• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【絶望】『彼女が妊.娠した。高校卒業したら結婚したい。』と息子が言い出した。親の説得を聞かず、息子達は強硬手段に走り…

反抗期の娘

213: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/11(月) 12:18:15

息子の奥さんがらみで夫ともめてるんだが、ここで相談していいだろうか。

去年冬に、息子と彼女が妊娠したから高校を卒業次第結婚したいと言いだした。







【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ55
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1286168198/

213: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/11(月) 12:18:15
うちの離れに住んで、子供は保育園のあとは私に見てもらえば彼女も働けるし云々というから
夫と相談して、住む場所も出産費用も、生んだあとの子守まで人の協力を
当て込んでいるのは甘え過ぎだ、もし結婚するならうちからは一銭も出さない、
新居の用意や出産費用はすべて自分たちでどうにかして勝手に暮らすように、
と言って、彼女のご両親にも同じことを伝えた。

向こうは、いきなり自立しろというのは無理だけどお金も出したくないから
どうのこうの、結局うちへ引き取れと言ってきた。夫と相当もめたけど
結局ふたりとも離れに住んで、出産した。

私は面倒を見ないと言っておいたのだからといって、陣痛来ても病院へ
送らず、離れにも一切行かず子供も抱かなかった。
けど奥さんがカゼ引いて面倒みられなくなったから面倒みてくれと
夫が言ってきて、私は最初から一切手出しをしないと言ってるのだから
一切しません、親が面倒みないなら転がしておけといって、大げんかになった。

今じゃ私に出て行けみたいな雰囲気で、出ていってもいいかもしれないと
思ってるが勝手に結婚した子供のためになんでそんなことをしなきゃいけないのかとも
思う。どうしよう。

214: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/11(月) 12:27:01
誰にも助けてもらわずに一人で必死に子育てしてきた人なのかな
216: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/11(月) 12:28:39
夫が面倒みにいけばいいんじゃね
217: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/11(月) 12:31:22
嫁の親が世話しにくればいいんじゃねーの

同じ敷地内にいるんだから手伝ってよ!という甘えが…

あなたを除くほかの人間は「時間さえたてばおばあちゃんだって態度を軟化させるよ」と
気楽に構えていたんでしょう
そんな息子と嫁をサポートしたくない気持ちはよくわかる
皆が「産んだもん勝ちww」と思っているんだろうし
離れに住まわせているのはあなたの最大の妥協なんだろう

215: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/11(月) 12:27:57
>>213
少なくとも高校卒業する前に彼女を妊娠させてデキ婚するような息子に育てた責任は
あなたにあるんじゃないの?人道的にも最低限のサポートはすべきだろうよ。
218: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/11(月) 13:03:29
>>215
出来の悪いのを育てたから、さらに出来の悪い生活を続けさせるのが人道的?
それはないと思う。

せめて出産費用と新居の用意でかけずり回って死ぬ目を見たら、ちょっと助けて
やらんでもないと思ってたけど、息子は夜は働きたくない、奥さんは妊娠したからと
バイトやめる始末。
最初っから人に甘える根性でいるんだからいま路頭に迷わせても根性たたき直さないと
だめだって夫には再三言ったんだけど、孫が可愛さでそんなことできないってさ。

それに私も仕事があるのになんでそんなことに時間をさかないといけないのか。

221: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/11(月) 13:56:57
>>218
そりゃおたくのバカ息子がいかんけど、その親であるあなたの対応もなんだかなあ。
そんな調子でやってて万一孫が死んだら、敷地内なんだしあなたの責任も問われるよ。

育児放棄や虐待の話が続く昨今、若くて無知な夫婦に対してあなたのように飴なしの
ムチだけで接するのはあまりに危険だと思う。そりゃ甘やかすのはもちろんいかんけど、
あまりに頑なな態度も不毛な結果しか招かないよ。
まずは意見がかみ合っていない旦那とよく話し合って、せめて息子にはバイトして
妻子を養う努力を見せない限り、これ以上離れには住まわせない、公的な支援でも
受けなさいという宣言をしたらどうだろう。
どうなるにせよ、双方がきちんと向かい合ってもっと前向きな策を講じる必要があると思う。

