• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【不幸すぎる】郵便の誤配達で、私は逮.捕された。ポストによく届く、ある会社の書類。たった一度放置したその封筒のせいで…

郵便物の誤送で

313: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/22(木) 08:25:50.70 ID:hoLOx+5N

3年ほど前、ある会社とよく似た名前のマンション(号室も同じ)に住んでいて
その会社宛の郵便が頻繁に私のポストに誤配されていた。







【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

逮捕された経験がある喪女
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/wmotenai/1326719521/

313: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/22(木) 08:25:50.70 ID:hoLOx+5N
3あまりにも多いんで、何度も確認してください!ってクレーム入れたけど直らずに
その都度郵便局にわざわざ持っていってた。

とある日、ペラペラの封筒がまた誤配されていたんで
いい加減にしろ!って思って家に持ってあがって放置したことがあった。
二ヶ月後くらいに警察二人が尋ねてきて、何があったんだろうと思ったら
「○○会社宛の封書を所持していませんか?」と。

放置したのは件の一つだけだったので、すぐピンときて「あっ!」と声に出しちゃったんだ。
シラを切ることもできなくなって認めたら、パトカーに連行\(^o^)/
遺失物横領で摘発されてしまった。
しかも封筒の中身が重要な領収書だったらしく(普通郵便で送んな!)、会社から賠償請求までされていた。

賠償の方はすぐ取り下げられたんだけど、横領の方は検察が異様にしつこくて
地裁で懲役9ヶ月、執行猶予1年半まで持っていかれた。1年足らずとはいえ前科持ち。

当時成人したばかりだったのと、就活のスタートダッシュに大きな影響が出たことで精神がズタボロになったよ。
検察と郵便局からは謝罪無しだし、会社は(賠償を)免除してやったって上から目線だったし。

315: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/22(木) 20:16:03.76 ID:uk0aiTSY
>>313みたいな展開が一番怖い。
313にとってはほんの些細なことだっただろうに、前科持ちに
されてしまうなんて、人生どこに落とし穴があるか分からない。
そもそも誤って配送された普通郵便を、わざわざ誤配された人
が郵便局に申告する「義務」があるなんて。私だって、312と
同じような対応をしてしまう気がする。

領収書が届かないでその会社もスゲー騒ぎになっていたんだろう
けど。

325: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/23(金) 01:35:07.42 ID:IL7Oey1r
>>313
うわああああこええええ!!!
そんなんで懲役9ヵ月かよ!万引きのが罪軽いわしたことないけど
327: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/23(金) 01:53:57.59 ID:VVgrJbRw
警察なんか信用するもんじゃないよ
利用する位にしないと
ボイスレコーダーはいつも持ち歩いといた方がいい
これで大阪府警のアホな取り調べ暴露されたし
335: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/23(金) 05:01:53.45 ID:12AaFlCL
>>313
何それ世の中理不尽過ぎるよママン…
336: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/23(金) 05:39:23.84 ID:7ToSb/eG
ちゃんと弁護士ついたんだろうか…
337: 313 投稿日:2012/03/23(金) 08:25:27.09 ID:jbL8Zc0K
>>315
領収書が無くて契約不成立、プロジェクトが一つオシャカになったらしいです。
気の毒だから賠償はいいよ、って最初は温厚そうに言ってくれた社長さんに
「でもそんな重要な書類なら郵便以外の方が良かったんじゃ?」ってうっかり口を滑らせたら態度豹変、
ちっとも反省してない、お前なんかいつでも訴えられるんだからなって怒らせてしまった。

>>325
検察の主張は懲役1年でした。
反抗せずに素直に反省してますって態度だったら、不起訴に留まったかもしれないと反省している。
私は警察にも検察にも「郵便局は何十回も間違えてるのに、一回だけ怠った私が
犯罪者扱いなんてあんまりだ!」って必死に主張してきちゃったから・・・。
当時は半年以上も誤配に悩ませていた郵便局と、
完全に予定外の犯罪者扱い、という事実にとにかく納得できなくて。

>>327
警察、検察は正論で返してたから、これに限ってはレコーダーは意味なかったとオモw

私「郵便局だって何度も~」→検「だからってあなたが放ってもいい理由にはならないよね?」
私「何も行動してないじゃないですか」→検「不作為っていう立派な犯罪です。遺棄罪と同じです」

