• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【自惚れるな!】記憶にも無い実母の遺産を放棄すると、嫁が豹変した。『その金があれば!』と嫁は本心を暴露し、オレはこのクズと離.婚しようと決めた。

isann

956: 名無しさん@おーぷん 2017/05/07(日)20:15:42 ID:ozg

離婚した。暇なので思い出しがてらつらつら投下。
長くなるがすまん。

俺がまだ1歳にもならない時に母が家出した。
詳しいことは父から直接聞かなかったが、祖父母の様子からして多分男と一緒だったっぽい。
で、3つの時に父が再婚したんだが、当時自分にも母親が出来たのが物凄く嬉しくて
その後弟が出来たが、母は全く分け隔てなく接してくれて
だから実母のことを知りたいなどと思うこともなく成長した。







【激昴】バイクを盗んだDQNが事故ってタヒんだ。遺族に弁償して欲しいので警察に住所を聞くと、『家族の事を考えて欲しい』と言われ…

【最低男】ディズニーデート当日、音信不通になった彼氏。私は一人で泣きながら一つだけアトラクションに乗り、ホテルに向かうと…

【スゴw】パキスタン人『カツ丼めっちゃ食いたい…でも豚肉ダメ…』と嘆きまくっていたので、チキンカツ丼を作ってやったらww

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【凄惨】イジメの復讐で、相手の家を燃やした。巧妙な装置とアリバイを作り実行!!予想外の展開で、相手の家庭は崩壊した。

【嘘だろ…】『僕がタヒんだとテレビニュースで見たんですが…』と警.察署に現れた少年。高速道路で事故があり、一家4人が亡くなったと流れていた…

【激キチ】自宅の窓ガラスが割られており、家の中から意識不明の子供が発見された。警官『子供を置いて非常識親が!』私『はぁ?』

【驚愕】高級お風呂屋さんで1200人以上の客を相手して、数千万稼いだ女と結婚した。そして現在は…

【強烈】『私は新婦の奴.隷でした。私の処.女は…』披露宴を地獄に変える、友人の復讐スピーチが始まった。トドメに録音を再生し…

【うわぁ】彼女の足の裏を見てゾッとした…デート中、彼女『何となく足の裏が痛い』と言ってたけど、そのまま街散策を続行したら…

【惨劇】間男の膨大な借金を肩代わりし、嫁は風.俗に落ちた。間男逃げられ、行き場を失った嫁は土下座&必タヒの謝罪でオレに縋りつき…

【クソ親】中2の息子が先輩に強要されて中3の女子をイジめていた。息子は先生にバレて説教されたけど、主犯の先輩は処分なしで…

何を書いても構いませんので@生活板 43
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492355053/

