• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     

最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【嘘だろ…】質素に暮らし、贅沢をしない兄嫁が、兄に何かを嘆願している所を見てしまった。兄嫁を駆り立てるモノが何か知りたくて、聞いてみたのだが…

質素で

286: 名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日)01:30:38 ID:ZDY

兄嫁が最小限の身の回りの物とダンボール一箱を持って嫁いできたのが半年前
物に執着せず、贅沢も言わず、仕事道具くらいしか散らかさなかった兄嫁が
皆が寝静まった時間に何かが写ったパソコンを前にして何かを嘆いて必死に兄に縋っている姿を扉の隙間から見てしまった

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

何を書いても構いませんので@生活板 32
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472991058/

286: 名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日)01:30:38 ID:ZDY
兄嫁「あぁ、どうしてもダメかしら」
兄「・・・いや、私に言われても」
兄嫁「ダメかしら、やっぱりダメなのかしら」
兄「私からはなんとも・・・」
兄嫁「決して心からいいよとは言ってくれないのね」
兄「無責任には、言えないかなぁ」
座って本を読む兄の膝に縋るようにして兄嫁が嘆いていた
普段あんなに質素な兄嫁があれほど嘆願するような贅沢を!?
それから数日、兄嫁があれほど欲しがるものが気になって仕方なく、先ほど兄嫁が先に寝静まったのを見計らい兄に聞いてみた
「兄嫁さんは何をそんなに欲しがっていたんです?」
兄はきょとんとして暫く何のことだからわからないようだった
仕方なく数日前、こっそり見てしまったことを話したところ
兄「あぁ・・・仕事で嫌なクレームにあってね、ストレス発散に本が読みたいのだと」
本?思わず聞き返したら兄がこちらの疑問を先読みして答えてくれた
兄「あの人はね、本が好きで好きで読み始めると寝食も忘れてしまうほどでね
家のことを二の次にしてしまうからと我慢しているんだよ
本は高いしね・・・かといって古本を買わせると部屋が本で埋まってしまうんだよ」
そう言って兄が兄嫁のダンボールを開いてくれた
中には本しか詰まっていなかった
兄「兄嫁が一人暮らしの頃は小説だけでこのダンボール5個はあってね、今は嫁に来た身だからと減らしてこのダンボールに入るだけの本しか手元に置かないと決めているから」
そんな兄嫁が読みたい小説は外伝など含め22巻から成る架空歴史ファンタジーだそうだ
兄「前はグイン・サーガを読みたいと嘆かれてね
良いと言ってあげたいんだけど彼女が部屋から出てこなくなるのは困るし、現実問題床が抜けてしまうよ」
もともと兄と兄嫁は読書の趣味が通じて知り合ったので、2人がお付き合いしている頃に何度か兄の本を求めて訪ねてくる姿を見たことがあった
兄の部屋に案内された兄嫁は朝の10時から夜の10時までトイレに立つ以外会話もかわさず本を読み耽っていた
本を好きなだけ買ってしまうとあれが日常になってしまう
そう考えると兄と兄嫁の心配もわかるようで、見ているこっちがヤキモキしてしまう
291: 名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日)02:26:30 ID:CgA
>>286
一ヶ月に一冊って決めて、十二月の大掃除に捨てるってのでは駄目だろうか?
図書館なんかに行ったら、出てこなくなりそうだし…かといって楽しみを奪うのも…。
292: 名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日)06:20:19 ID:9tS
>>286
電子書籍にして端末の充電が切れたら終わりにする、とか
本は兄が管理してやることをやった後に読めるようにする
読んだ物は期間を決めて順次処分、とかやり様は色々あると思うけどね

極端に感じても兄夫婦間での決め事だからなぁ
外野がおいそれと口出しできないよね
本好きとしては兄嫁さんがいつまで持つか心配ではあるが…
というか、早晩爆発しそうな気がする

296: 名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日)10:13:42 ID:ZDY
>>291
兄嫁は空き時間に本を読むようにしても、単行本なら一日一冊は読んでしまうくらい読むスピードが速いのです
同じ本を二度読みしたりするほど読み込まれますが、一月に一冊だと2日ともたないんですよ

