• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【最強の天然】『義母さんが、よく「カタ.ワ」って私を呼ぶんですが、それって方言ですか?』親族の集まりで、何も知らずにDQN返しをしてしまったww

私を呼ぶんですが

865: 名無しさん@HOME 2008/09/17(水) 10:40:14 0

とってもシンプルなDQ返ししちゃいました。
まあ、それも10年前の結婚したての小娘の頃で、ここ見て
「ああ、そうかーあれDQ返しだった!」
って思ったので。
私が結婚したのは13年ほど前。
まあ、まだ20歳そこそこになったばかりでした。
で、トメが結婚2年ぐらいすぎたころから
「子供生め!子供生め!このかたわがかたわが」
って煩かったです。
で、親戚が集まった新年会の日。
「嫁子ちゃん、何かわからないことがあったら直ぐ言ってねぇ~」
なんて、親切に夫の叔父さんとかから言われたので
「はい!あのぉ。ここの方言なんですか?かたわって?」
って聞いちゃいました。
全員、シーーーーーーーーーーーーーンッ!としましたよ。
「お義母様から言われてるんです。子供生んでて。それは判ります。はい。
けど、かたわの意味がちょっとわからないです。方言か何かでしょうか?
顔を合わせるたびに言われるんですよ。聞くのも失礼かと思って。でもこの機会に!」
トメ、顔が青くなったり赤くなったりしてましたよ。







【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し97【布告】
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1221279035/

865: 名無しさん@HOME 2008/09/17(水) 10:40:14 0
「よ、嫁子ちゃん!そんな事言ってないでしょ!」
って言われたけど、その場にいた大トメ(トメ側のお母さんなんだけど)に
「言われてなきゃこんなこと言わんだろ!」
と、ピシャリとやられていました。

本当に判らなかったんだもの。何でも聞いていいって言われたんだもの。
後で何でそんな事いったのか、意味も知って
「うわあああ!!!」
って私的に真っ赤になりましたが、その後親戚一同に〆られたトメが大人しくなったから
まあ、いっかー。
今では、年2回(夫が忙しい年は1回)しかあってないぐらいになりました。

866: 名無しさん@HOME 2008/09/17(水) 10:41:52 0
天然最強
867: 名無しさん@HOME 2008/09/17(水) 10:49:28 0
養殖ものじゃここまではできんwww
869: 名無しさん@HOME 2008/09/17(水) 10:55:25 0
すげー天然砲だw
871: 名無しさん@HOME 2008/09/17(水) 10:56:50 0
バカって強いなww
873: 名無しさん@HOME 2008/09/17(水) 11:01:19 0
天然+くさい物には蓋的な感じで差別語を知らなかったのが強みの
天然DQ返しだったかもねー。
10年前じゃ今みたいに気軽に
グーグル先生に尋ねると言う訳にも行かなかっただろうしww

時を越えて発掘されたDQ返しGJ!

