• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




【DQNネーム】『娘さんの名前はシンセツちゃん?』と言ったら、従兄弟に切れられた…自分の常識の無さに、猛烈に凹んだんだが…

さんの名前

※タイトルの【DQNネーム】はあくまでもカテゴリー分けなのでご理解下さい。
770: 名無しさん@おーぷん 2016/05/09(月)14:50:26 ID:zQA

秋田の従兄弟が産んだ娘に深雪と名付けて、シンセツとよんだら激怒されてしまったorz
「みゆきよ!常識でしょ!雪見たことないの!?」と言われたけど
生まれてこの方24年、雪の降らない地方にしかいた事がないから、みゆきって言葉に触れることも無かったしみゆきを見たこともない






興信所で嫁を調べると、限りなく黒。しかし、興信所からは『非常事態です…』と、想像を超える報告が…

【落とし穴w】シンママに旦那(高収入)を奪われてしまった。しかし旦那にはある秘密があり、再婚後→即家庭崩壊したらしいw

息子が托卵だと知った。『相手にも家庭が…』と喚く嫁に義父の拳が炸裂。間男に連絡すると、声が震えていて、少し笑ったw

義母の葬式で、私は義家族全員を八つ裂きにしてコロしてやろうと思っていた。私は必要な書類を集め、弁護士を…

【お前がタヒね!】退職した社員の給与支払いを拒否したら、労基に告発されて業務停止命令が下ったんだが…

火傷で顔が溶け、目蓋が閉じない旦那に離.婚を進めらた。しかし、私には異常なセイ的趣向があり…

【哀れすぎる…】旦那がヤ○ザの娘を妊.娠させてしまったらしい…逃亡した旦那に代わり、私が話をつけにいった…

【●●に惚れた】どう考えても美人な嫁と釣り合わない、顔面凶器系ブサ男で、コミュ障なオレ。『愛してるよ』と言ったら事件がおきた…

【oh~神よ…】結婚直前に旦那が『帰化人』である事を告白された。生命保険も土地もローンも全部旦那に奪われそう…

【生き地獄】自分の犯した過ちの重大さに気付き、震える間男。オレは数千万の慰謝料を手にした後も、間男の監視を続け…

【姉△!!】いつも赤点ギリギリだったが、姉の指導でテストが全部解けた。すると担任から『この答案おかしいよな?』と追及され…

【徹底調査だ!】突然、スマホを指紋認証にしだした嫁。『息子に操作しないように!』と言ってはいるが、最近妙な行動を…

【魚臭症?!】中学生の妹は北川景子似で顔は良いが、ゲロ吐きそうになるレベルで臭い。我慢できなくなってブチ切れたら…

【案の定w】『愛の貧乏脱出大作戦』に同市内のたこ焼き屋が出演してた。修行後の店に行ってみると…

【病的な盗み】同居の姉が、嫁の通販した物をパクっていた。徐々に犯行をエスカレートさせ、遂に愛息子の誕生記念の指輪を…

【悪夢】『ハイスペックな男を紹介しろ!』が口癖の同僚女を式に呼んだのだが、『なんで新郎を私に紹介しなかたの?』とビンタされた…

【チラシより】カレンダーの裏 14□【大きめ】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1459380325/

770: 名無しさん@おーぷん 2016/05/09(月)14:50:26 ID:zQA
同じ地方出身の子達に聞いても、皆雪に馴染みがないから、LINEで「深雪←従兄弟の子供なんだけどわかる?」と聞いたら、皆「シンセツじゃないの?」と帰ってきた
解ったのは「艦これでいるよ、みゆきでしょ?」と言った一人のみ

ネットでググったら読めない方がおかしいと総叩きの書き込みが並んでたビックリした
教科書で学んだことも見たことも身近にあるものでもないのに、知らなきゃ常識知らずと言われてかなり凹んだ
従兄弟からも底辺乙とか言われるし
でも私の母校、偏差値70の進学校
それでも私の友達皆読めなかったよ…
読書も趣味だけど、多分これまで深雪ってキャラがでてきても、無意識にシンセツって読んでたんだろうなぁ

771: 名無しさん@おーぷん 2016/05/09(月)15:08:23 ID:HU5
>秋田の従兄弟が産んだ娘に深雪と名付けて、シンセツとよんだら激怒されてしまったorz
悪いけど、あなたの知能に問題あると思うわ
名前でどうやったらシンセツって読むのw
アスペにしか思えないw

