• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




【戦々恐々ww】嫁の飯は至って普通なんだが、その調理方法がブッ飛んでいた。目の前で起きた出来事がカルチャーショックすぎて…

ぶろ

119: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)21:35:36 ID:NHS

結婚3カ月なんだが、嫁の料理の仕方がスレタイ
最初に言っておくとマズメシではない、激ウマでもないが。
ごく一般的なメニューをふつうに美味く作る。でも調理過程がカルチャーショック。







『アイファイカードってない?』と客に尋ねられ、店員が『あいふぁいw?Wi-Fiですよね?』と酷い対応をしていたので…

普段、超地味だった新婦。プロのメイクで、凄まじい美人に変貌。そして、新婦はある事に気がついてしまった…

上司に襲われ、婚約者は失踪した。復讐の為に上司の嫁を現在調教中なんだが、これだけじゃ終わらない…

【戦慄…】街コンで捕まえた女とホテノレにいったんだが、オレの携帯にある連絡が入り、ダッシュで逃げ出した…

運動会の徒競走で、池.沼と同じグループになった。その親から、『●●ちゃんの為に5人一列でゴールして!』と言われたので…

不.倫で家を出た旦那が、三日後タヒんだ。病院に駆けつけると、診察台に横たわった旦那が…K察に渡された携帯を開くと…

真夜中のパーキングでDQNの襲撃を受けた。一部始終を録画して、K察に通報!翌日、彼女に事の顛末を話すと…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

ひとりカラオケ中に、謎の女2人が乱入してきた。この女達、実はある事を企んでいたらしく…

【絶望…】背中の激痛で学校を休んだら、下.半身不随になってしまった。オレの脊髄がエライ事になっていた…

マルチ狂いの義家族から逃亡した。後日、前の自宅に行ってみると、表札には消したはずの私の名前が…

【閲注】アパートの上の階から水が落ちてきたので、管理人に連絡。ある事件が起きており、オレの家賃が3万も下がった…

119: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)21:35:36 ID:NHS
・キッチンばさみで肉を切る。魚を捌く。ネギとか葉物野菜も切る。
・コーヒーメーカーで出汁を取る。温泉卵を作る。
・煮魚や揚げ物は玉子焼き器で(煮汁とか油が少なくてすむらしい)
・フライパンでアジやサンマの塩焼き
他にも切り干し大根を戻さないで煮たり、肉焼くのに油引かなかったり、
カレーやシチューの野菜炒めなかったり、それやらなくていいの!?ってとこを省く。でも味は普通。
一番びっくりしたのがケーキ作るのに材料が目分量というか、計量カップでざっくり量るだけ。
お菓子とか計量が命だと思ってたから衝撃だった。でもなぜか失敗しない。
嫁曰く「卵も1つずつ大きさ違うんだから数g位違っても平気。まずい時は生地の状態でわかる」だそうだ。
それ以外のも聞いてみると全部合理的な説明が帰ってくる。
だいたいは「切りやすい」「洗い物が減る」「ほっとける」の3つに収束するけどな。
1人暮らしが長かったから、それなりのものを効率よく作る方法をとことん追求した結果らしい。
最初のうちはいつかマズメシが出てくるんじゃないかと戦々恐々してたが、最近楽しくなってきた。
しかしなんというか、これでいいならうちの母親とか、世間の奥様方がやってることはなんなんだろう。
ただの余計な手間?と日々衝撃を受けている。
121: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)21:44:42 ID:UgN
>>119
合理的で頼もしい素晴らしい奥さん
世間が常に正しいわけではないからね
奥さんを尊敬・信頼して、あなたも成長してほしい
わたしに譲って欲しいくらいだよ
122: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)21:49:50 ID:zM6
>フライパンでアジやサンマの塩焼き

裏技でなく普通だな。

123: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)21:50:23 ID:dcA
>>119
目分量でも失敗しないでお菓子作れるっていうことは基礎がしっかりしてるってことではないかな
124: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)21:51:31 ID:UgN
>>123
作り慣れてるってことだし
125: 119 2016/12/01(木)21:53:03 ID:NHS
>>120
よく読んでくれよメシマズ扱いなんかしてないよ。
料理番組とか見ないし、自分の周りの人間はみんな包丁で肉切ってたから
そういうもんだと思ってたのが覆されて驚いたんだ。感心してるんだよ
実際ハサミで肉切ったらすげー切りやすかったんだけど、
逆になんでみんな包丁で肉切ってるんだろうな?
ドラマ見ててもハサミで肉切る女優とか見たことなくないか?

