• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【期待大…】まだ1歳5ヵ月の息子が異常に喋る。天才か障.害か、それとも成長すれば普通になってしまうのか。周りの子とは別の種族の気も…

【天才!?】1歳5ヵ月の

16: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 21:45:30.12 ID:zSIawzMu.net

1歳5ヵ月男児の喋りが止まらない
「おえかきするからペンちょうだい、お水いれるしょ?」「○○ちゃんこれ嫌いだからママ食べたらいいよ」「お外?どこいく?パパもう病院嫌だって(←?)」
などなどまぁよく喋る・・・1人目なので正直他の子との比較はあまりできないけど
障害か天才かそれとも育てば普通の凡人なのかね~と夫婦で話してる









【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

17: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 22:01:56.36 ID:gHfsypVr.net
>>16
すごい!
1歳9ヶ月でまだ宇宙語バリバリで、「おいしい」とか「でんしゃ」とか4文字までの単語しか喋れないうちの子とは別の種族みたい

21: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 22:31:00.01 ID:pXXro2wL.net
発達が早いから天才なんてことはありえないからw
むしろ大きくなってから伸びが悪かったりする。

22: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 22:35:45.55 ID:ivKCH6yG.net
そうそう。
「発達早いと天才」ってのは、「初潮が来るのが早い子は優秀」って言うのと同じ理論。

23: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 22:36:22.59 ID:DR6q0KHv.net
この時期に言葉や遊びで早めに出来てることって全ていずれどの子も出来ることだからね
うちは躾重視、姪甥見てると食べ方汚い子やお片付け出来ない子はいくつになっても出来ないし…
絵本やおもちゃやリモコンは同じ場所にしまってくれるどころか、「あっ!」とコロコロで髪の毛とかいちいち取るようになって小姑化してるけどね

20: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 22:27:05.99 ID:e6FGSOnR.net
>>16
うちの母によると私がちょうどそんな感じだったみたい。

娘が今1歳半で語彙が増えだしたかなー、程度だし
歩くの上達して動き回り出したばかりなのを見て、
あなたならとっくにぺらぺら喋ってたし
三輪車サイズアウトして自転車乗ってたのに、って…

私自身は秀才ってこともなく、単に言葉が早かったみたい。
娘は色々と夫側親族に似ているようなので、
発達具合に関しては義母や義妹さん達に聞くようにしてる。

25: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 22:53:47.25 ID:zSIawzMu.net
レスありがとうございます
>>20さんは普通に育ったようですが言葉が早いとその後の成長が思わしくなかったりするんですね、知らなかったです
今のところ他に問題はないのですが何かあったりして…と心配もしていたので
のんき過ぎたなと反省しています
一歳半の健診のときに相談してみようかと思います

26: 20 2015/01/23(金) 23:06:51.71 ID:e6FGSOnR.net
言葉が早いのは個性や個人差の範囲じゃないでしょうか。
発達障害や社会性の欠如とか無ければ心配ないような。

私は幼稚園で簡単な漢字を真似して書いて
小学校の国語はかなり得意な方でした。
高校でも国語と英語の点が高めだったものの
東大に行くようなキレキレな頭じゃなかったです。
結局大学では語学を専攻しました。

ちなみに運動音痴。
1歳半で自転車こいでた栄光はどこへやら、です。

背はかなり高いです。

その後の成長ぶりや体格はまさに父や伯父といった
身内の人達にどこかしら似た感じになりました。

お子さんも誰か身内に似ているか実母義母に聞いてみては?
私の場合体格や性格は幼稚園で今の基本形になっていました。
2歳ぐらいだとまだ雰囲気が違っていたみたいです。

27: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:07:52.58 ID:gfAzKf9q.net
>>25
>言葉が早いとその後の成長が思わしくなかったりするんですね
誰もそんなこと言ってないと思うけど、どのレスでそう思ったの?

