• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【とんでもない数値】担任に知的障.害を疑われた私。病院で知能指数の検査をしたら…優しかった担任に睨まれ、舌打ちされた…

害を疑

236: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)19:18:14 ID:E7hqG2i4w

一度障害児認定を担任にされて、病院にいった(精神ね)それで知的障害の検査をするときなぜかIQを計られて195あった。
母親は「あー前のパパもママもIQ高いからねー」と普通に言っていて私はテストの点が高かったんだな!やったー!みたいな勘違いをしていたw







【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

236: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)19:18:14 ID:E7hqG2i4w
後日母親が担任にその事をいうと(障害もなかった。ただストレスはあるみたいだ的なことも言った)
穏やかに定評がある担任が母の報告に眉をしかめて「はぁ!?」と言い、あからさまに機嫌が悪くなった。その上母親が帰ったあと舌打ちされた。
母親と父親が離婚した時や、改名した時より衝撃だった…
237: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)20:01:42 ID:KGzyOFkTv
>>236
もうしわけないけど、何か障害がありそうに見える。
なんだろうな、文章から不自由してるっぽさが滲み出ている。
238: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)20:03:36 ID:E7hqG2i4w
>>237
ごめん。その担任が亡くなったらしくて呆然としながら書いてたw
読み直すと解りにくいな…
240: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)20:45:23 ID:E7hqG2i4w
落ち着いて書くとこうなる
うちの親(実の母親と父親)は20歳差で結婚したんだけど父親がカス野郎だったので私が小1の頃離婚した。
私は母親についていって母親はすぐ再婚(この時転校を機に改名した)
その後前書いたレスの話しになる。
小3の時の担任が母親を学校に呼び出し障害があるのでは…と、
その時母親が鬱だったこともあり母と同じ病院に行って知的障害があるならIQテストをしてください。ってなった。
そしたらIQが195だったんだ(190だった気もする)
それで母親が「私(母)も実父もIQ高いからねー」と言っていた(これは蛇足だわ)
で、障害がない旨を担任に報告。
母「障害はありません。」
担「え?」
母「IQが高いので他の子供と大分ちがいますが…」
担任「はぁ!?」

担任はしかめっつらになりはぁ、とかえぇ、しか言わなくなる。

母「では失礼します」
担任「ご足労…ry」

ここで母親が去ったとたんになぜか思いっきり睨まれ舌打ちされた。
優しい先生だったし女の人が舌打ちしたのとかみたことないから衝撃だった。

…長くてスマソ

239: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)20:18:10 ID:duUYV6UoE
IQ195って普通の天才超えてるよね。
何とかと天才は紙一重の例えにされるくらい変人になるって事でしょ。
だってさ普通の人が100前後だっけ?その倍だもん。
同じように考えられるわけがない。
自分の頭の中にある理論を口に出して、人に伝わらないのが普通だと思うけど…
160とか言われたらすげー、天才!!って思うけど、195って眉唾なんだけど…
そして、前のパパとママって何?実父とママって事?今親と全く別の親って事?
241: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)20:48:50 ID:E7hqG2i4w
>>239
IQに関してはまた検査しなおしてるから色々言えないけど
「前パパとママ」発言は前者で正解です。
なんか他の親より若いからママとパパって呼びなさい!ってことらしい…お母さんと呼ぶと返事をしてくれませんw
242: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)21:41:57 ID:6roQRCsWR
ウチの息子も、小学校低学年の頃、アスペを疑うおばあちゃん担任に迫られて、専門機関で検査を受けた。「私の経験から申し上げて、お子さんには何らかの発達障害があるんじゃないかと…」
検査結果、IQは高いが他に問題なしとのこと…。
おばあちゃん先生に報告したら、ものすごく不満そうだった。
ちなみに、親の私も、中学で一番IQが高かったwが、今それは脳トレゲームの高得点くらいにしか役に立ってない。息子の成績も、数学以外は地を這ってるw
243: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)22:14:07 ID:gPPDmC7jS
IQは統計学に忠実に割り出される数値で、
統計学では全体の1%(下0.5%分と上0.5%分)は考慮外の異常な結果として扱われる
IQが0~10と190~200の人はたまたまじゃない限りは異常者だよ
244: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)23:01:45 ID:B0OQNc2LQ
つか、IQって言葉に夢見過ぎ
IQっても色々あるんだけど、大雑把に言って相対的な発達の度合いを示す数値なんで、
年齢がファクターになってるんだよ
同じ問題を同じように解けても、5歳ならIQが高いと評価されても6歳なら普通だね、ってことになる
245: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)23:04:21 ID:E7hqG2i4w
>>242
そうそうそんな感じw特に利益?は生じないんだよね
>>243>>244
いやIQのことはいいんだけどなぜあの優しい先生が…ってなったのよ
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【最悪な会社】ボーナスを突然1/3にカットされた。理由を聞いても、『それが結果だ、自分で考えろ!』と言われたので、辞表を出すと…

