• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【許せない…】私の両親は間違いなく毒親だった。姉弟内の格差に苛まされ続け、結婚式で、『感謝の手紙』を書けなかった。

両親の毒親
381: 1/3 2016/07/21(木)12:47:45 ID:TFX
長文&自分語り失礼。

私は三人姉弟の真ん中で、上に姉、下に弟のいる次女。
幼少期、私の服はほぼすべて姉のお下がりだった。
長女長男である姉と弟は新しいものを着ていた。







【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

何を書いても構いませんので@生活板 29
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1468465038/

381: 1/3 2016/07/21(木)12:47:45 ID:TFX
小学生の時、周りは真新しいランドセルなのに、私は二歳しか違わない姉のお下がりだった(姉は新しいものを買ってもらった)
中学生の時、私は姉の制服を着て姉は新しく買ってもらった。
別にうちは貧乏ではなかったと思う。
習い事はピアノも学習塾も、私がやりたいと言ったものはさせてもらえていたから。
単に衣類等の替えがきくものに関して、次女にお金をかけたくなかっただけだろう。

中学校の頃、我が家では定期テストで上位50位以内に入ればお小遣いが出るという決まりがあった。
私は母に褒めてもらいたくて勉強を頑張ったので、どの教科でも上位に入れた。
姉と弟は私ほどは勉強ができなかった。
私だけ数千円(一教科千円)のお小遣いをもらうことに、ある時から姉と弟が文句をつけはじめた。
始めは母も「文句を言うなら勉強して○○(私)くらい上位になれ」と窘めていたんだけど、途中から、次女へのお小遣いが煩わしくなったんだろう。
私だけ、「上位50位」が「上位10位」になり、それでも頑張って入り続ければ「1位になれば」と条件が変えられていった。
中三の頃には条件が「5教科総合1位」になっていた。私はどれだけ頑張っても千円しかもらえなかった。

382: 2/3 2016/07/21(木)12:48:10 ID:TFX
高校進学の時、どうしても姉と一緒の高校だけには入りたくなかった。一緒だとまた制服がお下がりになるから。
幸い勉強はできたので、姉と違う県下一の進学校に進んだ。
それなのに。母はその高校に通う姉の友達から、制服を譲ってもらって、私にそれを着なさいと言った。
実はその高校では私が入学する年に少し制服のデザインが変わった。だから姉の友人は譲ってくれた。
あの時、目の前が真っ暗になった気がした。
みんな新しいデザインのものを着ているのに、どうして私だけ。
制服のプリーツスカートなんて、着古していてテカテカしていて、すごく恥ずかしかった。
始業式・終業式等の行事以外は制服着用必須ではなかったから、ほとんど私服で登校した。
(その私服も半分くらいは姉のお下がりだったが)

大学受験の時もそう。
姉は国公立は受けず、推薦で私大に進んだ。
うちは貧乏ではないが裕福でもない。私は私大を一切受けず国公立だけだと決められて、必死に勉強して旧帝大に進んだ。
私は法学部だったので、医学部と違い参考書なんかは結構安価。でも自分で買いなさいと言われていたのでバイトして自分で揃えた。
それなのに弟は専門学校に進んだ。
学費は私の倍以上したし、参考書なんて一冊十万円のものなんてざらで、すべて両親が買い与えていた。弟はバイトすらしなかった。

383: 3/3 2016/07/21(木)12:48:27 ID:TFX
その頃にはもう、自分は親に嫌われているわけではないが、姉や弟のようには愛されていないんだなと理解していた。
就職して数年、結婚式の披露宴の時よくある演出の「親への感謝の手紙」を、私は書けなかった。
産み育ててくれたことはありがたいと思うが、「お母さんが大好き」とは全く思わない。

今我が家は、姉はフリーター(独身)、私は上場企業正社員(既婚子持ち)、弟はニート引きこもり(独身)。
いやな言い方だが、私は大企業の総合職なので同年代の中では高給取りの部類で、子供の頃に与えられなかった「自分だけのもの」が好きで、衣類や生活にも結構お金をかけている。
(夫は私の収入ですることに関しては異論なし)
産まれたばかりの子供に、母がいとこ(母の姪。私より十歳以上年上で、その子供ももう中学生)からお下がりをもらおうか、と言ったけど、即断って自分で色々と買い揃えた。
勿論里帰りもしなかった。