>>121 
ありがとう

>>123、124
うちの母親にもそう言われた。

126: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)21:54:04 ID:ZDd
>>125
分厚い肉ははさみでは切れないんだよ。
たまには料理を手伝ってみろよ。
127: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)21:55:41 ID:XOw
>>125
料理の話なのにドラマや俳優を判断基準にするあなたに、驚き桃の木二十世紀です!
132: 119 2016/12/01(木)22:08:03 ID:NHS
>>126
嫁も分厚い肉は包丁で切ってる。
料理は手伝いたいんだけど、やり方が違い過ぎてうまくいかないw
母親からは包丁で切るやり方しか教わらなかったから。
今いろいろ教わってるよ。だからこんだけ調理過程見てるんだよ。

>>127
いやそうじゃなくて「世間一般の料理シーン」として、
ハサミでネギ刻むとか、ハサミで豚バラ切り分けるとか、
そういうのないじゃん。味噌汁のCMでネギ切るのは包丁じゃん。
ハサミで切るのがそんだけ世間一般に浸透してるなら、ドラマとかCMでもっと
そういうシーンが出てくるものじゃないの?って話だよ。

繰り返すが嫁をけなすつもりは毛頭ない。
書き方が悪かったのかもしれないが、最初びっくりしたときも嫁のやり方に口出したことはない。¥
やり方が全然違って、なのに同じものができるのか!
じゃあなんでこっちのやり方が主流っていわれてるんだ!?っていう衝撃だよ。

129: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)21:59:52 ID:UgN
>>125
肉の調理専用のまな板と包丁 2013年1月18日刊行

宇田川妙子

イタリアのみならずヨーロッパでは、調理の際、まな板はあまり使われない。
私もイタリアで生活をし始めたころ、女性たちが、ジャガイモなどの野菜を、まな板を使わずに空中で器用に切っている姿に、ちょっと驚いたことがある。
日常的な料理で野菜の下準備といえば、皮をむいたり、いくつかに切り分けたりするだけで、千切りや輪切りのような繊細な切り方はあまりないせいだろう。
そのせいかナイフも、調理用よりも食事用のものが代用されることが多い。

しかし、そんな彼女たちも、肉を扱う際にはまな板と専用の包丁を取り出す。
肉料理には、肉だけでなく骨を切ったり、筋を叩いたり、ひき肉にしたりなどの作業が必要だからだ。

130: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)22:01:25 ID:ZiB
>>125
他のレスにも書いてある通り色々な理由があるけど
あと家事って人それぞれのやりやすさがあるからね、道具も使い慣れてるのがいいし
例えばあなたの奥さんの場合材料によってはハサミで材料を切る方が早いからそうしてる
自分の母の場合は基本包丁一本で全て材料を切ってる

家事って一見同じ様で人によって全然ちがうよ

133: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)22:25:10 ID:Tfc
コーヒーメーカーで温泉卵は今度やってみよう
うちにメーカーないけど
134: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)22:33:26 ID:UgN
>>132
専業主婦の時代と兼業主婦の時代の差だね
短時間で要領よく家事をするための工夫だと思うよ
時代がそれを求めているから、いろんな情報や道具がたくさん出てきてるよ
奥さんがそれらを参考にしたのか自分であれこれ考え試行錯誤したのかはわからないけど。
様々な分野で、従来とは違うやり方が台頭してきてる気がする
言ってみれば、オールジャンルで下克上の時代なんだ
135: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)22:34:51 ID:ZiB
>>132
それを言ったら料理のCMは本当にカオスになるよw

ハサミを使うのはいうなれば「裏ワザ」
料理はプロでも主婦でも色んな裏ワザもってて
色んな道具使うしその裏ワザが世間一般では浸透してることはままある
例えばゆで卵の皮のむき方とかね
でも一般の人が見るCMでいきなり裏ワザ出すわけにはいかないでしょう?

