• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




【悲劇】夜中に一人でやってきた姪っ子に『私を大学に進学させてください。援助してください』と土下座された…

夜中に

122: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)13:12:28 ID:evs

おととし姪に土下座されたのが修羅場

夫にはシングルマザーの義姉がいる
中卒なのでパートにしかつけないとかで(義姉本人の話)
そのパートを掛け持ちして三人の子供を育てている義姉は大変だと思う
姪っ子は義姉の長女で下二人の面倒を見るのに10歳の頃から家事炊事を覚えてきた
ちなみに義姉の元夫はろくでもない人で三人子供作って置いて浮気して養育費払わずに逃亡
義姉もなぜか深く追求しない(言っても無駄と諦めている模様)ので生活はカツカツ







婿養子として旦那が私家に来たのだが、間もなく私が単身赴任に…不自然に連絡が取れなくなった旦那の様子を見に、黙って帰省すると…

5年前にオレと子供たちを捨て、間男と結婚した嫁が訪ねてきた…

DQN同級生に数年ぶりに遭遇。DQN『オレのこと覚えてる?』 オレ『お前みたいなゴミ知らねぇよw』 と言い返したら…

元カノは本命彼を振り向かせる為に、オレのゴムに穴を開け…知らない間にオレは托卵をしていた。

100年以上漬け込まれた梅干を、幼馴染に盗まれ、売られてしまった。その盗みの代償は凄まじいものだった…

早朝にチャイムが鳴り、ドアをあけると、全ネ果の女が…ダンボールで体を隠し、『助けてください!』と小声で訴えていた…

【マジか…】内容証明を送ったら、不.倫女がジサツした。女は末期ガン患者だったらしく、遺書には『治療費を慰謝料に充てて下さい』と…

【強烈な毒親】『この家を1200万で買え!買うまで、お前を殴り続けるぞ!』と言って、オレを殴り続けた父親。この家族は狂ってる…

【レベル高め】当時12歳の私は、超ヤンキーだった。金髪で原付に乗ってタバコを吸って…放火も万引きも親父狩りもした…

【キチ降臨】会社の飲み会に頑なに出席しないオタク社員を、私は怒鳴りつけてしまった。大人なのに『嫌です!』は無いだろ!

【激クズ女】妹の彼氏が超タイプだったから誘惑→猿のようにヤリまくった。妹と妹彼氏が結婚しても関係を続けた結果…

火傷で顔が溶け、目蓋が閉じない旦那に離.婚を進めらた。しかし、私には異常なセイ的趣向があり…

【惨劇】甥の葬式に参列すると、焼香時で息子が『ハンマーカンマー!ハンマハンマカンマー!』と発狂し始めた…

【これは酷い】嫁所有の特殊な車を無断で拝借し、ぶつけて破損させた妹。修理不可で買い替えを要求する嫁に、妹は謝りもせず逆切れを…

今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

122: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)13:12:28 ID:evs
いっぽう我が家は私と夫と娘二人の4人暮らしで年収も暮らしぶりもごくごく普通
子供の教育で言えば小・中は公立だけど高校からは私立も視野に入れられる程度
義実家もそこそこ普通だけど
舅が心臓の病気をしてしまい我が家にも義姉家にも手伝いなどはできない感じ

おととしの連休中姪っ子が我が家にやってきた
姪っ子は17才だったんだけど夜に一人で来たんでまずびっくり
そもそもうちは関東だけど義姉家(と義実家)は関西地方にある
聞けば連休を利用して関東に遊びに来る子の車に乗せてもらって来たとのこと
帰りもその子の車で帰る約束をしているとかで「行き帰りの足は心配ない」と言われたんだけど
そのあと突然土下座して
「おじさんおばさん、私を大学に進学させてください。少しでいいので援助してください」
と言い出してびっくり

