• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【マジキチだろ…】白いご飯を全く食べない彼の為に、牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒めを作ったんだが、目の前には信じられない光景が…

白飯を一切

784: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)01:34:35 ID:sBi

今年入籍するつもりだった彼の身内に不幸があって、結婚は先延ばしになったけど、同棲は始めた。

勤務時間等の関係で、家事は私がやる方が多いけど、割とマメな方だし今のところ苦ではない。
彼は炊事は苦手だけどきれい好きだし、私がやって当然な態度でもないので、不満もない。







【爆笑】DQNネームが派生し『ドラゴンシティ』と呼ばれていた友人。その後、自らD.C.と名乗りだした。数年後、再会すると…

【衝撃】山道で拾った女と結婚した。雨に打たれズブ濡れだった嫁を持ち帰って風呂に入れたのだが、よく見ると相当の美人で…

【愕然】親父の会社に入社→同期の超可愛い女子に一目惚れした。その彼女と交際を経て結婚できたんだが、衝撃の事実が明らかに…

【仕返しw】上司の携帯には、私の名前が『ばか』で登録されていた…こっそり『ばか』→『神』に変更しておいたら、上司はww

【極悪】合鍵を使い単車を盗んだキチママはそのまま壁に激突し、病院送りになった…単車が逝った悲しみと共に、ワクテカが止まらないのだがww

【逆襲】娘(高1)がオッサンとイン.コウを…訴えると、衝撃の事実が判明。相手嫁は笑顔で『示談はしません!弁護士通しますね^^』

【凶悪】四つん這いで嗚咽を漏らして泣く新婦と、呆然と立ち尽くす新郎…新郎新婦の仲を崩壊させた、驚愕のサプライズの内容とは…

【超ワロタw】風呂あがりの妹にカンチョーしたら、即病院に搬送→手術するほどの大惨事に。父親に2発殴られ、妹からは…

【救世主】『オレ…タヒぬのかなあ…』DQNと肩がぶつかってしまい、酷い暴行を受けた。物凄い音がして目を開けると、DQNが倒れてて…

【父カッケー】息子『次のテストで80点以上取ったらゲーム機買って欲しい』夫『「たら」ってのは何だ?』→夫は予想外の行動に出たw

【ざまぁw】DQN『お前、そんなに病院行きたいの?』 オレ『オレ警官なんだけど。ちょっと交番まで来てれる?』DQN『え?…』

【惨劇】披露宴で池沼が大暴れ、新婦がオパーイ丸出しの大惨事に…けたたましい奇声をあげ、花嫁に飛びかかり…

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part53
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1477141099/

784: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)01:34:35 ID:sBi
ただ一つだけ、ちょっと困ったなと感じているのが、彼が「白いごはん」を食べない、という点。

デートの食事は、お昼時なら麺類がほとんど。
夜は、どちらもお酒が好きなので、「白いごはん」を食べるようなお店には行かなかった。
手料理をふるまう時も、彼のリクエストに沿った料理や、お酒のおつまみばかりだったので、全く気づかなかった。
彼から「白いごはん」が好きではないという話も、聞いた事がなかった。

私は逆で、「白いごはん」が好き。
家での夕飯はほぼ「白いごはん」とおかず、という組み合わせ。
食事については任せる、と言われていたので、彼にもそういう夕飯を出した。
初めての夕飯は

・牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒め
・焼きナス
・スモークサーモンと野菜のサラダ

それと味噌汁と「白いごはん」だった。
すると彼は「そういえば言ってなかったけど、俺、白いごはん嫌いなんだよ」と言って、牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒めを「白いごはん」にかけて食べ始めた。
二膳目は、味噌汁のお椀に直接「白いごはん」を投入して完食。

食べ物の好き嫌いはある程度はしょうがないし、彼も「白いごはん」に他の味がついていれば食べる。
ある程度の汁気があるおかずなら、そのままかけて食べる。
汁気がないおかず、主に揚げ物(唐揚げ、トンカツなど)の場合は、ごはんにのせて、唐揚げなら中華ドレッシング、トンカツならソースを多めにかけて食べる。
私の料理に不満があるわけでもなく、ただただ「白いごはん」が嫌いなんだそうだ。
彼のお母さんに聞いてみると、小さい頃からずっとそうだったようで、嫌いな理由は「味がないから」。

