• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【恐怖!!】誰かに身分証を悪用され、消費者金融から金を借りられた。友人の車でK察に向かおうとすると、車は全く別の方向に…

身分証を

10: 名無しの心子知らず 2011/01/29(土) 23:14:34 ID:/OfMiXWX

1乙がてら、まとめWiki読んでて思い出した昔話。
規制解けてる内に投下してみる。

昔働いてた職場の話、文才が無いよ。ごめん。

新しい職場で出会ったAとB。
Aは私と同じ年、BはAの10年来の年上の親友。
世間知らずだったAは知識豊かなBに信頼を寄せていた。

ある日、三人で食事中、Aが気になる話をポロッとこぼした。
「なんか最近、身に覚えのない請求書がきたの。払わないと訴えるって」
当時、振り込め詐欺が騒がれ出した頃だったので、
「覚えの無いものは払う必要は無いよ!」と私。
Bは「わたしそうゆうのちょっと詳しいから、今度ゆっくり話聞いてあげる」と。
その後特に話に出なかったので、特に気にしてなかった。







【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ131【万引】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1296297977/

10: 名無しの心子知らず 2011/01/29(土) 23:14:34 ID:/OfMiXWX
が、2ヶ月後位にAが半ベソで家に来た。
Bにはずっと相談していたが、度重なる請求書が止まず、怖くなってきたらしい。
そこで知ったのが、請求書というのは携帯メールでは無く郵便だったことと
実在の消費者金融からの督促状だったこと。
これはちょっとおかしいという事で、一緒にその金融に出向いた。
事の次第を簡単に説明し、確認をとったが、確かにお金を借りている。
免許証も提示されていたらしい。
免許証はAの手元にあるし、偽造などを考えてその足で警察へ。
面倒くさそうに他署たらい回ししようとする警察のケツを叩き、
防犯カメラ等を調べてくれる事になった。

一旦切ります

11: 名無しの心子知らず 2011/01/29(土) 23:15:27 ID:/OfMiXWX
続きです

後日、警察に呼ばれたので一緒に来て欲しいとAに言われたが、
翌日からの海外出張の準備が忙しかったので、Bに付き添いを頼んだ。

Bの車で警察に向かうことになったA。
Bの車はなかなか警察に着かない。だんだん見たことが無い景色になってく。
さすがにおかしいと思ったAが動揺しだすと、Bが車を止めて話し出した。
「犯人を知ってる。私なの。」
Aは殺されると思いパニクったらしい。
(その時話した理由が理由だった為に)
するとBが、お金はちゃんと自分で返済するから、被害届は取り下げて、と。
ちゃんと返済すればこの件は不問にする、との示談書まで取り付けたらしい。
(早く車から降りたい一心でAも同意したらしい)
で、素直に被害届を取り下げてしまったA…

もう一回切ります

13: 名無しの心子知らず 2011/01/29(土) 23:16:58 ID:/OfMiXWX
続きです。これで最後

Bに付き添いを頼んでしまった手前、責任感じて
出張帰りに職場上司に報告がてら相談したら、
Bはすでに退職しておった…Bの黒い話も聞いた。

Aも2~3日してだんだん怒りが込み上げて来たが
後の祭りで結局泣き寝入り。
お金もそれ以来請求来ないし、うっかり職場で話はした。
Bのふじこも一切無し。
なんだかモニョる終わりかただが、今は笑い話。

携帯からで改行変になってると思う。
そしてフェイク盛り沢山だから辻褄あってないかもしれない。
抜けてるところもあるかもしれない。
質問あったら答えます。

16: 名無しの心子知らず 2011/01/29(土) 23:20:47 ID:KsHgSclH
……遅かったorz
消費者金融に個人情報があるのは嫌だなぁ。

そういや、Bの子供はいずこ?

