最新ヘッドライン!

【神よ…】20年近く交際してきた外国人の彼が、故郷で億万長者&英雄になった。褒美に14歳の娘を嫁にもらう事になったらしい…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
と20年近く交際
211: 名無しさん@おーぷん 2016/05/15(日)05:10:01 ID:Xuu
推敲してたらこんな時間になってしまいましたが投稿します。

私 45歳、派遣社員
彼氏55歳、外国人

彼はアジア・欧米・南米人ではなく、後進国が故郷です。
故郷はライフラインも整っていない、病気は基本的にお祈りで治すような国です。



  • ↓↓↓ピックアップ↓↓↓

    【惨劇】妊.娠中の私の目の前で『ウチの子供も引き取ってよ。』と甥っ子を捨てた義弟。旦那と舅がブチ切れる中、姑は…

    【絶対許さない…】私が徹底的にやりこんだドラクエを盗んだキチママ。全く悪びれる様子がないので、私はとことん応戦する事にした。

    【絶望的状況…】娘(3歳)が通園バスに傷をつけ、高額な修理費が発生したらしい。菓子折り+いくらかお金を包んだ方がいいのかな…

    【異常者…】小学校低学年の娘に、『オパイを触らせろ!』と迫る父親。娘は泣いて逃げ回り、母親は傍観…これってヤバいかな?

    『看護婦って、バカでもなれるよねw』と看護婦の娘を嘲笑した、医者の娘。その因果応報はあまりにも分かり易い形で…

    【ブチ切れ!】『コロコロが読めなくなる!ゲームが出来なくなる!』小3の息子が、酷い点数のテストや視力検査の結果を隠していた…

    【ワロタw】オレから盗んだカツサンドを一口食べたDQNは、顔を歪ませ&のた打ち回ったwwオレは更に追い討ちをかける様に…

    【イカレてる…】マルチとラ●ザップで数百万の借金を作り、『家族の為なの!』と反省のない嫁。その離.婚調停が酷かった…

    【ワロタw】5000円の食べ放題で、皆の分のじゃがバターを持って来たら、大顰蹙を買った。結局、全部自分で食べる羽目に…

    【マジかww】婚約した彼氏に思い切りカンチョーされた→ぶん殴って破談にしたんだが…彼は人語を話すオラウータンに…

    スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part36
    http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1463186271/

    211: 名無しさん@おーぷん 2016/05/15(日)05:10:01 ID:Xuu
    私が25歳だった20年前、猛烈なアプローチを受けて交際がスタートしました。
    しかし釣った魚に餌をやらないタイプで
    一般的な外国人男性のような「愛してる」とささやかれることもなく
    冷めた日本人と付き合っているような感じでした。

    彼は私と知り合う前から日本で働いており
    付き合い始めてから現在まで、日本にある小さな貿易会社の社員をしています。
    日本の中古車などを彼の祖国や近隣の後進国に輸出する仕事を
    日本人社長の経営する小さな貿易会社で行っています。
    一般的な外国人労働者より収入も安定しており
    推測ですが年収400~600万程度はもらってきたと思われます。
    その会社の社長とは私も面識があります。

    212: 名無しさん@おーぷん 2016/05/15(日)05:10:29 ID:Xuu
    交際当初から、彼にいろいろ尽くしてきました。
    賃貸の契約、公共料金の契約、携帯の契約、役所関係の手続き等
    いわゆる「外国人だとちょっと面倒な手続き」は全て私が代行してきました。

    彼の携帯もアパートの契約者も私です。
    家賃は私の口座から引き落として現金を彼からもらっています。
    車(軽自動車)も私名義でしたが、車検代と保険料は現金で彼に払ってもらってました。
    携帯代はなぜか私が負担させられています(毎月1~2万程度)。

    私は大学を出て、大手企業で働いていました。
    当時は忙しかったので、朝9時に出社して、帰りは終電ギリギリでした。

    いろいろと役所の手続きが多かったり
    当時一時的に彼が体調を崩して入院し、その世話で忙しかったり
    何より「淋しい」と言われたので
    私は新卒で入った会社を辞め、
    休みも取りやすくて早く帰宅できる派遣社員になりました。
    以降は派遣先の事情で3年~5年単位で転職しています。

