• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【毒親】『子供をプロ野球選手にしたい!』と超スパルタ教育をする親がいた。知人のプロスポーツ選手に相談すると、『たちが悪すぎる!』と仰天行動に…

子供を

461: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/10(月) 12:45:53.33 ID:yFhghcaF

こどもに野球をやらせていて、将来プロにしたい!という父親がいた。
うちの弟と同じクラス(当時中学生)だったんだけど、弟から聞く内容があまりにひどくて、うちの親も心配していた。
・試合で活躍出来なかったから、夜中まで素振りさせる
・試合内容が気に入らないとバットで殴るなど
本人が望んでいるのかわからないけど、他人からすれば虐待としか思えない。







【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(141)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1493785143/

461: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/10(月) 12:45:53.33 ID:yFhghcaF
けど、父親は元高校球児で自分の叶えられなかったプロの夢を叶えたいと本気で思ってるらしい。
うちの母親とその子の母親がママ友でちょこちょこ愚痴は聞かされていたけど、母親も止めないあたり同類だと思う。
そんなある日、うちの母親が知人(うちの父親の友達)である野球とは別の種目のプロアスリートが家に遊びに来た時にその子の話しになった。
そのアスリートはめちゃくちゃ憤って「そういう親が一番たちが悪い。一言言ってやりたい」
みたいな話しになって、だけど直接言うのも響かないだろうしなぁと。
で、うちの母親が学校の役員をやっていたので、特別課外授業でそのアスリートを学校に呼んで話をしよう!という企画を考え、半年がかりで実現させた。
463: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/10(月) 12:55:05.74 ID:yFhghcaF
講演会という形で保護者も観覧可能。
そのアスリートは地元では知らない人がいない感じだったので、野球バカの父親ももちろん参加。
ほとんどの保護者が興味本意で参加したらしい。

そこで
・一個のスポーツに絞ってやるのは本当に自分が好きでない限りこどもを不幸にする
・親が熱心に教えても教え方が間違いだらけなのに無駄
「会社でやり方を教えてもらえない仕事が出来なくて怒られるのと同じぐらい理不尽なことを言っている」
・自己流で成功した一部のアスリートの親の影には何万人も諦めた、挫折したこどもがいる

などなど。
もちろん、他にアスリートならではの話しもあったけど。

最後の質問コーナーで
「我が子をプロ野球選手にしたいけどどうしたらいいか?」と質問した野球バカ父には
「まずは、本人の意思を確認してほしい。親を喜ばせたいから我慢しているこどもがいっぱいいる。そんな不幸なことはない。
それでもやりたいなら、何人もの色んな理論のコーチに習う機会を与えて、親は口出ししない。体罰なんて自己満足でしかない」
というような事を言っていた。(私も母親と一緒に講演聞きに行った)

465: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/10(月) 13:04:34.32 ID:yFhghcaF
その野球バカ父は
「あいつ(プロアスリートのこと)大した選手じゃないから大したこと言わねえな」
とその晩家族に言ったらしいけど、野球バカ息子が
「あの人が言ってることは正しい。俺はお前に気に入られるためだけに野球やってたけど、最近は辛いだけだった」
と泣いて、やめると言ったらしい。
野球バカ母親もそれを見て
「気持ちをわかってあげられなくてごめんなさい」と謝り、野球バカ父に
「自分の夢をこれ以上押し付けないで。出来ないなら出ていく」
と宣言したらしい。

野球バカ父は
「プロ野球選手になれば、お金持ちになれるし有名になれる」
とまだぐずぐず言ってたらしいけど
「お金持ちにも有名にもなりたくない。それにプロアスリートさんだって、プロは有名になれる、お金持ちになれるだけでは続かない。って言ってた」と言ったらしい。

その後は家庭内別居状態がしばらく続いたらしいけど、こどもは無事にチームを辞めて、父親も「俺の夢を押し付けすぎたみたいで悪かったな。お前も望んでいると思って」と精一杯の謝罪?をしたらしい。

466: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/10(月) 13:11:46.86 ID:yFhghcaF
後日、プロアスリートさんがうちの父親と飲みに行った時に

