• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【頭湧いてる】実家&所有してる山を売ろうとしたら、隣家が発狂!!『これは全部オラのもんだー』と、喚く隣家を一発で黙らせたオレの秘策とは…

実家の『土地』と『

934: 名無しさん@HOME 2013/05/04(土) 22:18:30.00 0

最近経験したことを吐かせてください。
大したことはないですが。

実家は農家集落ど真ん中にあったんだけど、ウチは代々農家じゃない職業。
幼少時代は子供心にもウチは微妙に輪に入れてないなーという印象はあった。







【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

【農婦以外は】農家の暗部 part149【売春婦】
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1367672576/

934: 名無しさん@HOME 2013/05/04(土) 22:18:30.00 0
そして現在、父と祖父母が死に母ひとりぐらし(まだまだ元気です)。
とはいえ広い庭の手入れや交通の便が悪いことから、
動けるうちに思い切って「実家を売って駅近の市街地へ引っ越す」という決断をする。

母の後は自分が管理しなきゃいけないんで俺も賛成。
こじんまりとした一軒家を市街に購入。

というのが前提。

前家を売り出す時、不動産屋&役所から
「謄本が古いので一回測量し、隣家と話し合って境界線を確定しないと売れない」
といわれる。

ちなみに農家じゃないのにそこそこ広い庭(畑)や山がある家は、
土地神話に成り立つ周囲農家からは良く思われてなかったらしく、
特に左隣とは昔、境界線の杭を勝手にズラされたり、祖母がやってた家庭菜園
に農薬まかれたりといった嫌がらせをされたことがあったらしい
(これ自体充分キチガイなんだけど…)

なので母とも「左隣とは揉めるかもね」という話はしていた。
一方で右隣は温和なオジサンだったので「こっちは問題ないね」という話も。

ところが「難所」と思われた左隣はあっさりクリア。代替わりしたお婿さんがいい人だった。
まぁ、ウチの祖母と揉めたババア(90オーバー)は「先祖代々の土地を簡単に…云々」
文句を言ってたらしいが…

935: 名無しさん@HOME 2013/05/04(土) 22:18:31.00 0
しかし…

ノーマークと思われた右隣がゴネる、それもあり得ないレベルで。
右隣とは山を隔てるんだけど「山の真ん中が境界線」であるはずだった。
小さい頃からもそう聞いてるし、杭や昔の記録もそうなってる。

それを「この山はぜーんぶオラゲのもんだーフンゴー」と主張。
どこからか連れてきたそのオッサンのねーちゃんも来てフンゴー

部落長とかにも相談したけど、ウンウンと理解している風も
どこかに「農家じゃねーオメーんとこが折れろ」という本音がチラホラ
見え、具体的な協力はなし。

測量事務所の人いわく「それを証明するには向こうが再測量して
証拠を提出し、調停なり裁判しなきゃいけない」らしいんだけど
そういう公的な手続きは一切しない。

ちなみに隣の労働力はそのオッサンひとり、オッサンが細々と田んぼと畑をやりあとは、
「寝たきりの母、病気がちのヨメ、いい歳してともにニートの息子と娘」というメンバー。
ぶっちゃけ家の中&周囲はゴミ屋敷。

当然、測量頼む金も無いので放置、でも「山は家のもん―!」とだけは連呼。

役所や不動産屋は「無視して進めましょう」と言ってたけど。、
人のいい母は「次に住む人の迷惑も…」などと言って尻込みし、停滞状態に。

936: 名無しさん@HOME 2013/05/04(土) 22:18:32.00 0
ここで俺、母に内緒で隠し球を投入。

このオッサン、持病持っててその影響で視力がメチャメチャ悪い。
そして数年前、とうとう免許が更新出来ず免許失効。

ただし、車が無きゃ農作業なんて出来るわけないんで、
畑との行き来や近所への買い物で運転を続行中。
このことを近所では知らない人はいない。

話し合いの場で母が席を立ち、オッサンと二人になったタイミングで、
「近所に無免許で車運転している人がいて危ないんです」って電話しようかなぁ…
と独り言のように呟いてみる。

その後は、嘘のようにスムーズに交渉が進んで母も不思議がっていたW

というお話。

ちなみにこの後、「法律違反犯し、無免で運転している人を見過ごしてちゃ周囲にも危険だし
善良な市民としてマズいなー」と正義目覚めたんで、ほとぼりが冷めた頃に匿名で通報しましたW

そういや、売りに出した家、田舎暮らしに憧れてたプチセレブ老夫婦にすぐ売れた(しかも思わぬ高値で)
んだけど、2年と持たずに引っ越しましたとさ。
あんなとこに一見さんが住むのはぜってー無理。