>>292
兄嫁は目の病気でパソコンの画面でさえ暗くするフィルターをかけないと見ていられないらしく
目を痛めるからと電子書籍は避けているようです
ブルーライトがダメなんでしょうか、テレビも映画も映像化しているものは滅多に見ませんね
夫婦の取り決めに口は出せませんが、兄嫁のあんな姿を初めて見てしまったのでずっと心に引っかかってました

297: 名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日)10:31:11 ID:MFU
>>296
月1,2で図書館行くのは…?
本ばかりだし、時間が来れば締め出されるし。大きな図書館であれば何とか間が持つと思う。兄もそれくらいであれば許してくれそうな感じはする。
ただ、結局他人の私達がどうこう考えるより兄嫁が一番自分で良い方法を見つけるしかないけれども
302: 名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日)16:02:02 ID:HM7
単行本を1日で読み終えるのは早いね!
以前速読できる人と出来ない人の違いは文章を映像化できるかどうかだと聞いた。
自分は何度も戻り読みしてしまうので無理だ。
305: 名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日)18:45:09 ID:ZDY
>>297
肝心の村の図書館は本の数がとても少なくて蔵書も偏りがあり
実用書は取り入れも早いんですが、物語となるとここ数年の作品は充実していません
小学校に図書室が無いような地域なので財源的に厳しいんでしょうね

>>302
兄嫁は読んだ内容を映像化する能力に長けていますね
うっかりすると声や効果音まで組み込まれてしまい
「この作品は映像化されてなかったの?あんなに鮮明に記憶に残っているのに」と思い違いすることもありました

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【唖然】在日の某国人から、突然内容証明が送られてきた。『土地を返せ!』と恐喝紛いの内容だったので、関係各所に問い合わせると…

【逆襲】後輩の女子に暴行され、私の顔は変形した。上司はその光景を冷たい目で眺めていた…『仕事出来ないくせに私を罵倒しやがって!』

【こいつはクズ!】土砂降りの雨の中、子供を野外イベントに連れて行った。『風邪ひくからやめて!』と嫁には大反対されたのだが…

【世の中金】院卒で上場企業に勤務している彼。その給料を知ったんだが、今すぐ結婚を止めたい…逃げ出したい…

【脱出完了】私を徹底的に奴.隷扱いする旦那が、海外出張する事に…準備を指示された私は、着替えではなく大量の砂糖の袋をトランクに詰めた。

【これは笑ったw】拾った財布の中に白い粉が…即、K察に届けると、それを見ていた泥ママが『それ、旦那のです!』と名乗りをあげた。

【超能力だ!凄い!】超が付くレベルで頭が良い旦那。『東大は遠いから嫌!』と、スラダンの流川みたいな理由で京大に進学したらしい…

【誰?】友人に依存されやすい娘。事あるごとに友人関係切っていたら、その内の一人が『この世界で生きていけない』と遺書を残してジサツした…

【タヒんで詫びる…】姉は二重の美人なのに、私は二重のブス…そんな姉が不登校になったのは、どうやら私が原因らしい。

【強烈な僻み…】同じ境遇だったママ友が大出世していた。妬ましくて、私が人生失敗したみたいに感じるから、友辞めしようと思う。

【ファ●ク!】『薬剤師の免許よこせ!!会計士の免許もだ!』と私に襲いかかった叔父一家。その代償として、数億の賠償金を私に払うことに…

【オワタ…】嫁に平手打ちをしたら、逮.捕されてしまった。嫁に入れ知恵してる何者かがいる…オレは嫁に人生を台無しにされた…

【唖然】海の無い国で育った嫁に、実家でとれたサンマを振る舞った。食べ始めた嫁は衝撃的な行動を取った…

【徹底制裁!】傘と一緒に盗まれた荷物の中には車の鍵が…必タヒに追いかけ、泥ママを確保すると『っぜぇな。』と悪態をつかれ、荷物を水溜まりに…

【怖すぎる…】彼氏は警官をしているんだが、職業病が異常すぎてドン引きしてしまった。これをスイーツ脳と言われる意味がわからない。

【頭悪そう…】看護師の彼が、気楽で高給取りなのがムカつく。『大変だよ!』って口では言ってるけど、嘘つくなよ!そんなに旅行いけるわけねーだろ!