ただ、最初から結論ありきで会話を運んでいたなー、って印象は受けました。

335-336
弁護士はついてないです・・・。貧乏だけど国選弁護士の条件はギリギリ満たしてなかったし、すぐ終わるだろうと甘く見てました。
ただ法テラスという無料法律相談みたいなのは受けてました。
審決後、もう少し争えば不起訴になる可能性もあるよとも言われましたが
この時点で既にタイーホから半年以上経過していて、就活の危機に迫っていたのでやめました。
精神疲労も酷く、執行猶予もついてたし。

前科のショックは大きかったけど、もっと立ち回りの良い非喪なら
穏便にベターな解決ができたんだろうなーと思うと、自分自身が情けなくなります(´;ω;`)
20歳の誕生日を迎えたすぐこんな事になるなんてあんまりだ!と検察官の前で泣いてしまったとき
「最高のプレゼントじゃないか。社会の厳しさを身を持って味わえたんだから」と返されたことは一生忘れないと思う。

郵便局はお咎めなしなのかということは最後まで言い争ったけど
誤配に刑罰はないので、仮に咎めるとしても行政指導までと、警察・検察・審判・法テラス満場一致。
長文失礼しました。

338: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/23(金) 08:42:40.06 ID:G8Urw1jQ
>>337

ホント、そんな大事なもの普通郵便で送るなって話だなwせめて書留とかにしろよ。自分たちの非は認めないクソみたいな会社は早よ潰れたらいいのに。
あなたみたいな人は真っ直ぐ故に沢山損することはあるかもしれないけれど、嫌な大人にはなってほしくないな。いつかきっと良いことあるよ。

339: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/23(金) 08:51:45.44 ID:es0OZVF3
>>337
酷すぎる…
怖かっただろうね…
おつかれ
340: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/23(金) 09:50:05.31 ID:U2lUUTSO
国選付か無いなんておかしいよ
親の収入とか関係ないし
社長も訴える相手は郵便局だろ

>あまりにも多いんで、何度も確認してください!ってクレーム入れたけど直らずに
>その都度郵便局にわざわざ持っていってた。
3年経って無いんだったら損害賠償請求出来ないのかな

341: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/23(金) 11:24:14.97 ID:qMVxJcUv
>>317
海外赴任中だったり別荘だったりで数ヶ月間家を空けてた
(帰宅してないので郵便物に気付かず)というケースでも同様に罰せられる

>>340
郵便局は誤配しようがお咎めなしだから

342: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/23(金) 11:24:59.12 ID:8LrjimSw
>>337
>>20歳の誕生日を迎えたすぐこんな事になるなんてあんまりだ!と検察官の前で泣いてしまったとき
>「最高のプレゼントじゃないか。社会の厳しさを身を持って味わえたんだから」と返されたことは一生忘れないと思う。

真性喪女wwwwww

345: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/23(金) 11:56:56.44 ID:xmppxOaO
態度とかなのかね?

自分はストーカーにあった時も速攻対応して貰ってすぐに被害なくなったし
ネットで詐欺にあって数万円取られた時も親切に対応してくれて返金までは銀行のクソシステムで長くかかったけどきちんと取り戻せたし警察って言われるほど不親切でもないし良い印象しかないけど…

郵便局のミスでそんな事になるなんて酷過ぎるね。本当にお疲れ様。

346: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/23(金) 12:22:11.20 ID:12dr6Nva
たまたま持っていった一枚が超重要書類で結果前科持ちとか>>313の喪女レベル半端ないなw
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【うわぁ…】実習で、卵アレルギーの男子に、娘が無理やり卵を食べさせたらしい。先生に柔軟な子になって欲しいと言われたんだが、これって娘のせい?