義姉家は姪を高校に入れるのがやっとで、それさえも奨学金で
大学にやっている余裕はとてもなく入試の費用さえ出してやれないらしい
入試の費用は姪自身が何とかバイトで貯めたけど家事などがありそれ以上稼ぐことはできず
参考書代、入試に行くまでの交通費、入ってから新たに受ける奨学金が入るまでの「つなぎのわずかなお金」を出してほしいと我が家に来た
姪自身の計算によると必要なのは20万円ほど
たった20万円と言っても普通の暮らしをしている我が家には大金だし
そもそも義姉は知っているのかと聞くと
「お母さんは大学に行かずに働いて家計を支えてって言ってます」とのこと
実の母親である義姉本人と意見が違っているなら貸せないのでそう言ったら
わあわあ声を上げて泣き始めて本当に困った
「おばさんちの子は何もしてないのに大学まで行けてずるいー」と言われたよ
義姉に電話して事情を話したら
「ごめんね。本当は高校にも入れたくなかったの。勉強よりも男に捨てられないことが大事だからそっちを身につけさせたくて
昨日もその話をしたら家出しちゃったんだー」
と話にならなかった
こりゃ家出したくなるわ…と思ったけど無い袖は振れないし冷たいようだけど保護者じゃないし
結局姑に電話して姑のお姉さん(関東住まい)が引き取りに来た

結局姪は高卒で働いている
姑が学費の補助を申し出たけど義姉が「大学なんて行く必要なし」と断ったらしい
姪の下には1歳差と2歳差の兄弟がいるけど姪のすぐ下は高校中退
一番下は中学を卒業してすぐ働きに出ているけど
正社員にはなれなくて姑が心配している

123: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)15:15:35 ID:nXN
>>122
男に捨てられた義姉がどう男に捨てられない方法を技術を身につけさせるのかすごい疑問

この話で姪に非があるとしたら
「おばさんちの子は何もしてないのに大学まで行けてずるいー」という言葉
>>122の子供は普通に育てられてるだけだもんな
言えば反省するレベルなのか酷い価値観の歪みがあるのかはわからんが
兎にも角にも10の子供に家事育児やらせるわ教育費用も満足に稼げない親が悪い

親の意見無視して祖母に学費補助してもらえばよかったのに……

127: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)18:18:04 ID:I72
>>122
義姉に判断させると、家事させられてしまうから、姑が大学費用出すなら義姉から引き離してあげて欲しいくらい言えないのかね?
一斉一代の決心して、家出して助けを求めたのに、お金は出せなくても義姉を説得引き離す手伝いだけはできたじゃない。 つか、あなたにではなく義姉の兄弟である旦那に頼んでるわけで。
一切でてこないのが不思議。
心折れて、大学行けなかったんだね…可哀想
128: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)19:22:29 ID:evs
>>127
>>122です
もちろん断ったのは夫で私は一言もしゃべってないです
>実の母親である義姉本人と意見が違っているなら貸せない
これを言ったのも義姉や姑に電話したのも夫
私は夫と考えが全く同じではあるけど
正直義姉や姪と数回しか会ってないのでよく知らないんです…

義姉と引き離す手伝いというか
「一人暮らししたらいいのに」みたいな話は義実家としたこともありますが
義実家・我が家ともに結局何の手伝いも出来ないという結論に至りました
姑・舅の元で引き受けるわけにはいかないし(舅の病気)
姪が一人暮らしするほどの資金も誰も(本人も)だせないので……
自宅から大学に通うなら当面の資金だけ貸してあげることはできますが
女の子ですし資金もないのに安易に一人住まいを勧められなかったです

