• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【うわぁ…】『一生恨んでやる!』義母も実母も二度と会いたくない。5年経って謝罪されたが、本当に無理だ…

産前産後の恨みは絶

865: 名無しの心子知らず ID:dd9HhVPE

1人目を産むまでは義母は大好きだった。
生むとき、実母は仕事と『私がアンタを生むとき里に帰らなかった(私は第2子)』と言われて里は諦めた。







【最悪】私の外車を盗んだ泥ママが駐車場の壁に激突しやがった。今は檻付きの病院に入院し、出られる見込みは無いらしい…

【最悪】『ピ.ルを飲まされていた私はやっぱり遊びだったんですね!!』と暴走し結婚式をブチ壊した後輩。嫌な空気が流れた後、新婦が…

【凶悪】母の恋人に虐待され、10歳の娘は自.殺を図った。母は『もういらないこの子。あんたにあげる』と娘の目の前で…

【そんな…】嫁が黒い赤ちゃんを産んだ。旦那『病気ですか?』助産医『いえ、これは…旦那さん、ちょっとこちらへ』旦那は真っ青に…

【逆襲】遺影にはDQN親子の血が飛び散った…葬式中、私はDQNに卑.わいな言葉で罵られたが、全部録音済み。お経中に披露し…

【悪行】謎の少年『お金がなく2、3日何も食べてないので貸してください』私『(1万円渡す)返さなくていいよ』→再び少年を目撃し…

【驚愕】嫁を怪しんでGPSを仕込んだんだが、その奇行にオレは萌えタヒんだ。最近帰りが遅い&キスを拒否られ、全てはこれが原因だったのか…

【爆笑】毎回ゲームを散らかして寝る旦那の顔にマジックで落書きしてやったww気付いた時の反応を楽しみにしてたんだが、なんと…

【DQNネーム】友人の子供はその名前で地獄を見るだろう。『跳』と書いて、読みは…そいつの飼っている犬の名前の方がマシなんだがww

【衝撃】山道で拾った女と結婚した。雨に打たれ、ずぶ濡れだった嫁を持ち帰って風呂に入れたのだが、よく見ると相当の美人で…

【醜態】『ずるい!卑怯だ!お歳暮貰いに来た!』と旦那同僚の奥さんが勝手に上がりこみ、バックに物を詰め始めた。即、同僚を召還すると…

【逆襲】娘(高1)がオッサンとイン.コウを…訴えると、衝撃の事実が判明。相手嫁は笑顔で『示談はしません!弁護士通しますね^^』

865: 名無しの心子知らず ID:dd9HhVPE
困ってニート義母に来てもらおうと思ったら拒否。
仕方ないのでダンナと産後を乗り切った。ダンナは4キロ痩せた。

子が4ヶ月になって義母から電話で『あなたもそろそろ2人目考えないと』と言われ、それから義母が苦手。
この4ヶ月、必死でダンナと育てたのによくそんなことが言えるな。
お前は3人の子供全て里帰り、婚家に帰ってもジジババいる生活。手は余るほどある生活。
核家族の苦しさ分からないよね。
しかも『実家のお母さん来なかったの?!知らなかったわ』なんて言われた。
来なきゃ義母になんて頼むわけないだろ。
その1年後、義妹1が他県で生むとき、義母はいそいそと2ヶ月ほど手伝いに行ってた。

産前産後の恨みって忘れないね。
5年経った今でも忘れられない。
もちろん実母も苦手。

続きます

866: 名無しの心子知らず ID:dd9HhVPE
続き

数ヶ月前に2人目が生まれて、もちろん里は頼らず義母も来ず。
義母からは『今回は行こうか?前回のことは本当に申し訳なく思ってて』と懺悔に近いメールが来てたみたいだけど、もうホント無理。