【ワロタw】とある『ぼっち生徒』の復讐にあい、『168名中144名』の留年が確定する深刻な事態に発展した…

【逃げろ!】『ママがいなければ、パパと2人で食べれるのに~チラチラ』とキチ姑に英才教育された娘。限界がきたので、私物持って家を出てきた。

【うわぁ…】旅行から帰ると、その光景に絶望した。飼いネコの為に1週間エアコンをつけっぱなしで家を出ていたのだが…

【マジかよ…】知り合いの遺体を発見してしまい、パニックになる私と異常なほど冷静なママ友。実はママ友に隠された過去が…

【キチ降臨】居酒屋で隣の客に『タバコが煙い!』と消すように頼んだら、オレが出禁にされてしまった。1週間後、改めて訪問すると…

【極悪】『私の車は無料レンタカーじゃない!』サークルの友人達から合鍵を取り上げたのだが、その後にきた連絡は…

【ヤバイだろ…】休憩室のエアコンを切って、経費削減してたら、派遣社員が熱中症で倒れた。私のアイディアだった事から、全責任を押し付けられてしまい…

【金払え!】兄夫婦が娘を連れて実家に戻ってくるのだが、どうやら35歳独身オタのオレを追い出したいらしい…

【筋金入り】義弟に襲われてムネを揉まれたんだが、童貞丸出しの揉み方だった。私が思わず笑ってしまうと…

【逃走劇w】なんとなく彼に『妊.娠した』とメールしたら、携帯も家も解約し、行方をくらましたんだがww

【惨劇】彼女を暴行した男を木刀で滅多打ちにし、K察に捕まえて貰った。数年後、刑期を終えた犯.人が復讐の為に、オレの前に現れた…

【震えた…】姪っ子が義姉のストーカーに誘拐されてしまった。数時間後、駅前の交番に男から謎の通報が入った…

【絶望w】会社のBBQで酔っ払って『バンドT着る女はタヒ刑だ!タヒね!』と喚いてしまったんだが、そのせいでオレの出世はなくなった…

【マジかよ…】タチの悪いコネ入社の上司に反撃した私。翌日、社長が現れ『引越ししてもらえるかな?』と…一応クビを覚悟していたのだが…

【激ヤバw】コトメに酢で作ったラーメンを見舞った。私のDQN返しにトメコトメは喚き、旦那は大声上げて泣いていたw

【復讐】海外から帰国し、実家に帰ると、『ここは私の家だ、出ていけ!』と母親に発狂された。私の恩を全て忘れた母がどうしても許せず…

【ワロタw】オレに不労所得がある事を知り、豹変した彼女。勝手に車を買い、『ローン払って~!』と気持ち悪いメールがきたのだが…

【金が欲しい!】父の遺産は同居の長男以外は放棄する予定。が、亡き次男の嫁が弁護士を連れて現れた。『子供に代襲相続させる!』

【キチ男の暴走w】婚前契約を彼女に提案したら、ブチ切れられたんだが…内容を理解しない彼女が、何をしたいのかわからない!

