• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     

最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【家庭崩壊】『やる気がなくなった』と私を憎悪に満ちた目で睨んだ息子。その時、私の中の息子はタヒんだ…

やる気

382: 名無しさん@おーぷん 2017/09/01(金)18:08:18 ID:tGT

別スレに, 何か注意されると「今やろうと思ってた」と反論する。そして必ず「やる気なくした」と
続く家族の話があったけれど、家の息子もそうだった。

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

何を書いても構いませんので@生活板49
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503498567/

382: 名無しさん@おーぷん 2017/09/01(金)18:08:18 ID:tGT
「言われて無くなるような程度のやる気なんて、初めから無かったと同じだよ」
「やらなくていい理由が無いから、私の言葉を利用して責任転嫁しないで」と言い返していたが、
「ウルサイ」「放っといて」と言われて心が折れて放置することにした。
夫は今も昔も空気だった。息子の教育とか親子関係とかを考えるのが邪魔臭いのだろうなと思う。

私は、息子が脱ぎっぱなしの服を文字通り、踏んだり蹴ったりした。
文句を言われても「床に服があるはずがないから気が付かなかった」とシレッと言い返した。
洗わず放置の弁当箱も「洗いなさい」と言わなかった。洗わずに朝に提出しても弁当は作らず、昼食の金も出さなかった。
服をハンガーにかける時も有ったが、放置もあった。息子は懲りなかった。
私も、その他のいろいろな事にも何も言わないようにした。
放置と思われた夏休みの宿題にも、身を入れていないと思われた大学の受験勉強にも声かけしなかった。
自分の息子なのに「うるさい」「やる気なくした」と何度何度も言われて心が折れた。私もその程度の母親だった。

結果として息子が自制できるようになったのなら良いけれど、息子は夏休みの宿題の提出をせず、朝も起きず遅刻が多くて
高校を留年しそうになり、学校から私も呼び出されて教師から「無責任」と叱られた。が、放置した。
大学は1浪して入学したが、息子の通っていた進学校の感覚ではとても残念なレベルの大学だった。
残念と言えば残念だけど、ああ、そうだろうなとしか思わなかった。ザマアミロまでは思わなかった。大学も1留した。
就職活動は、1浪1留と高校のレベルに見合わない大学も一因と思われ、なかなか内定が取れなったようだ。
その頃の親子関係は下宿人とおばさんの様だった。険悪ではなく挨拶もするし軽い会話もあったが、決して踏み込んだ話は
しなかった。私は何も聞かなかったし、息子も話さなかった。
息子はようやく就職したが、すぐに辞めて転職し遠方に引っ越していった。携帯番号や住所は知らされているが私から電話も
しないし、訪ねても行かない、息子も電話もかけてこないし帰省もしてこない。

私は寂しいとも思わない。もっと高齢になったら後悔するかもしれない。でも、仕方ないねとしか思わない。
あの日、憎悪に満ちた目で「やる気が無くなった」と言われた瞬間に私の中の息子は死んだ。
息子にとっては母親が死んだのだが、こちらは別に成人した今、困ることはないだろう。
「やる気がなくなった」と言われても、言い方やタイミングを変えて工夫して声掛けしていたら、息子は卒業したのとは違う
大学を卒業し、今とは違う会社に勤めていたのかなと思う事もある。
けれど、「言っても言わなくても一緒だった」、「あれは仕方なかった」、「どこの大学を卒業したか、どこの会社に勤めて
いるかなんて息子の人生で私のじゃないし」と無関心というか自己を弁護する言い訳を考えてしまう。

384: 名無しさん@おーぷん 2017/09/01(金)18:52:14 ID:crD
>>376
あったなそんなクソルール

はかま田、下まき……袴田は何時になったら漢字で書けるんだろうなと思った
俺は無視して書いてやったけどな

385: 名無しさん@おーぷん 2017/09/01(金)19:41:59 ID:0Sy
まとめ

家の息子は何か注意されると
「今やろうと思ってた」と反論して
必ず「やる気なくした」と言う

414: 名無しさん@おーぷん 2017/09/02(土)12:29:19 ID:HUe
>>382
息子さんの人生は息子さんのもので
今現在の息子さんの人生は息子さん自身が決断して
選びとった人生なんだから
382さんの責任はこれっぽっちもないよ。
382さんは382さん自身の人生を充実させることだけを
考えれば良いと思う。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【この悪魔が!】意識不明で我家から搬送された嫁と嫁友の旦那。何故か、2人とも全ネ果で、現場には服が脱ぎ散らかされていたらしい。