成績は悪くなかったんなら精神障害の方じゃないの
友達も皆読めないなら類友なんだろうね

773: 名無しさん@おーぷん 2016/05/09(月)15:42:05 ID:xGy
住んでる場所で読める読めないを判断するって斬新だなと思った
地名とか、その地方の特殊な行事とかの読みなら
住んでないんだから知るか!って思うけど

偏差値70あって人より知能が上だと思ってて馬鹿にされるのはおかしい
って反発するより、自分と友達が恥ずかしいんだな、
って素直に受け入れる気持ちが大事だと思うよ
世の中の人が、艦これで読み方覚えたわけじゃないし
いかにもそんなゲーム知らないから読めるわけないじゃん
やってるオタクは読めるかもしれないけど、って誘導も見苦しい

774: 名無しさん@おーぷん 2016/05/09(月)16:08:51 ID:zQA
>>771
女の子だしフカユキではない
なら消去法でシンセツかなと

>>773
従兄弟からは垂り雪、瑞雪とかも知らないんでしょーね!と馬鹿にされたので
正直に見たこともなければ聞いたこともないと話したら日本人じゃない、みたいに言われたので
積もった雪なんか見たことない私達にとっては雪の名称に触れることもなく、知っている人がいつ学んだのか不思議なんです

775: 名無しさん@おーぷん 2016/05/09(月)16:09:05 ID:QGM
>>770
雪の降らない地方にしか住んでないけど 深雪をみゆきと読めないとか不思議で仕方ない
「偏差値だけで頭の良し悪しは~」って主張がしたい人の釣りかな?

釣りじゃないなら本を読む習慣をつけたら良いと思うよ

776: 名無しさん@おーぷん 2016/05/09(月)16:11:04 ID:zQA
>>775
上にも書きましたが、本で出てきてもシンセツと読んでいた可能性が高いです
趣味は読書なので、中学高校と学年一の読書量で学校で表彰されたりしてたんですけど
それでも深雪という言葉に触れる機会が無かったので
778: 名無しさん@おーぷん 2016/05/09(月)16:19:23 ID:xGy
>>776
自分はそれだけ読んでても、本読んでないバカと同じで
この程度の漢字が読めなかったんだな
勉強不足だったな、でなぜ収まらないのか
読めなくて普通だよ、って結論には達することはないと思うけど
まだやるの?
779: 名無しさん@おーぷん 2016/05/09(月)16:22:47 ID:zQA
>>778
読めなくて普通とは書いてません
皆どこで触れたんだろうっていう疑問の書き込みです
780: 名無しさん@おーぷん 2016/05/09(月)16:27:49 ID:efC
それこそ、本で
深雪ーみゆきー
と書いてあったかも
もう随分前の記憶だけどね

美しい言葉に触れたのだから
こんなの知らない!じゃなく
知らなかった、勉強になった
と考えた方が人生お得よ

783: 名無しさん@おーぷん 2016/05/09(月)16:43:41 ID:lfN
>>779
書名や人名、旅館などの施設の名称などから。
読書は大事よ。そして知らない言葉に触れたときに、さっと辞書をめくる。

友人に、知らない言葉の意味や読み方や用例を、その都度手元のノートに書き留めてる人がいる。
本人曰く、自分は若い頃勉強が嫌いで大学も形ばかりのところを出たので、常識で読めるものも読めないし知らない言葉も多い。
だから、知らない言葉に出くわしたら、こうして調べて書き留めてるんだ、ということらしい。
日々継続して努力してること、楽しそうにイキイキと学んでる姿、そしてそれを他人に話せる謙虚さ。

忘れてる大事なことを教えてもらった気がする。

784: 名無しさん@おーぷん 2016/05/09(月)16:44:14 ID:Vdr
「みゆき」を「美幸」に変換しようとした時に「深雪」も候補に出てきて
同じ読み方をするのを知った感じかなぁ、覚えてないや

どーでもいいけど、「深雪」って名前のみゆき、可愛くないな

810: 名無しさん@おーぷん 2016/05/09(月)23:00:43 ID:zQA
>>795
全く読めない場合でしたら調べるんですけど、いかせん深雪で「ふかゆき」「シンセツ」と読めてしまうので、そう思い込んでしまってました
小学生の国語辞典が手元にあったので引いてみましたが、深雪(みゆき)は載ってなかったですね
大人用の紙の辞書は弟にあげてしまったので手元にありませんでした
791: 名無しさん@おーぷん 2016/05/09(月)17:25:45 ID:DRa
深雪、美幸より好きだなあ
深雪は着物の似合う日本美人、対する美幸はバタ臭さ感じるからさ
795: 名無しさん@おーぷん 2016/05/09(月)17:54:34 ID:QGM
>>776
なるほど。そもそも知識が無いからただ読むだけじゃだめか。

