• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【絶望…】インフルエンザで苦しむ私を、放置しサウナに出かけた旦那。『私の容態が急変したらどうするの!?』と聞くと…

で苦し

677: 名無しさん@HOME 2017/03/09(木) 12:14:31.94 0

相談お願いします。
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
結婚して半年
夫婦でアパート2人暮らし
私30(パート)、夫27(会社員)
もうすぐ私もフルタイムで働く予定があるので、基本的に家事はお互いができるようにしようと、片方が料理していたら片方が洗濯物畳む、随時分担してます。
私実家→車15分、夫実家→車25分

・悩みの原因やその背景
先月私がインフルエンザになってしまった際、いつも定時帰宅後家にいる夫が、買い物ついでに銭湯でサウナに入ってくると行って21時ごろ出かけて行きました。
私はインフル確定した日で高熱が出ており、2人暮らしなのに病人を置いて出かけるのは私の中でありえない、ということを体調が戻ってから夫に伝えました。
ところが夫は、やるべき家事はやっており、たかだか1時間少し家をあけることがそんなに責められることとは思えないし、病人がいるから家に居ようという感覚はない。大人なのだから、本当にヤバかったらどうとでもできるだろう。と言われ、とてもショックを受けています。

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
かなり本音の話し合いをし、最終的には悪かったと思っていると言ってくれ、お互いに分かってくれるだろうと勝手に思い込まず、自己主張と、相手へ聞くことを心がけていこう。となりました。

・どうなりたいのか、どうしたいのか
一番体調が辛かったときにほっとかれたように感じ、それをまだ引きずってしまいます。夫がしぶしぶ謝った感があり、今後病気になったときも家族なのに安心できないような…不安感を持つようになってしまいました。どういう風に夫と接していったらいいでしょうか?







【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ128
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1484002236/

678: 名無しさん@HOME 2017/03/09(木) 12:28:51.02 0
微妙
確かに具合の悪い時は傍にいて欲しいものだけど
インフルエンザうつしたら旦那の仕事に支障が出る
だから私ならなるべく家に帰らないで欲しいし、世話はしないで欲しい
共働きでやるなら、どっちかが必ず家にいてってのは難しいから
緊急時以外は自分の事は自分でするのが鉄則だと思う

うつらない病気なのに休日に予定もないのに放置して遊びに行ったとかなら
さすがにうーんとは思うけどね

679: 名無しさん@HOME 2017/03/09(木) 12:36:30.30 0
>>677
患者の妻は健康な夫にインフルが移らないようにという意識が足りないみたいだし、夫は今は落ち着いていても症状が急に激変することもあることを考えてないみたい。
どっちもどっちかな。

あなたは夫に移らないように、何か考えてたの?

680: 名無しさん@HOME 2017/03/09(木) 12:47:16.04 0
>>678
確かに普通の風邪とは違ってインフルですもんね…自分が心細かったのが一番に頭にきてしまってました。
夫の方が現実的だったということですかね。

>>679
一応寝室は別にし、わたしはその部屋へ引きこもってました。
おっしゃるように、急に何かあったときどうするの?という気持ちでした。

681: 679 2017/03/09(木) 13:13:59.77 0
>>680
部屋を別にしてたなら、インフルで辛い中で頑張ってたんだね。
キツイ言い方になっちゃってたね、ごめんね。

将来子供が病気になったとき、その旦那だと「俺がいても何もすることないだろ?」と言いながらどこかに遊びに行きそうだね。

682: 名無しさん@HOME 2017/03/09(木) 13:49:25.98 O
普段帰宅後出掛けない人が嫁の病時にあえて出掛けるって、
何か不満か抑圧されているものがありそう。
本件に関係ない家事分担について詳細に書いてる辺り、心当たりあるんじゃないの。
683: 名無しさん@HOME 2017/03/09(木) 14:05:02.85 O
>>677
夫を信用できないなら離婚するしかないだろ
こうすれば夫を信用できるようになるなど
赤の他人が方法や手段、考え方などを示せるわけがない

