• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【うわぁ…】3年も育休した先輩が吠えた。経験年数は私の方が圧倒的に上なので、大きい仕事を会社から与えられたんだが…

3年も育

830: 名無しさん@おーぷん 2017/02/11(土)08:43:48 ID:fGg

育休明けで時短勤務中の先輩A

入社こそ私の1年先輩だけど、産休育休を各1年半、2人分とっているし、第1子出産後に復帰して以降は時短勤務で出張・残業なし、急な欠勤も多いので、代わりのきかない仕事は任されていない
私はまだ子供がいないのでずっと出張残業ありで普通に働いてきたので、もはや経験年数的には私の方が上
この度ベテランの先輩が退職することになって、その後釜の、少し難しいけど成果も華々しい案件を私が受け持つことになった
そしたらAが激怒。なんで!?私の方が先輩でしょ!?って。
仕事の割り振りを決めた上司が、いや、この案件は時短勤務の人にはちょっと任せられないし…って言ったら、じゃあフルタイム復帰します!って。でもフルタイム復帰したところで、これまでの経験年数が埋められるわけではないし、子供の急病とかで急な欠勤は相変わらず多いし…。
産休育休を経ながらもキャリアを続けていくのは私は良いことだと思うけど、休んだり子供がいることに配慮する勤務形態にしてもらっているんだから、やりたい・やりがいのある仕事を任されなくてもそれは仕方がないと思うんだけどな







【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

その神経がわからん!その28
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1484611339/

831: 名無しさん@おーぷん 2017/02/11(土)08:57:36 ID:mzE
>>830
やっぱりまだまだ女性って不利だよねぇ
男性なら産休はもちろん時短勤務なんて滅多にしないし父子家庭でもなければいつ子供のことで休むか…なんて思われないのに
女性の活躍を!と声高に叫んだところでこういう社会じゃ到底無理だし少子化も止まるはずがないよねぇ
833: 名無しさん@おーぷん 2017/02/11(土)09:08:11 ID:mTa
ずれてるな>>831
834: 名無しさん@おーぷん 2017/02/11(土)09:17:54 ID:mzE
>>833
キャリアがつめなくて大きな仕事を任されないの自体は仕方ないにしても
やむにやまれずそういう勤務形態なのに神経わからんって思われちゃうんだなぁと
ただの感想だけどね
835: sa 2017/02/11(土)09:34:16 ID:o4H
>>834
あなたのような書き込みでいつも思う疑問なんだけど、あなた学生時代に必死に勉強した?
特に高校時代に。
少なくとも高校時代に必死に勉強だけをしていれば大学なんていくらでも選べるし
いい大学行ければ就活で有利になるなんて50年以上前から小学生だって知ってる常識だし
今なら他人の経験談の情報なんていくらでも手に入る。
で、あなたのように簡単に不公平を口にする人ってなぜか例外なくやるべき時にやるべきことをやってないのに
なぜか後になって「あたし選べない」って不平等を叫ぶんだよね。
あなた個人に選択肢がないのはあなた個人の生き様の結果に過ぎないんだって自覚したらどうよ。
841: 名無しさん@おーぷん 2017/02/11(土)10:01:27 ID:Vax
>>835
これがゆとりか
837: 名無しさん@おーぷん 2017/02/11(土)09:52:44 ID:EwO
>>834
キャリアが乏しいことや、制約がある勤務条件で勤めていること自体は
誰も批判していないぞ。その人たちのことを神経分からんとは誰も言っていない。

そのなった状況を理解しないで、自分が望めない他人の地位や役職を
欲しい欲しい自分が選べない何で不公平だとか
喚きたてているのが神経分からん扱いされているのよ。

女性でもちゃんといるよ、子育てとかそんな条件をクリアしたうえで
上級職にいる人が。(相当の苦労やハンデがあったとは思うが)