【イカレてる…】ウチに泊まった旦那の友人が、リビングで自.慰をしていた。旦那に苦情を言うと、何故か私が気持ち悪い!と反論されてしまい…

【クズの考え…】非モテだったオレにやっと出来た彼女。友人達に『金目当てのま~んだなww』と言われ、本当かどうか試してみたんだが…

【命の危険…】娘が料理教室に通い、ウマメシに進化した。しかし、嫁が張り合うようになり、後日漏れなく強烈なマズメシを出されるようになってしまった…

【超キチ】旦那に買い物に誘われ、なぜか空港に到着。『これから沖縄旅行でーす!』と笑顔でサプライズされたのだが、K察投入の非常事態に発展した…

【えげつない…】幼馴染は『食べつくし系男子』なのだが、躾の為に体罰有りの個人塾に放り込まれた。その異常すぎる行動を、叩き直してほしい…

【漲るセイ欲!!】15歳になる池.沼の息子が、妹や年下の女子にイタズラしていた。どうにかして、施設送りにしたいんだが…

【人でなし!鬼!】彼とのデートは毎回『彼祖母の見舞い』だった。あまりに過酷過ぎて彼に苦情を言うと、私は家族まで失った…

【絶望】私宅で、DVから逃げてきた義妹と子供を匿って一ヶ月が経った。そろそろ限界だと思っていると、旦那から『2人の為に仕事をして欲しい』と言われ…

【詐.欺じゃん!】色黒の私に対し、『肌の色、いつ治すの?』と言ってきた彼。混乱する私に対し、更に追い打ちを…

【奴.隷かよ…】膿家という地獄に嫁いだ娘。電話越しに娘の様子がおかしいと感じた友人達がサプライズで、嫁ぎ先を訪問すると…

【ヤバ杉】『外で適当に食べるから!』と言われ、旦那の弁当を作らなくなった。日に日に痩せていく旦那に怪しさを覚え、問い詰めると…

【タヒぬ瞬間見たことある?w】担任の先生がサイコパスだった。クラス全員洗脳されてしまい、怖くて親にも相談出来なかった。そんな中、事件は起きた…

【釣りかな?】33歳年収100万家事手伝いの私が結婚相談所に行ったんだが…私『松潤みたいな人!背が高い人、185以上』と伝えたら…

【逆襲】姑に誘われた食事で、私はフカヒレや、伊勢海老、アワビ、ツバメの巣など滅茶苦茶な注文をした。それを見た旦那は私を怒鳴りつけ…

【ヤバ杉…】復讐メールを誤送信してしまい、受け取った子がジサツしてしまった。『何でこんな事したんだ!?』と不 倫相手に叫ばれ…

【超必タヒw】『念のためw』と旦那がニヤつきながら書いた離.婚届を、勝手に提出してきたw酔った旦那から電話があったので、離.婚したと伝えると…

【超バカ…】姉から『PCがネットに繋がらない!』とスカイプで連絡が来た。オレが『スカイプ繋がってるじゃん!どういうこと?』と返すと…

【唖然…】彼氏にリベンジポノレノされて、大学を辞めた女友達。疎遠になっていたのだが、突然同窓会に現れた…

【頭の悪い女】プロボクサーの彼が、絡んできたDQNに『すみません、ごめんなさい』と謝り続けていた。強くて頼りになりそうな所に惹かれたのに幻滅した…

【なんかな…】年収300万円設定で婚活し続け、嫁をゲット。結婚後、オレ『実は年収600万円なんだ』とカミングアウトしたら…

【どうしたら…】旦那の収入は私の5倍以上で、帰宅時間も早い。家でボーッとテレビを見てる旦那にイラついてしまい、家事を分担させたいんだが…

【ただのクズ嫁】旦那のネトゲ仲間の女から、惣菜や米、息子の幼稚園用のバッグ(手作り)等色々送られてくる。息子もゲーム越しにお礼を言っているようで…

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    台詞が昭和初期っぽい
    お爺さんが考えた嘘松みたい

  2. 名無しの難民

    第2期始まったからか?また湧き始めたんだなあ

  3. 名無しの難民

    うん、昔の小説を思わせる台詞回しだね、嫌いじゃないな
    そもそもダンボール5箱って、少なすぎるでしょう
    一人暮らしの時に、文庫本の小説で千冊、ハードカバーで数百冊、
    漫画を千冊持っていたけれど、床なんてそう簡単に抜けないよ