理由は簡単で
一番身近で伴侶である人間の言動について
>>677は信用も信頼も揺らいでるのに
ネット掲示板の見ず知らずの赤の他人の
書き込みは信用できるとしたらおかしいことになる
赤の他人の中に>>677が望んでいる欲しい答えなど存在しない

685: 名無しさん@HOME 2017/03/09(木) 14:21:45.36 0
>>681
お気遣いありがとうございます。
体調が良くないと心も正常ではいられないのですかね。

>>682
そうなのでしょうか??
それはそれで心配です…。
家事分担に関しては、普段から夫は家事をしており、今回わたしが休んでいる間の家事は別段負担ではなかったことを言いたかったからです。
でももしかしたら、仕事して家事して、大変だとは思っていたかも…。

>>683
確かにその通りです。
ですが、今回色んな意見を聞けて、自分も自分の考えに固執していたかなぁと、
ちょっと落ち着いてみれるようになりました。
落ち着いた心でもう少し夫と接していきたいと思います。

686: 名無しさん@HOME 2017/03/09(木) 15:24:26.21 0
銭湯とサウナは普段は家事ルールにしばられて行けないから、嫁が静かなうちにやりたいことやろうと思ったに一票。
私が出張のときの旦那の行動に似ているw

あなた粘着質っぽいし、新婚のベタベタがちょっと疲れたんじゃない?

687: 名無しさん@HOME 2017/03/09(木) 15:31:45.74 0
>>685
夫がしぶしぶ謝ったというのがまだ引っかかってるんだよね?
本当のところ、まだ理解してないんじゃないかと。

夫が病気になったとき、同じように出掛けるといいよ。
インフルだろうが盲腸だろうがノロだろうが。
他のものよりちょっと重くて場合によっては命に関わることもあるけど、まあ滅多にそんなことにもならないよね、というヤツのとき。
文句言ったら「あなたがしたのはこういうことだよ」と言ってやりな。

689: 名無しさん@HOME 2017/03/09(木) 15:53:27.19 0
>>677
「私の気持ちちょっとは思い知れ!」って冷たくするのは余計こじれそう
これからも良好な関係続けていきたいなら
自分がして欲しいことを相手にもしてあげればいいんじゃないの
それを旦那さんが嬉しい、ありがたいと感じたら「あのときこうしてあげればよかったな」って思うんじゃない?
690: 名無しさん@HOME 2017/03/09(木) 15:54:07.95 0
北風と太陽か
692: 名無しさん@HOME 2017/03/09(木) 16:17:16.86 0
>>689
それは、元々相手の気持ちを慮れる人にだけ通用する方法だよ。
677の夫みたいにしぶしぶ謝るようなヤツは、妻のそういう行為のありがたみなんて解らないよ。
解るといいなとは思うけどね。
694: 名無しさん@HOME 2017/03/09(木) 16:54:43.28 0
買い物ついでに風呂いって一時間ちょっと家空けるってそんな責められるような事かな
相談者が幼稚で面倒臭く思える
696: 名無しさん@HOME 2017/03/09(木) 17:09:50.64 0
二人暮らしでしょ?
不安に思う気持ちもわかるよ。
インフルだって若くたって、急変して意識を失うことはあるんだから。
真っ当な人なら、用事は最低限にして家にいるようにすると思うけど。

ただ、話し合いをして一応は謝罪を受けたのだから、穏やかな対応を心掛けた方がいい。
男性だと情緒が欠けると言うか、寄りそうような行動はしてもらえないと割り切らないと。
とりあえず先送りする気持ちでいたらどうでしょう?
次に病気になった時の態度を見るまで、わからないからね。

699: 677 2017/03/09(木) 23:06:22.61 0
みなさまたくさんのレスありがとうございます。
自分の気持ちばっかりになっていたので、どのレスもとても有難いです。