836: 830 2017/02/11(土)09:34:34 ID:fGg
>>834
時短勤務とか、急な欠勤は神経わからんと思ってないよ
他にもそういう人はいるし、私もいずれそうなるかもしれないし
そういう勤務形態なのに、やりがいのある仕事はしたい!!って主張するところが神経わからんと思ったの
838: 名無しさん@おーぷん 2017/02/11(土)09:53:05 ID:o4H
>>836
結局さ、その個々人のそれまでの普段の行いがすべてなんだよね。
「義務」と「権利」、どちらが先かってやっぱり人の社会ってどのレベルだろうとには
義務を果たして初めて権利って生じるべきだと思う。
人って一から十まで「感情」だけで生きる動物だから期待以上の義務を果たしてくれる人には
優遇したくなるのは普通の感情だし、やってない人には冷遇したくなるのはごく自然なんだよね。
839: 名無しさん@おーぷん 2017/02/11(土)09:58:02 ID:mzE
>>835
学生時代の勉強が関係あるかな?
いくらいい大学いい会社に行けても産んだら戦力にならないって風潮だと結局キャリア空くことには変わりなくない?
というか、男性だとそこそこ頑張ってレールに乗れればほぼ安泰で女性だとなんで必死で頑張らないとダメなの?
私個人というよりいろんな人が各々の家庭ごとで子供を持ってもキャリアが積めるような
勤務形態が選べる社会になればいいと思わない?
男女関係なく家に入りたい人は入ればいいしキャリア積みたい人は積める、みたいなね
長期間の休みだと仕事がしにくいなら父親が月水金、母親が火木土の出勤にするとかさ

>>836
うん、だから子供産んだら現状そういう勤務形態しか選べないのに仕事したい!って主張すると
ただの願望だったとしてもそう思われるんだ、切ないねって思ったの

840: 名無しさん@おーぷん 2017/02/11(土)09:58:08 ID:o4H
>>838
昔どっかの新聞記事で女性医師の
「医師の世界では女性は男性の3倍成果を出してやっと認められる」
って言葉があったけど、こういうのが本当の男女差別なんだよね。
845: 830 2017/02/11(土)10:07:11 ID:fGg
>>839
女性ばかりが仕事のセーブを迫られる風潮は不公平、とは私もちょっと思うよ
私の姉も子持ちで働いていて、839の言うように、子供の急病とかで急な欠勤が必要な時は、曜日によって義兄が休んだり姉が休んだりしているみたい
でも義兄みたいに快くそれを許してくれる職場ばかりじゃないだろうしね

その姉が言っていたんだけど、どうしても制約のある勤務形態をしている間は他の人に負担をかけてしまっている。それでもキャリアを積んでいるのは、今現在じゃなくて、子供の手が離れてもっと思うように働けるようになった時に、ちゃんと自分のやりたい仕事をやれるようになるため、って
だから先輩Aも、いずれフルタイムや残業出張OKになった時に、やりがいのある仕事したい!ってことだったら、それはいいと思う
本当はやりがいのある仕事したい、後輩に取られて悔しい、って胸の内で思ってても良いよ
でもそれを表に出して上司に掛け合うのは違うよね、と

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【不幸の連鎖】ディズニー挙式した同僚が、一年で離.婚した。そのブライダルローンのお陰で、相手の両親も離.婚した…