【超馬鹿w】ニート姉に、『寄生虫は出てけデブス!泡仕事でもしろ!』と言ったら、顔面に蹴りを入れられた。実は姉の正体は…

【神様は公平】先輩をイジメて調子に乗る新入女子社員が、事故で酷い遺体になった現場を目撃してしまった。

【逆襲】脳筋教師に『お子さんは問題児です。』と言われ、 親父は『詳しく説明してください。』と、ある名刺を教師に差し出した…

【逃げ推奨】彼女の実家に挨拶に行くと、怒鳴られて3発も頭を叩かれた。『頭を丸めてくるのが常識だ!』と言われても…

【怖すぎる…】お色直しの最中にジサツした新婦。遺書には『こんな幸せな日はもう来ない。』と書かれていた。

【超バカ】社長の愛.人に手を出した息子が、パキスタンに飛ばされる事になった。私『二度と日本に帰ってこなくていいよ…』

【残念な女】好きな人と一緒に暮らしたい!旦那から出来るだけ金を貰って離.婚したい。→コイツの思考がヤバ過ぎるんだが…

【やばぁ…】『ナマポで一人暮らしする!!』と喚いたニートの兄が、4日後遺体で発見された。逆に明るくなった家族は、兄の存在を抹消して…

【壊れた男…】慰謝料を払う金がない間男を、山小屋の檻&手錠で監禁した。『肉体労働で払ってもらうから!』

【イカレ女】空手黒帯のコトメに、容姿が変るほど殴られた。ストレス発散の対象にされ、実家の親はブチギレて『被害届けを出す!!』と…

【ゲス過ぎる…】結婚が決まっていた女上司を無理やり襲って、オレの嫁にした。オレはチソコで嫁を躾した…

【超クズ】スパゲティー症候群のお爺さんが遂に亡くなった。すると、『誰が親父をころしたんだ!年金入らないじゃないか!』と男が怒鳴り込んできた。

【一体何が…】婚約者のtwitterの裏垢を見つけてしまった。そこには『騙された、婚約破棄はしないけど、入籍は延期したい…』

【超ケチ男】帰省の交通費を家族カードで支払った嫁。注意すると、経済DVを訴えられ、本当にオレを舐めているとしか思えない!

【復讐】駅のゴミ箱から遺骨が見つかるニュースを見たンだが、母は『これ間違いなく おばあちゃんだ…』と思ったらしい。

【超バカ】婚約者の父(喫煙者)への手土産に、タバコを持っていこうとすると…彼女から『おかしいんじゃなの?』と待ったがかかった…

【うっぜー!】商工会の福引で、畜生5万円分の商品券が当った。弟嫁にも分けようとすると、『ロクなもん買えない!』と文句を言われ…

【キチ男の暴走w】婚前契約を彼女に提案したら、ブチ切れられたんだが…内容を理解しない彼女が、何をしたいのかわからない!