チャーハンやカレーライスやどんぶりものなら、出したまま食べてくれる。
私が「白いごはん」を食べるのを咎めるわけでもない。
無理に味のついたご飯を作る必要もない。
その日のおかずの中で味が濃い目のものを「白いごはん」にかけて食べるからそれでいいと彼は言う。

別に私の負担が増えるわけでもないんだけど、なんとなく、うっすらと、「なんかイヤだな」と感じてしまう。
こういうモヤモヤって、誰かに言ってもわかってもらえない気がする。
具体的に何が「イヤ」なのか、自分でもよくわからないわけだし。

今日は彼が留守にしていて、私は一人で焼きサンマと野菜炒めをおかずに「白いごはん」を食べた。
彼はきっと焼きサンマと大根おろしをごはんにのせて、醤油をたっぷりかけて食べるんだろう、って考えたら、やっぱりちょっと、イヤだなあと思ってしまった。

785: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)01:49:09 ID:xdJ
>>784
味噌汁に関しては確かにお行儀よくないけど、
家でならばまあ許容範囲。
外でもやるならばそれは優しく注意すべき。
まあ、今迄気がつかなかったと言うことだから彼はTPO考えて外食してると思うけど。

人を変える事なんて中々出来ないから
自分が受け入れるか、その違和感が積もり積もるようなら、傷が浅いうちに別れるのが良いと思う。
2人で暮らすって事は相手の育ってきた文化、土壌を受け入れることでもあるし。

ちなみに「白いご飯」っていい方に物凄く違和感がある。

786: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)01:50:15 ID:n4X
>>784
偏食というわけでもなし、単に好みの問題でしょ。和食の作法からは外れるけど
もしかしたら彼だって「あんな味のしない白飯を平然と食べるなんてちょっとイヤだな」と感じているかもしれない
787: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)01:52:22 ID:Ad9
米食拒否じゃなくて素のままの炊いた白米が嫌いなのか
ごはんのおともがあって楽しい白まんまてあるもんね
全部丼ものになっちゃうと思うと確かに食事の支度は萎えてくるなー
788: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)01:53:09 ID:xdJ
>>784
追記。
焼肉でご飯に肉をバウンドして食べる人は多いけど、それもモヤっとするのかな?
同じく餃子もそういう人多いよね。
もし、それは大丈夫って言うならそれの亜種なんだなーと思えないかな?
それもNGなら、素直に別れる方がお互い幸せ。

食を2人で楽しめるってのが一緒にいて楽しい事だし、些細な事だからこそモヤモヤしたまんま続けるのは精神衛生上良くないわ

790: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)02:00:38 ID:n4X
>>784
あー、もしかするとだけど、彼の実家で使っているお米の銘柄や炊飯器に原因があったりするのかも
小さいころから美味しい炊き立てご飯を食べてこなかったから、白いご飯の美味しさに気付ける機会がなかった、とか
792: 784 2016/10/30(日)02:23:31 ID:sBi
こんなくだらない愚痴にレスしてくださってありがとうございます。

>>785>>788
私との外食では、ご飯があっておかずがあって、という食事をしないので、いつでもどこでもするのかはわかりません。
会社では社食でラーメンかどんぶりものを食べているようです。
「白いごはん」は、彼がそう言うので、書き込みでも使ってみました。
ご飯におかずをバウンドして食べるのは特にイヤだとは感じません。
彼は常にそうやって食べたい人なのだと、私が慣れればいいんでしょうね。
ちょっと目先が変わったかもです。

>>786>>790
好みの問題ですよね。
私にも嫌いな食べ物はあるし、咎めたいとか強制・矯正したいというほどでもないモヤモヤ感です。
彼の実家では「白いごはん」を出された事がないので、そのへんはちょっとわかりません。
彼のお母さんの料理はとても美味しいので、銘柄はともかく、ご飯の炊き方がヘタという事はなさそうです。

>>787
ごはんのお供とご飯おいしいのに! っていう押しつけめいた感情は確かにあります。
ごはんにかけたりのっけたりさえすれば、なんでも食べてくれるので、萎えるってほどではないんですけどね。

どこかでこのモヤモヤを吐き出したい気持ちがあったので、書き込みをしただけでだいぶすっきりしました。
米どころに嫁いだ姉が新米を送ってくれて、炊きたての新米美味しいのになー、でも彼はこれを美味しいとは感じないんだなー、みたいな、なんか残念だなっていう気持ちもあったんだと思います。

