• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




【釣りかな?】義姉に月5万払い、家業を手伝わせてるんだが、『いくら働いても給料も上がらないし、手当もでない』と愚痴られた…

みせ

944: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 12:02:47.84 ID:xn/hcAiK

義姉(長男の嫁)に実家の家業を手伝ってもらってます。
私は結婚して実家の近くに住んでいます。(私も長男である兄も実家と関係ない仕事しています)
義姉には平日朝9時~夕方3時まで店番をしてもらい、月に5万円払っています。







嫁の作るご飯は、人が食べれる物ではなかった。オレが親を招待して、実態を知らせようとすると『それはDVだ!』と騒ぎ始め…

『あんたの旦那(オレ)の子供を妊.娠した!』と主張する女が嫁を暴行。しかし、女はオレの顔を見て、『あんた、誰?』と…

隣家が炎上した際、嫁は双子の幼児を抱えて避難した。オレの母を見捨て、助ける気も無かったらしい。

部下がオレに渡してきた請求書には『1000万円』を越える金額が…『今までの指導料です!』と言って、部下は話し始めた…

背中のデキモノを取ってもらおうと病院に行ったら、マンガ級に馬鹿でかい注射器が目の前に…『あれ?おかしいな…』と…

街コンで、参加者の女に暴言を吐かれた。『ボンボンなの?親のスネかじりってないわー』すると、一緒にいた友人が…

普段、超地味だった新婦。プロのメイクで、凄まじい美人に変貌。そして、新婦はある事に気がついてしまった…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

【続】姪の名前にタヒぬほど笑ってしまい、両親に勘当された…もちろん、姉ちゃんにも殴られ…

ライカを買ったら、カメラの趣味サークルを退会させられた…『それは旦那が欲しい機種!裏切りは許さない!』

探偵を使って、オレの浮.気調査をしていた嫁。ブチ切れたオレが実家に嫁を返送したんだが、その後、凄まじい展開に…

『お前の彼女、合コンに来てるぞ!今目の前で、彼氏募集中って言ってる!』友人からのLINEにオレは目を疑った…

誰かがどんなくだらない質問にもマジレスするスレ767
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1508520106/

944: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 12:02:47.84 ID:xn/hcAiK
時々週末に出てもらったり、3時過ぎまで店番してもらうこともありますが残業代や休日出勤手当てはとくに渡していません。
もう何年か働いてもらっている義姉が突然というか話の流れで言い出したのですが
店が儲かろうが儲からなかろうが私はなんとも思わない。
いくら働いても給料が上がるわけでも残業代や手当てがつくわけでもないのはやる気がでない。
と言いました。
それを聞いて、私も母もショックを受けています。
義姉は店番を嫁としてあたりまえに気持ちよくやってくれてると思っていましたが嫌なんでしょうか?
私も多分母も義姉は長男の嫁として家業を手伝ってくれる気持ちがあると思っていました。
週末は休ませてあげてるし、そんなに忙しい仕事でもありません。
義姉がわがままなのか私たちが世間ずれしてるのか、みなさんどう思いますか?
945: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 12:09:38.84 ID:lIXT7O6e
> 平日朝9時~夕方3時まで店番をしてもらい、月に5万円払っています
6時間勤務×仮に月20日で計算しても、120時間5万円
自給に換算すると416円
どれだけ酷いことをしてるか気付いたほうがいいよ
義姉が何かしらの都合で働けなくなって代わりにバイトを雇う場合、
倍の金額がかかるんだよ
というか義姉は同じ時間をよそでバイトしたら10万以上手に入るんだよ
そんな環境でどうして気持ちよくやれると言うのか
バカじゃないのか
946: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 12:16:27.13 ID:xn/hcAiK
>>945
嫁が嫁ぎ先の家業を手伝うのに給料を普通に払うんですか?
母は給料をもらっていませんよ。
948: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 12:25:14.09 ID:DzDLMbDp
>>946
糞膿家脳乙
951: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 12:32:02.29 ID:72/c4dSe
>>946
うわっ!なにコイツ?

