• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【本当にゴメン!】娘は今の時代、少し特殊な名前なのだが、遂に危惧していた事が起きてしまった。

さだこ

13: 名無しの心子知らず 2015/04/25(土) 07:52:30.00 ID:XUxHOf+z

危惧していたことがとうとう起こった
娘がシワシワネームwとしつこくからかわれたらしい
たしかに、娘のクラスは今風(りく、とかリイサみたいな)ばかりで昔からある様な名前は稀
明るく「なーに、言った方はお子様ね~!」なんて励まして名前の由来もしっかり教えたのに、
小3じゃなかなか納得することも出来ず、半泣きな姿を見て辛かった
芸能人にも同じ名前いるよ!可愛い人じゃん!って言っても、9歳からみれば20代後半とかはおばさん扱いなんだな、、
名付ける時、子を付けるか悩んだから、やっぱりつけない方が良かったのかなと若干凹んだ







【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

子供の名付けに後悔してる人 57人目
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1429841706/

14: 名無しの心子知らず 2015/04/25(土) 07:58:30.86 ID:XqrRwuG7
シワシワネームという言い方がからかいに使われるレベルで人口に膾炙しているとかw
しかも小学生に
そこまでして流行らせたい理由ってなんなのでしょうか(棒
15: 名無しの心子知らず 2015/04/25(土) 08:08:32.63 ID:XUxHOf+z
>>14
なんだろね、此方としては流行って欲しくないし
娘の落ち込んだ姿なんて見たくないし
相手の親が子供に教えたのかな
もう2度とシワシワネームの話題をテレビとかで特集して欲しくない
16: 名無しの心子知らず 2015/04/25(土) 08:14:18.41 ID:xEEKxjyA
シワシワネーム、急に流行り始めた感じだけど、キラキラネームより馬鹿にされるニュアンスなのかな。
別に、キラキラネームよりいいとか、どっちがマシとかいうつもりはないけど、
少しでも名前が派手だったり古くさかったすると、すぐキラキラ()とかシワシワ()とか今後言われてしまわないか心配。
18: 名無しの心子知らず 2015/04/25(土) 08:23:47.44 ID:XUxHOf+z
>>16
嫌な風潮だよね
今時や流行りの名前以外が好奇の目に晒されるとか
美沙子、古いのかな。。
名前も流行りじゃなきゃダサいみたいな感じになってんのかしら

昔からある~太、とか~郎とか男児の名前は普遍的なのになあ

19: 名無しの心子知らず 2015/04/25(土) 08:39:59.31 ID:YQ6fKJXU
低層な母親が流行らせようとしているから、その子も低層。
なので>>13みたいなことが起きる。
20: 名無しの心子知らず 2015/04/25(土) 08:57:14.28 ID:LDeSEi7/
美沙子は綺麗な名前だけどやや古いとは感じる
今30代前半の安田美沙子が売れ始めた頃も年齢のわりに良くも悪くも落ち着いた名前だなと思ってた
ミカコやミナコならそんな古いとは思わないんだけど

~太は子供っぽくて抵抗があるって人もいるよね

21: 名無しの心子知らず 2015/04/25(土) 09:28:20.50 ID:nro3887R
悪貨が良貨を駆逐するというヤツですか。
嫌な世の中だ。
22: 名無しの心子知らず 2015/04/25(土) 09:57:04.98 ID:0gogjltF
まあ「○○子って古すぎていじめられるんじゃ…」とかはよく言われてたからある程度わかってて付けたんでしょ?
23: 名無しの心子知らず 2015/04/25(土) 11:03:38.89 ID:XUxHOf+z
>>22
娘が生まれた当時は周りに子が付く子供そこそこいたし、虐めまでは・・
24: 名無しの心子知らず 2015/04/25(土) 11:17:40.74 ID:ceGYQlOQ
美沙子が古いとか。綺麗な名前なのにね。
25: 名無しの心子知らず 2015/04/25(土) 11:19:20.43 ID:Q3+/U6TV
新聞で子がつく名前はみんなしわしわって記事だしたからな。新聞がアホ
26: 名無しの心子知らず 2015/04/25(土) 11:29:04.03 ID:VeSgLQIw
>>13
名前による
よしこ、みえこ、レベルならシワシワだなぁとは思う
27: 名無しの心子知らず 2015/04/25(土) 11:30:45.40 ID:iYmY+3dp
え、しわしわって茂子とか付けたのかと思ったら…。

