• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【超クズ】嫁に『なんで子供服買うの?!自分で作れ!!主婦の自覚ないだろ!?』と怒鳴ってしまった。→旦那の家庭が特殊すぎた…

こども

175: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/28(木) 05:27:14.37

多分既男じゃなくなるわ
ダラダラ書かせて
俺の母親は、子供の服を手作りしてた
兄と二人兄弟、おさがりもあったけど学校の制服以外ほぼ手作り
友達が着てる特撮ヒーローのやつとか羨ましかったけど「高いから」って買ってくれなかった







【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性93
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1460857218/

175: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/28(木) 05:27:14.37
大学の頃になるとさすがに自分で買ってたが、俺にとって子供服は「手作り」が基本
で、結婚したのが5年前
娘が生まれたのが3年前
嫁は子供服を1枚も作らない
俺の母親はよく「女の子ならもっと可愛い服作れるのに」って言ってたから、嫁のことが不思議で仕方なかった
生まれたては性別わからなくて準備出来なかったんだろうと思ってたけど
いつまで経っても作る気配がない
俺が「なんで作らないんだ?」って聞いたら「普通は作れない」って言われた
母親は別に服飾の専門学校とか出てない
「家庭科でやっただろ」「あなたも家庭科受けたでしょ?作れる?」「普通女子は作れるだろ」「男子と同じ授業だよ」
いつもだいたいこんな会話で終わるけど、内心すげー不満だらけだった
俺は稼ぎも良くもなければ悪くもないから、できれば節約して欲しいし
この間嫁が夏物の子供服を買ってきた
「もう90だよ。去年の服着れないね」とか笑うからカチンときて
「そんだけ金かかるって分かってるなら少しは協力しろよ。バカスカ服買いやがって。主婦の自覚ないだろ」
って言ったら大喧嘩
俺の母親にまで電話されて「私は趣味で作ってた。それに今は安い子供服もある。
生地の方が高い。こんな世間知らずになるなんて」って泣かれた
その後も話し合って兄夫婦にも俺が間違ってるって言われて、嫁に謝罪したけど後の祭りだ
あーもう最悪だ
嫁に住民票実家に移すから総務に手続きしろって言われてヤケ酒飲んでた
最悪だ
176: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/28(木) 06:31:45.46
俺からすると、なんでもかーちゃん基準のお前が
キモいわ。
それこそ子供服なんて、毎年サイズが変わるんだから、
時間を使って作っても、すぐ着られなくなる。
お前が作って見せて、初めてお願いできるんじゃない?

うちは、全然貧乏じゃないけど、3人ともほとんど貰い物だった。
半年着て、他に回す。
新品を買うようになったのは、中学生になってから。

177: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/28(木) 06:33:19.63
しばらく口をきかずに、お怒りが冷めるのを
待ったほうがいいよ。
178: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/28(木) 06:39:33.36
去年の服が着れないってのは子供がちゃんと育って身体が大きくなったって誉め言葉の常套句
179: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/28(木) 06:42:39.49
良かったな
お前の子供は嫁の元で人並みの生活ができるぞ
180: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/28(木) 06:45:36.98
お疲れーッス!あとは×1板でオネシャス
181: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/28(木) 06:50:49.19
母親が服を作るところ見てないだろ
刃物や針があるから子供を隔離して作る必要があるからな
子供が3歳ならいつ嫁さんが子供と離れて針仕事するんですかねぇ
夜なべ?いまどき夜に針仕事させんの?嫁に?わざわざ1000円もしない服の代わりに?
182: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/28(木) 06:52:56.12
それだけで離婚しないだろ
他にもやらかしてるとしか
184: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/28(木) 07:21:18.45
>>175
お前の頭がおかしい?
大量生産で、品質を保ちつつ単価が下がった服が流通してるんだから
それ使えばいいじゃないか
今時、趣味以外の実用的・経済的な理由で服を自作するとかありえない
185: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/28(木) 07:41:13.94
馬鹿なんだろ
奥さんと買い物にも行かないから最近の子供服が安いなーとかもわからない

