• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【DQNネーム】娘と義姉との名前が同じだった。というか、義姉がいるのを初めて知った。義母も号泣する非常事態に…

【悲劇】娘に義姉と同じ名

796: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/22(木) 21:38:50.54 ID:3OE+Seal.net

名付けで修羅場になった。
旦那姉と同じ名前を付けてしまった。







【激昴】バイクを盗んだDQNが事故ってタヒんだ。遺族に弁償して欲しいので警察に住所を聞くと、『家族の事を考えて欲しい』と言われ…

【最低男】ディズニーデート当日、音信不通になった彼氏。私は一人で泣きながら一つだけアトラクションに乗り、ホテルに向かうと…

【スゴw】パキスタン人『カツ丼めっちゃ食いたい…でも豚肉ダメ…』と嘆きまくっていたので、チキンカツ丼を作ってやったらww

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【凄惨】イジメの復讐で、相手の家を燃やした。巧妙な装置とアリバイを作り実行!!予想外の展開で、相手の家庭は崩壊した。

【嘘だろ…】『僕がタヒんだとテレビニュースで見たんですが…』と警.察署に現れた少年。高速道路で事故があり、一家4人が亡くなったと流れていた…

【激キチ】自宅の窓ガラスが割られており、家の中から意識不明の子供が発見された。警官『子供を置いて非常識親が!』私『はぁ?』

【驚愕】高級お風呂屋さんで1200人以上の客を相手して、数千万稼いだ女と結婚した。そして現在は…

【強烈】『私は新婦の奴.隷でした。私の処.女は…』披露宴を地獄に変える、友人の復讐スピーチが始まった。トドメに録音を再生し…

【うわぁ】彼女の足の裏を見てゾッとした…デート中、彼女『何となく足の裏が痛い』と言ってたけど、そのまま街散策を続行したら…

【惨劇】間男の膨大な借金を肩代わりし、嫁は風.俗に落ちた。間男逃げられ、行き場を失った嫁は土下座&必タヒの謝罪でオレに縋りつき…

【クソ親】中2の息子が先輩に強要されて中3の女子をイジめていた。息子は先生にバレて説教されたけど、主犯の先輩は処分なしで…

796: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/22(木) 21:38:50.54 ID:3OE+Seal.net
このことで義母を泣かせてしまった。
旦那に姉がいたなんて知らなかったよ・・・。
旦那も忘れてた!じゃないよ・・・。
797: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/22(木) 21:46:26.60 ID:D3rYBbOr.net
>>796
それは…どんな状況でそうなったの?
お義母さんが泣くくらいだからお義姉さんは故人なのかな。それとも絶縁状態なのかな。
799: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/22(木) 22:02:09.03 ID:bjN0d+nP.net
>>796
あほすぎ
800: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/22(木) 22:12:14.79 ID:Qiu9cw6b.net
>>796
どう考えても旦那が悪いでしょ
義母その他との話し合いは全て旦那任せで
792が気にすることじゃない
803: 792 2015/01/22(木) 22:42:19.02 ID:3OE+Seal.net
名前は好きにしなさいとしか言われてなくて、
決まってから発表したら大変なことになった。
旦那には兄弟はいないと言われてた。
問い詰めたら実は弟もいて三人兄弟だったと言い出して混乱中。
旦那の姉は幼い頃に、亡くなったらしい。
その後、弟も夭逝。
当時旦那も幼く(幼稚園に通う前)姉と弟の記憶は全くないし
家族内ではタブーの話題で本当に忘れていたとかいう。
私は弟さんの名前を知らず、自然と名付け候補に挙がったんだけど(薫みたいな中性名だった)
却下になったのは別の理由。
やっぱり忘れてたみたい。
義父の妹が意地悪な人で、あの子と違って
5歳まで生きれたらいいねーみたいなことを言ってくるし。
旦那は楽天的だからそのうち収まるというだけ・・・。
804: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/22(木) 22:50:53.28 ID:sCdGe4CE.net
偶然ならそれはそれで悪い話じゃないんじゃないの
805: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/22(木) 22:52:36.91 ID:nZJ5rsJQ.net
えええー…そんなことってあるのか…
806: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/22(木) 23:28:45.38 ID:dWLOicsH.net
でも夭逝した子と同じ名前って
ちょっと嫌かも
気にしなきゃ別にいいんだろうけど
808: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 01:36:19.47 ID:5eCDz+rJ.net
普通届けを出す前に、義理両親・両親には発表すると思うけどなー…。
809: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 06:26:07.67 ID:45lNsn3x.net
すさまじい底辺臭を感じるご一家
811: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 09:37:33.54 ID:pGGwUhf3.net
>>803
義父の妹さんは確かに意地悪なこと言ってるけど、今回に関してはそう言われても仕方ないくらい非常識なことを
したと旦那共々自覚した方がいいよ
その子達を亡くしたときの義理親や親戚の気持ちを考えると、嫌味の1つも言いたくなるわって感じだと思うよ
「そのうち収まる」とか旦那は言ってるだけでーとか脳天気なこと言ってる場合じゃないよ、忘れていたとはいえ旦那は
なんて無神経なことをしちゃったんだ!と焦る事態だよ
812: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 09:51:49.84 ID:4zDho29x.net
>>811
792さんはそんな話聞いて無いし、非があるとしたらどう見ても旦那側だよなぁと思うよ。
旦那共々とか、そういう責め方は良くないよ。
義両親の怒りは792さん夫妻両方に向けられちゃうとは思うけど…。
それより、旦那が全然罪の意識が無いのが気になる。
本人からしたら覚えてないし家族であるっていう意識もあんまりないんだろうけど、
その調子だと義両親に本気で謝ったりしてないんじゃないかな?
813: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:01:18.76 ID:P460zQmS.net
>>803
好きにしなさいと言われてた、夫からなにも聞いていない、親族が意地悪等周りばかり責めても解決しないので
自分たちの非(夫の記憶の欠如・最終確認を怠った)をまずはしっかり詫びて
その上でなぜこの名前にしたのか理由を説明してお子さんの名前で悲しむことがないよう動くべきでは
数ある名前の候補の中から義姉さんと同じ名前がお子さんに授けられたのは
ご夫婦も義両親も考えぬいて選んだ良い名前であり義姉さんの導きみたいなものがあったのかもとか
義母さんにとってプラスの思考に持っていければいいなと思います
814: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:07:51.27 ID:3XMBmfJo.net
改名したら
亡くなってるとはいえ親族と同姓同名ならいけないかな