夫が病気になった時に同じように…とは当てつけのようでできそうにないです。やはり理想は>>689さんのようになることでしょうか。

しかし、今日みなさまのレスを読んで、他のことは充分にやってくれてたのに自分も思いやりがなかったな、と反省したので、あのときは自分の言い分ばかりでごめんねと謝ってきました。
すると夫もあれから考えていたらしく、自分も今度から気をつける、ごめん。と言ってくれました^ ^
ちょっと時間をおいたのでよかったかもしれません。
色々とありがとうございました。

702: 名無しさん@HOME 2017/03/10(金) 11:51:21.86 0
>>699
良かったね。
他にも書いてる人がいたけど相手を思い通りにさせたい傾向が強いみたいだけど
ここで客観的な意見を聞いて素直に反省出来たし旦那さんに謝ることも出来て本当の意味で仲直り出来たんだね。
結婚生活ってそういう積み重ねだからそうしてお互いに擦り合わせて思いやれるようになっていくよ。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【うわぁ…】実習で、卵アレルギーの男子に、娘が無理やり卵を食べさせたらしい。先生に柔軟な子になって欲しいと言われたんだが、これって娘のせい?

【ラストチャンス!】『全員一律5万円貸して!』キチママに呼び出され、ママ友数名と向かったのだが、珍事が発生したww

【爽快感ww】旦那が月給13万なのに、トメが勝手に私の職場に退職の連絡。私を奴.隷扱いし始めたので、嘘をついて家を出ると…

【これは伝説】心拍数がなくなり、『ピーーーーー』と電信音が鳴り響いた。『ご臨終です』と医者が言った瞬間、凄まじい出来事が…

【イカレてる…】義弟と買い物中に、謎の2人組に頭から液体をかけられた。呆然とする私と、興奮して喚き散らす2人。その正体は…

【悲劇】旦那から『痴.漢冤罪でK察にいる…』と連絡があったきり、2日も音信不通に…弁護士を入れて対応すると、衝撃の事実が…

【全力復讐】婚約者から身の上調査が入ると、父は醜悪な作り話をして、私を婚約破棄に追いやった…

【手ついて謝れ、バカが!】義母と旦那が、実の妹に出生前診断を迫ったらしい。『出来損ないかもしれないから、検査しなさい!』

【誰か助けて…】旦那の電動歯ブラシで、体を慰めていたんだが、私の失態でバレてしまった。

【超理不尽】『先生はオレ君を絶対に許しません!』オレが女教師に放った一言で、成績を不当につけられることに…

【頭湧いてる】実家&所有してる山を売ろうとしたら、隣家が発狂!!『これは全部オラのもんだー』と、喚く隣家を一発で黙らせたオレの秘策とは…

【憂鬱だ…】私を酷く虐めた姑と娘がそっくりだった。全く愛せなくなり、会話もなくなると、DQN化した娘は男を作って出て行ったのだが…

【ざまぁww】不.倫がバレて、旦那と間嫁から1000万近い慰謝料を請求されてる。母の入院費も払ってくれないらしく、人生詰んだ…

【妖精が出た】職場のダサ子が、社員旅行で本気を出してきた。若い社員は持ち芸をする予定だったのだが、ダサ子の出し物は…

【負けた、、】旦那が亡くなる時、『親父には絶対に連絡するな!葬式も呼ぶな!』忌み嫌っていた義父もタヒに、その遺産を相続する事に…

【うわぁ…】子供のリクエストで、肉ソバと副菜を2つ作った。すると、旦那がある言葉を吐き、食卓には嫌は雰囲気に…

【キモ過ぎるだろ…】彼女のスッピンを見て、母親の方が美人だと気がついてしまった。その事を母に話してみると…

【まるで人形…】離.婚後、19年ぶりに元嫁と間男に遭遇→いきなり土下座された。慰謝料も貰ってるし、元嫁の名前すら忘れていたオレは…

【バーサーク】婚約の報告に来た妹に謎の封筒を渡された。中身はオレが以前渡した50万円。それを見て嫁は狂ったように暴れだした。

【膿の親w】新婦からの『両親の手紙』は復讐の念に満ちていた。両親をスルーし、新婦が花束を渡したのは…

