• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     

最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【毒親の血…】育児に限界が来て、幼い娘を何十発も殴り、倒れた所に蹴りを入れてしまった。

ぼう

788: 名無しの心子知らず 2013/12/04(水) 22:11:14.11 ID:m0qPyVd0

初めてここにおじゃまします。
毒親に殴る蹴るされて育ったので自分の子には手をあげずに言い聞かせて
育ててきた。
素直な方向で育ってると思ってた。
でも今日、今までのが爆発して何十発と叩き、倒れたら蹴りまで入れてしまった。
ここ何か月も同じこと繰り返し散々話し合いもしてきたのに
全く子に響いてなくて手をあげてしまった。

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

毒親育ちで親になった人4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1379661391/

788: 名無しの心子知らず 2013/12/04(水) 22:11:14.11 ID:m0qPyVd0
私自身、親のせいにする年でもないけども、
まともなお手本がないから手探りで子育てしてきたけど、もう疲れた。
789: 名無しの心子知らず 2013/12/04(水) 22:23:20.53 ID:rHtjDlew
子どもは何歳?
790: 名無しの心子知らず 2013/12/04(水) 22:25:18.64 ID:m0qPyVd0
>>789
10歳で5年生の女の子
791: 名無しの心子知らず 2013/12/04(水) 22:30:11.11 ID:lhJ872eo
そこまで叩かないといけないような悪いことって何だろう
792: 名無しの心子知らず 2013/12/04(水) 22:36:16.62 ID:ufVrUWCQ
>>788
今までに、毒親について他人に過去を語ったことはあります?
ネット上に書いたりじゃなくて、生身の対面で
793: 名無しの心子知らず 2013/12/04(水) 22:48:10.22 ID:S22md5DY
>>790
うちと同じ年齢ですね。

すごくよくわかります。
何十発も殴ったりはしないけれど、
どうしていいかわからなくなる事が多々あります。

794: 名無しの心子知らず 2013/12/04(水) 22:48:19.20 ID:m0qPyVd0
一般的にはここまで叩く必要のないことだと思います
その辺のお子さんには普通によくある話です。
生身の人間には全てを話したことはないですね。
さわりだけ話ても普通にはあり得ないと思われる様で
大げさに言ってるか、もしくは親で子供の事を思わない人はいないみたいな
反応なんでリアルではあまり言いたくないです。
795: 名無しの心子知らず 2013/12/04(水) 22:54:14.98 ID:S22md5DY
>>788
私自身が手探りの中でたまに爆発してしまい、
ごつんっとやったりはしてしまってました。
それではいけないと、話し合うのだけど、
昨日言ったことが今日には忘れてる、
そんな毎日の繰り返しです。

今まで叩かず育てて頑張りましたね。

今回の事は謝るしかないかと思います。

吐き出すのも大事ですよ。
私もなかなか上手くいきませんが…

797: 名無しの心子知らず 2013/12/04(水) 23:02:02.75 ID:m0qPyVd0
経緯を書きます。
学校のクラスで4月に入ってすぐに学級崩壊状態になり、
その悪い集団に加わらなかった娘がクラスほとんどがイジメのターゲットになりました。
色々あって6月には人が怖くなって不登校になり、
学校等と対応しましたが解決策が無いために夏休みに引越し、転校しました。
今の学校は楽しく通ってるのですが、懇談で宿題を提出しなかったり
朝、学校でやってることが発覚。
毎晩、宿題やったか聞いても「やった。今日は簡単だからすぐ終わった。」と
ずっと嘘をついてました。

これだけならそんなに殴る話でもないですが、
娘は勉強がよくできるので、本人の希望もあり中受のために塾に行っています。
先月の塾の懇談でも「宿題をやってきていない」ことが発覚。
塾への親からの提出物の出してなかった。
家では机に向かってるのを確認してるし、ノートに書き込んでるのも確認してるのに…です。
塾の懇談の後、勉強するのが嫌なら受験しなくてもいいので塾をやめてもいいと
何度も話し合いをしました。
家でも塾と学校の宿題以外はほとんどやらないので勉強時間も非常に短い。
実際はそれさえもできてなかったのですが。
でも本人は塾もやめたくないし、受験もしたい。
だったらどうすればいいのか何度も話合いをして
やらなければいけないことも決めて見守ってきました。
多少、やらない日があってもまだ本番まで先は長いしと見守ってきたつもりでしたが
結果何もかもができてなかったことに怒りが収まらなかったのです。
また引っ越してくる前は宿題や提出物はきっちりしてる子だったのもあります。

