• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【ヤバイだろ…】3才の息子に障.害の疑いが…『え、今まで気づいてなかったの?あんななのに?』と近くにいたママさん達の会話が忘れられない…

害の

328: 名無しの心子知らず 2014/01/22(水) 09:40:56.58 ID:Tt0PbizT

この前三歳半健診に行ったんだけど、その時に発達障害の疑い有りと言われた。
順番待ちのスペースになってた所で積み木やブロックをさせてたら
連れ同士らしい女児親のコンビがチラチラ息子を見てたんだ。
普通に楽しく息子は遊んでるので、その姿をスマホで撮ったり、
ネット見たりして順番待ってたら、すっと真横に職員が来て色々聞いてきた。







【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]132
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1387893016/

328: 名無しの心子知らず 2014/01/22(水) 09:40:56.58 ID:Tt0PbizT
雑談かと思ってハイハイと答えてたら、
最後には「もう少し詳しく見てみませんか」だった。
私は驚いて「うちの子が要観察!?おかしいって事ですか???」って言ったら
「念の為ですし、息子さんの為でもありますし・・・」と
完全にかわいそうな親を慰めてる言い方をされた。
更にムカついたのが近くにいたコンビ女児親の「やっぱあれはそうだよね」
「え、今の今まで気づいてなかったの?あんななのに?」の会話が忘れられない。
329: 名無しの心子知らず 2014/01/22(水) 09:48:22.37 ID:Tt0PbizT
順番待ちの遊び場所が障碍の検査をする場所だって分かってたら
自由に遊ばせてなかったし、ちょっとしたよその子とのいざこざに
私が間に入ることも出来たのに。
同じ地域であろう母親の前で恥をかかされることもなかったのに。

周りの3歳男児と比べたって大差ないのに、ちょっとテンション上がっただけで
何で女児親は毛嫌いしたような態度で息子を見たり
職員は発達障害児扱いにするんだろう。

330: 名無しの心子知らず 2014/01/22(水) 09:54:36.02 ID:oPWysSD1
その女児親達は確かに腹立つと思うわ。

>障碍の検査をする場所だと分かってたら自由に遊ばせてなかった

ここは違うと思う。

障碍児の特徴に当てはまったから職員に声かけられたのに、
あなたが”どうして…”となるのはよく分からない。戸惑ってるのかな。
声をかけられた後に職員から説明されなかったの?

331: 名無しの心子知らず 2014/01/22(水) 10:16:30.53 ID:cSMmGYu4
>>329
その女児母達の言い方や、みんなの前でそれを言われたことに腹が立つのは分かる
でもそこまで明らかだと周りに言われたなら発達障害は受け入れようよ
332: 名無しの心子知らず 2014/01/22(水) 10:23:06.00 ID:L4sLbOCo
その女児親たちは腹立つね!そんな場所に行き合わせたら普通は無言になるよ。
子供の発達に関することなんて子を育てる親なら誰もが他人事ではないもの。
職員も配慮が足りないね。他の人に聞こえないように言うべきだよ。
333: 名無しの心子知らず 2014/01/22(水) 10:51:09.37 ID:QWsUdfBL
>>332にほぼ同意する
女児親も配慮なしで、普通は口に出さない言葉だし、
職員も健診にいってるんだから健診の時に相談する位の配慮は欲しいよね

発達障害に関しては、真っ向から否定しない方がいいんじゃないかな?
受け入れてケアすれば落ち着く子もいるし、個性と思って
親が子とどう付き合うのがいいのか、育児相談の延長と考えれないかな?