それもできないのだったら、とっとと離婚して旦那とも息子夫婦とも縁切ればいいんじゃない?
そうすりゃ心からさっぱりできるし自分の時間が持てるよ。孫の顔は見れなくなるだろうが。

222: 213 投稿日:2010/10/11(月) 14:13:20
息子が昼間のバイトしかしてなかったのは在学中で、今は就職してる。
奥さんはまだ働いてない。

確かに221さんのいうことに二理も三理もあるとおもう。
18くらいなら子供の気分が抜けていないのも仕方ないけど、いつの時代でも
そういう子供気分は社会に出て、頭ぶったたかれて目が覚めるものではないか、
ナマケに褒美をやってまともになるのか、ともすごく思う。

孫の顔が見られないのは正直、べつに構わんのよ。もう結婚した社会人の
子どもがこんなにも幼稚な考えでいるのが正直いやなんだ。

223: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/11(月) 15:03:49
>>222
213さんのポリシーはよくわかったし、自分はそうやってきたんだろうけど
それが自分の子供に通用しないならば、その子のところまで下りて行って
独立させるための手立てをある程度でも一緒に考えてやるべきだと思う。
これは甘やかしではないよ。頭ごなしに親の主張を言い立てるだけでは
なんの解決にもならないし、子供も耳を傾けようという気にはならないでしょ。

失礼ながら順番を間違えた息子さんはたしかにアホだけど、母親からここまで
とりつくしまもない対応をされてはかわいそうとも思える。まだ本人が子供なんだから
独立への道筋をつける手助けをちょっとしてやってもバチは当たらんよ。

つか読んでて思ったんだけど、元々213夫婦の関係がしっくりいってないことはない?
ご主人が息子夫婦に肩入れするのは、かたくなな妻への意趣返しとも思えたから。
夫婦と親子、みんながそっぽ向いてる間はそりゃにっちもさっちもいかないって。

224: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/11(月) 15:05:20
なんか愛情が感じられない
225: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/11(月) 15:08:26
>>224
息子夫婦が自分達で頑張る!ってなった時に、
愛情を与える用意はあるんだと思うよ。
227: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/11(月) 15:16:54
213さんのところ、娘さんが居ないのでは?
うちの叔父のところが同じ状態。
次男が出来婚して、家に転がり込んで来たけど、男ばかり3人育てた叔父は、
「お父サン、お父サン」と慕ってくれる次男嫁が可愛くて仕方ないらしい。
おまけに産まれたのが女の子なもんだから、もうメロメロ。
もし叔母が出てけ!って言ったら、お前が出てけって言われたかもw
226: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/11(月) 15:16:19
結婚したなら自立!っていつもアホみたいに叫ぶ家庭板なのに
少しは世話みてあげたら~的なレスがつくなんて面白い
228: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/11(月) 15:27:17
>>226
世話してあげたらとは思わないけど、なんだかんだ言ってもまだ子供なんだから、
ただ突き放すだけじゃなくて、多少は道筋をつけてやってもいいんじゃないかとは思う。
まあ、そのためにはまず旦那さんとよく話し合って親としての意見を
統一させなきゃいけないと思うけど。
229: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/11(月) 15:28:58
>>226
ここまで放置プレイで冷徹な母親も珍しいからじゃね?
なあなあにはなってるけど、孫可愛さににまなじりを下げるダンナの対応の方が
まともに見えるくらいだしw