調べものをするときに、ネットや電子辞書じゃなく
紙の辞書、辞典で調べると良いよ
知りたい事の他にも書いてあることが自然と目に入ってくるから
周囲にかいてある言葉も知識に増える

798: 名無しさん@おーぷん 2016/05/09(月)19:09:32 ID:tpB
雪に触れる機会がないなら知らなくても仕方ないんじゃないの?
逆にうちの近所は漁港でうちも船だしてたから
漁火とか潮来って言葉を知ってて当たり前だと思って使ってた
日本の食に関わる言葉なんだから知ってて当然って
なのに知らない人のほうが多いし学校で学んでないんだから知るわけないだろと言われる
日本だって縦長で海に囲まれたところもあれば海に触れたことなんて片手で足りるほどって人もいる
日常的に関わることがないものの名称まで知ってて当然とは思わないけどな
800: 名無しさん@おーぷん 2016/05/09(月)19:19:31 ID:lSb
学校で習ってないから知らなくて当然、なんて人前で言えないな。
学校で教えるのは最低限の知識の一部で、あとは各自で学びなさい、ということよね。
つまり教養。
816: 名無しさん@おーぷん 2016/05/10(火)01:34:32 ID:txf
30歳だけど深雪でみゆきなんて人見たことないし、そんな名称に触れたこともない
読み方なんて知らなかったわ
知らなくて私生活に支障もきたさないし
847: 名無しさん@おーぷん 2016/05/10(火)09:47:29 ID:q7R
亀だけど。雪のあまり降らない九州人の私でも深雪はみゆきって読むよ・・・
出身地がどうこうでは決まらないと思うな。
ちなみに、私も読書好きだけど、漫画も小説も手広く読むタイプ。
深山(みやま)さんとかいるから、普通に深雪もみゆきと読めたのかもしれないな。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【金目当てかww】実家に帰った嫁から、離.婚届が送られてきたので提出したんだが、とんでもない事に発展した…