335: 名無しの心子知らず 2014/01/22(水) 12:11:39.94 ID:oPWysSD1
>よその子とのいざこざ
>ちょっとテンション上がった

ここがちょっと気になった。

しかもこのいざこざってのが、その女児親の子供達との
いざこざだったりしたらちょっとその母親達の態度も分からなくもない。
(だからって彼女達の態度は非常識だけどね。)

336: 名無しの心子知らず 2014/01/22(水) 19:07:34.87 ID:Tt0PbizT
3歳半の男の子がいる、いた人は分かってくれると思うんですが
興奮したりパニックになったりは普通だと思ってますし、
貸し借りの強要をよその子にしたり、ちょっと強奪気味だったり
この時期の男の子は珍しくないと思うのですが。

正直この程度の興奮具合で毎回私が注意してたら
お互いにストレスに感そうなのでたしなめる程度です。

女の子がやっていたままごとに空気を読まず参加して、
その母親に自分の好きなおもちゃの説明をしだしたので
私ももう少し丁寧に謝れば良かったのですが、
迷惑そうに息子から視線を外し、私を睨んできたので
大人気無く「おじゃまだからやめよう」と引き離した程度です。

あの場で初めて息子を見た人、最低3人は発達障碍の子と
息子を見て思われたのが本当に信じられません。

337: 名無しの心子知らず 2014/01/22(水) 19:13:40.47 ID:PqGDwTeW
釣りとしか思えない。
338: 名無しの心子知らず 2014/01/22(水) 19:15:59.27 ID:Ay0iJ7j6
>>337
よかった、私だけじゃなかった
339: 名無しの心子知らず 2014/01/22(水) 19:16:51.36 ID:cSMmGYu4
3歳半をとっくに過ぎた男の子を2人育てたよ
確かにその文章に書かれている行動だけじゃ発達障害とは言えないね
まぁ、判断するには早すぎる年齢だし
でも女児母達はともかく職員さんは数え切れないほどの3歳半を見てきた人であって、そしてあなたの子供を要観察だと判断したんでしょ?
だから、最初から真っ向否定するのはおかしんじゃないかなぁ
340: 名無しの心子知らず 2014/01/22(水) 19:21:47.39 ID:acrv2Th6
落ち着いて‐。
3歳半ならいざこざはあるよ。でも周りへのパフォーマンスじゃないけど
たしなめるじゃなくて引き離した方がお互いのために良かったと思う。
検診って一応公共の場所だしね。
その女児母達も一人目とかじゃないのかなー。2人目だったりすると話しかけてきた子の
相手も片手間にしたりすること多いし。

発達障害かどうかはまだ未定だけど、もしお子さんが困難を感じているようで訓練なり受けて楽になるなら
良し!と考えれば少し楽かもしれない。
いつもと違う慣れない場所でパニックをおこすのはおかしくないと思うよ。

341: 名無しの心子知らず 2014/01/22(水) 19:28:47.80 ID:vJ42FMDn
>>336
その母親たちは確かに失礼だし、頭にきてショックなのもわかるけどここで息子さんの行動を言い訳した所で何もならないし、職員さんだっていろいろなお子さんを見た上で言ってるんだから信じられなくても一応詳しく見てみた方がいいんじゃない?
正常ならそれでいいじゃない。
343: 名無しの心子知らず 2014/01/22(水) 20:09:50.92 ID:cSMmGYu4
これは釣りかもしれないが、障害認定ムキー!な親はリアルに結構いる
344: 名無しの心子知らず 2014/01/22(水) 20:18:00.55 ID:kHDpSQcq
まあいきなり障害疑われて動揺するのはわからんでもない。
でも沢山の子供を見てきた職員が疑わしいと言うなら専門家に見てもらうのも悪くないんじゃない?
シロならシロで安心できるしクロならクロでまだ小さいうちから対処していけるんだからお子さんのためにもなると思う
345: 名無しの心子知らず 2014/01/22(水) 20:46:46.58 ID:nvrFR/6S
>>344に同意。
女児親は素人だろうに決めつけるような言い方はすごく失礼だし、職員も何も周囲に人がいるところで言わなくてもいいかなって思う。

沸点低いと言われるかもしれんがちょっとイラっとしたので。
今日子どもと外食した先で会計しようとレジに行ったら4~5歳ぐらいの女児連れた母親にナチュラルに順番抜かしされた。
子どもに順番守ることとか教えないんだろうか。
仕方ないので並んでいたらまた後から来た人に抜かされそうになった。
ちゃんと線の通り並んでたのに。

