• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【失礼な女】私『結婚前に元彼のお墓参りをしたい』 婚約者『今更あり得ない!タヒんだ人でしょ?形見の時計も捨てて欲しい!』

結婚前に

344: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/14(金) 00:23:47.22 ID:ZzzrnbkP

25歳の時に付き合ってた恋人が事故で亡くなった。
彼がいなくなって、彼の部屋から婚約指輪のカタログが出てきたので、結婚を考えてくれていたのかもしれない。
そのあと恋愛とは縁のないところで生きてきていた。
でも、彼のお姉さんが結婚、出産をしたのを機に、私も先に進まなくちゃいけないのかもしれないという気になってきた。
それでもなりゆきに任せようと思っていたときに、婚約者と知り合った。
恋人が亡くなったこととか全部伝えた上で付き合ってくれた。







【激昴】バイクを盗んだDQNが事故ってタヒんだ。遺族に弁償して欲しいので警察に住所を聞くと、『家族の事を考えて欲しい』と言われ…

【最低男】ディズニーデート当日、音信不通になった彼氏。私は一人で泣きながら一つだけアトラクションに乗り、ホテルに向かうと…

【スゴw】パキスタン人『カツ丼めっちゃ食いたい…でも豚肉ダメ…』と嘆きまくっていたので、チキンカツ丼を作ってやったらww

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【凄惨】イジメの復讐で、相手の家を燃やした。巧妙な装置とアリバイを作り実行!!予想外の展開で、相手の家庭は崩壊した。

【嘘だろ…】『僕がタヒんだとテレビニュースで見たんですが…』と警.察署に現れた少年。高速道路で事故があり、一家4人が亡くなったと流れていた…

【激キチ】自宅の窓ガラスが割られており、家の中から意識不明の子供が発見された。警官『子供を置いて非常識親が!』私『はぁ?』

【驚愕】高級お風呂屋さんで1200人以上の客を相手して、数千万稼いだ女と結婚した。そして現在は…

【強烈】『私は新婦の奴.隷でした。私の処.女は…』披露宴を地獄に変える、友人の復讐スピーチが始まった。トドメに録音を再生し…

【うわぁ】彼女の足の裏を見てゾッとした…デート中、彼女『何となく足の裏が痛い』と言ってたけど、そのまま街散策を続行したら…

【惨劇】間男の膨大な借金を肩代わりし、嫁は風.俗に落ちた。間男逃げられ、行き場を失った嫁は土下座&必タヒの謝罪でオレに縋りつき…

【クソ親】中2の息子が先輩に強要されて中3の女子をイジめていた。息子は先生にバレて説教されたけど、主犯の先輩は処分なしで…

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part323
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1499574590/

344: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/14(金) 00:23:47.22 ID:ZzzrnbkP
去年の私の誕生日にプロポーズをしてくれて、嬉しかった。
婚約者といると本当に幸せだったし、穏やかな気持ちでいられた。
お互いの両親への顔合わせも済んで、秋に入籍予定。
来週が恋人の命日で、結婚したらもう行かなくなるだろうし、回忌法要の年だし、けじめの意味でも休みをとって最後のお墓参りに行ってきたいと婚約者に話した。
今週末は、婚約者と旅行に行くし、来週末は友達の結婚式もあってもう1日の日に法事があるからその日に行くのは避けたい。
法事はさすがに行かないし、彼の両親とも結婚をするという報告を数年ぶりにしたくらい連絡を取っていなかったので一人で行って帰ってくるつもりだった。
そのことを婚約者に話したら、今更墓参りとかあり得ない、
彼の形見(誕生日に買ってくれた腕時計で使ってないけど捨ててもいない。でも、それなりにいいものなのに使っていないことを疑問に思った彼に聞かれて、もらったことを話した。)
を捨てていないことも意味がわからない、死んだ人でしょ?と言われた。
もういない人だけど、そんな言い方されるとは思ってなくてショックだった。
でも、今までも無意識のうちに彼のことを話したり引き摺っていたりしていたのかもしれなくて、婚約者を傷つけていたのかもしれないと思って謝った。
婚約者曰く、彼のことを想ってたり引き摺っている様子は一切なかったのに今更なんなんだと思ってると。
結婚するからこそけじめの意味で命日と回忌法要の年に最後のお墓参りに行くことがそんなに非常識なのか、そもそも考え方が合わないのか悩んでいる。
婚約者が付き合うときに言ってくれた、恋人を亡くして辛い思いをしたこともまるごと受け止めるから、と言ってくれたのも月日が経つと変わるのは仕方ないんだろうけど、なんかこのまま結婚していいか悩む。
345: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/14(金) 00:46:20.64 ID:GtKxuy6d
時計は仕方ないような気がするけど、墓参りに行く事を彼氏にわざわざ言うのは甘えすぎだと思う。亡くなったとはいえ、結婚するまえに元彼に最後に会いに行ってくるね!って言ってるようなもん。
彼氏はあなたを受け入れるって言ったけど、あなたの思い出を共有してるわけじゃないんだから。
346: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/14(金) 00:48:47.14 ID:BqsthuHq
>>344
つらい思いしたね
大人になってから身近な人を亡くしている人って案外少ないのよ(親族除く)
婚約者さん的にはすべて話してくれた時に
「けじめつけて話してくれた」と感じたのかもしれないね
だから改めて聞かされてなんでやんみたいな感じかもと想像

