• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




【絶望】実母に初めて会いに行った。突然訪問した私は娘だと気付かれず、既にそには幸せな家庭があった。

初めて実母

10: 名無しさん@おーぷん 2016/09/17(土)19:32:45 ID:Jvy

昨日初めて生みの母親に会いに行ったんた。
一軒家の住所だったからてっきり母方の祖母の家に一緒に暮らしてると思ったら、すでに家庭があって小さい子供がいた。
せっかく会ったのにこちらが説明してするまで子供だって気付かなかったし
なんか父や祖母が言っていたのとは全然違っていた(見た目とかじゃなくて)






嫁の作るご飯は、人が食べれる物ではなかった。オレが親を招待して、実態を知らせようとすると『それはDVだ!』と騒ぎ始め…

『あんたの旦那(オレ)の子供を妊.娠した!』と主張する女が嫁を暴行。しかし、女はオレの顔を見て、『あんた、誰?』と…

隣家が炎上した際、嫁は双子の幼児を抱えて避難した。オレの母を見捨て、助ける気も無かったらしい。

部下がオレに渡してきた請求書には『1000万円』を越える金額が…『今までの指導料です!』と言って、部下は話し始めた…

背中のデキモノを取ってもらおうと病院に行ったら、マンガ級に馬鹿でかい注射器が目の前に…『あれ?おかしいな…』と…

街コンで、参加者の女に暴言を吐かれた。『ボンボンなの?親のスネかじりってないわー』すると、一緒にいた友人が…

普段、超地味だった新婦。プロのメイクで、凄まじい美人に変貌。そして、新婦はある事に気がついてしまった…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

【続】姪の名前にタヒぬほど笑ってしまい、両親に勘当された…もちろん、姉ちゃんにも殴られ…

ライカを買ったら、カメラの趣味サークルを退会させられた…『それは旦那が欲しい機種!裏切りは許さない!』

探偵を使って、オレの浮.気調査をしていた嫁。ブチ切れたオレが実家に嫁を返送したんだが、その後、凄まじい展開に…

『お前の彼女、合コンに来てるぞ!今目の前で、彼氏募集中って言ってる!』友人からのLINEにオレは目を疑った…

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part50
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474035181/

10: 名無しさん@おーぷん 2016/09/17(土)19:32:45 ID:Jvy
そちらの家族に私を紹介するまでもなく
近くのスタバで15分ぐらい話して終わりだった。
次の約束も特になし。
連絡先もらったけどこっちからしてもいいのかな

