• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     

最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【DQNネーム】娘に『早雲』と名付けたんだが、読みに対し、漢字に重大な間違いが発覚!とてつもなく後悔してる…

娘に『早雲』と名

690: 名無しの心子知らず 2013/09/10(火) 14:25:09.77 ID:6jbCQEvc

きらら(早雲)とつけて後悔してる
響きもかわいいし、漢字も古くからあるから今時な名前だけどいいかなって
そうしたら漢字を間違えた。書き間違えじゃなくてずっと思い違いしていたんだと後から気づいた
響きの痛さにいまさら気づき始めてたのに……許容のない母ですまぬ(´・ω・`)
いやほんとしゃれにならないよね、これ

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

子供の名付けに後悔してる人 44人目  http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1377876510/

692: 名無しの心子知らず 2013/09/10(火) 14:40:34.81 ID:RzyNj3gE
雲母でも可哀想な気が…

関係ないけどずっとsage忘れてましたごめんなさい

693: 名無しの心子知らず 2013/09/10(火) 15:00:36.81 ID:pN0VP5Ck
雲母だと、絶対う○こって言われるね。
理科の授業で大人気だったもん、雲母。
695: 名無しの心子知らず 2013/09/10(火) 15:36:20.20 ID:yWtB5K73
>>693
早雲でも、ウンが着く時点で危険度高いと思う。

今後は漢字を使わずにひらがなで通して、利用実績ができたら戸籍を改名するのが良さそう。
幼稚園小学校なら、先生に相談すればひらがなを通名として使う協力はしてくれるはず。

699: 名無しの心子知らず 2013/09/10(火) 16:09:40.22 ID:q+33vXYK
北条早雲で
ホウジョウキララは思いつかん
ネタと言ってくれ

日里も読めない書けない
ネタでないなら改名推奨
頑張ってもヒサトぐらいにしか読めないし
日本では見ない組み合わせだからお隣の国のひと?と言われても仕方ないと思う

703: 名無しの心子知らず 2013/09/10(火) 16:39:05.32 ID:6jbCQEvc
>>699
早雲はきららとも読めるんだよとドヤ顔でした……当時の自分を殴りたい
もう小学生も3分の2が終了したけど、アドバイス通り改名のためにがんばるわ
705: 名無しの心子知らず 2013/09/10(火) 16:44:04.21 ID:hzQMc335
親の考えや愛情が一目でわかる最高の名前なのに
何故今更役所や先生に迷惑掛けて改名しようとするのかが理解できない
706: 名無しの心子知らず 2013/09/10(火) 16:46:45.76 ID:9WZEXJVI
>>705
子供のこれからに関わるからだろう
709: 名無しの心子知らず 2013/09/10(火) 17:05:14.32 ID:YZIxxE4Q
>>703
改名じゃなくて読み変えたら?
常用外だけど雲はソラと読めるからさそらちゃんとか、
それかはやもちゃんとか
字面自体は戦国大名並に立派な字面だから
激しく勘違いの読みを変えれば何とかなると思う
711: 名無しの心子知らず 2013/09/10(火) 17:09:16.76 ID:J6zjyB29
>>709
さそら、はやも、は無いわー。
本人もその年なら呼ばれ慣れた響きがいいだろうし、平仮名に改名で良いと思う。
744: 名無しの心子知らず 2013/09/10(火) 21:46:15.70 ID:cud16J8z
思いついた!
早→さ
雲→クラウド→くら
で、サクラちゃん!
752: 名無しの心子知らず 2013/09/10(火) 23:17:29.91 ID:6pyP/ro+
>>744
いいね!
サクラちゃんなら頑張る甲斐があるよw
やっぱ一生懸命やった結果もキララは無いww
922: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 15:03:56.54 ID:xTsIpJRp
早雲の母です、事後報告させてください
あれから娘に話したところ、学校で通名を名乗るのは恥の上塗りだと断られました
恥ずかしいし、意味わかんないと
始めて漢字を間違えたと告白すると、「馬鹿じゃないの」って真顔で、以降口を聞いてくれず
旦那は「故意じゃなかったんだ」と呆れた顔
家族にはとてもいえないけど、旦那を押し切ってつけたこの名前は犬夜叉という漫画が由来
可愛い猫?狐?の妖怪で、特に名前が気に入って
中学のときには子供が生まれたらつけようと思うぐらいだった
それを妊娠中にたまたま思い出し、これは天啓!だって暴走したんだと思う
今はだめでも、もし娘の気持ちが変わることがあったらできる限りのことをしてあげたいと思います
923: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 15:09:16.53 ID:5PBQ/pkD
何か違和感?と思ってたら、早雲ってらんま1/2のあかねちゃんのパパだ。
きららってかわいかったけど、結構がっつり攻撃してなかったっけ?
924: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 15:11:35.75 ID:TCaOUktf
>>922
犬夜叉のキャラから名付けようとしたら、同じ高橋留美子のらんまの天道早雲(あかねの父親・髭面)になってしまったのか。
925: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 15:14:02.14 ID:xTsIpJRp
そうなの?らんまは呼んだことなかった
かわいい生き物は何してても可愛いから気にならんかった>攻撃
926: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 15:23:27.07 ID:Qfz+2NG7
漫画の、しかも犬だか猫だかの名前・・・
それを「可愛いから」って現実の子供の名前に・・・
927: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 15:33:17.83 ID:TCaOUktf
しかも、うろ覚えで、漢字を確認するわけでもなく、、、

