• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【悲劇】風呂に入ってる嫁が独り言を…『もうダメ、無理。私じゃ無理!』夜中に泣いて起きたり、最近様子がおかしい…

風呂に入っ

909: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/04(木) 23:25:13

浮気系じゃないけど勘弁な
こないだ嫁が風呂入ってるときに話し声が聞こえたからちょっと聞いてみたんだ
そしたら
「もうだめ、むり。」とか
「私じゃ無理」とかそんなこと呟いてた。
風呂の外から声かけたらいつもの嫁の声で
「なんでもないよー」って返してきた。

気になって、嫁のことちょっと注意してたら
どうも夜中に泣きながら目が覚めてるみたい。
俺が聞いてもはぐらかされるだけだし。

理由は想像つくんだよ
俺ら、数ヶ月前に共通の知人を亡くしてて
しかも嫁はその人が死んだ日に会う約束してたんだ。

葬式が終わってからこっち ずっと何もなかったから
乗り越えたんだと思ってたんだけどそうでもなかったのかもしれない

こういう時って病院かどっかに連れて行ったほうがいいのか?







【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

怪しいぞ!嫁の不審な行動を監視するスレ84日目
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1216986610/

910: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/04(木) 23:34:03
>>909
まず膝突き合わせて話してみれば?
半分荷物しょってあげる気分で。
目みて心配してる事と話して欲しいって事を言ってみるとか
はぐらかされたからって放置しててもしゃーねーだろ
912: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/04(木) 23:44:35
>>910
泣きながら起きてた時に一度やっちゃってるんだ

嫁のことが心配だ。話して楽になるんだったら話して欲しい
仕事がつらいなら辞めたって構わないって言ったら嫁が激怒した。

その知人ってのが嫁の仕事の先輩だった。
仕事をすることによって思い出して辛いならって思ったのに
「私から仕事を取るとあの人を否定することになる!」って
で、それからついその話題からは避けてたかも
また、聞いてみよう。ありがとう

911: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/04(木) 23:43:28
>>909
クロだな
913: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/04(木) 23:45:35
>>911
クロなのか
914: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/04(木) 23:48:01
幽霊?
915: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/04(木) 23:53:35
>>914
嫁も俺も幽霊否定派
916: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/04(木) 23:55:02
>>912
すまんが死んだ人間は男か?
その台詞だとそこはかとなく不倫の匂いがするんだが・・・
917: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/04(木) 23:59:41
クロ杉w
918: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/05(金) 00:00:13
>>916
相手は男性。
嫁よりもむしろ俺との方が仲良かったとよく皆に言われるよ。
嫁の職はそうかんたんにつけるようなものじゃなく
その人がいなかったらダメだったそうな。
嫁にその人を紹介したのは俺だし、仕事の関係で俺もよく現場にいた。
3人とも結婚前から仲良くしてたと思うし
嫁にとっては頼りがいのある兄みたいに見えてたんだよ
920: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/05(金) 00:02:16
このスレにもホームラン級のバカが降臨したようだな。

嫁にとっては、先輩>>>>>>>>>>>>>>>>>お前って事なんだが理解できてるか?

922: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/05(金) 00:04:06
マジか

嫁帰ってきたいったん落ちるスマン

923: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/05(金) 00:06:39
>>920
いくら2チャンだろうが、書いて良い事そうじゃない事くらい判るだろ?
ほんまに気団か?故人に詫びれ。
925: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/05(金) 00:11:05
コレが気団クオリティか?
くだらねぇなー。

嫁に対しては、一緒にいる時間増やしてやったり、
家にいる時もなるべく近めの距離感持つ程度にして
「いかにも気を使ってます!!」って感じじゃなくそっと見守るのが良いと思う。
あんまり憔悴してるようならもちろん病院行きだとは思うが
そこまでいってないときに、こっち側からあんまりちょっかい出しすぎると
逆にかたくなに隠してしまったりする可能性があるからなー。
数ヶ月っていうと結構長いな。
まぁ、悲しみはいつか癒えるものだとは思うけど、
それまではそっとサポートしてやるしかないと思う。

929: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/05(金) 00:27:37
亡くなった男性の役を嫁がやろうとしているが
できなくてつらい

か?