「私の父は家具は全部自分で作ってた!なんで自分で作れないの?技術とかやらなかったの?」とか言われたらキレるくせになー
さっさと実家帰ってママの作った服抱いて寝てろよ

186: 175 2016/04/28(木) 07:59:42.69
西松屋とかの子供服が安いのは知ってる
でもあんなのより母親の手作りの方がさらに安くて安全だと思ってた
母いわく同じだけ生地を買う方が高いらしい
じゃなんで特撮ヒーローのは買えなかったんだって聞いたら、
ああいうらキャラ物の場合は既製品のほうが高かったらしい
多少の破れはすぐ修理してくれたし小さくても着れなくなった服をアレンジして着れるようにもしてくれた
それが一般的な母親だと思ってたからつい「何でできないの?」って責めてしまったわ……
187: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/28(木) 08:02:21.35
>>186
周りが君を非難する理由は服の蘊蓄じゃないと思うよ^^
188: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/28(木) 08:06:23.23
>>186
その一般的な母親像の対象が一人だけな時点で…
189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/28(木) 08:07:05.64
>>186
できない理由とかめっちゃわかりやすく嫁さんに言われてるやん…
そこで自分の思い込みを修正しなかったから亀裂が入ったのであって
嫁さんがお前との生活に不安を持ったのは服にまつわるあれやこれやが原因じゃなくて
理由を説明してもなお責めてくるお前の頭の固さが今後の生活を脅かすと言う危機感だろうよ
194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/28(木) 08:33:19.47
>>186
あのな、いくら親がそうでも普通に生きてたら人間には得意不得意があり、まして服作るレベルなんて誰でも出来ることじゃないのわかるんだよ
お前何でも母親任せてでやってきただろ
親と嫁は別の人間だし魔法使いじゃねーんだぞ
191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/28(木) 08:10:43.55
>>186
自分で作れよ
193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/28(木) 08:22:11.57
子供の為に椅子や机を作ってあげるとしたらどうだろう
材料以外にも鋸 鑢 ペンキ 螺 etc…そして膨大な時間
家庭科が女性の必修技能だってのなら男性のアンタならせめて木工で家中の家具を作ってみてくれ
195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/28(木) 09:01:09.12
母親は孫のためには作らないのかそこだけ気になった
196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/28(木) 09:05:26.86
>>195
昔ならともかく今の時代にバーチャンセンスの服着せて孫が虐められたらと思ったら恐くて作れないと思うが
199: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/28(木) 09:18:42.42
>>195
生地が高くて買えないんだろ
200: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/28(木) 09:24:45.14
針穴見えなくなってたりする可能性もある
198: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/28(木) 09:17:20.76
服なんか買った方がはるかに安いしかわいいってうちのおかん(70)が言ってた
金かけて好きな服作れることとボケ防止以外にメリット無いんだって
183: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/28(木) 06:58:50.69
>>175
嫁にぶつける前に友人に言ってみて常識を知るべきだったな
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【逝ってくれ…】自宅がキャンプファイヤーのように燃える中、嫁を見捨てた。絶叫の末、焼タヒした嫁。悲しさより嬉しさで鳥肌が立った…