【凶悪】『今すぐ娘を連れて逃げろ!絶対に電車は使うな!車で行け!』と旦那から大慌てで電話がかかってきた。

【これは酷い!】子供の血液型がおかしい。嫁を問いただすと『病院で取り違えられたのかも!でも、この子でいい!』病院に確認をすると…

【超悲劇】死んだ嫁の忘れ形見の娘が、オレの子供じゃなかった。義両親も既に他界し、実親が誰なのか検討もつかない…

【壮絶】学校でイジメを苦にしたジサツが発生。校長はその遺書を読み上げ、イジメ犯達を公開処刑した。

【仰天】給料が突然爆上がりした。『何だろ…まあ、ラッキーかな?』と嫁と話していたのだが、その後、半年が経過すると…

【ワロタ】嫁に『毎年200万ずつ貯金しよう!』と言われ、今年で結婚15年目。そろそろ2500万ぐらいにはなったかな?と思っていたら…

【これはヤバイ】義父が超のつく異常者だった。里帰り出産を拒む嫁に理由を聞くと、『実家にアポなし訪問してみろ!』と言われたのだが…

【悲劇】姉の出産に立ち会おうとした義兄。分娩室から出てきて一言、『離.婚する』と吐き捨てた。その理由は…

【発狂】赤ちゃんを没収され、4ヶ月から保育園に入れられてしまった。私に世話をさせるのは危険らしい…

【悪魔の家】親戚宅の物置で、伯父とその家のお嫁さんに遭遇。お嫁さんは無表情で、伯父から辱めを受けていた…

【逆襲】深夜にウチの前に迷惑駐車したDQNが玄関で騒ぎ始めた。『おらおら!出れねぇじゃんか!!』すると、遊びに来ていた祖父が…

【これは酷い】月に20万以上、彼氏の生活費を払っている。ヒモ男として立派に育てて、社会人になったら捨ててやる!!

【奇妙な人】夜のバイトをしている友人が不思議な男に出会った。『苦労している学生に金を貸したい。返すのは半額でいい』

【異常者がいた…】スマホを風呂場に持ち込む嫁。怪しすぎて こっそり覗くと、そのメール内容に目を疑った…

【キチ男】『失業した友達に貸した金を、千円でも取り立てるような人は無理…』彼女にとことん人格否定をされ、音信不通にされた…

【うわぁ…】スーパーの詰め放題コーナーでミカンを詰める医者の親子。その必タヒさにも引いたが、子供の服装も心配になった…

【うわぁ…】トメの皮膚病が遺伝した旦那。子供への遺伝が怖くて小作り出来ない…あの顔を見ると、激しい嫌悪感が…

【爆笑】ウチの山で『偽の松茸』を発見した。それを学校で友人に伝えると、とんでもない事件に発展したんだが…

【悲劇】中学の時、隣の席のヤ●ザの娘に惚れてしまった。病弱なオレは入院生活が長く、彼女の家庭の事情を全く知らなかった…

【逆恨み】車屋の友人親から新車を購入したんだが、大量の現金で一括払いしようとすると、友人『何でそんなにお金もってるの!!?』

【異常者】娘の人生が安泰すぎて、憎しみが込み上げてくる。なんでこの子は、私より苦労しないの!?

【悪魔】娘のノートを覗くと、気味の悪い文章で埋め尽くされていた。娘は毒親の醜悪さを全て吸収していた。

【パニック】1歳の娘に口と鼻を塞がれ、呼吸が止まった旦那。非常事態に気付いた私は、懸命に蘇生措置を…

【悲劇】旦那は養子で、元々は施設育ち。義親も素晴らしい人で幸せだったが、義弟が結婚した事で全てが崩壊した。

【コロス呪文】クソガキ過ぎる姪を預かっている。嫁の飯に捨てたり、オレを『ポンコツ』呼ばわりしたりと、その態度が酷すぎて…

【クズの極み】『義姉さんに「援助してくれ」って頼んでよ!あ~あ、オレも蟹くいて~!』低収入の旦那は自分で稼ぐ気は無いのか…

【これは酷い】オレの年収は680万。源泉徴収を見た彼女に『結婚するのは厳しいね』って言われたんだが…

【ここは地獄】旦那が生活費として一万円を渡してきた。『これでやりくりして!』と言われ、不足分は私の小遣いで賄うらしい…

【意味不明】1年半前に別れた旦那から『養育費の支払いをお願いします!』と連絡があったんだが、私は子供を産んだ事がない…

【悲劇】『お前彼女になんて言ったんだ!?』オレの彼女に手を出したクズ男を問い詰めると、最低最悪な発言を…

【これは酷い】義兄嫁の『あんた負けてんで!』と言葉に顔を強張らせる義兄子。いろいろとマウンティングが酷すぎて…

【キチ降臨】部下の成果を横取りして、会社に報告した。後日、後輩が弁護士と父親を連れて凸ってきた。

【これは酷い】『ふざけんな!マジで消えて!』結婚式の2次会で私を舐めきった最悪な男達に、友人が吠えた。

【うわぁ…】夫婦揃って育休を3年も申請した公務員夫婦。しかし、ウチの地域の公務員は、育休中は完全無給だったので…

【仰天】海釣り中、竿がヤバイ角度でしなり、急いでリールを巻いた。20分の格闘の末、凄まじいもの釣ってしまった…

【クズ女の終焉】W不.倫で離.婚。子供たちにも見捨てられ、彼は家庭を守るのに必タヒで、あっさり捨てられてしまった。

【うわぁ…】『30過ぎてセク●スするなんて気持ち悪い!』と自分の美学を貫いていたら、子供を産めなくなった…

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    な、女の出世は女が潰すんだよ。
    男に虐げられてきたってのは大きな大きな間違い。