933: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/05(金) 00:49:12
>>918
関係性の深さがレスだけじゃわからないけどかなり依存してたようだね
939: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/05(金) 10:24:47
>>912
別に仕事をやめたり休んだりしても、
その人の仕事を否定することにはならない

むしろその人も苦しんでいる嫁を見たいとは思わないだろう

仕事をやめた方がいいとは言わないが、
仕事をしているのが辛いなら少し休みを取るのもひとつの方法だ
それでもがんばるというのなら精一杯サポートする

一番心の落ち着く方法を一緒に考えよう
そのためなら何でも手伝うよ

くらい言ってやれ

940: 909 2008/09/05(金) 13:19:21
遅くなって申し訳ない。ちょっと人と会ってたもので。
昨日嫁とも話したよ。
けどちょっと経緯を説明させてな

嫁の仕事は演奏することで俺は音響。
楽器はするけど趣味程度って言う状態。
亡くなった共通の知人(Aさん)は元々俺の師匠で
嫁がまだアマチュアの頃行き詰った時に「お前も教われ」と紹介したんだ

嫁がAさんに師事して8年。
途中結婚やらなんやらで中断したが俺自身がAさんと交流あったため
師事再開。
だから嫁がこの世界に入ってきたのはAさんがきっかけだし
今までずっとAさん絡みの仕事以外受けなかったから依存率は実際にかなり高い。

941: 909 2008/09/05(金) 13:29:59
で 昨日嫁と話した内容はこう。

俺はとりあえず素直にお前が心配だってことを説明したんだ。
そしたら嫁泣き出しちゃって。
「なくなってすぐの時は師事する人が急に変わったり
 仕事のことやら何やらで考える余裕なんてまったくなかった。
 最近になって火葬場でのことを思い出して辛い」
「私の約束の一時間前に亡くなってる。
 あの時、いつもと同じように遅刻しただけかとか思わずに駆けつけてたら
 まだ生きてたかもしれない。私が殺したのかもしれない」
「今までずっと夫くんのPAでAさんと演奏してきた。
 まだやりたい曲はたくさんあったのに やりたいことも行きたいトコもたくさんあった
 もっとAさんと一緒に演奏したかった。教わる事はまだたくさんあるのに」

火葬場の出来事は俺は知らない。仕事でついていけなかったから、聞いたら
遺体を火葬する時にお母さんが名前を呼びながら泣き崩れてしまった。
その時「あの時駆けつけてれば」と思った。と言ってた。

相談して欲しかった。もっと話して欲しいといったんだけど
「夫君は私よりもっと辛いのを知ってる。Aさんと仲良かったから。
 私の感情なんかで夫君を辛い目にあわせたくなかった」

嫁、おれがまだちょと引きずってたの知ってたんだと思ったら
俺も泣いてた。

で、とりあえず嫁には夫婦なんだし一緒に乗り越えよう的なことを言って
落ち着かせて寝かしつけたんだ。そしたら俺も一緒に寝てたw

942: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/05(金) 13:54:46
gj
946: 909 2008/09/05(金) 14:22:20
gjありがとう

そうそう、風呂場でのつぶやきも聞いたんだ
したら顔真っ赤にして
風呂でもつかる防水CDプレイヤーもって入って
曲を聴きながら思わず「(こんなフレーズ)もうだめ、無理」とか
「(こんな難しい曲)私には無理」と頭を抱えてたこともあったって言ってた。
もちろんそれだけじゃなくて
「(Aさんいないから)もう無理」とか
「(Aさんの代わりは)私には無理」とかもあったみたいで嫁かなり思いつめてたことが分かった

949: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/05(金) 14:39:17
アーティスティックな職域での師弟関係というのは、
一般企業の上司部下なんて脆い繋がりじゃない。

師が今まで積み上げてきた全てを賭けて、
弟子に持てるもの全てを注ぎ込む。
弟子の不出来は師の不出来。

誰かに師事するなんて事は、
想像以上に厳しく深いものなんだよ

っても、分からんよな。

950: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/05(金) 14:53:57
悪いが演奏のことは残念ながらサッパリわからん