テレビ見たく行かないもんだね…

11: 名無しさん@おーぷん 2016/09/17(土)19:44:24 ID:Jvy
友達にも愚痴ったけど
若いお母さんなら再婚だってありえるし小さい子供がいても、母親の年齢的にありえるしなんで未だに独身でひとりで生活してると思ったの?っ言われてしまった。
14: 名無しさん@おーぷん 2016/09/17(土)19:58:06 ID:Jvy
もしバツがついてる人がいたら聞きたいんですが
置いていった子どもに会いたくないもんですか?
連絡きたらめいわくですか?
15: 名無しさん@おーぷん 2016/09/17(土)20:12:52 ID:Y7a
突然会いに行ったの?
17: 名無しさん@おーぷん 2016/09/17(土)20:36:40 ID:Jvy
>>15
はい。
もっと前から知ってましたが少し前に嫌なことがあってから無性に会いたくなって今週末は連休だしいいかな?って思ったんです。
20: 名無しさん@おーぷん 2016/09/17(土)22:45:54 ID:r1F
>>17
いくらなんでも非常識だよ
確実に実年齢より精神年齢は低そう
いきなり一方的に押し掛けて、15分でも話して貰えただけ生母さんの優しさだよ
連絡先まで教えて貰えたのは生母さんの誠意だよ
>>テレビ見たくいかないとか都合のよい独りよがりの夢見すぎ、ほぼ妄想
いくら生みの母でも受け止めるには色々と無理がある
あからさまに拒絶されなかっただけ懐の深い生母さんだと感謝だよ
しかも顔認識出来ないほどの短期間の乳・幼児時の共同生活でしょ??
顔見て、本能的に「あの時の私の子!貴方は私の子!涙ダバー」なんてのはやっぱりテレビの中だけ
今回は生母さんに新しい家庭が存在してるって知らなかったとはいえ話を読んだ限りじゃ生母さんは貴方との深い関わりは望んでないでしょ
少なくとも生母さんにも生活の都合ってものがあるのは考えなくてもわかったでしょうに
本当に>>11の考えはなかったの??言われて目からウロコ出ちゃったレベル??
逆ギレしそうな怒りが出たとか??
こう言われてどう思ったの??
少しは反省しないの??
とりあえず連絡は早めに「いきなりに押し掛けてすいませんでした」って謝罪の連絡だけに留めておくのがよいよ
向こうからの積極的な接触がない限りは、身を引くべき
残念だけど、いくら生みの母は生みの母でも貴方が頼るべき存在ではないのが現実じゃないかな
22: 名無しさん@おーぷん 2016/09/17(土)23:02:11 ID:Jvy
レスありがとうございます。
そんなに非常識でしたか?
テレビや映画なんかでは感動の再会みたいに
なるのであんなに大げさでなくとも受け入れてくれると思ってました。
>>11の考えはありませんでした。
言われて確かにそれもありうるなとは思いました。

生みの母親ならすぐわかると思ってましたし
正直小さな子供がいてガッカリしました。
なんだか自分が拒絶された気持ちになりました。
反省って私がですか?
確かにアポなしに言ったのはダメかもしれませんが悪い事だったんでしょうか?
父親と折り合いが悪いので母親の元に行くのもアリかと思ってましたが新しい家庭があるなら諦めるべきですか?

23: 名無しさん@おーぷん 2016/09/17(土)23:11:28 ID:bsU
>>22
うん、既に非常識だって事も産みの母だからすぐわかるワケないとも言われてるよね
おまけに新しい家庭があって小さい子供までいてアポなし訪問する子供を引き取れは無理でしょ

会いたいと思ったなら祖父母通して連絡取ってもらって母親の都合も聞いた上で会えば色々話せただろうに

26: 名無しさん@おーぷん 2016/09/17(土)23:28:14 ID:Jvy
ここだからいいます。
母親は離婚後ずっと独身のまま実家に身を寄せて暮らしていると思ってました。
置いてきた私をいつも思って何かあったら受け入れてくれる状況にあると思ってました。
だから私が行けば母親と母方の祖母がいて普通に家に入れてくれ、週末なんで泊まらせてくれるかも?と思ってました。
でも冷静になって自分の書き込みみたらすごい自己中で恥ずかしい。

>>23
たしかにそうですね。
祖父母経由ならもっと違った対応をされたんでしょうか?

父にも父方の祖父母にも
会いにいった事はまだ言ってません。

24: 名無しさん@おーぷん 2016/09/17(土)23:15:38 ID:Kkf
>>22
まあ自分の中で勝手に理想の母を作り上げて、かつ子供だからという立場で全力で甘える気でいったけど
実際は違うかったってだけの話だったってことだわな。
別の家庭があるんだから母親の元にいくのはまあ無理だろうね。

てか相手がどういう都合だろうがなんだろうが、
子供である自分の都合に合わせてくれると期待していたのかもしれないけど
逆に十年以上会っていない事情も気持ちも全く知らない人間に対してよくそこまで期待できるね。
逆に子供の顔なんて見たくないと思ってる可能性のあるのに

