• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【キチ降臨】会社が雇ったフリーターと揉めてしまった。なぜか私が、会社から『損害賠償を検討している、覚悟して欲しい』と言われ…

会社が

927: 名無しさん@おーぷん 2017/05/08(月)23:12:27 ID:xG5

裁判や訴訟の事で相談があります

私が働いている会社が雇っているフリーターの人らととある事で一方的なトラブルとなってしまい、
会社から「損害賠償を検討している、覚悟しておいて欲しい」と言われてしまったのですが、
会社で働く上で会社に発生してしまった損害は基本的に社員は損害賠償を払う必要が無いと聞いたのですが、
訴訟も考えていると言われてしまいかなりの精神的苦痛から現在休職に追い込まれてしまいました

こうなってしまった場合、私の方から逆に存在賠償を会社に対し請求する事が出来るのでしょうか?







【激昴】バイクを盗んだDQNが事故ってタヒんだ。遺族に弁償して欲しいので警察に住所を聞くと、『家族の事を考えて欲しい』と言われ…

【最低男】ディズニーデート当日、音信不通になった彼氏。私は一人で泣きながら一つだけアトラクションに乗り、ホテルに向かうと…

【スゴw】パキスタン人『カツ丼めっちゃ食いたい…でも豚肉ダメ…』と嘆きまくっていたので、チキンカツ丼を作ってやったらww

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【凄惨】イジメの復讐で、相手の家を燃やした。巧妙な装置とアリバイを作り実行!!予想外の展開で、相手の家庭は崩壊した。

【嘘だろ…】『僕がタヒんだとテレビニュースで見たんですが…』と警.察署に現れた少年。高速道路で事故があり、一家4人が亡くなったと流れていた…

【激キチ】自宅の窓ガラスが割られており、家の中から意識不明の子供が発見された。警官『子供を置いて非常識親が!』私『はぁ?』

【驚愕】高級お風呂屋さんで1200人以上の客を相手して、数千万稼いだ女と結婚した。そして現在は…

【強烈】『私は新婦の奴.隷でした。私の処.女は…』披露宴を地獄に変える、友人の復讐スピーチが始まった。トドメに録音を再生し…

【うわぁ】彼女の足の裏を見てゾッとした…デート中、彼女『何となく足の裏が痛い』と言ってたけど、そのまま街散策を続行したら…

【惨劇】間男の膨大な借金を肩代わりし、嫁は風.俗に落ちた。間男逃げられ、行き場を失った嫁は土下座&必タヒの謝罪でオレに縋りつき…

【クソ親】中2の息子が先輩に強要されて中3の女子をイジめていた。息子は先生にバレて説教されたけど、主犯の先輩は処分なしで…

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part69
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492960295/

929: 名無しさん@おーぷん 2017/05/08(月)23:23:02 ID:C39
>>927
できるよ、請求だけは
930: 名無しさん@おーぷん 2017/05/08(月)23:26:35 ID:xG5
>>929
請求は出来るんでしょうか?ありがとうございます!
実際に休職に追い込まれて精神的に非常に苦痛なので、出来れば休職期間に見合った
損害賠償(100~200万)ほどを請求したいのですが…そうなるとさすがに会社には居辛くなるでしょうね…

会社に居辛くならない範囲での請求額はいくらぐらいに抑えたらよろしいのでしょうか?

931: 名無しさん@おーぷん 2017/05/08(月)23:30:10 ID:MK0
>>930
請求はできるがそれが通るとは誰も言ってない
請求だけなら一億でもできる
932: 名無しさん@おーぷん 2017/05/08(月)23:30:20 ID:In5
>>930
んとね、請求できるのと認められるのとは別問題だからね?
おかしい理論だろうが、法外だろうが、請求するのは自由なんだよ。
ただし、その理由が額が正当じゃなければ、裁判では認められない。
請求するだけお金と時間の無駄になる。
んで、法的に妥当かどうかは、詳細がわからない限り誰にも答えられないんで、
本気で訴えたいのであれば、弁護士に相談しなされ。
933: 名無しさん@おーぷん 2017/05/08(月)23:33:39 ID:xG5
>>932
どうにも難しくなったら弁護士さんの所に相談しに行く予定ですが、
まずはその前にこういった所などに相談しに来ています