956: 名無しさん@おーぷん 2017/05/07(日)20:15:42 ID:ozg
30の時に3つ年下の女と結婚したが15年目の先月離婚した。
妻は最初から専業主婦希望だったが、家事は得意と言うだけあってきちんとしてくれるし
子供もいなかったので経済的にも問題なかった。
妻には月々3万の小遣いを計上していたが、たまに短期のアルバイト(中元歳暮の受付)をして
ちょっと高価なものは自分で稼いで買っていたようだ。
そこらへんの金銭感覚も俺には好ましかった。
957: 名無しさん@おーぷん 2017/05/07(日)20:15:56 ID:ozg
ところが一昨年ある出来事があって、妻の本心を知ってから俺の気持ちが一変した。
かなり遠方の住所にある司法書士事務所から封書が届いた。
実母が亡くなり、その遺産分割についてのものだった。
実母がどういう人生をその後歩んでいたのかは全く分からないが
とにかく実母は再婚していて俺には妹がいたらしい。
その再婚相手と妹と俺が相続人になるらしく、そのあたりの説明と
どういう遺産があるかみたいなことが書かれていた。
司法書士からの封書なんてそれまで無かったから、開封して読んでる間ずっと
妻も興味深げに隣で一緒に読んでいた。
読み終えた時「へぇ~どうするどうする?」ってニコニコしてて
まぁちょっとしたイベント感覚で興味持ってんだろうとその時は思った。
とにかく話を聞いてみるって言って後日電話を掛けた。
958: 名無しさん@おーぷん 2017/05/07(日)20:16:09 ID:ozg
司法書士さんも当然ながら母の人生については知らない。
ただ結構長い間、癌が何度も再発して闘病していたと聞いてるそうだ。
相続対象になってる財産自体があれこれ合わせて1000万ぐらいだっていうし
今更母に対して憎しみもないし、愛情もないし、
母だという意識も無かったので遺産を貰うって感覚がない。
ずっと看病してたのなら再婚相手と妹とやらが貰えばいいだろうと思った。
第一それぐらいの遺産なら、わざわざ俺なんかに連絡せずに
黙ってこっそりやればいいのにとさえ思った。(できるのかどうか知らんけど)
だからそのまま言って事務的に放棄した。
しばらくして妻がどうしたのかと聞いてきたので放棄したことを伝えた。
そしたら激怒した。
959: 名無しさん@おーぷん 2017/05/07(日)20:16:23 ID:ozg
「何故勝手に放棄したのか」と言われて、上に書いたようなことを話した。
そしたら「たった200万でも300万でもそこらへんに落ちてるものじゃないでしょ」って言うんだよ。
何を言ってるのかよく分からなくて「え?おまえ相続してほしかったの?」って聞いたら
「当り前でしょ!貰えるものは貰うべきでしょ!あんたは息子なんだから」って言われてさ。
いやまぁ息子は息子なんだけど、戸籍上の血のつながりだけだし第一顏も知らない。
寧ろ今頃よく調べて連絡してきたなぁって感心したぐらいだ。
つまりは他人事にしか感じてない。
最初は妻のその言葉を、息子を捨てた詫びとしての母親からの最後の詫びのような感覚で
受け取るべきと言ってるのかと思った。妻なりの思い遣りなのかなと。
ところが続いて出た言葉は「そのお金があったらアルバイトなんてしなくても済むのに」だった。
964: 名無しさん@おーぷん 2017/05/07(日)21:49:29 ID:62f
>>959
遺産は共有財産と思っていたんだね
967: 名無しさん@おーぷん 2017/05/07(日)22:20:29 ID:2Be
>>959
結論として放棄としても手続き完了する前に
報告というか相談すればよかったんじゃね?
「闘病を支えた人たちが受け取るべきだと思うから放棄しようと思うんだよね」
って一言言って
「え、でも貰えるものなら貰っておきなよ」
って言うかもしれないけど
「いやあ、息子ってことで権利はあるかもしれないけど、遺産を貰う対象ではないと思う」
ってちゃんと説明して納得させれば「勝手に」とか言われなかったと思うけどなあ。
奥さんも不用意な発言だと思うけどあなたもパートナー扱いしてないね。
965: 名無しさん@おーぷん 2017/05/07(日)22:04:42 ID:yaq
>>959
えっ、これで終わり?
なんか尻切れじゃね?
980: 名無しさん@おーぷん 2017/05/08(月)08:58:53 ID:1vj
昨日の>>956>>959です。
急に書き込めなくなって途中までですまんかった。
需要ないかもしれないが続き。

しばらく妻との間にギクシャクした空気があったんだが、
10日ぐらい経った頃にちょうど妻の誕生日だったので、そろそろちゃんと仲直りしなきゃなと思って
妻が欲しがってたiPadをプレゼントしたんだよ。
専業主婦だし32GBでいいかと思ったんだが、それが気に入らなかったらしい。
以前の妻なら喜んでくれたと思うんだが「32GBなんてせこい」ってさ。
事前に確認しなかった俺も悪いが、その言い方はないだろう。
パソコンだってネットしかやってないんだから十分じゃないのか?
妻が言うには32GBなんていかにもお金がないのに無理して買ったって感じで嫌なんだそうだ。
容量なんて言わなきゃわからないんだし、そんなもんか?
って言うより、こういう言い方や考え方をする女だと思ってなかったからショックだった。
それから放棄時のあの言葉を思い出して「もしかして俺のこと甲斐性なしと思ってたのか?」
って聞いたら沈黙。黙ってるってことは肯定なんだろう。
その後妻から言われたのは、妻の友達は皆裕福で(もちろん皆専業主婦だそうだ)
欲しいものの為にアルバイトしなきゃいけないような人はいないらしい。
余所は余所、うちはうちだろうって言っても「妻に恥ずかしい思いをさせても平気な夫なのか」とか
恥ずかしいと言われるほど低収入じゃないはずだって言えば「うぬぼれるな」と言われたり、
なんだか今まで溜め込んでいたものを一気に吐き出した感じだったが、それが本音なんだろう。