人って自分の都合のいいように話を聞いたり消化するからね
そうしないと目の前の人を信じる事ができない事も多々だから

347: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/14(金) 01:07:12.14 ID:aDU4SOGY
>>344
今更なんなんだって言葉に全て集約されてると思うよ

え、まだけじめついてなかったの?婚約したのに?
ってなるのが普通じゃない?

けじめとか結婚したらもう行かないとか言わなかったら普通に送り出してくれたんじゃないの?

348: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/14(金) 01:13:22.23 ID:6IsqbBXf
彼女の心の中にはまだ元彼がいたんだと思うとキツい言い方になってしまった今彼の気持ちも分かる
頭ん中じゃあ亡くなった元彼の事を完全に忘れられる訳じゃないのは分かってるはずだけど
正直言わずに行ってくりゃ良かった気もする
349: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/14(金) 01:23:34.38 ID:a7DcMeOB
せつないね。誰が悪いわけでもないのに。黙って墓参り行けばよかったのにとは思ってしまったが。
亡くなってるから別と思ってるかもしれないが、人によっては長々と元カレ元カノの話をされてるのと一緒だからね。
時計の件もちょっとなあ。元カレの親御さんと連絡が取れるようだから返してはどうかな。
語弊があるが生きてる人間を優先して大事にしなきゃいけないよ。元カレは亡くなってるから美化されているところもある。
生きていたとしてゴールインしていたとは限らないしね。
365: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/14(金) 09:18:34.62 ID:RJTqCuB4
>>344です。ありがとうございます。
昨日の夜はショックで冷静になれていなかったところもあったのですが、客観的な意見も聞けて参考になりました。
お墓参りのことは、ほぼ一緒に暮らしているので、平日に有給を取るから嘘をついて出掛けるのも変だと思って話をしました。
あとからバレたりする方が揉めるだろうし、それこそもういない人なのだから何かが起こるはずもないし、いいよね。と思っているところはありました。
確かに急に、元恋人に会いに行くと言ったらいい気はしないだろうし、今更?と思うかもしれないとも思いました。
彼の“死んだ人”って発言が引っ掛かっていたけど、間違いではないし。
結婚もするし、腕時計も手放すことも考えてみます。
今週末は旅行にも行くし、楽しく過ごせるようにしたいです。
ただ、結婚をするということで、彼のことを全部切り捨てなきゃいけないという寂しさも感じるけど、私は死別しただけで普通は結婚するなら元恋人とは決別するものですもんね。
367: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/14(金) 10:30:49.80 ID:BqsthuHq
>>365
心の中でそっと想っていたらいい
忘れられない人の一人や二人、心に住んでいるものよ
お幸せに
368: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/14(金) 11:00:09.25 ID:ZQ3nwtE4
>>365
そういうこと。死別だから余計に気になるだけで、結婚するなら元彼のことをある程度は区切りをつけないとね。
形見を返したとしても思い出だけはあなたのものだ。幸せにね。
369: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/14(金) 11:19:54.13 ID:96xoBnMo
>>365
彼も多分無神経なことを言ったかもという気持ちにはなってると思うよ
あなたのこと本当に好きだからこそ死んだ相手には敵わないっていうやるせなさもあるんだと思う
旅行楽しんできて
426: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/14(金) 22:02:43.50 ID:RJTqCuB4
>>344です。
彼と話をしたんだけどこのスレって報告なしでしたっけ?
本当にみなさんに感謝しているので、この報告を最後にさせてください。