引っ越す前の家が持家だったこともあり、家のローンと今の賃貸代で
かなりの金額になります。
それに高額な塾代。
お金の事は子供に当たってはダメとは分かってますが、
これだけの環境を整えてどうしてこうなった感で自分を抑えきれなくなりました。

799: 名無しの心子知らず 2013/12/04(水) 23:15:45.59 ID:lhJ872eo
>>797
不登校とのとき、家ではちゃんと勉強してた?

もしかして家でダラダラゲームしたり漫画読んでたりしたとすれば
そこで怠け癖がついたのかもね

> 引っ越す前の家が持家だったこともあり、家のローンと今の賃貸代で
> かなりの金額になります。
> それに高額な塾代。

子供のためにそこまでやったんなら切れて当然だと思うよ
良い薬になったんじゃないかな
落ち込む必要ないよ

800: 名無しの心子知らず 2013/12/04(水) 23:57:40.21 ID:S22md5DY
学級崩壊か…
801: 788 2013/12/05(木) 00:39:50.33 ID:lGcKRMmA
全レスはしませんが、みなさんに話を聞いてもらって少し落ち着きました。
叩いた後、子は泣きながら寝室でご飯も食べずに寝てしまいました。
さっき、子がトイレで起きてきたので少し話をしました。
叩いた頬が腫れてたので謝りながらアイスノンで冷やしました。

怠け癖は不登校の時についたとはその通りだと思います。
電気を消して寝ようとしたら、学校での出来事を思い出し眠れなくなったり
やっと寝たと思ったらずっとうなされてたり。
塾や習い事も全てやめて、人が怖いとずっと家にこもってました。
小児心療内科にも通いました。
起きると学校のことを思い出すのでゲームや本や漫画やテレビばっかりでした。
何かに集中すると学校のことを忘れるというので
しばらくはそのまま見守っていました。
が、本人がやっぱり勉強がしたいというので不登校の子が通う学級が市内にあったので
紹介してもらい7月からは楽しく通っていました。
この辺りから怠け癖がついたのはずっと感じてました。

転校してからしばらくは新しい環境に慣れるのも大変だし
今までの経緯もあるしと少し甘やかしてしまったのもあります。
が、転校前の塾通いの前から学校生活が基本であることは
こんこんと言い聞かせてきたのに全てが崩れたような気がしたんだと思います。

結局は私自身が親になりきれてないんでしょうね…。
5年生であれだけ叩いたら記憶にも残るし、一生引きずるかと思うと
自己嫌悪でいっぱいです。
毒親の連鎖ってどうやったら抜け出せるんでしょうね…。

802: 名無しの心子知らず 2013/12/05(木) 03:16:39.43 ID:0VrJHD+V
>>801
ちゃんと謝って、アフターケアしたならまず大丈夫だと思う
叩いた後きちんと話せたんだし
もちろん娘さんショックだったと思うけど、叩いてしまったことは仕方ないしそれが801さんのそのときの感情からとった行動だったんだから…
叩いたことを謝っただけでもだいぶ違う
803: 名無しの心子知らず 2013/12/05(木) 03:19:07.64 ID:0VrJHD+V
実は私も昨夜子をビンタしてしまった
だから他人事とは思えず…
自分も毒親と同じ、やっぱり連鎖してるのかと激しく後悔したし自己嫌悪です
804: 名無しの心子知らず 2013/12/05(木) 08:14:40.50 ID:scIPUHTn
うちはどちらかといえば精神的にジワジワ攻めてくる親で暴力はあまりなかったけど、
私自身がいっぱいいっぱいだった時には子どもに手をあげてしまったよ
そこは毒親持ちじゃなくても手を出しちゃったと悩む親はたくさんいるのだから、自分をあまり責めないでいるようにしてる
もちろん日常的に殴るとかしないし、してる親なら手を出したことをそこまで悩んだりしないだろうけど…
毒親は反面教師にして、毒親にならないようにというより、親にしてほしかったことをするようにしてる
毒親を基準にしてると結局そこから抜け出せない気がするから
806: 名無しの心子知らず 2013/12/05(木) 09:39:06.52 ID:8B4oSqhF
>>801
受験、本当にしたいのかお子さんに聞いたほうがいいよ
受験したい のか、受験やめられない のか

