• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




【ドンマイw】『その言葉、二度と言うなよ』と、もの凄い怖い声で旦那にキレられた。『え?な、なによ、冗談ですよ…』と返答すると…

にどと

555: 名無しの心子知らず 2016/02/06(土) 00:23:34.44 ID:CocOEXyb

さっきお風呂中に旦那に4ヶ月児の子守してもらってた。
ぐずぐずしてるのに旦那はなかなか抱っこしようとせず
だましだまし添い寝しているうちにギャン泣きに。
旦那は比較的育児に協力してくれる方だと思うので
ハラハラしたりイライラするところがあっても
旦那のスキルアップの為と思い手を出さず任せておくようにしている。

旦那しばらく抱っこしても一向に泣き止まず
さすがに可哀想になってきたのでチェンジ。







軽自動車持ちの彼氏が、結婚式に女後輩を乗せていくらしく、『恥ずかしいから、お前の普通車を貸してくれ!』と…

25年ぶりの同窓会。全く接点のない奴から、『絶対にコロす!逃げるなよ!』と連絡を受けた。面白いから行こうと思うw

彼をひき逃げした犯人が名乗り出た。彼と犯人は過去に凄まじい因縁があり、その惨さを知って私は姿を消した。

嫁が受けていた不妊治療は、お呪いの類だった。その異常な内容で、見知らぬ男の子供をお腹に宿した嫁は…

不.倫で家を出た旦那が、三日後タヒんだ。病院に駆けつけると、診察台に横たわった旦那が…K察に渡された携帯を開くと…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

院卒で上場企業に勤めてる彼。その収入を知って、今すぐ結婚を止めたい…逃げ出したい…

小6の娘が卒業旅行で、ディズニーに行くと言い出した。宿泊費だけでも1人10万円超なので、反対していると…

【やばぁ…】『頭が割れそうだ、寒い、背中痛い』といって痙攣した嫁。病院に連れて行くと鎮痛剤だけ処方され…

『仕事もしないで、嫁を殴って、豪遊して凄く楽しかったでしょ?』数億の遺産に目が眩んだDV旦那の末路。

継母は臓器まで奪おうとしていた。家族や財産では足りず、姪がその犠牲になってしまった。

【怖い…】『特別学級』に通っていた事を彼氏に打ち明けたらフラれた。私にはかけ算、わり算が出来ない程の知的.障.害があり…

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]146
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1453514451/

555: 名無しの心子知らず 2016/02/06(土) 00:23:34.44 ID:CocOEXyb
すぐに泣き止んだので、冗談のつもりで
「やっぱりお母さんじゃないないとだめね~」と言ったら
ものすごい恐い声で「それもう2度と言うな」と言われた。
びびって「え?な、なによ、冗談ですよ…そんなことないよね…」と言ったけど
旦那はそのままふて寝。

余計なこと言ったなーと反省しつつも
じゃあ旦那は、私はこの子にとって特別でも何でもないと思われてるのか?
と悲しいやら腹立つやらで涙が出てきた。
私としては、四六時中一緒に過ごしてるんだから
旦那と違って当たり前じゃん、そうじゃないと自分の存在意義が無いじゃないかと思うんだけど…
完母だからしょうがないけど、夜泣きしても爆睡してる人が何で怒るのよ…
別に嫌味で言ったわけじゃなくて「泣き止ませられなくても凹むことないよ」ということを冗談ぽく言っただけだったのだが。

この何とも言えないイライラ浄化したいので、逆にお前が悪いと叱って欲しい。

556: 名無しの心子知らず 2016/02/06(土) 00:35:34.63 ID:aktnq/rI
それはカチムカじゃないでしょ!ここに書くあなたが悪いわ!