義妹1が最近2人目を生んだけど、またいそいそと手伝いに行ってる。
明日、その帰りに義妹2とうちに寄るんだと。

あぁ…ホント無理。会いたくない。きっと笑顔で迎えられない。

実母は1人目のとき、生活のために働いてたし、65才過ぎてたし少し毒母だから諦めた。

実母が手伝ってくれてたら多少私の気持ちも変わったのかな。
産後の恨みを忘れられる日が来るんだろうか。

867: 名無しの心子知らず ID:iTU1L/Xt
義母が手伝いに来てたら来てたで嫌なことばっかりでやっぱり嫌いになってた予感…
てか、一人目の時実母がムリなのでお願いしたいと言わなかったの?
そうじゃないならもし自分がその義母でもいかないかもなあ。
だって自分が来られたら嫌だからね。
実母がムリというのを聞かなかったら、一応お義理で声かけてくれたんだな、でもやっぱり気兼ねしない実母さんがいいわよねありがとうとしか思わないかも。
まあ4ヶ月でいきなり二人目攻撃はヒドイと思うけど。
実の娘なら普通は当たり前に手伝いに行くものだと思うし、自分の立場と義妹を比べるのは違うのでは…
義父母と完全同居だった自分からみたら大変でも旦那ががんばってくれて乗り越えられたとか、ちょっとうらやましかったり。
自分も子供産むまで義母好きだったけど、手出し口出ししまくられて大嫌いになったしw
ないものねだりなんだろうけどね~。
868: 名無しの心子知らず ID:t3Cej5Dx
私は義母に産後の手伝いなんて来てほしくないなぁw
>>867も言ってるけど、実母が来ない事知らなかったのなら、
遠慮したって事も考えられるね。
最初から義母なんて当てにしない方がいいよ。
義妹は実子なんだし、正直な話、嫁とは比べものにならないくらいに大事でしょ。
産後は人が手伝ってくれて当たり前って思ってると、ストレス溜まるかもね。
870: 名無しの心子知らず ID:CKtvFPEf
>>865
ええ?自分も里帰りなし義実家なしで2人産んで
そりゃしんどい時もあったけど、自分たちの子供だもん。
協力をあてにして文句つけるのは違うと思うわ。
869: 名無しの心子知らず ID:luo5hVLS
義母への文句は家庭板でやってよ
何でもやってもらえて当たり前みたいな態度を改めればいいのに
871: 名無しの心子知らず ID:iTU1L/Xt
こういうスレもあるよ
妊娠出産にまつわる姑との確執 その89
/r/2ch.net/baby/1368290431/l50

ただ、あっちいったら余計叩かれそうな気もするけどねw
ほんとうにヒドイことされてる人が多いし。

876: 名無しの心子知らず ID:dd9HhVPE
867-871
確執スレかなと思ったけど、あそこまでのことはされてないからチラ裏かなと思って。

1人目のときな何も分からなくて不安もあったし、周りはみんな里帰り、里が来てたから、何で…?って思い詰めてしまった。
産んで仕事復帰しても、もちろんジジババの協力無く、全部夫婦で何とかしてきた。

確かに義母に来てもらってたら違うイライラが増えたかも。

ないものねだりなんでしょうね…
自分が思ってる以上に疲れてるのかも。
気が抜ける時が無いからかな。
ジジババに預けてダラ~なんて、この先も無いだろうし。
毎日が不安と緊張なのかも。

レスありがとう。

878: 名無しの心子知らず ID:iTU1L/Xt
>>876
子供が大事ならジジババに預けてる時のほうがリラックスなんて出来ないよwww
ジジババに預けるのはジジババ孝行と子供のことをつねにはかりにかける作業だよ。
ジジババにはジジババの「孫ドリーム」があるし体力もついていかないから、こちらの思うとおりには絶対にならないし。
ジジババは当然ジジババ時代の子育て踏襲しようとするしそれしかできないしね。
よほど出来た人なら一生懸命合わせてくれたりするのかもしれないが、寡聞にしてそういうお姑さんの話を周りで聞いたことはないわw
実母だってちゃんと聞いてくれる人ばかりじゃないしね…
旦那が頑張ってくれる人なら、隔週交代で一日ずつ一人になる日を作るとか。
子供なんて結局手元にいてくれるのが一番楽だと思うわ…
879: 名無しの心子知らず ID:LigPagEU
うちはそもそも義父母居ないし父親も居ないし実母はほぼ会えない距離
もうすぐ二人目産まれるけど夫婦どころか旦那激務でほぼ一人で育てる事になる。
まぁそれはわかってた事だから、だからなんだって話しなんだけど。