【金が欲しい!】父の遺産は同居の長男以外は放棄する予定。が、亡き次男の嫁が弁護士を連れて現れた。『子供に代襲相続させる!』

【マジかよ…】タチの悪いコネ入社の上司に反撃した私。翌日、社長が現れ『引越ししてもらえるかな?』と…一応クビを覚悟していたのだが…

【激ヤバw】コトメに酢で作ったラーメンを見舞った。私のDQN返しにトメコトメは喚き、旦那は大声上げて泣いていたw

【復讐】海外から帰国し、実家に帰ると、『ここは私の家だ、出ていけ!』と母親に発狂された。私の恩を全て忘れた母がどうしても許せず…

【ワロタw】オレに不労所得がある事を知り、豹変した彼女。勝手に車を買い、『ローン払って~!』と気持ち悪いメールがきたのだが…

【震えた…】姪っ子が義姉のストーカーに誘拐されてしまった。数時間後、駅前の交番に男から謎の通報が入った…

【絶望w】会社のBBQで酔っ払って『バンドT着る女はタヒ刑だ!タヒね!』と喚いてしまったんだが、そのせいでオレの出世はなくなった…

【最悪な会社】ボーナスを突然1/3にカットされた。理由を聞いても、『それが結果だ、自分で考えろ!』と言われたので、辞表を出すと…

【ヤバイだろ…】休憩室のエアコンを切って、経費削減してたら、派遣社員が熱中症で倒れた。私のアイディアだった事から、全責任を押し付けられてしまい…

【ワロタw】とある『ぼっち生徒』の復讐にあい、『168名中144名』の留年が確定する深刻な事態に発展した…

【金払え!】兄夫婦が娘を連れて実家に戻ってくるのだが、どうやら35歳独身オタのオレを追い出したいらしい…

【マジかよ…】知り合いの遺体を発見してしまい、パニックになる私と異常なほど冷静なママ友。実はママ友に隠された過去が…

【筋金入り】義弟に襲われてムネを揉まれたんだが、童貞丸出しの揉み方だった。私が思わず笑ってしまうと…

【逃げろ!】『ママがいなければ、パパと2人で食べれるのに~チラチラ』とキチ姑に英才教育された娘。限界がきたので、私物持って家を出てきた。

【逃走劇w】なんとなく彼に『妊.娠した』とメールしたら、携帯も家も解約し、行方をくらましたんだがww

【うわぁ…】旅行から帰ると、その光景に絶望した。飼いネコの為に1週間エアコンをつけっぱなしで家を出ていたのだが…

【キチ降臨】居酒屋で隣の客に『タバコが煙い!』と消すように頼んだら、オレが出禁にされてしまった。1週間後、改めて訪問すると…

【極悪】『私の車は無料レンタカーじゃない!』サークルの友人達から合鍵を取り上げたのだが、その後にきた連絡は…

【惨劇】彼女を暴行した男を木刀で滅多打ちにし、K察に捕まえて貰った。数年後、刑期を終えた犯.人が復讐の為に、オレの前に現れた…

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    どこにでもある話だな。
    自分を悲劇のヒロインだと思い込みたいみたいだけど、あんたはどこにでもいる無能母親の一人だよ。
    何でも自分の思い通りに出来るおもちゃが必要なら子供なんか産まずに犬でも飼っておけばよかったのに。

  2. 名無しの難民

    犬は経済をまわさないが人間はどんな葛でも経済回すものな
    産み落としただけ立派だよ。立派な日本のお

  3. 名無しの難民

    息子への執着だけが強いですねこれは毒親

  4. 名無しの難民

    いつも思うが、子育てに無関心な父親っているんだろうか?
    結婚生活の中でちょっとしたことを否定され続けると、面倒くなって口出ししたくなくなるんだよね。どーせ結果変わんねーしムカつくだけ損だなって。
    報告主の事情なんて知らんけど、父親が子育てに参加しないのは、母親側に問題があると勝手に思ってる。

  5. 名無しの難民

    無関心な割にえらい長文書いてっけど

  6. 名無しの難民

    高校生ならほっとけほっとけ
    世の母親はもっと息子を見捨てまくるべきだ

  7. 名無しの難民

    ※1
    あんた結婚したことも子供産んだこともないだろ

  8. 名無しの難民

    これはしょうがないよね
    母親も人間だから自分で産んだ子供でもダメな事もあるよ 相性もあるよね
    愛情にも限界はある
    家族が好きで、自分が好かれていると思えないと母親でも何もできなくなるよ
    私は娘だけれど、やっぱり同じように上手く行かない事はすべて母親のせいだと言われた時期があった
    何とかジョークで乗りきったけれど、旦那が子育てに参加しない人だったら、同じように心が折れてしまったかもしれないと思う
    高校生は自分で食事も作れるし、洗濯もできるし、アルバイトだってできる
    文句を言うなら自分でやれば良いんだよ
    衣食住を与えて、学校の費用も出したんだから、これで良かったんだと思うよ
    子供の方から歩み寄るチャンスもあったし、旦那さんが間を取り持つ事だってできたのに、何もしなかったんだからね

  9. 名無しの難民

    なんか未練タラタラのジュリメールみたいに見える
    自分は生まれたときから放任で声掛けどころかご飯もなかったけど
    高校卒業して男の家を渡り歩いたりいたりしながらなんとか基地外な旦那と結婚して
    子作りもしないけど両家とも絶縁してひきこもりニート主婦を満喫している
    家に祖父母がいたことが大きかったかも知れないけど一人で道を決めてちゃんと生きてるよ

  10. 名無しの難民

    私もこの人みたいになるかも、と今ふと思ったわ。母親も無償の奉仕を無尽蔵にできるわけじゃないものね。
    高校生か・・。母親だから言ってることってあるんだけどな。
    子供って養ってもらって世話してもらっといて勝手なことばっかり言うもんね。
    うるさいウザイって言われながらそれでも何とかって思うけど、いつまで気力がもつかな私。

  11. 名無しの難民

    ※1みたいなこと言う人が時々いるけど、
    ※1はさ、例えば「宿題を期限までにしなさいよ」っていうのを
    親が子供を思い通りにコントロールするために発している言葉だと思ってるの?
    まじで聞きたいわ。

  12. 名無しの難民

    親でも普通に態度悪い子共はウザく感じるし手をかけた成果が何も無かったらヤル気なくすよね。
    高校まではしっかり育てたんだから十分でしょ。
    毒親とか言ってる人の方が構いすぎで自分と子共の人生の区別がついてないと思うわ。