129: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)19:38:06 ID:9Q0
高卒ってそんなにだめかな
奨学金で大卒は苦労すると思う。
家庭環境で志望する進学が出来ないなんて良くあるし
社会に早く出て稼ぐ事は大事だ。
今の時代学歴より経験が優遇される
大卒より車の免許を取っておけとふと思う
130: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)19:57:10 ID:aFo
>>129
その経験を得るために必要なのがまた学歴な訳で
大卒よ利免許って25万出せば誰でも取れる車の免許と大卒は同じ天秤に乗らないよ
高校卒業前か大学通いながらとればいいだけだし、そういう人も多い
131: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)20:45:54 ID:9Q0
>>130 ちょっと意味わからん
大学で無駄に時間と金を使う位なら働けと思う
大卒で即戦力なんてありえないし、
免許あれば実用的で収入につながる職につける
可能性があると思う
132: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)21:14:36 ID:aFo
>>131
え?逆に聞きたいんだけど
そんな頑なに車の免許と大学進学天秤に賭けてるど、
車の免許って土日だけでも学科のカリキュラム組めるようになってんだけど、大卒だと免許取れないってルールどこから来た?
むしろ高校3年で車の免許取りに行くの解禁される学校も多いけどどうしたよ
133: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)21:51:08 ID:POk
大学は無駄かどうかはおいといて
経済的な理由ならまだしも母親の「オトコに捨てられないスキルを身に付ける」
なんて馬鹿らしい考えを目の当たりにして脱出したかったんだろうね

自分は専門を選んだけども例えば親に反対されたとして
大卒は男にモテるんだから大学行きなさいって言われたら嫌だわ
せっかく勉強する意欲もあって就職だって幅が広がると考えたからこそ大学進学したいと
思ったのにねえ

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【全ての元凶は…】『部活でイジメられてる』と泣く息子を見て、旦那がブチ切れ。その親と学校に猛抗議したら、先輩は謹慎処分になったのだが…

【ヤバイ男】私『もしかしたら妊.娠してるかも…』 彼『じゃあお腹殴っとく?(笑)』 →即、親にこのことを伝えると…

【絶望】幼い頃のオレが映るビデオを見て、その光景に絶句した…オレは自分の記憶を良いように改ざんしていたんだ…

【ドンマイw】『奇形の彼氏が見れると聞いて来ましたぁww』と私の彼をバカにする同僚カップル。暫くすると、彼の愛馬の排気音が…

【こいつおかしい…】元旦那からの養育費の支払いがストップした。催促する為に会社に連絡すると、『彼は退職した』と言われてしまい…

【これは泣いた…】15年前、友人夫婦がタヒんでしまい、娘を引き取った。養子の事、実親の事を娘に話すと、驚くべき返答が…

【やばぁ…】妹がミイラ状態で発見された。両親がタヒに、僅かな金と家を相続した妹。K察からの連絡にオレは『やっぱりか…』と…

【マジか…】有名企業の内定を断り、中小に行った友人。理由『駐車場のツバメの巣を、社長が大事に掃除しているから』

【震えた…】超クズの義兄嫁から6年振り2度目の借金依頼が来た。『いい加減年金満期になったでしょ?出してよ!』と笑いながら電話が…

【超バカ】『まだオレから搾り取るつもりか!』と泣き始めたクズ旦那。私と娘を無一文で追い出せると思ったらしい…

【サイコ家族】オレを溺愛していた母親が、嫁に強烈なイビリを…『冗談』で身も心もボロボロになった嫁と逃げるように家を出たのだが…

【ドンマイw】旦那を『低脳』とバカにしていたのだが、まさか私が逆襲されるとは…私の考えは徹底的に打ち砕かれ、あっさり捨てられてしまった。

【クズ男】仕事に疲れきった嫁を労わず、『家事が出来てない!』と罵倒し続けた。嫁がタヒぬ前日まで…最後の表情が頭から離れない…

【キチ男降臨】月に4万も食費を渡してるのに、給料日前に手抜きをするマズメシ嫁。オレは肉が食べたいんだよ!!

