• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【惨劇】脳まで酒に漬かった嫁。暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、ヤバすぎる結果が待っていた…

【残酷】酒に脳ミソまで蝕まれ

676: 優しい名無しさん 2010/03/09(火) 17:09:48 ID:9wj8GRxD

嫁がアルコール依存症だ。
近くに診てもらえる心療内科もあるんだが、行けば禁酒を言い渡されるのが分かってるから「絶対に行かない」と暴れる。







【激昴】バイクを盗んだDQNが事故ってタヒんだ。遺族に弁償して欲しいので警察に住所を聞くと、『家族の事を考えて欲しい』と言われ…

【最低男】ディズニーデート当日、音信不通になった彼氏。私は一人で泣きながら一つだけアトラクションに乗り、ホテルに向かうと…

【スゴw】パキスタン人『カツ丼めっちゃ食いたい…でも豚肉ダメ…』と嘆きまくっていたので、チキンカツ丼を作ってやったらww

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【凄惨】イジメの復讐で、相手の家を燃やした。巧妙な装置とアリバイを作り実行!!予想外の展開で、相手の家庭は崩壊した。

【嘘だろ…】『僕がタヒんだとテレビニュースで見たんですが…』と警.察署に現れた少年。高速道路で事故があり、一家4人が亡くなったと流れていた…

【激キチ】自宅の窓ガラスが割られており、家の中から意識不明の子供が発見された。警官『子供を置いて非常識親が!』私『はぁ?』

【驚愕】高級お風呂屋さんで1200人以上の客を相手して、数千万稼いだ女と結婚した。そして現在は…

【強烈】『私は新婦の奴.隷でした。私の処.女は…』披露宴を地獄に変える、友人の復讐スピーチが始まった。トドメに録音を再生し…

【うわぁ】彼女の足の裏を見てゾッとした…デート中、彼女『何となく足の裏が痛い』と言ってたけど、そのまま街散策を続行したら…

【惨劇】間男の膨大な借金を肩代わりし、嫁は風.俗に落ちた。間男逃げられ、行き場を失った嫁は土下座&必タヒの謝罪でオレに縋りつき…

【クソ親】中2の息子が先輩に強要されて中3の女子をイジめていた。息子は先生にバレて説教されたけど、主犯の先輩は処分なしで…

アルコール依存症【2ch家族会】8
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/utu/1247578083/

676: 優しい名無しさん 2010/03/09(火) 17:09:48 ID:9wj8GRxD
既にアルコール性胃炎・肝炎・膵炎を患っているが、俺に隠れて飲酒を続けているようだ。
嫌酒薬を処方された事もあるが、飲めば飲酒できなくなると分かっている(最近は処方薬の名称や効能が明記されている)
ので飲まない。
口では「禁酒します」と言うが、家のどこかに隠した酒を飲んでいるのは間違いない。
本人に断酒の意思がない場合、どうしたらいいんだろうか?どうか助けてくれ・・・
678: 優しい名無しさん 2010/03/09(火) 17:45:25 ID:6UPf3cT6
>>676
正直、本人にやめる気がないとどうしようもない
うちにも30年モノのアル依がいるけど本人が
「アル中は手が震えるもんだ、朝から酒を飲むもんだ、だから俺はアル中じゃない」と思い込み
膵臓が悪く、鬱とパニック持ちで、頭の悪い会話しか出来ないのに酒を辞める気がまったくない
人としても家庭も完全に終わってるよ

奥さんとまだ会話が成り立つのであれば正しいアル依の症状を説明して
アルコールの怖さを理解させたら納得してくれるかもしれない
素直に人の意見を聞けなくなっているようであれば
口で言うよりどこかのサイトのコピーなんかを見せたほうが効果あるかも知れないね

とにかく奥さんに「このままではいけない、お酒を辞めたい」と思わせることが重要
それが出来なきゃ離婚か「早く死ねばいいのに」と諦めるしかなくなる…うちのように

683: 優しい名無しさん 2010/03/09(火) 22:57:01 ID:9wj8GRxD
>>678
676です。
アルコール依存症に関するサイト等を見せようともしました。
しかし「そんなもの知ってる、だから見たくない。」と言ってとり合ってくれません。
アルコール依存症の話をしようとすると、機嫌を損ねて一人で寝室にこもってしまいます。
昨日あたりから、黄疸のような症状も見えてきました。
このまま旅立つのを見送るしかないのでしょうか…?
684: 665 2010/03/10(水) 00:04:23 ID:aWRPkJoy
うちも一緒です。
「そんなの知ってる」もよく言います。
治療について話そうとすると別の部屋に逃げてしまう・・・。
現状を認めると飲めなくなるからですよね。
酒で体がボロボロになっていく人の
近くにいるのは、本当に辛いです。