自分でも母のことをどう思っているのか分からない。
今更愛して欲しいとも思わないけど、心のどこかで期待しているような気もする。
母のことを考えると胸のあたりが苦しくなる。
確かに私は搾取子や放置子ではないし両親は毒親には程遠い。
世の中もっとひどい環境で育った人がいることはわかっているのに、どうしても母を許せないと思う自分の心の狭さに我ながら呆れている。

384: 381 2016/07/21(木)12:49:21 ID:TFX
書きまとめたらなんかちょっとだけスッキリした。
子供と一緒にお昼寝して忘れよう。
393: 名無しさん@おーぷん 2016/07/21(木)13:26:12 ID:GUD
>>381
人様の親御さんにあれだけど、思いっきり毒親だと思うよ…
二歳差なのに、何で姉のランドセル使う必要があるのさ
何で姉がわざわざ新しいランドセルを使うのさ

辛かったと思うけど、今381が幸せな家庭を築けているなら良かった
自分で獲得した家族を大事にして、よりいっそう幸せになってほしい

400: 名無しさん@おーぷん 2016/07/21(木)14:18:10 ID:sHi
>>381
私も毒親でしかないと思う 今度こそはと期待しちゃうんだろうけど
姉や弟の分わかりにくく搾取されてるよ ランドセルの件他おかしすぎる

親や姉弟のことは忘れて、気にかかった分381自身の家族を大事にしたらいいと思います
この毒親に毒姉弟は首が回らなくなったら全力で381に寄りかかってきそうだから疎遠がよさそう

409: 名無しさん@おーぷん 2016/07/21(木)16:50:10 ID:0aR
>>383
>>今更愛して欲しいとも思わないけど、心のどこかで期待しているような気もする。

なんかわかるなー。
私も同じような気持ちを長いこと抱いてる。
過酷な生育歴を持っているわけではないけど、私は親に認めてもらった経験がない。
だからずっと自己肯定ができなくて辛い。

最近、年老いた親を見ると「親が他界してしまったら、もう未来永劫に救われる機会はなくなるんだな」と思う。
だから最後に一度だけ向き合ってみるべきかな?と心は揺れる。
それでダメならきれいさっぱり諦められるんじゃないかと思うのだけど、なかなかその勇気がでない。
期待しても裏切られ続けてきたから。
でもやっぱり心のどこかで期待する気持ちは燻ってる。

411: 381 2016/07/21(木)17:18:29 ID:TFX
>>393
>>400
381だけど、つまらない吐き出しに優しい言葉をありがとう。

書かなかったけど、姉と弟は母にそっくりで、私だけ父側の祖母に瓜二つだった。
だから母は姑に似た私よりも、自分に似た姉と弟が可愛く思えたんだと思う。
ランドセルに関しては、今と違って「男の子は黒、女の子は赤」がスタンダードでちょっとおしゃれな子がピンクや茶色のものを持っていた時代。
姉は元々赤いランドセルで、ピンクが欲しくなり母や母側祖父母にねだっていた。
娘(母)に似た姉に甘い祖父母が新しくピンクのランドセルを買い、行き場のない赤をそのまま妹に回したかたち。(私もピンクが良いと言ったけど)
そうだね。毒親かもしれないね。

捻くれて育ったので、正直現状を見ると親に対して「ざまぁww」というどす黒い気持ちもある。
あなたたちが可愛がって育てた二人より、私の方が圧倒的に社会的地位が高いんだよ、と。性格悪いんだよね。
お姑さんに大切に育てられた夫にはとてもこんなこと言えないので、ここで聞いてもらえて良かった。
夫と子供を大事にしてこの先生きるよ。

>>409
>>それでダメならきれいさっぱり諦められるんじゃないかと思うのだけど、なかなかその勇気がでない。
すごく分かる。
面と向かって過去の姉弟差別を認められてしまったら、立ち直れない気がする。
かと言って「そんなことはなかった」と言われても絶対に信じられない。