こりゃ、10年は口を聞いてもらえないわ。

929: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 15:51:45.88 ID:HqeqSwXh
なんでよりにもよってきらら?
人間ですらないじゃん

由来は妖怪だし意味は鉱物だし

928: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 15:46:41.49 ID:brRToiB/
釣りだよ釣り。
そんな親がいるわけない。
930: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 15:54:12.65 ID:xTsIpJRp
>>928
そんなにひどい?
でも子供のときに漫画の名前に憧れたり、
子供が生まれたときにつけてみたいって言うのは普通にない?
それにキャラが動物であることと、名前自体の良さは別だと思うのよ
きららが人間の名前につけるのが妥当か、売る覚えでつけて間違えるとかは別として
938: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 16:24:32.70 ID:TCaOUktf
>>930
そりゃ、俺だって子供の時は悟空やトランクスって名前がカッコイイと思う時期はあったさ。
931: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 16:01:05.92 ID:3qPaomxF
普通にあっても実際には付けない
932: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 16:04:46.26 ID:vqy+GxEG
しかも調べず記憶も曖昧なまま間違えてつけたりしない
ゲームの主人公の名前つけてんじゃねーんだぞ
そしてうろ覚えであってうる覚えではない
933: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 16:06:12.99 ID:LpAyA2f8
そんなにひどい
さすがに擁護できない

マンガのキャラの名前に憧れるのはわかる
それをマタハイでつけちゃうのも百歩譲って許容出来る

でも、名前のチョイスが痛すぎるのと、漢字を間違えたまま調べもせずに付けちゃうのはもう呆れてものも言えない

ただでさえ娘さんは名前で苦労することが確定してるのに、その上親から漢字間違ってましたって言われて、さらに犬夜叉のキャラからとったことを内緒にされてるなんてもう涙も出ない
お嬢様の心情お察しします

935: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 16:14:55.30 ID:brRToiB/
>>930
犬夜叉読んだことないけど、ちなみにきららは雲母と書きます。
あと北条早雲って聞いたことない?戦国武将だけど。
939: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 16:30:06.36 ID:xTsIpJRp
記憶には確証があると思っていたんだ……
きららをつけたのが失敗だって思ってたけど、漫画から命名すること自体がおかしかったんだね
名前さえよければいいと思ってたけど、それがきららじゃね、ごめんどうしようもないよね
漢字を間違えたのについてはもう言い訳のしようもない、また訂正されてるし
娘には誠心誠意謝ります
>>935
その二つの漢字を完全に混合してて、二つ一緒にみたことがなかったら気づかなかった
今思えばオタ的な創作活動は一切しなかったから中に病がくすぶり続けてたんだろう
940: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 16:31:22.67 ID:ceCHIdp0
キャラ由来でも、痛い場合と痛くない場合があるな。
今更キャプテン翼から翼とつけても、サッカー好きなんだとしか思わないし、実生活で不利益もなさそうだけど、飛雄馬(例えが古くてスマン)とか悟空はアウト。
943: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 17:15:35.76 ID:mjtrw9h3
犬夜叉読んでたけど、まさかあの雲母から取ったとは死ぬほど驚いた
いや雲母はかわいいよ、あんなの欲しいけどさ
まさかの茜父との混同…!!!

