• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【これは酷い】私が全国模試で1位を取ったせいで、学校に呼び出され、『クラスの迷惑な存在』として、教頭からバカにされた。

全国模試で

101: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/14(日) 23:21:36.23 ID:sMie0r4v

高校時代、担任と教頭に親を呼び出された上で「迷惑な人間」と罵倒されたこと

私は怠け者なくせに要領が良く、一夜漬けの受験勉強で進学校の特進クラスに1位の成績で入学した
が、事前説明になかった厳しい制約にウンザリし、すぐに立派なダメ生徒になった
でも要領が良いので、学校の試験はダメでも全国模試の結果は良かった
全国1位、偏差値70、適当に書いた難関大学A判定など…(私自身は専門学校進学を決めていた)
そのうち誰かが聞きつけ泣いて担任に愚痴ったらしく(なんで不真面目なあの人が私より上なのか的な)、担任からの風当たりが強くなった
そしてセンター試験が迫る頃、試験形式でセンター過去問をやり、その場で自己採点、という授業があった







【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

今までにあった修羅場を語れ 18
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1410208097/

101: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/14(日) 23:21:36.23 ID:sMie0r4v
担任は努力は報われる的な話をした後、恐らく私への嫌味や他の生徒のヤル気を上げるため、「アンタは何点?」とニヤニヤしながら聞いてきた
しかし要領の良い私はセンター試験とも相性が良く、対策なしで余裕の8割超えだったため、愚痴った子が更に発狂、担任ブチ切れ、「生活態度が悪い!」と親を呼び出された
そして会話すらしたことのない教頭にまで「いるだけで他人を不快にし集中力を削ぎ落とす、クラスにとって迷惑な存在」と親の前で罵倒された
別に騒いで授業妨害したことはないし、そもそも何度も特進やめたいと懇願してたのを「進学しなさい!」と除籍してくれなかったのは学校側なのに、なんでここまで?と心の中で修羅場
今は無事卒業して目指していた職につきのんびり暮らしてるが、偶然にも高校にほど近い職場のため生徒を見かける機会が多く、たまに思い出しては今も修羅場っている
102: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/14(日) 23:40:42.23 ID:piYSpaEH
>>101
高校時代みたいに今も要領よく仕事をこなしてるの?
進学校って、先生は生徒の自主性を信用して放任、
生徒は自分の目標に夢中で他人にいい意味で無関心な集まりって
感じだったから、101は運が悪かったね。親御さんは味方してくれたのかな
今が幸せなら良かった!
103: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/15(月) 00:22:57.22 ID:r5hyzO+8
>>101
模試で全国トップになる人間がセンター8割ってことないだろ。その話おかしいぞ。
うちの兄、全国90位が最高だったけどセンターは9割余裕で超えていた。
104: 101 2014/09/15(月) 00:41:25.97 ID:EaJ1J44t
>>102
ありがとう
今も要領良く楽しく仕事してるよ
当時は親も学校に怒ってたけど、良くしてくれる先生もいたのでグッとこらえてそのまま卒業しました

>>103
相性と要領の良さだけでやってたから、模試は本当に相性が良かったんだと思う
その授業でしかセンター問題を解いたことないから分からないけど、多分何度受けても8割しか取れないと思う
ちなみに学校の期末試験なんかではいつもビリから数えた方が早いレベルだった…
自分も先生もクラスメイトも「何故?」と思うくらい、試験によってガッタガタに成績が違ったよ

105: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/15(月) 00:51:24.15 ID:r5hyzO+8
>>104
学内テストだけできて模試がだめな奴はよくいたが、逆は少ない。
全国模試で1位になれる人が学校でビリ付近になるわけないと思うが。
学内のテストがよっぽどおかしな問題出してない限り、対応できる。

