• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【うわぁ…】息子が保育園で蚊に刺されたらしく、目がうっすらしか開かない状態に…スグに病院に連れて行ったのだが…

げーむ

227: 名無しの心子知らず 2007/05/25(金) 18:52:16 ID:J6weXCKo

今日ムカついた事①
保育園にもうすぐ2歳の息子を迎えに行った。
目と目の間を蚊に刺されたらしく、すごく腫れて左目がうっすらとしか開かない状態になっていた。
担任が「ごめんなさぁ~い」「何でこんなに腫れちゃうんでしょうねぇ~」
なんなんだ、その言い方は。







【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]72
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1179449953/

227: 名無しの心子知らず 2007/05/25(金) 18:52:16 ID:J6weXCKo
確かに蚊は不可抗力かもしれないが、状況報告の電話くらいあってもよかった気がする。
私の表情をみて担任がさらに、「私もねぇ、腫れやすいんですよぉ~」
お前の事など知るか!!!
だいたい40近いくせにその口調を止めろ!
228: 名無しの心子知らず 2007/05/25(金) 19:00:17 ID:J6weXCKo
ムカついた事その②
すぐに息子を連れて皮膚科へ行った。
医師は「あ~去年の夏もこんなんで受診されてますね~薬は残ってないの?」
…あるわけないだろうが。
適当に診察をして、医師からは何の説明もなく、息子に塗り薬を塗ろうとした。
息子が「いやいや!」と言って両手で顔を隠したら医師がキレて(?)
「もういいです」と言って、指にとってた薬をカルテでぬぐいやがった!
お前、そこにティッシュがあるだろうがっ!
診察室を出る時も息子がいやいや言い続けてたので、医師が「君ねぇ、泣いたらいけないよ!」だと。
なんなんじゃこの医師はぁぁぁ!!!

あぁ~もう血管がキレそうなくらいムカつく!
顔に虫除け薬は塗れないし、一番憎むべきは蚊なんだろうが…

息子がかわいそすぎる…

229: 名無しの心子知らず 2007/05/25(金) 19:12:05 ID:O9Jocvrz
「お子さんが蚊に刺されました」ってわざわざ連絡しろっていうの?
230: 名無しの心子知らず 2007/05/25(金) 19:25:34 ID:J6weXCKo
>>229 227ですが。左目がうっすらとしか開かないくらい腫れてるのだから、
「今こういう状況ですが、どうしますか?お迎えに来ますか?」くらいの電話があっても良かった気がするんですが。
何かおかしいですか?
231: 名無しの心子知らず 2007/05/25(金) 19:28:45 ID:cj73Kjdy
「蚊に刺された」くらいで職場に報告電話?アホか。
そして、医者が薬を塗れないくらい子供が騒いだら
親がたしなめて押さえつけるくらいが当然だと思うんだけど、
悪いのは医者ですか、そうですか。

どんなDQN親子だよ。

235: 227 2007/05/25(金) 19:40:30 ID:J6weXCKo
自分の子が目がうっすらとしか開かない状態だとして、貴方たちは何も思わないんですか?
信じられない。

あと、私は医師がカルテで薬拭った事に一番ムカついてるんです。
自分がされたらどう思いますか?

嫌な気分になりませんかねぇ?

233: 名無しの心子知らず 2007/05/25(金) 19:37:09 ID:/fNvlfHn
私も腫れやすいけど、処置が早いほど酷くならないことに大人になってから気付いた。
子供の頃は、爪でバッテンすればいいとか言う馬鹿親の言うなりだったから
よく化膿したりして辛かったし。

私が担任だったら、もしかして医者に行かなきゃいけないかもしれないと思うから
念の為に連絡はしておくだろうなあ
とりあえず皮膚科を変えるのは難しくないんじゃない?

お疲れさま、J6weXCKo
っ旦~

238: 227 2007/05/25(金) 19:42:36 ID:J6weXCKo
>>233 ありがとうございます!
気持ちの分かってくれる方がいて嬉しいです!
240: 名無しの心子知らず 2007/05/25(金) 19:47:27 ID:y6Eq4+UY
マジレスすると、うちの子も蚊に刺されると腫れる体質。「虐待を疑われる?!」とびびる程に。
でも見る人が見れば、怪我か蚊かはわかるようで、疑いゼロ。
まぶたを刺されて目が完全に開けられなかったこともあったが。
その程度なんで、園が保護者にわざわざ電話する話ではない。もちつけ。