美沙子ってすごいきれいで素敵なお名前だと思いますよ。
何となく爽やかで聡明な感じ。

大人になったら自分が良い名前だって分かるし気にするな!とは言いたいけど…。

28: 名無しの心子知らず 2015/04/25(土) 11:49:43.06 ID:pSAbghTQ
皇室ディスっちゃうのが子=シワシワ派なんじゃね?単純に
メディアもキラキラママもガキもみんな反日ってオチかもよ
29: 名無しの心子知らず 2015/04/25(土) 11:51:01.83 ID:xEEKxjyA
美沙子、美しい名前だと思います。
いじめられるとかからかわれる理由なんてないですよ。
小さい子ほど華やかな名前に憧れたりするものだと思うので、少し大きくなれば違うのではないかな。
30: 名無しの心子知らず 2015/04/25(土) 12:05:38.83 ID:ceGYQlOQ
思春期になってからからかわれるのはキラキラのブスです。
31: 名無しの心子知らず 2015/04/25(土) 14:01:36.28 ID:/JJgsTev
ブスはキラキラでもシワシワでもからかわれるから
目立たない無難な名前付けとくのがいい
33: 名無しの心子知らず 2015/04/25(土) 15:11:13.00 ID:wWib4T01
いい名前でもお母さん、おばあちゃん達と同じ名前って嫌だなあ。
時代にあったきれいな名前ってあるはず。
男の子の名前はまた少し違うと思うけど。
35: 名無しの心子知らず 2015/04/25(土) 16:01:15.41 ID:j3xgPluG
女の子は時代による変遷激しいよね
美沙子は自分の名前にしたいくらい美しくて素敵な名前だけど、子供にはつけないかな…
かといってティアラだのココアだのノアだのユアだのや、外人名が好きなわけではないよ
38: 名無しの心子知らず 2015/04/25(土) 16:48:47.42 ID:/TCtmSbG
えー美沙子でシワシワっていじめられるの…
娘の学校にも梨香子、綾子、琴子等親世代からいる子の付いた名前は何人かいるけど誰もいじめられたりなんかしてないよ
39: 名無しの心子知らず 2015/04/25(土) 17:03:33.16 ID:ceGYQlOQ
自分の子供の名前がキラキラって馬鹿にされてるの知った親が、子供に○○子って名前はシワシワネームなんだよ、お婆さんみたいでしょー、って吹き込んでるんでしょ?

小さい子供が勝手にそんなこと言い出すわけないし。いかにもDQN親がやりそうなことだわ。

40: 名無しの心子知らず 2015/04/25(土) 17:15:30.33 ID:NsX8M+E3
美沙子と梨香子は世代は明らかに違うでしょ
42: 名無しの心子知らず 2015/04/25(土) 17:23:40.18 ID:KdTEYYcp
>>39
テレビで子がつく名前はシワシワネームって言ってたらしい
本来はそんな意味じゃなかったんだけどね
45: 名無しの心子知らず 2015/04/25(土) 19:05:25.25 ID:wNyyWtMV
私がキラキラ子は普通。
私の名前はよく覚えてもらえるけど子供の名前あんまり一発で覚えてくれる人すくないな。
46: 名無しの心子知らず 2015/04/25(土) 21:06:51.08 ID:1q1N2Szi
莉子とか仁子(にこ)とか真麻子(まあこ)みたいなのも最近見るけど、
テレビで言ってた(これソースあるならほしい)シワシワの定義が
「シワシワ=◯◯子の形」ってことならこれらもシワシワネームにあたるんだろうか
子がつくと古いのではなく◯◯の部分が古くも新しくもまともかどうかが問題なんだよな
なのに子がつくごく普通の名前を引き合いに出して論点ずらしたまま
キラキラだのシワシワだのdisりあってる気がする
49: 名無しの心子知らず 2015/04/25(土) 21:51:49.30 ID:s90k8nRK
>>46
テレビじゃなく4/11付けの日経新聞のコラムで子と男が付くのがシワシワネームとして紹介されたんだよ