【ラストチャンス!】『全員一律5万円貸して!』キチママに呼び出され、ママ友数名と向かったのだが、珍事が発生したww

【爽快感ww】旦那が月給13万なのに、トメが勝手に私の職場に退職の連絡。私を奴.隷扱いし始めたので、嘘をついて家を出ると…

【これは伝説】心拍数がなくなり、『ピーーーーー』と電信音が鳴り響いた。『ご臨終です』と医者が言った瞬間、凄まじい出来事が…

【イカレてる…】義弟と買い物中に、謎の2人組に頭から液体をかけられた。呆然とする私と、興奮して喚き散らす2人。その正体は…

【悲劇】旦那から『痴.漢冤罪でK察にいる…』と連絡があったきり、2日も音信不通に…弁護士を入れて対応すると、衝撃の事実が…

【全力復讐】婚約者から身の上調査が入ると、父は醜悪な作り話をして、私を婚約破棄に追いやった…

【手ついて謝れ、バカが!】義母と旦那が、実の妹に出生前診断を迫ったらしい。『出来損ないかもしれないから、検査しなさい!』

【誰か助けて…】旦那の電動歯ブラシで、体を慰めていたんだが、私の失態でバレてしまった。

【超理不尽】『先生はオレ君を絶対に許しません!』オレが女教師に放った一言で、成績を不当につけられることに…

【頭湧いてる】実家&所有してる山を売ろうとしたら、隣家が発狂!!『これは全部オラのもんだー』と、喚く隣家を一発で黙らせたオレの秘策とは…

【憂鬱だ…】私を酷く虐めた姑と娘がそっくりだった。全く愛せなくなり、会話もなくなると、DQN化した娘は男を作って出て行ったのだが…

【ざまぁww】不.倫がバレて、旦那と間嫁から1000万近い慰謝料を請求されてる。母の入院費も払ってくれないらしく、人生詰んだ…

【妖精が出た】職場のダサ子が、社員旅行で本気を出してきた。若い社員は持ち芸をする予定だったのだが、ダサ子の出し物は…

【負けた、、】旦那が亡くなる時、『親父には絶対に連絡するな!葬式も呼ぶな!』忌み嫌っていた義父もタヒに、その遺産を相続する事に…

【うわぁ…】子供のリクエストで、肉ソバと副菜を2つ作った。すると、旦那がある言葉を吐き、食卓には嫌は雰囲気に…

【キモ過ぎるだろ…】彼女のスッピンを見て、母親の方が美人だと気がついてしまった。その事を母に話してみると…

【まるで人形…】離.婚後、19年ぶりに元嫁と間男に遭遇→いきなり土下座された。慰謝料も貰ってるし、元嫁の名前すら忘れていたオレは…

【バーサーク】婚約の報告に来た妹に謎の封筒を渡された。中身はオレが以前渡した50万円。それを見て嫁は狂ったように暴れだした。

【膿の親w】新婦からの『両親の手紙』は復讐の念に満ちていた。両親をスルーし、新婦が花束を渡したのは…

【俺、覚醒】『全員私に合わせろ!!』嫁が突然の発狂した。母と兄妹家族の仲の良さを見て、『ずるい!ずるい!』と泣き叫び始めた…

【アイツに復讐できた!】娘のDNA検査をしたら、托卵が発覚。嫁娘に蔑まされてきた義弟は、絶妙なタイミングで復讐を実行した…

【プロに任せろ!】『えっ?自分でしないのww?』と、彼にある行為をお願いすると、彼の妹に嫌味&バカにされたんだが…

【俺、キチク!】俺の仕事は金貸し。旦那に逃げられて借金を背負わされた若妻から、取立てをする事になったんだが…

【数奇な人生】16歳でタヒを覚悟したオレの前に、今の嫁が現れた。障.害を疑うほど不気味すぎるその女に、オレは根負けしてしまった…

【青い血…】『苦しむ人に苦言を言える自分が格好良い!』毒母は昔からそんなタイプだった。そして、娘が高校受験に失敗すると事件は起きた…

【悶絶】500万超えの借金を抱える彼女が、結婚をせがんでくる…『大丈夫!家計から返すから!』→意味不明すぎて、パニックに…

【DQNネーム】娘に人間兵器の名前を付けてしまった…これは恥ずかしい名前なんだろうか、、

【イカレ女】2歳児を放置し、嫁は無断で15日間の海外旅行に…オレと嫁親族が、空港で嫁を待ち伏せていると…

【え?今更!?】奇病と診断され、顔の疾患と格闘していた学生時代。十数年後、病院で検査をすると、衝撃の診断が…

【私が馬鹿だった…】旦那を外見で選んで後悔している。オタクの旦那と結婚したママ友の幸せっぷりを見て、私は全てを悟った…

【超キモ男】『お試しでもいいから付き合って!』2年片想いしてる女に告白したが、断固拒否された。この女バカだよ!オレの時間返せよ!