彼から昨日ことで話があると言われました。
婚約解消を言い渡されても仕方ないと思いつつ、話をしました。
数週間前に私が酔っ払って、婚約者は私より先に死なないでね。と言ったんだって。(芸能人が亡くなったとき)
それで、私の元恋人のことを思い出して、モヤモヤしていて、そこに私がお墓参りの話をしたので、思わず言ってしまったと。
腕時計も使わない方が意味があるみたいだから、他の時計と同じように使って欲しいと言われました。
私が婚約者と付き合うときに、彼のことを話したけど、その後に引き摺っている様子がなかったので、もう過去のことと吹っ切っていたと思っていたみたいです。
私としてはお墓参りくらい大したことないじゃないという気持ちがなかったわけではないし、配慮がかけていたことを謝りました。
私にとってお墓参りはお墓参りでしかなくて、会える訳でもないし、生きている人間の自己満足みたいなところもあると思っていますが、普通そんな考えじゃないでしょうしね。
もういない人だって、婚約者にとっては私の元恋人なんですよね。
正直、昨日ここに書かずにいたら、婚約者に対してなに言ってるの?もう無理かも。という気持ちが強かったです。
だけど、冷静になってみれば、私の方が今更なに言ってるの?状態でしたね。

427: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/14(金) 22:03:34.42 ID:RJTqCuB4
長くなってしまったので続きます。

これを機に婚約者と彼の話を聞きたいと婚約者に言われたので、話をしました。
婚約者も最初は触れちゃいけないと思っていて、最近は結婚もするし、今更聞くことでもないと思っていたそうです。
当時の私がボロボロだったこと、婚約者と出会って本当の意味で元気になれたこと、前を向けたこと、幸せを感じていることを話して、感謝を伝えました。
婚約者としては私がお墓参りに行って、やっぱり違うって思うんじゃないかと不安にもなったと。
死んじゃった人にはどう足掻いても対抗できないかもしれないけど、死んじゃった人は生きてる人には絶対に勝てないんだけど、この感覚も私が特殊なのかもしれない。
多分まだどこかで自分だけ幸せになる後ろめたさみたいなものと、婚約者に余計なものまで背負わせてしまったような申し訳なさみたいなものを感じていました。
だけど、話をして本当の意味で吹っ切れたような気がします。
そんなことを話して、元彼に会いに行くのに一人で行かすわけにはいかないし、俺も彼に挨拶するからと一緒にお墓参りに行ってくれることになりました。
たぶん、これから先、彼のことを思い出して悲しくなることもやっぱりあるとは思う。
だけど、婚約者と出会えたこと、一緒に生きていけることはとっても幸運だったと思う。
そのことを忘れずに、婚約者に感謝して幸せになろうと思います。
私は幸せだけど、婚約者はこんな私と結婚して幸せなんだろうか?と思ってもいますが、私を選んでくれた彼を幸せにしたいです。
ちなみに、腕時計はまだ2歳の彼の姪っ子が大きくなったら渡せたらいいな、と彼のお姉さんが言ってくれたので、私が一度メンテナンスに出して譲ることになりそうです。
彼のお姉さんとも少しですが連絡を取って、例え私がいつか彼のことを忘れてしまったとしても、彼の家族が覚えているということにも安心しました。
本当に本当にありがとうございました。
みなさんにもたくさんの幸せが訪れますように。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【スゲェな…】オレのロッカーから愛妻弁当を盗み食いした新人派遣。『ゴチでーすww』と煽られたオレはブチギレてしまい…現在、自宅謹慎中です…

