• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【頭おかしい】引きこもりの息子が外でナンパをしたらしい。『勇気を出したけど、結局ダメだった』って言ってるけど、その前やる事あるだろ…

こもりの癖に

633: マジレスさん 2016/07/23(土) 22:55:50.32 ID:U8f54bPM

叩かれるかもしれませんが30を超えてる引き籠り気味の息子のことで質問です。
現在息子は半引きこもりに近い状態で一緒に暮らしています。
恥ずかしながら恋人居ない歴=年齢の独身です。







【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

【人生】誰かがあなたの悩みに答えます620【相談】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1468826012/

633: マジレスさん 2016/07/23(土) 22:55:50.32 ID:U8f54bPM
叩かれるかもしれませんが30を超えてる引き籠り気味の息子のことで質問です。
現在息子は半引きこもりに近い状態で一緒に暮らしています。
恥ずかしながら恋人居ない歴=年齢の独身です。
仕事はフリーターをしていますがフルタイムではなく一日4時間ぐらいです。
その息子とケンカしている状態になっています。
キッカケは息子が人生で初めてのナンパ?をしたことからです。

お店の店員さんで前から気になっていたらしく会計時に彼氏の有無を聞き、自分の電話番号を渡してきたらしいです。
結果はダメだったみたいですが、本人曰く、
ダメだとわかってるけど自分から動かないとやっぱり何も始まらないから思い切って勇気を出したとのこと。
最初はその話にやるときはやるんだな、みたいな感情だったのですが、
よくよく考えるとちょっと違うんじゃない?と疑問になりました。
勇気を出して女性にアプローチするのは全然いいんだけど
それをするよりまず他に優先してしなければならないことがあんたにはあるでしょと。

634: マジレスさん 2016/07/23(土) 22:56:25.67 ID:U8f54bPM
ここでいう優先っていうのは私から独立し(独り暮らし)、正社員で働けっていうことです。
その状態なら全く文句はありません。
まあこれは普段からわたしが言っていることなんです。
「私が死んだらどうするの?、独りでも生きていけるようにシャキッとしなさい」と
はっきり言って息子は私がいないと生きてはいけない状態です。
しかもそのコンビニ店員さんは20代のかなり綺麗な子らしかったのですが
そんな選り取りし放題の若い美人がわざわざ30も越えた脛かじりの底辺フリータ―と付き合うわけがない、
アプローチするだけ絶対に無駄って言いました。

それを息子にナンパを否定するのと同時に言い、ケンカというか気まずい状態になっている感じです。
初めての恋人を求めてナンパするよりまず定職について独り立ちしなさいという私の説教は間違っていますか?
そもそも恋人を作ろうとするのなら余計に最低限の努力はしてから行動するべきだと思うし
何より私がその立場だったらそんな男性は問題外だからです。

息子の行動は世間一般の方から見たらどう映るんでしょうか?
もしも皆さんの息子さんが同じ立場で同じような事をすればどう思うのでしょうか?

635: マジレスさん 2016/07/23(土) 23:14:04.52 ID:QrQrInqW
>>633-634
貴女の言い分は何も間違ってはいない
が、恋愛くらい好きにさせたれ
ダメ男を好きになる女もいないとも限らないじゃん?
636: マジレスさん 2016/07/23(土) 23:19:16.00 ID:caUu7sF5
>>634
あなたの言うことは至極真っ当だし皆賛同するだろうとは思うよ
でも世の中そんなまともな論理だけでは成り立ってないし、息子さんには息子さんの生き方がある
恋愛は生きる上でとても重要なことだし、形は歪ではあれど決死の一歩だと思うけどね
自分の友人で、フリーターでダラダラやってたけど恋人できてから心持ちが変わって就職した人もいたし、順序ってそんな重要だとも思わないな
637: マジレスさん 2016/07/23(土) 23:21:54.99 ID:isd+Zpqf
>>633-634
貴方の息子と同じ立場だった俺がお答えましょう

母親であるあなたの気持ちはわかります。
息子の気持ちもわかります。

私にはもう母親はいませんが、貴方と同じようなことを
耳が痛くなるほど言われ続けましたよ
心配で心配でたまらないのでしょう。
ですが、無職で、家にずっといて、それといった経歴も無く
何も考えず頭空っぽのまま、ニートをしていました。