実家の助けも借りず、子育ても自力でこなしてきたバリキャリタイプかねえ。
その分息子がふがいなく見えるとしても、もうちっと情のある対応はできないもんかな。

232: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/11(月) 15:33:42
勝手に結婚したっていうけど・・
普通人は勝手に結婚するもんだよね。親の指示通りに結婚はしない
まあこの母にしてこの息子あり、というか
デキ婚するような息子が育つのもさもありなんて感じ
231: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/11(月) 15:33:37
風邪ひいても子供の世話はみなきゃならんしねぇ
離れに住んでいるからこその甘えなわけだし
そろそろ勘弁してよ、世話ぐらいみてくれていーじゃん的なぬるい息子の態度が気に入らないんでしょ
それは当然だと思うけどなー
235: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/11(月) 15:38:03
>>231
それは分かるけどさ。
例えば、子供の一時預かり?短期預かり?してくれるところがあるでしょとか、
どうしても世話できないならベビーシッターでも頼みなさいとか、
情報を与えてあげるくらいはしてやってもいいんじゃないかな。
255: 213 投稿日:2010/10/11(月) 19:07:42
私がちょっと折れたほうがよさそうだね。夫と相談してみます。

私は高校から学費は自分で稼いでたし、結婚したら自分だけでなく子供の
生活費も(まあ夫婦共同で)見るのが当たり前の気で結婚したから、最初から
諸費用も手助けも当て込んで計画を立てる二人見て正直、知恵遅れの子二人が
子供作ったみたいですごく気持ち悪かった。

息子の奥さんに子守頼まれて、子供の父親に頼んだらどうだといったら
「仕事で疲れていて気の毒だから」だって、私が仕事で疲れているのは
構わないんですかと聞いたら「おばあちゃんだから愛情で見てくれると思った」
だって……父親の愛情も育てないといけないからね、私は見ませんよと
いって離れに帰したけど、それ見た夫が私は昔からきつい、孫の顔を見て
心が和らがないのか云々でケンカになって。

息子は大人になった子だから自分たちでどうとでもすればいいし、孫には
正直なんか心が動かなかったけど、私は夫は大事だから喧嘩するのはやっぱり
悲しいし、ちょっと私もあまりがんこにならないようにしてみる。
聞いてくれてありがとう。

260: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/11(月) 19:32:24
>>255
>それ見た夫が私は昔からきつい、孫の顔を見て
>心が和らがないのか云々でケンカになって。

これに関してはおまいが子守りしろ、と旦那さんに言ってもいいんじゃない?w
ま、全般的に息子夫婦と孫にキツいという意味だろうけど。

それはともかく、なによりも213と息子夫婦双方の歩み寄りが必要だと思う。
もたれかかられるのが嫌な母、もたれかかって当然の息子じゃとうぜん軋轢は生じるわな。
そしてそういう息子に育てたのは213夫婦。まったく責任がないとは言えないだろう。
そのへんも含めて旦那さんと話し合うのがおすすめ。身内の問題は夫婦の意見を一にして
事に当たらないと、うまくいくはずのものもいかなくなる。

あまりカリカリせず、家族みんなが幸せになれる方法を探してください。

261: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/11(月) 19:53:59
孫ドリーム全開でオバカなデキ婚に喜ぶ親よりいいじゃん。
バカ息子夫婦は親を無料の託児所にしたいだけ。
過干渉な義実家と同じくらいうっとーしいよ。
262: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/11(月) 20:05:17
厳しい親の元に育ってもバカに育つのねえ
育児って難しいな
263: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/11(月) 20:10:08
厳しくしすぎるとダメだね
秋葉原の犯人も親は滅茶苦茶厳しかったみたいね
264: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/11(月) 20:14:14
>>255
>父親の愛情も育てないといけないからね、私は見ませんよと
これは正しいとは思うけど、もう一歩踏み込んで、馬鹿息子さんに
「ごるぁ!お前がみんかい」くらい言ってあげてもいいかと思う。

>>256
一回正直に言ってみればいいのに。
案外向こうも同じ事思っているかも。

265: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/11(月) 21:08:00
>>255読んでやっぱり息子やその嫁は
産んじゃえばこっちのもん的な考えがみえみえなんだよねぇ
そこで仕方ないわね、と世話なんか見ようもんなら思うつぼなわけだし
そこは213さんのプライドが許さないと思う

そんな経緯で生まれてしまったお孫さんに愛情を注げないのは仕方ないけど
敷地内別居でおばあちゃんにまったく愛されずに育ってしまう子供も可哀想っちゃ可哀想なんだよ
ちゃんと大学卒業して就職して結婚してって順序を踏んでできた孫なら
きちんと可愛がれたんだろうけど