ゆーても都内から車で1時間半位の場所なんですけど…

長文失礼いたしました。

937: 名無しさん@HOME 2013/05/04(土) 22:18:33.00 0
何となく山中湖というか富士吉田が浮かんだ
939: 名無しさん@HOME 2013/05/04(土) 22:18:35.00 0
>>936
呟きの後スムーズに進んでよかったね
ただプチセレブ老夫婦が気の毒だな
940: 名無しさん@HOME 2013/05/04(土) 22:18:36.00 0
>939
逆ギレされたらもっとこじれたかもなんで、
今思えば若干賭けだったんですよね・・・

都内から車で2時間以内で、田園風景に包まれ、
畑が出来るそれなりの土地が付いてるような
家は田舎暮らしに憧れるセミリタイア組的な層から
すごく人気で、すぐ売れるそうです。

実際この家もネットに乗せたらその日のうちに3件くらい
問い合せが来てたりしたらしい・・・

こっちからしたら、わざわざ来る人の気がしれない。

実際数年で出ていく人も多く、主な原因はやっぱり「人間関係」らしいい・・・

そのためバブル崩壊でさびれた別荘地域を
定住用として整備しなおした集落は、そこでひとつの部落が形成され
都会組同士が近所となるので人気だし、住人も快適に住めているみたいです。

942: 名無しさん@HOME 2013/05/04(土) 22:18:38.00 0
>>940
テレビでリタイア世代への田舎暮らしを取り扱った番組を見たけど
東北あたりで田舎の村に住宅地を造って順調に入居者も決まったが
殆どの入居者が田舎暮らしをリタイアしたって落ちだった。
943: 名無しさん@HOME 2013/05/04(土) 22:18:39.00 0
田舎暮らしが「いいなー」って言えるリタイア組は
持病がなくて病院に行く事がない健康な年配者だね
自分の親を見ていると年寄りこそ都市部に住んだほうがいいように感じるな
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【因縁がありそう!】祖先の仕事が原因で、婚約破棄された。確かにヤバい商売なのだが…彼から冷淡な言葉が送られてきた。

【悪魔的】義父が自分の妹と子供を作っていた。『実子よりも血が濃いから、愛も深い!』その狂いっぷりに、動揺した旦那は…

【DQNネーム】新任の時に『虎王人』という名前の生徒がいた。名前を尋ねた翌日、DQN母に猛凸されたんだが…

【絶望】私のツィッターの裏垢が社内に全部バレていた。忘年会から帰って2日間泣き続けている。

【怪物でそう】帰省したら、実家が7階建てになってたww兄貴が継ぎ足し改築したらしいが、ダンジョンの様な作りになってしまい…

【最強の父】極貧生活だった私の幼少期。『お洒落な服が欲しい!』と父に懇願すると、父は『ついて来い!』と…

【死んで私たちを助けて!】保険金の為に、旦那にタヒんでもらった。旦那のせいで家庭がボロボロになったんだから当然!