進学校出身者として、君の話には信ぴょう性が感じられない。

107: 101 2014/09/15(月) 01:10:59.62 ID:EaJ1J44t
>>104
それは私がダメ生徒で授業を話半分しか聞いてなかったから、としか答えようがない
学校の試験は同じ学年でも担当教師が違えば試験も違うってくらい個人色強かったし
一応ノートはとってたし読み物として教科書読むくらいはしてたから、まったくなんにも勉強せずって訳ではなかったよ
あと進学校って言っても別に灘高とかの超進学校レベルじゃないよ、あくまでも地元レベルの話
気に障ったなら申し訳ないし昔のことだから証拠とかもないけど、事実は事実だよ
108: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/15(月) 01:16:39.96 ID:r5hyzO+8
>>107
気には障らん。疑問があるってだけ。
109: 101 2014/09/15(月) 01:30:57.46 ID:EaJ1J44t
自分ですら疑問なのに何故と言われても困る
私は学校の試験に対しヤル気がなさすぎたんだと思う(嫌いな教師の試験を白紙で出したこともあるし、試験自体サボったこともある)
当時のクラスメイトも「疑問+受験ストレス」のコンボでああなったんだろうか
そう思うと教師たちの言葉もあながち間違ってなさそうで嫌だな
そろそろ消えます、お騒がせして申し訳ない
106: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/15(月) 00:56:38.18 ID:sQ0sie5E
中間、期末がいまいちでも全国模試いいって分かる。
自分でも何でか分からないけどそうで、担任が不思議な顔してた。
111: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/15(月) 02:11:39.63 ID:AHxYEcWm
>>109
学校のテストって範囲が狭いからきっちり勉強すればよい点数が取れる
全国模試は範囲なんてないようなものだから、学校のテストと違うのはよくあることだよ
自分も全国模試は一桁番台二桁番台取ってたけど、中間期末の学年順位は真ん中より下だった
テスト勉強してなければそうなるのは当然だよ
気にしなさんな
114: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/15(月) 07:08:29.19 ID:yJn9meJ2
自分も定期考査はクラスでケツあたり
模試は学年上位だったけど
地方進学校、偏差値70なら学校一位はありえても全国一はなさそうだなあ
センター試験も、出題形式に慣れは必要だから、やったことなければ多少落ちるのはわかる。
ただ、地方進学校は国立志向強いしセンターが迫る頃じゃなくて
その一年前には学校で受ける模試にセンター形式の割合が占めるし
授業で過去問なんかもかなりやるだろうから
模試はその前にはかなり落ちてるか
模試や授業でやってればその実力者なら9割以上はとるだろ。
115: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/15(月) 07:16:26.62 ID:yJn9meJ2
で、実話だとしたらサヴァンとかじゃないのかね
合わないからって周りや教師に反感買うぐらいにしか我慢して合わせようとしなかったわけだし。

リアルに不登校だけど全国上位だから在籍許されて試験だけ受けてる子と
学校で折り合い悪くて嫌いな教師の授業や試験さぼったりで定期考査は最悪ながら
東大に行った人を知っているが。
どちらも社会性には問題ある感じも。

努力らしい努力せず要領がよくいい学校行った大半は
表向きの態度とかも要領よくやってるよ。
あなたのは要領じゃなくて素アタマがいいんじゃないかな。

116: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/15(月) 07:41:49.32 ID:ozjBpG3b
テストは相性だねー
自分も校内テストは全然ダメだったけど受験のテストは上々だった
姉は校内テストはいつも上位だったが、受験は全部失敗したw

思うに、テストの先生の字があまりにも汚くて読めて無かったんだと思うw

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【頭イッてる…】私が揚げる『からあげ』を、片っ端から食べ始めた彼氏。私が食べようとすると、彼に叩き落とされ…