29: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:11:11.34 ID:ybfVq+oj.net
1歳5か月でもそんなこと思ってるんだね、面白いなぁ

30: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:11:25.62 ID:i/N/5hhO.net
凄いよーって皆に褒めてほしかったんだろうにw
自虐的な感じを装ってドヤァしてるのに気付いてやろうよ

32: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:14:15.72 ID:RDvwuzjv.net
>>25
一人目で他の子と比較できなくてもネットや児童館、なんなら育児書などで大体の発育って情報として入ってこない?
男の子は言葉が遅いって言われることが多いとか、2歳で二語文とかさ。
お喋り上手なのは羨ましいけど、どことなくレスの仕方がもやっとする。
まぁ私の妬みなんだろうけどww

37: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:57:41.90 ID:zSIawzMu.net
>>26
ありがとうございます!とても参考になりました
そういえば私の兄が早かったと聞いていました…運動音痴ですが。
>>27
大きくなってから伸びが悪くなったり~というレスをネガティブに受けとってしまったようです
>>32
本やネット情報の知識はなんとなくあるのですが、恥ずかしながらとてつもない田舎に住んでいるので現実的な比較対象が皆無なんですw

うちの子天才かも~みたいなことや逆に不安になったりというのはありがちかなと思っていたのですが、
ドヤァに見えるような書き方してしまったようで申し訳ない
田舎に帰ります

40: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/24(土) 00:07:56.33 ID:sHSiRSuV.net
>>37
うちの子天才かも~とか不安になったりすることは皆あると思うけどさ
そんな流れでもないのに唐突に、うちの子こんなのが出来て~天才かな?障害かな?チラッチラッって変でしょ
うちの子こんなことができる!天才かもー!だけなら誰も何とも思わないけどさ。
誰もその後の成長に問題があるなんて言ってないのに、問題があるんですねとか
凄いね大丈夫だよって言って欲しいとしか思えないし、本当にそうじゃないなら、ちょっと自分の事を客観的に見た方がいいかも。
この先、子供のことで他人と関わることも多いけど、そのまま行くとちょっと変わった人と思われるかも。

42: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/24(土) 00:21:46.95 ID:MsIStysw.net
>>40
まぁ謝ってるんだしちょっと落ち着きなよ
それと最後の一言は余計なお世話だと思うよ
凄いね大丈夫だよって言って欲しいとしか思えないなら言ってあげたらいいじゃない
言いたくないならスルーすればいいじゃない

てなこと書くと自演と思われるんだろうけど、私は>>18だからね

68: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/24(土) 13:23:52.78 ID:4FYNTBDu.net
>>40
ほんと言い過ぎー。後半言ってる事、自分にもそのまま当てはまるようになっちゃうよw
自演じゃなくうちは1歳10ヶ月のお喋り女児がいるけど、>>16ほど喋れないし、1歳半前で、~だから~ちょうだいまで言えるってすげー!!とびっくりした。
天才か障害かも?も喋りすぎるアスペとかいるからあんまり喋りすぎるとちょっと不安になるのも分かるよ。
自由に1歳児の事を書き込む場なんだからいーじゃない。

73: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/24(土) 14:20:58.17 ID:a9rwsAVG.net
1歳5ヶ月でめちゃくちゃ喋る子なんてあんまりいないんだから疎まれるに決まってる
だって一歳なんて発達気にしてる親しかいないもん
それでも「親バカだけどうちの子天才」と言っときゃいいものを障害とか出してくるから叩かれるんだよ
まあ2ちゃんで叩かれてもなんでもないから気にすんな

75: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/24(土) 14:39:20.63 ID:2FoAfAT8.net
うちなんか1歳3ヶ月で発語どころかそれっぽい喃語すらないよ
呼んでも振り向かないこと多いしほんと不安しかない
1歳なりたての頃はノイローゼになってたけど
三ヶ月でそれなりに成長してくれたし、今は少し落ち着いてる
あーあ、喋ってくれる日なんてくるのかな

76: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/24(土) 14:39:23.60 ID:ivwnklfp.net
うちの子もうすぐ一歳9カ月だけど未だに「い」が言えなくてハイがハーになるし、もの渡すときも欲しいときもどーぞっていうし
子供番組みて歌ったり踊ったりすることもないし
ほとんど宇宙語で二語文とか夢のまた夢だから発達の早い子の話を聞くと焦ってしまう

46: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/24(土) 00:42:41.91 ID:0fuOLTcR.net
いいなーうちの子天才体験したいよー。
うちいっつも、ちょwwwバカスwwwみたいなことばっかりだよ。
両手を握って、どっちに物が入ってるか当てるゲームも随分やってるのに、完全に親の手から物を無理矢理奪い取るゲームと認識してるし。
もっと親バカ発揮するつもりだったんだが…と夫とぼやいてるw

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【最悪な会社】ボーナスを突然1/3にカットされた。理由を聞いても、『それが結果だ、自分で考えろ!』と言われたので、辞表を出すと…