【これは自滅…】高給取りのオレに、育児を押し付けてくる嫁。鬱憤が爆発すると、煩い娘と役立たずな嫁は望みどおりいなくなった…

【これは酷い】婚約者が上司に『洗脳』されてしまい、婚約を破棄された。神経を逆撫でする男の言動があまりにも酷すぎて…

【異常者】小4の娘のポーチにコソドームが入っていた。混乱しながらも、娘に確認すると、衝撃の事実が…

【悲劇】夜中に一人でやってきた姪っ子に『私を大学に進学させてください。援助してください』と土下座された…

【これは酷い】近所のお庭にタケノコの根を内緒で植えたんだが、8年経った今、その庭がエグイ事になっていた。

【ワロタw】反抗期の娘に『離.婚しようと思うんだけど…どっちについて行く?』と尋ねたんだが、凄まじい展開になってしまった…

【お前誰だよ…】ペットの為に夏場はエアコンつけっぱなし。ある日早めに帰宅すると、謎の子供3人が部屋で弁当を食っていた。

【ゴミ掃除…】オレの彼女を暴行し、撮影していた先輩。その先輩の結婚式で、オレは人生を賭けた復讐を決行した。

【これは酷い】中学の時、嫌いな同級生を脅して体にタトゥーを入れさせた。ネ果で土下座させ、私たちの奴.隷状態に…

【惨劇】間男をゴルフクラブで滅多打ち→K察に捕まった。骨と歯が何本か逝ったっぽい。狂気を纏ったオレに、彼女は恐怖を感じたらしく…

【仰天】『貴方の父親が生活保護を受けている!扶養してほしい』オレが知る限り、父は既にタヒんでいる。

【ドンマイw】声が小さく、滑舌が悪い新入社員に、一日中発声練習をやらせた。その結果、えらい目にあったんだが…

【激闘】息子が帰宅部なのが許せない嫁。『テストで学年20位に入れなかったら強制入部!』あっさりクリアされると、嫁が暴走した。

【惨劇】私のマズメシが原因で旦那が ジサツした。タヒ後、旦那のPCを開くと、そこには信じられない旦那の行動が…

【ワロタw】車で追突してきた女に『とりあえず車寄せようか』と、話しかけると、急発進されて轢かれたwwそのままオレが気絶すると…

【舐めんな!バカ!】母の七回忌で、親戚に大嘘をつくクズ父。母の名誉の為に、私が真実を皆に伝えると…

【ドンマイw】彼女から『申し訳ないけどお別れします。お元気で』とLINEが来て、ブロックされた。そういえば先日のデートで…

【これは酷い】『イジメられてるアナタより、先生はイジメっ子ちゃんの方が好きなの。』先生の言葉に傷心した娘は、今度は父親に…

【うわぁ…】事故で婚約者が右腕を失った。私が婚約を解消すると友人達の中傷の的になり、彼の母親からは暴行を受け…

【パニック】旦那が私の実の父親だった。DNA検査の結果は間違いなく親子。旦那との間に3人の子供をもうけたのだが…

【ヤバい女】真っ白いドレスを着て現れた新婦姉。号泣する新婦に対し、猛毒をを吐いていたのだが、見かねた新郎母からの強烈な一撃が…

絶縁する!】元嫁に引き取られた息子に再会。息子『金がないから大学にはいかないんだ…』オレ『は!?』オレが金を出すというと…

【クズの考え…】貯金して買った6万円のスニーカーを、彼にぐりぐりっと踏みつけられた。『え?意味がわからない!』と彼を怒鳴りつけると…

【イカレ男】『女を産みやがって!結婚詐.欺だ!』兄が本気で訴訟をしようと、弁護士事務所に駆け込んだ。

【頭弱めw】旦那GPSで監視されてた。『おめー、今どこだよ!』と電話で怒鳴られたんだが、GPSの誤差を私が証明すると…

【震えた…】『3万円でワゴンRを買うんだが見て欲しい』と知人に頼まれた。整備士の旦那は『そんな危険物売ってる業者は通報する!』と…

【危険!】中1の娘が既にEカップあった。旦那が『今、何カップ?』と気にし始めると、裏の顔が露呈してK察沙汰に…

【うわぁ…】『母子家庭だから』という理由で元カノに振られた。オレに新しい彼女が出来ると、ショックで元カノが病院行きになったらしい…

【ドンマイw】『これ最新のスマホ~、貧乏人には買えないでしょ~w』と自慢をする姪っ子。この醜悪さが、家庭崩壊を引き起こすとは…

【神よ…】100坪の庭付き戸建を格安で購入したんだが、知らない爺さんが庭で草むしりをしていた。話を聞くと、家を指差しながら…

【安全第一】冷房を害悪と考える嫁。オレに限界が来て意識を失ったんだが、更に悲劇が巻き起こった…

【オレも同じだ…】親父のガンの治療費を折半する事に…弟『さっさと死んでくれよ!お金払えないよ!』とキレはじめた。

【サイコ野郎】厳しすぎる父を騙し、私と彼の一泊旅行を計画してくれた母。しかし、父は予想を上回るキチ●イだった。

【世にも奇妙】旦那と行為してないのに、私が妊.娠した。一方的に浮.気を疑われたが、私も身に覚えがないのでDNA鑑定すると…

【感涙】当時ド貧乏だったオレ。『お母さんの為に、コスモスを一本貰えませんか』と、ある家でお願いをしたら、とんでもないものを貰ってしまった。

【ドンマイw】私は子供の頃から超肥満の筋金入りのデブ。同じデブ仲間の後輩が結婚するらしく、『嘘だろww』とニヤニヤしていると…

【勝負師!】預金を無断で運用し、嫁が4000万の利益を出していた。口では謝っているが、ドヤ顔でオレをバカにし始めた嫁は…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ここはゲットー】嫁いだ旦那の実家は日本有数の貧困&治安の悪い土地。妊.娠するとその劣悪な環境が怖くなり、家から出れなくなった…