981: 名無しさん@おーぷん 2017/05/08(月)08:59:24 ID:1vj
俺が勝手に妻を美化しすぎていたわけだが、その日からもう妻には嫌悪感しかなくて。
で、離婚してほしいって言ったら抵抗されて調停だのなんだので一年かかった。
調停委員からは説得されたわ。「それぐらいのことで」ってね。
でも俺にとってはそれぐらいじゃないんだよ。
子供でもいれば違ってたのかも知れないが、もう信頼感も愛情も何もない。
確かにそれぐらいのことなんだろうけど、それぐらいのことでも底をつくことはある。
中古で買ったマンションだったが、ローンをきれいにして妻に渡した。
40過ぎて今更放り出されても生活がーーーって煩かったから、住まいだけは確保してやった。
が、今後の維持費は知らん。売ろうが住もうが勝手にすればいい。預貯金はきれいに折半。
保険はそれぞれで加入して俺が支払ってきたが、今後自分で払えないなら解約しろって言った。
解約金は好きにしていいって。まぁ今の時点での解約だと大した額は出ないがな。
正直、40代の無職女を放流するわけだから出来る限りの礼は尽くしたつもりだ。
引っ越し当日まで妻は抵抗してた。やり直そう!やり直せる!って繰り返してたけど
そう言えば言うほど冷めてくる。いやもう冷めてたけど。
GW、引っ越しを済ませて一息ついたところだが、びっくりするぐらい清々しい気分だ。
なんだこの解放感w
986: 名無しさん@おーぷん 2017/05/08(月)09:44:15 ID:3iL
>>981
読んでてスカッとした
離婚おめでとう
988: 名無しさん@おーぷん 2017/05/08(月)10:04:28 ID:FeO
>>981
元嫁にとってみれば、稼ぎの悪いATM扱いだったんだろうが、自分で働くのだけは何としても避けたかったんだろう
離婚して正解だったね
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【逃げろ!】『挙式代700万を負担しろ!貯金も全部渡せ!』地雷女だった彼女(34歳)に別れを告げると…