17: 名無しの心子知らず 2011/01/29(土) 23:21:34 ID:9ZQs6lTC
泣き寝入りって
結局お金は返してもらえなかったんだ
金額ってどのくらいなんだろう…
18: 名無しの心子知らず 2011/01/29(土) 23:31:36 ID:MuhJpfZC
泣き寝入りってのは名前使われた事やらで
お金は「請求書は来なくなった」とあるから返済されたのかと思った。

Bの理由って何だったんだろう。

19: 名無しの心子知らず 2011/01/29(土) 23:31:40 ID:/OfMiXWX
紫煙ありがとう

Aが悪意にさらされた事が無いような子だった為、
被害届云々の知識が無かったの。
しかも世間一般の常識はほとんどBに教えてもらってたから…

ついでに、ただ子供がいたってだけで、登場しません。
スレチだったらごめんね。
以降、督促状来なかったから、Bが完済してると思う。(金額50万円)
金融も何故か教えてくれなかった。もう潰れてるし…
免許証出したっていうのも、写真と全然違う顔の女が提示しても
まかり通ったのが怖かったよ…

20: 名無しの心子知らず 2011/01/29(土) 23:38:45 ID:/OfMiXWX
あ、理由はですね、
今付き合ってる男に貢ぎ借金いっぱい、やけっぱちになった
だそうです。
ちなみに免許証は、AB二人で会ってた時に、
財布ドコのブランドつかってるのー?

見せて~(免許証抜き取り)

後日、「車に免許証落ちてたよ~」
て、手慣れていらっしゃる…
21: 名無しの心子知らず 2011/01/29(土) 23:39:00 ID:4Q22ltDA
>>19
金を貸した側にも過失があるから、消費者金融側があきらめたのかもしれない。
何はともあれ乙。
23: 名無しの心子知らず 2011/01/29(土) 23:59:40 ID:kL1z4xJd
>>19
金を返せばいいってもんじゃないよねえ。督促が来たということは
本人は気付いていなくても、信用情報に傷が付いて大変な被害になるのに。
24: 名無しの心子知らず 2011/01/30(日) 00:13:07 ID:iaR5sQ53
命の危機を感じたら言われた通りにしちゃうよな
ただその場限りじゃなくて正直に被害届取り下げちゃったのが残念
またどこかで悪事働いているかもしれない…
26: 名無しの心子知らず 2011/01/30(日) 00:53:42 ID:/9+ZQifK
そんな大事になってるのに、なんで友達に付き添い頼むかなA。
もしかして相談も友達だけ?
両親や親戚居ないならありかも知れないけど、世間知らずにも限度がある。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【最も嫌いな男】オレは内緒でパイプカットしているんだが、嫁が妊.娠したらしい。『誰の子?』としつこく聞くと、激しく動揺しはじめ…

【ドンマイww】年収1800万も稼いでるけど、オレの人生は終わってる。子供も産めないアラフォー女にもお断りされる悲惨な状況で…

【怖い…】『神様からのプレゼントだよ!』道で拾った封筒の中に札束が入っていた。私はそれを…

【仰天】姉の結婚式にきた和服美人が、分厚い祝儀袋を渡してきた。『コイツは新郎の愛.人に違いない!』と家族に即連絡すると…

【正義の味方】『嫁ちゃんを睨むな!コキ使いやがって!見てるだけで寿命が縮むわ!!』旦那の愚行に、義母が爆発した。

【号泣謝罪】嫁が間男と駆け落ちしたので、世話焼きの義姉を襲ってしまった。義親に報告すると、衝撃の返事が…

【爆笑】嫁『別れて…』 オレ『喜んで!!』 嫁『何で!?』記入済みの離.婚届けを嫁が差し出してきたので、有り難く了承すると…

【私オワタw】旦那が離.婚の為に、10年近く日記をつけていた。完全に本気モードなんだけど、もう無理かな?