色々調べると期間限定で上の子を保育園が預かってくれるしファミサポもあるし田舎だけどネットスーパーもある
下の子が大きくなれば一時保育に預けてなんの気兼ねもなくダラダラ出来るし。
親に頼りたい気持ちもわかるけど、無理なら他人を思いっきり頼ればいいよ。(有料だけど)

880: 名無しの心子知らず ID:dd9HhVPE
>>878
確かにめったに来ない毒母が遊びに来たとき、子を見ててくれてると思って食事の準備してたら、窓の外をボーっと見てるだけで、こりゃダメだと思った。

たまたまだと思うけど近所や周りの友人は、親切なジジババに囲まれてて、里帰り・里が来るのは当たり前、え?!来ないし行かないの?!って超ビックリされた。

大震災のとき、保育園へ迎えに行けたのが次の日の朝6時だったんだけど、60人中、残ってたのは2人だけ。
みんな近場の職場、もしくはジジババ迎えだったんだって。
その時は子が不憫で仕方なかった。

881: 名無しの心子知らず ID:O8VzcKRJ
ジジババいるのが当たり前、手伝ってもらえて当たり前みたいに思うなよ。
誰の子だよ
883: 名無しの心子知らず ID:luF05MvB
ね。それに義母が義母がっていうまえに、どちらかというと実親のほうがって感じだわ
あてつけ可哀想
884: 名無しの心子知らず ID:luF05MvB
実母は毒母だから諦められるけど義母はダメってくだりもなんだかなーって感じ
887: 名無しの心子知らず ID:IFuQ4EaT
>>880
私は5時間かけて歩いて保育園まで迎えに行ったけどね>震災のとき
思考のすべてがない物ねだりの甘えたちゃんになってるよ。
疲れてるんだよ。私も手作いなし、二人目産後1ヶ月で自宅勤務、
4ヶ月で職場復帰だからヘトヘト。
疲れ具合では負けないわよ!
892: 名無しの心子知らず ID:dd9HhVPE
881-883
886-887

手伝いは当たり前とは今は全く思ってないよ。1人目生むときは思ってたけど。
もし手伝ってくれるジジババがいたら、少しは心に余裕があったのかなとか考えちゃった。

もちろん実母には子供と遊んでてとか言ったよ。
でも少しするともう遊ばなくなっちゃう。座って抱っこもしない。

震災のときは6時間歩いてもまだ半分行ったくらいで、着いたと思ったら残り2人…
この時ばかりは誰か~って思ったよ。

義母じゃなくて実母だよね…。その件に関してはかなり泣いた。

やっぱり疲れてるのかな。
ダンナが帰り23時とかだけど色々やってくれるだけマシなんだよね

893: 名無しの心子知らず ID:iTU1L/Xt
やってくれるだけマシというか、それが一番の幸せなんじゃないのかなと思うんだけどねえ…
894: 名無しの心子知らず ID:dd9HhVPE
マシじゃないよね、それだけで幸せ、感謝だよね。
なんかもうダメだな自分。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【うわぁ…】実習で、卵アレルギーの男子に、娘が無理やり卵を食べさせたらしい。先生に柔軟な子になって欲しいと言われたんだが、これって娘のせい?