685: 優しい名無しさん 2010/03/10(水) 00:19:51 ID:9XkH8vBY
性格は変わることが多いと思いますよ
自分をコントロール出来なくなる病気ですので何気ない一言にカッとなる人が多いです

>>683
病気に関する知識は乏しいのですが黄疸は早めに病院に連れて行ったほうが良いかと思います
黄疸が出た知り合いの依存症の方は入院して2週間ほどで亡くなってしまったので…
(元々肝臓が悪かったのであまり参考にはならないかもですが)

>既にアルコール性胃炎・肝炎・膵炎を患っているが
とありますがいままでに入院歴はあるのでしょうか?
私の父は30代~40代の時に3回ほど入院歴(1ヶ月~2ヶ月くらい)があるのですが
入院している間はお酒無しでおとなしく入院していたので
その頃に家族が正しい知識を持って説得出来ていたらまだ可能性はあったのかなと思うんです
実際にはとめることが出来ず退院した日に飲み始めていたんですけどね…

687: 優しい名無しさん 2010/03/10(水) 14:40:29 ID:upZqMTEi
>>683
病院に連れて行った上で、「これで酒を止められなければ離婚」と釘をさす。
もちろん止められなければ、本当に実行してしまう、余計な情けは無用。

もうそういう段階にきていると思います。

693: 優しい名無しさん 2010/03/13(土) 23:11:11 ID:nxBV75JC
本日、ようやく病院へ連れ出すことができました。
と言っても、衰弱して抵抗できなくなったからですが。
病院では、末期の肝硬変だと言われました。
膵臓はもちろん、腎臓も機能が低下していて、いつ落命してもおかしくない状態だそうです。
救急で運ばれたため専門医が不在で、詳しい事は明後日まで分からないそうですが、早いうちに彼女のご両親も
同席で、病状と今後の治療について説明がしたい、と言われました。
こんな事なら殴ってでも早いうちに病院へ来ていれば良かったと、後悔するばかりです。
694: 優しい名無しさん 2010/03/14(日) 01:24:51 ID:kL1NJqAi
>>693
ホントにお疲れ様です。
奥様が回復するよう、モニタの向こうからお祈りします。
696: 優しい名無しさん 2010/03/14(日) 13:25:09 ID:WKMlSp66
>>693
お疲れ様です。
奥さんががこれで酒を一生止めるよう、心を入れ替えてくれればいいんですけどねぇ・・・。

数日後
—————

700: 693 2010/03/27(土) 13:23:49 ID:dGD67nbf
妻はあっけなく逝ってしまいました。
今はただただ茫然とするばかりです。

>>683の時点で既に肝機能は相当低下していたと思われますが、亡くなってしまった今となって、
できた事が他にも色々あったはずだと、自分を責めてしまいます。

もし、あなたのそばに依存症と思しき方がいるなら、諦めずに
何としてでも治療させて下さい。
アルコール依存症は、本人の意志とは無関係に飲んでしまう病気です。

意志が弱いから、アルコールが好きだから、飲んでしまう訳ではありません。
本人も心の底では、治癒を望んでいるはずです。

ここにいる皆さんには私のような思いをして欲しくありません、一刻も早い治療を望みます。

702: 優しい名無しさん 2010/03/27(土) 14:48:14 ID:4sKZqZvz
なんと言ったらいいか・・
704: 優しい名無しさん 2010/03/27(土) 17:17:38 ID:64FgrkiZ
アルコール産業が憎い
705: 優しい名無しさん 2010/03/27(土) 19:25:35 ID:nBPrud0y
アルコール産業は何も悪くない
アル中は直ぐに人のせいにする
さっさと死んでくれれば生命保険で家が建つ
706: 優しい名無しさん 2010/03/27(土) 22:59:43 ID:D2YCRFpw
こういう時どう言葉を掛けていいか本当に分からんね
ただ自分を責めないでいいと思うよ
結局は本人の問題であって誰もあなたを責められない
女の人なら旦那が仕事に行ってる間にいくらでも飲めちゃうもの

今はゆっくりあなたの心と体を休めて下さい

707: 700 2010/04/04(日) 14:07:56 ID:DepVU4y0
通夜、告別式ともに終わり一週間ほど経ちます。
彼女の遺品を整理していたら、自身の心の葛藤を描いた詩が出てきました。

“以前の自分は、自身の存在意義を見失い、自分に早く死んで欲しかった。
しかし結婚した今では、愛し愛される事の喜びを知り、存在意義を知る事ができた。
でもちょっと遅かった。
今さらこんな(依存症から抜けられない)状態になってやっと、生きたいと思う事ができた。
死にたくない、死ぬのが怖い…。”