874: 名無しさん@HOME 2008/09/17(水) 11:04:59 0
天然砲最強w いいタイミングで撃ったもんだ。
875: 名無しさん@HOME 2008/09/17(水) 11:18:57 0
かたわって昔の文学なんかによく出てくるよ
いい言葉じゃないけど、知らんなんて言うと常識知らずにも取られちゃうぜ
気をつけて。
876: 名無しさん@HOME 2008/09/17(水) 11:21:32 0
「かたわ」系の語に関していえば、常識知らずとはあまり取られないだろうw
トメトメしいなー。
878: 名無しさん@HOME 2008/09/17(水) 11:24:13 0
かたわは知らんでも常識知らずにはとられんだろう
知らんと常識知らずにも取られちゃうかもしれんものは
他にごまんとあるから、かたわは後回しでよろし。
880: 名無しさん@HOME 2008/09/17(水) 11:26:10 0
差別用語を常識のように知ってる人より
知らない人の方が良いわ。
881: 名無しさん@HOME 2008/09/17(水) 11:26:51 0
そうかなあ。言葉知らない人ってちょっと引くわ
883: 名無しさん@HOME 2008/09/17(水) 11:27:15 0
でも、その言葉が差別用語と知らずに使ってるのはヒクな…。
バカチョンカメラとかさ…もうドンビキ。
885: 名無しさん@HOME 2008/09/17(水) 11:28:53 0
よく受け取れば、温室育ち
わるく取れば、モノシラズ
889: 名無しさん@HOME 2008/09/17(水) 11:31:05 0
まあ、口癖のように息子の妻ににかたわと言いまくるばばあより
かたわという言葉を知らない嫁子さんのほうがいい罠
893: 名無しさん@HOME 2008/09/17(水) 11:40:52 0
今じゃ床屋、八百屋、魚屋ですら差別用語っていうんだからなぁ……
896: 名無しさん@HOME 2008/09/17(水) 11:42:40 0
最近は時代背景を理解するためにには当時の差別表現も
表記しないと、という考え方になってきてるけど10年前は
ばかばかしいような言葉狩りしてたからねぇ。
「政治的に正しいおとぎ話」もこの頃だったと思う。
897: 名無しさん@HOME 2008/09/17(水) 11:48:35 0
出版界が言葉狩りを恐れて自主規制してるからな。
そんな言葉を平気で使うような親やジジババのいない環境で育ったら知らずに育つこともあるわな。
出版物でも見ないはずのそんな言葉を知ってて当然って言う方が育ちが悪いというか
まわりにどんな大人がいたんだろうと思うw
英語ろくにしゃべれないくせにFuckYouとか自慢げに使う厨みたいwww


ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【狩り行こうぜ!】畑を荒らすキジを〆て、鍋にした嫁。調子に乗った嫁は、ナイフ片手に、イノシシに襲いかかろうと…