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【イカレ野郎w】親に『なんでも素直答えなさい』と育てられたんだが、空気の読めないクズ扱いされるようになった。

【ヤバイ男】切ったスイカの頂点の部分だけを旦那が全部食べてしまった。説教してもヘラヘラしているので、顔面を殴りつけると…

【もう限界…】嫁の噛み癖がエスカレートしてきた。昨日、肩に噛み付かれ、『痛い!!』とオレが大声をあげると、泣き出し…

【惨劇!】寝室から嫁と思われる怪しい声が聞こえた。携帯で動画撮影しながら、突入すると、オレは目を疑った…

【クズ男、逃亡w】妊.娠した嫁に、『子供が産まれたら、今までみたいな生活態度は困る!』と説教された。なんか、凄く萎えるんだが…

【超馬鹿w】ニート姉に、『寄生虫は出てけデブス!泡仕事でもしろ!』と言ったら、顔面に蹴りを入れられた。実は姉の正体は…

【ワロタww】田舎から大学の為に上京してきたんだが、とにかく人がやさしくて驚いている…→どんな世界で生きてきたんだ…

【素人は黙ってろ!】風邪を引いた孫に市販の薬を飲ませようとしたら、薬剤師の嫁にブチキレされた。細かすぎる嫁にウンザリなんだが…

【ヤバイの来た…】高2の息子がSNSで他校の生徒を写真付きで拡散させた。謝罪することになったのだが、底辺の人間に頭下げたくない!

