• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【悪魔の村】大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

村おこし

140: 名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日)23:14:37 ID:FUE

大学の研究の一環として、辺境の田舎の村・町起こしを手伝っていたんだど、
途中で教授がやむを得ない事情でやめてから歯車が狂いだした
まず、若者を呼びこもうってことになったはいいが、こちらが面接までして募集した優良物件をダメダメ~とゴネる老人たち







【激昴】バイクを盗んだDQNが事故ってタヒんだ。遺族に弁償して欲しいので警察に住所を聞くと、『家族の事を考えて欲しい』と言われ…

【最低男】ディズニーデート当日、音信不通になった彼氏。私は一人で泣きながら一つだけアトラクションに乗り、ホテルに向かうと…

【スゴw】パキスタン人『カツ丼めっちゃ食いたい…でも豚肉ダメ…』と嘆きまくっていたので、チキンカツ丼を作ってやったらww

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【凄惨】イジメの復讐で、相手の家を燃やした。巧妙な装置とアリバイを作り実行!!予想外の展開で、相手の家庭は崩壊した。

【嘘だろ…】『僕がタヒんだとテレビニュースで見たんですが…』と警.察署に現れた少年。高速道路で事故があり、一家4人が亡くなったと流れていた…

【激キチ】自宅の窓ガラスが割られており、家の中から意識不明の子供が発見された。警官『子供を置いて非常識親が!』私『はぁ?』

【驚愕】高級お風呂屋さんで1200人以上の客を相手して、数千万稼いだ女と結婚した。そして現在は…

【強烈】『私は新婦の奴.隷でした。私の処.女は…』披露宴を地獄に変える、友人の復讐スピーチが始まった。トドメに録音を再生し…

【うわぁ】彼女の足の裏を見てゾッとした…デート中、彼女『何となく足の裏が痛い』と言ってたけど、そのまま街散策を続行したら…

【惨劇】間男の膨大な借金を肩代わりし、嫁は風.俗に落ちた。間男逃げられ、行き場を失った嫁は土下座&必タヒの謝罪でオレに縋りつき…

【クソ親】中2の息子が先輩に強要されて中3の女子をイジめていた。息子は先生にバレて説教されたけど、主犯の先輩は処分なしで…

その神経がわからん!その22
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1467721008/

140: 名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日)23:14:37 ID:FUE
住民たちが推薦してるのは40にもなってブンガクに勤しむただのフリーター
そんなのをカネ出して勉強させて村の公務員にしようとしてるらしい。
こちらとしても、わざわざ都会から引き抜いてきた人材をムダにするわけにいかず、そのまま試験を受けさせた
当然、40代のクズが受かるわけもなく、こちらが用意した候補が役所に雇われた
これが我々大学側と住民側の決定的な亀裂の原因になった。
というのも、役場の募集なんて村を出て行った家族が帰ってこれる唯一と言っていい機会で、
40代のブンガク者は90歳くらいの農家のジジイの子供らしい
介護とか、いろいろ期待していたのによそ者がその機会を奪ったと誤解されて決定的ん分裂

さらには、こちらからも金を出したハコモノを実質的に占領されてしまった。
そのハコモノの運営がうまく行けばよかったものの、見事に失敗
借金が村の財政を圧迫しまくって冬の除雪費用が大幅削減されたり、諸々の維持費を削る自体に・・・
ここまで来ると村は崩壊とは言わないが、確実に村おこし前より酷くなっていた
しかも、その全責任を我々大学側に求めようとしてきてこいつらまじで頭おかしいと思った。

141: 名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日)23:17:49 ID:6fK
住民感情に配慮してない時点で研究不足だったんじゃないの?
そういう部分も含めてやらなきゃいけないもんだと思うけど
よそ者がやってきて「こうやったら活性化するよ!」と押し付けるだけなのは村おこしとは言わない
142: 名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日)23:20:00 ID:FUE
いや、もともと地域のUターン者と外部の20代を両方連れてこようってことになってた
んで、蓋を開けてみたら村出身者の合格者は0
話を聞いてみたらまともに勉強してなかったみたい・・・
合格した人も嫌がらせ受けまくってうつ病になったり辞めたりしててメチャクチャ
145: 名無しさん@おーぷん 2016/07/11(月)05:01:25 ID:RQB
>>140
滅びるべくして老害村が傾いたんだろ。
単なる当然の帰結じゃん。何悩んでんの?
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【酷すぎる…】私の旦那は、本社勤務のイケメン社員。私たちの関係を知らない関連会社の人たちがヤバすぎる噂話をしてるんだが…