【旦那には秘密】10歳から身体を売り続け、高校卒業の頃には通帳に4000万もの貯金があった…

【え?なんで!?】学童のサッカークラブの監督が『タヒね!スカート履いて女子チームに行け!』と子供を酷く罵倒する。私が保護者を集めて抗議しようとすると…

【混乱する嫁】オレの釣具を全て廃棄した嫁。その復讐で、ブランド物のバッグを真っ二つにしてリビングに並べておくと…

【これは運命…】ゲッソリと痩せた嫁に『私の病気の原因はあなた!お金が惜しいなら私が払っても構わないから!』と離.婚を切り出された。

【パニック】しゃぶしゃぶ屋で走り回るガキが、転んだ拍子に煮えた鍋をモロに浴びていた。もの凄い叫び声げ、のた打ち回るガキは…

【絶叫w】義実家で風呂上がりに下.着を盗まれた。『たぶん、年頃の義弟君かな、、』と、ちょっとした罠である薬品を塗っておいたんだが…

【茶番】『ちょっとお前ら、ここに正座しろボケが!』 とオレは彼女を男を怒鳴りつけた。婚約破棄と、突然殴ってきた男への傷害罪を請求すると…

【怖すぎる…】私の車を盗もうと失敗し、傷つけたキチママ。被害届けを出すと、キチ親に『示談にして!』と超高額な示談金を押し付けられた…

【震えた…】『ご主人様を無視してんじゃねーよ!』と私を暴行し、骨や歯を折る旦那。私が旦那の暴力を一切無視し始めると…

【クズの考え…】旦那は年収200万。こいつと結婚して人生詰んだ…お金が無いのがこんなに辛いことだとは思わなかった…

【ハンパない…】新郎の兄の隣に、見知らぬ少女が座っていた。『あれ、あの家には女の子はいなかったはず…』その子の正体に愕然とした…

【千里眼か…】近所の仲良しママ友に、『アンタ!ひっどい臭う!鼻が曲がる!』と突然暴言を吐いた大叔母。すぐに謝罪したのだが、数日後、事件が…

【数奇な人生】就職先で女子社員から総スカンを食らっている。そこで初めて自分が『美人』である事に気が付いた…

【超復讐】友人から恋人を奪って、結婚した新婦。更にその友人を招待した…会場に友人が現れると、新婦のお花畑は一瞬にして枯れたw

【全力で逃げろ!】オレの婚前貯金の存在を知った嫁が、『●●に家が買える!』とはっちゃけ、勝手に義親との同居話まで進めていた。

【撃退したったw】子供託児を近所のママさんにお願いすると、『費用は1h/1000円。超過したら1h/5000円』と書かれた書類にサインを求めてきた。

【K察召喚!!】義妹と義親に家政婦扱いされ、旦那にも冷遇されている。必タヒにお金を貯め、離.婚覚悟で『家を出る』と伝えると…

【摩訶不思議】夏休み明けに学校に行くと、私の容姿を見た友人&先生から『どうしたの?』と質問攻めにあった。私の身体にはある変化が…

【凍りつく…】110番で駆けつけると、その家からは母親が娘を虐待する声が響いていた。『気持ちいいの!?どうなの、気持ちいいのお!?』

【頭おかしい…】父がタヒ後、謎の男が家に乗り込んできた。『慰謝料100万を払え!』と喚かれたので、K察に通報したんだが、とんでもない事になった…

【悪しき習慣】『家政婦をさせて、勉強の時間を奪えば、進学を諦めるはず!』どうしても私(分家)は本家を超えてはいけなかった…

【異常な地域】『よそ者は追い出せ!』と、旦那と私は引き離された。隠された真実を知り、再び旦那に会いに行くと…

【極悪非道】『さすがオレの血を引いた娘だ!アメリカの大学に進学させる経済力はあるのか?』母と私を地獄に落とした父から手紙が…

【頭おかしい…】『お箸は折ってから使うの!』と気持ち悪い習慣を家族に押し付ける母親。『お前のかーちゃん狂ってる!』と指摘したのは…

【お前はバカだ!】東大に行けるかもしれない息子が、『お父さんの仕事(内装業)を継ぎたい!』と言い始めた。

【キチ男降臨】音楽家の彼女にプロポーズして、『一緒に地元(沖縄)に帰ろう!楽器は趣味でやろう!』と言ったら、別れを告げられた…

【最悪な女】私が虐待で通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『それは虐待です!』と言われてしまい…

【怖すぎる…】私を襲おうとした同僚をスタンガンで無力化し、拘束。夜中、拷問を繰り返した。朝起きると男は…

【鬼になれ!】旅行中、携帯ばかり気にする嫁。夜中に見てみると真っ黒だった…舐めた態度の間男を社会的に追い詰めたいので力を貸して欲しい!