【労えよ…】オレの頑張りで給与は3倍になり、貯蓄も旅行も外食も良い思いしている嫁。なのに何も感謝されないんだが…

【超貧乏】年収200万の旦那と結婚した。『愛があればなんとかなる』って、マジで意味がわかんない。私を笑ってくれww

【プロの仕事】義家族総出で子供運動会に行くので、料理人の私が20人分のお弁当を作った…が、嫉妬した義弟嫁にめちゃくちゃにされた…

【タヒんでくれ】目の前で小舅が思い切りトラックに轢かれた…が、私はさっさと帰宅。姑からの電話をスルーしていると…

【ヤバい家…】私は6人家族だったが、今年に入って3人の人間が家からいなくなった。私の家庭は崩壊してしまった。

【これは酷い】長女はあくまで育児の実験台。次女に全てをつぎ込んだ結果、長女は病気を発症し、次女は…

【兵器飯ww】近所のキチママに家凸され続け、部屋を荒らされている。オレ『昨日作ったご馳走を振舞いなさい!』と嫁に伝えると…

【やばぁ…】家庭教師のバイト中に、男子生徒に脱がされ写真を撮られてしまった。でも悪いのは、全部私なの…

【絶望】彼親に呼び出され、『息子と別れてくれ!』と札束を渡された。私の身辺調査をしたら、叔父がヤバイ人物だったらしい…

【謎過ぎる!】介護士だったオレがヘッドハンティングされ、年収1000万円を超えたんだが。その仕事内容は…

【猛毒親】子供の日、朝起きたら家には私(小3)しかいなかった。両親と姉はディズニーランドに行っていたらしく…

【復讐終了】男を作って出ていった嫁に、『親父さんとお袋さんタヒんだんだってなwwヨッ!この親不幸者!』と連絡したら…

【これは酷い】私作の弁当を見た保育士が、『虐待だ!』と児相に通報したんだが…訪問してきた児相の人は、状況を確認すると…

【取り返しがつかない!!】嫁が勝手にデカめ『刺青』を入れてきた…それを見て、オレは思い切りビンタをした。

【やばぁw】フライドチキンの骨を集める彼氏。『この骨で…』と、とった行動に私は唖然とした。拒否反応をする私に、ブチ切れた彼は…

【オレは無能…】凄まじくサバイバル体質な嫁。魚が無けりゃ釣って来るし、野菜が無けりゃ山菜を、ジャンク品の修理までする始末で…

【変の態w】彼との行為中、『ねぇ、ここに入らないの?』と、溜息をつかれた。余りにも奇行すぎて、『え?どういうこと?』と聞くと…

【ドンマイw】底辺職で貧乏だと思っていた義弟夫婦から、家を買ったと連絡が来た。情けなくて、涙してしまった…

【これは酷い】『お前は韓国人だから、無理!』オレ(在日)がバイトの面接で受けた酷い仕打ち。あまりの事にトラウマになってしまい…

【最悪の結末】FXで数千万儲けた!とドヤ顔で報告してきた嫁。『共有財産をリスキーな投資に使うな!!』とオレがブチ切れて離.婚したのだが…

【素敵すぎる…】40代の派遣社員がきたのだが、只者ではなかった。『即、辞めるな…』という予想を大きく裏切り、おっさんの凄さを目の当たりにした…

【絶望】オレは種無しなのに、今日嫁に妊.娠の報告をされた。『オレの身体は…』と疑いの眼差しを向けると、泣きながら嫁は家を出た。

【今日は産まない!】3月より、4月に生まれた方が科学的に優秀!だから我家はも計算して子作りしたのだが…

【キチ女降臨】『あのダメ嫁から甥っ子ちゃんを取り戻したい!結婚したら、実家に尽くすのが普通なの!!』この女、頭湧いてる…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【顔は…】旦那も親友も、私が在日だという事を知らない。幼くして帰化し、なんならかなりの嫌韓なんだが、この事は誰にも言えない。

【もう限界】『嫌いだから!』という理由で、彼女がオレのペットの蛇をころした。ショックでうなだれるオレに彼女は…

【激クズ女】妹の彼氏が超タイプだったから誘惑→猿のようにヤリまくった。妹と妹彼氏が結婚しても関係を続けた結果…

【この男、ヤバイ…】嫁がスマホを見てニヤニヤしてたので、無理やり奪って画面をみると、オレには理解出来ない光景が…

火傷で顔が溶け、目蓋が閉じない旦那に離.婚を進めらた。しかし、私には異常なセイ的趣向があり…

【惨劇】甥の葬式に参列すると、焼香時で息子が『ハンマーカンマー!ハンマハンマカンマー!』と発狂し始めた…

【キチママ降臨】ウチの子が結婚式で粗相をすると、そのことを2chに晒されてしまった。名誉毀損で訴えたい!!