多分旦那さん疲れてたんじゃない?責められるように聞こえたとか。子供にとって特別でも何ともないと思われてるとかどうでもよくない?自分はどう思うのさ。そんな事で悲しくなるなんて、あなたも疲れてるのでは

557: 名無しの心子知らず 2016/02/06(土) 00:39:37.77 ID:OTtVu6hz
お母さんじゃなきゃだめ
つまり、お前じゃだめだって言われた気分じゃない?
旦那さんも一生懸命やってるんだろうに、そりゃ怒ると思うよ。
570: 名無しの心子知らず 2016/02/06(土) 02:24:10.15 ID:CocOEXyb
>>556
ですよね。すみません。
確かにちょっと最近つかれてました。

>>557
その通りですね…言葉が悪かったです。

560: 名無しの心子知らず 2016/02/06(土) 00:49:44.52 ID:E3eglks6
>>555
それそのまま旦那さんに言ってみたら?
>四六時中一緒に過ごしてるんだから
旦那と違って当たり前じゃん、そうじゃないと自分の存在意義が無いじゃないかと思うんだけど…
このあたり。
うちは「ママじゃないと?」の次にすかさず「ゆっくりご飯食べる時間もなく1日中子守してるんだから、このくらいのご褒美がないとやってられんわ!」って言うと旦那が笑う。
561: 名無しの心子知らず 2016/02/06(土) 01:02:09.50 ID:Tdy6l1FF
>>555
あなたには冗談でも、ご主人は相当プライドが傷ついたのでは?
母親が特別な存在であることは、ご主人もとっくに身にしみてわかっていたと思うし、母親にはかなわないなりにご主人も頑張っていたと思うよ
「それもう2度と言うな」と気持ちを伝えてくれたことからもそれがわかる
タチ悪い人は怒鳴ったり、何も言わずに数日会話しないような人もいるんだから
あとは>>560の内容でね
571: 名無しの心子知らず 2016/02/06(土) 02:29:13.84 ID:CocOEXyb
>>560
確かにそれだと旦那様もすっと聞き入れてくれそうですね。
その時は言葉に詰まってしまい、結果2人とも嫌な気持ちで終わってしまいました。反省。

>>561
そうですよね。
そのような言い方してくれたってことは、ダンナもぐっと気持ちを

572: 名無しの心子知らず 2016/02/06(土) 02:31:44.09 ID:CocOEXyb
>>561
途中送信すみません
確かに、そのような言い方をしたってことは
旦那も気持ちをぐっと抑えて伝えてくれたってことですよね。
明日きちんと謝って協力的な旦那に感謝します。
567: 名無しの心子知らず 2016/02/06(土) 02:05:27.00 ID:egOyQc0e
>>555
逆に子にとっての旦那さんの存在意義を否定してると思うよ
旦那さんの言うとおり、絶対言うなよっていう言葉だと思う
573: 名無しの心子知らず 2016/02/06(土) 02:34:17.21 ID:CocOEXyb
>>567
そうですよね。父親だって子供にとっては大切な存在ですよね…
奢った考えでした。もう言いません。
574: 名無しの心子知らず 2016/02/06(土) 02:45:10.10 ID:CocOEXyb
555ですがおかげさまでイライラは浄化されました。
レスくれた方々ありがとうございます。

今更言い訳めいてますが、私達は3世代同居で普段は義母や祖母と生活しており
最近子供も抱っこの好みが出てきて、私が抱かないと泣き止まないという状況が非常に多く
それでも可愛がってくれてる義母や祖母から子供を取り上げるのは申し訳なく
いつもハラハラしながら見守って、最終的に手が付けられない状態まで仕上がった
ギャン泣きの子供を渡される…というパターンが多すぎるため
少し気疲れしてきていたのもあるし、やっぱり私が一番子供のことは分かってると自信過剰になってたところがありました。
気持ちを落ち着けて明日からも育児がんばります。

576: 名無しの心子知らず 2016/02/06(土) 03:58:49.65 ID:Y5HEaETc
>>574
ちょっとズレてない?
お子さんが泣くのも抱っこの好みじゃなくてお母さんじゃなきゃ嫌!で泣いてるわけだし
子供のことわかってるのは他の誰でもない母親である自分だっていうのは自意識過剰でも何でもないってわかって言ってるでしょ。
なんだその謙遜?は。

>旦那のスキルアップの為と思い手を出さず任せておくようにしている。
>いつもハラハラしながら見守って、最終的に手が付けられない状態まで仕上がった

普段から協力的な旦那さんなんだよね?
そしたらお風呂上がって旦那が寝かしつけ手こずってたなら上から見下ろしてないで今出たよ~ありがと~じゃダメなの?