  13. 名無しの難民

    大人になった子供の親だけど、
    そういう風に愛がなくなるもんかね。
    俺なんか子供が何しようがやっぱりかわいい

  14. 名無しの難民

    やっぱオヤジの鉄拳制裁ているよな

  15. 名無しの難民

    ※1
    はいはい こんなアホな思考しか持てない君を育てちゃった無能なママのオッパイしゃぶってきな~

  16. 名無しの難民

    なんも言わないから楽でいい~なんて思ってそう。そして記憶改編されて「母親は俺に無関心だった」になるんだろうな。大人になっても被害者意識のまま。

  17. 名無しの難民

    ※4
    いつも思うが、子育てに無関心な母親っているんだろうか?
    親子生活の中でちょっとしたことを否定され続けると、面倒くなって口出ししたくなくなるんだよね。どーせ結果変わんねーしムカつくだけ損だなって。
    父親の事情なんて知らんけど、母親が子育てを諦めるのは、子育てに参加しない父親側に問題があると勝手に思ってる。

  18. 名無しの難民

    俺もうざい親に関わるなって言って、就職と同時に家出てさようなら。居座れるだけは居座ったけどな。俺の為って言いながら自分の不愉快さしかぶつけてきてないのは分かってるんだよ。金だしてくれただけ恵まれたと思ってる。

  19. 名無しの難民

    典型的なバカ親じゃん。
    自分の命令を聞けとばかりにアレやれコレやれ今やれ。
    やる気をなくすだけじゃなく物事に対しての意欲をなくす方法だよね。
    ホントこの母親最低だ。

  20. 名無しの難民

    同じような母親の下で育って、同じようなこと言ってたなー。
    就職も家から出るのを最もらしい理由で反対されてたけど、家出てからはあんなに嫌だった資格の勉強も諸々も楽しくて仕方ない。
    家にいる時は何か上手く行かなくなると母親の言う通りにしたからだって気持ちが大きかったけど、今は失敗しても仕方ないね、自分の判断が甘かったねってスッキリする。
    育ててくれた事は感謝しても、もう二度と一緒に生活はしない。

  21. 名無しの難民

    うちは父母共に勉強から家事に至るまであれやれこれやれうるさいなんてもんじゃなく、
    特に勉強では自室の勉強道具以外は全部処分するっつークソっぷりだったけど、
    自分のやる気のなさを親のせいにしたことは一度もなかったなー。その思考がなかった。
    親のせいにしようがしまいが、課題を提出しなかったり遅刻したりして痛い目みるのは自分だし。
    親が嫌だから尚更、自分がやらなきゃいかんことは死ぬ気でやり、最短で家から出ようと思ってた。
    怠けた結果の受験失敗なんて、うちなら間違いなく高卒地元就職で金入れさせられてただろう。
    1浪1留なんて文字は無いw報告者はガキ過ぎた息子の尻ぬぐってあげた、そう悪くない親だと思う。

  22. 名無しの難民

    ※21
    ガキ過ぎたも何も高校生はガキだろうが。
    被虐待児はある程度治癒が進まないと親のこと悪く思えないから、当時そういう思考は生じなかったんだろう。
    しかしそれを他人にまで当てはめてドヤッてるのはどうよ・・・
    報告者も自分の息子相手にザマアミロという言葉のチョイスが出てくる辺り、何だかな・・・
    天に唾吐いてるみたいに見える。

  23. 名無しの難民

    やろうと思ってることを催促されやる気を失う、まずこれは責任転嫁云々ではなくそういった現象が起きてるに過ぎない。
    文字通り以上の意味はない。
    「やろうと思っている」のは嘘ではないので、そこを否定するような報告者の対応は悪手だった。
    そこでますます感情がこじれ、報告者が何も言わなくなる頃には息子の方も同様に疲弊してしまった。
    一度やる気なくしたと言った時点で催促はやめるべきだったな。
    >「うるさい」「やる気なくした」と何度何度も言われて心が折れた。
    ということは報告者も息子に同じだけやる気否定の言葉をかけたわけで。
    息子も色々折れたものがあるんじゃないかな。
    この現象はよく見られるし、何か名前あってもよさそう。

  24. 名無しの難民

    気付いた。
    催促でやる気を失う現象は勉強や家事といった大凡楽しくないと思われる事柄に顕著だが、一般に娯楽と呼ばれるものにも発生する。
    例えばスマホゲー(ソシャゲ)のイベントでも起こり得る。
    この場合の催促はフレンドからだったり、アプリからの通知だったり、近付くイベ期間終了日時そのものだったりする。
    イベ予告を見て頑張ろうと思ったイベント程いざ始まると何故かやる気が出ない、そんな時は事前のやる気こそが催促となっているのだ。
    これは結構、解決の難しい根深い問題かもしれんな。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!