会社で働いている時に、会社が雇っているフリーターの人らと行き違いのトラブルになってしまい、
会社の上司らが何故か私を訴えると言われたのですが、相手はフリーターなので私としては問題無いのですが、
相手がどれぐらい賠償能力はあるのかは不安です
また会社に居辛くならない範囲での賠償請求額の相場が良く分からないので知りたいです

934: 名無しさん@おーぷん 2017/05/08(月)23:36:17 ID:MK0
>>933
それこそ法律板で聞きなよ
ここにいる人が損害賠償の相場なんか詳しいと思う?しかもふわっとしたことしか書いてないのに
935: 名無しさん@おーぷん 2017/05/08(月)23:39:01 ID:In5
>>933
だーかーらー!
詳細がわからないと誰にも答えられないつってんじゃん。
詳細っていうのは、民法何条を根拠にした請求なのか、
それを従業員に求めることに法的妥当性があるのかどうか、
請求額がどういう計算に基づいて計算されてるのか、
その計算方法に法的妥当性があるのかどうか等、そういうこと。
どれもわからない以上は誰にも答えようがないの。
だから弁護士に相談しなって言ってるんだよ。
936: 名無しさん@おーぷん 2017/05/08(月)23:39:16 ID:xG5
>>934
ふわっとしているつもりは無いのですが…自分はどちらかと言えばしっかり者と言われているので
どの当たりがふわっとしているのでしょうか?
937: 名無しさん@おーぷん 2017/05/08(月)23:40:09 ID:25C
>>933
相場がどうの気にしてるメンタルなら、金額の多寡に関わらず、居づらくなると思うんだが
938: 名無しさん@おーぷん 2017/05/08(月)23:49:13 ID:8Q7
まず、会社で起こった損害について被雇用者に賠償義務が無いわけじゃない。
ただ、その業務上のフローで起こりうる事故なら会社はそのリスクを入れて
勘定しとけ、という意味で社員への賠償は取れなかったりごく少額となる
場合が多いってだけ。

で、あなたの説明は全く具体的でなく且つ誰がどうなのかが一回ではわからない
話なのでやっぱりネットで判断するのは無理なので金出して有料相談してくるか
無料相談会に行ってくるかして専門家の考えを聞いてきた方がいい。

あと、日本で会社を相手に損害賠償をして会社に居づらくならないところなんて
無いよ。やめるか訴訟を起こすかの2択。

940: 名無しさん@おーぷん 2017/05/08(月)23:56:24 ID:xG5
>>938
会社に居辛くなるのは避けられないんですか…残念です
だったら損害賠償はどうしても避けられそうになりですね、現に休職に追い込まれてしまっているので…

トラブルとしては会社にいたフリーターの人らとトラブルになってしまいました
相手はフリーターなので仮に裁判になっても私が勝つとは思いますが…不安ですね、どうしても…

941: 名無しさん@おーぷん 2017/05/08(月)23:57:29 ID:25C
>>940
あほだ……
あほでしかない……
942: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)00:00:11 ID:qSQ
>>940
どっちが勝つかなんて、身分によって決まるものではない。
仮にアルバイトと社長だったとしても、法的な正当性があるほうが勝つ。
もちろん年齢や性別も関係ない。
943: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)00:05:27 ID:kda
詳細なんて聞くまでもないとおもう。
「フリーターイビってたら訴えられちゃった~!」でしょ
945: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)00:07:41 ID:nJE
>>940
相談と言われても私たちが知っているのは
・会社のトラブルの渦中にある
・トラブルは自分(正社員)と相手(バイト)
これしか無いのに素人が判断できるわけがない

むしろ会社が損害賠償を覚悟しろと言うのは
よっぽどだよ?被雇用者に甘いともいわれる日本でさ
弁護士に行って素直に経緯を話して来たら?

946: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)00:10:49 ID:kda
正社員様の言うことは絶対、フリーターに人権無し!な態度でフリーター虐めてたらフリーター達が一斉に退職届け出したでござるの巻
947: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)00:13:07 ID:AXG
>>942
申し訳無いですが、法的正当性は完全に私にあると思います…
フリーターらは会社の上司らを味方に付けて私を攻撃しているので、それだけで精神的苦痛が酷いです
仕事や契約を盾に要求をしていますが正直私には関係の無い話なので、どうして私が上司や尊敬する先輩達から
訴訟すると言われなければならないのか…悲しくて食事が喉も通らなくなってしまいました…

これって損害を賠償請求出来る理由の一つにもなるでしょうか…?