【うわぁ…】低学歴の私夫婦から生まれた超バカな息子。『授業が遅れて迷惑!支援学級に行け!』と苦情の手紙が届いた…

【実は…】病んで仕事を辞め、今の旦那に拾われて18歳で結婚。家事もせずネトゲ三昧の中、親の援助を受けて家を建てたんだが…

【何事!?】早朝にチャイムが鳴り、ドアをあけると、全ネ果の女が…ダンボールで体を隠し、『助けてください!』と小声で訴えていた…

【驚愕】旦那の地元では、私は『美人』らしい。色んな所でサービスを受けまくるので、不思議に思っていると…

【楽しみ…】余命宣告を受け、オレは嬉しくて泣いてしまった。医者は『こんな人始めて見た』と言っていた。

【うわぁ…】家の屋根に謎の装置が置かれていた。調べると、どうも隣家が勝手に設置したらしく、父『即撤去して、屋根の張替えをしろ!!』

【マジか…】簿記3級に4回連続で落ちた。全く勉強しないで受かった旦那に『凄いなお前』と呟かれた…

【凶悪】男の人の叫び声が聞こえ、ガキがダッシュで逃げてきた。勘が働いてガキを捕まえると、どうやら持っていたライターで人を燃やそうと…

【うわぁ…】彼女とイチャついていたら、髪の根元が真っ白な事に気がついた。まだ、29歳なのにこのレベルはヤバくないか??

【はい、おしまい!】現在婚活中なんだが、オレに会った女はみんな失望感に満ちた表情で断ってくる。オレが精神障.害を持ってるからかな…

【イカレてる…】旦那にトイレの邪魔をされ続け、とうとう膀胱炎になってしまった。医者に『どうしてイタズラするの?』と聞かれた旦那は…

【ヤバイだろ…】帰省したら、建て替えて間もない実家が、ボロボロのゴミ屋敷に…何故か、母親じゃなく、知らないおっさんが居ついていた。

【絶望】妹のツイッターが友人に乗っ取られ、バカッターとしてネットに晒されてしまった。それが原因で、母親がおかしくなってしまい…

【生意気だ!】ご近所から『あの家とは関らないように!』と、通達を受けている家がある。その真実を知ってショックを受けた…

【男なのにだらしない!】嫁実家の異常な食事に耐えられない。こんなの食ったら、オレタヒぬんだけど…

【絶望】私が作ったご飯を捨て、『ご飯をくれなかった』と泣く旦那の連れ子。更に体育で出来たアザを私のせいにされてしまい…

【人生とは…】オレ(独身、40代後半)、現実に疲れて過疎地に家を購入。他人の幸せと自分を比べる事に疲れた…

【ワロタw】私の持ち家で姑と同居中なんだが、この家を乗っ取る『義兄嫁の野望』がバレてしまい、とんでもない事になってしまった。

【汚い!!】彼女との旅行中、余りにも酷い態度だったので、車から降ろして一人で帰ってきた。女ってなんでこんなに面倒なの!?