ハラハラしながら見守ってっていうのも…
どうせ人見知り時期でどんな抱き方しても泣くんだから任せるならでーんと構えて任せれば?

あなた、謙遜してる割に言葉の節々が上からで変な感じ。

579: 名無しの心子知らず 2016/02/06(土) 06:05:11.90 ID:CocOEXyb
>>576
まだ人見知りするような月齢じゃないので
コツさえつかめれば泣き止むので、家族で共有するようにはもちろんしてますよ。
もちろん自分の気持ちに余裕があれば泣いててもおおらかに構えていられますけど
そういう気持ちになれずハラハライライラしてしまうことも無くは無いので…
お風呂上りも旦那にずっと任せっきりで見下ろしてたというより
髪乾かしたり部屋温めたりしてる間は見ててもらってひと段落したので抱っこ代わったという感じです。
今回のことも、上から目線が知らず知らずに出てる結果ですかね。気をつけます。
577: 名無しの心子知らず 2016/02/06(土) 05:04:49.29 ID:tFjQ65mc
>>574
泣いている赤ちゃんを、義母や義祖母に引ったくられて一言。
「ママよりお婆ちゃんの方がばあばのが良いって、ほら泣き止んだ。
良い子だね~。」ってこれみよがしに嫌味ったらしく言われたらどんな気持ち?
私はムカッとする。
子育てに24時間365日体制の母親と限られた時間しかできない父親とじゃ、経験値が違うのだから嫌味言って八つ当たりしないでどう扱えば良いのか対処法を教えないとただの意地悪だよ。
同居が負担なら解消すればいい。
580: 名無しの心子知らず 2016/02/06(土) 06:11:14.29 ID:CocOEXyb
>>577
自分がもし言われたとしたらそりゃ腹たちますよね。
泣いてた最中はイライラもしてなかったし八つ当たりのつもりは全く無く
本当にほんの冗談のつもりで言ってしまったのが間違いでした。

そろそろスレチなので消えます。
スレの使い道間違ってますが、自分が悪いのはわかってるけど何だかモヤモヤという状況だったので
一同にお前が悪いと言われたことで逆にスッキリしました。ありがとうございます。

581: 名無しの心子知らず 2016/02/06(土) 07:58:11.74 ID:9QWOHaBV
何でそんなみんな怒ってるのかわからん。うちの旦那なら、やっぱりお母さんじゃないとダメなんだねーと自ら言って
もっと頑張ってよ、お父さんでしょうがとなるところだわ。旦那も神経質すぎるし
ID:CocOEXybは産後でイライラして疲れてるんじゃないのと思っただけだけどな
582: 名無しの心子知らず 2016/02/06(土) 08:24:48.14 ID:ZuHm97zn
>>581
旦那本人が言うならいいけど協力的な旦那さんに他の人が言ったら駄目でしょ

つか旦那さん普通に仕事してるんだよね?
四六時中赤ちゃんと一緒にいられるのは外で働いてくれてる旦那のおかげとか思わないのかな?
逆に旦那さんが安心して外で働けるのは>>555さんがしっかり子育て頑張ってくれてるからなんだしお互い感謝し合わないと険悪になる一方だよ