アポなしが悪いことだったのかってまるで分かってないみたいだけど、逆の立場で考えてみたら。
現在自分にはどうしても守りたいものがあり、そこに突然それを壊すかもしれない存在が来た。
さらに多少なりとも逃げにくいもので対応しなきゃいけなかったとしたら?
貴方が生きてきた期間をお母さんが知らないように、貴方もお母さんのことを知らないんだから
貴方が勝手に作り上げている理想の母親には100%ならないんだよ。
あとバツがつく理由なんて夫婦それぞれすぎて、置いていった子供に会いたい人もいりゃ
そうじゃない人もいるの当たり前なんだから>>14のレスなんてほぼ無意味

25: 名無しさん@おーぷん 2016/09/17(土)23:17:42 ID:Hn9
なんで両親は離婚したんだ
27: 名無しさん@おーぷん 2016/09/17(土)23:29:44 ID:Jvy
>>24
現在自分にはどうしても守りたいものがあり、そこに突然それを壊すかもしれない存在が来た。

ちょっといいすぎでは?

29: 名無しさん@おーぷん 2016/09/17(土)23:41:39 ID:Jvy
泣きたい。
父親にも恥ずかしくて言えない
30: 名無しさん@おーぷん 2016/09/17(土)23:46:57 ID:Kkf
>>27
そんなに貴方のことを思っている母親ならなぜ今まで会わなかったのか?
貴方が相手の家庭を壊すつもりがなくても、母親にとっては脅威に感じる場合がある。
考えてみなよ。今の家族に紹介しない、家に招くどころかお店で数十分会って話すだけ。
次会う約束を取り付けない。その時点で母親の貴方への思いに答え出てるでしょ。
理想追い求めるのは諦めなって
31: 名無しさん@おーぷん 2016/09/17(土)23:53:02 ID:r1F
今までは嫌な事があった時、いざとなったら生母の所で暮らすもん♪いざとなったら生母が居るもん♪って、生母さんの存在を自分の理想と妄想で都合のよい存在として作り上げ続けて来たんだね
んで、その大きくなりすぎた理想の理想像に甘えてた
けど、いざっていう今の現実は全く違いすぎる現実、全く違う生母さんに逆ギレしてる感じなんだね

>>24は言い過ぎじゃないと思うよ
まだ受け入れられないのかもしれないけど生母さんは確実に貴方より、今の娘さんの方が可愛いだろうし大事だろうし守りたい存在だろうよ
貴方は生母さんにとって家族じゃないんだから
全くの他人でもないけど家族じゃない=味方じゃない=保護すべき存在じゃない=警戒が必要な存在=敵にもなりうる存在=…
てかレスをよく読みなよ??
読んでて自分の引っ掛かる細かい指摘部分だけに噛みつくんじゃなくて、全文を噛み砕いて反芻してよく理解しなよ
じゃないと理想と妄想と自己中な自分都合から覚められないよ
長年、作り上げてきた理想像が大きくなりすぎたのも分かるけど、ここで壊さなきゃしんどいのは貴方だよ

33: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)00:15:25 ID:lko
>>29
>父親にも恥ずかしくて言えない

言えないならさ、ココ見せればいいんじゃないかな?
全てがここに詰まってます

36: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)00:52:42 ID:BOA
事前のアポイントメントは必要だって、それ一番言われてるから
37: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)01:08:41 ID:XRx
>>29
色々感情がごちゃごちゃしてるかもしれないけど、
逆ギレしたら相手の思う壺だよ
実母は久しぶりに貴方にあったのは、見切り点を探してるんじゃないかなって気がした
ここで実母にぐちぐちした内容のメールなりラインなりしたらやっぱり受け入れてもらえなかったのヨヨヨってなって本当に見放されると思う
自分に吠える犬と甘えてくる猫だったらどっち飼いたい?
ぶつかってしまった人に怒鳴られたら悪いなーって気持ちが薄れていらっとしない?