【超不愉快】初孫がダウン症だった。はっきし言って、嫁の顔をもう見たくない。土下座されても、受け入れられない。

【もう限界】『たとえ托卵でも、よく子供を捨てれますね!?』妹の旦那に罵倒されたオレ。ぶち切れて、家族も捨てることになった。

【お前使えねー!】銀行に社用で来ていると、普段遊び歩いている副社長に遭遇&怒鳴りつけられた。『ゴラァ、お前、何サボってんねん!』

【ざまぁw】『離.婚届はコピーだよーw僕への愛を再確認したでしょ?』しかし、届いた書類が本物だったので、昨日のうちにサクッと提出してきたんだが…

【まるで異星人】デートに遅刻してきた彼女は、いきなり『きゃー痛い!謝るから叩かないで!やめて!』と小芝居を…

【これは危険】息子(中2)が、ある政治家を崇拝し、変な方向にグレてしまった。校長先生はニヤニヤしながら『将来が楽しみww』と…

【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    家に持って上がったのが不味い。それは犯罪になる。無知は罪だよ。
    ポストに入れっぱなしなら、どうとでも言い訳できたのに。

  2. 名無しの難民

    となりのオッサンの領収書が間違ってポストに入ってたことあるな。
    「○○号室○○様」と書いてあって郵便じゃなく封筒にも入れず直接ぺろっと入ってたから、そのまま隣のポストに入れておいた。
    ちなみに詳しくは忘れたけど女性派遣料みたいな一目でそれと判る品代が書いてあって、なんじゃこりゃと思ったよ。
    もしかしたら誰かが隣のオッサンの悪評を広めるために故意に近くの部屋にニセ領収書を入れたのかも?

  3. 名無しの難民

    なるほど、誤配達見つけたら不審な物が郵便受けに入ってるとか言って110番した方がいいってことだな!

  4. 名無しの難民

    こんなことされた日にゃー一発で反体制主義者になるな

  5. 名無しの難民

    これで1年求刑ってありえるのかなあ

  6. 名無しの難民

    よほど報告者の態度が悪かったとしか…こんなこと言ってはアレだけど女性だし若いし、社会的弱者を演じて知らなかったんですゴメンサナイって言ってれば不起訴になったかも…?
    不運だったけどね…

  7. 名無しの難民

    放置したのが悪いやろ

  8. 名無しの難民

    まあ、フェイクだよな。刑事事件で、弁護士が付かないのはあり得ない。
    他にも、何で警察が動いたのか(この場合では会社側で被害届の出しようがない)とか、損害賠償請求されるべきなのは手紙を送った側になるであろうこととか、突っ込みどころが多すぎる。

  9. 名無しの難民

    法律上は有り得る話だよ。
    郵便局いたけど、中々のクソシステムなのと、中の人はそう思ってないのはホント。
    誤配郵便物を間違って開封して返送するにも、誤って開封した旨書いてもらわないといけない。
    当然、お客さんは「おめーらが間違って配達したのが悪いのに何でそんな事書かないといけないんだ」という反応する人もいるのだが、それを理解できないバカばかりが働いてる。
    「次間違って配達したら捨ててやるからな!」って捨て台詞吐かれたこともあるので(もちろん実行したら犯罪です)、配達局に赤ペンで
    その旨書いて伝えりとかしたよ。

  10. 名無しの難民

    確かに犯罪にはなるけど、この程度のことを捜査するほど警察も暇じゃないし、検察も起訴するほど暇じゃない。
    そもそも捨ててないんだから付箋貼って投函するつもりだったとか、郵便局に誤配があったと電話したが郵便局が取りにこなかったって主張したり、捨ててても自分宛の郵便だと思ったって過失を主張したら罪には問えない。その程度のものを捜査するほど警察は暇じゃねーよ。
    そもそもなんで誤配って分かったの?その会社が相手の会社に発送したかをたずねたの?なら普通郵便で出して紛失って事で再発行依頼してるよね?
    警察が捜査ってその会社が警察に被害届け出したの?何て言って?郵便が届かないんだって?まず郵便局に言うよね?なら郵便局から誤配してませんでしたか?って来るのが先だと思うけど?