味がついていれば大丈夫、ご飯にかけたりのっけたりすれば大丈夫、なので、佃煮や明太子をご飯にのっけて食べている分には、「白いごはん」を食べられないわけではないのだと考える事が出来るかもしれません。
彼のお母さん曰く、塩むすびなら食べるらしいので、新米の塩むすびを食べさせてみて、新米は一味違うよね美味しいよねって、こっそりドヤっておこうと思います。

793: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)02:24:46 ID:fbV
>>784
あー分かる
自分も読んでてその彼「なんかイヤだな」と感じた

白いご飯に味がないのは当たり前(米の味はもちろんあるが)
おかずとご飯を口の中で一緒にするっていう行為ができないんじゃない?
だから最初から混ぜないと駄目なんでしょ
なんだろうなぁ、親のしつけかな

どんぶりはどんぶりでもちろん美味しいけど
おかずはおかず、ご飯はご飯、味噌汁は味噌汁で別に作ったものは
別々に食べたいし食べて欲しいよ

794: 784 2016/10/30(日)02:33:22 ID:sBi
>>793
〆るつもりだったんですが、共感してもらえるとやっぱりちょっと嬉しいです。
口内調味が出来ない、という事ですね。
そうなのかもしれません。
共感していただけた事で、またひとつすっきりしました。
ありがとうございます。

「なんかイヤだな」を完全に払拭するのは難しいのかもしれませんが、味の好みだとか、身についた食べ方だとか、ちょっとずつでも寄り添っていけるといいなあと思いました。
愚痴に付き合っていただいてありがとうございました。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【苦しむ旦那…】新幹線の席でゲームをしていたら、『K察に突き出してやる!この犯.罪者!』と思い切り叫ばれた…