「たまに、小学生とかを連れて来て、教えて欲しい、プロにしたいとか言う奴が来るけど、こどものうちは色んなスポーツやらせときゃいいんだよ。あんなの親の勝手すぎて不幸にするだけ」

と言っていたらしくて、そういう困った親は一定数いるらしい。
色んなスポーツやらせて、その中でプロになりたいぐらい好きなものがあったら、高校生ぐらいからでもほとんどのスポーツはプロで間に合うんだって。
海外のプロアスリートはそういうパターンが多いらしい。日本人がスポーツで活躍出来ないのはそういう理由もあると聞いてなんか納得した。

その野球バカ息子も今は大学生なんだけど、中学途中から始めた別のスポーツにはまって、今はそのスポーツの推薦で大学行ってる。

その子は今でもそのプロアスリートに感謝していて、うちの弟経由で二十歳になったのを機会にたまに飲みに行ったりしている。

467: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/10(月) 13:20:26.10 ID:oxI7chOx
前にどっかのスレでテニスやってた子の書き込みがあったな。
そこそこ才能があってイイトコまで行ったけど、
本人は嫌で仕方なかった時に松岡修造の指導を受けることがあって
見事に見透かされて、それを親に言ってくれたおかげで
辞められたみたいなの。
468: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/10(月) 13:28:11.15 ID:yFhghcaF
>>467
へぇー。
やっぱりプロの人はわかるんですね。

このプロアスリートさん、我が子にも強制は全くなくて、見事なまでに運動苦手だったんだけど、小学生の時に
「パパはプロ選手なのに、アスリート子ちゃんは運動出来ないなんて、変なのー。おかしいよ!」とからかわれたらしくて、
それが悔しくてプロアスリートさんに泣きついたらしい。
で、二人で特訓した結果、一年後ぐらいにあった運動会ではリレーの選手で大活躍してた!
全然違う競技の選手なのに、あの指導力はすごい!とうちの家族では伝説になってます。

469: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/10(月) 13:29:38.63 ID:lwY5XE4Y
おつ
野球少年も気の毒だけど、間違った根性論で育ったその父親もある意味被害者だな
汗かいたら水飲んじゃダメ、足腰の筋肉鍛えるためにうさぎ跳び等、
徹底的に体壊すことばっかりやっていたんだろうよ
470: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/10(月) 15:48:49.80 ID:fFTUbISE
そんな失敗作の世代なんかいらんな
間違った教育受けてきたから、下の世代に繋いでいいとか問題外だろ
どうせ思ってなくても何かの拍子に出るんだからこの世代は駆除すべきだな
471: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/10(月) 16:12:36.11 ID:g/BSXCNH
>>470
どうやって?
472: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/10(月) 16:18:23.66 ID:JjsS5VkS
一概に不要とは言えない
まぁ今の指導方法も何十年かしたら「あれは間違いだった」って言われることもあるかもしれんし
間違いとわかったら修正していけばいいんだが脳筋だとそれが難しいのかもな
473: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/10(月) 16:31:07.43 ID:7Wz9MQBo
>>468
小学生の運動会のリレー程度で違う競技云々は関係ないんじゃないの?
走ることはスポーツの基本なんだし
475: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/10(月) 18:38:32.97 ID:/dOaVFQb
>>473
たかだか小学生の徒競走って言うけど陸上の選手でもない違う競技のアスリートが正しい走り方を教えるのってなかなか出来ないよ。
アスリートの人なら人に習わずとも出来ることだから。
そのアスリートも指導については陸上のコーチや本などで勉強したんじゃないかなあ。出来るのと教えるのはまったく別だから。
474: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/10(月) 16:32:50.65 ID:JnMMY3qd
最新の訓練法!とか最新のダイエット法!とか
最新って言ってるってことは今でのを否定するし、今度最新のが出たら今のは否定されるんだろう…
実はそれダメー!みたいな番組とか
476: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/10(月) 18:43:21.58 ID:/X+5gN2z
でも、ゴルフ、テニス、フィギュアスケート、
スキージャンプもかな?は活躍してる人は小さい頃からやってるイメージ。
プロのなかでも低レベルなら高校くらいからでも良いのかもきれないけど。
477: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/10(月) 18:43:48.83 ID:/X+5gN2z
あ、でもそのプロアスリートさんは素晴らしい人だと思います。
478: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/10(月) 18:49:09.72 ID:oVh+46De
やっぱり好きじゃなきゃ続けられない
479: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/10(月) 19:31:03.42 ID:AYaqjLGY
>>476
小さい頃から始めるスポーツって、素人親がコーチしてないよね
クラブにはいったり、親がプロコーチだったりする
480: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/10(月) 20:30:43.84 ID:/X+5gN2z
>>479
ああ、なるほど!
482: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/10(月) 21:53:58.05 ID:aCzosHHI
丁度ツールドフランスという
世界的自転車レース期間なのだけど
その選手もいってたわ
スポーツは早成の必要な競技もあるが
子供のうちは色々なスポーツに触れていろんな可能性探った方がいいと

