• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【金づる扱い…】私が原因で姪がタヒんでしまった。葬式で号泣する母、そして妹とその旦那は結局葬式には来なかった…

私のせい

77: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:10:08 ID:0JL

最近何処かのまとめサイトで「夢の結婚式のために貯めた1千万を姪の治療費に渡す」という話を見て、色々と思い出したので書き込みます。

※該当記事

【私は悪魔?】姪の命と私の夢を、今天秤にかけている。私が苦労して貯めた数千万のお金があれば、難病から救えるかもしれないんだが…

私の話はそれとは真逆です。つまり姪を見殺しにしたという話です。不快に思う方はスルーして下さい。オッサンの独り語りです。







【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

77: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:10:08 ID:0JL
10年以上前、ある日妹夫婦から生活の援助を頼み込まれました。
当時彼らには小さい娘がいたのですが、旦那がクビを切られどうにもならなくなったということでした。
私は当時(今もずっとですが)独り身で、自分で言うのもなんですが大きな会社に勤めてそれなりの稼ぎを得ていたので、当てにされたのだと思います。
そのとき私と彼ら夫婦の3人で話し合いの場を設けたのですが、結局援助は断りました。
具体的な話し合いの内容までは流石に覚えていませんが、断った理由ははっきり覚えています。
私は金を貸すつもりだったのに彼らは金を貰う予定だったため、最後まで折り合いがつかなかったからでした。
結局彼らはそのまま離婚し妹が娘を引き取ったもののいわゆるネグレクトになり、妹が実家に娘を置いて夜逃げ同然でいなくなったため、
娘は田舎に住む私の母(当時父は既に他界)が面倒を見ることになりました。この辺りは伝え聞いただけなので詳しい流れは分かりません。
元々私自身家を出てからあまり家族付き合いはしていなかったので。
それからしばらくして、その娘のことで親戚一同話し合うからお前も来い、と実家に呼び出されました。
実家での話合いは、娘の養育が母の(年齢・金銭の両面で)負担になっているため親戚の誰かが引き取るか決めようとのことでした。
そのとき強く記憶に残っているのは、話合いの頭で「引き取った家族に私が毎月幾らの援助をする」ということが既に決定事項のように伝えられたことでした。
その後の話合いでもその場にいた全員から、金だけ出して口は出すなという無言の圧力を受け、私は静かにブチ切れていました。
結局話合いの途中で「金づる扱いされるだけなら自分はこの話に一切関わらない」と吐き捨ててその場から逃げ、その後親戚とは一切の連絡を断ちました。
断ったつもりだったのですが、それから数年して連絡が入りました。あの娘が交通事故で亡くなったという知らせでした。
結局あの話合いの後も母が面倒を見ていたそうです。そして母が一瞬目を離したすきに娘が道路へ飛び出したとのことでした。
娘の葬式にも妹もその元夫も帰ってきませんでした。母がボロボロに泣いていたのが印象に残っています。
78: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:10:29 ID:0JL
あの子は私が半分殺したようなものです。
あの子を救うチャンスを二回も逃してしまった。
正直に言うと、援助をするだけの余裕はありました。二回とも、自分のつまらない意地で可能性を潰してしまった。
本当に何もかも手遅れだったのですが、あの子を見送るとき非常に後悔しました。
数年前母も見送りました。

これで終わりです。長々とすみません。

79: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:17:40 ID:Ru1
>>77
なんと声をかけていいか分からんのだが、
お金があったって幸せとは限らない。
お金を援助したって、
その妹や親戚は懐に消えてたかもしれない。
お母さんの元で幸せに暮らしていて、
不慮の事故だったんだと思うよ。
81: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:42:47 ID:T1l
>>77
悪くないと思うよ。
私もお金を渡したところで妹夫婦の遊興費に消えていたと思う。
それに、子供を育てる義務があるのはあなたじゃないでしょ。
交通事故は可愛そうだけど、それはあなたが育てたとしてもお金を出したとしても
起きなかったとは限らないじゃない。
妹さん夫婦があなたのお金でパチ屋にいる間に、車の中で・・・かもしれないよ。
「もしも」なんて考えても仕方ないじゃない。
自分の子でもないのに、そこまであなたに責任ないよ。
まあ、道理でわかっていても当事者の気持ちは違うだろうけどね。
でも、病気の姪の治療費と同じように考えるのとは違うと思うよ。
83: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)00:44:50 ID:FY7
うまくセッティングする人がいなければ、たいていの>>77の立場の人は逃げると思うな
でもセッティングする人が相当に優秀でなければ、やっぱり逃げる
援助しよう!という気になれるように話を動かせる人間なんてそうそういないし見つけられないから