とりあえず
小さい子がいるのにアポ無しで会ってくれた感謝
父親と折り合いが悪くて話せない事があった事
久しぶりで上手く話せなかった事
話せてあえて嬉しかったという感謝
迷惑にならないように気をつけるが会えて嬉しかったので時々連絡させて欲しいってお願い

みたいな事を感謝をメインに見えるように自分の言葉でメールして相手に罪悪感を抱かせたらいいんじゃないかなぁ

68: >>10 2016/09/18(日)18:37:25 ID:Kfp
昨日母親にあったら次の約束をしてくれなかったショックだと愚痴ったものです。
叩かれると思って書きませんでしたが私は今年で13歳になります。母親は30代ぐらいです。
友達のお母さんは今の私の母親の年齢ぐらいに友達を産んだそうです。
そのせいか友達は大人っぽくてよく相談を聞いてくれます。
頼りになります。
私の周りには父子家庭より母子家庭が多く、みんな子供第一できっとそんな感じなんだろうなと思ってました。
先生も「お母さんは今いなくてもきっとあなたの事を気にかけてくれている」と言っていたので間に受けてしまいました。
今思えばバカですね!

父から見せてもらっていた写真では20代前半だったのでギャップがすごかった…

私の様子がおかしかったのか父にバレたみたいで観念して話しました。
対応に凄く怒ってました。
結婚も知らなかったようです。
毎年贈り物を貰ってましたが最初の数年だけで止まったので父と祖父母が自演してたようです。
すごくがっかりしました。結婚したから私は用済みになったんですよね。

大人のふりして皆さんに意見聞きたかったので年齢は敢えて書きませんでした。
離婚理由や母親の話は家ではタブーになっていて聞ける雰囲気ではないので分かりません。

69: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)18:48:11 ID:Jwo
>>68
13なら会ったこともない母親に幻想抱いても別におかしくはない
真に受けるのもバカってほどでもないと思うぞ
ただ、母子家庭でもいろいろかるからなー
ひどい家庭もあるから、あまり回りと比べて自分は~とか思ったり、
思い込みで良し悪しを決めたりしないことだね
70: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)18:56:24 ID:vca
>>68
>結婚したから私は用済みになったんですよね。
というか離婚時に父方に引き取られたってのが全てだよ

openで生活板出入りしてるなら、日本じゃ親権では女が強いって目にしてるだろう
父親が親権を持ってる、今まで会いにも来なかった、
家で母親の話がタブーになってる時点でお察しだよ・・・
最初から母親は子供はいらないと行動で示してる

母親の再婚を父親に知らせる必要はないから、それは別に問題ないよ
離婚したら赤の他人だからね
母親はいないものとしてすっぱり忘れて、祖父母と父と仲良く暮らしたらいいよ

72: >>10 2016/09/18(日)19:02:52 ID:Kfp
お二人共 ありがとうございます。

レス読んで少し気が晴れました!
この事は忘れて父親と祖父母を大切にします。
私の為に嘘ついたなら仕方がないと思うので。

87: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)20:05:07 ID:OKk
>>72
今の家族を大事にね。ただ、母親についてはアポ無しでも対応した点については感謝しときなよ。

親の離婚の原因がどちらにあるのか知らないのであれば、難しいだろうけど冷静に母親や家族を見るようにね。それは家族に冷たいわけではない。これからも家族と仲良く暮らすためにも大事なことだよ。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【唖然】在日の某国人から、突然内容証明が送られてきた。『土地を返せ!』と恐喝紛いの内容だったので、関係各所に問い合わせると…