自転車は成人してからでも間に合うらしいよ

483: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/10(月) 22:27:53.17 ID:7QLa0v4P
アラフィフのわたくしめが
間に合うものは何かありますでしょうか?
484: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/10(月) 22:36:51.69 ID:zldlQycJ
>>483
乗馬
485: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/10(月) 23:04:10.46 ID:lj6vUofS
>>483
ビリヤード
486: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/10(月) 23:22:39.20 ID:/Mvyd8zc
>>483
ビゲン
487: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/10(月) 23:30:39.01 ID:9tAH36TA
>>483
絵画とかどう
利き手があればいつまでも続けられるよ
488: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/11(火) 00:44:50.39 ID:4p0mMaTt
>>483
アーチェリーおすすめ、
高校の先生がオリンピック出て中年の星って言われたり
80でも現役のじい様もいるし
チーム競技じゃないから結構なんとかなるよ
489: 483 2017/07/11(火) 06:35:00.19 ID:1ksmf0QT
>>484-488
お前ら良い奴だなあ
朝からほっこりしたぞ
ありがとう

本当にどれか一つやってみようかな

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【キチが湧いた】タヒんだ旦那と同じ姓のままにしてるのに、私には義父の遺産の相続権が無いらしい。『なんだよそれ!日本タヒね!!』

【社長様は?】帰ったら、彼女と謎の男が行為中。動転したオレは2人の持ち物を奪って、ある場所に駆け込んだww

【人のクズ】婚前の挨拶で、彼女の父に『ブサイクな男に娘はやれない』と言われた。後日オレが婚約解消を申し出ると…

【ワロタw】反抗期の娘に『高卒ATM!』と罵倒された。突然グレた娘に対し、元DQNのオレと嫁はそれ以上にグレてやったんだがww

【全部失った…】携帯の電源を切って間男と行為をしていた事で、私の地獄行きは決まった。最悪の形で不.倫はバレ、もうタヒにたい…

【パニック!】旦那と暮らしてから、トイレが臭くなった。特別汚れてはいなかったが、洗剤を床一面にスプレーしてみると…

【クズ男の末路w】週末に無断外泊した嫁を怒ったら、『貴方こそ金曜の夜何してたの?私に何か言える立場?』と逆ギレされた…

【悪夢】義父が韓国人という理由で、嫁はオレの親族から過度なイビリを受けていた。オレは嫁の人生を台無しにしてしまった…

【頭おかしい】海老のかき揚げにイナゴを混ぜて、嫁に食わせたら離.婚を言い渡された。周りからもオレが責められるんだが、なんでオレが悪いの?

【バカ飯】近所の子供が獲ったザリガニをレンジで温め、食卓に並べた嫁。先日は庭に生えてたキノコを出され、もう限界なんだが…

【サイコ女】キチ嫁に喘息の薬を捨てられ、発作を誘発するお香を焚かれた。救急車を呼ぼうとすると、電話線を抜かれており…

【あーもう大嫌い!】義兄嫁が、手作りの服を子供に着せて来てウザイ!いつまでもお嬢様気分の義兄嫁が一々癇に障るんだよ!!