413: 名無しさん@おーぷん 2016/07/21(木)17:53:26 ID:Z0A
>>409
>>411
当たって砕けてみれば?とは軽々しく言えないよね
てか私は実際に砕けてしまったわw
「何で今さらそんな昔のこと言い出すの」「そのときに言えばよかったでしょう!」いや言ったじゃん訴えたじゃん何回も…
「何を言ってるんだかさっぱりわからない」あー結局それですね、っていう
つまるところ彼らには私の気持ちを受けとるチャンネルが元々備わっていないのだとでも考えるしかなかったよ
こっちが大人になったからと真剣に向き合ってくれるような人格であれば、そもそも相手が子供でもほぼ同じように対するんだろうね
取り合う気がない人間は死ぬまで変わらないんだと思うわ
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【この悪魔が!】意識不明で我家から搬送された嫁と嫁友の旦那。何故か、2人とも全ネ果で、現場には服が脱ぎ散らかされていたらしい。

【超馬鹿w】ニート姉に、『寄生虫は出てけデブス!泡仕事でもしろ!』と言ったら、顔面に蹴りを入れられた。実は姉の正体は…

【神様は公平】先輩をイジメて調子に乗る新入女子社員が、事故で酷い遺体になった現場を目撃してしまった。

【逆襲】脳筋教師に『お子さんは問題児です。』と言われ、 親父は『詳しく説明してください。』と、ある名刺を教師に差し出した…

【逃げ推奨】彼女の実家に挨拶に行くと、怒鳴られて3発も頭を叩かれた。『頭を丸めてくるのが常識だ!』と言われても…

【怖すぎる…】お色直しの最中にジサツした新婦。遺書には『こんな幸せな日はもう来ない。』と書かれていた。

【超バカ】社長の愛.人に手を出した息子が、パキスタンに飛ばされる事になった。私『二度と日本に帰ってこなくていいよ…』

【残念な女】好きな人と一緒に暮らしたい!旦那から出来るだけ金を貰って離.婚したい。→コイツの思考がヤバ過ぎるんだが…

【やばぁ…】『ナマポで一人暮らしする!!』と喚いたニートの兄が、4日後遺体で発見された。逆に明るくなった家族は、兄の存在を抹消して…

【壊れた男…】慰謝料を払う金がない間男を、山小屋の檻&手錠で監禁した。『肉体労働で払ってもらうから!』

【イカレ女】空手黒帯のコトメに、容姿が変るほど殴られた。ストレス発散の対象にされ、実家の親はブチギレて『被害届けを出す!!』と…

【ゲス過ぎる…】結婚が決まっていた女上司を無理やり襲って、オレの嫁にした。オレはチソコで嫁を躾した…

【超クズ】スパゲティー症候群のお爺さんが遂に亡くなった。すると、『誰が親父をころしたんだ!年金入らないじゃないか!』と男が怒鳴り込んできた。

【一体何が…】婚約者のtwitterの裏垢を見つけてしまった。そこには『騙された、婚約破棄はしないけど、入籍は延期したい…』

【超ケチ男】帰省の交通費を家族カードで支払った嫁。注意すると、経済DVを訴えられ、本当にオレを舐めているとしか思えない!

【復讐】駅のゴミ箱から遺骨が見つかるニュースを見たンだが、母は『これ間違いなく おばあちゃんだ…』と思ったらしい。

【超バカ】婚約者の父(喫煙者)への手土産に、タバコを持っていこうとすると…彼女から『おかしいんじゃなの?』と待ったがかかった…

【うっぜー!】商工会の福引で、畜生5万円分の商品券が当った。弟嫁にも分けようとすると、『ロクなもん買えない!』と文句を言われ…

【キチ男の暴走w】婚前契約を彼女に提案したら、ブチ切れられたんだが…内容を理解しない彼女が、何をしたいのかわからない!