人情漫画やまとめサイトのような流れにはそうそうならない
だからもう忘れる方向へ向かうのがいいよ、あなたにその責任はかけらもない

85: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)07:49:39 ID:It6
私には>>77に非があるようには見えないよ。
親族全体が、たかり根性ではどうしようもない。
86: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)08:22:40 ID:At1
うん、77は悪くない
悪いのは姪ちゃんの両親
それから強欲な親戚連中
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ぶっ壊し!】結婚式の招待状には私たち夫婦の名前だけで、子供の出席を断られた。なので名前を足して返送し、無理やり出席したら…

【うわぁ…】私の夢と姪の命を天秤にかけている。私が苦労して貯めた数千万のお金があれば、姪を難病から救えるかもしれないんだが…

【私は悪くない!】旦那の友達から巨大な魚が送られてきたんだが、邪魔なのでゴミに出した。出張から帰った旦那にブチキレられたんだけど…

【最後の望み…】旦那の上司から手紙が届いた。『ご主人に発達障.害の疑いがあります。仕事も出来ず、このままだとリストラ対象です。しかしながら…』

【要求する!!】『30万の婚約指輪が無理なら、買ってくれる人と結婚する!』彼女の拘りが異常すぎて、僕はどうしたらいいのか…

【やべーし!】父がガン手術を終えると、不機嫌な執刀医がテーブルの上にある塊を置いた。母と姉が真剣な表情の中、オレと弟は顔面蒼白に…

【ざまぁw】人嫌いな姑さんに『ビジネスで介護をお願い』と言われ、承諾した。タヒ後、小姑達が遺産相続の話をし始めけど、もう何も残ってないよw

【震えた…】渋谷の真ん中でトラックと暴走族の衝突事故が発生。地面に転がる暴走族に対し、周りからは『タヒんじまえコール』が…

【壊れた私…】彼が既婚者だった…その奥さんがタヒんだらしく、遺品から私宛の手紙が出てきた。その内容は…

【イカレてる…】『弟がお前を好きになったから、一晩相手をしろ!』と母は嫁に迫っていた。オレも了承している事にされており…

【猛毒親】『お父さん、早くタヒんでね。』小2の次女は、父親の存在に絶望しており、関係が修復不可能なんだが…

【超キチ】『あれ?私のドレスは?』 新婦の目の前には、新郎が持参したチマチョゴリ(ピンク)が用意されていた。騙された新婦は「何で?何で!?」と狂いだし…

【地獄かよ…】弟の嫁さんが手術済みの男だった。その事実を知った母は『才色兼備でもオカマなんか汚らわしい!別れるまで嫌がらせしてやる!』と発狂し…

【息子の将来…】息子は3年間ずっと教卓の前に座らされ、個人面談も一番最後だった。それを姉に話すと、『それ、ヤバイんじゃない!?』と…

【ゴミのような男】小学生の息子まで騙し、小遣いを奪っていた旦那。返還を要求すると、千円札を高い所から落とし、『乞.食女が!』と笑っていた…

【ドンマイw】子供が寮に入り、嫁と二人暮らしになった。嫁『そろそろしたい…いつしてくれるの!?』 オレ『い、今でしょ…』

【池.沼じゃ…】小4なのに、かけ算が出来ない&時計も読めない息子。他の兄弟に比べて、異常な部分が多すぎて…

【やり方が汚い!】ゴジラ松井の甲子園5打席敬遠を最近知った私。『異常すぎる!こんなの全然スポーツじゃない!』と彼に話すと…

【もはや病気…】『彼女が盗むわけない!!本当ならお前らの靴を舐めてやる!!』→結果、彼女は大泥棒だったw

【ワロタw】カレーが超絶嫌いな義弟嫁は、子供にカレーの存在を隠していた。しかし、遂にカレーと出会ってしまったらしく…

【非常事態…】ガンを患った母親に『絶対タヒなないで!お父さんと2人にされるのは絶対嫌!』と半泣きで訴える息子が…

【爆肉鋼体】元アメフト選手の旦那がブチギレ。『息子つれて離れてろ。K察も呼んでおけ』と言って、酔った男達にタックルを…

【超クズ】私の浮.気計画は完璧だったはず…なのにホテノレの外で、旦那が待っていた。『何でわかったの?』と聞くと、その答えに涙が止まらなかった。

【復讐】中高で酷くイジメられていたのだが、大学→社会人と私は成功していった。そんな中、私の現状を知った昔のイジメ主犯が、子供と心中してしまった。

【最悪な女…】私は医者で、旦那は専業主夫。家事に加え、実家の農作業などを旦那に要求し、過酷な生活をさせた結果。

【怖すぎワロエナイw】同じクラスにいるオタク達のスペックが凄すぎる…強すぎて不良グループも手を出せないようでw