医者はいい医者ではないね。うちのもギャン泣きする子で、軽く叱られたり軽い嫌味はしょっちゅう。
でも、そこは親が謝るべきところ。カチムカする場合じゃないよ。
薬は、顔に塗るんだから軽いものでしょう。
「うちの子、腫れやすいので多めにください」と言えば、翌シーズンまで使える位出してくれるよ。
せいぜいレスタミンかキンダベート、アルメタかロコイドあたり?
去年も使ったなら見ればわかるから、説明なかったんじゃないかな?
3以上のステロイド剤を初めて使うときなら説明あるべきだけど、
2以下で、家庭でも使用経験のある(処方された事がある)薬なら説明なくても仕方ないよ。

虫除けシールを襟元につけると少し違うよ。
虫除けリングは効かないw
虫除けスプレーを手にとって、ほっぺに塗る事も可能だよ。目の周り以外ならおk。
ベビー用なら目の周りギリギリまでおkだしね。がんがって自衛してくれ。

241: 名無しの心子知らず 2007/05/25(金) 19:49:23 ID:/fNvlfHn
>>238
息子さん早くよくなるといいね。
薬剤とか大丈夫なら、どこでも何ちゃらとか携帯用の虫除けいいかも
243: 227 2007/05/25(金) 19:57:23 ID:J6weXCKo
>>240 なるほど。勉強になりました!ありがとうございます!
ちなみに処方されたのはリンデロンVG軟膏のみでした。
明日違う病院にいってみます。

>>241 ありがとうございます!
自衛がんばります!

242: 名無しの心子知らず 2007/05/25(金) 19:54:00 ID:RoRQI3sb
担任も医者もいい対応じゃなかったかもしれないけどID:J6weXCKoもなんかなー
247: 名無しの心子知らず 2007/05/25(金) 20:39:11 ID:pxN2SM1W
蚊に刺された程度で騒いで馬鹿親、って言ってる人達は、知らないんだろうね。
蚊に刺されてひどい状態になる人がいること。
あの痒みと腫れはアレルギー反応なんだよね。
知人の子は足の甲をさされて、足が倍くらいに腫れ上がってた。
成長と共に軽減していくことがほとんどみたいだから、そんなに心配することもないけどね。
248: 名無しの心子知らず 2007/05/25(金) 20:55:30 ID:/fNvlfHn
そういう個体差を無視してたかが蚊だからと一般的な対応でほっとかれると
子供は本当に辛いのよね
どうしても掻いちゃうから酷くしちゃいがちだし、思いのほか長びいたりする。
今でも、すぐに薬塗れない時にはほかの人よりも腫れるしずっと痒くて結構辛い。
いいカアチャンだと思うよ。
251: 名無しの心子知らず 2007/05/25(金) 21:22:07 ID:L62xWNhV
>>249
後半同意
カチムカって言うにはちょっと弱い気がする
幼い我が子の事で神経質になるのは分かるんだけど
その神経質な文をそのまま書いて賛同を得るのは難しい罠
256: 名無しの心子知らず 2007/05/25(金) 22:19:10 ID:pxN2SM1W
>>249
早退もやむを得ないこともあるんじゃないの?
「蚊に刺された」という原因ではなく、子供の状態次第でしょ。
257: 名無しの心子知らず 2007/05/26(土) 05:31:53 ID:n4JbukoS
>>227の書き方は確かに感情的になってて「ヲイ餅つけw」状態だけど、何にも知らない状態で
子の目が塞がりかけるほど腫れているのなら、ある程度は自分を失っちゃうのは想像できるよ。

>>249
「蚊のアレルギーって緊急を要するものなの?」
食物アレだって食べさせた物の量とは関係無く、ほんの一舐め程度でもショック状態に
なる場合もあるでしょ?
蚊(要するにアレルゲン)が大きいか小さいか、は関係無いんだよ。
うちの子ももう10歳だけど、今だに蚊に刺されると
「なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁぁ!!!(松田優作風w)」
に叫びたくなる程晴れ上がるよ。熱出ちゃう時もあるしね。

258: 名無しの心子知らず 2007/05/26(土) 09:05:46 ID:0881g0xk
蚊にさされる事態ぐらいで
んなに心配なら他人に預けなきゃいいのにね。
259: 名無しの心子知らず 2007/05/26(土) 09:17:14 ID:bgape6lR
普通は、蚊に刺されたくらいじゃ腫れないのにね。
260: 名無しの心子知らず 2007/05/26(土) 09:44:37 ID:LsdYVhBi
いや・・結構腫れるけどさ、
蚊に刺されて腫れたくらいで電話されたんじゃ、こっちが恐縮しちゃう。
働いていたら「子供が蚊に刺されたので帰ります」なんて言ったら失笑ものだよ。
アレルギー反応で死ぬ思いするなんてそうそう有るもんじゃないし。
(無いとは言えないけどさ)
同じく蚊に刺されたとしても、明らかに具合が悪くなったとか
それこそ蜂や毛虫に刺されたなら、一刻も早く医者に連れて行きたいけどさ。
227も先生がヘラヘラないないで、ちゃんとオチャラケないで説明してくれれば
こんなに腹も立たなかったんじゃないかな?
医者は、黙って代えるのに1票。