こんな内容の事が書かれていました。

飲めば内臓を傷め、飲まなければ不眠で精神に異常をきたし、そんな状態の自身を
治らないと考え、死期が迫っていると思い込んでいたようです。

今更ながら依存症は、本人の意志とは無関係だと気付かされました。
いつ頃これを書いたのかは分かりませんが、こんな事を考えていたのなら、
もっと早く打ち明けて欲しかった。
そしてそれを分かってあげられなかった自分に、やり場の無い怒りすら覚える毎日です。

708: 優しい名無しさん 2010/04/05(月) 16:56:06 ID:RHQyWIsc
亡くなられたことはとても残念なことですが
あなたには全く責任はありませんよ。
あなたが病気によって受けた影響から回復されるように自助グループに
参加されることをおすすめします。
710: 優しい名無しさん 2010/04/06(火) 15:59:18 ID:Y8I87B0f
酒をやめたらといってすべて問題がなくなるわけではないので、
そんな仕組みできてもあまり変わらないと思うな・・・
生き方の問題だものね

 

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【女って最悪】『もし結婚したら、共働きで家事も全部してもらう。あと両親の介護もね!』ストーカー女を撃退する為に、オレが嘘をつくと…

【転落人生】DQNにナンパされ、ついっていった幼馴染。そのまま失踪してしまったんだが、10年以上たったある日、私の元に手紙が…

【頭悪め…】ズル賢い息子が、娘のじゃんけんの癖を見抜いて百発百中で勝っている。自分の思い通りにする息子を、どうにか対処したい。

【数学は水色】旦那に『お前の脳、問題ありそうだから』とIQテストをさせられた。私は世界の見え方が人と違っていた。

【イカレ女】『私の支払いもしなさいよ!』美容室で変な女に絡まれた。店員が逃してくれたんだが、その翌日、店から衝撃の電話ふぁ…

【やばぁ…】一流企業でバリキャリの女友達が、いきなり脱サラ→一等地にパン屋をオープンさせた。お店に遊びに行ってみると…

【気味悪い…】オレはホテノレ勤務なんだが、親族に『予算10万、40人で結婚式がしたい!』と懇願された。オレ『最低100万かかる』と伝えると…

【絶望】新生児室に行くと、我が子の姿がない…看護婦にさんに聞くと、『エッ?退院しましたよ!』と…ここからが新たな地獄の始まりだった。

【クズはタヒね。】友人に『保証人になってくれ!』と懇願されたが断固拒否。周りに冷酷野郎と呼ばれたので、『じゃあお前がなれ!』と言ったら…

【家庭崩壊】帰宅したら、嫁と息子が行為中だった…『引きこもりの息子に自身を取り戻して欲しかった』って言われたが、理解出来ない。

【狂ってるよ…】会社に『派遣社員はエレベーター禁止』という決まりがある。ある朝、派遣グループが乗り込もうとしていたので、私が注意すると…

【爆笑】私がバイトを辞めた日、クレーマーの婆が発狂&爆発したww『お前ら土下座させてやる!私は宇宙一偉いんだぁぁぁぁぁ!』

【マジかよ…】元嫁と間男がタヒに、残された托卵娘が現れた。『托卵だろうが、貴方が可愛がってた娘でしょ!!』と今嫁が…

【騙された!】今旦那に危険を感じ、息子(連れ子)を元旦那に託した。数年後、テレビに元旦那と息子が映っていて、その横には…

【これは酷いw】『その赤いスポーツカー貸してよ!!』とキチ夫婦に懇願された。しかし、MT車でパワステもない車を運転するのは困難だったようで…

【怖い…】飲酒運転で即解雇された同僚。しかし、翌日も普通に出勤してきた。この同僚に起きていた悲しい出来事とは…

【キチった女】私はDoCoMoユーザーなのに、auの請求書が届いた。宛先が故意に書き換えられており、見覚えのある字なのだが…

【神よ、お助けを…】初対面から数秒で、彼女の父親をボコボコにしてしまった→その結果…

【これは常習犯…】7万もするエスプレッソマシンを上司に貰ったんだが、同僚女が堂々と盗んでいった。この女、頭が湧いてるとしか思えない…

【うわぁ…】兄に超高カ●リーの食事を与え続けると、2日間部屋から出てこない…まさか、K察も出動のするほどの大騒動になるとは…

【悲劇】ベランダに放置され、うずくまる子供を目撃。『あの子、朝もいた気がする。K察に通報したほうがいいかな、、?』

【復讐】オレが注文した餃子を横取りし、更に嫌味を吐いた同僚。それが原因で、職も家族も失ったらしいww

【釣り乙ww】新築マンションを買うと、隣家の夫婦が高卒だった。私夫婦は有名大卒なのに!なんで同じ生活水準なの!?