仕事が原因なのだからやはり餅は餅屋で同業者の集まるところか、
リアルで相談出来る同業者に相談が一番だろうな
おそらくここでは、良く話し合えとか、頑張って夫が支えてやれとか
ありきたりの答えしか出ないと思う

ここは不倫に対する対処方ならプロ並みの答えが期待できるがねw

952: 909 2008/09/05(金) 15:21:19
演奏についてはまったく心配してないよ
幸いなこと(?)にAさんの師が嫁を見てくれることになったし
その方の弟子(女)はもともと嫁と仲良くて
最近よくうちに来て一緒に練習してくれる。
1,2時間なんてあたりまえ。こないだ6時間ぶっ通しで練習してたよ
その子曰く嫁は師の死をきっかけに飛躍的に伸びたと言われてるそうな。

俺が心配なのは嫁の精神状態
嫁は一人で背負い込むタイプだからあまり酷いようだと
専門家に見てもらったほうがいいのか?と思っただけなんだ
心療内科と精神科の違いがいまいちわかんなくて。

953: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/05(金) 15:24:13
>>909
嫁さんを精神的に支えてやれるのは夫のお前さんだけなんだから頑張ってくれ。
954: 909 2008/09/05(金) 15:27:35
>>953
そうなんだよな。
今まで支えてるって思いながら嫁に支えられてたのが分かったことだし
これからはもっとよめをさりげなく支えれるようがんばるよ。
こんなgdgdですまん。
レスくれた気団のみんなありがとうな
955: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/05(金) 15:32:25
>>952
心療内科と精神科
それならわかる、ほとんど同じ
その程度なら心療内科でいいと思う
明らかにヤバい症状なら精神科のほうがいいがね
まぁ近親者の不幸で一時的に鬱になったり情緒不安定になるのは
誰にでもあること、多くの場合は時間薬で落ち着くはず
958: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/05(金) 16:13:33
>>957
どっちも精神科医が診察すんのでどっちでもおk
どっちかよりいい医者を探すほうが遙かに大事
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【帰化はしない!!】生まれも育ちも日本なのに、義弟嫁に嫌われ、実家に出禁になってしまった。昔、私と同じ国籍の男に襲われたらしい。