【気持ち悪い…】子供の部活顧問の先生に告白してしまった。100%脈ありって感じだったのに、もう2週間も連絡がない…

【パニック】娘と焼き菓子を作ったのだが、私が目を離した隙に、汚い台拭きを被せられてしまった。無残な光景を見て、娘を怒鳴りつけると…

【ごめんね…】アラフォーの友人が、23歳のピチピチ新卒女と結婚したらしい。実際に会うと、オレの反応に友嫁は号泣、友人はブチ切れでしまった…

【化けの皮…】震災の時、義母から誤爆メールが届いた。『被爆した嫁と娘は捨てろ!息子は跡取りだから必ずつれて帰れ!』

【全員不幸】『絶対に離.婚しない!幸せにはさせない!私生児にさせる!』と、旦那が他の女を妊.娠させたので、地獄に道連れする事にした。

【嫁は鏡…】『オレは九州男児だから!』といって、嫁サゲを繰り返すクズ旦那。自分の至らなさが全く分かっていないようで…

【異常者】オレの結婚が決まると、母から『最後に一緒に寝たい!』と懇願された。その部屋には一つの布団が用意されており…

【DQNネーム】K察に『本名を言え!!』とキレられた。K察 「君、お酒飲んでないよね?」初対面だと、必ず耳を疑われるんだが…

【げんこつ!!】近所にに激ウマハンバーグ屋がある。その噂を聞きつけた元同級生が『食べたい!』とやってきたのだが…

【驚愕】『人生って何?』幼い頃から思考がおかしかった友人。大学中退→ドカタと人生終わってるはずなのに、久々に再会すると…

【バーサーク】嫁が隣家の男子とセイ行為をしていた。ブチ切れたオレは、即座に2人を病院送りになるほど暴行し、嫁に厳しい罰を与えた。

【サイコパス】『オレ、優秀だから周りに疎まれるんだよね…オレ以外は全員カス!』友人すらも『オレの手下』と呼ぶ彼は…

【低IQのDQN】私の結婚式に、親友が白いドレスで出席してきた。私は悔しすぎて、親友の結婚式で復讐をすると…

【号泣土下座】嫁と初めて会ったのは夜の風呂屋。それっきり会うことはなく、1年間メールのやり取りをしていたんだが…

【バカすぎる…】『義理とはいえ、姉が困ってるのを助けるのが弟だろ!!』空港で義姉に遭遇した。一緒に居た男は「上司」と名乗っていたが…

【怖すぎ…】旦那の私生活をオモチャにする上司。私が旦那に電話をすると、『ブスから電話だ、ブース!ブース!ぎゃはは』と後ろで騒ぎ…

【クズの考え】弟(障.害者)の存在を隠して結婚→嫁にバレてしまった。『障.害者への偏見』を押し付けられ、腹が立つ!!

【自業自得w】義姉は生まれながらの奴.隷だった。姑が遊び呆ける中、義姉の結婚が決まると、状況は急変した…

【ドッキリw】復讐の為に、間男家の隣の家を借りたwオレがある作戦を実行し、部屋に突入すると、嫁は悲鳴を上げながら痙攣していた。

【クズ過ぎる】後輩の彼女を奪い、目の前で婚姻届を破り捨ててやったwwオレの方が全て勝ってるんだから当たり前だろ!

【超謝罪】『あ、、、赤ちゃんが、、、、黒い?』出産を終えて汗ばむ姉以外、全員がその悲劇に泣いていた…

【洗脳】父が亡くなり、兄に数千万の遺産を『相続放棄しろ』と迫られてる。母は『私は放棄した!兄を怒らせたくない!』と…

【絶望から一転】一目惚れした女子に告白すると、『キモい!身の程知らず過ぎ!生きてて恥ずかしくないの?』と、狂を吐かれた。

【全部お前のせいだ!】幼馴染が結婚すると、十年以上片想いしていた娘が、激昂&ひきつけを起こした。

【ここは地獄】弟嫁が『読者モデル』だったんだが、オレ嫁が嫉妬の炎を燃やしている…マウンティングしたいらしく、金を遣いまくり、毎日泣き喚いて…

【証拠隠滅】盗まれた私の車が、丸焦げになって発見された。犯人は私の車を使って、恨んでいる相手を何度も轢いたらしい…

【はい、論破w】レジのバイト君『弁当100個買ったら箸を100本付けられると思いますか?次のお客様どうぞー』→オレは思わずww

【クズの極み】私の職業を知った、ゼミの同級生&先輩。悔しさのあまりに罵倒し、泣き出す人まで…私は先輩と友達を一気に失った。

【ワロタ】ヤンキー狩りに遭遇した。大人数の相手を前に、コートを脱ぎ捨てた男は、『今日の獲物は貴様らだ!』と叫び…

【ワロタw】どうしても俺にパンを食べさせたい嫁。意味不明すぎるし、俺はパンとEXILEが死ぬほど嫌いなんだよ…

【これは酷い】4歳の娘と買い物をしていると、警備員とK察に包囲されたんだが…あまりに理不尽なK察の尋問に、オレは涙が…

【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    田舎がさびれていくのにも、それなりの理由はあるんだね。

  2. 名無しの難民

    40年くらい前に出来たド田舎の団地に20年ぐらい前に家建てて住んでるけど、団地周辺の農家連中は未だに団地住民を余所者扱いするよ。
    地区の自治会費と選挙の時ぐらいしか行かない集会所の掃除は分担させるのに、祭りやイベントなんかのお知らせは一切無いわ。
    過去に何かあったのかと思うくらい閉鎖的だわ。

  3. 名無しの難民

    大阪中心部のタワーマンションは郊外の自宅を整理したシニアだらけだわ
    都会の方が何かと便利だものねえ

  4. 名無しの難民

    キーワード「よそ者」

  5. 名無しの難民

    ※3
    だね。
    シニア向け別荘地がうちの近所にもあるんだが、そこで土地買って家建てて夏場だけ避暑目的で本州方面からやってくる人達が居たんだが…。
    20年経たずにそこに家建てた人、みんな手放しちゃったなあ。
    ちなみに北海道の話。