  2. 名無しの難民

    差別と区別の違いを学んできなさい

  3. 名無しの難民

    最終的な責任は会社が取らないといけないのに?意気込みだけでまかせられないのは男とか女とか関係ないだろ

  4. 名無しの難民

    ブランクと現有能力の状況については人それぞれだけど、
    時短勤務で案件にかかりっきりになれないのならば仕方ない話。
    スレの話に限れば、>>831みたいなのは子供を産まなければいいんだよ。

  5. 名無しの難民

    社会と女性に関する問題の諸悪の根源はmzEであることだけが立証されたスレでした。

  6. 名無しの難民

    学生時代熱心に勉強してきた人ほど出産育児で思いっきり仕事できないことにモヤモヤするでしょ。
    努力嫌いな人は別に仕事内容なんてどうでもいいんだろうし、時短勤務で早く帰れてラッキーくらいなんじゃないの?

  7. 名無しの難民

    身の程をわきまえろってこったな。

  8. 名無しの難民

    身の程というか、『しょうがないじゃん産むのは女なんだから』とは思う。
    妊娠出産はもちろん、生理休暇も生理痛も仕方ないじゃん。そういう体のつくりなんだから。
    差別と区別は実はパッキリとは分けられないのかもしれないね。

  9. 名無しの難民

    女性はどうして欲しいの?
    産休育休フルに使って急な欠勤や遅刻早退があっても昇進させろって言いたいわけ?
    そりゃ無理無理無理無理かたつむりよ

  10. 名無しの難民

    >「医師の世界では女性は男性の3倍成果を出してやっと認められる」
    女性は男性に比べて認められにくいかもしれんが、このセリフ、本当に3倍の成果を出してから言えと言いたい。
    本当に3倍の結果を出すまで評価されないっていうのはありえない。自己評価が高すぎるだけ。
    こういう被害者意識が強くて露骨な誇張をするから女性は認められんということを理解し他方が良い。

  11. 名無しの難民

    ×: △△の世界では女性は男性の□倍成果を出してやっと認められる
    ○: そもそも成果を出せるポストにつかせてもらえない

  12. 名無しの難民

    俺は大きな仕事するって凄い大変なことなんで、給料少しくらい安くなってもできることならやりたくないけど。

  13. 名無しの難民

    この話の場合は、時間・経験・能力が足りない人がより能力のある人を蹴落としてまで仕事を奪おうとするのがダメって話で、男女は関係無い話なのにID:MZEが「女性は不利だ」とか言い出すから話がずれた。
    こうやって「これだから女は…」厨が現れるから、「女は3倍頑張らなきゃ!」と頑張り過ぎる女が周りに迷惑を掛けて、また「これだから女は…」の悪循環になる。とりあえず「これだから女は」って言うのを止めませんか?

  14. 名無しの難民

    自分でやってる事は棚上げして感情でモノ喋るからこうなる
    会社は慈善事業じゃねぇぞっと

  15. 名無しの難民

    時短勤務が嫌なら家庭内で旦那と話し合うか人を雇えとしかいえんなぁ
    男女関係なく夫婦の子供なんだからさ
    男性は時短勤務できない急な欠勤できないと言ってる人は、男性は女性より出世すべきという考えなんじゃないの

  16. 名無しの難民

    なんか本質を分かってない人が多いよね。
    この先輩は時短勤務が終わったら本領発揮すればいいだけの話。
    男女とか関係ない。
    男性だって転勤エリアが狭ければ昇進しなかったりするし、当たり前のこと。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!