成績が良かったならたぶんお子さんは自分の中にもその自信は持ってるし
親が熱心に助力したならそこが親との繋がりのようにも感じてると思う
でもいじめられたり転校したりでぶっつり切れた部分は確かにあるだろうし
勉強しないのは楽だし思考の逃避先としては持ってこい

親は今回の怒りが子供のためか自分のためか
子は受験の目的がどこにあるかをよく見つめなおす必要があると思うな
5年生の子なら殴られたことは忘れないけど殴られた意味を考えることもできるから
親子でちゃんと話し合って決着つけられたらきっと大丈夫

808: 名無しの心子知らず 2013/12/05(木) 12:09:54.33 ID:v03XQ0yY
あのー、皆さん慰める傾向にあるけど、私は要求が高すぎだと思う。

不登校で怠け癖がついたとかいうけど、そもそも不登校になるような状況って
子供にとってかなりのストレスだよ。とりあえず引越やらで状況は改善したとはいえ、
心の傷はまだ癒えてないんだと思う。

私も小5の時にいじめられたけど、やっぱり完全に傷が癒えたのは大学生くらいに
なってから。まあ、たまたま勉強を怠ける方向へは行かなかったけど、根本にある
人間不信はなかなか消えなかったよ。親も毒親だったせいもあるけど。

子供なんだから、自分の気持ちを合理的に整理なんて出来ないし、言葉に出来ないのが
あたりまえ。説明を求められても、答えられないよ。お金の面では付き合いきれない部分
はあるけど、出来ないこと出来ることははっきりさせつつも、根気よく付き合ってあげないと
後を引くよ。

809: 名無しの心子知らず 2013/12/05(木) 12:18:27.67 ID:v03XQ0yY
目先の受験とかじゃなくて、子供が落ち着くまでまってあげればいいのにと思う。

受験をしたいというのも本当の気持ちだと思うけど、今は落ち着いて勉強できる
気持ちじゃないんだよ。どっちも本当の気持ちなんだと思う。
頑張りたいけど、頑張れないのも辛いよね。

イジメとか他人の悪意が向かってくるのって、本当に心が消耗する経験。
たぶん、娘さんは大事に育てられてきたから、私達のような毒親育ちの人よりも
心が繊細なのではないかなーとも思う。というか、真っ当に育ってるんだよ。

それを甘えとか、怠けと見てしまうのも、毒親育ちの性なのかもね。

ちゃんと乗り越えられれば、お嬢さんにもいい経験になると思うけどな。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【億ばあちゃんw】隣家のおばあちゃんがタヒんで、数億の遺産を貰えることになった。もちろん、息子夫婦が弁護士を連れてやってきたのだが…

【ドンマイw】子供の容姿がブスすぎて全く愛せない。私の遺伝子を1ミリも感じないんだが…旦那の古い写真を見て、絶句してしまった。

【2ちゃん脳】私の父は在日2世なんだが、それを息子に伝えたら…『自分に一番嫌いな国の血が入っている』と発狂し始めた。

【復讐しようぜ!】万引きを疑われ、店員とK察に説教された。親に電話し『万引きの濡れ衣で監禁されてる!迎えに来て!』と叫ぶと…

【マジか…】小1の息子が友達宅の玄関で排泄をしたらしい。友達の父親に『もうウチの息子と遊ぶな!』とに怒鳴られたらしく…

【いざ、復讐の時!】職場で陰湿なイジメをする同僚が、SNSで『彼と婚約しましたー』と写真をアップ。私はこの時を心待ちにしていた…

【超バカ】多額の借金をしてまで飲食店をオープンさせた友人。その値段と凄まじい味で即潰れ、今はお風呂屋さんに勤務している。

【重傷乙w】18年間付き合った彼女を捨てた。ブチギレて、叫び声をあげる彼女に、フライパンの側面で殴られた…

【イカレ野郎】『絶対に内緒だよ?バレたら僕もママもコロされちゃうから…』幼い息子が話し始めた凄まじい事実に、血の気が引いた…

【意味不明w】『障.害者がいると私の評判が悪くなる!兄夫婦を離.婚させてほしい!』弟の婚約者が本音を言ってきたので、私も本音を…

【ヤバい男が現れたw】オレ、42歳会社員。同じ課の女子社員24歳に好意を寄せられている。据え膳くわぬは恥だよね?