うちの子の通っている園では、刺された所を氷で冷やしてバスの先生が説明してくれて、
連絡帳に担任から状況なんかを書いてくれていた。
大袈裟だなあ。と思っていたけど、こういう人も居るからなんだろうな・・とちょっと思った。

261: 名無しの心子知らず 2007/05/26(土) 10:09:44 ID:CBvZC2ot
去年も蚊に刺されて腫れて、そういう体質だってわかっているなら
(2歳ならわかってるよね)
保育士にその辺の説明をしておいた方がいいよ。
うちの保育園のクラスに蚊で強い症状を示す子がいるので、
けっこう神経質に蚊の対策をしてる。
蚊取り線香、ベープ、網戸。さされたら即薬(弱い子のみ。)
入園した頃は網戸がなかったんだけど、一人のお母さんが立ち上がって、
署名したり、知り合いの区議会院に働きかけたりして
予算を組んでもらってた。
うちの子は蚊には強いのでどうでもいいのだけど
集団生活ではいろいろな子がいるという前提で園も対処すべきと思うよ
もちろん親が先に立ってね
262: 名無しの心子知らず 2007/05/26(土) 10:47:22 ID:6KVITivX
子供によって、また親の考えによって「蚊程度で連絡しないで」と
思う人もいれば「蚊だって大変なのよ」な人もいるし。
仕事先に連絡すればそれだけで迷惑になる可能性もあるし。
何か重大なアレルギーとかあるのだったらやっぱり先生に
相談しておいたほうがいいよね。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【超バカ】鍵のかかったオレの趣味部屋をピッキングでこじ開けた彼女。帰宅したオレを見るなり、『犯.罪者はこの人です!捕まえて!』と…

【異常な嫉妬w】狙っていた近所の注文住宅を、先に大家族に買われてしまった。ダメ人間のバカ家族が、普通に暮らしてんじゃねぇ!!