【因果応報】イジメ男子に調理実習で油をこぼされ、手に酷い火傷の跡がある私。同窓会でその男と再会するお、凄まじい展開になったのだが…

【マジかよ…】ノンアルコールビールを飲んだら、アル中で緊急搬送されることに…実はそのビールには…

【超悪質】ゲーム売ろうとしたら、店員『パッケージに汚れがあるので減額です』→オレ『汚れて無いじゃん、どこよ?』

【号泣】元嫁と住む長男が中学を卒業。手紙とお祝いの小遣い5万円を送ったんだが…

【ざまぁw】旦那とのデート中、恐怖で私は漏らしてしまった。何故なら、デートコースが一週間前の浮.気デートと同じだったから…

【タヒんだほうがいい】会社で昇進した嫁を『幹部と寝たんだろ!』と罵倒したら、息子を置いて失踪してしまった。嫁の最後の言葉は…

【覚醒】DV彼氏を持つ女友達に、ある日呼び出された。顔を腫らし、気味の悪い笑みを浮かべる彼女。服には血痕がついており…

【唖然】1人2000円の焼肉食べ放題で困惑。予約の電話の時から怪しかったのだが、何から何まで意味不明すぎた…

【虚ろな目】私が上司とカラオケBOXで行為をしていると、激しくドアを叩かれた。そこにいたのは長女だった…

【自慢かよ…】『バストが邪魔!思い!削りたいー!』と自虐を言う巨ニュウの女友達。いざ、ニュウ癌になり、全摘出になると…

【惨劇】地域の奇祭で、我家のリビングは破壊された。あまりにキチ●イな内容に兄は静かにK察に通報した…

【洗脳】オレの嫁を自分の物にしたかった父。オレの不在を襲われた嫁は、命からがら友人宅に逃げ込んだのだが…

【マジかよ…】産院で渡された赤ちゃんが、自分の子じゃなかった。『お母さん疲れてるんじゃない?』と看護婦に言われ、自分で周りを探すと…

【悪魔かよ…】挙式後、初めて見た彼女の体は、男を受け付けない形状だった。爆笑しながら『残念でした~』と言い放つ彼女に…

【これは地獄】新婦父に大量の酒を勧められ、新郎が断ると、『家も土地もない貧乏人に、娘がやれるか!!』と暴れ始めた…

【ここは地獄か…】700坪の土地を相続したんだが、見に行くと、勝手に公園にされていた。更に、発生したキチ○イ達に卵を投げつけられ…

【頭悪め…】喫茶店で他の客の飲み物を倒してしまった。オレ『代金払います!』→客『はい(当然です)』って感じで返されたのが気に入らないんだが…

【イカレてる】会社の忘年会に出席した新卒女子がボイスレコーダーを隠し持っていた。この女子の奇行のせいで全てが憂鬱なんだが…

【絶望】嫁に夜の営みを拒まれ、オ●二ーも禁止された。嫁に徹底管理され、地獄のような生活なんだが…

【呆然】横暴で威張り散らす嫁と離.婚した兄。あれだけ嫌がらせをしておいて、離.婚されないと思っていたらしい…

【驚愕】オレがやっと有名企業から内定を貰うと、彼女に『その会社はやめときな!』と唐突に忠告された。渋々オレは辞退したのだが…

【イカレ男】発.達障害の旦那のせいで、私と赤ちゃんが報復を受けた。『オレは絶対間違ってない!』と聞く耳を持たない旦那は…

【裏切りだ!】私のカレーを食べた旦那が、ノドを押さえもがき苦しんでいた。『このサツジン犯が!』と旦那は喚き、K察も出動する騒ぎに…

【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

【頭悪め…】長男(中3)が『賃貸は恥ずかしい!家を買ってくれ!!』と喚きだした。働く事を舐めている長男に、旦那はブチ切れてしまい…

【なるほど!】超夫婦円満の友人に、『どうしたら良い人を捕まえられるの?』と聞くと、もの凄く単純な答えが返ってきた…

【頭おかしい】高校生の弟の部屋に侵入し、私はバスタオルを脱ぎ捨てた…が、そこには弟の友人が四人も…その日以来、弟は…

【震える…】泥酔した新婦友人はスピーチで『私たち全員バイトのサクラなんですww』と暴露した。もちろん式は最悪の結末を…

【唖然】1人2000円の焼肉食べ放題で困惑。予約の電話の時から怪しかったのだが、何から何まで意味不明すぎた…

【絶望】間男が逆上し、旦那の職場に凸ってしまった。それが原因で、旦那は超一流企業の職場に居られなくなってしまい…

【絶望】兄の彼女は極度の犬嫌い。面白がった兄がウチの犬をけしかけると、彼女の顔面に噛みつき、酷い状態に…

【クズの極み】レジの店員に対し、『うわ、奇形児!生きてて恥ずかしくないのか』と言った嫁。そのまま警備員に連行された…

【悪魔だ…】嫁がジサツした。葬儀で伯母が告白した、嫁への残酷な行為。衝撃の事実に、オレは無心で殴りかかっていた…

【閲覧注意】会社の大型案件が、新人のミスで失注になった。翌日、出勤してこない新人の家を尋ねてみると…