【暴動】息子の弁当に対し、『え、虐.待?w残飯処理係?w』と馬鹿にした同級生。息子がある言葉で言い返すと、殴り合いに発展し…

【当然の権利!】転職が決まっている同僚が、退職前に有給を使いたいと言い始めた。『20日ほど残ってるから、半分は休みたい!』

【舐めた口を…】新人研修にジーンズを履いてきた新人。『社会人としてどうなの?』と注意すると、『まだ研修なんだから、いいじゃないすか!』と…

【通報しろ!】私と執拗に二人きりになろうとする同僚。仕方なくランチに付き合うと、『何か変な感じしない?』と…お茶に●●を入れられていた模様…

【閲注】車の中で旦那を待っていると、突然の爆音と頭部に強烈な痛みが…窓外の人が私を指差しているので、車から這い出すと…

【徹底制裁!】DQN運転でウチの車を煽った末、蹴りを入れてきた某宅配サービス。信号無視してDQNは逃走するが、私の車にはドラレコが…

【女の小競り合いw】巨パイの私に男が群がるのが、気に食わない女同僚。職場は私服勤務なんだが、私が小さめのトップスでムネを強調していると…

【激闘】『ゴメン、K務 所に行ってくるわ…今からコイツ●すから…』と言って、間男のアゴを砕いて瀕タヒの状態にした…

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    ( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
    孤独死まっしぐらぁ━━━━!!wwwww

  2. 名無しの難民

    嫁にお父さんは年収2000万だったのに何であなたは稼げないの!?みたいに言われる感じか
    乙乙

  3. 名無しの難民

    いくらなんでも服作るのに家庭科レベルの知識と技量じゃ無理ってことくらいバカでもわかりそうなものなのにな…

  4. 名無しの難民

    ※3
    それ以上にバカなんだろ。

  5. 名無しの難民

    母親が「世間知らず」って言ってるじゃん
    その世間を知ろうとしない、知っても見なかったフリ
    自分に不都合な世界は不平不満でねじ伏せようとするとか、もういい大人でしょうが

  6. 名無しの難民

    >俺の母親はよく「女の子ならもっと可愛い服作れるのに」って言ってたから
    ありがちな軽口のようだけど、これは弟である本人の全否定に繋がりかねない発言だから、児童期に繰り返し聞かされてたらキツイのかも
    母親に捨てられたくない一心で手作り服原理主義者に変貌していったのかなぁ、と想像したりする
    考えたらこの母親は趣味の域をはるかに超えてるし、もう服の手作りの良し悪しが問題なんじゃなくて、本人が母親との関係を見つめ直さなければ解決は難しいように思う

  7. 名無しの難民

    家庭科やっているから服など作れるだろ?という主張なら
    男なら自分で家を建てられるだろというぐらい無茶ぶりだよな

  8. 名無しの難民

    うちの母親が和裁習ってた関係で、小学生までの子供服は作ってもらってた。
    その影響で自分も服を作ってた時期があったよ。
    メーター600円台の生地は今でもあると思うけど、硬くてシワになりやすくて着れたもんじゃないんだよね。
    洋服に向いてる生地はそれなりの値段すると思う。
    シンプルなウエストゴムの台形スカートとかワンピースなら簡単だし安く済むんじゃない?
    幼児だと使用する生地が少ないし。

  9. 名無しの難民

    自業自得、としか言えんわ
    ママのおっぱい飲んでろ、馬鹿

  10. 名無しの難民

    そんな小さな子供がいたらお裁縫なんか無理だよ…。
    そもそも、女だから全員が服を手作りできると思いこんでたのがビックリだわ!
    普通は…雑巾くらいなら縫れる人は多いだろうけど洋服は作れないよ?

  11. 名無しさん200706

    百均のタオル二枚で作れる甚平とズボン可愛いよな。
    二歳児くらいまでなら使える。
    なお私は設計図見て失敗した模様。
    なにあれどうやってああなってんのまるでわかんない気が付いたら謎の雑巾になってた。
    あれ私タイトスカートとかがま口バッグとか縫えるのになんでや?

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!