951: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)00:24:09 ID:qSQ
>>947
>これって損害を賠償請求出来る理由の一つにもなるでしょうか…?
だから、詳細がわからないと答えようがないって何度言ったら理解してくれるのかな?
ほんとに相談する気があるなら、もう少し詳しく説明しなよ。
会社や個人が特定できない範囲でいいんで。
具体的にあなたは何をしたん?
フリーターたちの言い分は?
会社は何を理由に損害賠償請求するって言ってるの?
最低でもこのくらいはわからんと、可能性があるかどうかすら答えようがない。
953: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)00:32:01 ID:AXG
>>951
詳細が特定出来ない範囲ですか…難しいですが、やってみますね

私の会社にはフリーターでパソコンの仕事をしている人達がいるのですが、
職種柄イマイチな人が多いのと、たまに格好の良い人がいても私達が合コン等に誘っても来ないので、
そういった人達を色々して交代させていたのですが、そうしたらそのフリーターの人達が所属するエージェント?
の会社から文句を言われたらしく、上司の人が何故か怒り私を含めた数人を訴えると言われてしまいました…

まあ確かに色々はしていたのですが、フリーターなので不安定な立場込みで選んでいた人達なので
多少の不利益は仕方ないものだと計算されているのだと考えているのですが、法律的にはこちらに正当性があると思うのですが、
損害賠償を請求して良い範囲に自身が持てなかったので相談に来ました

でも私が休職にまで追い込まれていますし…辞職覚悟なら、損害賠償を請求しても良さそうですね
色々考えてみます、ありがとうございました

954: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)00:35:29 ID:YZx
>>953
「フリーターは黙って正社員の言う事聞けオッラァァンッァ」
955: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)00:40:41 ID:qSQ
キチだろうなぁとは思ってたけど、やっぱりキチだったかぁ
はっきりわかってスッキリw
958: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)06:06:10 ID:xac
>>953
一応わかってるとは思うけど、あなた達がした「色々な事」の証拠・証言があれば確実に負けるよ
賠償金は自己破産しても免責にはならないし、裁判で負けても弁護士費用は払わなきゃならない
謝罪した方がいいんじゃない?
959: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)08:07:36 ID:hGX
自分たちが気に入らない人達を退職するよう追い込んでたら斡旋先にバレて怒られて訴えられそうってことでしょ?なんか自業自得では…
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ワロタw】同窓会で『仕事何してるの?』と聞かれ、『してない!』と返したら嘲笑された。でも『オレ、医学部通ってるから!』と言い足すと…

【ごめんよww】大量のハバネロ入れたカレーをキチママに盗まれてしまった。その危険さに心配していると、近所に救急車が…

【鬼がいた…】兄嫁に母の介護を任せていたんだが、危うく●される所だった。母の涙の訴えを聞き、即兄嫁を呼び出すと…

【後悔】私『なんで物を壊すの?あなたのも壊していいの!?』→息子『いいよ(怒)』→私が息子のゲームを破壊すると…

【毒親降臨!】娘(次女)が友達から服を貰ってきた。『乞食みたいで恥ずかしい!』と怒鳴りつけたんだが…お洒落なんて意識するな!!