【逆襲】後輩の女子に暴行され、私の顔は変形した。上司はその光景を冷たい目で眺めていた…『仕事出来ないくせに私を罵倒しやがって!』

【こいつはクズ!】土砂降りの雨の中、子供を野外イベントに連れて行った。『風邪ひくからやめて!』と嫁には大反対されたのだが…

【世の中金】院卒で上場企業に勤務している彼。その給料を知ったんだが、今すぐ結婚を止めたい…逃げ出したい…

【脱出完了】私を徹底的に奴.隷扱いする旦那が、海外出張する事に…準備を指示された私は、着替えではなく大量の砂糖の袋をトランクに詰めた。

【これは笑ったw】拾った財布の中に白い粉が…即、K察に届けると、それを見ていた泥ママが『それ、旦那のです!』と名乗りをあげた。

【超能力だ!凄い!】超が付くレベルで頭が良い旦那。『東大は遠いから嫌!』と、スラダンの流川みたいな理由で京大に進学したらしい…

【誰?】友人に依存されやすい娘。事あるごとに友人関係切っていたら、その内の一人が『この世界で生きていけない』と遺書を残してジサツした…

【タヒんで詫びる…】姉は二重の美人なのに、私は二重のブス…そんな姉が不登校になったのは、どうやら私が原因らしい。

【強烈な僻み…】同じ境遇だったママ友が大出世していた。妬ましくて、私が人生失敗したみたいに感じるから、友辞めしようと思う。

【ファ●ク!】『薬剤師の免許よこせ!!会計士の免許もだ!』と私に襲いかかった叔父一家。その代償として、数億の賠償金を私に払うことに…

【オワタ…】嫁に平手打ちをしたら、逮.捕されてしまった。嫁に入れ知恵してる何者かがいる…オレは嫁に人生を台無しにされた…

【唖然】海の無い国で育った嫁に、実家でとれたサンマを振る舞った。食べ始めた嫁は衝撃的な行動を取った…

【徹底制裁!】傘と一緒に盗まれた荷物の中には車の鍵が…必タヒに追いかけ、泥ママを確保すると『っぜぇな。』と悪態をつかれ、荷物を水溜まりに…

【怖すぎる…】彼氏は警官をしているんだが、職業病が異常すぎてドン引きしてしまった。これをスイーツ脳と言われる意味がわからない。

【頭悪そう…】看護師の彼が、気楽で高給取りなのがムカつく。『大変だよ!』って口では言ってるけど、嘘つくなよ!そんなに旅行いけるわけねーだろ!