【超ケチ男】帰省の交通費を家族カードで支払った嫁。注意すると、経済DVを訴えられ、本当にオレを舐めているとしか思えない!

【復讐】駅のゴミ箱から遺骨が見つかるニュースを見たンだが、母は『これ間違いなく おばあちゃんだ…』と思ったらしい。

【超バカ】婚約者の父(喫煙者)への手土産に、タバコを持っていこうとすると…彼女から『おかしいんじゃなの?』と待ったがかかった…

【うっぜー!】商工会の福引で、畜生5万円分の商品券が当った。弟嫁にも分けようとすると、『ロクなもん買えない!』と文句を言われ…

【超クズ】スパゲティー症候群のお爺さんが遂に亡くなった。すると、『誰が親父をころしたんだ!年金入らないじゃないか!』と男が怒鳴り込んできた。

【一体何が…】婚約者のtwitterの裏垢を見つけてしまった。そこには『騙された、婚約破棄はしないけど、入籍は延期したい…』

【この悪魔が!】意識不明で我家から搬送された嫁と嫁友の旦那。何故か、2人とも全ネ果で、現場には服が脱ぎ散らかされていたらしい。

【残念な女】好きな人と一緒に暮らしたい!旦那から出来るだけ金を貰って離.婚したい。→コイツの思考がヤバ過ぎるんだが…

【超馬鹿w】ニート姉に、『寄生虫は出てけデブス!泡仕事でもしろ!』と言ったら、顔面に蹴りを入れられた。実は姉の正体は…

【やばぁ…】『ナマポで一人暮らしする!!』と喚いたニートの兄が、4日後遺体で発見された。逆に明るくなった家族は、兄の存在を抹消して…

【逃げ推奨】彼女の実家に挨拶に行くと、怒鳴られて3発も頭を叩かれた。『頭を丸めてくるのが常識だ!』と言われても…

【壊れた男…】慰謝料を払う金がない間男を、山小屋の檻&手錠で監禁した。『肉体労働で払ってもらうから!』

【神様は公平】先輩をイジメて調子に乗る新入女子社員が、事故で酷い遺体になった現場を目撃してしまった。

【イカレ女】空手黒帯のコトメに、容姿が変るほど殴られた。ストレス発散の対象にされ、実家の親はブチギレて『被害届けを出す!!』と…

【逆襲】脳筋教師に『お子さんは問題児です。』と言われ、 親父は『詳しく説明してください。』と、ある名刺を教師に差し出した…

【怖すぎる…】お色直しの最中にジサツした新婦。遺書には『こんな幸せな日はもう来ない。』と書かれていた。

【超バカ】社長の愛.人に手を出した息子が、パキスタンに飛ばされる事になった。私『二度と日本に帰ってこなくていいよ…』

【ゲス過ぎる…】結婚が決まっていた女上司を無理やり襲って、オレの嫁にした。オレはチソコで嫁を躾した…

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    IQは年齢に関係する、10才が20才の能力ならIQ200、5歳の能力ならIQ50
    但し何を見て能力を測るかは、テストを作っている所により違う
    鈴木式とか東京大学式とか色々有る(名称は例)
    普通は簡単な計算や図形理解力等で能力を測るが、その能力が通常の学習能力や社会への対応能力とは直接リンクしない
    (特に境界レベルの場合)

  2. 名無しの難民

    話の本筋じゃないところにやたら噛みついてる連中は何なんだw
    よほど知能指数にコンプレックスがあるのかね

  3. 名無しのまとめりー

    ※2
    IQ高いんです自慢してる割に文章がちょっとアレだからじゃない?