  11. 名無しの難民

    そのたび郵便局に電話して、誤配を取りに来い!と申し渡しておけばよかったね。

  12. 名無しの難民

    嘘つきだな。そこまでして構ってもらいたいのか。

  13. 名無しの難民

    たまたま今日、うちに誤配された郵便物を、「めんどくさいなあ」と思いつつ郵便局に持参したばかりだったから、読んでゾッとしたわ。ちゃんと持っていって良かった!

  14. 名無しの難民

    >まあ、フェイクだよな。刑事事件で、弁護士が付かないのはあり得ない。
    いやいや十二分にありえるんですが。弁護士がつかないと裁判できないのは、殺人とかの重大犯罪だけだから。

  15. 名無しの難民

    自分に理解できない話だと、すぐにフェイク認定する人が多くてうざい。
    たとえその物自体に経済的価値はなくても、被害を訴えれば刑事事件になることは普通にあるんだよ。

  16. 名無しの難民

    米15
    この状況でその会社が被害を受けたと判断する理由があると思うか?
    どう考えても警察ではなく郵便局に届かないって問い合わせるよな?
    その会社は警察にどんな主張をして被害届を出したの?

  17. 名無しの難民

    郵便局に持っていくのが面倒な正解は?
    1..赤ペンで「誤配」って書いてポスト投函?
    2.郵便局に電話して「誤配、引き取りに来い」?
    ゴミ捨てにしか出ないとポストも遠い、2.が一番ラクだけどダメかな

  18. 名無しの難民

    以前、繰り返しではないがマンションの集合ポストの上に複数の郵便物が放置してあった
    番地も違うような郵便物だった
    たぶん誤配の物を面倒でポストの上に放置した住人がいたんだろうけど
    どうしたもんか迷って郵便局に電話したら引き取りに来たよ
    わざわざ持っていこうと思うと面倒になっちゃうわな
    預貯金があると国選は使えないんだっけ?
    でもやる気のない国選が来てもイラっとすることがあるw
    そんな困ったことになってんのに親は放置なん?
    などと考えると創作っぽいかな

  19. 名無しの難民

    本当は、誤配にムカついて、嫌がらせしたり、そういう発言をしたことがあるんじゃないの。

  20. 名無しの難民

    まず最初に取引先の会社に連絡して届いてない旨を伝えるよね。
    先方は既に送ったとしても、再発行してくれるはず。
    それに郵便局に問い合わせたとして郵便配達員が報告者に誤配したと証言するのもおかしい。
    普通郵便だし、とっくに捨ててたら証拠はもうない。
    法令としてあり得る事件で、事実だとしたら郵便配達員に恨みをかってた?
    逮捕より謎ばかりで怖い。

  21. 名無しの難民

    喪女レベル半端ないってどういう意味?
    モジョってモテない女とか暗い女って意味だと思ってたんだけど…

  22. 名無しの難民

    ポストから出して道端に捨てておいた方がマシだったな。
    弁護士入れてたら展開ももっとかわってた。

  23. 名無しの難民

    郵便局の誤配によって報告者様が物心両面で受けた、損害への賠償請求は
    可能かも知れないよね。
    もっと優秀で柔軟な弁護士さんに諮ってみたら面白い答えが聞けるかもw

  24. 名無しの難民

    誤配は郵便ポストに投函し直した。
    たまに大事なのが届かないことがあるんだよ

  25. 名無しの難民

    クレーム入れてたんだったら
    おとがめ無しになりそうだけどね。

  26. 名無しの難民

    大き目のプロジェクトらしいという前提で考えて、
    領収書が届くような支払いは、まず間違いなく数十日~125日サイトの手形だろう。
    2ヶ月だと満期にもなってなさそうだよな。つまり2ヶ月後じゃ実際のところ支払い前。
    それに、たったの2ヶ月なら、届いていない旨連絡して、再発行してもらうのが当たり前。
    数百円の印紙分も、再発行側が負担してくれるのが普通。
    確かに郵送したんだから郵便局を問い詰めろって言う人は普通居ない。
    仮に問い詰めたとして、誤配と判明するのも不思議だし、
    誤配を捜査したら本当に投稿者に行き着くのか?
    色々とかなり疑問。

  27. 名無しの難民

    自分なら黙々と近所のポストに投函するかな

  28. 名無しの難民

    誤配達を放置していたからって横領っていうのはさすがにおかしいな
    報告者が隠蔽している都合の悪い事実があるのでは?

  29. 名無しさん211157

    誤配はシュレすれば良いという話ですね。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!