【頭おかしい】嫁弟が病気で盲目になったらしい。『オレが盲目になったらジサツするなぁ~』と言ったら、嫁にブチキレられたんだが…

【クズの末路】会社を辞めるオレに、部下が封筒を渡してきた。『ん?餞別か?』と思い、中を見ると1000万を超える額の請求書だった…

【危ない!】臨月の私を 万引き犯 呼ばわりする店員。『盗ったもの出せ!』と店員がお腹を叩こうとしたので…

【悲劇…】白血病の母親の看病と嘘をつき、浮.気をしていた嫁。オレが嫁を許さなかったせいで、家族を滅茶苦茶になってしまった…

【ドンマイw】店長『オレ君、クレームが1日平均4件も来ている、バイト辞めててくれる?』オレ『はい…(号泣)』 →その一年後…

【悪夢…】プロポーズ後、彼女の友人から『彼女のブログのURL』が送られてきた。あまりにエグすぎる内容にオレは絶望した。

【逆襲w】義実家の食卓に私の食事は無く、席には炊飯器が置かれていたw『すごーい!コントみたーい!』とはしゃぐと…

【目には目を!】妹といた所を『浮.気』と勘違いした彼女。朝起きると、オレは丸坊主にされていた。オレは復讐を計画し…

【誰だよ!!】朝食中にインターホンがなり、小学生の男児が…『今日一日おせわになります!』といきなり宣言されたんだが…

【爆笑w】元彼から、『お前の旦那は、カメの密輸をしている!今すぐ別れて、オレを扶養に入れろ!』とメールが来た。実は旦那は…

【クズ男の最期】復讐の為に彼を海外旅行に連れていき、田舎に放置した。相当怖い目にあったようで、帰りの飛行機にも乗ってなかった…

【キチ女降臨】『騙された!!最悪な旦那!!タヒね!!』愛してるのは旦那なの!ただ、他の男に体を満たしてもらっていただけなのに…

【土下座しろ!】友人に『妹が気に入った!』と言われ紹介した。何度か会ったらしく、妹がオレに猛抗議してきたんだが…

【キチ女降臨】話しかける息子(3歳)を、ガン無視する女子高生。更にバッグに付いていたキーホルダーに、息子が手を伸ばすと…

【うわぁ…】ママ友は超金持ちなのに、娘ちゃんに西松屋やユニクロの服を着せている。お金持ってるくせに!モヤモヤする!

【家庭崩壊】娘に簡単な手伝いをさせ、高額なバイト代を払う旦那。『半額を食費として家に入れろ!』と娘に要求すると…

【キチ姑降臨】息子夫婦を見かけたんだが、嫁ちゃんが妊.娠していた。なんで私に報告ないの!?嫌われてるの!?

【DQNネーム】娘の名前を『通夜』にしようと思ってる!古風でいい感じだよね?

【クズ過ぎる…】息子が小児癌になると、旦那は私と息子を捨てた。『慰謝料を多めにやるから、二度とオレに関るな!!』と喚かれ…

【頭弱め…】オレの事を『臭い!』と言い続ける娘を蹴り飛ばしてしまった。これがDVなら、オレはタヒぬ!!

【1回だけ!!】義兄夫婦から旦那のセーシ提供を頼まれた。拒否しても諦めない義兄嫁が嫌で、パイプカットをすると…

【絶望…】アパートが火事で全焼。通帳を再発行しに行くと、銀行『家以外に郵送出来ない!』→私『火事で燃えた、無理』

【逆襲】私のイジメを煽り、親を侮辱した担任。でも、私の親の仕事は※※※。その事を担任&イジメっ子に伝えると…

【クズの考え!】倍以上稼いでいる嫁に、『オレの実家への仕送りを負担して欲しい』と言ったら拒否された。どうにか金を出させたい!!

【パニック!】妹が結婚するので、両家顔合わせに出席すると、そこには何故かオレの彼女がいた…

【異常者】息子(2歳)が誤った操作で525円の課金をしてしまった。すると、『オレの10日分の食費を!!』と旦那がブチ切れた…

【味わえ!】今日は嫁が不在なので、6歳の息子に全力の『漢飯』を食わせる!『ヒャッハー!父ちゃんの真の力を解放するぜ!』

【うわぁ…】障.害を隠す私に『あなたってアスペだよね?病院に行ったら?』と吐き捨てた友人。あぁ憎くて堪らない!復讐したい!!

【ロマンティックが止まらない!】社内不.倫が許せないので、健気な奥さんに密告してやった。オレが持ってるあらゆる情報を、捨てアドから嫁さんに渡すと…

【精神崩壊】子供が事故で意識不明。出張中の旦那に鬼電するも、応答無し。義父が会社に電話すると『4日間休みとってますよ~』と…

【ドンマイw】高級マンションに住む彼氏(25歳)に、執拗に年収を聞いたら、一方的にフラれた。受付のおじさんもエントランス通してくれない…

【パニック】復讐の為にオレと結婚した嫁。『時効だから…』とある真実を告白された。オレは一度離.婚 しているのだが、実は…

【パニック】同僚夫婦とのハイキングに、マズメシ嫁が張り切って弁当を作ってしまった。大事故が起こる…そう、オレは予想していたのだが…

【ドンマイw】大企業に勤める彼と結婚…のはずが、興信所に調べられて、私の真っ黒な過去が全てバレてしまった。

【うわぁ…】家族に内緒で風呂屋で嬢やってる。週二回で70万稼いでると、時給800円の低賃金バイトの主婦がバカに見えてくるw

【復讐】嫁を眠薬を盛って携帯を調べるた。男との生々しい記録を見たオレは、K察 に同情されるほど間男をボコボコにしてしまった。

【絶望的…】『雇われたくない!』と言って、家族の貯金で開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    流石に盛り過ぎ