【ラストチャンス!】『全員一律5万円貸して!』キチママに呼び出され、ママ友数名と向かったのだが、珍事が発生したww

【爽快感ww】旦那が月給13万なのに、トメが勝手に私の職場に退職の連絡。私を奴.隷扱いし始めたので、嘘をついて家を出ると…

【これは伝説】心拍数がなくなり、『ピーーーーー』と電信音が鳴り響いた。『ご臨終です』と医者が言った瞬間、凄まじい出来事が…

【イカレてる…】義弟と買い物中に、謎の2人組に頭から液体をかけられた。呆然とする私と、興奮して喚き散らす2人。その正体は…

【悲劇】旦那から『痴.漢冤罪でK察にいる…』と連絡があったきり、2日も音信不通に…弁護士を入れて対応すると、衝撃の事実が…

【全力復讐】婚約者から身の上調査が入ると、父は醜悪な作り話をして、私を婚約破棄に追いやった…

【手ついて謝れ、バカが!】義母と旦那が、実の妹に出生前診断を迫ったらしい。『出来損ないかもしれないから、検査しなさい!』

【誰か助けて…】旦那の電動歯ブラシで、体を慰めていたんだが、私の失態でバレてしまった。

【超理不尽】『先生はオレ君を絶対に許しません!』オレが女教師に放った一言で、成績を不当につけられることに…

【頭湧いてる】実家&所有してる山を売ろうとしたら、隣家が発狂!!『これは全部オラのもんだー』と、喚く隣家を一発で黙らせたオレの秘策とは…

【憂鬱だ…】私を酷く虐めた姑と娘がそっくりだった。全く愛せなくなり、会話もなくなると、DQN化した娘は男を作って出て行ったのだが…

【ざまぁww】不.倫がバレて、旦那と間嫁から1000万近い慰謝料を請求されてる。母の入院費も払ってくれないらしく、人生詰んだ…

【妖精が出た】職場のダサ子が、社員旅行で本気を出してきた。若い社員は持ち芸をする予定だったのだが、ダサ子の出し物は…

【負けた、、】旦那が亡くなる時、『親父には絶対に連絡するな!葬式も呼ぶな!』忌み嫌っていた義父もタヒに、その遺産を相続する事に…

【うわぁ…】子供のリクエストで、肉ソバと副菜を2つ作った。すると、旦那がある言葉を吐き、食卓には嫌は雰囲気に…

【キモ過ぎるだろ…】彼女のスッピンを見て、母親の方が美人だと気がついてしまった。その事を母に話してみると…

【まるで人形…】離.婚後、19年ぶりに元嫁と間男に遭遇→いきなり土下座された。慰謝料も貰ってるし、元嫁の名前すら忘れていたオレは…

【バーサーク】婚約の報告に来た妹に謎の封筒を渡された。中身はオレが以前渡した50万円。それを見て嫁は狂ったように暴れだした。

【膿の親w】新婦からの『両親の手紙』は復讐の念に満ちていた。両親をスルーし、新婦が花束を渡したのは…

【俺、覚醒】『全員私に合わせろ!!』嫁が突然の発狂した。母と兄妹家族の仲の良さを見て、『ずるい!ずるい!』と泣き叫び始めた…

【アイツに復讐できた!】娘のDNA検査をしたら、托卵が発覚。嫁娘に蔑まされてきた義弟は、絶妙なタイミングで復讐を実行した…

【プロに任せろ!】『えっ?自分でしないのww?』と、彼にある行為をお願いすると、彼の妹に嫌味&バカにされたんだが…

【俺、キチク!】俺の仕事は金貸し。旦那に逃げられて借金を背負わされた若妻から、取立てをする事になったんだが…

【数奇な人生】16歳でタヒを覚悟したオレの前に、今の嫁が現れた。障.害を疑うほど不気味すぎるその女に、オレは根負けしてしまった…

【青い血…】『苦しむ人に苦言を言える自分が格好良い!』毒母は昔からそんなタイプだった。そして、娘が高校受験に失敗すると事件は起きた…

【悶絶】500万超えの借金を抱える彼女が、結婚をせがんでくる…『大丈夫!家計から返すから!』→意味不明すぎて、パニックに…

【DQNネーム】娘に人間兵器の名前を付けてしまった…これは恥ずかしい名前なんだろうか、、

【イカレ女】2歳児を放置し、嫁は無断で15日間の海外旅行に…オレと嫁親族が、空港で嫁を待ち伏せていると…

【え?今更!?】奇病と診断され、顔の疾患と格闘していた学生時代。十数年後、病院で検査をすると、衝撃の診断が…

【私が馬鹿だった…】旦那を外見で選んで後悔している。オタクの旦那と結婚したママ友の幸せっぷりを見て、私は全てを悟った…

【超キモ男】『お試しでもいいから付き合って!』2年片想いしてる女に告白したが、断固拒否された。この女バカだよ!オレの時間返せよ!