【超クズ】旦那が泥酔して、私のプレゼントした財布と結婚指輪を失くしてきた。イライラして眠れず、コーヒーを買いに近所のコンビニに行くと…

【コロす!】フードコートで旦那と業界用語で話をしていたら、勘違いしたキチママが『黙っててやるから金よこせ!』と警備員を連れて来た…

【狂気】地元の婚活パーティーの手伝いをしたんだが、凄まじい悲劇に見舞われた。『目立っちゃ駄目、地味な格好で来なさい』と言われ…

【イカレ女】私は過去のトラウマが原因で怪物化してしまった。娘は再婚した旦那に懐いてしまい、私は可愛い後輩男と不.倫を…

【醜悪】嫁の浮.気で離.婚して数年。娘から『お母さんに内緒で会いたい』と連絡が…娘の話を聞き、オレは即、義実家に連絡をしたのだが…

【あー神様…】不.倫歴13年なんだが、ついに旦那にバレた。私は泳がされており、ファイリングされた証拠が12年分もあった…

【これは異常…】3歳の娘の食い意地がエグイ。娘に全ての食べ物を奪われてしまうので、キッチンやトイレで隠れて食事をすると…

【狂ってる】突然遊びにきた義弟に夕食を無残な状態にされた。旦那も『こいついつもイタズラするんだよ』と笑う旦那を置いて、家を出たんだが…

【ドンマイw】16歳から27歳まで付き合い、6年同棲していた研修医の彼氏にフラれた。私のワガママを聞いてくれなくなった彼は、その1年後…

【悲劇】兄と赤ちゃんを捨てて兄嫁が失踪。その後、離.婚届と指輪が届いた。間男との暮らしは最低最悪で、悲しすぎる最後を…

【悲劇】脱税疑惑のある家に査察に入ると、某カルト宗教を信仰していた。神棚に目をつけ、小さな箱を発見したのだが…

【勘違い男】好きな子にストーキングを続けてたら、裁判沙汰に…その後、オレに別の好きな人が出来ると立場が逆転…

【絶望】『早くお兄さんを追い出して!こんな本持ってるなんて気持ち悪い!!』夜中に弟と弟嫁が言い争う声が聞こえたんだが…

【地獄に行け…】世間知らずだった私は、満員電車で背後の男を痴.漢と勘違い。裁判までして有罪にしてしまった。

【クズ男の末路】彼女の求婚から逃げていたら復讐された。突然の別れ話に焦った数ヵ月後、彼女が結婚するという話を耳にした…

【マジかよ…】中卒で職歴もないオレが、嫁のお陰で覚醒。見事、弁護士に転身した。

【イカレてる】16歳のオレがお見合いをさせられた。しかも、相手が妊.婦だった。父親は仕事の為に、オレを売ったのだ…

【頭おかしい】13股された上、デキ婚した友人。その異常な恋愛事情に付き合いきれず、友達をやめたんはずなんだが…

【絶望】娘の進路の話しをしてたら、『てか、あんたの子じゃないんだよねwだから偉そうにしないでw』と突然托卵を告白された…

【やばぁ…】彼の家にある謎の部屋。隙を見て、無断侵入すると目を疑う光景が…その異常さを彼に注意をすると、本気で殴られ…

【頭湧いてる】結婚式の準備中、彼が『オレの友達からは祝儀取らないことにしたから!』と言い始めたので、親族会議を行なうと…

【狂ってる】隣の空地が売りに出ていたので、購入した。数年後、そこに隠居用の家を建てようとすると、とんでもない事実が発覚した。

【凄惨】嫁と間男の現場に遭遇し、障.害が残るほどの暴力を振るってしまった。オレが6年の刑期を終え、刑.務所から出てくると…

【ただのクズ】『タヒんで欲しいほど憎い!』そうオレに言った娘から養育費の増額要求がきたんだが…

【やばぁ…】私を奴.隷扱いする義父に、全身を舐められた。復讐として、義父に特別な料理を作った結果、舅はタヒんだww

【イカレ女】義母の作り話のせいで婚約破棄になった。『波風あった方が、絆が深まる!』と喚き、更に『私がいない所でズルイ!』と…

【おいおい、マジか…】『妊.娠菌ちょうだ~い』と私のお腹を触った友人が、全員妊.娠。更に、お見舞いに来てくれた友人も…

【キチ思考】特殊な体格の私に、『人生イージーモードだろ?嫁に行った女の仕事はこんなもんだ』と、同僚が雑務を押し付けてきた

【ドンマイw】爺ちゃんが艦コレを知り、激しく落ち込んでいた。まさか、自分が命を賭けて乗っていた軍艦が美少女になって、更にハズレキャラなんて…

【キモッ!】5歳の娘と鬼ごっこ中に、変な若者に絡まれた。オレが父親だと信じず、娘に触れようとしたので、『触るな!この変質者!』と叫ぶと…

【マジかよ…】父の遺産の1万冊近い専門書。古本屋に鑑定してもらったんだが、その驚きの内容とは…