  2. 名無しの難民

    嘘ならもう少しそれっぽくしろよ

  3. 名無しの難民

    センターとけても難関校の問題は解けない。
    難関校の問題は解けてもセンターはとけないやつもいる
    別におかしくもない。

  4. 名無しの難民

    勉強の要領はよかったんだろうが
    対人とか日常生活でトラブらないようにとかそっちの
    要領は悪かったみたいだな 話本当なら

  5. 名無しの難民

    ※3
    限度ってモノがある。センター8割で模試トップってw もしかして専門学校模試とかF欄模試?っておもっちゃうわ。MARCH、KKDR以下がメイン対象の私大模試でもあり得ないだろ。
    >>難関校の問題は解けてもセンターはとけないやつもいる
    難関をどの辺とするかにもよるけど、東大京大どころか宮廷一橋東工大クラスなら不得意ではあってもセンター問題を解けないなんてヤツは居ないわ。
    難関校受かるヤツはセンターは何問あうかではなく何問間違えるか。ミスと時間の勝負なんだよ。解くのが遅くミスが多く単純記憶が不得意なやつはセンター『不得意』。解けないってわけじゃないんだわ。解けるか解けないかだと、不得意なやつでも単純記憶型の英社以外は『楽勝』なんだよ。

  6. 名無しの難民

    生活態度不真面目なんだろ?特進嫌だったんだろ?なら自分から点数下げればよくない?アナタからは意欲感じないんだからそれくらいやればよかったのに。自分に対する要領はよくて対人間に対しては要領悪いかったんだな。まあ相手も学歴しかない人間によくある妬み、嫉妬。たぶんその子は学歴がーとか社会にでてからも言ってるだろう。

  7. 名無しの難民

    センスだけで灘とかの化け物を蹴落として
    全一になるってありえるの?
    そんなチョロイもんなのか

  8. 名無しの難民

    全国一位で偏差値70で草
    まともな大学受験をしてれば米5の言う事がそれなりに正しいことがすぐわかる。
    東大受かった中間層でも全国模試に名前乗る事なんて無いんやぞ。

  9. 名無しの難民

    あー多分模試の教科数が違うと思う。
    地方の模試って5教科全部実行するからさ。
    都市部の模試って必要な教科しか受けないケースあるだろ。
    5教科総合だとトップになってても、教科単位だと違うってパターンかな。

  10. 名無しの難民

    模試がよくて学校のテストが悪かったのなら、学校のテストがおかしかったんでしょ
    学力を問うものじゃなく教員の話を聞いてるかどうかに重きを置いてるとかね

  11. 名無しの難民

    なんか僻み人間ホイホイスレみたいだな。

  12. 名無しの難民

    進学校に行っていたというささやかなプライドが許さないのでしょうな。

  13. 名無しの難民

    ていうか女っぽいから余計にむかつかれて絡まれてるのもあると思う

  14. 名無しの難民

    自分も模試のほうが中間や期末より成績良かった。
    まぁ、全国一位とかとタヒぬほど、ほど遠いけど。
    たぶん記憶が他人より長く定着するタイプだっただろうなと思ったりする。

  15. 名無しの難民

    偏差値70だけど、模試で○位なんてとれたことない。
    センターは9割は確実。得意教科はミスなしとかあっても1問とか。
    いくらテストに相性があるとはいえ、この話はないかな。

  16. 名無しの難民

    まぁ、科目単位なら取れなくもない
    自分はセンター平均70点だったけど数学と物理は満点だった
    これも全国一位って言ってもいいはずだ

  17. 名無しの難民

    大学受験したことがない人が妄想で語ってるんだろうなと思う。
    そんな点数取れたら大学なんてタダで行ける場所があるから、普通そういう所を薦められる。
    無勉でそのレベルだったら、Marchで金貰いながら大学生活も夢じゃないし、進学校の教師がそれを知らないわけない。
    三者面談があったらその話を親にしないわけない。

  18. 名無しの難民

    模試が出来て定期テストが駄目ってのは自分もそうだったしありえる話だと思うんだけど偏差値70で全国1位は絶対ありえない
    偏差値80超えたことあるけどそれでも1位じゃなかったし