349: 名無しの心子知らず 2014/01/22(水) 21:36:56.73 ID:XXXlc0kc
発達相談の専門の人はよく見てるけどね。
体の動かし方とか、視線(顔を横にしてみる)とか。
トラブルだけで判断されたんじゃないと思うよ。
350: 名無しの心子知らず 2014/01/22(水) 22:05:33.37 ID:BX7FuglW
一見して自閉っぽい行動だよね。
もちろん、何にも問題ない可能性もあるけどさ。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【てめーは医者か!?】「薬=悪」という考えの彼。『どうして薬飲むの!?具合悪いの!?飲むやめようよ!!』とキチ発言を連発され…

【頭悪すぎw】新卒で入った会社で、有給使ったら解雇されたんだが…実家宛に速達で内容証明郵便が来たww

【流れ弾ww】メルカリで匿名配送したつもりが、誤って普通郵便で送ってしまった。すると後日、管理人から『K察に電話しほしい』と連絡が…

【まさかの展開…】隣家の旦那に『こんな危険物を、使用方法を偽って渡すなんて頭おかしい!』と殴られた。K察『あ、それ盗難届け出てますよ!』

【ワロタw】社内のパソコンが自動で『windows10』にアップデートされてしまった。パニックが発生する中、オレのパソコンは無事だったw

【嫁、天才】小学生の息子がイジメで悩んでいると…嫁『私に考えが…』と、睡眠時間を削ってまで、あるゲームをやりだした。

【ワロタw】セブンイレブンで社員として働いていると、息子にバイトと勘違いされていた。ご近所でもフリーターとして評判らしい…

【イカレてる…】オレは料理が趣味なので、懐いていた親戚の子に料理を教えたんだが、その親が怒鳴り込んできた…その超理論にオレは絶句した…

【マジか…】小3の娘のネット履歴に大人の動画を見た形跡が…娘に『動画検索した?』と聞くと…

【全力で逃げろ!】彼氏が出来ると、『絶対に兄には言うな!』と親に頼み込んだ。そして、強烈なシスコンの兄は予想通り事件を起こした…

【必タヒww】会社の負け犬女をイジメて、追い出そうとしてるんだが、中々しぶとい。この底辺高のDQNを何とかしたい!

【これは酷い…】訳アリの元彼から逃げる為に結婚したが、全然好きじゃなかったので、DVをでっち上げて離.婚した…

【なんだコイツ…】マンションを買って引っ越したら、ママ友に嘲笑された…『もう少し我慢して戸建買えば良かったのに~ww』私が理由を説明すると…

【生の土下座】スーパーで突然、強烈なチョップを喰らった。倒れこんだオレを、顔を真っ赤にしたオタクが尚も襲おうとしていると…

【頭おかしい】食事のマナーに対し、無知すぎる彼。冷たい視線に我慢できずに注意すると、『ごめん…知らなくて…』と素直に謝罪をされたのだが…

【クズの遠吠えw】嫁じゃなくて、高収入の嫁姉に種付けすればよかった…ブランド物買うなら、ウチに援助しろよ!!