【負の連鎖】池.沼の同級生が、子供を8人も産んでいた。相変わらず、言葉も上手く話せないようで、凄く辛い気持ちに…

【狂ってる】我家には父親の前でマンガやファミコンを破壊すを『卒業』という儀式があった。泣きながら壊した後、父親は…

【暴走】旦那元カノの思考が怖い…『幸せな姿を見せびらかしたいんだ!妊.娠したら転ばせてやる!!』その異常さに周囲は危険を感じ…

【魚臭症?!】中学生の妹は北川景子似で顔は良いが、ゲロ吐きそうになるレベルで臭い。我慢できなくなってブチ切れたら…

【案の定w】『愛の貧乏脱出大作戦』に同市内のたこ焼き屋が出演してた。修行後の店に行ってみると…

【気絶したクズ嫁】間男との旅行後、夜の行為を執拗に迫ってきた嫁。不貞疑惑が確信に変わり、嫁のカバンを漁ると…

【病的な盗み】同居の姉が、嫁の通販した物をパクっていた。徐々に犯行をエスカレートさせ、遂に愛息子の誕生記念の指輪を…

【悪夢】『ハイスペックな男を紹介しろ!』が口癖の同僚女を式に呼んだのだが、『なんで新郎を私に紹介しなかたの?』とビンタされた…

【絶望】出産間近なのに、旦那が貯金がゼロだった。給料の額も嘘をつかれており、ネトゲ課金&クレジットで買い物三昧も発覚した…

【悲劇過ぎる…】何年も会わない間に痩せ細った兄。その原因は嫁の料理と、母の言葉だった…

【狂ってる】寝ている嫁の髪の毛をハサミで切り始めたクズ姑。悪びれない義家族に、実母が反撃すると、男どもは顔面蒼白に…

【姉△!!】いつも赤点ギリギリだったが、姉の指導でテストが全部解けた。すると担任から『この答案おかしいよな?』と追及され…

【徹底調査だ!】突然、スマホを指紋認証にしだした嫁。『息子に操作しないように!』と言ってはいるが、最近妙な行動を…

【惨劇】あの時のあの女はエイリアンか何か別の生き物。女なれしたオレを振り回し、胃袋も破壊された…

【怪力女!】今の家は母からの遺産なんだが、同僚女が発狂。『同い年で持ち家なんて生意気!私も一緒に住む!家事はあなたね!』

【スグ通報しろ!】飼い猫を追って、隣のビルの屋上に…そこには奇妙な実験施設になっており、ある植物が栽培されていた…

【クズ案件】DVが酷かった元彼が、テレビで連日報道されるような事件を起こした。それを見た今彼が豹変してしまった…

【嘘つき】借金野郎の旦那。『お前という人間に価値はない…偉そうにしないで、背中丸めて生きていけ!!』

【人格崩壊】私の家庭環境が異常なせいで、彼氏が狂ってしまった。『オレがお前を守るから!』そういって過激な保護をし始めた彼は…

【キチ女降臨】隣家がウチとの間に巨大なフェンスを建てた。全然、お隣の庭が見えなくなって最悪なんだけど…

【まじでクズ】タヒ産した友人に『赤ちゃん用品クレ!大事に使うから』とタカったキチママ。即行でヤフオクに出品していた…

【ブチ切れ】駅員『キセルなんかしてないで、数十円ぐらい払いなよ!』この後、客の猛攻で駅員は号泣謝罪する事に…

【タヒね!】彼の言葉に絶望し、復讐した。『結婚しない。子供いらない。でもお前は料理も運転も上手だから別れない。』

【体の関係なの~】『後輩に勘違いされたくて…』意味不明な理由で、友人は私旦那との恋仲をでっち上げていた。

【マズ飯とは別次元】自炊中に、嫁が帰宅。『久しぶりにまともな飯を食いたいんだ!』と心の声が出てしまうと、凄まじい事になってしまった。

【超クズ】プロポーズ後に気が変わり、彼女に婚約破棄を要求。進展ないまま1ヶ月が過ぎると、彼女から流.産した事を告げられた…

【大惨事】『学生は大学生って意味だよ!きみ高卒でしょ?嘘つくなよ!』この発言が原因で、オレは会社をやめる事になった…

【頭おかしい…】従姉妹が挙げた3000万の結婚式に対抗しようとする新婦。平社員の新郎に無理注文をし始め…

【ヤバ男】彼から過激な束縛を受け、その日から3年間、私は監.禁された…一緒に暮らすようになって、私はその男の本当の顔をしった。

【oh~神よ…】結婚直前に旦那が『帰化人』である事を告白された。生命保険も土地もローンも全部旦那に奪われそう…

【生き地獄】自分の犯した過ちの重大さに気付き、震える間男。オレは数千万の慰謝料を手にした後も、間男の監視を続け…

【狂ってる】嘘まみれの旦那の過去。『出勤したら会社がない!同僚が「給料払え!」と暴れている!』本当は旦那が横領で解雇されており…

【クレイジー】ある営業女の態度が酷い&危険すぎて、商品の取引を全面停止。女は発注ミスと勘違いしたらしく、またも電話で悪態をつき始めた。

【お前がタヒね!】退職した社員の給与支払いを拒否したら、労基に告発されて業務停止命令が下ったんだが…