【絶望…】ヒール族だった私は妊.娠中も7cmぐらいのヒールを履いていた。周りが煩いので、慣れないスニーカーに履き替えたら、転んで流.産してしまった…

【マジかよ…】ホームレスに化していた元カノ。オレは復讐の為に、『真冬の川に飛び込んだら許してやるよw』と脅すと…

【怖すぎるだろ…】私がK察を呼んでいる間に、名刺を置いていなくなった事故相手。その名前を見て、K察『こ、こいつは…』

【何者なんだ…】受験を控えた甥っ子の勉強を、進学校に通う義姉子に数時間見てもらった。それだけで成績が爆発的に跳ね上がった…

【激ヤバ】新人女子社員から獣のような匂いがする。ずっと不明だった匂いの原因が、あるパートさんの一言で発覚した…

【金づる扱い…】私が原因で姪がタヒんでしまった。葬式で号泣する母、そして妹とその旦那は結局葬式には来なかった…

【超人!】娘の腕力が異常すぎる!男子はもはや相手ではなく、大人の男と腕相撲が互角で…、一度医者に診て貰おうと思う。

【神はタヒんだ…】私以外が全員男の社員旅行。用意されたのが大部屋と知り愕然とした。『嫁入り前の娘がオッサンと寝るなんて無理!』と思い、私は考えた…

【とにかく金かよ…】娘の勘違いで、彼の年収は予想よりもかなり低いことが判明。結婚したいらしいが、夫は断固反対のようで…

【デスノート欲しい…】親族顔合わせで、旦那が私姉に惚れたらしい。義親&旦那のあまりの狂い様に、父は『結婚やめちまえー!』という始末で…

【最後の一撃!】新卒入社した会社で上司にレ●プされ、妊.娠してしまった。診断書を持って奥さん在宅時に家凸すると…

【うざい旦那…】ブランド物の洗剤を貰い、『凄く良い匂いなの~』と絶賛していた嫁。癇に障ったので、ベランダに洗剤をぶちまけたら、嫁が出て行ってしまった。

【ダメ!絶対!】母と喧嘩した弟が、母の『どうぶつの森』のデータを削除した。母の絶望っぷりは酷くて、どう助けてあげればいいのか…

【これは酷い…】4歳から育ててきた娘(連れ子)が結婚する。式には元旦那と出席するから、オレは出るなって言われているんだが…

【キチ女が降臨ww】数億円の婚前貯金を持っていた旦那。何で私、働いているんだろ…離婚して半分もらおうかな…

【オレ、底辺だからさ…】親の遺産が18億あるから働いてないんだが、『世間体が悪いから働いてほしい』と嫁に懇願されている…

【賛否…】『ズルい…』と号泣し始めたマジキチ親子。私は長旅の為、指定席を2席購入していた。次第に周りの乗客もキレ出すと…

【幸運!】息子がポルシェの乗り物(玩具)を気に入り、近所を走り回ってるんだが…ある日、本物のポルシェに乗って帰宅したw

【勝ち組人生】好奇心も探究心もない小1の息子。ただ、顔だけは良いので、これからの人生が心配でしかたないんだが…

【怖すぎる!】『進路塞ぐな!軽は後やろ!普通車が優先だ!』ババアの車がぶつかりながら、無理やり車線に割り込んできた。全てドラレコに録画済みで…

【本物のクズ達】旦那『オレの友人に気使えよ!お前のせいで家に帰れねぇじゃん!!』子供の命より、自分の趣味を優先する男達を置いて、私は家を出た。

【ザ・修羅場…】我が家で行為中の嫁と間男を、関係者の親族一同で襲撃した。間男『お前だれだよ!』 嫁父『お前が抱いている女の父親だ!!』

【超クズ…】兄が高学歴になるのが嫌で、私は受験票を破棄した。その愚行が旦那にバレてしまい、離.婚させられそうなんだが…

【優秀な人材…】高卒入社して今年で7年目。中途で六大学出の子が入社すると、オレは職場でイジメを受けるようになった。我慢できず辞表を提出すると…

【砂食ったことある?】オレを虐めていた奴の子とオレの娘が同じクラスらしい。そして、その子が今イジメに遭ってるらしく、『因果応報だな』と思っていると…

【凶暴なキチママ】駐車場で、嫁が謎の女に馬乗りされて殴打されていた。数日間意識不明が続き、医者には『このままだと植物人間かも…』と…

【無能乙w】バイト先のリーダー(30代♀)が、バイト君を辞めさせるプロだった。この人のお陰で素晴らしい体験と知識を手に入れたw

【ワロタw】『韓国人のバイトを雇う』といって聞かない副店長。反対すると、『おいおい、差別かww』と嘲笑された。その韓国人が働き始めたんだが…

【戦々恐々ww】嫁の飯は至って普通なんだが、その調理方法がブッ飛んでいた。目の前で起きた出来事がカルチャーショックすぎて…

【本能!】修学旅行の時に、男子達に押さえつけられ服を脱がされた。『レ●プされる!』と思った私は、男子の腕に全力で噛みつき…

【劇物ww】嫁作のグリーンカレーを食べたら、病院に運ばれた。医者はその料理を見て、『旦那さんをコロす気?』と…

【絶対嫌!!】外出先で、旦那と義母と愛.人、そしてその子供達3人と遭遇した。旦那に土下座されても、離.婚を受け入れなかったその代償かな…

【逆襲】『暴行&傷害で前.科者にしてやろっかw?どうする?』 オレを暴行した妊.婦は慌てて示談金を用意した…

【素晴らしい人生】3歳から10年以上病院のベッド暮らしだった。2年遅れて高校に入学すると、自分のとんでもないポテンシャルに気が付いた…

【混乱する嫁】オレの釣具を全て廃棄した嫁。その復讐で、ブランド物のバッグを真っ二つにしてリビングに並べておくと…

【うわぁ…】映画の『君の名は』を見に行った生徒を停学にしたんだが、モンペが襲撃してきて喚き散らしていた…