高卒でしかも高校生の間にできちゃったって相当頭悪い感じになっちゃうしね
息子さんには相当な辛酸を舐めてもらわにゃ気もおさまらんだろう
嫁(って呼びたくなさそうだけど)もそのうち働いて~みたいな考えで甘いんだよね
自分たちがどれだけ失望させたかなんてわかってないんだよ

あ、あと、知恵遅れとか思っても言っちゃだめだよー

息子が18とか19なんでしょ
213さんもまだ40代とかなんだと思う
こんなはずじゃなかったってことが山盛りだと思うよ…
そう簡単ににこにこなんてできないわ

269: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/12(火) 00:08:15
うん多分213さんもまだ40代くらいだよね…
子供がアホなのは同意だけどさ
自分(40代)や周囲で、結婚の時に式や新居の援助を親にしてもらった人すごく多い。
里帰り出産だったり、育児もめっちゃ手伝ってもらったり。
人間が長生きなのは孫を育てるからだ、と言いだす学者もいるじゃない。
高校から学費を自分で稼いだ213さんの感覚もちょっと厳しすぎるような気がする。
バカに育っちゃったのに、はいこの先はあんたはもう独立してね、は無理じゃないかと。
嫁を追い詰め過ぎて虐待でもしないといいが。バカの家に生まれた子供はまあそういう運命かなとも思うけど
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【この悪魔が!】意識不明で我家から搬送された嫁と嫁友の旦那。何故か、2人とも全ネ果で、現場には服が脱ぎ散らかされていたらしい。

【超馬鹿w】ニート姉に、『寄生虫は出てけデブス!泡仕事でもしろ!』と言ったら、顔面に蹴りを入れられた。実は姉の正体は…

【神様は公平】先輩をイジメて調子に乗る新入女子社員が、事故で酷い遺体になった現場を目撃してしまった。

【逆襲】脳筋教師に『お子さんは問題児です。』と言われ、 親父は『詳しく説明してください。』と、ある名刺を教師に差し出した…

【逃げ推奨】彼女の実家に挨拶に行くと、怒鳴られて3発も頭を叩かれた。『頭を丸めてくるのが常識だ!』と言われても…

【怖すぎる…】お色直しの最中にジサツした新婦。遺書には『こんな幸せな日はもう来ない。』と書かれていた。

【超バカ】社長の愛.人に手を出した息子が、パキスタンに飛ばされる事になった。私『二度と日本に帰ってこなくていいよ…』

【残念な女】好きな人と一緒に暮らしたい!旦那から出来るだけ金を貰って離.婚したい。→コイツの思考がヤバ過ぎるんだが…

【やばぁ…】『ナマポで一人暮らしする!!』と喚いたニートの兄が、4日後遺体で発見された。逆に明るくなった家族は、兄の存在を抹消して…

【壊れた男…】慰謝料を払う金がない間男を、山小屋の檻&手錠で監禁した。『肉体労働で払ってもらうから!』

【イカレ女】空手黒帯のコトメに、容姿が変るほど殴られた。ストレス発散の対象にされ、実家の親はブチギレて『被害届けを出す!!』と…

【ゲス過ぎる…】結婚が決まっていた女上司を無理やり襲って、オレの嫁にした。オレはチソコで嫁を躾した…

【超クズ】スパゲティー症候群のお爺さんが遂に亡くなった。すると、『誰が親父をころしたんだ!年金入らないじゃないか!』と男が怒鳴り込んできた。

【一体何が…】婚約者のtwitterの裏垢を見つけてしまった。そこには『騙された、婚約破棄はしないけど、入籍は延期したい…』

【超ケチ男】帰省の交通費を家族カードで支払った嫁。注意すると、経済DVを訴えられ、本当にオレを舐めているとしか思えない!