道具って包丁でもハサミでもある特定の分野に便利な様に特化したものなんだよね
人が食べ物や物を切るために何千年の時を経て色んな人が結果的に試行錯誤した結果その形になった
だから基本的に多数の人にとって使いやすい→よく使われる→主流(基本)ってなる
料理の手順も同じで試行錯誤の結果殆どの人が失敗しない様にルールが出来上がる
その主流を理解して初めて料理の工夫が出来るんだよ
奥さんはまず基本(包丁)を理解して、試行錯誤の結果自分だったらハサミの方が使いやすいって気付いたんだね

136: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)22:45:13 ID:XOw
>>132
料理だけじゃなく、いい嫁さんなんだろ?
これからも仲良くな
こんなとこに書き込んでないで、今夜も嫁さんと仲良くすればいいさ
137: 119 2016/12/01(木)23:42:30 ID:NHS
>>134
自分で考えたのとネット情報半々だけど、ネットのは仕組みがちゃんと理解できるやつしか真似しないらしい。
じゃないと応用がきかないって。

>>135
理由をよくわからんまま形だけ真似しても上手くいかないっていうのは教わっててよくわかる
切り干し大根は水洗いだけでいいけどひじきはヒ素があるからダメとか、細かいルールがあるんだよな。
俺も結婚前は料理してたけど、何も考えずに教わった通りの作業を繰り返す感じだった。
でも嫁は1回1回すごく頭使いながら料理してるんだろうなと思う。
そういえばこれが一番衝撃かもしれないけど、こんだけいろいろ工夫してるのに嫁は料理嫌いなんだって。
というか家事全般嫌いで、掃除洗濯よりは料理のほうがマシというので嫁が炊事、俺が掃除洗濯をメインでやってる(共働き)
嫌いなものに費やす時間を極力減らしたかったというが、嫌いなものにこんだけ頭使えるのもすごいと思った。

>>136 
嫁出張でいないんだよ…今日は教わった技で包丁まな板使わずにしょうが焼きと味噌汁作った。
嫁にメールして褒められたから勢いで書き込んでしまった。
寂しくて長居してしまったがそろそろウザいと思うので落ちる。嫁を褒めてくれた人ありがとう。

138: 名無しさん@おーぷん 2016/12/02(金)02:45:01 ID:f3V
>>137
嫌いなことでもやらざるを得ないものと向き合うには最小効率化を図るのが良いのでそうしてるだけなんだろうね
奥様とっても聡明な方だわ、見習いたい
世の奥様は慎重だったり不安だったりで計量して前回と同じ味を出すよう心掛けるだけでそれもまるきり無駄な行為でもないかと思う
うちも揚げ鍋はないな、卵焼き器サイズなら油始末楽だ、早速真似させてもらうね
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【悲劇】息子がソシャゲに課金したらしく1万円の請求が…約束を破られたので、携帯を解約する旨を伝えると…

【恥ずかしい女】エスカレーターで右側に立ってたら、急ぐ女の人に『どいてください!』と怒鳴られた。私がどかないで邪魔をすると、彼『お前頭おかしい』と言われてしまい…