【金が欲しい!】父の遺産は同居の長男以外は放棄する予定。が、亡き次男の嫁が弁護士を連れて現れた。『子供に代襲相続させる!』

【マジかよ…】タチの悪いコネ入社の上司に反撃した私。翌日、社長が現れ『引越ししてもらえるかな?』と…一応クビを覚悟していたのだが…

【激ヤバw】コトメに酢で作ったラーメンを見舞った。私のDQN返しにトメコトメは喚き、旦那は大声上げて泣いていたw

【復讐】海外から帰国し、実家に帰ると、『ここは私の家だ、出ていけ!』と母親に発狂された。私の恩を全て忘れた母がどうしても許せず…

【ワロタw】オレに不労所得がある事を知り、豹変した彼女。勝手に車を買い、『ローン払って~!』と気持ち悪いメールがきたのだが…

【震えた…】姪っ子が義姉のストーカーに誘拐されてしまった。数時間後、駅前の交番に男から謎の通報が入った…

【絶望w】会社のBBQで酔っ払って『バンドT着る女はタヒ刑だ!タヒね!』と喚いてしまったんだが、そのせいでオレの出世はなくなった…

【最悪な会社】ボーナスを突然1/3にカットされた。理由を聞いても、『それが結果だ、自分で考えろ!』と言われたので、辞表を出すと…

【ヤバイだろ…】休憩室のエアコンを切って、経費削減してたら、派遣社員が熱中症で倒れた。私のアイディアだった事から、全責任を押し付けられてしまい…

【ワロタw】とある『ぼっち生徒』の復讐にあい、『168名中144名』の留年が確定する深刻な事態に発展した…

【金払え!】兄夫婦が娘を連れて実家に戻ってくるのだが、どうやら35歳独身オタのオレを追い出したいらしい…

【マジかよ…】知り合いの遺体を発見してしまい、パニックになる私と異常なほど冷静なママ友。実はママ友に隠された過去が…

【筋金入り】義弟に襲われてムネを揉まれたんだが、童貞丸出しの揉み方だった。私が思わず笑ってしまうと…

【逃げろ!】『ママがいなければ、パパと2人で食べれるのに~チラチラ』とキチ姑に英才教育された娘。限界がきたので、私物持って家を出てきた。

【逃走劇w】なんとなく彼に『妊.娠した』とメールしたら、携帯も家も解約し、行方をくらましたんだがww

【うわぁ…】旅行から帰ると、その光景に絶望した。飼いネコの為に1週間エアコンをつけっぱなしで家を出ていたのだが…

【キチ降臨】居酒屋で隣の客に『タバコが煙い!』と消すように頼んだら、オレが出禁にされてしまった。1週間後、改めて訪問すると…

【極悪】『私の車は無料レンタカーじゃない!』サークルの友人達から合鍵を取り上げたのだが、その後にきた連絡は…

【惨劇】彼女を暴行した男を木刀で滅多打ちにし、K察に捕まえて貰った。数年後、刑期を終えた犯.人が復讐の為に、オレの前に現れた…

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    そのババアの将来の面倒見なきゃいいと思うよ。

  2. 名無しの難民

    自分が知ってる毒親は、娘を高卒にして
    結婚式も上げさせなかった。
    どれも金かかるのでね。

  3. 名無しの難民

    母親になった今でもははおやに夢見てんのか切ないな
    お姑さんがいい人なら、その人を母親と思って大事にしたらどうだろう

  4. 名無しの難民

    え?
    もうそいつらと縁切っていいと思うよ
    でもって父親空気なの?

  5. 名無しの難民

    長女がどれほど尽くしても末っ子がかわいい。
    25年かかったが「本当に」諦めがついた。
    「もういいよ」
    その日からまたほったらかしだったのに構いつけてきた。
    何度もそうだったよね。そしてまた捨てるんだよね。
    どこかで何かが切れたらしい。
    葬式に涙も出なかった。
    そろそろ10年。今でも憎んでいるらしい。恨みが忘れられない自分が苦しい

  6. 名無しの難民

    子供の頃の理不尽な扱いについて親に話しても無駄。
    本人は自覚ないし、逆に 立派に育てたいい親 と思ってるかもしれない。
    10年20年後、病気や老化が原因ですり寄ってくると思うけど、突っぱねることができるかな。
    仕事に育児に忙しいから、出来ないと言えたらいいけど。
    同じ立場なんだけど、親の要望は突っぱねたし、少しずつ距離とって平穏な生活してる。
    揺らぎそうになったら、子供や旦那の顔を見るといい。大事な人は誰だって確認できる。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!