    213: 名無しさん@おーぷん 2016/05/15(日)05:10:37 ID:Xuu
    交際当時、私は郊外の実家暮らしでしたが
    転職を機に彼と同棲しました。
    ところが彼の歯ぎしりが酷くて不眠症になり
    喧嘩が多くなって疲れてきた頃に、実家の父が倒れ
    看病する為に実家に戻り、
    その後父が他界し、年老いた母を田舎の家にひとり置いておけないので
    彼の部屋には主に週末だけ通う生活を15年続けています。

    豚肉NGな宗教なので、金曜日の会社帰りに彼の部屋に行き
    一週間分の食事を作って冷蔵庫に入れ
    溜まった一週間分の洗濯をして週末は終わります。

    彼は日本の貿易会社で働いていますが
    彼の祖国や近隣国によく出張に行きますので
    長いと半年、1カ月や2~3カ月日本にいないこともあります。

    交際当初から彼は
    自分はただの出稼ぎではなく、日本で働いて資金を作り
    祖国で徐々にビジネスを展開していきたいと言ってました。
    でも実際、祖国で何をしているか、教えてもらえませんでした。
    ライフラインも整っていない国なので
    「電気とか水道関係の事業?」と聞いたら
    「まあそんな感じ」と言われ、信じていました。

    214: 名無しさん@おーぷん 2016/05/15(日)05:10:43 ID:Xuu
    数年前ひょうんなきっかけで、彼が祖国で鉱山を買い漁っていると
    貿易会社の社長さんから知らされました。

    「一発当てたら大儲けできるから、君にはお城を建ててあげる」
    と言われ、「宝くじが当たったら~」的な話だと思っていたので
    「はいはい、ありがとう」と適当に流していました。

    ところが昨年末、その「一発当てたら」が実現しました。
    急に祖国に帰っていき、満面の笑みで帰ってきました。
    そして地元で一番高いステーキ屋さんに初めて連れて行ってもらい
    億万長者になったと聞かされましたが、
    現実味のない話だなと思いながら聞いていました。

    そしてその翌日、私名義の軽自動車を中古車屋に売りたいと言い
    私は自分の車は持っているので、彼の乗っていた軽は中古車屋に売りました。
    その翌日、「すごい車を買ったよ!」と言われ
    一週間後にベンツ(AMG?)に乗って現れました。
    キャッシュで買ったそうです。
    そしてやっと「一発当てた」が現実味を帯びてきました。
    (住居には興味がないようで、住まいは安アパートのままです)

    215: 名無しさん@おーぷん 2016/05/15(日)05:10:52 ID:Xuu
    一発当てて、今後どうなるか聞いても教えてくれなかったのですが
    交際開始から20年経つので、、ちゃんと彼と向き合いたく
    問い詰めるような状態でしたが、彼にいろいろ吐かせました。

    彼はこの20年間、日本で稼いだお金で故郷の鉱山を買い
    故郷に会社を興し重機も買って掘削し続け
    実際に目的の鉱物を掘り当てて億万長者になったそうです。

    一発当てたのは最近で、それまでにもちょこちょこ小さい当たりがあったらしく
    故郷の村に学校を3つ作り、孤児院や病院も建て
    彼は故郷の村の英雄だそうです。
    (ちなみに学校は400万くらいで1つ建つそうです)

    そしてこの度億万長者になった褒美として
    村長(酋長かも?)の娘(14歳の美女)を嫁にもらうことになったので
    故郷で結婚式を挙げる。

    貿易会社の仕事の都合で、あと2年は日本にいるけど
    それ以降はほとんど故郷の国で暮らす。
    でも貿易の仕事も続けるので、日本にも年に数カ月は滞在する。
    だからアパートの契約はそのままで。
    日本にいる間は君とも今まで通り会えるよ。