  4. 名無しの難民

    ね。担任くそとかレスつかないの

  5. 名無しの難民

    ※2
    単純に嘘くさいからボロ出ないか試してるんだろ

  6. 名無しの難民

    これを自慢と捉える性根が気持ち悪い

  7. 名無しの難民

    IQは適正年齢(10歳)でやる正しい検査だと、140だか145以上は出ないようになってる。
    それ以外のは眉唾だと思った方がいい。

  8. 名無しの難民

    いくらIQ高くても、まともなコミュニケーションできんと無意味っていう典型

  9. 名無しの難民

    僕も高IQ 低脳の典型
    IQなんかいらんから人並みの性能が欲しかった
    なんもできん役立たずじゃなくて

  10. 名無しの難民

    IQの試験は普通に行われるものだと140までしか計測できない。
    障害か否かを判定する試験で190まで測れるようなものは使われない。

  11. 名無しの難民

    小学生の頃学校一の秀才の兄を持つ学校一の問題児だった俺は兄貴と共に地域で一番の進学塾へ試験(兄貴の付き添い&兄貴が試験受けるついで)に行ったんだわ
    流石兄貴は地元で神童と呼ばれてただけあってIQ140たたき出して進学塾から特待生扱いで来て下さいと言われてたんだけど、俺もなぜか120あったw
    どうやらやれば出来る子だった模様
    まあ兄貴への妬みが全部俺に来てたから荒れざる追えん状況だっただけなんだけどね
    結局その後も塾へ行くこともなく卒業まで荒れ続けたんだけどね
    塾での結果を知ってるのは兄貴と親だけだったしw

  12. 名無しの難民

    先生にしたら低くても高くても問題のない子がいいんじゃないかと、扱いやすい子が一番楽。つい舌打ちしたとこをみられた、先生だって天使でも神様でも無い。
    子供も可哀想かも低いとそういう環境があるけど高い子はない様な、高い子用環境もあったらいいね。

  13. 名無しの難民

    IQ130オーバーの時点で十分以上を疑うべきでしょう。リアル金田一一じゃないか!

  14. 名無しの難民

    不思議なものでIQってたいして信用されていないのにIQが高いというと嘘扱いされるか嫉妬される。

  15. 名無しの難民

    IQ(笑)が高い割りには一般常識がないみたいだな
    こういう変人はどこに行っても嫌われる
    きっと発達障害があると思うわ

  16. 名無しの難民

    「IQが低い=発達障害がある」だろうけども
    「IQが高い=発達障害が無い」ではない
    教師としてはIQが高くても社会適応能力に欠ける子供は問題児でしかない
    そりゃあ舌打ちもしたくなるよ
    ただ、まともな教師は子供の前ではしない

  17. 名無しの難民

    14のときに IQ テストを受けた。数値は135か140くらいだったかな。職員室じゃあ「へー IQ は高いのにねぇ」と笑われていたんだそうだ。どういう意味だったんだかねぇ。
    140が上限ってことはないだろう。そうなら俺は上限じゃないか。俺はそんなに天才的じゃないぜ?
    なんだかんだで今は研究の現場で血まみれの殺し合いをしている。

  18. 名無しの難民

    IQってのは「応用力」を測る指標だからな。
    高いから頭がいいわけでないし、IQの割に文書力がどうのという指摘は「正しい」し「誤って」いる
    入力済みの経験や知識がアレでナニだったら、DQN以下だから。

  19. 名無しの難民

    天才はIQが高い
    スポーツ選手は足が速い
    一つの数値だけでは何ともならんね

  20. 名無しの難民

    実際IQ高くても知識が無きゃ意味もないし
    知恵が無ければ知識も生かせない。
    高くったって文章がへっぽい人だって居るさ。
    俺は、高校までほぼ教科書丸暗記でテストも困らなかったし
    小中は運動部で陸上三種の選手やってたIQ169のおっさんだが
    別に選民思想も無いし、そこら辺に居る普通の人間だぜ?

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!