【悲劇】息子がソシャゲに課金したらしく1万円の請求が…約束を破られたので、携帯を解約する旨を伝えると…

【これは酷い…】私を底辺と呼び、嘲笑する姉と姪っ子。その挙句、誕生日プレゼントをせびってきたので、説教をすると…

【恥ずかしい女】エスカレーターで右側に立ってたら、急ぐ女の人に『どいてください!』と怒鳴られた。私がどかないで邪魔をすると、彼『お前頭おかしい』と言われてしまい…

【一発殴らせろ!】弟と嫁がベッドで寝ている写真と共に、弟嫁が迫真の演技でオレに『浮.気』を主張してきた。しかし、真実は…

【醜い争い…】父親がタヒぬと、その再婚相手に『あんたは生まれてきてはいけなかった存在だから、遺産を放棄しろ』と言われた。無視して、相続を受…

【お前が呪いコロしたんだろ!】同窓会に参加したら、オレを虐めていた主犯3人がタヒんでいた。それぞれ事故タヒ、病タヒ、変タヒだったらしく…

【バカすぎる…】オレ『パートに切り替えて、家事をしてほしい!』 彼女『仕事を変える意味が分からない』 オレ『両立できるの?』 彼女『は?分担でしょ!?』

【笑ったw】毎晩自分のお尻を叩いて、隣家のおっさんにセク○スをしてると思わせてる。悔しがるおっさんを見てオレは優越感に浸っている…

【怖すぎる…】4歳の息子と登山中に、美女とすれ違った。オレ・美女『こんにちわ』 息子『知ってる人?』 オレ『登山のマナーだよ』 そんな会話をしていると…

【神よ…】職務質問を度々受けるので、『最強の身分証明書』を携帯した。なのに、こんな事になるなんて…

【腐ってる!】帰宅途中に職質を受けた。もちろん何事もなく終わり、オレが自転車を漕ぎ出すと、ダッシュで警官が飛び出してきた…

【これは酷い…】近所の子供がついた嘘で、旦那が刑務所に入ることに…離.婚し、子供は転校。旦那の無実が証明されたのだが…

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    むしろ死んだことでその娘も幸せになれたんじゃないかな

  2. 名無しの難民

    最後は交通事故なのに
    なんで「私のせい」になるのかわからない

  3. 名無しの難民

    なぜ親と親戚は子供を施設に入れなかったのやら
    そのへんの親と親戚の判断ミスが100%悪いのであって報告者は悪くない

  4. 名無しの難民

    報告者が金を出さなかったことは責めるべきポイントではない。彼女から金を引き出すことを目論んで親族会議を開いた挙句、金が引き出せないと分かると大義名分の、報告者の母親の負担を結局放置した親戚達の浅ましい無責任さの方が汚らわしい。
    報告者が責められるべき点は、金云々を抜きにしても、姪の将来に関して「何も考えなかった」こと。それこそ施設に入れることも含めた「可能性」についての思考を怠ったことだ。
    報告者は良心の呵責から、慰めてもらいたく、同時に責めてもらいたくて板に書き込んだのだろう。精々、この先は悔いの無いお金の使い方をして、仕合せにでもなれや。

  5. 名無しの難民

    申し訳ないですが スレ主は 心底凶悪だと思います。
    お金を貸すつもりだったが 相手はもらうつもりだった と書いてあるのも信じがたい。
    借りたお金は 返さなければなりません。
    無利子無期限で返せるようになった場合は返すことを一筆したためて弁護士に封してもらえば問題なく支援できるにも拘らず 罵って金をだまし取りに来ているウジ虫のようなものとして扱い 挙句断っています。
    つまり、あなたは どうあっても支援するつもりはなかったのです。
    母親が姪の面倒を見るような状態でも あなたは全く省みることがありません。
    困窮したところで親族は皆で負担しようとします。
    一度 手ひどい断り方をしているあなたからは 拠出金だけを前提に親族が話をするのは当たり前のことです。
    それを「金づる」と侮辱の極みを被害者を演じて吐き捨てて立ち去っています。
    結果、姪は それらの経緯を踏まえて死亡しました。 自殺でしょう。
    姪にとって 皆が私を助けたいのだが負担になっている、それどころか 金を奪われると放言して唯一のよりどころであった 祖母までひどい侮辱を受けた。
    そうして、死んだ祖母や姪に対して このスレです。
    「金は余ってんだよね~ かわいそうに ちょっとはあげればよかったかな~ 二回もつらいと訴えてきてたんだけど もらえると思って寄ってくるうざさ。ああいうの見ると絶望させたくなるよね~」でしかありません。
     擁護するようなコメントをしている人は よくよく読み直しましょう。
    スレ主は 鬼畜ですよ。