【これは酷いww】病的にタイミングが悪い旦那。全てにおいて私をイラつかせ、障.害を疑うレベルなんだが…

【震えた…】彼女との日帰り旅行がホラーすぎた。観光名所を見に行く予定が、サービスエリアでオレが目を覚ますと…

【頭おかしい…】彼の友人に『今日なんで結婚式来なかったの?』と突然言われた。寝耳に水の私は、彼に事情を聞いたのだが…

【精神異常w】息子が好き過ぎる。もう小1なのだが、キスして耳も甘噛みし、お尻を揉みまくっている…

【これは酷い】嫁所有の特殊な車を無断で拝借し、ぶつけて破損させた妹。修理不可で買い替えを要求する嫁に、妹は謝りもせず逆切れを…

【レベル高め】当時12歳の私は、超ヤンキーだった。金髪で原付に乗ってタバコを吸って…放火も万引きも親父狩りもした…

【キチ降臨】会社の飲み会に頑なに出席しないオタク社員を、私は怒鳴りつけてしまった。大人なのに『嫌です!』は無いだろ!

【最悪な男】飲み会から帰ったら、嫁がタヒんでた。オレは何故、酷い状態の嫁を置いて、飲み会に行ったんだろう。

【不幸すぎるw】結婚式の招待状が、ビリビリに破かれて返送されてきた。不審に思った新婦の姉が、周りに相談をすると、ヤバイ事実が…

【お前のせいで!】アレルギー持ちの妹のワガママが原因で、家族が村八分にされ、引っ越す事になった…

【ワロタw】オレ、レクサスディーラーの整備しなんだが、先日DQNが車検で持ち込んだ車がヤバすぎた…

【お前が悪いんだ!】ベビーカーをぶつけられ『痛いんだけど!』と言ったが無視された。こちらが思い切り睨みつけると…

【狂ってる】友人母に振舞われた飯で、オレは昏睡し、救急搬送された。原因は故意に入れた●●。オレの親は怒りの限界だったらしく…

【強烈なコンプレックス】自分の容姿を芸能人と比べて、発狂する娘。確かに色黒で毛深く、一重まぶたなんだが…

【神隠し】いじめっ子を酷く恨んでいた私。イタズラで近所のおばけ神社に置き去りにすると、それから25年間行方不明に…

【これは酷い】何年も乗り続けている自転車に、窃盗の被害届けが出ていた。『絶対に盗んでない!』と主張する少年は結局、K察に連行されたのだが…

【意味不明】結婚式でカレーを手作り配り、『食べろ!』と強要する参列者。そして事件は、ファーストバイトの際に起こった…

【惨劇】イジメに限界が来たので、家に乗り込んで相手親に猛抗議した。イジメは止んだのだが、相手親からの謝罪連絡で状況は一変する…

【うわぁ…】オレ(特殊な病気・無職)の親が亡くなり、遺産を全部妹に渡そうとしたら、嫁(弁護士)が発狂してしまった。

【ざまぁw】兄嫁を流.産させようとして、傷.害罪になった私と母。旦那に秘密にしていたのに、全部バレてしまった…

【ワロタw】息子(小6)の友達が度々ボディタッチをしてきて気持ち悪い…『オレと付き合わない?』と言われたので、旦那に相談すると…

【悲劇】彼女との待ち合わせで4時間が経過。着信拒否して帰ったんだが、彼女がタヒんでいた。

【K察にGO!】DQNに彼女と婚約指輪を奪われた。『女取られてどんな気持ちw』と罵倒され、オレは暴行された。

【これはヤバイ…】お風呂に入りながら、浴槽で食器を洗ってたら、彼氏にフラれた。これは節約なのにホント意味わかんない!!