【偽物!詐.欺!】『あばら浮くぐらい痩せてるのに、Eカップは絶対におかしい!絶対手術してる!』弟嫁への僻みは異常さを増していき…

【不幸すぎる】郵便の誤配達で、私は逮.捕された。ポストによく届く、ある会社の書類。たった一度放置したその封筒のせいで…

【号泣】亡くなった姉のLINEアカウントに、私は他愛ないメッセージを送り続けていた。ある日、『子どもがインフルエンザで…』と送ると…

【この世は地獄】オレとの結婚は、ある男と嫁の『プレイの一環』らしい…ガレージの監視カメラを確認して、その惨劇に気がついた。

【ワロタw】彼氏と行為中に、オパーイに何かヌルヌルするものを塗られた。『ん!?これ臭い!何!?』→初めて人をビンタした。

【悲惨】中学生の池.沼兄弟は、溢れるセイ欲を母親に解消してもらっていた。手に負えなくなると、母親は放置女児にその代わりを…

【ドン引き】私は韓国籍なんだが、それが原因で、義母に異常な執着をされている。侮辱もマザ コンっぷりも酷く、その行動は…

【うわぁ…】辛い料理が大好きな私のデスソースやタバスコを、旦那に全て処分されてしまった。『味覚が狂ってる!料理の味がおかしい!』と喚かれた…

【直接対決だ!】『娘と孫は私の宝だが、お前は赤の他人だ!』オレをサンドバッグにする!と宣言してきた義母。どう考えても狂ってるんだが…

【超逆襲】彼母に出された夕食は明らかに●っていた…食べる直前に全て彼の物と入れ替え、食べ始めると…

【頭湧いてる】『その顔じゃ、接客は無理だねw』面接官に容姿、人格、母親まで罵倒された。それは圧迫面接の域を超えていて…

【猛特訓w】彼女の父親に『乞食』と呼ばれ、彼女の兄には『ぷよぷよに勝ったら、妹をやるよ!』と言われたんだが…

【これは酷い】親友の嫁の正体は、社長の愛.人だった。取引先の枕.営業もこなす彼女の誤算で、その醜悪さが明らかになった…

【壮絶!】『主夫でもいいから』と病気のオレ結婚した嫁。悪化し入院したオレに、離.婚を迫る嫁が理解できず、調停までもつれると…

【怖い…】オレに眠薬を盛ったり、風呂に一緒に入ろうとする18歳の娘(嫁の連れ子)。これからどうやって対処すればいいのだろうか…

【勘違い野郎】料理上手な彼女に『結婚したら、こんな美味い料理を毎日食べられるんだな』と言ったら、彼女に『いや、無理だよw』と返された…

【恨みしかない!】私を捨てた母親から、20年ぶりに電話が…私が飢えをしのぐ為にティッシュを食べてた事とか覚えてないんだろうか…

【ワロタw】新婦作のお菓子が配られたのだが、異臭がしたので捨てた。その菓子を巡ってSNSが大炎上し、凄まじい騒動に…

【これは重症】私の母の免許証を見て、発情期並に興.奮し始めた彼氏。その発言が常軌を逸しており…

【ワロタw】隣家のブサイク夫婦に『子供の声が耳障りだから引っ越せ!』と苦情が…嫁に相談すると、まさかの返答が…

【面白い女】ブスなんだけど、頑張って佐川のお兄さんに連絡先を渡してみた…返事が来たんだけど、心臓の鼓動がヤバい…

【この世は地獄】オレが高2の時、家族が全員タヒんだ。超貧乏生活の中で、工場の廃棄を漁って生活をしていた。

【怖いw】ウチから大量の●●を盗んだ泥ママが、旦那と謝罪にきた。『なんでも償うから、あの祟りを止めて欲しい!!』

【うわぁ…】『一生恨んでやる!』義母も実母も二度と会いたくない。5年経って謝罪されたが、本当に無理だ…

【逃げろ!!】アレルギー持ちの息子に、隠れて食べ物を与えようとする義家族。『泣きながら体中を掻き毟る息子が見たいか!』と叫び…

【怖い…】『神様からのプレゼントだよ!』道で拾った封筒の中に札束が入っていた。私はそれを…

【危険!】買い土産でもらったボ●キ薬の効き目が気になり、上司のコーヒーに内緒で入れた。→その結果…

【旦那の秘密…】昔の知人に再会すると『売りは辞めたの?』と突然言われた。一緒にいた旦那はそれから豹変してしまい。家庭が一気に崩壊した。

【ドンマイww】年収1800万も稼いでるけど、オレの人生は終わってる。子供も産めないアラフォー女にもお断りされる悲惨な状況で…

【クズの考え】父の遺産は、持ち家と勤務先の株を2万株程。相続の話しになり、欲深い義兄がしゃしゃり出てきた…

【正義の味方】『嫁ちゃんを睨むな!コキ使いやがって!見てるだけで寿命が縮むわ!!』旦那の愚行に、義母が爆発した。

【最も嫌いな男】オレは内緒でパイプカットしているんだが、嫁が妊.娠したらしい。『誰の子?』としつこく聞くと、激しく動揺しはじめ…

【私オワタw】旦那が離.婚の為に、10年近く日記をつけていた。完全に本気モードなんだけど、もう無理かな?

【仰天】姉の結婚式にきた和服美人が、分厚い祝儀袋を渡してきた。『コイツは新郎の愛.人に違いない!』と家族に即連絡すると…

【号泣謝罪】嫁が間男と駆け落ちしたので、世話焼きの義姉を襲ってしまった。義親に報告すると、衝撃の返事が…

【爆笑】嫁『別れて…』 オレ『喜んで!!』 嫁『何で!?』記入済みの離.婚届けを嫁が差し出してきたので、有り難く了承すると…

【まさかの展開】『遺産は長男と次男と嫁子でキッチリ三等分します!』そう義母に告げられた義兄嫁と私(嫁子)は盛大にファビョったww

【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    いいことやね汚い言葉がこうして消えていく
    でも中には自分の尺度ですべてを計って常識として受け継がせようとする馬鹿者もいるわけよね