こういう考え方が世にブラック企業が蔓延って無くならない原因なんだよな。
1日6時間働かせるなら最低でも日当5千は出さなきゃ。
そして渡す給料がたったの10日分とか、それは誰から見ても
糞で屑で人の皮を被った鬼畜生の所業だろが!

950: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 12:29:23.96 ID:xn/hcAiK
>>944です。
確かに普通に考えたら安い給料かもしれませんが、家業の経営状態からしたら、いっぱいいっぱいです。
それは義姉もわかってるはずなのに、あからさまに家業も仕事もどうでもいいと思ってるようなことを言われたことが私も母もとてもショックなんです。
952: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 12:36:02.96 ID:17Dao5/l
>>950
そこまで切羽詰まってるなら、借金の山になる前に廃業した方がいい。
953: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 12:38:56.34 ID:xn/hcAiK
>>952
借金はありません。
父が他の会社を経営していますので。
ただ義姉に店番してもらってる店は儲けがあるかないかくらいの経営状態です。
955: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 12:42:43.51 ID:2vQTrD2r
>>953
廃業すれば義姉は6時間の猶予ができる
その時間で1日5000円程度、月20日働いても10万円程度の収入が得られる
それと店の儲けを比較して、店の儲けが低いなら廃業した方が良いということ
949: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 12:25:36.31 ID:JigaKhvT
>>946
貴方の母親と、奥さんと、そもそもの年代が違います。
古き慣習も善し悪しです。

この件が元で離婚されて、労基署に訴えられたら家業を潰されますよ?

954: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 12:42:12.51 ID:xn/hcAiK
>>949
もし義姉が労働基準監督署に相談したら、うちの店は違反になりますか?
958: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 12:54:22.71 ID:djFDC+tz
>>954
なりません
身内・家族が手伝うのは雇用関係でないとみなされ労働基準法は適用されませんから
961: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 13:23:57.25 ID:lIXT7O6e
>>946
母は給料もらってないというか、
その家業の利益で生活をしてんだろ
アホすぎるわマジで・・・ドン引き
962: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 13:45:25.51 ID:jJCBq8JS
>>944
あなたが今の仕事をやめて、実家の店番をされたらいかがですか?
義理のお姉さんよりも、実子のあなたの方がより縁が深いのですから
安い賃金でも気にせず働けますよね?
963: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 13:56:22.58 ID:OGkWxXUy
>>944
そちらは5万円渡してるという事でしたが、それで1か月間生活できますか?って話です。
法律上の問題が無くても、小遣い程度の金銭しか与えずに、
それで義姉に礼儀を尽くしていると思っているなら、人として恥ずかしくないのかと思いました。

貴方自身が家業を継いで苦労するか、この際廃業される事をお勧め致します。

965: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 14:13:36.15 ID:jREPCq8N
義理姉は5万円で1ヶ月生活してるわけじゃないでしょ。
ダンナ(長男)にも給料が出ているはず。
経営者である父親と同居しているなら生活費の大半は父親が出してるんじゃない?

専従者給与で税金対策してるだけとかね。

でも、まぁ、金額に不満があるなら家族でよく話し合った方がいいとは思う。
なんなら その店を義理姉に(単なる店番じゃなく)任せちゃってみるとかね。

966: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 14:20:47.65 ID:2vQTrD2r
>>965
専従者給与で税金対策してるなら月8万払うはず
5万に抑えてるっていうことは利益が出てないんだよ
970: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 14:54:11.57 ID:xn/hcAiK
>>944です。
こんなに皆さんから批判されると思いませんでした。
こちらが間違ってるんですかね。
こちらは良かれと思って義姉に給料を支払っていたし、義姉も「ありがとうございます」って言ってたので、すっかり安心しきっていました。
義姉がそんな冷めた気持ちでいるとも思いませんでしたし。
普通、思っても言いませんよね?
家業が儲かって儲からなくてもどうでもいいとかあからさまに。
母は義姉に対して、そんな気持ちでいたのかと不信感を抱いたようです。
私も義姉の本性を見た気分です。