【超無神経】オレは新郎父の顔面を殴り、前歯を三本折ってやった。面識の無い親戚の結婚式に呼ばれた事で、事件は発生した…

【頭がイカレた女!】会社の女子トイレが混んでいて、仕方なく男子トイレに入った。そのせいで、1週間の謹慎と諸々請求されることに…

【罠!!】バイクのナンパーをイタズラで何度も折られたので、画鋲を仕込んで逆襲してみたところ…

【色々おかしい…】『ツッコミ』『冗談のつもり』と言って、過度な暴力を振ってくる友人。お互い結婚することになり、報告をした際に事件は起きた…

【これは笑ったw】巨漢の甥(高2)が帰宅すると、『おふくろ!オレ、バスケ部の部長になった!約束守れよ!』と姉に向かって声を荒げた。

気持ち悪い】『特別な結婚指輪がある』と彼がジップロックからある指輪を取り出した。それ私は別れを決めた…

【証拠あるよ!】旅先で男達に襲われ、妊.娠した友人。私の忠告を無視したくせに、『置き去りにして逃げた!』と嫌な噂を流されてしまい…

【これは酷い】『マイホームを建てたから~』と引っ越していったママ友が、隣県の古い長屋に住んでいた。仕事先でたまたま出くわしたのだが…

【地雷女だったぜ!】『貯金残高は20万』と、彼女に告げたら一瞬でフラれた。女への不信感がMAXなんだが…

【これは酷い】市民プールでクソガキに水着を脱がされた。キチママの命令らしい。『すげー!偽物じゃなくて本物だー!!』

【許せない!】離.婚理由を偽っていた母。父との面会で責め立てると、どうも様子がおかしい。今、オレは怒り狂っている…

【狂った人生】『絶対に私はドナーにならない!!』復讐の結果、義姉の子はタヒんだww そして、まだまだ復讐は終わらな

【素晴らしい関係】姑からの鬼気迫る電話で、片道3時間掛けて家に行くと、『テレビのリモコンの電池が切れたから買ってきて!』と…

【頭悪そう…】『旦那に言い付ける!!左遷させてやる!』と、私たちを罵倒する社宅のママさん。私たちは年下だけど、旦那の役職は…

【超キチ】『阿呆面で泣いて、恥ずかしくないの?』と映画で号泣した私を強烈に貶した友人。絶縁をすると、SNSでサツガイ予告をされた…

【ワロタw】旦那の急な仕事でピクニックは中止に…娘の部屋に行くと『家出します。さがさないでください。』と手紙が…

【ドンマイw】育児を完全に放棄し、バンド活動に精を出す嫁。ブチ切れたオレは嫁を殴りつけ、アゴを骨折させてしまった…

【パニック!】嫁作の弁当には雑穀米がたっぷりなんだが、実は『鳥の餌』だった。原材料に危ないものが入っていたんだが…

【爆笑危険!】私の腸は異常らしい。これ以上ないぐらい恥をかいた2つのエピソードを聞いて欲しい。

【ワロタw】『孫君は髪が多い!本当に息子の種か!?』とハゲな義父が発狂。すると、義母が『お前の遺伝子なんて、息子にも入ってないわ!』と反撃を…

【恥さらしが!】『ダウン症の子を産みやがって!慰謝料払ってもらう!』と、弁護士を雇った旦那家族。なので、嫁は真っ向勝負する事に…

【奴.隷乙ww】うちの旦那が工場勤務なのを、やたらマウンティングしてくるママ友。しかし、上場企業である事がわかり、他のママ友に持ち上げられると…

【限界…】嫁を『マズメシ』と罵倒してたら、離.婚されそうに…オレはそのグロイ食事が同じテーブルになるだけで嫌なんだよ!!