当時は、「私が死んだらおまえはどうするの?
何で働かないの?」と毎日のように言われてましたが
俺はなんも考えて無かったです。今思えば、あの頃は
親がずっといる、ずっと親元で暮らせば良い、と思っていたのかもしれません
貴方の息子さんの性格は母親である貴方が一番知っているでしょう?
言われてプレッシャーを感じるのか?
息子さんの中に自身で考えがあるのか?頭は良いのか?
それで判断してみてください。

アルバイトをして、金を稼いで女に声をかける時点で
間違いなく更正できます。これは俺の無職ニート経験からの断言です。
俺と同じで、女が活力、となるタイプだと思われますよ
貴方の言うことは正論です。ですが、頭ごなしに縛り付けるのでなく
応援をしてあげてください。彼女に出来たら、もう少し長く働いて
良いとこに連れて行かないとね。どんどん声掛けなよ。など軽く言うだけでいいです
無駄。働け。というのは逆効果だと考え下さい。

余談ですが、私の母が亡くなり、今年で8年目ですが
こうして、一人暮らしで生活をし、就職し、貯蓄し、
出世もして、管理職を任されています、そして現在は彼女もいます

640: マジレスさん 2016/07/23(土) 23:29:32.47 ID:rRq3RxVZ
>>633
優先順位なんてどうでもいいじゃありませんか
息子さんにとって人生という大きい山の登山口は何か所もあるのですから
それがきっかけになり真剣に登ってくれればいいじゃありませんか
今まで登るのに躊躇したり準備が長かったぶん今スタートしたのですから
小さいかもしれませんが突破口ですよ

お母さん、急にあれもこれもと望んではいけません
黙って見てあげてください

650: マジレスさん 2016/07/24(日) 00:16:40.78 ID:z+yopCyt
>>633 四時間も働いてるなら立派じゃないですか?

無能やら底辺やら仰ってますが、そのように育てたのは
お母様あなたです。
ご主人はいないのでしょうか?

息子さんが可哀想に思います。

688: マジレスさん 2016/07/24(日) 06:32:49.96 ID:Ys60PAQX
息子さん、先週までの俺の立場とまったく同じ状況でワロタw
俺もずっと気になる店員さんが居て、声掛けようか悩み続けてたけど
長期間(本当に長い期間です)ニートなこともあって自信がなく声掛けられなかったんです
でも先週からやっと正社員で働き始めたとこです。

息子さんにも頭から否定するのではなく現実的に考えて
フリーターよりも正社員になってから行動を移したほうが成功率が遥かに上がるからそうしなさいと説得するべきでは(無職やフリータだからダメとは言わず)
ただのニートだった訳ではなくフリーターですし30歳ならまだ正社員見つかりますよ、自分でさえ見つかったんで

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【超バカ】いつも嫁の実家の北海道に帰省しているので、『今年の帰省は沖縄にしたい』と言ったら、キレられたんだが…