【バカすぎる…】オレ『パートに切り替えて、家事をしてほしい!』 彼女『仕事を変える意味が分からない』 オレ『両立できるの?』 彼女『は?分担でしょ!?』

【怖すぎる…】4歳の息子と登山中に、美女とすれ違った。オレ・美女『こんにちわ』 息子『知ってる人?』 オレ『登山のマナーだよ』 そんな会話をしていると…

【醜い争い…】父親がタヒぬと、その再婚相手に『あんたは生まれてきてはいけなかった存在だから、遺産を放棄しろ』と言われた。無視して、相続を受…

【神よ…】職務質問を度々受けるので、『最強の身分証明書』を携帯した。なのに、こんな事になるなんて…

【腐ってる!】帰宅途中に職質を受けた。もちろん何事もなく終わり、オレが自転車を漕ぎ出すと、ダッシュで警官が飛び出してきた…

【これは酷い…】私を底辺と呼び、嘲笑する姉と姪っ子。その挙句、誕生日プレゼントをせびってきたので、説教をすると…

【一発殴らせろ!】弟と嫁がベッドで寝ている写真と共に、弟嫁が迫真の演技でオレに『浮.気』を主張してきた。しかし、真実は…

【お前が呪いコロしたんだろ!】同窓会に参加したら、オレを虐めていた主犯3人がタヒんでいた。それぞれ事故タヒ、病タヒ、変タヒだったらしく…

【笑ったw】毎晩自分のお尻を叩いて、隣家のおっさんにセク○スをしてると思わせてる。悔しがるおっさんを見てオレは優越感に浸っている…

【これは酷い…】近所の子供がついた嘘で、旦那が刑務所に入ることに…離.婚し、子供は転校。旦那の無実が証明されたのだが…

【最悪な女…】私は医者で、旦那は専業主夫。家事に加え、実家の農作業などを旦那に要求し、過酷な生活をさせた結果。

【怖すぎワロエナイw】同じクラスにいるオタク達のスペックが凄すぎる…強すぎて不良グループも手を出せないようでw

【非常事態…】ガンを患った母親に『絶対タヒなないで!お父さんと2人にされるのは絶対嫌!』と半泣きで訴える息子が…

【爆肉鋼体】元アメフト選手の旦那がブチギレ。『息子つれて離れてろ。K察も呼んでおけ』と言って、酔った男達にタックルを…

【超クズ】私の浮.気計画は完璧だったはず…なのにホテノレの外で、旦那が待っていた。『何でわかったの?』と聞くと、その答えに涙が止まらなかった。

【復讐】中高で酷くイジメられていたのだが、大学→社会人と私は成功していった。そんな中、私の現状を知った昔のイジメ主犯が、子供と心中してしまった。

【ワロタw】カレーが超絶嫌いな義弟嫁は、子供にカレーの存在を隠していた。しかし、遂にカレーと出会ってしまったらしく…

【もはや病気…】『彼女が盗むわけない!!本当ならお前らの靴を舐めてやる!!』→結果、彼女は大泥棒だったw

【ゴミのような男】小学生の息子まで騙し、小遣いを奪っていた旦那。返還を要求すると、千円札を高い所から落とし、『乞.食女が!』と笑っていた…

【ドンマイw】子供が寮に入り、嫁と二人暮らしになった。嫁『そろそろしたい…いつしてくれるの!?』 オレ『い、今でしょ…』

【池.沼じゃ…】小4なのに、かけ算が出来ない&時計も読めない息子。他の兄弟に比べて、異常な部分が多すぎて…

【やり方が汚い!】ゴジラ松井の甲子園5打席敬遠を最近知った私。『異常すぎる!こんなの全然スポーツじゃない!』と彼に話すと…

【地獄かよ…】弟の嫁さんが手術済みの男だった。その事実を知った母は『才色兼備でもオカマなんか汚らわしい!別れるまで嫌がらせしてやる!』と発狂し…

【息子の将来…】息子は3年間ずっと教卓の前に座らされ、個人面談も一番最後だった。それを姉に話すと、『それ、ヤバイんじゃない!?』と…

【ぶっ壊し!】結婚式の招待状には私たち夫婦の名前だけで、子供の出席を断られた。なので名前を足して返送し、無理やり出席したら…

【震えた…】渋谷の真ん中でトラックと暴走族の衝突事故が発生。地面に転がる暴走族に対し、周りからは『タヒんじまえコール』が…

【うわぁ…】私の夢と姪の命を天秤にかけている。私が苦労して貯めた数千万のお金があれば、姪を難病から救えるかもしれないんだが…

【壊れた私…】彼が既婚者だった…その奥さんがタヒんだらしく、遺品から私宛の手紙が出てきた。その内容は…

【要求する!!】『30万の婚約指輪が無理なら、買ってくれる人と結婚する!』彼女の拘りが異常すぎて、僕はどうしたらいいのか…

【イカレてる…】『弟がお前を好きになったから、一晩相手をしろ!』と母は嫁に迫っていた。オレも了承している事にされており…

【私は悪くない!】旦那の友達から巨大な魚が送られてきたんだが、邪魔なのでゴミに出した。出張から帰った旦那にブチキレられたんだけど…

【猛毒親】『お父さん、早くタヒんでね。』小2の次女は、父親の存在に絶望しており、関係が修復不可能なんだが…

【最後の望み…】旦那の上司から手紙が届いた。『ご主人に発達障.害の疑いがあります。仕事も出来ず、このままだとリストラ対象です。しかしながら…』