【怖すぎる…】末期ガン患者のおばさんが亡くなり、私物整理をしていると日記帳が…タヒぬ前日の内容を見て、戦慄した。

【ドンマイw】嫁に双子の世話と母親の介護をさせたら、1人瀕タヒになった。専業嫁がこんなに無能だとは…母は兄に引き取られる事になった…

【悪質ww】旦那の育毛剤に、除毛剤を混ぜ込んだ。今朝、部屋から旦那の悲鳴が聞こえたので、見に行ってみるとwww

【激昴】バイクを盗んだDQNが事故ってタヒんだ。遺族に弁償して欲しいので警察に住所を聞くと、『家族の事を考えて欲しい』と言われ…

【最低男】ディズニーデート当日、音信不通になった彼氏。私は一人で泣きながら一つだけアトラクションに乗り、ホテルに向かうと…

【スゴw】パキスタン人『カツ丼めっちゃ食いたい…でも豚肉ダメ…』と嘆きまくっていたので、チキンカツ丼を作ってやったらww

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【凄惨】イジメの復讐で、相手の家を燃やした。巧妙な装置とアリバイを作り実行!!予想外の展開で、相手の家庭は崩壊した。

【嘘だろ…】『僕がタヒんだとテレビニュースで見たんですが…』と警.察署に現れた少年。高速道路で事故があり、一家4人が亡くなったと流れていた…

【激キチ】自宅の窓ガラスが割られており、家の中から意識不明の子供が発見された。警官『子供を置いて非常識親が!』私『はぁ?』

【驚愕】高級お風呂屋さんで1200人以上の客を相手して、数千万稼いだ女と結婚した。そして現在は…

【強烈】『私は新婦の奴.隷でした。私の処.女は…』披露宴を地獄に変える、友人の復讐スピーチが始まった。トドメに録音を再生し…

【うわぁ】彼女の足の裏を見てゾッとした…デート中、彼女『何となく足の裏が痛い』と言ってたけど、そのまま街散策を続行したら…

【惨劇】間男の膨大な借金を肩代わりし、嫁は風.俗に落ちた。間男逃げられ、行き場を失った嫁は土下座&必タヒの謝罪でオレに縋りつき…

【クソ親】中2の息子が先輩に強要されて中3の女子をイジめていた。息子は先生にバレて説教されたけど、主犯の先輩は処分なしで…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    アルバイトしなくてすむのに!
    までは嫁が正しいと思ってた
    もらえるもんはもらっとけばいいのに。その金で育ての母や家族に孝行してやればよかったんだよ。
    もったいねーなー。

  2. 名無しの難民

    ↑ゲスか

  3. 名無しの難民

    嫁も配慮がなさすぎるとは思うけど、正直子ども居なくてそこそこの生活出来てるから金に対する執着が無さすぎたんじゃないかと思う。
    子どもがいれば子どものためにもっと稼ごうとか奮起するタイミングが有るけど、子どもいないである程度の稼ぎがあればそうはならない。
    かと言って好きなものが買えるほど余裕も無く、せっかく大金が入ってくるのにそれを何も言わず放棄したのを見て、嫁は落胆したんだろうな。
    この先こ何の変化も無く人生を終えるんだろうって。
    安定はしてるけどつまんない男とつまんない人生だって。
    無いものねだりだよな。

  4. 名無しの難民

    遅れて来た慰謝料養育費みたいなもんなんだから、
    受け取って父親に渡しちゃっても良かったかもな
    嫁には関係の無い話だが

  5. 名無しの難民

    綺麗事って大事だよね
    なんでも本音で話せばいいってもんじゃない

  6. 名無しの難民

    こんなに世渡り下手くそな旦那と結婚した嫁もある意味被害者ww

  7. 名無しの難民

    なんでこう女は人と比べないと自分が幸福かどうかも分からんのだろうなぁ・・・

  8. 名無しの難民

    これだけなら離婚するほどのものか?
    と言われても仕方ない気もするけど、
    この女と老後過ごすハメにならなくて良かったね
    とは断言できる

  9. 名無しの難民

    仮に相続しても嫁には一銭もいかないがな

  10. 名無しの難民

    この嫁も下手くそだなぁ、もらえるように誘導すればよかったじゃんか

  11. 名無しの難民

    最大の不幸は、この嫁氏が自分が意地汚いことに自覚がなかった事。
    自分がそれを手にするために何も努力していない、
    棚ぼたあぶく銭以外の何物でも無いんだから、
    もう少し心に余裕を持たないと。
    それこそプライドが足りないw

  12. 名無しの難民

    iPadで32はセコいわ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!