【ここは地獄…】娘を連れて間男と一緒になった嫁がタヒんだ。通夜に行ってきたのだが、血の繋がらない娘達が憎くて仕方がない。

【許さない!】既婚彼の子供を妊.娠すると、『堕ろせ!』と迫られた。復讐として、彼の娘(中学生)に爆弾を落としてきたww

【激昴】バイクを盗んだDQNが事故ってタヒんだ。遺族に弁償して欲しいので警察に住所を聞くと、『家族の事を考えて欲しい』と言われ…

【最低男】ディズニーデート当日、音信不通になった彼氏。私は一人で泣きながら一つだけアトラクションに乗り、ホテルに向かうと…

【スゴw】パキスタン人『カツ丼めっちゃ食いたい…でも豚肉ダメ…』と嘆きまくっていたので、チキンカツ丼を作ってやったらww

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【凄惨】イジメの復讐で、相手の家を燃やした。巧妙な装置とアリバイを作り実行!!予想外の展開で、相手の家庭は崩壊した。

【嘘だろ…】『僕がタヒんだとテレビニュースで見たんですが…』と警.察署に現れた少年。高速道路で事故があり、一家4人が亡くなったと流れていた…

【激キチ】自宅の窓ガラスが割られており、家の中から意識不明の子供が発見された。警官『子供を置いて非常識親が!』私『はぁ?』

【驚愕】高級お風呂屋さんで1200人以上の客を相手して、数千万稼いだ女と結婚した。そして現在は…

【強烈】『私は新婦の奴.隷でした。私の処.女は…』披露宴を地獄に変える、友人の復讐スピーチが始まった。トドメに録音を再生し…

【うわぁ】彼女の足の裏を見てゾッとした…デート中、彼女『何となく足の裏が痛い』と言ってたけど、そのまま街散策を続行したら…

【惨劇】間男の膨大な借金を肩代わりし、嫁は風.俗に落ちた。間男逃げられ、行き場を失った嫁は土下座&必タヒの謝罪でオレに縋りつき…

【クソ親】中2の息子が先輩に強要されて中3の女子をイジめていた。息子は先生にバレて説教されたけど、主犯の先輩は処分なしで…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    格好いい奴を合コンに誘ったら断られたので「来なかったら辞めさせるぞ」って脅したものの来やしなかったので色々画策して辞めさせてたのを何回か続けてたらバレて会社から損害賠償を請求される運びになりました
    主犯は私です
    会社に居づらくて休職中ですがお金がほしいので会社に賠償請求したいのですがいい知恵があったら教えてください

  2. 名無しの難民

    釣りかよアホくさ
    フリーターなんか合コンに誘うかよ

  3. 名無しの難民

    状況がいまいちだけど、分かったのはそのフリーターはフリーターじゃなく、契約社員なんだろうなってこと。つまりはスキルを壊れて1年くらいで区切ってpcの専門家してたわけだ。賠償されるわな

  4. 名無しの難民

    ごめん。乞われてだった。↑

  5. 名無しの難民

    ワザと要点をボカしてる時点で釣りだよね
    解決したいなら聞かれるまでも無く要点を詳しく書きつらねるんだよなぁ

  6. 名無しの難民

    内容無すぎて意味不明だったなw
    見る限りだとフリーター側が正義という感じだから、フリーター頑張れ

  7. 名無しの難民

    派遣エンジニアに色目使ったりいびったりして派遣元から訴えられたと
    そして事実関係の確認と処分内容を検討してる間の自宅謹慎なんだろうなあ
    謹慎中の給与の名目がたぶん「休職手当」なので罪の意識が無いんだと思う

  8. 名無しの難民

    フリーランス?

  9. 名無しの難民

    フリーターというよりも
    エージェントが絡むなら派遣社員じゃね

  10. 名無しの難民

    経営側としたら戦力評価は
    社内で代替不可の必要なスキル持ち派遣契約社員>コネクション有り新人>(超えられない壁)>新人総合職>一般職
    だろうな。

  11. 名無しの難民

    わざとイライラさせるように書いてるよね?
    「ふわっとしているつもりは無いのですが…自分はどちらかと言えばしっかり者と言われているので」
    とか狙いすぎ
    気色悪い釣りだな