記事はキラキラの不利な点の反動として一昔前の普通の名前が人気に、筆者は自分達世代の名をシワシワ呼びするなとしめてるのでこちらの感覚に近いけど昭和ネーム全てをシワシワの括りにした為変に広まってしまってる

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ワロタw】私に執着し、常にマウンティングしてくる友人。旦那のことも侮辱されたので、我家(都心の高級タワーマンション)に招待すると…

【私、ママ辞めます。】子供が超絶パパっ子過ぎて、絶望を味わってる。『もう、ママお家出ようかな…』

【うわぁ…】私にLINEをさせようとする大学の友人。必要な連絡さえ来なくなり、明らかにイジメだった。そして、社会人になると…

【ワロタw】息子(小学生)が、ド変.態に育っていた。家に女友達を呼んだらしいのだが、部屋を覗くとショッキングな光景が…

【やらかした…】美人で優秀な長女には厳しく、全てに劣る次女を贔屓して育てた結果…本当に育児を後悔する事になった。

【惨劇】愛妻弁当を捨てている課長を目撃。『マズメシ』なのかな?と思って尋ねると、その内容に衝撃を受けた…

【イカレ女】子猫にバッグの中身をズタズタにされた兄嫁。『弁償してほしい!』と言ってきたが、そもそも何で子猫が…

【許さん!】サイレンを鳴らす救急車に道を譲ったら、K察に捕まった。吃音でオレを煽るK官に逆襲することにしたんだが…

【キチ降臨】ウチの会社は定時が9時間なんだが、実質は11時間。そのことで派遣がエージェントにクレームを入れてくるんだが…

【絶望】600万近く奨学金が残ってる嫁。義実家と共に、オレに返済するように説得を始めた…これは離.婚するしかないのだろうか…

【やばぁ…】重度のアレルギー持ちの嫁。同じ職場のキチ男が『お前の嫁は自然淘汰されてる個体だ』と暴言を吐き、上司に引きずられていった…

【ドンマイw】『その言葉、二度と言うなよ』と、もの凄い怖い声で旦那にキレられた。『え?な、なによ、冗談ですよ…』と返答すると…

【悪夢】大学を卒業して実家に帰ってきたのに、仕送りを要求してくる息子。就職浪人という寄生虫になってしまった…

【人体の不思議ww】大学生の姉が、ムネが大きくなる怪しい薬をかった。全然効かなかったらしく、オレが為に飲んでみると…

【私の存在意義って…】年収1900万の旦那が嫌いすぎる。子供の為に別れはしないが、あと何十年耐えればいいんだろうか…

【頭悪め…】彼女の甥っ子に3DSとポケモンをプレゼント。後日、『勝負するか~?』と話しかけたのだが…

【バカ女とキチ男】『男に年収1000万なんて求めてない!500万で十分』とドヤ顔で主張する女を、オレは徹底論破した。

【強烈ww】娘作の『お父さんスイッチ』。ボタンに書かれた父親に対するエゲつない命令に、旦那は青筋立てて怒鳴り始めた…

【悪魔かよ…】『被害届なんて絶対出しちゃダメ!家が燃やされちゃう…』娘が有名なキチ家族に襲われたんだが、近所の人も凄まじい怯え方で…

【地獄の始まり】家に謎の男が侵入してきてオレを警棒で殴りつけた。『強盗か?』と思い、とりあえず嫁の職場に電話したのだが…

【絶望】祖母が車で女の子を轢いてしまい、瀕タヒの重体に…このままタヒんでしまったら、私の人生はどうなってしまうのだろうか…

【醜悪】私『後輩の女子がストーカー被害で退社したんだよね…』 旦那『モテる子に嫉妬してんだろw』 娘&息子『お父さん頭おかしいんじゃない?』

【汚い女】土下座する嫁の後頭部を、踏みつけた娘。SNSを見られ、不.倫の待ち合わせ場所で、娘に待ち伏せされていたらしく…

【なしなし!!】婚約者に『もっと可愛い子と結婚したかった』と言われた。既に婚約指輪は貰っていて、彼の実家にも挨拶したんだけど…

【もう無理です…】元嫁に嘘を吹き込まれた娘に、心を折られた。真実を知った娘から謝罪されたんだが、もうオレの心は壊れていて…

【ゾワッ…】自分の望みが通らないと、パニックになる超ワガママな義兄嫁。私がお願いを断ると、義兄子がその犠牲になったようで…