【頭おかしい】とんでもない理由で、嫁に小遣いを減らされそう…オレは宇宙人女と結婚してしまったのか…後悔しかない。

【狂ってる】不.倫がバレた嫁は、『しょうがない…』とあっさり離.婚に合意した…が、『間男に慰謝料請求する』と伝えると、嫁は態度を一変させた…

【クズの末路】ネットの情報に毒された父が、私をDNA鑑定した。その結果に暴走するも、もちろん誤った結果。父の猛烈な謝罪も虚しく…

【泣いた…】弁当を捨てていたのがバレた息子。嫁はブチ切れ→家を出ていった。息子『お父さんは怒らないの?』実はオレも…

【ドンマイw】結婚するなら『共働き、家事育児は嫁、オレを束縛しない』と殿様のような要望を飲んで結婚した女がいたのだが、その後…

【悪女】狡賢い姉は、高スペック旦那と結婚し、イケメン元彼の子を托卵した。しかし、産まれてきたのは元彼弟と同じ障.害を持った子で…

【もう限界…】中二の娘が作った手料理に、『オレが稼いできた金で無駄なもん生産するなよ』と言い放った旦那。更に火に油を注ぎ…

【壊れた女…】寝ているオレに『屑!』と吐き捨てる嫁。ある日、帰宅すると『K察が来る!もう子供と一緒に暮らせない!』と喚いていた…

【頭おかしい】食事のマナーに対し、無知すぎる彼。冷たい視線に我慢できずに注意すると、『ごめん…知らなくて…』と素直に謝罪をされたのだが…

【クズの遠吠えw】嫁じゃなくて、高収入の嫁姉に種付けすればよかった…ブランド物買うなら、ウチに援助しろよ!!

【惨劇】痛みに苦しむ女の子と、声をコロして泣く車椅子のおばあさん。K察に連行される男は『障.害者は人の善意を当てにするな!自業自得!』と喚いていた…

【絶望】『この写真バラまいて、●●されたって言いふらす!警.察の父が知ったら潰しに来るよ!』オレは、とんでもない女に出会ってしまった…

【なんだコイツ…】マンションを買って引っ越したら、ママ友に嘲笑された…『もう少し我慢して戸建買えば良かったのに~ww』私が理由を説明すると…

【生の土下座】スーパーで突然、強烈なチョップを喰らった。倒れこんだオレを、顔を真っ赤にしたオタクが尚も襲おうとしていると…

【てめーは医者か!?】「薬=悪」という考えの彼。『どうして薬飲むの!?具合悪いの!?飲むやめようよ!!』とキチ発言を連発され…

【イカレてる…】オレは料理が趣味なので、懐いていた親戚の子に料理を教えたんだが、その親が怒鳴り込んできた…その超理論にオレは絶句した…

【頭悪すぎw】新卒で入った会社で、有給使ったら解雇されたんだが…実家宛に速達で内容証明郵便が来たww

【マジか…】小3の娘のネット履歴に大人の動画を見た形跡が…娘に『動画検索した?』と聞くと…

【ワロタw】社内のパソコンが自動で『windows10』にアップデートされてしまった。パニックが発生する中、オレのパソコンは無事だったw

【全力で逃げろ!】彼氏が出来ると、『絶対に兄には言うな!』と親に頼み込んだ。そして、強烈なシスコンの兄は予想通り事件を起こした…

【流れ弾ww】メルカリで匿名配送したつもりが、誤って普通郵便で送ってしまった。すると後日、管理人から『K察に電話しほしい』と連絡が…

【必タヒww】会社の負け犬女をイジメて、追い出そうとしてるんだが、中々しぶとい。この底辺高のDQNを何とかしたい!

【まさかの展開…】隣家の旦那に『こんな危険物を、使用方法を偽って渡すなんて頭おかしい!』と殴られた。K察『あ、それ盗難届け出てますよ!』

【嫁、天才】小学生の息子がイジメで悩んでいると…嫁『私に考えが…』と、睡眠時間を削ってまで、あるゲームをやりだした。

【ワロタw】セブンイレブンで社員として働いていると、息子にバイトと勘違いされていた。ご近所でもフリーターとして評判らしい…

【これは酷い…】訳アリの元彼から逃げる為に結婚したが、全然好きじゃなかったので、DVをでっち上げて離.婚した…

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    まあ野球の才能がないことが早めに気が付けてよかったと思うよ
    スポーツとかの分野は努力だけでどうにかなる世界じゃないし