【復讐】駅のゴミ箱から遺骨が見つかるニュースを見たンだが、母は『これ間違いなく おばあちゃんだ…』と思ったらしい。

【超バカ】婚約者の父(喫煙者)への手土産に、タバコを持っていこうとすると…彼女から『おかしいんじゃなの?』と待ったがかかった…

【うっぜー!】商工会の福引で、畜生5万円分の商品券が当った。弟嫁にも分けようとすると、『ロクなもん買えない!』と文句を言われ…

【キチ男の暴走w】婚前契約を彼女に提案したら、ブチ切れられたんだが…内容を理解しない彼女が、何をしたいのかわからない!

【金が欲しい!】父の遺産は同居の長男以外は放棄する予定。が、亡き次男の嫁が弁護士を連れて現れた。『子供に代襲相続させる!』

【マジかよ…】タチの悪いコネ入社の上司に反撃した私。翌日、社長が現れ『引越ししてもらえるかな?』と…一応クビを覚悟していたのだが…

【激ヤバw】コトメに酢で作ったラーメンを見舞った。私のDQN返しにトメコトメは喚き、旦那は大声上げて泣いていたw

【復讐】海外から帰国し、実家に帰ると、『ここは私の家だ、出ていけ!』と母親に発狂された。私の恩を全て忘れた母がどうしても許せず…

【ワロタw】オレに不労所得がある事を知り、豹変した彼女。勝手に車を買い、『ローン払って~!』と気持ち悪いメールがきたのだが…

【震えた…】姪っ子が義姉のストーカーに誘拐されてしまった。数時間後、駅前の交番に男から謎の通報が入った…

【絶望w】会社のBBQで酔っ払って『バンドT着る女はタヒ刑だ!タヒね!』と喚いてしまったんだが、そのせいでオレの出世はなくなった…

【最悪な会社】ボーナスを突然1/3にカットされた。理由を聞いても、『それが結果だ、自分で考えろ!』と言われたので、辞表を出すと…

【ヤバイだろ…】休憩室のエアコンを切って、経費削減してたら、派遣社員が熱中症で倒れた。私のアイディアだった事から、全責任を押し付けられてしまい…

【ワロタw】とある『ぼっち生徒』の復讐にあい、『168名中144名』の留年が確定する深刻な事態に発展した…

【金払え!】兄夫婦が娘を連れて実家に戻ってくるのだが、どうやら35歳独身オタのオレを追い出したいらしい…

【マジかよ…】知り合いの遺体を発見してしまい、パニックになる私と異常なほど冷静なママ友。実はママ友に隠された過去が…

【筋金入り】義弟に襲われてムネを揉まれたんだが、童貞丸出しの揉み方だった。私が思わず笑ってしまうと…

【逃げろ!】『ママがいなければ、パパと2人で食べれるのに~チラチラ』とキチ姑に英才教育された娘。限界がきたので、私物持って家を出てきた。

【逃走劇w】なんとなく彼に『妊.娠した』とメールしたら、携帯も家も解約し、行方をくらましたんだがww

【うわぁ…】旅行から帰ると、その光景に絶望した。飼いネコの為に1週間エアコンをつけっぱなしで家を出ていたのだが…

【キチ降臨】居酒屋で隣の客に『タバコが煙い!』と消すように頼んだら、オレが出禁にされてしまった。1週間後、改めて訪問すると…

【極悪】『私の車は無料レンタカーじゃない!』サークルの友人達から合鍵を取り上げたのだが、その後にきた連絡は…

【惨劇】彼女を暴行した男を木刀で滅多打ちにし、K察に捕まえて貰った。数年後、刑期を終えた犯.人が復讐の為に、オレの前に現れた…

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    息子の子供とかいう所有物として考えてるのがアホで子供すぎる。
    赤ちゃんは赤ちゃんとして捉えて、死にそうだったら手を差し伸べてやるのが人道やろ。
    未だに人間を誰かの隷属や所有物だと思ったりするバカがおるんやなあ。。。

  2. 名無しの難民

    ※1
    そりゃあ捻くれたガキがそのまま歳食っただけのようなもんだから、「親の責任」ってのを放棄できるんだろうよ。
    自分が絶対正義という考えだから人道もクソもない。