【旦那の秘密…】昔の知人に再会すると『売りは辞めたの?』と突然言われた。一緒にいた旦那はそれから豹変してしまい。家庭が一気に崩壊した。

【クズの考え】父の遺産は、持ち家と勤務先の株を2万株程。相続の話しになり、欲深い義兄がしゃしゃり出てきた…

【危険!】買い土産でもらったボ●キ薬の効き目が気になり、上司のコーヒーに内緒で入れた。→その結果…

【まさかの展開】『遺産は長男と次男と嫁子でキッチリ三等分します!』そう義母に告げられた義兄嫁と私(嫁子)は盛大にファビョったww

【うわぁ…】『一生恨んでやる!』義母も実母も二度と会いたくない。5年経って謝罪されたが、本当に無理だ…

【逃げろ!!】アレルギー持ちの息子に、隠れて食べ物を与えようとする義家族。『泣きながら体中を掻き毟る息子が見たいか!』と叫び…

【ワロタw】隣家のブサイク夫婦に『子供の声が耳障りだから引っ越せ!』と苦情が…嫁に相談すると、まさかの返答が…

【面白い女】ブスなんだけど、頑張って佐川のお兄さんに連絡先を渡してみた…返事が来たんだけど、心臓の鼓動がヤバい…

【この世は地獄】オレが高2の時、家族が全員タヒんだ。超貧乏生活の中で、工場の廃棄を漁って生活をしていた。

【怖いw】ウチから大量の●●を盗んだ泥ママが、旦那と謝罪にきた。『なんでも償うから、あの祟りを止めて欲しい!!』

【これは重症】私の母の免許証を見て、発情期並に興.奮し始めた彼氏。その発言が常軌を逸しており…

【ワロタw】新婦作のお菓子が配られたのだが、異臭がしたので捨てた。その菓子を巡ってSNSが大炎上し、凄まじい騒動に…

【壮絶!】『主夫でもいいから』と病気のオレ結婚した嫁。悪化し入院したオレに、離.婚を迫る嫁が理解できず、調停までもつれると…

【怖い…】オレに眠薬を盛ったり、風呂に一緒に入ろうとする18歳の娘(嫁の連れ子)。これからどうやって対処すればいいのだろうか…

【勘違い野郎】料理上手な彼女に『結婚したら、こんな美味い料理を毎日食べられるんだな』と言ったら、彼女に『いや、無理だよw』と返された…

【恨みしかない!】私を捨てた母親から、20年ぶりに電話が…私が飢えをしのぐ為にティッシュを食べてた事とか覚えてないんだろうか…

【猛特訓w】彼女の父親に『乞食』と呼ばれ、彼女の兄には『ぷよぷよに勝ったら、妹をやるよ!』と言われたんだが…

【これは酷い】親友の嫁の正体は、社長の愛.人だった。取引先の枕.営業もこなす彼女の誤算で、その醜悪さが明らかになった…

【不幸すぎる】郵便の誤配達で、私は逮.捕された。ポストによく届く、ある会社の書類。たった一度放置したその封筒のせいで…

【超逆襲】彼母に出された夕食は明らかに●っていた…食べる直前に全て彼の物と入れ替え、食べ始めると…

【偽物!詐.欺!】『あばら浮くぐらい痩せてるのに、Eカップは絶対におかしい!絶対手術してる!』弟嫁への僻みは異常さを増していき…

【うわぁ…】辛い料理が大好きな私のデスソースやタバスコを、旦那に全て処分されてしまった。『味覚が狂ってる!料理の味がおかしい!』と喚かれた…

【この世は地獄】オレとの結婚は、ある男と嫁の『プレイの一環』らしい…ガレージの監視カメラを確認して、その惨劇に気がついた。

【直接対決だ!】『娘と孫は私の宝だが、お前は赤の他人だ!』オレをサンドバッグにする!と宣言してきた義母。どう考えても狂ってるんだが…

【狩り行こうぜ!】畑を荒らすキジを〆て、鍋にした嫁。調子に乗った嫁は、ナイフ片手に、イノシシに襲いかかろうと…

【ドン引き】私は韓国籍なんだが、それが原因で、義母に異常な執着をされている。侮辱もマザ コンっぷりも酷く、その行動は…

【ワロタw】彼氏と行為中に、オパーイに何かヌルヌルするものを塗られた。『ん!?これ臭い!何!?』→初めて人をビンタした。

【号泣】亡くなった姉のLINEアカウントに、私は他愛ないメッセージを送り続けていた。ある日、『子どもがインフルエンザで…』と送ると…

【悲惨】中学生の池.沼兄弟は、溢れるセイ欲を母親に解消してもらっていた。手に負えなくなると、母親は放置女児にその代わりを…

【頭湧いてる】『その顔じゃ、接客は無理だねw』面接官に容姿、人格、母親まで罵倒された。それは圧迫面接の域を超えていて…

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    Aが池沼、Bがクソカス

  2. 名無しの難民

    錯誤や脅迫で取り下げた被害届は取り下げがなかったことにできるということなのだが

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!