  2. 名無しの難民

    子供が好きなのが大前提だけど、今続々と若い世代が台頭してるのは
    その人たちがすべからく幼少時から専門的なトレーニングしてるから
    昔と違って知名度高いのは研究されて、成長してからやり始めても
    よっぽど恵まれた体格や才能がなけりゃ趣味で終わるよ

  3. 名無しの難民

    俺49だけど、久しぶりに外に出てみたくなった。

  4. 名無しの難民

    子供が本当に楽しんでてやりたい!というのなら、本当にびっくりするくらい、親や周りが何も言わなくてもそのスポーツ漬けになるからな。
    弟がそうだったよ。県の強化指定選手になったり、全国大会に出て何度か勝つくらいにはなった。
    それ以外にやりたいこと見つけて、別の道を歩んだけど。

  5. 名無しの難民

    ※3
    というか、卓球なんかは完全にそうだけど、日本代表レベルで活躍する選手は
    多くは親や祖父母の代から全国大会レベルの選手だったりする。
    素人から生まれた子が全国レベルになれるのは特別変異の例外だけ。
    まあ、そういう子は普通にやってても飛び抜けててスカウトが来るだろうし。
    殆どの子はスポーツはあくまでも趣味としてやらせておいて
    勉強をちゃんと身につけるべきだわ。

  6. 名無しの難民

    専門の指導者でもないプロにもなれなかった普通の父親の指導で
    息子がプロになれると考える時点で頭が悪いだろ。
    野球は愚かな自称指導者どもが小中学校時代に無理させすぎて壊れる子が多過ぎ。
    甲子園大会っていろいろな意味で害悪の方が大きいから潰した方が良いと思う。

  7. 名無しの難民

    何で読んだのか忘れちゃったけど「小さいうちからやっていた」が通用するのって中学生ぐらいまでとかなんとか
    中学生までは、文字通り経験年数で「強い、上手い」と言われるけど、高校以上なると、身体も出来上がってきて、中学から始めた人が頭角を表したり
    本当に才能のある人がぽっと出てきてあっさり抜かれていく事も少なくないとか
    これが結局いろんなスポーツをやって、高校で自分に一番あったものにたどり着いた人なんだろうな
    もちろん、最初から才能も好みも合致して、小さいうちからやっていたっていう人らがトップアスリートと呼ばれるうちの大半を占めてるんだろうけど

  8. 名無しの難民

    才能がどうとか以前に
    子供の頃から一つのスポーツに特化させる為に素人コーチが無茶させてたら
    身体壊して中学か高校くらいで潰れるよ

  9. 名無しの難民

    今でも間違った根性論振りかざすのいるから親御さんは注意してね?
    某埼玉県のとある少年野球チームなんか、その監督が某大学で某プロ野球選手(後に監督)と同期の人なんだがとにかくひどい
    練習中に水も飲ませず、倒れる子供も出るのに介抱もしない、揚句に親が倒れた子供に駆け寄ると怒鳴りつけた挙句に「その子は絶対にレギュラーにしない」宣言…
    理由は「俺の時はそうやってきたから」の一点張り…
    そろそろシ者が出るんじゃないかと思うぐらいの老害(っていっても一昨年?監督止めた人の同期だから爺というわけでもないんだけどね…)が未だにでかい顔してるところあるから、子供の命優先で…

  10. 名無しの難民

    自分の夢がかなわないから子供に押し付ける
    できなかったことを自己流で子供にやらせるなんて無謀すぎるわ
    夢を叶えた親が経験則で子供に教えるならまだしも失敗したやつになにができんだか
    鳶は鷹を埋めると本気で思ってるんだろうか

  11. 名無しの難民

    脳筋ほど、タチの悪いものは無い

  12. 名無しの難民

    親が期待したスポーツに進まなかったんだろうなという名前のアスリートとかいるよなw
    とあるスポーツで大成した親の子が別スポーツで大活躍とかもある
    現役を引退したあと別スポーツに転向してプロやオリンピック選手になるアスリートもいる
    結局身体能力と本人のやる気がすべてだわ

  13. 名無しの難民

    アスリートを育てるのは、鍛錬と同じくらい精神性が大事なんだなあ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!