【マジで!?】娘(嫁の連れ子)が全くオレに懐かず、嫌われていた。そんな中、娘が事故で輸血が必要になり、『オレの血を使ってください!』と申し…

【新・姉ビル】『義姉さん独り立ちしたら?いい年して実家暮らし恥ずかしくないの?』このビルは姉の所有物なんだが、事情を知らない兄嫁が地雷を踏んだ…

【タヒんでも恨む!】『お前は人が振り返るほど酷いブサイクだ!』と父親に言われ続けてきた私。そのせいで、私は歪んで育ってしまった…

【女は奴.隷!】強烈な男尊女卑思考だった兄の友人。私を蔑む態度が異常すぎて、遂に兄もブチ切れた…

【マジか…】母が事故タヒすると、父は毎日仏壇の前で抜け殻のようになっていた。生きがいを作るために子犬を与えたのだが、こんな展開になるとは…

【タヒんでくれ…】妹の旦那が脱サラしたんだが、経営難らしく500万貸してほしいと言われた。断った半年後、『首を吊らなきゃいけない…』と電話が…

【異常な家庭…】東大卒で会計士をしている旦那を殴って躾けている。最近体力的に辛くなり、義父に相談すると、『竹刀をプレゼントする』と言われ…

【K察ブチ切れ!】老夫婦の車が、私の車に擦りながら駐車場を出る所を目撃。逃げようとするので、即K察を呼んだのだが…

【なんか笑ったw】ごく普通に育ってきた息子が、就活間際で彼女を妊.娠させた。『何がどうあれ、産みます!』と彼女は強者のオーラを放っていた。

【うわぁ…】弟嫁に抱き着いて離れない小2の息子。『弟嫁ちゃんがいいの!ずっとくっついてたい!』と、ベタベタに甘える息子に、弟嫁も義母も困惑し…

【徹底抗戦!】旦那『沖縄に移住して、男友達とカフェを開くから離.婚してくれ!』 私『私も仕事辞めて手伝うよ~w』 旦那『え?』

【マジかよ…】金持ち男達を弄んできた過去を隠し、イマイチ旦那と婚約。が、旦那の実家が一番金持ちだった。興信所に調べられ…

【復讐】『愛してるとは言っても、息子としてじゃなく、奴.隷としてだよww』実家に仕掛けたレコーダーには親の本当の声が録音されていた。

【うわぁ…】妊.娠しお腹をかばう母。嫉妬心から『嫌い!!死んじゃえ!!』と私がお腹を蹴ると、鬼の形相に変わり…

【変の態】料理中、彼氏にズボンとパソツを下げられ丸出し状態にされた…『火や包丁が危険だから本当にやめて!』と言っても無理で…

【嘘だろ…】質素に暮らし、贅沢をしない兄嫁が、兄に何かを嘆願している所を見てしまった。兄嫁を駆り立てるモノが何か知りたくて、聞いてみたのだが…

【逆襲】『やっぱり外車だよ!軽なんてダサい!!』と、うちの息子に吹き込む義兄嫁。しかし、旦那の秀逸な返しに赤面する事にww

【もう限界…】深夜に火災警報器を何度も誤作動させる旦那。いい加減キレそう。私が近所にどれだけ謝ってることか…

【もう無理…】障.害者の息子と痴呆の義母を無意識に捨て、私は家から逃げた。旦那にはサツジン犯扱いされ、私はどうすればよかったのか…

【イカレてる…】猫をレンジでチンしたらたらどうなるんだろう。発達障 害の息子の興味が怖すぎるだが…

【キチ嫁降臨!】旦那に内緒で実家に仕送りをしたのがバレた。義親が『息子が稼いだ金を勝手に仕送りするな!』と発狂し始めた…

【ワロタw】彼女から突然、『今日、婚活パーティーに行ってくる。良い人いたら別れるから』と電話が…面倒になり、『ならこの電話で別れてOK!』と…

【それは呪いか洗脳か…】旦那の顔が凄まじい不細工だと気付いてしまった。今更だが、顔を見ると鳥肌と震えが…

【絶望…】女子の持ち物に固執する息子。『ピンクのランドセルじゃなきゃ嫌だ!』と逃走する始末で…変わった趣味の息子を何とかしたい…

【絶望】実母に初めて会いに行った。突然訪問した私は娘だと気付かれず、既にそには幸せな家庭があった。

【怖すぎる…】『君終わったね。でも悪いの君だから、残念だね』イオンのトイレである事をしたら、ババアに連行された…

【超馬鹿w】ニート姉に、『寄生虫は出てけデブス!泡仕事でもしろ!』と言ったら、顔面に蹴りを入れられた。実は姉の正体は…

【本物なの!】『生姜焼きは『牛』で作るの!貧乏人はこれだから困るわ!』オレを侮辱した嫁は、更に強烈な行動にでた…

【ヤバいよヤバいよ!】娘の幼馴染(高校生)に後ろから抱きつかれた。『好きです、我慢できないんです』と告白された。そして、後日怖すぎる出来事が…

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    ガキがガキのまま親になるいい例
    未発達なんだから一種の障害だろもう
    子供がひたすら可哀想
    許した父親も共犯なの忘れるな

  2. 名無しの難民

    この短い報告で何ヵ所漢字間違えてんだよ
    そりゃ子供の名前間違えましたと言われても納得するわ

  3. 名無しの難民

    >>940
    飛雄馬というプロ野球選手は実在するぞ

  4. 名無しの難民

    高橋留美子つながりで、らんまの天道早雲と混同した可能性…

  5. 名無しの難民

    私の名前も漫画から来てるけど、いたって普通の響きで、漢字は全くの別物。誰が見ても読める。一応この名前にした深い?意味もあるから由来が漫画のキャラって事を除けば気に入ってる。漢字も凄く綺麗な響き?意味合い?で綺麗な名前ね〜って言われる。
    ちなみによくクリスチャン?って聞かれる様な名前。不便はしてないから漫画から取る事自体悪くないと思うけど、漢字ぐらいは…とは思う

  6. 名無しの難民

    私も小学生の頃に、子供ができたら絶対某アニメのスミレちゃん(可愛くてお金持ちで上品で性格もいい)と同じ名前をつける!って思ってたなー
    名前考える時も思い出して懐かしんでた
    マタニティハイでつけなかったとは限らないし、息子で良かった

  7. 名無しの難民

    変えられる確率は役所というか対応する人達によって違うけど
    うまくいけば性まで変えられるぞ

  8. 名無しの難民

    早雲の母ですと言われると
    違うとわかっていてもエリートの血筋みたいに聞こえるw

  9. 名無しの難民

    早雲ってのは僧侶のなまえだからなぁ。男性の。娘につけるとか。どういう人生歩ませたいのか?

  10. 名無しの難民

    夷川早雲が居るやないか。

  11. 名無しの難民

    子供に馬鹿のレッテルを頂ける有難い行事
    それが、名付け

  12. 名無しの難民

    平仮名できららならまだ良かったのに

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!