【惨劇】痛みに苦しむ女の子と、声をコロして泣く車椅子のおばあさん。K察に連行される男は『障.害者は人の善意を当てにするな!自業自得!』と喚いていた…

【絶望】『この写真バラまいて、●●されたって言いふらす!警.察の父が知ったら潰しに来るよ!』オレは、とんでもない女に出会ってしまった…

【壊れた女…】寝ているオレに『屑!』と吐き捨てる嫁。ある日、帰宅すると『K察が来る!もう子供と一緒に暮らせない!』と喚いていた…

【もう限界…】中二の娘が作った手料理に、『オレが稼いできた金で無駄なもん生産するなよ』と言い放った旦那。更に火に油を注ぎ…

【クズの末路】ネットの情報に毒された父が、私をDNA鑑定した。その結果に暴走するも、もちろん誤った結果。父の猛烈な謝罪も虚しく…

【泣いた…】弁当を捨てていたのがバレた息子。嫁はブチ切れ→家を出ていった。息子『お父さんは怒らないの?』実はオレも…

【ドンマイw】結婚するなら『共働き、家事育児は嫁、オレを束縛しない』と殿様のような要望を飲んで結婚した女がいたのだが、その後…

【悪女】狡賢い姉は、高スペック旦那と結婚し、イケメン元彼の子を托卵した。しかし、産まれてきたのは元彼弟と同じ障.害を持った子で…

【頭おかしい】とんでもない理由で、嫁に小遣いを減らされそう…オレは宇宙人女と結婚してしまったのか…後悔しかない。

【狂ってる】不.倫がバレた嫁は、『しょうがない…』とあっさり離.婚に合意した…が、『間男に慰謝料請求する』と伝えると、嫁は態度を一変させた…

【キチが湧いた】タヒんだ旦那と同じ姓のままにしてるのに、私には義父の遺産の相続権が無いらしい。『なんだよそれ!日本タヒね!!』

【悪夢】義父が韓国人という理由で、嫁はオレの親族から過度なイビリを受けていた。オレは嫁の人生を台無しにしてしまった…

【社長様は?】帰ったら、彼女と謎の男が行為中。動転したオレは2人の持ち物を奪って、ある場所に駆け込んだww

【頭おかしい】海老のかき揚げにイナゴを混ぜて、嫁に食わせたら離.婚を言い渡された。周りからもオレが責められるんだが、なんでオレが悪いの?

【全部失った…】携帯の電源を切って間男と行為をしていた事で、私の地獄行きは決まった。最悪の形で不.倫はバレ、もうタヒにたい…

【バカ飯】近所の子供が獲ったザリガニをレンジで温め、食卓に並べた嫁。先日は庭に生えてたキノコを出され、もう限界なんだが…

【人のクズ】婚前の挨拶で、彼女の父に『ブサイクな男に娘はやれない』と言われた。後日オレが婚約解消を申し出ると…

【サイコ女】キチ嫁に喘息の薬を捨てられ、発作を誘発するお香を焚かれた。救急車を呼ぼうとすると、電話線を抜かれており…

【ワロタw】反抗期の娘に『高卒ATM!』と罵倒された。突然グレた娘に対し、元DQNのオレと嫁はそれ以上にグレてやったんだがww

【パニック!】旦那と暮らしてから、トイレが臭くなった。特別汚れてはいなかったが、洗剤を床一面にスプレーしてみると…

【クズ男の末路w】週末に無断外泊した嫁を怒ったら、『貴方こそ金曜の夜何してたの?私に何か言える立場?』と逆ギレされた…

【あーもう大嫌い!】義兄嫁が、手作りの服を子供に着せて来てウザイ!いつまでもお嬢様気分の義兄嫁が一々癇に障るんだよ!!

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    疑わしい行動を見つけてもらってありがたいって思う方が子供にとって絶対いいよ
    小さい頃に見つけてもらって、一般的な振る舞いにおさまるように教えてもらえれば
    大きくなってとまどう事も少ないと思う

  2. 名無しの難民

    母親からの遺伝だろ

  3. 名無しの難民

    職員が個別に呼んで話さなかったのが悪いんじゃない?
    ショック受けるのわかっているんだろうし
    それくらい気をきかせてほしいよね

  4. 名無しの難民

    親の検査も必要だな

  5. 名無しの難民

    この母にしてこの子あり。。。

  6. 名無しの難民

    こいつみたいな母親が発達障害の子供に普通を押し付けて子供を不幸にするんだよ
    発達の可能性があるって言われたらどう補っていけべきか考えろよ!

  7. 名無しの難民

    ※3
    普通の脳みそある大人は「そういう検査の場」だとわかった上で来てる人ばかりだろうからそんな配慮要らないんじゃない?
    職員だって子供の健康や発達度合いを診る人であって
    大人の池沼の相手する要員ではないんでしょw

  8. 名無しの難民

    係員がこそっと話しかけてきたのに
    「うちの子をガイジ呼ばわりすんのか」って騒ぐから
    周りに知られたってだけじゃないの?