【ワロタw】とある『ぼっち生徒』の復讐にあい、『168名中144名』の留年が確定する深刻な事態に発展した…

【逃げろ!】『ママがいなければ、パパと2人で食べれるのに~チラチラ』とキチ姑に英才教育された娘。限界がきたので、私物持って家を出てきた。

【うわぁ…】旅行から帰ると、その光景に絶望した。飼いネコの為に1週間エアコンをつけっぱなしで家を出ていたのだが…

【マジかよ…】知り合いの遺体を発見してしまい、パニックになる私と異常なほど冷静なママ友。実はママ友に隠された過去が…

【キチ降臨】居酒屋で隣の客に『タバコが煙い!』と消すように頼んだら、オレが出禁にされてしまった。1週間後、改めて訪問すると…

【極悪】『私の車は無料レンタカーじゃない!』サークルの友人達から合鍵を取り上げたのだが、その後にきた連絡は…

【ヤバイだろ…】休憩室のエアコンを切って、経費削減してたら、派遣社員が熱中症で倒れた。私のアイディアだった事から、全責任を押し付けられてしまい…

【金払え!】兄夫婦が娘を連れて実家に戻ってくるのだが、どうやら35歳独身オタのオレを追い出したいらしい…

【筋金入り】義弟に襲われてムネを揉まれたんだが、童貞丸出しの揉み方だった。私が思わず笑ってしまうと…

【逃走劇w】なんとなく彼に『妊.娠した』とメールしたら、携帯も家も解約し、行方をくらましたんだがww

【惨劇】彼女を暴行した男を木刀で滅多打ちにし、K察に捕まえて貰った。数年後、刑期を終えた犯.人が復讐の為に、オレの前に現れた…

【震えた…】姪っ子が義姉のストーカーに誘拐されてしまった。数時間後、駅前の交番に男から謎の通報が入った…

【絶望w】会社のBBQで酔っ払って『バンドT着る女はタヒ刑だ!タヒね!』と喚いてしまったんだが、そのせいでオレの出世はなくなった…

【マジかよ…】タチの悪いコネ入社の上司に反撃した私。翌日、社長が現れ『引越ししてもらえるかな?』と…一応クビを覚悟していたのだが…

【激ヤバw】コトメに酢で作ったラーメンを見舞った。私のDQN返しにトメコトメは喚き、旦那は大声上げて泣いていたw

【復讐】海外から帰国し、実家に帰ると、『ここは私の家だ、出ていけ!』と母親に発狂された。私の恩を全て忘れた母がどうしても許せず…

【ワロタw】オレに不労所得がある事を知り、豹変した彼女。勝手に車を買い、『ローン払って~!』と気持ち悪いメールがきたのだが…

【金が欲しい!】父の遺産は同居の長男以外は放棄する予定。が、亡き次男の嫁が弁護士を連れて現れた。『子供に代襲相続させる!』

【キチ男の暴走w】婚前契約を彼女に提案したら、ブチ切れられたんだが…内容を理解しない彼女が、何をしたいのかわからない!

【超ケチ男】帰省の交通費を家族カードで支払った嫁。注意すると、経済DVを訴えられ、本当にオレを舐めているとしか思えない!