【超バカ】鍵のかかったオレの趣味部屋をピッキングでこじ開けた彼女。帰宅したオレを見るなり、『犯.罪者はこの人です!捕まえて!』と…

【愛は金!】短気な親に、軍隊のような躾を受けてきた。結婚を控えた妹が、親のことを『毒親、キチ親』と言いふらし始め、オレはブチキレた…

【異常な嫉妬w】狙っていた近所の注文住宅を、先に大家族に買われてしまった。ダメ人間のバカ家族が、普通に暮らしてんじゃねぇ!!

【これは酷い…】旦那の勘違いのせいで、サンドバックにされた嫁。追い詰められた嫁は、息子と共に飛び降りジサツを…

【うわぁ…】高校生の姪が、事故で亡くなった。本人の希望で臓器移植する事になり、体から取り出す状況なると、姉が半狂乱に…

【一生忘れない】結婚後に、オレの年収を知った嫁に『よく結婚しようって言ったね、、』と言われた。因みにオレの年収は…

【敗者w】上司に飲み会に誘われ、オレ『強制じゃないですよね?オレ酒飲めないし!』→上司に完璧に論破され、現在無断欠勤中…

【全部オレのせい…】ホームパーティーに参加したら、友人の嫁から苦情が…『あんな男を紹介したら友達失う!』と言われ、友人夫婦が崩壊寸前に…

【ドンマイw】大企業に勤める彼と結婚…のはずが、興信所に調べられて、私の真っ黒な過去が全てバレてしまった。

【優秀なDQN】オレにパワハラをする、パワー系無能上司。それを見て、新入社員の高卒DQN君がブチ切れた…

【キチ男降臨】オレ『バイトしかしないで結婚した従妹のぬるま湯人生は認めない!フルタイムで働け!』 父『お前、最低だな…』

【お前なんか!!】デート中、ご飯粒を残した相手に注意した。すると帰宅後、とんでもない暴言メールが送られてきたのだが…

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    キラキラネームに対してシワシワネームって悪意ありすぎでしょ。
    キラキラは良いように言い過ぎだし、シワシワは悪く言い過ぎ。

  2. 名無しの難民

    若干古いイメージはあるけど最近のDQNネームと比較するのは失礼だわ
    全然まともな名前だろ、周りの連中が低脳ばかりだと思うべき

  3. 名無しの難民

    シワシワネームって「トラ」とか「ウメ」とか「権左衛門」とかだと思ってた

  4. 名無しの難民

    いやあでも、スレ内で綺麗な名前だよ〜とか全然古くないよ〜って慰め合ってるのもどうかな。
    小学生の子供から見たら、母親世代のセンスなんか古臭くてダサいものの象徴みたいなものじゃない?名前は親より子供のものなんだからさ。
    自分達だって親の世代の感覚で色んな事に口出されても、親の頃とは時代が違うんだからって思うだけだろうし。
    私も「美紗子」がシワシワってのは違うと思うけど、ここに関してはもっと子供の感覚に寄り添ってあげてもいいのではって思った。

  5. 名無しの難民

    30代のおばちゃんだけど、私は子供の頃から『子と美はダサくて嫌だ、自分は違ってよかった』と思ってたから、キラキラネーム嫌いだけどこの話には納得してしまった

  6. 名無しの難民

    ※5
    それは中二病ってやつ
    漫画や小説もどきを書いて主人公を自分が思うステキな名前にしたものを
    大人になって読み返したら恥ずかしくて死にたくなるよw

  7. 名無しの難民

    キラキラじゃないんだから、古さ新しさという切り口ではなく、まっとうに漢字に込めた意味とか説明して、良い名前だと納得してくれるかどうか試してみるしかない。
    それでダメなら、※4とか※5の言うように理性ではなく感性の問題だから、もうどうしようもないかな。

  8. 名無しの難民

    キラキラネーム本当きもい. . .

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!