【奇形サイズ】お●ぱいが成長しすぎて、人生が不幸すぎる。彼の家族にすら『キモイんですけど?整形依存症?』と聞かれるほどの怪物っぷりで…

【ダメだろ…】『男友達と2人でディズニーお泊り旅行したい!ダメなの!?』とキチ嫁が訳の分からない事を嘆いているんだが…

【隠すな!!】客『駅から5分、新築か築浅、エレベーター付きマンションがいいです!』 私『予算は?』 客『あ、私、生活保護なんで!』

【ろくな人生歩けると思うな!】中学卒業後に届いた手紙で、ちょっとした騒動になった。内容『苛められたことを一生忘れない。一人ずつぶっコロし…

【これは笑ったw】巨漢の甥(高2)が帰宅すると、『おふくろ!オレ、バスケ部の部長になった!約束守れよ!』と姉に向かって声を荒げた。

【摩訶不思議】同僚からハムスターを預かったんだが、ゲージの中にはただの毛玉が…『おまえ、ハムスターじゃないぞこれ!』と慌てて連絡すると…

【無理無理!】高3の甥っ子が突然『医学部に行きたい』と言い出した。偏差値も経済力も足りないようで、義兄嫁に助けを求められたんだが…

【追記】嫁が貯金箱を22個もパンパンの状態にしていた。あまりの重さに押入れがぶっ壊れそうで、笑いが止まらないww

【ウザ過ぎる…】小遣い制にして旦那を縛っていたら、反動で借金&浮.気に走り、『独身を謳歌したい』と言い始めてしまった…

【あーん!】帰宅したら、リュックを背負った元嫁との子供が…先々週から狂ったメールを受信していたのだが、ついにこの時がきてしまった。

【期待大…】まだ1歳5ヵ月の息子が異常に喋る。天才か障.害か、それとも成長すれば普通になってしまうのか。周りの子とは別の種族の気も…

【全員狂ってる…】知的障.害&アレ持ちの息子に、義親が賞味期限切れのパンを大量に食べさせてる。いつかコロされるんじゃないだろうか…

【家庭崩壊】『やる気がなくなった』と私を憎悪に満ちた目で睨んだ息子。その時、私の中の息子はタヒんだ…

【やばぁ…】旦那と大喧嘩し、高速のPAに置き去りにされた。助けてくれたトラックの運転手と気付いたらネ果で抱き合っていた…

【乞食家族】母の嫌がらせにキレた兄嫁。弟が『争いは同じレベル同士でしか発生しない!(ニヤリ」』と言った瞬間、兄嫁は無言で家を出て行った。

【絶望】『彼女が妊.娠した。高校卒業したら結婚したい。』と息子が言い出した。親の説得を聞かず、息子達は強硬手段に走り…

【怖すぎる…】中3娘&小6息子が買い物先で、奇妙な女2人組みに絡まれたらしい。『なぁにやってんの!帰るよ!ほら』と突然腕を引っ張られ…

【悲劇】娘が超大金持ちの友人宅に遊びに行ったのだが、『貧乏に生まれたせいで私は可哀想だ』と発狂してしまった…

【悪魔の家…】近所の女児が、パソツ一枚で外に出される虐待を受けていた。同級生男児に見つかり、学校で噂が広まると…

【やだやだ!!】妹夫婦は、家が兄名義だと知らずに奪おうとしていた。あまりの寄生虫っぷりに、兄は『住みたいなら、土下座しろ!』と…

【許さない!】マンション前に迷惑駐車するババアのせいで、臨月の嫁が犠牲になった。オレは接着剤を鍵穴にぶち込んだんだが…

【クズ男の顛末】嫁のシャンプーを勝手に妹にあげたらキレれられた。1本1万円もする高級品らしい…こんな物に金を遣う意味が分からない!!

【失望】ポケモンGOを勝手にダウンロードし、遊んでいた息子。オレがブチ切れて即ゲームを削除すると、息子は涙目になり…

【凶暴】私の浮.気写真は、明らかに偽造された物。それを信じてブチキレた彼氏の兄に鉄パイプで股.間を抉られた…

【異常者】『歩きスマホしてる馬鹿女!タヒね!』と男に体当たりされたんだが、私はスマホを持ってない。取り押さえられた男は…

【もう無理だろ…】嫁に『あなたの生活に違和感がありすぎる。離.婚して欲しい。』と切り出された。→旦那の行動がキチ過ぎるんだが…

【イカレてる…】『先に飯を食うな!息子嫁だったら最後まで立ってろ!』と、喚き散らすクズ親父。この男、自分以外は全員奴.隷だと思っているらしい…

【悪魔かよ…】オレをATM扱いする嫁が、本当の姿を現したww 録音&証拠を確保しているとも知らずに暴走する嫁は…

【酷すぎる…】婚約者をタヒに追いやった…容姿が強烈な婚約者に、『アナタと同じ顔の子供は絶対に産みたくない。』と伝えると…

【報いを受けろ!】慰謝料の提示額はわずか6万円。完全にオレを舐めきった間男。オレの復讐で全員大炎上に追い込んだ。

【逃げろ…】義姉が金庫を勝手に開け、中にあった銀行印を姪っ子に与えたらしい。家中印鑑の跡だらけで、更に紛失させたらしく…

【地雷女w】31歳、桐谷美怜似の妹がどうにも婚活が上手く行かない。相手に『キショい、キモイ』連発ってどうなの…?