>>965
両親と兄夫婦は同居していません。
兄は普通のサラリーマンで、実家の家業とはまったく関係がありません。
義姉が家業を手伝っていることも、一度文句を言ってきたのであまりよく思っていないと思います。

972: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 15:05:42.96 ID:fVCqG4bW
>>970
思い上がりも甚だしい。
自分が金にならないからって家業を継がなかったんだろ?
だったら自分の代わりに働いてくれている義姉の事をここで愚痴るのは筋違い。
976: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 15:14:48.72 ID:xn/hcAiK
>>972
私は私で、よそに嫁ぎましたから実家の家業を手伝う立場にはいませんし、私は子どもがいるのでお金が必要なので働いています。
義姉は長男の嫁なのに子どもを生まなかったんですよ!
子どもがいなくて暇だしお金もかからないんだから、ちょうどいいじゃないですか。
それに兄は実家の家業をまったく手伝おうとしないし、後継ぎも生まなかった長男の嫁が家業を手伝うくらい罪滅ぼしみたいなもので当然でしょう?
973: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 15:09:21.42 ID:OEx5Z9CS
世帯が別なら、姉にすりゃボランティア感覚だよ
姑と平日6時間も拘束されて精神的にも辛かろうに
無下に断らず今日まで頑張ってきたんだろ、かわいそうに
いい機会だから解放してやれよ
985: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 15:39:50.85 ID:xn/hcAiK
>>944です。
これで最後にします。
店を始めるときに義姉に「手伝ってくれ」と父が言ったら、義姉は二つ返事で応じてくれたんですよ。
そのとき給料の話もきちんとしました。
文句があるならそのときに言ってくれればよかったです。
それを今さらこんな誠意のないことを言われたら、こちらはショックです。
すごくそれが言いたいです。
お給料に関してはこれ以上出すのは無理なので我慢して姉に働いてもらいます。

レスをくださった皆さん、ありがとうございました。

987: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 15:45:10.27 ID:MaIy46pg
利益の出せない店は、これ以上赤字が増えないように潰すのが常識的な選択だな
まあ税金なんかの関係で、潰すとさらに赤字が増えるようなレアケースもないことはないけど
991: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 16:58:24.67 ID:P2QP/YKo
5万…田舎のうちの地方でも安い…気の毒…
自分は実家とは違う好きな仕事してて長男嫁任せ…
なのに文句…
どーでもいーって無感情になる、いやもう潰れろてなる方が自然だ
自分なら絶対にやらない
でもやらないで文句言われるならまだしも働いてるのに文句言われる方が可哀想
長男嫁自ら言えるわけがない
言えってお前小姑だろ小姑と姑に言えるかよボケカス
カス
997: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 17:47:25.23 ID:tST6I6Gn
>>970
実際、身内を奴隷にしなきゃあ成り立たないようなクズい商いなんてやめしまえ、と誰でも思うわな。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【イカレ野郎w】親に『なんでも素直答えなさい』と育てられたんだが、空気の読めないクズ扱いされるようになった。

【ヤバイ男】切ったスイカの頂点の部分だけを旦那が全部食べてしまった。説教してもヘラヘラしているので、顔面を殴りつけると…

【もう限界…】嫁の噛み癖がエスカレートしてきた。昨日、肩に噛み付かれ、『痛い!!』とオレが大声をあげると、泣き出し…

【惨劇!】寝室から嫁と思われる怪しい声が聞こえた。携帯で動画撮影しながら、突入すると、オレは目を疑った…

【クズ男、逃亡w】妊.娠した嫁に、『子供が産まれたら、今までみたいな生活態度は困る!』と説教された。なんか、凄く萎えるんだが…

【超馬鹿w】ニート姉に、『寄生虫は出てけデブス!泡仕事でもしろ!』と言ったら、顔面に蹴りを入れられた。実は姉の正体は…

【ワロタww】田舎から大学の為に上京してきたんだが、とにかく人がやさしくて驚いている…→どんな世界で生きてきたんだ…

【素人は黙ってろ!】風邪を引いた孫に市販の薬を飲ませようとしたら、薬剤師の嫁にブチキレされた。細かすぎる嫁にウンザリなんだが…

【ヤバイの来た…】高2の息子がSNSで他校の生徒を写真付きで拡散させた。謝罪することになったのだが、底辺の人間に頭下げたくない!