【敗者w】上司に飲み会に誘われ、オレ『強制じゃないですよね?オレ酒飲めないし!』→上司に完璧に論破され、現在無断欠勤中…

【ドンマイw】大企業に勤める彼と結婚…のはずが、興信所に調べられて、私の真っ黒な過去が全てバレてしまった。

【うわぁ…】高校生の姪が、事故で亡くなった。本人の希望で臓器移植する事になり、体から取り出す状況なると、姉が半狂乱に…

【優秀なDQN】オレにパワハラをする、パワー系無能上司。それを見て、新入社員の高卒DQN君がブチ切れた…

【キチ男降臨】オレ『バイトしかしないで結婚した従妹のぬるま湯人生は認めない!フルタイムで働け!』 父『お前、最低だな…』

【愛は金!】短気な親に、軍隊のような躾を受けてきた。結婚を控えた妹が、親のことを『毒親、キチ親』と言いふらし始め、オレはブチキレた…

【これは酷い…】旦那の勘違いのせいで、サンドバックにされた嫁。追い詰められた嫁は、息子と共に飛び降りジサツを…

【一生忘れない】結婚後に、オレの年収を知った嫁に『よく結婚しようって言ったね、、』と言われた。因みにオレの年収は…

【全部オレのせい…】ホームパーティーに参加したら、友人の嫁から苦情が…『あんな男を紹介したら友達失う!』と言われ、友人夫婦が崩壊寸前に…

【お前なんか!!】デート中、ご飯粒を残した相手に注意した。すると帰宅後、とんでもない暴言メールが送られてきたのだが…

【もう無理です…】元嫁に嘘を吹き込まれた娘に、心を折られた。真実を知った娘から謝罪されたんだが、もうオレの心は壊れていて…

【ゾワッ…】自分の望みが通らないと、パニックになる超ワガママな義兄嫁。私がお願いを断ると、義兄子がその犠牲になったようで…

【絶望】祖母が車で女の子を轢いてしまい、瀕タヒの重体に…このままタヒんでしまったら、私の人生はどうなってしまうのだろうか…

【醜悪】私『後輩の女子がストーカー被害で退社したんだよね…』 旦那『モテる子に嫉妬してんだろw』 娘&息子『お父さん頭おかしいんじゃない?』

【汚い女】土下座する嫁の後頭部を、踏みつけた娘。SNSを見られ、不.倫の待ち合わせ場所で、娘に待ち伏せされていたらしく…

【なしなし!!】婚約者に『もっと可愛い子と結婚したかった』と言われた。既に婚約指輪は貰っていて、彼の実家にも挨拶したんだけど…

【地獄の始まり】家に謎の男が侵入してきてオレを警棒で殴りつけた。『強盗か?』と思い、とりあえず嫁の職場に電話したのだが…

【悪魔かよ…】『被害届なんて絶対出しちゃダメ!家が燃やされちゃう…』娘が有名なキチ家族に襲われたんだが、近所の人も凄まじい怯え方で…

【私の存在意義って…】年収1900万の旦那が嫌いすぎる。子供の為に別れはしないが、あと何十年耐えればいいんだろうか…

【頭悪め…】彼女の甥っ子に3DSとポケモンをプレゼント。後日、『勝負するか~?』と話しかけたのだが…

【バカ女とキチ男】『男に年収1000万なんて求めてない!500万で十分』とドヤ顔で主張する女を、オレは徹底論破した。

【強烈ww】娘作の『お父さんスイッチ』。ボタンに書かれた父親に対するエゲつない命令に、旦那は青筋立てて怒鳴り始めた…

【悪夢】大学を卒業して実家に帰ってきたのに、仕送りを要求してくる息子。就職浪人という寄生虫になってしまった…

【人体の不思議ww】大学生の姉が、ムネが大きくなる怪しい薬をかった。全然効かなかったらしく、オレが為に飲んでみると…

【ワロタw】私に執着し、常にマウンティングしてくる友人。旦那のことも侮辱されたので、我家(都心の高級タワーマンション)に招待すると…

【許さん!】サイレンを鳴らす救急車に道を譲ったら、K察に捕まった。吃音でオレを煽るK官に逆襲することにしたんだが…

【私、ママ辞めます。】子供が超絶パパっ子過ぎて、絶望を味わってる。『もう、ママお家出ようかな…』

【キチ降臨】ウチの会社は定時が9時間なんだが、実質は11時間。そのことで派遣がエージェントにクレームを入れてくるんだが…

【やらかした…】美人で優秀な長女には厳しく、全てに劣る次女を贔屓して育てた結果…本当に育児を後悔する事になった。

【絶望】600万近く奨学金が残ってる嫁。義実家と共に、オレに返済するように説得を始めた…これは離.婚するしかないのだろうか…

【うわぁ…】私にLINEをさせようとする大学の友人。必要な連絡さえ来なくなり、明らかにイジメだった。そして、社会人になると…

【やばぁ…】重度のアレルギー持ちの嫁。同じ職場のキチ男が『お前の嫁は自然淘汰されてる個体だ』と暴言を吐き、上司に引きずられていった…

【ワロタw】息子(小学生)が、ド変.態に育っていた。家に女友達を呼んだらしいのだが、部屋を覗くとショッキングな光景が…

【惨劇】愛妻弁当を捨てている課長を目撃。『マズメシ』なのかな?と思って尋ねると、その内容に衝撃を受けた…

【イカレ女】子猫にバッグの中身をズタズタにされた兄嫁。『弁償してほしい!』と言ってきたが、そもそも何で子猫が…

【ドンマイw】『その言葉、二度と言うなよ』と、もの凄い怖い声で旦那にキレられた。『え?な、なによ、冗談ですよ…』と返答すると…

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    事前に説明しないで他人に預けるバカ親なだけ
    コイツは自分の過失で死んでも他人のせいにするタイプだから相手にするのが間違い

  2. 名無しの難民

    典型的なモンペ

  3. 名無しの難民

    保育士、教師になる人が減ってるのも納得だ

  4. 名無しの難民

    察しろちゃんは
    自分は何も察せず自分の要求だけ通そうとするんだよな

  5. 名無しの難民

    馬鹿。
    今、様々なリスクがある。
    勉強不足の親は、情弱だけで有罪だということを、
    子供の犠牲でしか理解しないのか?
    東日本大震災の犠牲者な子供に謝れ。
    頭が悪いことを免罪符にするな。
    子供を守る為という目的がはっきりしているのに
    「理論武装」出来ない親。馬鹿と断定していいよね?

  6. 名無しの難民

    こんなことで病院に来られたら迷惑極まりない、コンビニ受診もいいところ
    アレルギーでもやばいのはアナフィラキシーで呼吸血圧が安定しない時だし
    腫れ具合は人それぞれだけどアナフィラキシーでもなければムヒぬっとけば治る
    医者も看護師も呆れ気味だっただろうな
    学が無いのは罪だよ

  7. 名無しの難民

    コンビニ受診って救急外来を軽症で受診することを言うからこの場合は当てはまらない
    ていうか普通は瞼が腫れてたら大急ぎで医者に連れてくと思うけどね
    その症状の程度を判断をするのは医者の仕事
    良い医者は迷ったらとりあえず来いって言ってくれる

  8. 名無しの難民

    どう考えてもコンビニ受診だろ
    蚊に刺されたくらいで
    リンデロンだって市販されてる軟膏だし親の判断ミス

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!