  6. 名無しの難民

    姪は、自分が生きていることで 唯一のよりどころの祖母が生きていけなくなるのに耐えられなかったのです。
    そして、それらを 弱者はいつも助けてもらえると思ってて腹ただしい とのウリナラファンタジー一点張りで 現実すら見えず 姪っ子の立場にすらなれず 迫害、貶め精神的にも経済的にも親族関係的にも追い詰めたのがスレ主です。
     困窮したものは 馬鹿だとでも思っているのでしょうか。 賢く立ち回れば困窮することはないと思っているのでしょうか。 ただの運ですよね。 いい風が吹く時まで助け合うのが人です。 飢饉の際に 自分だけ余っている穀物を抱え 貯えもなかった家族が分けてくれというのに、何をしたのかということです。 一人で、食べきれもしないのに抱え込んで。
    分けてくれというのがそれほどおかしなことなのでしょうか。
    助けてくれというのは おこがましいのでしょうか。
    血のつながった 家族なのに? 賭博だの投資だのではないのに? 犯罪者でもないのに?
    余裕がないスレ主に よこせと脅してきたわけですらないのに。
    ひどすぎる。 殺しても殺しても まったく最後まで 何の支援もせず、罵る言葉は「もらおうとスンナ」の一点張り。 何も考えず 何も省みず 一切の人間性のない行動。
    誕生日おめでとう、とかあけましておめでとうございます とか 姪や母親ではなく お金に言ってもらうんだな。

  7. 名無しの難民

    妹も旦那も葬式に来なかった、 お前がいるから 来れるわけがねぇだろ。
    助けてくれないか?って言った時ですら くそみそに家族を保っていられないほどの侮辱をして崩壊させたのに、娘をいじめ殺しておいて お前が参列して待ち構えてんのに 行くわけがねー。

  8. 名無しの難民

    報告者叩く人達は根っからの金づるかな?

  9. 名無しの難民

    しかし、厳しいから金を貸して欲しいならともかく、金を寄越せだもんな。
    うちのクズ親父と同類だ。
    あなたが気を病む必要はありません。
    悪いのは妹夫婦がすべてであり、特に妹の罪は重いですね。
    妹は保護責任者遺棄罪の疑いもある。

  10. 名無しの難民

    買わなかったパンが売れ残って廃棄されたら悲しむんだろうか

  11. 名無しの難民

    金は全く関係ないなぁ

  12. 名無しの難民

    ※8
    報告者叩いてる人は金づるじゃなくて
    たかる側だと思いますw

  13. 名無しの難民

    ※5~6がキモすぎて…

  14. 名無しの難民

    何で報告者が罪悪感感じるんだろう。全く関係ないよ。
    それに返すから貸してくれと言ったって、取り立てると逆ギレして返さないのが目に見えてる。

  15. 名無しの難民

    ※欄にもたかり体質のヤツが沸いててワロタ
    しかもまとめに書いたってしょうがないのにな
    誰に対してのメッセージだよ(笑)

  16. 名無しの難民

    報告者なんも悪くねぇし
    落ち込む理由すらねーわこんなもん

  17. 名無しの難民

    法的には何も悪くは無いのだが・・・
    とりあえず施設に入れる事とかを提案しても良かったかもね。

  18. 名無しの難民

    叩くのは簡単だけどな。なんで自分で作ったわけでもない子供を育ってなきゃいないんだろうな?なぜ自分が殺したわけでもないに自責の念に苦しんでこれから一生生きていかなければいけないんだろうな?こいつだって結婚するかもしれないし、子供を作るかもしれない。そんな時に貯金があるのとないのじゃ大違いだろうし。そもそも、子供養っていたらそのチャンスさえ逃す可能性だってある。自分で稼いだ金は自分で使いみちを決めるべきなんだよ。誰かが決めていいわけじゃない。金ってのは時間と命を交換して手に入れるものだぞ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!