  2. 名無しの難民

    そういう悪い言葉に今まで晒されずに暮らせたってくらい、ご両親はこの報告者に愛情いっぱいに接してきたんだろうなぁ

  3. 名無しの難民

    方言じゃないのか?
    そんな言葉は地元では使わないし聞いた事もない。
    全国共通だと思わない方がいい。

  4. 名無しの難民

    バカチョンカメラは違うぞ。
    何を言ってるんだか。

  5. 名無しの難民

    バカチョンカメラが差別用語と認識してる馬鹿に草

  6. 名無しの難民

    それはよかったわ

  7. 名無しの難民

    カタ○はブラックジャックで知ったけど
    特に必要でもない、知らなくてもいい知識だよねー

  8. 名無しの難民

    ちょうど学校でも差別用語云々で使うのはやめるべきとか言われてた頃なんじゃね?
    知らなくても別にふしぎじゃないというかネット普及前でかといって大昔というわけでもない時代なら寧ろ昔の差別用語知らない人のほうが多い

  9. 名無しの難民

    キャンディ・キャンディで「かたわ」って言葉知ったなあ。
    イライザがキャンディに「かたわに男取られた女乙www」みたいな事を言って、
    キャンディが「あんたみたいな心がかたわな女より彼女の方がよっぽどマシ」って返すやつ。

  10. 名無しの難民

    スレ内住民に早速カタワ姑降臨してて
    クソワロwww

  11. 名無しの難民

    まあ差別用語では文献や文学でもでてくる分まだ一般的なほうではあるけどね>かたわ
    あとはめくらくらいか。つんぼやよつあたりになると知らない人も多そうだし

  12. 名無しの難民

    バカチョンカメラって、「バカでもチョンでも使えるくらい簡単な機能のカメラ」だろ?
    普通に差別的表現だろ
    ある意味正しい認識だとは思ってるけど
    童話や昔話の言葉狩りや改変は酷いよ
    猿蟹合戦がさるかにばなしになってるの
    合戦は戦争を意味するから駄目なんだってさ
    親蟹も死なないし、猿も敵討ちされたあとは改心してみんなで仲良く暮らすんだってさ
    あまりの馬鹿馬鹿しさに唖然とした

  13. 名無しの難民

    元はvacation cameraだったけど、色んな解釈が広まっちゃっただけらしいよ>バカチョン
    バカでもチョンと押すだけで使えるっていう解釈もある
    実際私はこっちだと思ってたし、1980年くらいまではこっちが優勢だったらしい
    wikiによると辻元がテレビで発言したことから朝鮮人説が広まったとあったw
    勘違いで差別だ!って騒いで言葉狩りなんて迷惑すぎる
    差別用語はくろんぼ、土人なんかもかな
    クソ田舎だから差別用語と知らず使っている老人は結構いた

  14. 名無しの難民

    ※3カタワは方言じゃないよ。古い文学作品なら普通に使ってる。一時は、言葉狩りがひどかったんだ。私自身は生まれつき片耳が聞こえない「カタワ」で、昔は「片ツンボ」って呼ばれたことがある。そんな言葉知らなくてもいいが、言葉狩りが過ぎるのもどうかと思う。言葉が無くなっても私の耳が聞こえるわけじゃなし、どうでもいい。ただ、本人より、周囲が気にすんだよな。両親とか祖父母とかがね。

  15. 名無しの難民

    差別的な言葉を「意味を理解したうえで」さらに「差別を意図として使う人間」と
    そもそも「差別的な言葉を知らない人間」となら
    私は後者と仲良くなりたいけどな~
    ちなみに、解釈はどうであれバカ○ョンって言葉が放送コードに引っかかるくらいには差別用語だぞ?

  16. 名無しの難民

    うちの親(故人)は戦中世代(小学生時分に頭の上をB29やグラマンが飛び交ってた世代)だけど
    子供のころは近所の朝鮮人の子供に(当時日本人に馴染の無かったキムチ等食べてたから?)「くせ~こっちくんな バカ○ョン~」とか差別的な事してたらしい(当時の小学生は普通にしてたそうだ)
    ○○頃から差別表現として~ なら戦時中には小学生が普通に知ってるくらいには差別用語だったようだぞ

  17. 名無しさん201737

    昔の言葉狩りはすごかった。

    新聞の俳句コーナーに
    「つらいニュースの時、わたしはつんぼになります」
    みたいな内容の句が載ったら
    耳が聞こえない人から「つんぼという言葉に傷ついた!」
    って投書が来たもの

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!