    目の前が真っ暗になり、私は意識を失い倒れました。

    216: 名無しさん@おーぷん 2016/05/15(日)05:11:15 ID:Xuu
    私が全面的な被害者だとは思っていません。
    29歳の時、30歳を超えてから、35歳・40歳の区切りの歳
    そして40代前半になってからも
    「結婚できるか怪しい外国人をあてにしないで日本人の結婚相手を見つけなさい」
    という友人達の忠告に、悩みながらも決められず
    彼を選んでダラダラと付き合い続けてきたのは私です。

    彼の周りの外国人の友人達が
    みんな日本人女性と結婚し家族が増えて行くのを見て
    私もいずれそうなると期待していました。

    彼の仕事が落ち着いたら結婚してもらえる
    何かのきっかけでいつかプロポーズされると信じてきた20年でしたし
    彼の周りの友人が彼に「彼女(私)といつ結婚するの?」
    と聞いても「そのうち」と答えていたので
    私と結婚する気はあるのだと信じてきました。
    「一発当てたらお城を(ry」という言葉を信じてきたのです。

    結果的に想定していた範囲の最悪の結末になりましたが
    25歳から尽くした20年を
    「今までありがとう。今後も日本用の現地妻でよろしく。」
    で済まされるのは到底納得できません。

    大金持ちになった彼の財産を奪いたいとは考えていません。
    でもでめて20年間の慰謝料というか
    私が老後、細々と食べていけるくらいの資産を請求することはできないのでしょうか?

    彼に直接要求して、連絡がつかなくなると困るのでできませんが
    日本の法的に請求する権利があるか無いかだけでも知りたいのです。

    法律に詳しい方、ご意見をいただけると助かります。

    217: 名無しさん@おーぷん 2016/05/15(日)05:21:14 ID:xS1
    >>216
    ここまで行くと素人アドバイスを求めるのではなく、きちんと弁護士さん(国際法に強い人)に頼んだほうがいいですよ

    二十年の恋人関係だと、事実婚と見なされる可能性がかなり高いので慰謝料をもらうことはできるはずですが、
    何せ相手が外国籍の方だと下手うって逃げられたらそれで終わりになりかねませんので