【激闘!】同じ園の双子に『邪魔なんだよ!消えろ!タヒね!』と暴言を吐かれた2歳の息子。帰宅すると即、号泣して『行きたくない!』と…

【鉄拳!】アレルギー持ちの私を騙して、カフェオレを飲ませた彼。ブチ切れた父が、彼の前歯2本を折り、更に追い込みをかけK察に捕まった…

【何の備え!?】旦那が給与の大部分を、私名義で貯金をしている。理由を聞くと、『専業主婦だから何かあったときの為に…』と意味が分からず…

【冷たい目】仕事でヘトヘトの私に、料理のダメだしをする旦那に、思わず『父は貴方の年齢の頃、年収1200万は稼いでたよ。』と言ってしまった。

【超クズ】嫁に『なんで子供服買うの?!自分で作れ!!主婦の自覚ないだろ!?』と怒鳴ってしまった。→旦那の家庭が特殊すぎた…

【覚悟してて!】ママ友が泥被害に遭ったとメールが…『k察に届ける!』『本当に届けていいの?家族に迷惑かけるし○ちゃん可哀相だよ』これって私を疑ってるの?

【勇者現る…】義兄はオタクで、見た目も危ないタイプ。『絶対に娘を近づかせない!触らせない!』と思っていたのだが…

【どん底生活…】私はバツ1子持ちで、月3万の養育費と1万の扶養手当で生活をしている。小6の娘と、交際相手の家に居候しているんだが…

【サイコ野郎】いつも明るく、楽しげに振舞う友人が、嫁にDVを受けているらしい。浮.気&狂言ジサツ等、最悪な嫁だと思っていたのだが…

【激オコ!】離.婚した父に、大学資金の援助を相談に行った。泣き出した父に『じゃあ、浮.気しなきゃよかっただろ!』と言うと…

【極悪】コネ入社の社員(障.害持ち)をコロした。女子社員にセイ的なイタズラを繰り返し、その母親もまた息子への生贄を探していた…

【謎の存在!】小さい頃、母に連れられ『ボブ』というハーフの青年と良く遊んでいた。私と母を愛でるボブを間男だと思っていたのだが…

【キチとヒスの覚醒…】SNSに嘘満載の投稿をする嫁。『仕事も料理もしてないよね!?』とオレの突っ込みに対し、嫁は…

【絶望】子供と一緒に失踪した旦那から、内容証明が届いた。そこに書かれていた内容で、全てを悟った…

【自業自得】『旦那さんが救急車で搬送された!』と勤務先から電話が…心筋梗塞だったのだが、原因はアレだった…

【超キチww】喫煙所でタバコ吸っていると、K察が現れ年確された…K『通報がありまして』 私が免許証を取り出すと、事件は起こった…

【悪魔の家…】実家に帰ったら、突然父にムネを揉まれた。あまりの出来事にパニックになり、実家に帰った兄嫁に連絡すると…

【邪教】解体現場で2m近い木箱を発見。住職に連絡をすると、凄い剣幕で『絶対に開けるな!!』との事。しかし、バイトの留学生が…

【イカレてる…】『あら、足曲がってるわ!』と義母が赤ちゃんの足の骨を折った。悪びれる様子もない義母は、周りに逆切れしだし…

【頭悪い女】引越しの挨拶で贈る物を『指定のゴミ袋でいいんじゃない?消耗品だし!』と提案すると、旦那に怒鳴りつけられたんだが…

【悪魔の家】『義母の介護まで押し付けるなら、1000万貰って離.婚する』と旦那と公的証書を交わした。義兄弟は私を奴.隷か何かだと勘違いしてるよ…

【陰謀か…】突然『自主退社しろ』と部長に呼び出された。その理由が『仕事中に酒を飲んだから』と身に覚えのない事を言われ…

【天才がいた…】姉には、どうしても勉強で勝てない同級生がいた。嫉妬から、男子にイジメを頼んだのだが、その結果家庭がぶっ壊れた…

【バカの考え】うちの旦那はホワイトカラー、隣家の旦那はブルーカラー。思い切り見下してして、近所付き合いをしてたら、とんでもない事が発覚した…

【これは酷い】『貴方の買った福袋に、間違ってプレミア商品を入れてしまった。交換して欲しい!』店から連絡を貰ったが、私の手元には…

【私は同類…】病気で卵巣を摘出すると、高校生のコトメに『グロー!もうお兄ちゃん立たないんじゃないww?』と酷い言葉を吐かれた…

【震えて眠れ!】自室でタバコを吸ってたら、『全力であなたを潰しに行きます。』と書かれた手紙を投函された…

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    毒親じゃんさっさとタヒねばいいじゃん
    言い訳してんじゃないよくず
    お前さお前の親より酷いゴミクズ親だよ