義理親からしたら息子が名前を聞いても思い出さないぐらい完全忘れ去られてたのもショックよね
義理親は今後孫の成長を見守るのがきっとつらいと思うわ

819: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 13:42:14.21 ID:UCg5z/7V.net
記憶にないと思ってたけど、無意識の内に覚えてて、だから採用したのかも?!
・・・ってことにしといたら、ちょっとはいい話に・・・ならないか
でもこの件で奥さんの方が申し訳なく思う要素、カケラもないよね、
好きにしなさいとは言われてたんだし、そりゃ命名前に一応相談しとけばベストだったろうけど
あと、口出す資格もない義父の妹には天罰を期待
151: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/02/02(月) 12:25:57.81 ID:chRx3TrB.net
前スレの796です。
義姉と同じ名前をつけてしまった者です。
結果としては、旦那とさんざん話し合って改名することに。
今すぐは無理だけど実績を積んで改名することにした。
旦那はなぜ姉弟の名前を覚えていない?というレスがあったけど
旦那は人の顔と名前を覚えるのが苦手。
さすがに小さい頃から今まで何度も会ってる家族や親族、あと私のことは忘れない。
でも近所の人は全く覚えない。
これだけならいいけど、自分の名前を頻繁に忘れる。
私の名前は?と真顔で聞いてきたり、運転免許で確認したりする。
病院では問題ないとは言われてるけど・・・。
だから覚えられなかったのかもしれないと思う。
供養のことは旦那の両親がひっそりしてたみたいなことは聞いた。

好きにしたらと言われたものの、名付け前に確認しなかったことは後悔してる。
実は産まれるまでまったく決まってなかった。
候補は30くらいあって、顔見たら決まるかな、と今思えば楽観的すぎた。
実際に顔を見たら、思い浮かぶものはあった。
だけど、両親には言おうと思ってた。
その前に、旦那が出生届を出してしまったけど。
旦那は両親のことが過保護で嫌いだと言う。
実家には帰りたがらないし、関わりたくないらしい。
名前のことも干渉されたくなかったから急いだんだと。
もっと早くから決めて確認すれば良かった。

義母には改名することは伝えたけど、簡潔にいうと、夫婦で決めたことならそうするのがいいと思う。くらい。
今まで実際に干渉されたことはない。
だけど、両親の話になると、旦那は、昔はすごかった。私はすごく嫌だった。だから嫌だと言う。
まとまらなくなってしまったけど、何とか改名できるようにしてみる。

161: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/02/02(月) 13:27:43.99 ID:vDwPbqzF.net
>>151
大変だったね・・・
旦那さん思った以上に色々問題あったんだね、認知レベルでも親子関係でも
難しい決断だったろうけど、夫婦納得の上の結論ならそれがベストだと思うよ
ただ、候補30の中から顔見て決めようったってそりゃちょっとw
一応男女両方を各2、3くらいに絞って、双方の両親には知らせとくかな
今後も何かと苦労もありそうだけど、がんばってください
187: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/02/02(月) 21:06:13.02 ID:Ba/HAnW6.net
>>151
>旦那は人の顔と名前を覚えるのが苦手。
>さすがに小さい頃から今まで何度も会ってる家族や親族、あと私のことは忘れない。
>でも近所の人は全く覚えない。
>これだけならいいけど、自分の名前を頻繁に忘れる。