【復讐】駅のゴミ箱から遺骨が見つかるニュースを見たンだが、母は『これ間違いなく おばあちゃんだ…』と思ったらしい。

【超バカ】婚約者の父(喫煙者)への手土産に、タバコを持っていこうとすると…彼女から『おかしいんじゃなの?』と待ったがかかった…

【うっぜー!】商工会の福引で、畜生5万円分の商品券が当った。弟嫁にも分けようとすると、『ロクなもん買えない!』と文句を言われ…

【超クズ】スパゲティー症候群のお爺さんが遂に亡くなった。すると、『誰が親父をころしたんだ!年金入らないじゃないか!』と男が怒鳴り込んできた。

【一体何が…】婚約者のtwitterの裏垢を見つけてしまった。そこには『騙された、婚約破棄はしないけど、入籍は延期したい…』

【この悪魔が!】意識不明で我家から搬送された嫁と嫁友の旦那。何故か、2人とも全ネ果で、現場には服が脱ぎ散らかされていたらしい。

【残念な女】好きな人と一緒に暮らしたい!旦那から出来るだけ金を貰って離.婚したい。→コイツの思考がヤバ過ぎるんだが…

【超馬鹿w】ニート姉に、『寄生虫は出てけデブス!泡仕事でもしろ!』と言ったら、顔面に蹴りを入れられた。実は姉の正体は…

【やばぁ…】『ナマポで一人暮らしする!!』と喚いたニートの兄が、4日後遺体で発見された。逆に明るくなった家族は、兄の存在を抹消して…

【逃げ推奨】彼女の実家に挨拶に行くと、怒鳴られて3発も頭を叩かれた。『頭を丸めてくるのが常識だ!』と言われても…

【壊れた男…】慰謝料を払う金がない間男を、山小屋の檻&手錠で監禁した。『肉体労働で払ってもらうから!』

【神様は公平】先輩をイジメて調子に乗る新入女子社員が、事故で酷い遺体になった現場を目撃してしまった。

【イカレ女】空手黒帯のコトメに、容姿が変るほど殴られた。ストレス発散の対象にされ、実家の親はブチギレて『被害届けを出す!!』と…

【逆襲】脳筋教師に『お子さんは問題児です。』と言われ、 親父は『詳しく説明してください。』と、ある名刺を教師に差し出した…

【怖すぎる…】お色直しの最中にジサツした新婦。遺書には『こんな幸せな日はもう来ない。』と書かれていた。

【超バカ】社長の愛.人に手を出した息子が、パキスタンに飛ばされる事になった。私『二度と日本に帰ってこなくていいよ…』

【ゲス過ぎる…】結婚が決まっていた女上司を無理やり襲って、オレの嫁にした。オレはチソコで嫁を躾した…

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    出来て当たり前だと思う親が多いからこの手の驚きながらの自慢は悪くはない
    只病院だとかいう固有名詞までその年齢で理解できているのかどうか…

  2. 名無しの難民

    こっわ、普通に心配になっただけでこんなに叩かれるもんなの?

  3. 名無しの難民

    で、オチは?

  4. 名無しの難民

    3歳半頃までほぼゼスチャーのみで押し通してたウチの中二は今そこらの芸人より喋る。
    わからんもんよ。

  5. 名無しの難民

    叩かれ方が酷い。子供の成長の話題は○句なのかな?

  6. 名無しの難民

    まぁ”小学生の時は天才、中学生の時は秀才、高校生だとタダの人”と言うネタがあるからななぁ。
    別に普通、普通。

  7. 名無しの難民

    別になんてことない雑談なのに、必死で叩いてるレスから狂気しか感じない

  8. 名無しの難民

    うちは2人目の寝返り歩きがすっごく早くてびっくりしてるけど、一歳半なのにワンワン(生き物全般)とパンマンしか言えない
    こちらのお願いは聞いてくれるから理解力はあるけど喋らない
    1人目は成長は平均だけど3歳過ぎてもうまく喋れないから2人目も不安だけど、なるようになるだろと思うしかないよね

  9. 名無しの難民

    俺も結構よくしゃべってたらしい
    今は高卒フリーター毒男キモヲタです

  10. 名無しの難民

    こわっっ
    障害気にするのもわかるけどな~~

  11. 名無しの難民

    小学生位までは個々の違いが大きい
    凄く大人びている子や、半馬鹿みたいな子など
    でも大人になれば大体平均化する

  12. 名無しの難民

    姉(44才)が1歳3ヶ月の頃には童謡歌って散歩してたって母が言ってたなぁ。今下の子1歳5ヶ月で、よく話はわかっているけど、発語は宇宙語だから、童謡どころかちゃんと自分の意見を云えるなんてすごい!ビックリ~。

  13. 名無しの難民

    早いうちにドラえもんの学習マンガ、漫画日本の歴史\世界の歴史、マンガのあきしゆめみし、マンガの古典、そーなんだ!の理科編\社会編などを読ましたほうがいいよ!
    マンガなら覚えるの早いし、漢字を覚え出すとそれらの延長として小説を読みたくなるから!
    世の中には、上記のマンガ勉強法で東大入った人結構いるよ!

  14. 名無しの難民

    一歳で餅を背負わせる行事が有るんだけど
    家の子は立ったまま尻もち付いた
    従姉妹の子は、軽々背負って童謡歌いながら走り回ってた!
    家の子 フツーに平凡な会社員
    従姉妹の子 超難関大の医学部出て順調に出世中
    文武両道で育てたら、意外と行くかもよ

  15. 名無しの難民

    上の子は赤ちゃん言葉を使わない子で早くから普通に話してたけど下の子はワンワンブーブーにゃーにゃーだな。どんな風に育つんだろーね。

  16. 名無しさん195423

    子「本日はお日柄もよろしく」
    子「そこはもう潰していくしか無いんじゃないですか?」
    子「部長!部長〜っ!」

    やだよw こんな1.5歳児w

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!