火傷で顔が溶け、目蓋が閉じない旦那に離.婚を進めらた。しかし、私には異常なセイ的趣向があり…

【哀れすぎる…】旦那がヤ○ザの娘を妊.娠させてしまったらしい…逃亡した旦那に代わり、私が話をつけにいった…

【●●に惚れた】どう考えても美人な嫁と釣り合わない、顔面凶器系ブサ男で、コミュ障なオレ。『愛してるよ』と言ったら事件がおきた…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    読めないのは無知だが、人の名前につける言葉でもないと思う

  2. 名無しの難民

    世代なのかな
    統計がないからなんとも言えないけど若い子は読めない子多いかもしれないね
    自分も読めるけどなんで読めるのかわからない
    多分誰かの名前を見た機会があったから読めるんだと思う
    ググったら深の字が"み"で読むとあったけど馴染みがないし…

  3. 名無しの難民

    自分が読めなくても馴染みがないんだから当たり前の精神で出来上がった、典型的な勉強できても教養ない人

  4. 名無しの難民

    ぶっちゃけ金田一少年知らなかったら自分も読めなかったと思うわ
    美しい日本語~とか、そこまで大袈裟な話なの?

  5. 名無しの難民

    深雪、うん、変換で出ますで。
    報告者の頭大丈夫か?てっきりDQN漢字かと思ったわ

  6. 名無しの難民

    わああああ
    今自分で金田一ってかいて懐かしくてwiki見てたらみゆきは深雪じゃなかった
    20年ぐらい深雪だと思ってたのになんかショック…

  7. 名無しの難民

    別にDQNネームではない。
    知り合いに深山さんとかいるし。

  8. 名無しの難民

    ※2
    >自分も読めるけどなんで読めるのかわからない
    >多分誰かの名前を見た機会があったから読めるんだと思う
    自分もそのクチだわ
    小学校低学年の頃、近所に同じ名前のお姉さん(6つほど上…だったと思う)が住んでた
    それ以外では一体どこで知ったのかまったく見当がつかないので
    報告者の「みんなどこで知ったの?という疑問はもっともだと思う
    ただ、生まれてずっと雪の降らないところに住んでたは言い訳にならないだろう
    偏差値の高い進学校というのも恥の上塗りにしかなっていない

  9. 名無しの難民

    深雪を読めるかどうかより、この報告者の言う「従兄弟」がたぶん女(産んだとか口調から推察)なんだろうということのほうが気になる

  10. 名無しの難民

    劣等生の深雪、だよなぁ
    丁度映画始まったし

  11. 名無しの難民

    え、金田一のみゆきって深雪じゃないの?まとめの内容よりそれにすごい衝撃なんだけど

  12. 名無しの難民

    金田一のは美雪だった…
    どこで覚えたとかは正直忘れたけど、普通に生活してたら身につく程度の読みな気がするけどなあ>深雪

  13. 名無しの難民

    主は妹尾も読めなさそう

  14. 名無しの難民

    正直なところこれだけキラキラネームとか増えてる状況で他人の名前の読みを正しく当てるのは困難だと思う

  15. 名無しの難民

    学校一の読書量(笑)のくせして、文中で読めない字があったら調べることもしないって凄いと思う、読んでたんじゃなくて読み飛ばしてただけじゃないの?
    「枝垂れ」をエダタレとか読むんだろうか…「春雪」をハルユキとか読むんだろうか…
    ※14
    擁護してるとこ悪いが「深雪(ミユキ)」以外の読み方が見当たらない。
    スノーちゃんか?

  16. 名無しの難民

    深雪も垂り雪も瑞雪も全て読めない自分は今日から日本人やめるわw
    記事にあった辞書引いてノート作るのやったけど1ページぐらいでやめた
    今度こそちゃんとやってみようかな
    そして>>771は自己紹介乙

  17. 名無しの難民

    さすがです。お兄さま

  18. 名無しの難民

    本でなくてもマンガ読んだりってだけでも「深雪」ぐらいは目に入って来ると思うんだけど…
    私も多摩地区出身で雪もそんな降らないし海だって遠いけど
    深雪も漁火も潮来も読めるっちゅーの
    住んでる所のせいにすんな
    …でも実は垂り雪読めなかった…

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!