  2. 名無しの難民

    初っ端の「自分が殴られて育ったから子供には手をあげずに育てた」って時点でもうおかしい
    普通の親に育てられてたら暴力でわからせる育て方するつもりだったのかよ

  3. 名無しの難民

    アフターケアしたから大丈夫←大丈夫じゃない

  4. 名無しの難民

    いじめられたことを思い出したくないから漫画やゲームに没頭したのを怠け癖がついたって言えるのがもう毒親脳じゃん…
    大体、自分はもう何年も毒親から「いじめられた」経験を引きずって娘に殴る蹴るの暴行を働いたくせに、クラス全員からいじめられてそう何年も経ってない娘に何も気にするなっていうのは矛盾でしょ

  5. 名無しの難民

    転校してもう解決したから大丈夫でしょ、さぁ、受験頑張って!
    無理。
    お前だって大人になってもう毒親から離れたから傷ついてなんかないだろ、さ、完璧な親になれ!
    って言われても出来ないだろうが。

  6. 名無しの難民

    ビンタくらいならともかくガッツリ暴行してて草
    こんだけボコボコにしといてアフターケアしたから大丈夫とかマ?w

  7. 名無しの難民

    うなされたりするレベルのトラウマを持った子供に新たなトラウマを植え付けたのか
    氏ねよ

  8. 名無しの難民

    登場人物に父親が完全にいない。
    欠席裁判で有罪。

  9. 名無しの難民

    ※8それは私も思ったな。父親は何してたんだ?と。
    報告者は毒親には違いないけど一人で背負い込み過ぎな気がする。

  10. 名無しの難民

    何十発の上に蹴りでしょ?何かやたら報告者を慰めてるレス多いけど、もう寄り添うだの何だのした所で一生消えない傷確定だろ。下手したら見た目にも一生物の傷を付けてしまう可能性もあったわけで。ちょっとアウトじゃない?

  11. 名無しの難民

    このお嬢さんが該当するか、わかりませんが…。長文すみません。
    私は幼少時は記憶力がよく、成績もよかった。
    ふだんの学校レベルの問題は見たらわかるので、書く手間が面倒なだけ。宿題も同じ→自分が確認したいことだけ書くので空欄だらけ
    授業も知っていることをだらだら言っていて退屈なだけ→居眠り
    でした。
    だから、知らないことを教えてくれる塾の授業は楽しかったし、進学も楽しみだった。
    母に「勉強しなさい」と言われても、わかっていることを書くだけに意義を見いだせなかった。
    私にとっての勉強は、知らないことやできないことを学ぶもので、点数や順位はあまり意味がなかった。
    いま考えると、母やまわりの人たちからすると、きちんとこなし、点数化されたものでないと評価できなかったと思います。
    このギャップのため、母から何度も殴られ、「そんなに勉強したくないなら学費は出さない」「進学したいなら土下座して頼め」と言われました。(中学生のとき)
    お嬢さんは成績がよいとのことで、
    わかっていることをそれ以上やる意義がわからない、でも、進学は楽しみ、
    という私のケースに、もしかしたら似ているのかも、と思いました。
    当時の母とのやりとりは、頭では整理できても、
    今でも母との心の距離感に繋がっています。
    もしお嬢さんが該当するなら、不幸な親子関係にならないよう、
    お嬢さんの理解に繋がればいいなと思って書きました。
    長文の自分語りすみませんでした。

  12. 名無しの難民

    殴り過ぎだとは思うけれど、5年生なら自分のやったことも
    親の苦しみもちゃんとわかってくれるから多分大丈夫。
    今までずっと話聞かせたことは無駄にはならないと思うよ。

  13. 名無しの難民

    ※12
    毒親の思考回路そのものですね。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!