【超僻み】私の家はタワーマンション。偶然、同級生と遭遇したんだが、開口一番『はぁ~?なんでオマエがここにいんの?』大騒ぎされた。

【怖すぎるだろ…】私がK察を呼んでいる間に、名刺を置いていなくなった事故相手。その名前を見て、K察『こ、こいつは…』

【超毒親】障.害を疑うレベルでバカな妹。21歳まで親に軟禁されてきたんだが、農家の男(47歳)と見合い結婚させた結果…

【惨劇】先生を好きになってしまった親友は、褒められたい一身で勉強し続けた。笑えない程心も体も蝕まれた親友に待っていた現実は…

【ハンパない…】身元不明の男を働かせて6年。今度はその男の娘(3人)がウチの事務所に逃げてきた。結局、雇う事になったのだが…

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    4時間しか働かない30男のフリーターすら擁護する奴がいるのか。クソ優しい世界だな。

  2. 名無しの難民

    似たようなカスが大勢いるんだなw 同じような状態でしたが(キリッ) だってさw

  3. 名無しの難民

    女から目線で、20代で30代と付き合ったら
    絶対奢ってもらえると思ってデート行くわ
    4時間しか働かんでデート代どーすんねん
    割り勘もできんやん
    家でテレビ見てエッチするだけがデートじゃないんよ?
    そっち言ってあげた方が働く意欲湧くと思うけどな・・・

  4. 名無しの難民

    どうせ子供の頃から行動したこといちいち叱りつけて
    無気力ニートフリーターに育成したんやろうなあ
    しょうもな

  5. 名無しの難民

    言ってる事はわかるし賛同もしたいけど
    Aをできて無いのにBやってる場合じゃないでしょっってのは直接的につながってる事じゃ無いと
    相談者だって
    子供も自立させられてないのにネットしてる場合じゃないでしょ
    なんて言われても、それとこれとは違うとしか思えないでしょ
    その年までこじらせた子供に、道筋立てられない親じゃ将来も真っ暗ですよ

  6. 名無しの難民

    定職より、まずは母親代わりの女を見つけたかったんだろうな

  7. 名無しの難民

    息子弁護のコメントも理解できなくはないが、
    30超えたスネかじりじゃあ、親に説教されても反論できんわな。
    恋愛したけりゃまず自分自身の身許足元を固めてからやれ、と。

  8. 名無しの難民

    昔プータローの友達が彼女欲しいって言ってたのを思い出した
    先に仕事探せよって言ったらそれとこれとは別だって
    よく仕事もしてないのに彼女ができる自信があるもんだと思った

  9. 名無しの難民

    変わるきっかけとしてはありじゃないかな。

  10. 名無しの難民

    ※9
    いや、そこまで自分の息子を世界の中心に考えちゃいけない。
    女は、息子を助けるために存在しているわけではない。
    「息子が変わるきっかけ」なんてあまりにもひどい、人間を人間とも扱っていない立場に、よその御嬢さんを巻き込んで平気な母親は屑だ。
    報告者は、よその御嬢さんの人生を自分の息子にささげさせて平気でいるような人間ではない。これは立派だ。
    息子の母としては報告者はフリーターを育ててしまったダメ親かもしれないけど、社会全体においての母なる存在としては十分に機能してる。

  11. 名無しの難民

    ※10
    そういう意味じゃない。
    失敗したということも含めての話。
    行動して失敗してどうすりゃいいだろうって次の行動(就活するetc)に移せば、きっかけにはなるなって話。ナンパが成功して彼女に変えてもらうとかそういう話ではなくね。
    ナンパされる側からするといい迷惑ってのは同意ではあるけども。

  12. 名無しの難民

    ナンパしたことをいちいち親に話すこと自体ここの親子関係は終わってる
    しかも母親にw

  13. 名無しの難民

    世間体気にする親の子はその意図に反して大体順当には行かないんだよなあ

  14. 名無しの難民

    こんなのに声かけられたら怖いわ普通に

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!