  19. 名無しの難民

    模試の種類にもよるんじゃない?地方の進学校っぽいし、本当に上位の進学校は受けないような模試とか。あとは一部の科目だけ1位だったのを盛ったとか。

  20. 名無しの難民

    馬鹿が天才の話を書こうとするとこうなる
    というお手本のような例

  21. 名無しの難民

    範囲のある定期試験は、そこを勉強してる子の方ができてて
    私は400人中350位くらいだったけど、範囲のない模試になると
    学内順位が50位くらいになって、最初はカンニングを疑われた。
    でも毎回そうだし、第一範囲がないのにカンニングしようがない
    とわかったようで、疑いは晴れた。

  22. 名無しの難民

    受けない嘘末はつまらん。
    と言うか本当にそのタイプならまず一夜漬けでするなんて考え自体ないし。

  23. 名無しの難民

    俺クラスの雑兵ですらセンターレベルなら数学2つと物理はまず間違えることが有り得ないからな。
    英語は180くらい、文系科目はうんち

  24. 名無しの難民

    大人になっても要領よく生きているみたいだから
    地頭がいいのは間違いないだろう。
    生活習慣が習慣だから、そのよろしい地頭の性能限界点が不明なんだよね。
    つまり、有り得る。

  25. 名無しの難民

    ※24
    大学受験してたらあり得ないって直ぐに分かるんだよなぁ

  26. 名無しの難民

    本当に要領よい人は、こんな事態にならないのでは?
    アスペルガーか何か天才的な能力を持っている方なのかな。
    活躍できる職場があるはずだよ。

  27. 名無しの難民

    要領良いならセンターなんて初見で9割以上いくだろ
    頭の良い奴を現実でみたことのない馬鹿が、一生懸命盛っても、御粗末な嘘松にしからならないという良い例だなw

  28. 名無しの難民

    101※の3行で、嘘松と見破れなかった人は、相当ネットに毒されています。反省しましょう。
    嘘を書くにも、もっとまともな嘘にしろよwww

  29. 名無しの難民

    ずいぶん昔の話だが、自分も中学の頃そんな傾向だったな
    学校の成績は中堅なのに、模試だけトップの進学校を選べるレベル
    教師もどっちを基準に進路薦めていいかわからんって手抜きを疑われたが、
    どっちも真面目に受けてたつもりだった

  30. 名無しの難民

    と言うか思考して問題解く理数系ならともかく、覚えゲーの科目を授業聞かずにノー勉で点とるって実質不可能だからね。いや、マークシートなら天文学的確率で満点取れるが

  31. 名無しの難民

    全国(模試の校内)1位なんだろ

  32. 名無しの難民

    自分も校内テスト駄目、全国テスト上位タイプだった
    試験範囲があると勉強しなきゃ!と精神的に追い詰められて勉強できない、したくない、ダラダラ最高!となる
    全国テストは自分の持ってる知識フル活用でなんとかなった、ってだけ

  33. 名無しの難民

    センターで英語198数学200国語170だったが、記述模試なんかそうそう点数出ない。
    つーかセンター模試8割超えを誇る生徒、それにビビる先生、どっちも頭おかしい。
    教科書の網羅的な知識詰め込みでもセンターはある程度取れるけど、記述式はそれ専用に特化した勉強法をしないと時間が足りなくなる。
    まともな大学受験を経験してない人の妄想にしか思えない。
    そして、まともな大学受験を知らず※11みたいに当たり前のツッコミを僻み認定する、と。

  34. 名無しの難民

    ほかでも出ているけど。
    全国模試1位で偏差値70ってだけで、小学生の作文だわ。ワイ、駿台模試で偏差値大体75くらいだったけど、全国順位だと3桁レベルだったわ。
    で、センター8割で周りが泣いて悔しがるって、すでにwwwだわ。
    ワイ、センター720点だったけど、ボーダー届かなくて志望校変えたくらいだからな。そんなワイ、クラスでひとケタではあったけど、トップではなかったな。
    ちなみに、ワイ、化学はもともとマニアだったのもあって、某Z会(伏字になってないw)で8段まで取るレベルだったけど、授業中は一度も聞いたことないし、ほぼ寝てるか、ほかごとしてたわ。でも、文句言われたことない。結構進学校って、それくらい、ドライなんだよな。