【イカレてる…】ウチに泊まった旦那の友人が、リビングで自.慰をしていた。旦那に苦情を言うと、何故か私が気持ち悪い!と反論されてしまい…

【クズの考え…】非モテだったオレにやっと出来た彼女。友人達に『金目当てのま~んだなww』と言われ、本当かどうか試してみたんだが…

【命の危険…】娘が料理教室に通い、ウマメシに進化した。しかし、嫁が張り合うようになり、後日漏れなく強烈なマズメシを出されるようになってしまった…

【超キチ】旦那に買い物に誘われ、なぜか空港に到着。『これから沖縄旅行でーす!』と笑顔でサプライズされたのだが、K察投入の非常事態に発展した…

【えげつない…】幼馴染は『食べつくし系男子』なのだが、躾の為に体罰有りの個人塾に放り込まれた。その異常すぎる行動を、叩き直してほしい…

【漲るセイ欲!!】15歳になる池.沼の息子が、妹や年下の女子にイタズラしていた。どうにかして、施設送りにしたいんだが…

【人でなし!鬼!】彼とのデートは毎回『彼祖母の見舞い』だった。あまりに過酷過ぎて彼に苦情を言うと、私は家族まで失った…

【絶望】私宅で、DVから逃げてきた義妹と子供を匿って一ヶ月が経った。そろそろ限界だと思っていると、旦那から『2人の為に仕事をして欲しい』と言われ…

【詐.欺じゃん!】色黒の私に対し、『肌の色、いつ治すの?』と言ってきた彼。混乱する私に対し、更に追い打ちを…

【奴.隷かよ…】膿家という地獄に嫁いだ娘。電話越しに娘の様子がおかしいと感じた友人達がサプライズで、嫁ぎ先を訪問すると…

【ヤバ杉】『外で適当に食べるから!』と言われ、旦那の弁当を作らなくなった。日に日に痩せていく旦那に怪しさを覚え、問い詰めると…

【タヒぬ瞬間見たことある?w】担任の先生がサイコパスだった。クラス全員洗脳されてしまい、怖くて親にも相談出来なかった。そんな中、事件は起きた…

【釣りかな?】33歳年収100万家事手伝いの私が結婚相談所に行ったんだが…私『松潤みたいな人!背が高い人、185以上』と伝えたら…

【逆襲】姑に誘われた食事で、私はフカヒレや、伊勢海老、アワビ、ツバメの巣など滅茶苦茶な注文をした。それを見た旦那は私を怒鳴りつけ…

【ヤバ杉…】復讐メールを誤送信してしまい、受け取った子がジサツしてしまった。『何でこんな事したんだ!?』と不 倫相手に叫ばれ…

【超必タヒw】『念のためw』と旦那がニヤつきながら書いた離.婚届を、勝手に提出してきたw酔った旦那から電話があったので、離.婚したと伝えると…

【超バカ…】姉から『PCがネットに繋がらない!』とスカイプで連絡が来た。オレが『スカイプ繋がってるじゃん!どういうこと?』と返すと…

【唖然…】彼氏にリベンジポノレノされて、大学を辞めた女友達。疎遠になっていたのだが、突然同窓会に現れた…

【頭の悪い女】プロボクサーの彼が、絡んできたDQNに『すみません、ごめんなさい』と謝り続けていた。強くて頼りになりそうな所に惹かれたのに幻滅した…

【なんかな…】年収300万円設定で婚活し続け、嫁をゲット。結婚後、オレ『実は年収600万円なんだ』とカミングアウトしたら…

【どうしたら…】旦那の収入は私の5倍以上で、帰宅時間も早い。家でボーッとテレビを見てる旦那にイラついてしまい、家事を分担させたいんだが…

【ただのクズ嫁】旦那のネトゲ仲間の女から、惣菜や米、息子の幼稚園用のバッグ(手作り)等色々送られてくる。息子もゲーム越しにお礼を言っているようで…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    何で離婚したのかは、正直ハッキリと聞いた方が良いと思うよ
    嫁イビりで、子供を取り上げられて追い出された。すでに祖母になつき過ぎてて連れてこられなかった。専業で経済的に余裕がなかった。子供を手放した理由だって、母親有責じゃない事もあるし、色々な理由があると思うよ。
    浮気だったなら、再婚も子供ももっと早いだろうし、祖父母の家で暮らさない事が多いと思う。
    嫁イビりだったとしても、父や祖父母は自分の都合の悪い事は言わないだろうから。
    自分の子供でも、生まれてすぐに義両親に取り上げられた子供だったら、元旦那や元義両親から悪口を吹き込まれてると思うから警戒するだろうし、覚えて無くてもお母さん嫌いとか言ってたら、なぜ今頃会いに来たのか不思議に思うよ
    母親の夫さんにもあなたはどう接してよいかわからない存在だろうし、写真と違うお母さんに戸惑ったように、赤ちゃんじゃないあなたに戸惑ったのかも知れないよね?
    育てている元夫への遠慮もあると思うよ
    今はわからなくても、大人になってわかる事もあるし、母親に絶望する前にちゃんと確かめて見たら?

  2. 名無しの難民

    13歳の子には少々酷な助言ばかりだな。
    離婚時に母親が引き取っていないってよっぽどの事だし、子供でも行ける距離に住んでいながら会いに来なかった時点でお察し。
    離婚の理由は双方の言い分を聞かない事には分からないからなー。
    (どちらも自分に都合の悪い事は言わないだろうし)