  6. 名無しの難民

    コンビニなんてものはなく、店はJAぐらいという、本当の田舎に移住した人間だけど、観察してたらいろいろ面白いよ。
    移住してくる人たちへの態度は
    若者で移住し、地域に必死に溶け込もうという努力を見せている人>リタイアで移住し、地域に溶け込む努力をしている人>若者で移住しただけの人(地域付き合いはほぼスルー)>>>>>>(越えられない壁)>>>>>リタイア組で、地域の文化や付き合いをスルーしたり、否定したりする人
    こんな感じで、変わってくる。
    そりゃ、若くて戦力になって、地元の文化を受け継いでくれる人は、ずっといてほしいと思うよね。

  7. 名無しの難民

    旦那の転勤で田舎に住んだことあるが、何が大変って病院。
    通常は近場(とはいっても車は必須)でなんとかなるんだけど、ちょっと町医者が診察時間外になると、隣の自治体までいかないと夜間診療やってるところがなくて、そこがだいたい車で30分ぐらい…。で、そこが引き受けてくれないとなると(うちは幸い、滞在時はほぼそこで受けてくれたけど)40分以上かけて隣の県にいくとかになってくるとか…。
    妊婦も、通常分娩とか、予定帝王切開とかなら唯一の産婦人科がしてくれるらしいが、ハイリスク妊婦になると、遠方(高速使うレベル)の大病院に通院で、状況次第ではドクターヘリが出てくるって聞いたわ…。
    田舎だけど、いい意味でフレンドリーで1歳児連れ歩いていたのもあるが、全く知らないジジババたちに、スーパーとかでかわいいのうwって声かけられたり、行きつけにしてたお店(クリーニング屋だったりパン屋だったり)では、必ずと言っていいぐらい子供にお菓子のお土産とかもらったわ。
    本当、悪い街では全然なかったが、私の仕事は間違いなくないのと、女としてショッピングの楽しみがなかったので、定住は私には無理だと思ったなぁ…。旦那にも言われたし。

  8. 名無しの難民

    田舎育ちだから
    「そいつが一言『脅された!』って他の人に言ったら、ほんとうに無免許だとしてもどうあろうと、田舎で暮らしていけなくなったのは報告者一家なんだよなぁ…秘策って言うより、捨て鉢で危ない橋を渡っただけじゃないか…」
    「逆恨みした隣の人に、お母さんが刺されなくて本当によかったなぁ~…」
    とか思ってる自分に気が付いて、自己嫌悪。

  9. 名無しの難民

    子供が小さいうち(親もまだ若い)は田舎に住むのもいいんだろうけどね。
    老いてきたら絶対無理。

  10. 名無しの難民

    理由1位:少子化
    だゾ

  11. 名無しの難民

    ※2
    過去のいきさつを、それとなく確認しておいた方がいいね。
    自治会費や自治会館管理は市町村行政も絡むから当然だけど、祭り事は自治会じゃなくて有志としてやっていないかな?
    昔からの行事をに対して、自治会事業とは別にしろとか・・、後からやってきて異論を唱える人は多いよ。
    ※5
    時期的に「バブルで購入、崩壊で手放した」というパターンに感じる。

  12. 名無しの難民

    子供が小さい時ほど田舎に置いちゃダメだよ
    人間性がひん曲がるから
    犯罪やっても自分は許されるとか思ってる猿ばっかだから関わるならまともな判断力と殴り返せる腕力を持ってから
    必要なら村ごと焼き払う覚悟無いとダメ

  13. 名無しの難民

    ま、私有地の中でのみ…なら無免許でも運転できるんだけどねw
    とはいえ、車がないと不便な土地…私有地以外にも車使ってる…となると話は別

  14. 名無しの難民

    親の実家が超田舎、母親が実家大好きであり得ない頻度で行ってたので田舎の嫌な面は嫌って程みてきた
    何もないのが嫌なんじゃなくてやっぱり人間関係が無理
    旦那は都内の人で独身の時に婿不足の田舎にツーリングで長期滞在し必要以上にちやほやされたせいか田舎の印象がすごく良くて今でも田舎移住を希望してる
    私の希望は田舎の中にある新興住宅街が限度

  15. 名無しの難民

    年取ったら都会がいいに決まってる
    車も近所付き合いも必要無い

  16. 名無しの難民

    都会の年寄りって普段何してるの?
    田舎だと畑したり花植えたりしてるけど、一日のスケジュールが思いつかんわ

  17. 名無しの難民

    しかし帰る度に
    あそこの家の孫来たね
    そんなこと言われたくない

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!