【超不愉快】初孫がダウン症だった。はっきし言って、嫁の顔をもう見たくない。土下座されても、受け入れられない。

【もう限界】『たとえ托卵でも、よく子供を捨てれますね!?』妹の旦那に罵倒されたオレ。ぶち切れて、家族も捨てることになった。

【お前使えねー!】銀行に社用で来ていると、普段遊び歩いている副社長に遭遇&怒鳴りつけられた。『ゴラァ、お前、何サボってんねん!』

【ざまぁw】『離.婚届はコピーだよーw僕への愛を再確認したでしょ?』しかし、届いた書類が本物だったので、昨日のうちにサクッと提出してきたんだが…

【まるで異星人】デートに遅刻してきた彼女は、いきなり『きゃー痛い!謝るから叩かないで!やめて!』と小芝居を…

【これは危険】息子(中2)が、ある政治家を崇拝し、変な方向にグレてしまった。校長先生はニヤニヤしながら『将来が楽しみww』と…

【最悪】私の外車を盗んだ泥ママが駐車場の壁に激突しやがった。今は檻付きの病院に入院し、出られる見込みは無いらしい…

【最悪】『ピ.ルを飲まされていた私はやっぱり遊びだったんですね!!』と暴走し結婚式をブチ壊した後輩。嫌な空気が流れた後、新婦が…

【凶悪】母の恋人に虐待され、10歳の娘は自.殺を図った。母は『もういらないこの子。あんたにあげる』と娘の目の前で…

【そんな…】嫁が黒い赤ちゃんを産んだ。旦那『病気ですか?』助産医『いえ、これは…旦那さん、ちょっとこちらへ』旦那は真っ青に…

【逆襲】遺影にはDQN親子の血が飛び散った…葬式中、私はDQNに卑.わいな言葉で罵られたが、全部録音済み。お経中に披露し…

【悪行】謎の少年『お金がなく2、3日何も食べてないので貸してください』私『(1万円渡す)返さなくていいよ』→再び少年を目撃し…

【驚愕】嫁を怪しんでGPSを仕込んだんだが、その奇行にオレは萌えタヒんだ。最近帰りが遅い&キスを拒否られ、全てはこれが原因だったのか…

【爆笑】毎回ゲームを散らかして寝る旦那の顔にマジックで落書きしてやったww気付いた時の反応を楽しみにしてたんだが、なんと…

【DQNネーム】友人の子供はその名前で地獄を見るだろう。『跳』と書いて、読みは…そいつの飼っている犬の名前の方がマシなんだがww

【衝撃】山道で拾った女と結婚した。雨に打たれ、ずぶ濡れだった嫁を持ち帰って風呂に入れたのだが、よく見ると相当の美人で…

【醜態】『ずるい!卑怯だ!お歳暮貰いに来た!』と旦那同僚の奥さんが勝手に上がりこみ、バックに物を詰め始めた。即、同僚を召還すると…

【逆襲】娘(高1)がオッサンとイン.コウを…訴えると、衝撃の事実が判明。相手嫁は笑顔で『示談はしません!弁護士通しますね^^』

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    震災の保育園のくだりは正直かなり同情した。
    二日間かけて歩いて迎えに行ったなんて、立派なお母さんじゃないか。

  2. 名無しの難民

    子育てってそもそもひとりでやろうとするのがおかしいって専門家みたいなひとが言ってた
    人間はひとりでできるようにはできてないって
    それが現代は核家族化でひとりでやるのが当たり前みたいになってるから産後うつとかが出てきちゃうみたいな
    全く関係のない人間を頼ろうとしてるんじゃないし、そんなに叩かれるようなことじゃないと思うし、これ叩いてるひとは子育てしたことないんだろうな

  3. 名無しの難民

    自分の時は断ったのに義妹は手伝うのかと思えばもやっとするのも分からんではない
    嫁と実の娘が違うのも分かるんだが、じゃあ実の娘の子だけ構っとけと思ってしまうわ

  4. 名無しの難民

    ※2
    子育てが大変だという公憤ではなく、義母が義母が~と丸々私憤だから叩かれる。
    実際義母が来てたらそれはそれで険悪になっていた可能性はあるし、
    なにより義母よりも実親にこそ目を向けるべきであったと、
    結局は報告者自身も理解している。
    ※3
    こういうまとめだと基本的に義母がしゃしゃり出てくると厄介者扱いされるし、
    実際のところ報告者も「(実母が)来なきゃ義母になんて頼むわけないだろ」と同意見なんだけどな。
    義母もそういう機微が分かっている人のように見える。
    そこで夫が義母にヘルプ頼んでそれが言葉足らずだとしたら、
    義母にしてみればまずは嫁親でしょ、みたいなスレ違いが起きたのではないかと思う。