【やばぁ…】ウチの契約駐車場に無断駐車が…『○○中学 家庭訪問中』と丁寧に張り紙をしてあったので、学校に苦情を入れると…

【絶望】11年も一緒にいる彼女に『実は私、在日韓国人なんだ…』と言われた。プロポーズムードは一変し、オレは罵倒しまくった…

【悪夢】『娘のくせに私より幸せになる事は許さない!』と母に結婚を2度も妨害された。このサイコ女のせいで私の人生は終わった。

100年以上漬け込まれた梅干を、幼馴染に盗まれ、売られてしまった。その盗みの代償は凄まじいものだった…

早朝にチャイムが鳴り、ドアをあけると、全ネ果の女が…ダンボールで体を隠し、『助けてください!』と小声で訴えていた…

【マジか…】内容証明を送ったら、不.倫女がジサツした。女は末期ガン患者だったらしく、遺書には『治療費を慰謝料に充てて下さい』と…

【強烈な毒親】『この家を1200万で買え!買うまで、お前を殴り続けるぞ!』と言って、オレを殴り続けた父親。この家族は狂ってる…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    かわいそうに
    高校生の女の子に出来る全部をやって、それでもどうしようもないから
    唯一頼れる叔父叔母を頼ったのにね。
    DQN親の元に生まれたら人生詰んでるな。

  2. 名無しの難民

    男に捨てられないための術とかいう歪んだ価値観に絶望して泣いたんだろなぁ
    クズ男に捨てられない技術より
    マトモな男を捕まえる術の方が重要だろ
    そのためなら大学行った方が少しは確率上がるのにね
    あと免許云々の奴が大学コンプでワロタw

  3. 名無しの難民

    この手のバカは世の中にゴロゴロいるけど、本当に賢ければ高校、大学とタダでいけるんだけど?
    もしかして、それすらもみつけられないバカだったのかな?
    そら、その娘もシングルマザーしかないわ

  4. 名無しの難民

    お金がないのは辛い
    早めにあきらめることになら他方が楽

  5. 名無しの難民

    >>129は多分高卒の人だな
    自分がそうだからそう言うだけで、実際は4年制大学卒業と高卒・短大卒の間には絶対に超えられない壁があるしスタートラインもその後の加速も圧倒的に違う
    学生終わってから40年近く働くうちのたった4年だよ、その4年のせいでその後の40年がどれだけ違うか
    正直、高卒で働いて凡人にも出来る最も稼げる方法って土方とか運転手とかお水系だと思う
    そのレベルなら中卒でも変わらんから、学歴はいらん
    だから>>129は学歴なんてって言うんだろうけど
    普通にリーマンやるなら、同じ会社で同じ仕事をして、というか、下手したら高卒より楽で安全な仕事をして手を汚さず涼しい顔で最初から4年先輩の高卒より多い給料をもらい、最終的には倍以上の給料を貰う
    本当にその4年が無駄だと思うなら頭が悪い

  6. 名無しの難民

    ダメな親の家に生まれてしまうのも運命なんだろうな。
    子供は親を選べない。
    本当に可哀想だよ。

  7. 名無しの難民

    だからと言って叔父が金を出さなければならないって事は無いと思う
    姪も叔父だから金くれて当たり前(貸してくれじゃなくて、援助って言葉からして)って
    考えていたっぽいし
    どうしても大学に行きたかったら、数年バイトなり社員なりで働いて
    金貯めてから受験したって別に構わないでしょ?

  8. 名無しの難民

    高卒と大卒の平均的な生涯賃金差は、八千万から一億です。
    国立大なら学費は年間60万、入学金が30万として、学費が270万。
    生活費が月に10万必要だとして、480万。
    合計750万。まぁ、さらにいろいろ出しても一千万くらいか。
    一千万けちって8000万ふいにするのかw

  9. 名無しの難民

    ※3
    親が阿呆で理解もなく、学習塾はおろかろくな参考書無し、生活の為のバイトと家事に追われて学習時間も確保出来ずの環境だから地頭だけで給付型奨学金レベルまでは難しいだろ。
    その状況でも脱出のために大学に活路を見出だして可能性が有るレベルだったら結構な素材だったんじゃないか?
    明らかにダメ親の姉を言い訳にして姪の一世一代の懇願(理由の有る20万円)に応えられない甲斐性無しの旦那が家族をどの程度守れるものなのかね。