  3. 名無しの難民

    ※1
    だったらその人道とやらに則ってテメエが手を差し伸べてやんな

  4. 名無しの難民

    病気の時は見ても良いと思うけど、後は報告者の旦那が仕事から帰ったら見れば良い。癒されるそうだから。

  5. 名無しの難民

    ※1これはそんな簡単な話じゃない
    子供の世話をするという事は
    それだけ大変な事なんだよ
    報告書も少し意固地になってる部分はあるが
    基本この息子夫婦らがしっかりしていかないと
    子供がいる時点でもう親なんだから

  6. 名無しの難民

    ※1
    バカにはわからないかもしれないけど、
    親とはいえ、他人に某かを求める前に、通す筋があるだろう、と。

  7. 名無しの難民

    ※1
    ははは、うける

  8. 名無しの難民

    奨学金とか理解できなさそうな人やな

  9. 名無しの難民

    誰かが助けなきゃならないにしても
    それが相談者でなければならない理由は何もないな
    相談者が専業ならともかく、働いているのだから
    妻に押し付ける前に旦那が自分で動けよ

  10. 名無しの難民

    コメ見ても親子関係とかいう人間が勝手に作った社会的概念に洗脳されてるやつが多いんだな。
    たぶんそれが何なのか考えたこともなく、ただ鵜呑みにしてるだけなんやろな。
    例えば人間が今まで積み上げてきた文化がどうとか言うんやろな。
    文化の結果に対しては文句無いけど、
    鵜呑みにしてるバカがこんだけいると凄いな

  11. 名無しの難民

    ※3
    お前家の隣に居る死にそうな赤ちゃんわかってて見頃しにすんの?
    すげーな

  12. 名無しの難民

    ※5
    簡単な話やろ。
    見殺しにするよりも助ける。
    何が難しいんや?

  13. 名無しの難民

    ※6
    筋を通して子供を見頃しなのね。
    お前の性格怖すぎない?

  14. 名無しの難民

    なんか必死だな
    別に母親が風邪引いたぐらいで子供は死なないよ
    父親は何してんの?おめーの子供だろ?
    そこすっとばしてなあなあで面倒みさせようとしてんのがバカなんだっつーの
    そこに行くまでに、自分たちでどうにかします!親は頼りません!って駆けずり回ってたら報告者の態度も軟化したかもしれんのに

  15. 名無しの難民

    秋葉原のは例にならんと思う
    あれは支配系の虐待、この人は厳しすぎが非情といえるレベルになってるのでベクトルが逆
    単なる意固地なのか耳を一切貸さんタイプのアレな人かは判別できんが、自分の物差し以外も認める努力はしようよと思うかな
    風邪ったって年寄りより元気なレベルもいるし、微熱程度でも寝込んでオムツ使うような人もいるから何とも言えんが、夫婦そろって同僚や友人を一切頼れんのかとも思うな
    ただ夫が一番バランス取れてると思うし、彼に任せておいたらいいと思う

  16. 名無しの難民

    7年前か
    バカなガキ二人はちっとはマシになってるんだろうか?

  17. 名無しの難民

    報告者、そんなおかしなこと言ってるかなぁ。最初の宣言通りの態度を貫いて立派だと思うよ。
    これから子供を持とうというのに、親の援助ありきで考えてた息子夫婦が浅はかすぎるでしょ。まぁ高校生だったし、経済面は多少親に頼るしかないだろうけど、それならそれでちゃんと態度に示してお願いしたのかな?(そこらへんの描写があまりないから息子夫婦が当たり前のように手助け要求してきた感じに見て取れる)
    報告者の旦那も、報告者のことを冷たいと責めるけど、それなら息子嫁の親とかはどうなってるの?最初に突き放すような態度取ってたって記述以降出てきた?普通は子供ができたらお母さん側の親の方が動くイメージ(そりゃ仕事や病気や健在でないなど例外はあるにせよ)があるんだけど、息子嫁の親は報告者夫婦に任せきりなのかな?
    昔の投稿のようなので、今頃はどうなっているのか気になるなぁ。

  18. 名無しの難民

    続き
    【家庭内問題】女の駆け込寺21【義実家問題】0145~

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!