583: 名無しの心子知らず 2016/02/06(土) 08:26:41.66 ID:AoqSNsiD
>>581
旦那自らが言うのと妻が言うのとじゃ全く違う
584: 名無しの心子知らず 2016/02/06(土) 08:29:14.14 ID:M78r0fi7
うちもそんな感じだわ。
私が、やっぱりお母さんじゃなきゃ駄目だねーって言っても、そうだね、ごめんねって言われる。
>>555が責められる案件じゃないように思うよ。
585: 名無しの心子知らず 2016/02/06(土) 08:35:23.26 ID:27pMJQo0
あなたのご主人は言われて平気かもしれないが、555のご主人は言われて不愉快だったんだよ
586: 名無しの心子知らず 2016/02/06(土) 08:37:10.20 ID:qRs9dIPw
嬉々として叩くねぇwみんなストレス溜まってるのね
587: 名無しの心子知らず 2016/02/06(土) 08:39:25.79 ID:2MNX2b7S
>>555
心の狭い旦那さんで大変だね。
私なら三日で離婚されそうだw
うちは心の広い旦那で良かった。
588: 名無しの心子知らず 2016/02/06(土) 08:42:18.42 ID:OTtVu6hz
555本人はもう納得して去ってるんだから
まだやりたい人は絡みでやってね。
589: 名無しの心子知らず 2016/02/06(土) 08:42:45.02 ID:M78r0fi7
皆さんの旦那はそんな事で怒る方ばかりなの?
555ばかり責められてるけど、旦那の方が神経質だしあり得ないわ
590: 名無しの心子知らず 2016/02/06(土) 08:46:22.38 ID:T5z5W+mQ
無神経妻vs神経質夫ならそりゃ揉める
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ワロタw】息子(小6)の友達が度々ボディタッチをしてきて気持ち悪い…『オレと付き合わない?』と言われたので、旦那に相談すると…

【悲劇】彼女との待ち合わせで4時間が経過。着信拒否して帰ったんだが、彼女がタヒんでいた。

【絶望】11年も一緒にいる彼女に『実は私、在日韓国人なんだ…』と言われた。プロポーズムードは一変し、オレは罵倒しまくった…

【史上最強】新卒女子の体型がヤバすぎて、二度見してしまった。全員が唖然とする状況で、弁護士も出動の非常事態に発展し…

【これはヤバイ…】お風呂に入りながら、浴槽で食器を洗ってたら、彼氏にフラれた。これは節約なのにホント意味わかんない!!