【やべーし!】父がガン手術を終えると、不機嫌な執刀医がテーブルの上にある塊を置いた。母と姉が真剣な表情の中、オレと弟は顔面蒼白に…

【ざまぁw】人嫌いな姑さんに『ビジネスで介護をお願い』と言われ、承諾した。タヒ後、小姑達が遺産相続の話をし始めけど、もう何も残ってないよw

【超キチ】『あれ?私のドレスは?』 新婦の目の前には、新郎が持参したチマチョゴリ(ピンク)が用意されていた。騙された新婦は「何で?何で!?」と狂いだし…

『アイファイカードってない?』と客に尋ねられ、店員が『あいふぁいw?Wi-Fiですよね?』と酷い対応をしていたので…

普段、超地味だった新婦。プロのメイクで、凄まじい美人に変貌。そして、新婦はある事に気がついてしまった…

上司に襲われ、婚約者は失踪した。復讐の為に上司の嫁を現在調教中なんだが、これだけじゃ終わらない…

【戦慄…】街コンで捕まえた女とホテノレにいったんだが、オレの携帯にある連絡が入り、ダッシュで逃げ出した…

運動会の徒競走で、池.沼と同じグループになった。その親から、『●●ちゃんの為に5人一列でゴールして!』と言われたので…

不.倫で家を出た旦那が、三日後タヒんだ。病院に駆けつけると、診察台に横たわった旦那が…K察に渡された携帯を開くと…

真夜中のパーキングでDQNの襲撃を受けた。一部始終を録画して、K察に通報!翌日、彼女に事の顛末を話すと…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

ひとりカラオケ中に、謎の女2人が乱入してきた。この女達、実はある事を企んでいたらしく…

【絶望…】背中の激痛で学校を休んだら、下.半身不随になってしまった。オレの脊髄がエライ事になっていた…

マルチ狂いの義家族から逃亡した。後日、前の自宅に行ってみると、表札には消したはずの私の名前が…

【閲注】アパートの上の階から水が落ちてきたので、管理人に連絡。ある事件が起きており、オレの家賃が3万も下がった…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    コーヒーメーカーで温泉卵は普通に作るけど……w

  2. 名無しの難民

    嫁さん理系なのかな
    まず理論を立てて実行、結果もきちんと確認してフィードバックって実験みたい

  3. 名無しの難民

    才能の塊で草、お菓子作り目分量はやばい

  4. 名無しの難民

    キッチンバサミで肉魚切るのは普通。
    作りなれていると、比率さえ守ればいいから、おおざっぱでもOKだよ。
    報告者は料理しないんだね。

  5. 名無しの難民

    うちのもチーズケーキやサーターアンダギーなどは目分量だ
    毎回今回はハチミツ入れた、卵増やした、キビ砂糖に変えたなど入れる材料も変えてるが不思議とどれも美味い
    料理も目分量で味見もしないから大絶賛した料理も再現されない…まあメシウマなんで問題はないがあの時の味が食べたい〜‼︎となることはある
    2年に一度くらい創作料理で失敗してる

  6. 名無しの難民

    自分も玉子焼機で焼き魚とか電気ケトルでだしとったり豚の冷しゃぶ作ったりすることある

  7. 名無しの難民

    タッカルビだったかな?
    あれを店員が鋏で切ってるの見て
    衝撃受けた記憶がある

  8. 名無しの難民

    1は家事を何も出来ない無能なんだろな。

  9. 名無しの難民

    この奥さん有能だわ
    こういう新しいやり方に柔軟性ないのが老害ババア。まさに教わった平均的なことを何も考えず長年やってきたプライド()で、マウントしてpgrする池沼がいる
    1の母親がそれじゃなくて論理的合理的思考でよかったが、母親に話てることに驚いた
    そんな有能な妻を下手したら老害ババアだったかもしれない母親が、池沼発揮して害与えてきたかもしれんのに
    それだけ家事育児って、まんにとって根拠のない年功序列みたいなマウントプライド()の分野だよ
    のろけるなら、そうそうとこも奥さんに気をつかえよ

  10. 名無しの難民

    有能だけどメシウマにはなれない嫁。
    向上を目指すなら向上を試行錯誤する器具を選ぶ。
    程々で効率重視なら程々の器具と方法を使う。
    例えば習字を習う時には、向上することが前提だから、ちゃんとした筆を使う。
    とりあえず書ければ良ければ、筆ペンを使う。

  11. 名無しの難民

    料理バサミが浸透したのって割と最近でしょ

  12. 名無しの難民

    キッチンばさみなんてプロでも普通に使ってるってw
    「フライパンで塩焼き」なんて、調理師やってる妹が職場で上司から教わってきてたぜ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!