【天罰】私を『PCも使えない馬鹿姑』と侮っていた嫁。夕飯のレシピを見ようと嫁のPCを覗くと、そこにはエゲつない●●サイトの履歴が…

【悪魔かよ】嫁に過度なイビリを始めた母と姉。罵倒し、殴り、突き落とす姿を見て、逃げるように同居を解消したのだが…

【猟奇】コインランドリーで布団を洗濯→乾燥させて取り出すと、中で赤ん坊がタヒんでた…

【特殊な女】チビガリな上、不細工で貧乏な旦那と結婚した。旦那は十数年以上私に騙されていることを知らない…

【嘘だと言ってくれ…】オレをバイクで轢いた上、家に放火した間男。『金を寄越せ!』とオレに執着するこの男は悪魔なのか…

【天才】妹の驚異の成績を家族は知らなかった。発見した模試の結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【頭おかしい】昨年、娘が難関中学に合格。今年、甥っ子に面接の感じを伝えたんだが→不合格。すると、兄嫁が怒りの暴走をし始めた…

【一生忘れない】『気持ち悪い!タヒ体でしょ?さっさと燃やして!』と、義母は心臓疾患でタヒんでしまった我が子に吐き捨てると…

【これは酷い】優しくて可愛い彼女は、病気で毛髪が一本も無い。口論になった際、彼女のカツラを剥ぎ取り、『ハゲババア!』と罵倒すると…

【勘弁して…】誰かに通報され、玄関前にK察が…ピンポンを1時間無視した結果、とんでもない事になった。

【号泣】事故で左腕を失った嫁。結婚の三日前に、突然義親に呼ばれると、『やめてもいいんだぞ?』と問い詰められ…

【ごめんねw】優先席に座ってると、『立てよ!みっともない!』とオッサンにブチ切られた。無言で義足を外して見せると…

【震えた…】深夜にタクシーで帰宅.支払いをすると、運転手に『今、降りない方がいい!!』と引き止められた。窓の外を見ると…

【これは酷い】私が全国模試で1位を取ったせいで、学校に呼び出され、『クラスの迷惑な存在』として、教頭からバカにされた。

【失笑に包まれた】子宮ガンの検査で病院に行ったのだが、その検査内容に、私は『止めてくれ!』と泣き叫んだ。

【激昴】バイクを盗んだDQNが事故ってタヒんだ。遺族に弁償して欲しいので警察に住所を聞くと、『家族の事を考えて欲しい』と言われ…

【最低男】ディズニーデート当日、音信不通になった彼氏。私は一人で泣きながら一つだけアトラクションに乗り、ホテルに向かうと…

【スゴw】パキスタン人『カツ丼めっちゃ食いたい…でも豚肉ダメ…』と嘆きまくっていたので、チキンカツ丼を作ってやったらww

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【凄惨】イジメの復讐で、相手の家を燃やした。巧妙な装置とアリバイを作り実行!!予想外の展開で、相手の家庭は崩壊した。

【嘘だろ…】『僕がタヒんだとテレビニュースで見たんですが…』と警.察署に現れた少年。高速道路で事故があり、一家4人が亡くなったと流れていた…

【激キチ】自宅の窓ガラスが割られており、家の中から意識不明の子供が発見された。警官『子供を置いて非常識親が!』私『はぁ?』

【驚愕】高級お風呂屋さんで1200人以上の客を相手して、数千万稼いだ女と結婚した。そして現在は…

【強烈】『私は新婦の奴.隷でした。私の処.女は…』披露宴を地獄に変える、友人の復讐スピーチが始まった。トドメに録音を再生し…

【うわぁ】彼女の足の裏を見てゾッとした…デート中、彼女『何となく足の裏が痛い』と言ってたけど、そのまま街散策を続行したら…

【惨劇】間男の膨大な借金を肩代わりし、嫁は風.俗に落ちた。間男逃げられ、行き場を失った嫁は土下座&必タヒの謝罪でオレに縋りつき…

【クソ親】中2の息子が先輩に強要されて中3の女子をイジめていた。息子は先生にバレて説教されたけど、主犯の先輩は処分なしで…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    これ手紙書いてる時酒止めたら長生き出来たのか?
    同じ結果のような気がしてる

  2. 名無しの難民

    依存症になってしまったら本人の意思に関係なく飲んでしまうのかも知れないが
    依存症になるまでは確実に本人の意思で飲んでるでしょ
    正直自業自得だろという気持ちしかない

  3. 名無しの難民

    アルコール依存症になるのは自業自得なのは一理あるけど心の弱さやストレスを上手く解消できない人が陥りやすいからそれが上手く解消できる人や他のことで解消してる人からすると理解できないのが依存症なんだと思う。

  4. 名無しの難民

    重度の依存状態、強制的に隔離する必要があったが、隠れて飲まれたから分からない。

  5. 名無しの難民

    アルコールに逃げたくなる原因があるわけだから、酒だけやめろって言われても無理なんだよ。
    原因を解決してあげないとダメ。

  6. 名無しの難民

    どこがかわいそうなんだこれ?自業自得だろ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!