【うわぁ…】銀行勤め義妹が、何故か旦那の給料を知っていた。口座残高も知られてるかも…私のもバレてそうで鬱なんだが…

【ブラック会社】私の会社のPCを初期化させられた。『あー大変、頑張ってねー』と棒読みの同僚が犯.人なのは分かってるので、復讐をすると…

【マジか…】『モラハラ予備軍だから結婚しないほうがいい!!』と友人に結婚を猛反対されている。一方彼は、『あの友達とは付き合うな!』と…

【キチ過ぎるだろ…】我家をホテノレ代わりにする義家族が迷惑すぎる。何度断っても押しかけてくるので、旦那を置いて実家に帰ったんだが…

【絶縁だ!】息子が惚れた女は、借金しなきゃ大学いけない様なバカ女。どこで育て方を間違ってしまったのか…

【ふざけるな!】クリーニング屋にニットを出したら、酷い状態になって戻ってきた。一切謝罪しない店長に腹が立ち、本社にクレームを入れると…

【狂ってる…】たこやき県生まれの彼の戸籍謄本が見たい。『朝鮮の血が混じっていないか、調べて開示して欲しい』と頼んだら…

【暴走】私が乗っていたGT-Rを売ろうとしたら、義弟嫁のお兄さんに『頼むから売ってくれ!』と土下座された。売約済みだったので断ると…

【呆然…】フリマに行ったら、女子高生のブースで●●が100円で売られていた。衝撃的すぎて、『これは売らない方が…』と伝えると…

【悪魔かよ…】塾講師の募集したら、『日本の間違った歴史を正したい!』という在日大学生(自称)がきた。色々ヤバいので断ったのだが…

【イカレてる…】義父がタヒんだ事を1年も隠していた義母。その間、不動産を全て売って使い果たし、挙句、数百万の借金まで…

【異常者】『えーい!』と、私を車道に突き飛ばした女友達。目を覚ますと病院のベッドの上で、私は10日も眠っていたらしい…

【これは酷い…】iPhoneを欲しがる中2の息子が、祖父を殴打した。DQN化した息子は、学校でもイジメの加害者だったらしく…

【狂気】交際していたシンママが、実の子(小6)とヤッてた。気持ち悪くなって家から追い出したのだが、ガキは頭がおかしいようで…

【史上最強】新卒女子の体型がヤバすぎて、二度見してしまった。全員が唖然とする状況で、弁護士も出動の非常事態に発展し…

【ワロタw】好きな子の体操着を盗んだのがバレてしまい、オレは絶望的な状況。まさか、この後大逆転劇が待っているとは…

【これは酷い…】旦那と一緒に酒を飲んでいたのだが、気がついたら同じ居酒屋にいた男とホテノレで行為をしていた…

【異常者】オレ、30歳、精神障.害の手帳持ち。彼女に『一生のお別れ、それも友達関係であることすら認めない』とフラれたんだが…

【激昴】バイクを盗んだDQNが事故ってタヒんだ。遺族に弁償して欲しいので警察に住所を聞くと、『家族の事を考えて欲しい』と言われ…

【最低男】ディズニーデート当日、音信不通になった彼氏。私は一人で泣きながら一つだけアトラクションに乗り、ホテルに向かうと…

【スゴw】パキスタン人『カツ丼めっちゃ食いたい…でも豚肉ダメ…』と嘆きまくっていたので、チキンカツ丼を作ってやったらww

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【凄惨】イジメの復讐で、相手の家を燃やした。巧妙な装置とアリバイを作り実行!!予想外の展開で、相手の家庭は崩壊した。

【嘘だろ…】『僕がタヒんだとテレビニュースで見たんですが…』と警.察署に現れた少年。高速道路で事故があり、一家4人が亡くなったと流れていた…

【激キチ】自宅の窓ガラスが割られており、家の中から意識不明の子供が発見された。警官『子供を置いて非常識親が!』私『はぁ?』

【驚愕】高級お風呂屋さんで1200人以上の客を相手して、数千万稼いだ女と結婚した。そして現在は…

【強烈】『私は新婦の奴.隷でした。私の処.女は…』披露宴を地獄に変える、友人の復讐スピーチが始まった。トドメに録音を再生し…

【うわぁ】彼女の足の裏を見てゾッとした…デート中、彼女『何となく足の裏が痛い』と言ってたけど、そのまま街散策を続行したら…

【惨劇】間男の膨大な借金を肩代わりし、嫁は風.俗に落ちた。間男逃げられ、行き場を失った嫁は土下座&必タヒの謝罪でオレに縋りつき…

【クソ親】中2の息子が先輩に強要されて中3の女子をイジめていた。息子は先生にバレて説教されたけど、主犯の先輩は処分なしで…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    村の公務員なんて誰でもいいじゃん
    無試験で合格させて介護させろよ

  2. 名無しの難民

    東北の爺婆も同様。
    改善を求めるのに改革を望まない。
    それで事態が変わるかよ。

  3. 名無しの難民

    報告者の文面からは、実験失敗を通してのデータの蒐集が、出来ている感じがまるでしないのだが。

  4. 名無しの難民

    どっちも頭でっかちで頭悪そう
    お互いの主張を通すことに必死になって
    本来の目的を忘れた結果って感じ
    面接して人呼んだとかいってるけど
    まずそれを現地の人間と協議してなさそう

  5. 名無しの難民

    そりゃあそんな村にUターンしたいと思うやつはいないよなぁ
    親がいるから帰るよーってポーズだけでまじめに試験受ける気なかったんじゃね
    計画立ち上げ時にUターン希望していて能力がそこそこある人材を確保できなかったのが間違い

  6. 名無しの難民

    沈没する船の乗組員に危機感がないなら、そのまま沈没させるしかないよ
    原住民が死に絶えたところで若者の移住者のみの村でも作ればいい

  7. 名無しの難民

    報告者はきちんと幼稚園を卒業してから創作に手を出しましょう。

  8. 名無しの難民

    幼稚園は卒園だけどな 笑
    止むを得ず撤退が意味深。つーかそもそも選択肢の提示とかはしても勝手に話進めるのは普通やらんよな。迂闊過ぎる。土人の思い通りにならなかったら誰が責任負うんだって話になるのは目に見えてるだろ。