【これは酷い】小学生の娘が万引きの冤罪で店に軟禁された。監視カメラも見ずに娘を責めた店を許さない…

【カオスw】ある会社のエレベーターで、女社員に『派遣の癖に乗るな!7階押せ!』と恫喝され、壁を蹴られた。私、取引先なんだがww

【イカレてる】婚約者が私の妹を妊.娠させた。既に段取っていた結婚式は、新婦を妹に変えて行なわれたのだが…

【仰天】泥酔した大学の友達(男女)を家で雑魚寝させたんだが、事件は深夜に起こった…

【悲劇】男に肩を抱かれながら、買い物してる嫁に遭遇。捨てられたレシートを拾い、その内容を見たら完全にアウトなんだが…

【復讐】祖父が拷問のプロだった。祖父に連れられ蔵に入ると、そこには目隠しされ、口に物を詰められたオレの同級生が…

【ドンマイw】『家事がだらしな過ぎる!』と旦那に言われ、私は実家に…久々に家に帰ると家の中は…

【衝撃】看護士を始めて3年、『タヒ』について法則がある事に気がついた。『タヒぬんだから酒とタバコをさせろ!』と言った患者は…

【DQNネーム】ママ友のツイッターを発見すると、私の子供の名前をガッツリ馬鹿にしていた…→その名前もまた衝撃だった…

【マジかよ…】妹の職場に今日から韓国人がバイトに入るらしい。その日の午後、職場の前を通ると、パトカーが止まっており…

【うわぁ…】『とりあえず付き合いなよ!特に可愛くもないおばさんを「良い!」って言ってくれてるんだがら!』友人の一言に、関係が崩壊した。

【ブチ切れ】旦那の出身が大阪の●●市と知った友人。『そこ出身って、自分はゴミですって宣言してるようなもんだよねー』

【激闘】私のメイクポーチを勝手使う妹。奪い返そうとすると蹴られたので、髪の毛を掴んでガラス窓に叩きつけた。

【これは酷い】オレの休みを奪い、自分はママ友と優雅にランチしている嫁。絶望的な状況に、もう仕事をしたくないんだが…

【ドンマイw】4歳にして天才児っプリを発揮する息子。頭も良いし、運動も抜群なのに、芸術センスが皆無なんだが…

【ドンマイw】万引きで捕まったので、逆にK察を呼んだ。もちろん冤罪。それを知った店員の顔がみるみるウチに青ざめ…

【ヤバイ男】豹変した旦那と、顔を腫らして震え泣く幼い息子。肺炎の私に代わり、旦那が子守をしたのだが、凄まじい惨状が…

【マジか…】嫁は寝るとき枕の下に『刃物』を忍ばせてる。田舎の風習なんだけど、はっきし言って怖い…

【ゴメンね…】不.倫女と共謀して、旦那と離.婚した。私は父親が勝手に決めた結婚相手を愛する事が出来なかった。

【惨劇】『K察だけは勘弁して下さい!』 と、キチ旦那が謝罪したのだが、突如豹変!!子供が留守番中、家に上がり込んできたキチ親子は…

【これは酷い】義母にコロされかけ、今入院している。私の事を庇っていた旦那は、段々義母の味方になっていき…

【私、可哀想!】超高学歴エリートのキチママは自分の息子が『学習障.害』である事を受け入れられなかった。

【驚愕】高い足場に乗ったとび職の男が、目の前に落下してきた。散歩中のうちの犬に見とれたっぽいが、後日とんでもない事が…

【悲劇】彼女に、『母親が韓国人』と告白された。今後、彼女はネットで言われてるように変わっていってしまうのだろうか?

【イカレてる】元同僚のストーカーに『俺の言うことが聞けないんだったらコロす』と脅され、K察駆け込んだ…

【ショッキング】ゆとり社員が隠しながら食べていた弁当。ふざけて蓋を取り上げたんだが、中身が凄まじかった…

【惨劇】優秀な契約社員を切ったら、刃物で刺された…『こんなに成績が高いのになんで、正社員になれないんですか?』

【クズの極み】私の通帳を勝手に覗いた彼。『何処に金遣ってるんだ?』と一方的に攻められた…真実を知った彼から復縁要請が凄いんだが…

【狂ってる】『転勤はしたくない!でも給料は下げたくない!』そう言って、弁護士をつれて襲撃してきた同僚。その言い分が酷すぎた…

【パニック】『女に学はいらねーんだよ!馬鹿が!』そう言って、父は高校の学費の支払いを拒否した…

【激闘】在日の元カノから、脅迫メールが届いた。『昨日横にいたブスは誰?まだ別れてない!慰謝料2000万寄越せ!』

【うわぁ…】3年も育休した先輩が吠えた。経験年数は私の方が圧倒的に上なので、大きい仕事を会社から与えられたんだが…

【これは酷い】『家の前で子供がタヒにかけてる』と、我が家が通報された。勝手に家の外に子供を放置され、入院中なんだが…

【笑えない…】4年も同棲してた彼氏に『もう無理、お願いだから別れてくれ』と泣きながら土下座された。

【復讐】成績優秀だったのに、妙な理由で教師に目の敵にされた。推薦を諦めて、自力で難関大学に合格すると…

【ドンマイw】嫁作の弁当がマズメシ過ぎて、同僚からおかずを分けてもらっている…この常軌を逸したマズメシをなんとかしてほしい…

【悲劇】息子が学校で友達の顔に大きな傷をつけてしまった。すると、その親から『謝罪はいらないけど、反省を形で示せ!』と主張が…

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    上司部下と師匠弟子じゃまったく話が違うわなあ
    これがただのOLサラリーマンの上司部下関係だったら浮気も疑うところだが、手に職系の師匠弟子だったら全然話が変わる
    それなのにこの旦那さんはクロって言われてそうなのかーってなったのか……

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!