【断固拒否!】家を買って1年後、住宅会社から『お金を払って!K察も動いている!』と連絡が…既に完済していたので、その説明をすると…

【マジか…】内容証明を送ったら、不.倫女がジサツした。女は末期ガン患者だったらしく、遺書には『治療費を慰謝料に充てて下さい』と…

【ざまぁw】兄嫁を流.産させようとして、傷.害罪になった私と母。旦那に秘密にしていたのに、全部バレてしまった…

【K察にGO!】DQNに彼女と婚約指輪を奪われた。『女取られてどんな気持ちw』と罵倒され、オレは暴行された。

【やばぁ…】ウチの契約駐車場に無断駐車が…『○○中学 家庭訪問中』と丁寧に張り紙をしてあったので、学校に苦情を入れると…

【悪夢】『娘のくせに私より幸せになる事は許さない!』と母に結婚を2度も妨害された。このサイコ女のせいで私の人生は終わった。

【強烈な毒親】『この家を1200万で買え!買うまで、お前を殴り続けるぞ!』と言って、オレを殴り続けた父親。この家族は狂ってる…

【惨劇】イジメに限界が来たので、家に乗り込んで相手親に猛抗議した。イジメは止んだのだが、相手親からの謝罪連絡で状況は一変する…

【うわぁ…】オレ(特殊な病気・無職)の親が亡くなり、遺産を全部妹に渡そうとしたら、嫁(弁護士)が発狂してしまった。

【強烈なコンプレックス】自分の容姿を芸能人と比べて、発狂する娘。確かに色黒で毛深く、一重まぶたなんだが…

【神隠し】いじめっ子を酷く恨んでいた私。イタズラで近所のおばけ神社に置き去りにすると、それから25年間行方不明に…

【これは酷い】何年も乗り続けている自転車に、窃盗の被害届けが出ていた。『絶対に盗んでない!』と主張する少年は結局、K察に連行されたのだが…

【意味不明】結婚式でカレーを手作り配り、『食べろ!』と強要する参列者。そして事件は、ファーストバイトの際に起こった…

【狂ってる】友人母に振舞われた飯で、オレは昏睡し、救急搬送された。原因は故意に入れた●●。オレの親は怒りの限界だったらしく…

【お前が悪いんだ!】ベビーカーをぶつけられ『痛いんだけど!』と言ったが無視された。こちらが思い切り睨みつけると…

【最悪な男】飲み会から帰ったら、嫁がタヒんでた。オレは何故、酷い状態の嫁を置いて、飲み会に行ったんだろう。

【不幸すぎるw】結婚式の招待状が、ビリビリに破かれて返送されてきた。不審に思った新婦の姉が、周りに相談をすると、ヤバイ事実が…

【お前のせいで!】アレルギー持ちの妹のワガママが原因で、家族が村八分にされ、引っ越す事になった…

【ワロタw】オレ、レクサスディーラーの整備しなんだが、先日DQNが車検で持ち込んだ車がヤバすぎた…

【レベル高め】当時12歳の私は、超ヤンキーだった。金髪で原付に乗ってタバコを吸って…放火も万引きも親父狩りもした…

【キチ降臨】会社の飲み会に頑なに出席しないオタク社員を、私は怒鳴りつけてしまった。大人なのに『嫌です!』は無いだろ!

【キチママ降臨】ウチの子が結婚式で粗相をすると、そのことを2chに晒されてしまった。名誉毀損で訴えたい!!

【これは酷いww】病的にタイミングが悪い旦那。全てにおいて私をイラつかせ、障.害を疑うレベルなんだが…

【顔は…】旦那も親友も、私が在日だという事を知らない。幼くして帰化し、なんならかなりの嫌韓なんだが、この事は誰にも言えない。

【震えた…】彼女との日帰り旅行がホラーすぎた。観光名所を見に行く予定が、サービスエリアでオレが目を覚ますと…

【この男、ヤバイ…】嫁がスマホを見てニヤニヤしてたので、無理やり奪って画面をみると、オレには理解出来ない光景が…

【頭おかしい…】彼の友人に『今日なんで結婚式来なかったの?』と突然言われた。寝耳に水の私は、彼に事情を聞いたのだが…

【もう限界】『嫌いだから!』という理由で、彼女がオレのペットの蛇をころした。ショックでうなだれるオレに彼女は…

【精神異常w】息子が好き過ぎる。もう小1なのだが、キスして耳も甘噛みし、お尻を揉みまくっている…

【悲劇】体があちこち痛くなり、病院で検査すると『余命半年』と宣告された。私は嬉しくて涙をながしてしまった。

【絶望】年収280万のオレに、『仕事以外にバイトしろ!』と迫る嫁。嫁のPCのブックマークを見て、唖然とした…

【惨劇】甥の葬式に参列すると、焼香時で息子が『ハンマーカンマー!ハンマハンマカンマー!』と発狂し始めた…

【これは酷い】嫁所有の特殊な車を無断で拝借し、ぶつけて破損させた妹。修理不可で買い替えを要求する嫁に、妹は謝りもせず逆切れを…

軽自動車持ちの彼氏が、結婚式に女後輩を乗せていくらしく、『恥ずかしいから、お前の普通車を貸してくれ!』と…

25年ぶりの同窓会。全く接点のない奴から、『絶対にコロす!逃げるなよ!』と連絡を受けた。面白いから行こうと思うw

彼をひき逃げした犯人が名乗り出た。彼と犯人は過去に凄まじい因縁があり、その惨さを知って私は姿を消した。

嫁が受けていた不妊治療は、お呪いの類だった。その異常な内容で、見知らぬ男の子供をお腹に宿した嫁は…

不.倫で家を出た旦那が、三日後タヒんだ。病院に駆けつけると、診察台に横たわった旦那が…K察に渡された携帯を開くと…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