  5. 名無しの難民

    ニート義母という言葉に、報告者の性格が見え隠れしてる。

  6. 名無しの難民

    疲れてるんだよ
    ホントそれだけ。寝てる時間も熟睡できてないんだよ
    コレばっかりは本人と子供によるから何歳になったら楽になるとはいえないけど
    いつか必ずふっと気が楽になる時がくるからさ

  7. 名無しの難民

    ものっそい疲れてそうだな。
    睡眠時間とりなされ。なんとか。

  8. 名無しの難民

    義母が来たら来たで文句言いそう。その文句は全部実母にぶつけなよ。義母には何の罪もないよ。
    娘の出産後は実母が面倒見るのが常識なんだから。

  9. 名無しの難民

    誰の力も借りずに夫婦の協力のみで乗り切ったの
    だから、そこは誇りに思って欲しい。
    使えない実母と義母の事なんか忘れちゃえ。

  10. 名無しの難民

    義母とコトメの来訪はきっぱり断ればいいよ。今いっぱいいっぱいで体力の限界だから勘弁して下さい、って。
    それと、実母が定年退職して暇になって孫に会わせろ攻撃が始まっても華麗にスルーしちゃれ。

  11. 名無しの難民

    どっちの親も頼れない中、夫婦2人でがんばって来て大変だったと思う。
    いなかったらいなかったで、それなりに覚悟もできただろうけど、実際いるんだものね。
    ここ一番で親を当てにできないってやっぱり子としては淋しいよ。
    初めてだらけで慣れない育児、睡眠不足、その上震災。
    えらいと思う。
    疲れてるようだから、半日でも子供頂けてぐっすり寝るとか、髪の毛切ったりして気分をリフレッシュして欲しい。たまには、そうやってエネルギー充電しても良いと思う。

  12. 名無しの難民

    うちも似たようなもんだから報告者の気持ちは痛いほど分かるよ。

  13. 名無しの難民

    子育ても、上手く言えないけど、個人差あるから。
    報告者さんは誰かに居てほしくて、手伝ってほしくて、辛かったんだね。
    うちは、パパンはK察でいない日あるし、義理実家はいびりこそないものの義実家マンセータイプだから
    頼れなかったし、実家は古い考え方で、嫁にいったって感じで頼れなかったらしい(全然ではないけど)。
    けど、ママンが母性で鉄人になるタイプの人間だったみたいで、我が家は長子と次子が年子、わたしと次子が
    年子なんだけど、バリバリ育てられたんだって。
    正直、自分は無理だわって思ったww
    一応書いておくと無計画に産んだのではなく、貯金がたくさんになるまでの共働き期間+
    不妊治療期間で、2人の年齢のこともあって、あえて連続で妊娠、出産してる。

  14. 名無しの難民

    どの震災の時の話だよ。

  15. 名無しの難民

    産前産後の辺りってなんかいつもより神経質になってたから、その辺りの事で根に持つっていう所には共感する
    自分も産後直後に昔仲良かった友達に産まれたメールしたら、「あいつデキ婚じゃね?」って内容の誤爆返信された時のことは、今だに恨んでるし生涯忘れない
    仲良いと思ってたのが自分だけだったんだろうけど、クズすぎる

  16. 名無しの難民

    両親いない人間にとっては、なんだかな〜…自分が惨めになるね

  17. 名無しの難民

    ※14
    直近の大震災っつーたら東日本に決まっとるやんけ
    それとも阪神淡路か中越とでも?
    阪神淡路屋と子供はもう大人になっとるし
    中越でも高校生にはなっとるやろ
    計算できひんアホなんか?

  18. 名無しの難民

    投稿者も家族だけで乗り切った他のお母さんお父さん達も、みんな立派だよ!!
    胸はってください!!!

  19. 名無しの難民

    自分達で子供を育てるのは当然じゃないの?
    育てられないなら最初から産まなければいい。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!