  12. 名無しの難民

    伝説の92読んで思いついた妄想を垂れ流したって感じ

  13. 名無しの難民

    馬鹿のホラ創作ってすぐ分かるよね

  14. 名無しの難民

    いろいろ矛盾突いたつもりになって創作っていってるやつ等t\るけどさ、こういうやつほんとにいるんだぜ。
    最初から詳しく書かないから釣りとかいってるやつもいるがな、こいつの知りたいことは自分が休職に追い込まれたからいくら取れるかであって、
    それ以前のトラブルなんて関係ないと思ってるんだよ。
    まぁ、創作って思えるやつは幸せな人生遅れてるってことだけどな。

  15. 名無しの難民

    この人、自己愛性人格障害っぽいね。
    よく自己愛性=社会不適合者なんてことは全然なくて、強い立場にいて問題起こす人多いよ。
    どう考えても自分が悪いのにまだ訴えて勝てると思ってる辺り完全に人格障害。

  16. 名無しの難民

    ん?つまりフリーターと決めつけてるけど恐らく派遣の人を自分が気に入らない奴を片っ端から色々裏工作してただの1社員が辞めさせてたって事なのかな。
    そりゃあ上からも派遣からもブチ切れられるわw
    自分も派遣時代こういう社員に出会った事あるけど、
    辞めさせた人数が尋常じゃなく画鋲とか机や椅子に仕掛けて色々な人を怪我させまくったからか派遣会社が訴えて自分を含む派遣社員も慰謝料的なものを派遣元から貰った事あるよ流石に少額だけど。
    勿論相手は懲戒解雇されたみたいだけどね。
    創作っぽく見えるけどほんとにこういうのいるから本当だとしてもおかしくない。

  17. 名無しの難民

    じらし後出しは釣りの基本だからなぁw

  18. 名無しの難民

    あーこれ女か・・・イケメン狙いでブサイクな派遣をわざと追い込んで
    辞めさせていたら、上司にバレて損害賠償を請求されたって話だな
    まぁ釣りだろ。これが本当な話だったらガチクズすぎる

  19. 名無しの難民

    フリーターというより、スキル持ちのフリーランス派遣社員じゃないの?
    パソコン関係って書いているからSEかもしれないけど、それこそ派遣先から派遣差し止めを通告されたんじゃないかな? それで別の派遣会社に依頼する羽目になって、さらに派遣社員に支払う給与が上がれば会社に損害与えたことになるわな。
    最近この手の勘違いする人多いね。単純労働とスキル持ちの派遣社員を同レベルに扱う情弱低能が。スキル持ちの場合は本人の意志でフリーランス選択する場合もあるのに、特に能力が高いと正社員よりも高い年収になるのだが。

  20. 名無しの難民

    まぁ十中八九フリーランスで会社が頭下げて仕事頼んでる側なんだろうな。くそ拭く紙を補充するだけに居るような正社員(笑)が分不相応な対応どころか喧嘩売ってちゃしょうがない結末だよ

  21. 名無しの難民

    フリーターというよりSEなのでは?彼等に上司がいるならもしかしたら、親会社からやってきた人達ということもあるよ。

  22. 名無しの難民

    ※19
    それだよなぁ
    中身は大違いなのに、どっちも同じ派遣社員って名称なんだよなぁ
    混同されないように、ウチの会社だと派遣社員と委託社員って使い分けてるけど
    嘱託契約ではない派遣契約の社員だから、派遣社員にはなるのだけど、専門業務を委託してるから委託社員って言ってる

  23. 名無しの難民

    未だに派遣制度について認識ない奴もいるよ
    前の職場だが、求人が間に合わなくて派遣入れた。
    お局連中が「何であの子は残業しないのズルい」「始業直前(社員は一時間前)しか来ないなんておかしい」とか言ってたわ
    上司の知らないところでイビって辞めさせてた
    無知は罪

  24. 名無しの難民

    就業倫理の問題と「自分自身がされて困ることは自分から実行しない」という問題だから、投稿者の方が社会問題です。

  25. 名無しの難民

    業務上の意図的なものでなく発生した損害等なら賠償だのには該当せんだろうが
    相手がバイトだろうが派遣だろうがフリーランスだろうがイケメン狙いの男漁りと
    それに伴う仕事に差し障るレベルのいやがらせはそもそも業務の範疇に入らんわ
    創作なら仕事として赴いたさきで業務と無関係な思惑で邪魔され迷惑かけられて
    おびただしい精神的苦痛を被った人はいないんだからそのほうがいいよ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!