  10. 名無しの難民

    大学出てるかどうかで色々見えてくる差異がある。
    でも、本当は大学なんぞ行かず高卒で十分社会に出てやって行ける力を付けてあげる方がいいと思う。ぶっちゃけ、大学行かない奴に高校以上の数学は不要(これは逆に言えば高校程度の数学も出来ない奴は例え文系でも大学に行く資格なしという事)だし、英語だって難しい表現力なんて要らんから英単語増やして文章読むことだけやらせればいい、国語も現代文のみでいい。理科・社会は有権者、社会人として判断出来るように今少し高度な内容を修得させればいい。後は徹底的に職業能力を開発する事に授業時間を割いていけばいいだろう。

  11. 名無しの難民

    ”大卒は男にモテる”と云う論理を展開してたら
    義姉の意見の軌道修正できたのかな?
    自分が男に棄てられるダメダメな道を歩んできてるのだから
    その指導にどれだけの御利益があったやら・・・。
    あえて、進学と云う別の道を行かせた方が転機が掴めたかもなのにね。
    単に義姉自身の生活費の為に
    適当な小金持ちに娘を売り飛ばす為に学歴不要と考えてた可能性もあり?

  12. 名無しの難民

    合宿免許取得とか知らない人も多いんだなあ

  13. 名無しの難民

    バカは大学に行かずに働け

  14. 名無しの難民

    似たような境遇だ。もし、甥っ子が20万貸してくれときたら、やはり断るだろう。俺は自分の家族を守るだろう。

  15. 名無しの難民

    まあ見捨てた感はあるな
    ある意味リアルだが、はした金惜しさってのがちょっと引っかかる
    警戒心? まあどちらにせよこいつは好きになれない人という感想

  16. 名無しの難民

    ※14
    「お前の親のせいだ―!」子供グサー
    やったね!家族が守れたよ!

  17. 名無しの難民

    20万位なら出して、そして姉を説得してあげれば良かったのに
    情けは人の為ならずだよ

  18. 名無しの難民

    この家庭の場合20万は実際どうとでもなる額で問題ではない
    姪の人生終了させたのは母親と意見が合わないなら貸さないの一言
    夫は姉がクズなのをよく理解していて関わりあいになりたくなかったんだろう
    この18年ほどの間に叔父に対する印象をちょっとでも良くできなかった姪の限界だわ

  19. 名無しの難民

    嘘松

  20. 名無しの難民

    これは自分の経験からくる考えなんだけど、大卒だとより多くの経験を積むチャンスが貰える
    高卒だとそのチャンスが少なくなる、つまり就職の窓口が狭くなるって事ね
    高卒で就職して長年勤めて経験を得るって考えもあるだろうけど、長年勤めれるほどの企業に当たるかどうかは賭けになると思う
    倒産もあれば上司や経営者がクズでパワハラ受けたりってのもあるし、就職してみたらブラックだったとか業務内容があまりに自分に合わず辞める場合だってある
    結局単純作業を行う工場だったりパートなりに行きつき、長年働いても大した経験にならないような事態になりかねない
    まあ行ってどうなるか疑問に思えるような馬鹿大学なら行く必要は皆無だと思うけど、それなり以上の大学へ行けるならば大卒という学歴はあった方がいい

  21. 名無しの難民

    学歴の壁を強調したい人は、単純に壁がなければ困る人w
    バブル時代のままで考えている。んだけどねw
    大丈夫なのかしらんw大卒様なのに時代が余りにも見えていらっしゃらないわよw
    まあ過去の資産に集る程度な能力な方に取っては壁はどうしても必要なんだろうけど、企業にとっては一番邪魔な存在にしかならないと判断されるだろうねw
    まあ、それを踏まえて、このケースではまず姪の親がダメ。
    何とか逃げ出さないと話が進まん。
    その上で大学に進学する道を考えるしかない。
    手段は腐る程あるけども、提示出来ないけどもワテクチ賢いのよ!という人は見ていて滑稽だわなw

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!