【俺、覚醒】『全員私に合わせろ!!』嫁が突然の発狂した。母と兄妹家族の仲の良さを見て、『ずるい!ずるい!』と泣き叫び始めた…

【アイツに復讐できた!】娘のDNA検査をしたら、托卵が発覚。嫁娘に蔑まされてきた義弟は、絶妙なタイミングで復讐を実行した…

【プロに任せろ!】『えっ?自分でしないのww?』と、彼にある行為をお願いすると、彼の妹に嫌味&バカにされたんだが…

【俺、キチク!】俺の仕事は金貸し。旦那に逃げられて借金を背負わされた若妻から、取立てをする事になったんだが…

【数奇な人生】16歳でタヒを覚悟したオレの前に、今の嫁が現れた。障.害を疑うほど不気味すぎるその女に、オレは根負けしてしまった…

【青い血…】『苦しむ人に苦言を言える自分が格好良い!』毒母は昔からそんなタイプだった。そして、娘が高校受験に失敗すると事件は起きた…

【悶絶】500万超えの借金を抱える彼女が、結婚をせがんでくる…『大丈夫!家計から返すから!』→意味不明すぎて、パニックに…

【DQNネーム】娘に人間兵器の名前を付けてしまった…これは恥ずかしい名前なんだろうか、、

【イカレ女】2歳児を放置し、嫁は無断で15日間の海外旅行に…オレと嫁親族が、空港で嫁を待ち伏せていると…

【え?今更!?】奇病と診断され、顔の疾患と格闘していた学生時代。十数年後、病院で検査をすると、衝撃の診断が…

【私が馬鹿だった…】旦那を外見で選んで後悔している。オタクの旦那と結婚したママ友の幸せっぷりを見て、私は全てを悟った…

【超キモ男】『お試しでもいいから付き合って!』2年片想いしてる女に告白したが、断固拒否された。この女バカだよ!オレの時間返せよ!

【超不愉快】初孫がダウン症だった。はっきし言って、嫁の顔をもう見たくない。土下座されても、受け入れられない。

【もう限界】『たとえ托卵でも、よく子供を捨てれますね!?』妹の旦那に罵倒されたオレ。ぶち切れて、家族も捨てることになった。

【お前使えねー!】銀行に社用で来ていると、普段遊び歩いている副社長に遭遇&怒鳴りつけられた。『ゴラァ、お前、何サボってんねん!』

【ざまぁw】『離.婚届はコピーだよーw僕への愛を再確認したでしょ?』しかし、届いた書類が本物だったので、昨日のうちにサクッと提出してきたんだが…

【まるで異星人】デートに遅刻してきた彼女は、いきなり『きゃー痛い!謝るから叩かないで!やめて!』と小芝居を…

【これは危険】息子(中2)が、ある政治家を崇拝し、変な方向にグレてしまった。校長先生はニヤニヤしながら『将来が楽しみww』と…

【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    ひとり身の時にインフルかかっても己一人で対象する事を考えたら
    この程度の事など、屁でもないと思わんもんなんかね

  2. 名無しの難民

    私は病気の時は一人にしてほしい
    構われると、余計な気を使わなくちゃいけないから回復に集中できない
    この旦那さんは私と同じタイプかも

  3. 名無しの難民

    うざい妻に気の利かない夫。
    どっちかというと、うざい妻のほうが無理だな。

  4. 名無しの難民

    自分がインフルの時は居無いのが良い。
    それならそれでいいが・・・・この場合は2DK らしいから、夫は家に居るべき。
    嫁がインフルなら熱が40度の高熱で、救急車を無理して呼ばないとイケナイ位に酷く成ったら『保護責任遺棄』に成ったらどうするのかな?甘えで無く、独り暮らしで『肺炎』で病院に自宅に帰されて7日間、1Rで2歩か3歩のトイレに這いずって行くのもやっとだった。危機感無さ過ぎ。2K なら隣室に居る。
    インフルで酷いなら気になって居るよ。ふたり暮らしならね。これって、子供が居て母がインフルでねてる馬鹿に氷枕ひとつ変えずに
    遊び歩いてた馬鹿な父!侮蔑の対象?

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!