あー、それは……

完全な発達障害、とうか知的障害だよね
前スレの書き込みでそういう印象はしてたけど
さすがにこれはアウトだと思いますわ

>>151さんの人生に幸多かれ

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【K察呼べ!!】朝起きると、部屋に謎の男がいた。彼女を守ろうとフルチソで殴りつけ、半ゴロしにしたのだが、実は男の正体は…

【マジか…】潔癖症の娘が、友人宅から泣いて帰ってきた。娘も失礼だけど、食べ物で意地悪しなくてもいいじゃん!!

【キチ降臨】『こっちは忙しいの!!なんでいつも翌日なの!?』郵便局が融通が利かなすぎて、もう我慢の限界なんだが…

【非常事態】花火大会で駅のトイレに行列が…後ろに並んだ女子高生がスカートをまくり股.間を押さえて泣き出してしまった。

【これは地獄…】私が妊.娠9ヶ月なのに、真夏の遊園地旅行を強要する義家族。旦那には『泣き言いうな!』と怒鳴られてしまい…

【うわぁ…】私(28歳)、就職して6年だが一度も化粧してなかった事がバレてしまった。それはあるゲリラ豪雨の日に起こった…

【これはヤバイ…】病的に記憶がない旦那。『お前が家事をしてるところを見たことがない!!』その酷いモラハラの原因は…

【イカレた女】嫁が男を作っていた事に全然気がつかなかった。離.婚を拒否すると、『キモイんだよ!二度と連絡するな!』と罵倒され…

【惨劇】クラスの女子に痴.漢の濡れ衣を着せられた。オレは自転車通学だから色々と無理があるのに、こちらの猛主張も虚しく…

【頭悪め…】昼休憩を1時間キッチリとる新入社員が図々しい!!職場の和を乱す行為は絶対に許せない!!

【これは酷い…】タブレットを盗難に遭ったので、GPSを駆使し取り返しに行くと、オレがK察に連行されるハメに…

【因果応報】姑が溺愛する義兄夫婦が、自閉症の子を産んだ。私を蔑んできた罰だ!と、心の中で笑いが止まらないw

【復讐】私をイジメていた女の父親が、会社の面接に来た。娘が事故を起こし、賠償で全てを失ったらしい。私は復讐の為に仮採用し、トドメを…

【頭悪め…】『コトメは中卒、私は大卒なのに、なんでコトメを贔屓するの?気に入らない!!』この女、学力自体は中卒以下なんじゃ…

【ごめんなさいごめんなさい!!】間男とTSUTAYAデート中の嫁に遭遇した。手を繋いでるのを見て、パニックになった…

【逆転人生】溺愛され続けてきた妹。父の金で家を購入し、母に育児を任せて自由に働いていた…が、幸せも長くは続かなかった…

【キチ女降臨】認知症の母を月15万の施設に入れるらしい。兄に勝手に決められてしまったんだが、財産を無駄遣いしないでほしい!!

【やりすぎた…】慰謝料1000万円を払わせる為に、間男と嫁に借金をさせた。追い込みすぎると、2人の娘と共に一家心中されてしまい…

【逆襲】社員章(財閥系グループ)を付けて同窓会に参加した。オレに過去、酷い思いをさせてきた女(フリーター)が寄って来たので…

【悪魔かよ…】私をイジメる為に、列を作る同級生達。数年後、同窓会の連絡が来たので、偽名を使って同級生のSNSを覗くと…

【毒親だろ…】お祭りに一緒に出かけたママ友が、焼きそばやカキ氷を買い与えるのがムカつく。こっちはおにぎり持参してるのに!!

【凶悪すぎる】オレの母親が、嫁の料理にわざとアレルゲンを入れ病院送りにした。『嫁と胎児に何かあったらどうするんだ!!?』と詰め寄ると…

【ヤバイ父親】『娘がストーカー被害に遭っている!』とヒスる嫁。まだ中学生だし、大袈裟だと思っていたらとんでもない事になっていた。

【キチ男降臨】5年前に別れた元嫁が、オレの実家に入り浸っていて邪魔なんだが…無理やり追い出そうとすると、逆に家族に絶縁されそうになった。

【当然だろ!】私は甲殻類、子供は卵アレなんだが、ある繁盛店に完全に拒否された。怒りを通り越して、ショックだった。

【ワロタw】高3の娘が『なんで真面目に勉強しろって言ってくれなかったんだ!?』と発狂し始めた。色々絶望的らしい…

【イカレ野郎】突然、彼氏に鉄の定規で殴られた。意識が無い私を、K察が来るまで延々殴り続けていたらしく、外には大量のパトカーが…

【絶望】結婚に焦って婚活サイトに登録したんだが、マジで無反応過ぎてショックを受けている。オレのダメな所を教えて欲しい!!