  9. 名無しの難民

    40歳で役場の職員になれる公務員試験って受けれるんか…。

  10. 名無しの難民

    失敗は成功の元
    こういう身内贔屓の自己中心老害をいかに避けて排除するか、いいデータになるじゃないか
    …10回繰り返しても成功することは無いと思うが
    40での公務員てのは普通なら嘱託職員か臨時職員(ともに非正規)だと思う

  11. 名無しの難民

    うそまつかな?それとも報告者の大学は馬鹿揃いなのかな?
    たとえ自分達にとって合理的な判断でも現地民と敵対するようでは後々うまくいくわけがない
    報告者のリサーチ不足と能力不足、そして大学の人材不足が明らかになった形だね
    現地の人が信じてる神様の教えで豚を食べてはいけないのに豚肉を混ぜた物を騙して食べさせ
    善意でやったのに「やばんな現地民」に暴行されたと騒いだアホ中国人がいたっけな?
    JICAとかのまともな団体はそういうことはしないんだけど報告者はこのアホ中国人と同レベル

  12. 名無しの難民

    ※11
    違くね?
    あとそれは腐女子用語で誤用だから勉強しろ

  13. 名無しの難民

    >> 教授がやむを得ない事情でやめてから歯車が狂いだした
    教授以外無能だった・・・それが全てだろ?
    >> 役場の募集なんて村を出て行った家族が帰ってこれる唯一と言っていい機会で、
    >> 40代のブンガク者は90歳くらいの農家のジジイの子供らしい
    ブンガク者とか農家のジジイとか言葉遣いからして見下しまくってるし敵視してるな。
    そんなのしか残らなきゃプロジェクトの破綻は目に見えてる。
    無能では困るけど事務をそこそここなせ、地域の状況を理解でき、祭などで活躍してくれる 「地域の次世代を担う住民である公務員」 かどうかは試験成績だけでは分からないだろう。
    地域が廃れるのは大体、①郵便局が無くなる、②学校が無くなる、③祭が無くなる、で終焉の流れ。
    たぶん役所自体も統合出張所化の末廃止の道を辿る。
    40代の村出身者家族で③、学齢児でも居れば②③に歯止めを掛けられる (優秀か並かは別として) 貴重な人材だわ。

  14. 名無しの難民

    限界集落に転落して当たり前の村ですな
    今まで自浄作用が全く働かなかった閉鎖性そのものが村荒廃の大きな原因なのに、この期に及んで無能な村出身者を役場にねじ込もうなんて馬鹿の極みだな、全くw
    こうやって滅びるべくして滅ぶ訳だから、まさに自業自得だろw

  15. 名無しの難民

    村には人なんていらないんだよ
    全部野生動物にあげてしまいなさい
    村人の数倍かわいい生きる価値ある生物なのだから

  16. 名無しの難民

    大学教授が抜けたのが一番痛かったんだろうね。
    田舎の老害って、その人が有能かどうかよりも「肩書」を重視するから「大学教授」には従っても「学生」には従わなかったんでしょ。
    格下に見て行動されたら相手は宇宙人と同じレベルになるんだよね。まず会話にならない。指示に従わない。自分勝手に行動する。それに何より責任は取らない。そりゃ失敗もするよね。
    ※13
    それなら40代ブンガクシャフリーターを90の爺が呼び戻せばいいだけでしょ。自分の後継がせるように再教育しながら爺が養えばいいじゃん。わざわざ公務員にして余所で金稼がせる必要ないよね。
    そもそも目的は「村(町)おこし」でしょ。そのために大学も金突っ込んでるって状態なんだから少しでも有能でプロジェクトの内容に沿った能力を持つ若者を村に呼びたかったんでしょ。自分たち(学生側)は長くても数年で去るだろうからそれ以降も村おこしを続行していってくれる人をってさ。
    逆にプロジェクトのそぐわない人材を大量に引き入れたところでプロジェクトは100%と言っていいくらいに高確率で失敗するだろうし、それって無駄金(その人らの給料とか)を大量に突っ込ませるだけじゃないか?祭とかの人員をって言うなら村のジジババが自腹切って子供や孫を呼び込めばいいだけだよね。そもそもUターン期待してっていってもUターン組を無条件には受け入れないだろ。資金には限りがあるんだからさ。試験するのに勉強しないとか、ただ飯蔵得るつもりでやってきたとしか思えないよ。

  17. 名無しの難民

    こういった村のケースはどうやってもダメって研究結果が得られたやん

  18. 名無しの難民

    こう言う失敗を繰り返した結果、住民感情に配慮しながらって結論が出てるわけで、そう言うのを無視してる時点で、村を実験台としてしか扱ってないんだよなあ。

  19. 名無しの難民

    田中クズすぎw

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!