    お住まいの近くの国際結婚や在留手続き関係を扱っている弁護士事務所を調べて、まず相談してみるのがいいかなと思います

    ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

    【超バカ】いつも嫁の実家の北海道に帰省しているので、『今年の帰省は沖縄にしたい』と言ったら、キレられたんだが…

    【奇形サイズ】お●ぱいが成長しすぎて、人生が不幸すぎる。彼の家族にすら『キモイんですけど?整形依存症?』と聞かれるほどの怪物っぷりで…

    【ダメだろ…】『男友達と2人でディズニーお泊り旅行したい!ダメなの!?』とキチ嫁が訳の分からない事を嘆いているんだが…

    【隠すな!!】客『駅から5分、新築か築浅、エレベーター付きマンションがいいです!』 私『予算は?』 客『あ、私、生活保護なんで!』

    【ろくな人生歩けると思うな!】中学卒業後に届いた手紙で、ちょっとした騒動になった。内容『苛められたことを一生忘れない。一人ずつぶっコロし…

    【これは笑ったw】巨漢の甥(高2)が帰宅すると、『おふくろ!オレ、バスケ部の部長になった!約束守れよ!』と姉に向かって声を荒げた。

    【摩訶不思議】同僚からハムスターを預かったんだが、ゲージの中にはただの毛玉が…『おまえ、ハムスターじゃないぞこれ!』と慌てて連絡すると…

    【無理無理!】高3の甥っ子が突然『医学部に行きたい』と言い出した。偏差値も経済力も足りないようで、義兄嫁に助けを求められたんだが…

    【追記】嫁が貯金箱を22個もパンパンの状態にしていた。あまりの重さに押入れがぶっ壊れそうで、笑いが止まらないww

    【ウザ過ぎる…】小遣い制にして旦那を縛っていたら、反動で借金&浮.気に走り、『独身を謳歌したい』と言い始めてしまった…

    【あーん!】帰宅したら、リュックを背負った元嫁との子供が…先々週から狂ったメールを受信していたのだが、ついにこの時がきてしまった。

    【期待大…】まだ1歳5ヵ月の息子が異常に喋る。天才か障.害か、それとも成長すれば普通になってしまうのか。周りの子とは別の種族の気も…

    【全員狂ってる…】知的障.害&アレ持ちの息子に、義親が賞味期限切れのパンを大量に食べさせてる。いつかコロされるんじゃないだろうか…

    【家庭崩壊】『やる気がなくなった』と私を憎悪に満ちた目で睨んだ息子。その時、私の中の息子はタヒんだ…

    【やばぁ…】旦那と大喧嘩し、高速のPAに置き去りにされた。助けてくれたトラックの運転手と気付いたらネ果で抱き合っていた…

    【乞食家族】母の嫌がらせにキレた兄嫁。弟が『争いは同じレベル同士でしか発生しない!(ニヤリ」』と言った瞬間、兄嫁は無言で家を出て行った。

    【絶望】『彼女が妊.娠した。高校卒業したら結婚したい。』と息子が言い出した。親の説得を聞かず、息子達は強硬手段に走り…

    【怖すぎる…】中3娘&小6息子が買い物先で、奇妙な女2人組みに絡まれたらしい。『なぁにやってんの!帰るよ!ほら』と突然腕を引っ張られ…

    【悲劇】娘が超大金持ちの友人宅に遊びに行ったのだが、『貧乏に生まれたせいで私は可哀想だ』と発狂してしまった…

    【悪魔の家…】近所の女児が、パソツ一枚で外に出される虐待を受けていた。同級生男児に見つかり、学校で噂が広まると…

    【やだやだ!!】妹夫婦は、家が兄名義だと知らずに奪おうとしていた。あまりの寄生虫っぷりに、兄は『住みたいなら、土下座しろ!』と…

    【許さない!】マンション前に迷惑駐車するババアのせいで、臨月の嫁が犠牲になった。オレは接着剤を鍵穴にぶち込んだんだが…

    【クズ男の顛末】嫁のシャンプーを勝手に妹にあげたらキレれられた。1本1万円もする高級品らしい…こんな物に金を遣う意味が分からない!!

    【失望】ポケモンGOを勝手にダウンロードし、遊んでいた息子。オレがブチ切れて即ゲームを削除すると、息子は涙目になり…

    【凶暴】私の浮.気写真は、明らかに偽造された物。それを信じてブチキレた彼氏の兄に鉄パイプで股.間を抉られた…

    【異常者】『歩きスマホしてる馬鹿女!タヒね!』と男に体当たりされたんだが、私はスマホを持ってない。取り押さえられた男は…

    【もう無理だろ…】嫁に『あなたの生活に違和感がありすぎる。離.婚して欲しい。』と切り出された。→旦那の行動がキチ過ぎるんだが…

    【イカレてる…】『先に飯を食うな!息子嫁だったら最後まで立ってろ!』と、喚き散らすクズ親父。この男、自分以外は全員奴.隷だと思っているらしい…

    【悪魔かよ…】オレをATM扱いする嫁が、本当の姿を現したww 録音&証拠を確保しているとも知らずに暴走する嫁は…

    【酷すぎる…】婚約者をタヒに追いやった…容姿が強烈な婚約者に、『アナタと同じ顔の子供は絶対に産みたくない。』と伝えると…

    【報いを受けろ!】慰謝料の提示額はわずか6万円。完全にオレを舐めきった間男。オレの復讐で全員大炎上に追い込んだ。

    【逃げろ…】義姉が金庫を勝手に開け、中にあった銀行印を姪っ子に与えたらしい。家中印鑑の跡だらけで、更に紛失させたらしく…

    【地雷女w】31歳、桐谷美怜似の妹がどうにも婚活が上手く行かない。相手に『キショい、キモイ』連発ってどうなの…?