【この男、イカレてる…】『親が1ヶ月間泊りにくるから』と伝えたら、嫁が逃げた。『勝手な事するな!』と嫁に伝えると…

【ブチ切れ!】借金苦で父がジサツ。『お前のせいだ!』と母は身内に頭を抑えられ、土下座させられていた。怖くて動けないでいると…

【こいつの遺伝だろ…】娘の知的障.害を一切認めず、嫁を軽視したオレ。そして遂に、娘が事件を起こした…

【モンスター】金持ちの姪っ子を預かることになったんだが、凄まじく図々しい態度にそろそろ限界が…

【伝説再び?】旦那に離.婚の慰謝料1500万と財産を請求したら、逆に弁護士を使って損害賠償を求められた…

【最悪】酔った運動クラブのコーチが、小6の娘のムネを揉んだらしい。娘が泣いたらしく女の監督から謝罪の電話がかかってきた。

【ドンマイw】彼女から『申し訳ないけどお別れします。お元気で』とLINEが来て、ブロックされた。そういえば先日のデートで…

【超毒親】障.害を疑うレベルでバカな妹。21歳まで親に軟禁されてきたんだが、農家の男(47歳)と見合い結婚させた結果…

【突然変異?】『魔物の子じゃないよね…?』旦那と一年以上もレスなのに、私は妊.娠した。身の潔白を証明する為にDNA検査を行うと…

【悪夢】プロポーズした兄が差し出した指輪を、甥っ子が奪って口の中に入れた。『絶対に許さない…』 と怒りに震える兄は…

【激昴】バイクを盗んだDQNが事故ってタヒんだ。遺族に弁償して欲しいので警察に住所を聞くと、『家族の事を考えて欲しい』と言われ…

【最低男】ディズニーデート当日、音信不通になった彼氏。私は一人で泣きながら一つだけアトラクションに乗り、ホテルに向かうと…

【スゴw】パキスタン人『カツ丼めっちゃ食いたい…でも豚肉ダメ…』と嘆きまくっていたので、チキンカツ丼を作ってやったらww

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【凄惨】イジメの復讐で、相手の家を燃やした。巧妙な装置とアリバイを作り実行!!予想外の展開で、相手の家庭は崩壊した。

【嘘だろ…】『僕がタヒんだとテレビニュースで見たんですが…』と警.察署に現れた少年。高速道路で事故があり、一家4人が亡くなったと流れていた…

【激キチ】自宅の窓ガラスが割られており、家の中から意識不明の子供が発見された。警官『子供を置いて非常識親が!』私『はぁ?』

【驚愕】高級お風呂屋さんで1200人以上の客を相手して、数千万稼いだ女と結婚した。そして現在は…

【強烈】『私は新婦の奴.隷でした。私の処.女は…』披露宴を地獄に変える、友人の復讐スピーチが始まった。トドメに録音を再生し…

【うわぁ】彼女の足の裏を見てゾッとした…デート中、彼女『何となく足の裏が痛い』と言ってたけど、そのまま街散策を続行したら…

【惨劇】間男の膨大な借金を肩代わりし、嫁は風.俗に落ちた。間男逃げられ、行き場を失った嫁は土下座&必タヒの謝罪でオレに縋りつき…

【クソ親】中2の息子が先輩に強要されて中3の女子をイジめていた。息子は先生にバレて説教されたけど、主犯の先輩は処分なしで…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    病気だろ、離婚した方がよくね。変な親族もいるし。

  2. 名無しの難民

    たとえ幼い頃に亡くなってる兄弟姉妹でも、普通の家なら命日に法事とかあるから、存在忘れたり全く名前に接しないって方が不思議なくらいで。
    タブー扱いしてるとか、存在ごと忘れてるって時点で、かなり妙で厄介な家だって気はするわなあ。
    これってむしろ、いつまで経っても親は忘れられず、生まれた子供に亡くなった姉の名前を付けろと迫られる、って方がありがちな面倒だって気がするくらいだ。

  3. 名無しの難民

    まるっきりの偶然ならば、いい話として転がっていっても可笑しくないのにな。
    義母妹の言い草がとんでもなく「毒」だったってことかな。

  4. 名無しの難民

    産まれて一週間で夭折した叔母の名前をもらった私が通りますよっとwww

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!