  3. 名無しの難民

    女つーのは、実の子供も簡単に捨てれるし
    虐待できる生物ってのがわかって良かったね

  4. 名無しの難民

    20ぐらいかと思ったら、中学生か
    そりゃ幻想も抱くし自己中にもなるわな

  5. 名無しの難民

    13歳でネット使って2ch出来るとか普通に贅沢に暮らせてそうだし
    悪い面ばかり見て悲観しないでガンバレ

  6. 名無しの難民

    可哀想だなぁ
    このスレの人間性格悪いの多くない?
    でも糞母だし夢見ないで幸せになってほしいな

  7. 名無しの難民

    ※3
    いやいや、男だって子供簡単に捨てるヤツごまんといるよ!?
    男女論争になる可能性があるからそう言う一方的な書き込みはやめた方が良いよ
    しかし、離婚理由は母親の浮気など、もしくは父親の方に問題があった
    その両方に可能性があるわな
    父方での問題の可能性としてはオババが子供取り上げて、報告者も三文安になり、旦那もエネミー
    いざ別れる段になり報告者にどうしたいか聞いたら「おばあちゃんが良い、ママ嫌い」とか言ったとか?
    まぁ、ゲスパー過ぎるか

  8. 名無しの難民

    最初から年齢を明かして相談してればこんなに辛辣なこと言われなかっただろうな
    ネットで背伸びしても良いことなんて無い

  9. 名無しの難民

    ※7
    子供捨てる男がいるなんて皆知ってるよ
    今言ってるのは母性神話なんて幻想だということ
    母親は出産したらその子供が無条件で可愛く、自分の命を投げ出しても守る、みたいなイメージがあるでしょ
    だから離婚したら母親に壊滅的な問題が無い限り99%母親が親権取る
    それが間違いだっつー話をしてんの

  10. 名無しの難民

    スレ住人、子供を捨てた母親の擁護ばかりして捨てられた子をボロクソ言ってるけど、まともな人間とは思えない
    社会的に非難されるべきは捨てられた子ではなく捨てた母親だろう
    捨てられた子が受けるはずだった母親の愛情を、産みの母が持っているものと幻想を抱いてしまうのは仕方のない事
    幻想のまま終わってしまったが、あんな母親にはならないと反骨精神を養えば、いつかきっと幸せな家庭を築けるはず

  11. 名無しの難民

    そりゃ20だの30だののいい大人が親子の感動を夢見てアポなし訪問するのと、
    まだ中学上がりたての子供が同じことするのじゃ印象も対応も違うでしょ
    この子、書き込みがしっかりしてるからみんな前者だと思ってた
    13歳だとわかったら、ならしょうがないみたいな態度になってるじゃん

  12. 名無しの難民

    一番ドヤって長文で上から目線で語ってる奴が「違うかった」とかガキ臭い言葉書いてる時点で、うわーこの報告者まだ小さいだろうに可哀想、にしても何だドヤ顔のこいつ、精神年齢は報告者と同じだろとしか思えんかった
    13じゃ記憶の中にもない母親に夢を抱くのもわかるし当たり前
    非常識だとか何とか、そこまでいう必要性を自分も感じないわ

  13. 名無しの難民

    子供を母親が捨てた、捨てたって…色んな事情を突きつけられて、無理やり取られたということもあり得るだろうよ…
    専業主婦で所得がない、働いたは良いけど預かり手養い手がない、或いは、障害や怪我などで働けなかった為に親権養育権が取れなかった…色々あるだろ
    別れた子供に会いたくないってのも、見れば当時の事を思い出して辛いだろうし、新しい家庭がうまくいっていればいるほど、過去の辛さも倍増するもんだ
    ともかく、色んな事情を考えれば、母親がどうして子供と別れることになったのか、そこが分かりもしないのに「捨てた」とは安易に言えないはずだろ
    擁護じゃなくて、安易に叩くなと言ってるだけだよ

  14. 名無しの難民

    そりゃこいつら結婚もしてないネットで人叩きか上から目線アドバイス()が生き甲斐の連中だしな

  15. 名無しの難民

    何も悪いことしてない実の娘が会いに行っただけだろ?
    それを「アポ無しなんて非常識!」
    レスしてる奴らの方がきち○いかよw

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!