【マジで!?】娘(嫁の連れ子)が全くオレに懐かず、嫌われていた。そんな中、娘が事故で輸血が必要になり、『オレの血を使ってください!』と申し…

【新・姉ビル】『義姉さん独り立ちしたら?いい年して実家暮らし恥ずかしくないの?』このビルは姉の所有物なんだが、事情を知らない兄嫁が地雷を踏んだ…

【タヒんでも恨む!】『お前は人が振り返るほど酷いブサイクだ!』と父親に言われ続けてきた私。そのせいで、私は歪んで育ってしまった…

【女は奴.隷!】強烈な男尊女卑思考だった兄の友人。私を蔑む態度が異常すぎて、遂に兄もブチ切れた…

【マジか…】母が事故タヒすると、父は毎日仏壇の前で抜け殻のようになっていた。生きがいを作るために子犬を与えたのだが、こんな展開になるとは…

【タヒんでくれ…】妹の旦那が脱サラしたんだが、経営難らしく500万貸してほしいと言われた。断った半年後、『首を吊らなきゃいけない…』と電話が…

【異常な家庭…】東大卒で会計士をしている旦那を殴って躾けている。最近体力的に辛くなり、義父に相談すると、『竹刀をプレゼントする』と言われ…

【K察ブチ切れ!】老夫婦の車が、私の車に擦りながら駐車場を出る所を目撃。逃げようとするので、即K察を呼んだのだが…

【なんか笑ったw】ごく普通に育ってきた息子が、就活間際で彼女を妊.娠させた。『何がどうあれ、産みます!』と彼女は強者のオーラを放っていた。

【うわぁ…】弟嫁に抱き着いて離れない小2の息子。『弟嫁ちゃんがいいの!ずっとくっついてたい!』と、ベタベタに甘える息子に、弟嫁も義母も困惑し…

【徹底抗戦!】旦那『沖縄に移住して、男友達とカフェを開くから離.婚してくれ!』 私『私も仕事辞めて手伝うよ~w』 旦那『え?』

【マジかよ…】金持ち男達を弄んできた過去を隠し、イマイチ旦那と婚約。が、旦那の実家が一番金持ちだった。興信所に調べられ…

【復讐】『愛してるとは言っても、息子としてじゃなく、奴.隷としてだよww』実家に仕掛けたレコーダーには親の本当の声が録音されていた。

【うわぁ…】妊.娠しお腹をかばう母。嫉妬心から『嫌い!!死んじゃえ!!』と私がお腹を蹴ると、鬼の形相に変わり…

【変の態】料理中、彼氏にズボンとパソツを下げられ丸出し状態にされた…『火や包丁が危険だから本当にやめて!』と言っても無理で…

【嘘だろ…】質素に暮らし、贅沢をしない兄嫁が、兄に何かを嘆願している所を見てしまった。兄嫁を駆り立てるモノが何か知りたくて、聞いてみたのだが…

【逆襲】『やっぱり外車だよ!軽なんてダサい!!』と、うちの息子に吹き込む義兄嫁。しかし、旦那の秀逸な返しに赤面する事にww

【もう限界…】深夜に火災警報器を何度も誤作動させる旦那。いい加減キレそう。私が近所にどれだけ謝ってることか…

【もう無理…】障.害者の息子と痴呆の義母を無意識に捨て、私は家から逃げた。旦那にはサツジン犯扱いされ、私はどうすればよかったのか…

【イカレてる…】猫をレンジでチンしたらたらどうなるんだろう。発達障 害の息子の興味が怖すぎるだが…

【キチ嫁降臨!】旦那に内緒で実家に仕送りをしたのがバレた。義親が『息子が稼いだ金を勝手に仕送りするな!』と発狂し始めた…

【ワロタw】彼女から突然、『今日、婚活パーティーに行ってくる。良い人いたら別れるから』と電話が…面倒になり、『ならこの電話で別れてOK!』と…

【それは呪いか洗脳か…】旦那の顔が凄まじい不細工だと気付いてしまった。今更だが、顔を見ると鳥肌と震えが…