  35. 名無しの難民

    アホ教師とかのプライドに関わるんだろw
    目を掛けた生徒より、やる気がない生徒の方が数段成績が良いと認めてしまうと、
    教師自身の指導力の無さまで認めてしまうことになるからなwww

  36. 名無しの難民

    相性で全国一はないw
    100パーセントないw
    嘘松いいたくはないけど、全国一桁は本当に化け物だから。
    要領とかで越えられない壁がある。
    ≫一夜漬けの受験勉強で進学校の特進クラスに1位の成績で入学した
    これも無理。普段勉強していたならともかく、一夜漬けでどうにかできる範囲ではない。
    つーか、そういう進学校の方が基本放任主義。勉強しないとおいて行かれるだけだから、無理にやれとは言わない。灘とか行ったらわかるけど、無茶苦茶自由だから。俺の高校も偏差値70台だったけど、勉強しろとか言われたことないわ。基本皆普段勉強してるから、受験時にヒステリックになったりしない。

  37. 名無しの難民

    ※31
    うん、その程度だと思う。学年内で一位ならあり得る
    普通の学校であれば、教科書以外をやった子が強いタイプの試験だね
    これ全国での偏差値たぶん30辺りで、お嬢様って言ってるタイプの学校ちゃうか?
    それなら頭の出来は人並みでも、それは特進に飛び込むだろう…

  38. 名無しの難民

    進学校設定なのにまわりが馬鹿すぎるのもねえ…
    気にくわない奴がセンターでたったの8割しか取れなかったのに
    「何であいつがそんなに取ってるの!」とブチ切れる進学校生wwwwww
    本当にそれ進学校ですか?

  39. 名無しの難民

    普通要領良いだけだったら逆だよな。
    学校の試験が良くて、全国模試でボロボロみたいなんだと思うけど。

  40. 名無しの難民

    この本文は、上に短大がある学校に行った気がする
    そこがFラン以下だろうと、地元だと「お金持ち」で扱うのはよくある話
    ただ。その上に上がらない・特進なのに大学推薦も無いとなると…お察しください

  41. 名無しの難民

    ※39
    それ逆
    要領悪いから狭い範囲の問題しか解けない

  42. 名無しの難民

    ウソクセー。この報告を皮切りに自虐風自慢ガ始まったのもまたウザい。

  43. 名無しの難民

    散々突っ込まれてるけど偏差値70で全国一位はありえないなぁ
    うちの兄ちゃんがだいたい偏差値70~75ぐらいだったけど全国で三桁に入れればイエーイって感じだった
    最高で90取ってすげー自慢されたけどそれでも全然一位じゃなくてどこまで上があるんだって驚いた覚えがある

  44. 名無しの難民

    どこの模試かによるんじゃない?
    大手の模試では常に偏差値70以上だったけど、高1の時受けた学研ハイレベル模試?はギリギリ偏差値60越えたぐらいだった。

  45. 名無しの難民

    とおい昔、全国模試で科目ごとの成績に差がありすぎて備考欄で馬鹿にされたことがあるわ……アリエナイとか
    国語が8位、数学ほぼ最下位
    文系の人はわかってくれると思うが数式見ると頭が停止するんだよ。小1から新聞全ての欄を普通に読んでたからもう頭の構造がそうだとしか。

  46. 名無しの難民

    私も完全に同じタイプだから気持ち分かるなあ
    サヴァンなんかでは全然ないよ

  47. 名無しの難民

    試験との相性って本当にあるよね
    ここまで極端なのは珍しいだろうけど
    定期テストより模試の方がよかったなあ

  48. 名無しの難民

    17年も前だけど国語だけ全国模試で一番だった。8割じゃなくて満点だったし、その時の偏差値はグラフ突き抜けてコメント欄まで伸びてて測定不能だったが。70ってことはないでしょw

  49. 名無しの難民

    トンデモな勘違いが多いなあ……
    まず普通の全国模試は、灘とかは受けない。そして灘のトップとかはセンター苦手。
    二次試験とかは強いけどセンター苦手な子なんて、その辺にうじゃうじゃいる。その逆もたくさんいる。
    別に、この話が本当かどうかまでは保証しないけど、中途半端にしか勉強したことない人の思い込みって、いろんなところで他人の才能を潰してるからね。

  50. 名無しの難民

    年5回以上もある定期試験と
    3教科(下手すりゃ2教科)1発試験は別物だからな

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!