【惨劇】妊.婦の私の目の前でに『ウチの子も引き取ってもらえません?』と甥っ子を捨てた義弟。旦那と舅がブチ切れる中、姑は…

【大惨事】私が特殊なバイトをしたことが彼にバレた。『お前をコロして俺もタヒぬ!』と狂気をまとった彼に、刃物で襲われてしまい…

【ワロタw】勝手に制服のスカートを短く切った娘。親の私も呼び出され、説教されたので、その場で退学届けを提出したら…

【気持ち悪い!】里帰り出産したまま、オレを拒絶した嫁。離.婚を突きつけると、謝罪しながら、失ったムネを見せ付けられた…

【40万弁償しろ!!】会社の新人女がオレに復讐しようと、大木槌を持って電車に乗ろうとしたらしい…

【そんなバカな!】亡き妻の実母がタヒんだらしい。香典と花を出すつもりでいると、義家に100万以上のお布施を要求されたんだが…

【逆転!】『看護婦って、バカでもなれるよねw』と看護婦の娘を嘲笑した、医者の娘。その因果応報はあまりにも分かり易い形で…

【悪魔かよ…】私をレ●プする為に家凸してきたコウトと友人達。包丁と金的攻撃で応戦、なんとか逃げる事に成功したのだが…

【ワロタw】『しつけーんだよ!全員で同じ質問ばっかしやがって!』新人歓迎会で爆発した天然ちゃんのあだ名が『ボマー』になった…

【これはヤバイ…】上司に突然『お前、結婚詐.欺してないか?』と言われた。同じ部署の女が、私を偽りとんでもない犯罪をしていたようで…

【許さない…】『娘に手を出したな!』彼女の父親に殴られ、頭を打って流血した。これから病院行って被害届けを出すつもり…

【やばぁ…】告白したオレを笑い、プライドをへし折った女子。同窓会で再会すると『まだ私の事好きでしょ?ウチの子も懐くと思うww』と…

【一体なんなんだ!】嫁の通帳に短期間で『数千万円』の振込みがされていた。凄まじい預金額に、嫁の闇を疑っている…

【虐待だ!!】幼い娘にワサビを与え、爆笑する旦那。私たちは旦那を拘束し、鼻の穴にチューブを突っ込むと…

【激昴】バイクを盗んだDQNが事故ってタヒんだ。遺族に弁償して欲しいので警察に住所を聞くと、『家族の事を考えて欲しい』と言われ…

【最低男】ディズニーデート当日、音信不通になった彼氏。私は一人で泣きながら一つだけアトラクションに乗り、ホテルに向かうと…

【スゴw】パキスタン人『カツ丼めっちゃ食いたい…でも豚肉ダメ…』と嘆きまくっていたので、チキンカツ丼を作ってやったらww

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【凄惨】イジメの復讐で、相手の家を燃やした。巧妙な装置とアリバイを作り実行!!予想外の展開で、相手の家庭は崩壊した。

【嘘だろ…】『僕がタヒんだとテレビニュースで見たんですが…』と警.察署に現れた少年。高速道路で事故があり、一家4人が亡くなったと流れていた…

【激キチ】自宅の窓ガラスが割られており、家の中から意識不明の子供が発見された。警官『子供を置いて非常識親が!』私『はぁ?』

【驚愕】高級お風呂屋さんで1200人以上の客を相手して、数千万稼いだ女と結婚した。そして現在は…

【強烈】『私は新婦の奴.隷でした。私の処.女は…』披露宴を地獄に変える、友人の復讐スピーチが始まった。トドメに録音を再生し…

【うわぁ】彼女の足の裏を見てゾッとした…デート中、彼女『何となく足の裏が痛い』と言ってたけど、そのまま街散策を続行したら…

【惨劇】間男の膨大な借金を肩代わりし、嫁は風.俗に落ちた。間男逃げられ、行き場を失った嫁は土下座&必タヒの謝罪でオレに縋りつき…

【クソ親】中2の息子が先輩に強要されて中3の女子をイジめていた。息子は先生にバレて説教されたけど、主犯の先輩は処分なしで…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    最後まで悲劇のヒロインでキモいよ

  2. 名無しの難民

    自分擁護と自己陶酔の文章なっが!!!

  3. 名無しの難民

    悲劇のゲロインきどり
    脳みそ腐ってんじゃね

  4. 名無しの難民

    気持ち悪いし長え そら彼氏キレるわ

  5. 名無しの難民

    これ、男女が全く逆のverを最近見たんだが
    創作するにも少しはひねろよ。どの話を改変したかバレバレじゃねーか

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!