  4. 名無しの難民

    毎月何日か街の図書館に行って借りてきたら良いじゃん。何日かに一回本の日として存分に読ませてやれば良いのに。

  5. 名無しの難民

    グィン揃えた程度で床が抜ける家って手抜きか違法だろ、あれ文庫だぞ。
    そもそも本好きが本棚にいれずにダンボールって時点で嘘臭いわ、ろくに読書をしない人の捜索としか思えんわ。

  6. 名無しの難民

    ダンボール5箱って大した事ねーな。
    ダンボールの大きさにもよるんだろうけど、ホームセンターで売ってる最大サイズのダンボールだったとしても、やっぱり大したことないな。
    知り合いの本の虫、引っ越すのにダンボール軽く20箱は超えてて、引っ越し運送会社の人たち泣かせまくってたから、やっぱり5箱は大したことないな、

  7. 名無しの難民

    >外伝など含め22巻から成る架空歴史ファンタジー
    一瞬銀英伝かと思ったけど全10巻(デュアル文庫版だと20巻か)+外伝4巻でSFだし
    ファンタジーならデルフィニア戦記かな?あれは面白かった
    後日譚は作者の趣味に走りすぎて同人化してたのが残念
    しかしこれくらいの冊数で抜けるような床なら人が住むこともできないと思うんだけど

  8. 名無しの難民

    読書に専念して1日に1冊しか読めないのは速くないよ

  9. 名無しの難民

    出版社で働いてて2000冊ほど持ってる
    マックス3000持ってたが床なんて抜けないぞ
    そこまでバカじゃなさそうだし、趣味くらい認めたれや

  10. 名無しの難民

    グインサーガで床は抜けないし、単行本1日一冊は速くはない。もうちょっとマシな話を作って来るべき。

  11. 名無しの難民

    うーん…子供なのかなぁ、1000冊くらいは持っていても別に普通というレベルだと思うし、単行本一冊に一日ってのが、まあ早く読めばいいってものじゃないけど、ちょっと遅いよね。そんなにゆっくり読むくらいならさらっと二周読んだほうが疲れないし頭に入るのにね。好きな本でじっくり読んでも300頁くらいなら一冊3、4時間くらいが普通だと思う。さっさと読めば2時間。速読の人は10分とかいうけど、そういうのはいきすぎだな。

  12. 名無しの難民

    電子書籍リーダーもタブレットパソコンやスマホじゃなくて、電子ペーパータイプのものを使えば目に痛くないけどね。ネットに接続できないようにしておくこと大前提だけど。
    バックライト無いの使えば暗闇じゃ読めないし。
    兄と兄嫁のやりとりがどこぞのエロ小説かと思ったわ。

  13. 名無しの難民

    兄貴の話し方きめえ

  14. 名無しの難民

    創作にしても設定があまりにも酷すぎて失笑ものw
    本好きで読むのが早いって人間は、小学校入学する頃には単行本1冊に1日も掛からないんだよなあ…
    なんでこんな嘘だらけの応酬をまとめたんだろwww

  15. 名無しの難民

    ※7
    >外伝など含め22巻から成る架空歴史ファンタジー
    雪乃紗衣『彩雲国物語』既刊22巻(本編18巻、外伝4巻)角川ビーンズ文庫
    かな?

  16. 名無しの難民

    他の人も散々言ってるけど・・・。
    段ボール5箱で床が抜ける家ってどんなだよw
    ちなみにグインサーガも全冊持ってるが、床はぴんぴんしてます。
    文庫本なんて、100冊あったってたいした重さにならない。
    重いのは写真集や装丁の良いフルカラーの写真誌なんかだね。
    本好きで単行本1日1冊なんて、別に早くもなんともないし。
    それこそグインサーガなんて、2時間もあれば1冊読み終わるだろ。

  17. 名無しの難民

    日に1冊なら別に早くはないと思うので、報告者は一体1冊読むのにどの位かかるのだろうとそっちが気になった。

  18. 名無しさん201840

    「段ボール5箱なんて少ない、その程度では床は抜けない」と言ってる阿呆は、「小説だけで段ボール5箱」と書かれている事すら読めない文盲なの?
    小説以外にも色々な本が大量にあったからこそ、床が抜けそうになっていたんだろうに、その程度の事すら推測できないほど知能が低いの?

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!