  9. 名無しの難民

    職員は周りに分からないようにこっそり伝えるべきだったし、他の母親たちも報告者に聞こえるように言うのは底意地が悪いなと思う。
    ただ、発達障害の検査はきちんと受け入れて受けるべき。
    何もないならないで安心だしあったらあったで早めに対処できる。

  10. 名無しの難民

    職員に要観察?を言われてブチ切れたお母さんが「これは障碍じゃない個性だ!!」と大騒ぎして、
    その数年後に子供の障碍に困り果てて施設にやってくる話。

  11. 名無しの難民

    息子を放置しておいて"大人気なく「おじゃまだからやめよう」"なんて言ってるから言われるんじゃないの?

  12. 名無しの難民

    障害者の親って障害者当人よりタチ悪いパターン多いよなあ

  13. 名無しの難民

    躾できてないシェパードと同じで、犬(子供)自体には問題はないんだけど、飼い主(親)自体がクズだとみた。放置してスマホで遊んでるわけだし。
    きちんとした環境にもってけば、犬(子供)はきちんとしたいい子になるんじゃないか?

  14. 名無しの難民

    釣りでないなら、報告者も頭イカレてるとしか……
    どうみても息子障害アリだろw>興奮したりパニック・貸し借りの強要・強奪・空気を読まずおもちゃの説明

  15. 名無しの難民

    母親の発達障害が子供に遺伝してんでしょ。
    よその子のおもちゃを強奪する、遊びに無理やり乱入するとか、どこのジャイアンだよ。挙句によその母親にずっとおもちゃの説明してるのに実の母親は放置とか、3歳半にして立派な放置児ですありがとうございます。
    報告者じゃまともな子供には育てられてないと思うけど、3年経ってどうなったのかね、この発達親子。

  16. 名無しの難民

    ここのコメントもだけど、
    どうしてこうも皆障害者に冷たくなるのかねぇ・・・。
    自分がもし同じ立場だったらと同情する事すら出来ない人間ばかり。
    これ位の同情の念も抱けない奴が、
    偉そうに障害ああだこうだ言ってんじゃねぇよ!
    ホント世知辛い世の中になったわ。

  17. 名無しの難民

    ※16
    我が子の状態も把握せず自分はスマホ、職員に言われたら『信じられない』とばかりにキレッキレ
    障碍者に冷たいんじゃなくて『非常識な人間』に冷たいだけだよ、アホw

  18. 名無しの難民

    ※16 は障害者本人か、この母親みたいなのかな?
    「釣りか?」って思われるようなこの話が理解できないんだよね
    発達障害の親子が同じ区内に住んでるんだけど、動物を飼っては保健所、産ませては保健所連れてってるよ 飼っても管理できないんだろうね
    周りから非難されても注意されても分からなくて繰り返してるよ
    常識非常識、倫理観おかしいんだわ それが障害で済まされるんだから優しくなんかできないわ

  19. 名無しの難民

    親が子の障害を否定すればするほど、子は歪んで育つよ。難しいけど障害を受け入れて愛情持って育ててあげて欲しい。仕事上大人の障害者と100人以上出会ったけど、問題を起こす方は親に否定された方々が多い。

  20. 名無しの難民

    ※16
    ここのレス全部読んだが
    一人も少年の障害そのものを叩いている人はいないんだけど
    アナタは単に障害って言葉に過剰反応しているだけなんじゃない?

  21. 名無しの難民

    男の子のおバカ行動やハシャギ過ぎは男児あるあるだけどパニックなんてないよ

  22. 名無しの難民

    これ、書き込み見た感じだと、確かに障害の可能性もあるけど、
    母親が躾もせずに野放しだから、やりたい放題な問題児に育ってるだけな可能性もあるよね。
    母親自身、ちょっとまともとは言いづらい感じだし、後者の可能性のほうが高い気もする。

  23. 名無しの難民

    ※8
    そうだよ

  24. 名無しの難民

    母親自身が発達だから分からないんだろ

  25. 名無しの難民

    ※22 その可能性もあるね特に自分の親がいるのに他の親に話しかけるのは放置子の特徴
    でもパニックが引っかかるわ

  26. 名無しさん195696

    こう言う母親が、本当に必要な療育受けさせずに、手の付けられない障碍者を製造するんだろうな。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!