【絶望…】女子の持ち物に固執する息子。『ピンクのランドセルじゃなきゃ嫌だ!』と逃走する始末で…変わった趣味の息子を何とかしたい…

【絶望】実母に初めて会いに行った。突然訪問した私は娘だと気付かれず、既にそには幸せな家庭があった。

【怖すぎる…】『君終わったね。でも悪いの君だから、残念だね』イオンのトイレである事をしたら、ババアに連行された…

【超馬鹿w】ニート姉に、『寄生虫は出てけデブス!泡仕事でもしろ!』と言ったら、顔面に蹴りを入れられた。実は姉の正体は…

【本物なの!】『生姜焼きは『牛』で作るの!貧乏人はこれだから困るわ!』オレを侮辱した嫁は、更に強烈な行動にでた…

【ヤバいよヤバいよ!】娘の幼馴染(高校生)に後ろから抱きつかれた。『好きです、我慢できないんです』と告白された。そして、後日怖すぎる出来事が…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    意見求めておいて結局何も聞く気ないあたりに性格の悪さがにじみ出てるな

  2. 名無しの難民

    >>我慢して姉に働いてもらいます
    いやいや、義姉が辞めると言ったらそれまでですよ?
    なんか「働かせてやってる」みたいな考えが見え隠れしてるが、バカなんですか?そうですか

  3. 名無しの難民

    利益出せない店がこういったブラック経営してると赤字を増やさないためにというより、同業他社の迷惑にならないために早く廃業すべき
    この相談者は家業を崇高な物と捉え過ぎだし、義姉を下に見過ぎ、人間の屑よりの人だわ

  4. 名無しの難民

    普通なら安月給でこき使ってしまってすまない、事業がたち行かないから、我慢してくれないかと下手にでないといけないところだよ
    自分は協力せずに家飛び出しておきながら、立場の弱い相手(と自分が勝手に判断した相手)にぼろくそ言える面の皮の厚さすごいね

  5. 名無しの難民

    何様のつもりだ。
    おまえがそんなに家業というなら、おまえがやれや。
    おまえら潰れればいいのに。

  6. 名無しの難民

    そりゃ、最初引き受けたのは下心あったに決まってんだろ
    少しでも良い嫁と思われるためにな
    ところが良い嫁どころか、嫁に行って口だけ出すコトメには見下されるわ、体の良い奴隷扱いだわ
    愚痴りたくもなるだろ、そりゃ

  7. 名無しの難民

    >母は義姉に対して、そんな気持ちでいたのかと不信感を抱いたようです。
    ならとっとと義姉クビにすればwin-winだねwwww

  8. 名無しの難民

    やっぱり家族経営ってカスだな

  9. 名無しの難民

    普通お嫁さんに手伝ってもらうなら相場より多めの給料払ったりするよなあ

  10. 名無しの難民

    自分は嫁に出て家業は関係ないと言うなら一々口出すなよ

  11. 名無しの難民

    文句があるなら最初に言ってほしかったとか
    数年たっても報酬あがらない、残業の手当も出ない等は働いてからわかることでしょうに。
    いま義姉がグチを言い出してるのに叩くばかりで状況改善しようともしないし、
    思っても口に出さないよねって奴隷が不満なんておこがましいってことかよ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!