院卒で上場企業に勤めてる彼。その収入を知って、今すぐ結婚を止めたい…逃げ出したい…

小6の娘が卒業旅行で、ディズニーに行くと言い出した。宿泊費だけでも1人10万円超なので、反対していると…

【やばぁ…】『頭が割れそうだ、寒い、背中痛い』といって痙攣した嫁。病院に連れて行くと鎮痛剤だけ処方され…

『仕事もしないで、嫁を殴って、豪遊して凄く楽しかったでしょ?』数億の遺産に目が眩んだDV旦那の末路。

継母は臓器まで奪おうとしていた。家族や財産では足りず、姪がその犠牲になってしまった。

【怖い…】『特別学級』に通っていた事を彼氏に打ち明けたらフラれた。私にはかけ算、わり算が出来ない程の知的.障.害があり…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    無神経な奴に神経質と言われるほどイラッとする事も
    なかなか無いよな

  2. 名無しの難民

    自分じゃなきゃ泣き止まないのに、姑に子供取られてる八つ当たりじゃん。
    でも、それを言うべきは旦那じゃないよね。
    なんで姑の時は私が引けばよろしいのですねヨヨヨみたいな嫌みな態度の癖に旦那に対してだけ強気に上から目線に出られるわけ?
    逆だろ

  3. 名無しの難民

    報告者とスレ住人がキチっていれといてよ。
    報告者が叩かれるべき案件だよ。

  4. 名無しの難民

    >すぐに泣き止んだので、冗談のつもりで
    >「やっぱりお母さんじゃないないとだめね~」と言ったら
    別のところだったら
    「やっぱりおばあちゃんじゃないとだめね~」とトメに言われた。そして、「悪気はないんだよ」「冗談のつもりだ」と言われた。
    発言した人と言われた人をちょっと変えてほとんど同じ内容で叩く人が変わります。

  5. 名無しの難民

    本人にそのつもりがなくてもこのタイミングでそれ言われたら「役立たずなお父さんですね~」と言う副音声が聴こえてしまいそう
    現に逆に報告者さんも旦那さんの意図とは違うであろう副音声が聞こえてるみたいだし
    受け取る側次第で意味が変わってしまう言葉ってあるよね

  6. 名無しの難民

    つーかさぁ..この人(報告者)が叩いてくれって言ってんだから、フルボッコでいいんじゃないの?
    なんか問題あるの?
    叩かれてすっきりしましたってどえむさんなんだから、win&winじゃない???

  7. 名無しの難民

    「お母さんじゃないとダメ」なんだったらお母さんがやりゃいいだけの話だろ?
    次はないって優しい旦那だな
    お母さんじゃないとダメだから~って丸投げされないだけ感謝すべき

  8. 名無しの難民

    うーん
    そこまで怒る言葉か…?
    こう思ったら鬼女認定かな?

  9. 名無しの難民

    もしこいつが専業主婦でそんな寝言ほざいたらぶん殴りそう

  10. 名無しの難民

    別に怒ることじゃないだろう
    俺だって子供のころは父親より母親が好きだったよ
    どこの家庭でも、そういう子供の方が多いだろう

  11. 名無しの難民

    ※11
    それはお前さんが育った上での結果論。
    単純に報告者の思いやりが足りない話。

  12. 名無しの難民

    じゃあお前が金稼いでこいよw 家事はやってやるから、で終わりだな。
    慣れない海外で仕事と勉強して、ルームメイトの分も含めて自炊してた人間には家事なんて大変だと思えねーよ。

  13. 名無しの難民

    そこまで怒るような言葉かなあ。
    自分は別に何とも思わないな。
    実際おっぱいがない人間にはどうしようもできないしな。

  14. 名無しの難民

    ※9や※14は、だったら自分が※5が例に挙げたように
    >「やっぱりおばあちゃんじゃないとだめね~」とトメに言われた。そして、「悪気はないんだよ」「冗談のつもりだ」と言われた。
    という状況でも、何も文句も言わず一切不満も抱かず、素直に従えるのか?

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!