【こんなクズ初めてみた…】オレが彼女にフラれた理由。外食時、『どうせ支払いはオレだから』と卑しさを爆発させていた…

【爆笑】DQNネームが派生し『ドラゴンシティ』と呼ばれていた友人。その後、自らD.C.と名乗りだした。数年後、再会すると…

【衝撃】山道で拾った女と結婚した。雨に打たれズブ濡れだった嫁を持ち帰って風呂に入れたのだが、よく見ると相当の美人で…

【愕然】親父の会社に入社→同期の超可愛い女子に一目惚れした。その彼女と交際を経て結婚できたんだが、衝撃の事実が明らかに…

【仕返しw】上司の携帯には、私の名前が『ばか』で登録されていた…こっそり『ばか』→『神』に変更しておいたら、上司はww

【極悪】合鍵を使い単車を盗んだキチママはそのまま壁に激突し、病院送りになった…単車が逝った悲しみと共に、ワクテカが止まらないのだがww

【逆襲】娘(高1)がオッサンとイン.コウを…訴えると、衝撃の事実が判明。相手嫁は笑顔で『示談はしません!弁護士通しますね^^』

【凶悪】四つん這いで嗚咽を漏らして泣く新婦と、呆然と立ち尽くす新郎…新郎新婦の仲を崩壊させた、驚愕のサプライズの内容とは…

【超ワロタw】風呂あがりの妹にカンチョーしたら、即病院に搬送→手術するほどの大惨事に。父親に2発殴られ、妹からは…

【救世主】『オレ…タヒぬのかなあ…』DQNと肩がぶつかってしまい、酷い暴行を受けた。物凄い音がして目を開けると、DQNが倒れてて…

【父カッケー】息子『次のテストで80点以上取ったらゲーム機買って欲しい』夫『「たら」ってのは何だ?』→夫は予想外の行動に出たw

【ざまぁw】DQN『お前、そんなに病院行きたいの?』 オレ『オレ警官なんだけど。ちょっと交番まで来てれる?』DQN『え?…』

【惨劇】披露宴で池沼が大暴れ、新婦がオパーイ丸出しの大惨事に…けたたましい奇声をあげ、花嫁に飛びかかり…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    白いご飯、白いご飯うるさい。
    結婚したら食事の問題は一日に数度、
    しかも何度も一生続くんだから、白いご飯が好きな男と結婚しろ

  2. 名無しの難民

    ちなみに、784さんの一つのレスのなかで『白いごはん』という言葉が14回も出てきた。
    どっちが良い悪いとかじゃなくて、
    マジで『白いごはん』好きな配偶者じゃないとお互い不幸になる。

  3. 名無しの難民

    食育の失敗の事例なだけだな。
    親が悪い

  4. 名無しの難民

    自分の息子がこんなバカなことしてたら絶対にやめさせるレベル
    米の味ってあるのに
    もしかしたら味覚障害なのかもしれないが、礼儀上やったらいけない食べ方を平然と押し通すのは単なる傲慢

  5. 名無しの難民

    タイトルがマジキチとあったけど、登場人物に基地外居ないじゃん
    日本人としてちょっと変なレベルだけども
    海外の人も白ご飯だけ食べるの苦手な人ばかりなんだから

  6. 名無しの難民

    今好きだが私も子供の時まるで同じ理由で白ご飯無理だった。
    炊き込み、焼き飯、炒飯、ピラフ、丼もの、ドリア、リゾット、茶漬け、粥、雑炊は味があるし米の食感が調味料や具材で中和されているからokで、おにぎりも塩で握られているからok
    茶碗に盛られた白米は食感、炊きたてのかおりが無理で大嫌いだった

  7. 名無しの難民

    親の炊く白飯が決定的に不味かったか、親の好みと全然合わなかったんじゃね?
    俺の親がおかゆにちかいねっとりご飯大好きで、カレーのときもこれだった。
    幸い外食したときに食った白飯が美味かったので「あ、親のせいか」と早いうちに理解できたのはよかった。

  8. 名無しの難民

    ちなみにおかゆも大嫌いだった。普段のせいもあったが体調の悪いときに味気ないおかゆ食わされるのがつらかった。
    漬物とかもも「風邪のときは味が濃いものは体に悪い」という論理で食わせてもらえず、
    茹でて味付けのないホウレンソウとか、同じく茹でただけのブロッコリーでおかゆ食わされた。
    あとドレッシングも何もない生野菜サラダ。
    就職して中華料理食べに行ったときコースに入ってた中華粥食ったときは美味くてびっくりしたと同時に、
    「おかゆに味付けていいんだ!?」ってびっくりした。

  9. 名無しの難民

    つ ふりかけ

  10. 名無しの難民

    さつさと別れた方がいい 歳とったらもっと困るよ

  11. 名無しの難民

    おもしろいね 観察日記つけたいわ

  12. 名無しの難民

    家族にいた。投稿者の彼とは違って一々文句言う。食べ方汚い。口がおこちゃまだった。度が過ぎると注意すると「人の食べ方に文句付けるな」と怒鳴る。食べ方から飲み方から唯我独尊、立派な糖尿病患者に育った。

  13. 名無しの難民

    偏食というよりは日本人としての変食だな。
    そこまで彼氏さんはおかしくないけど強要してる報告者の方がちょっとあれだわ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!