    【超僻み】私の家はタワーマンション。偶然、同級生と遭遇したんだが、開口一番『はぁ~?なんでオマエがここにいんの?』大騒ぎされた。

    【怖すぎるだろ…】私がK察を呼んでいる間に、名刺を置いていなくなった事故相手。その名前を見て、K察『こ、こいつは…』

    【超毒親】障.害を疑うレベルでバカな妹。21歳まで親に軟禁されてきたんだが、農家の男(47歳)と見合い結婚させた結果…

    【惨劇】先生を好きになってしまった親友は、褒められたい一身で勉強し続けた。笑えない程心も体も蝕まれた親友に待っていた現実は…

    【ハンパない…】身元不明の男を働かせて6年。今度はその男の娘(3人)がウチの事務所に逃げてきた。結局、雇う事になったのだが…

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • LINEで送る

    ↓↓おすすめリンク↓↓

  • 【惨劇】妊.娠中の私の目の前で『ウチの子供も引き取ってよ。』と甥っ子を捨てた義弟。旦那と舅がブチ切れる中、姑は…
  • 【絶望的状況…】娘(3歳)が通園バスに傷をつけ、高額な修理費が発生したらしい。菓子折り+いくらかお金を包んだ方がいいのかな…
  • 『看護婦って、バカでもなれるよねw』と看護婦の娘を嘲笑した、医者の娘。その因果応報はあまりにも分かり易い形で…
  • 【マジかww】婚約した彼氏に思い切りカンチョーされた→ぶん殴って破談にしたんだが…彼は人語を話すオラウータンに…
  • 【泣ける…】10年前に嫁が病気でタヒんだ。4年前から交際してる彼女と再婚したいのだが、娘に猛反対されている…
  • 【クズの集り】彼&友人に奴.隷扱いされていた私。扱き使われていると、『のろま!』と言われ思い切り殴られた。後日、病院に行くと…
  • 【ざまぁw】児童館にて、ママ友『iPhoneが無い!無い!』と大騒ぎ。結局見つからず解散したが、その後ママ友から相談があると呼び出されて…
  • 【嘘だろ…】タヒんだ嫁の実母が亡くなったらしい。香典と花を出すつもりでいると、義家に100万以上のお布施を要求されたんだが…
  • 【強烈…】『魚鱗癬』を患う親戚の娘(小2)を長期間預かる事になったが、家中が皮膚の破片だらけに。さらにイジメの問題も発生して…
  • 【ヤバイだろww】会社の寮でマイカーを洗車してた→『車を貸してください』と謎BBAが現れた。断固拒否したら捨て台詞吐いて去ったが…
  • ↓↓おもしろ動画リンク↓↓
  • 愛知県の高校ヤバすぎ。教室で先生に暴力をふるう生徒のビデオが炎上寸前状態に。
  • これは奇跡のハプニングが撮れたwww旅行者がオランダの露店でハーリングを食べようとしたところ・・・。
  • この記事も読まれています


    コメント

    1. 名無しの難民

      ああ~アフリカとかそっち系なのかな イチバン信用ならん人種だろうに あの辺の国の人たちの辞書に約束って言葉はないぞ 困っちゃうのは、嘘ついてやろうとか、利用してやろうとか、悪気があるわけじゃないところな 一年前の記事だしとうに解決しているかもしれないけど、幸運を祈ってる

    2. 名無しの難民

      もう閉経してそう

    3. 名無しの難民

      ぶっ飛びすぎてて逆にありえそう

    4. 名無しの難民

      もう45歳でしょ 諦めなさい

    5. 名無しの難民

      45歳まで都合のいい女続けてたんだからこれからも続ければいいのに

    6. 名無しの難民

      一夫多妻制のところだろうな

    7. 名無しの難民

      頭悪いとしか

    8. 名無しの難民

      これは草しか生えねえなぁ〜wwwwwwww

    9. 名無しの難民

      単にあちこちにセフレもってるだけじゃないの

    10. 名無しの難民

      お疲れ様です。

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!