• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




【不気味な娘…】幼稚園のガキ大将に命令されて、長男が長女を隠れて殴っていた。人より大人びている長女は、自己解決しストレスをため込んでいたようで…

がき

481: 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)20:21:59 ID:0yO

長女との接し方に悩んでいます。
私は8年前に結婚。専業主婦をしています。
長男は年長、長女は年少で、二人とも早生まれのため学年内では小さ目。







『農業なんて絶対手伝わないから!!』そう宣言し、嫁いだ義弟嫁。遂に事件を起こし、義実家を追放された…

とんでもない男と子供作ってしまった。容赦なく暴力を振るう彼に限界がきて、堕胎する事を伝えると…

オレは今、39歳。17年間交際した43歳の彼女と最近別れたんだが…オレは彼女の人生を台無しにしてしまった…

美形だが、足が不自由だった同級生。酷いイジメの標的にされた彼女。ある日、教室に忘れ物を取りに行くと…

ヨダレを垂らし、ニヤつく従兄(池.沼)に襲われた。横から伯母に『生.理も来てるし大人だよ。赤ちゃん作っちゃえ』と煽られ…

看護士を始めて3年、『タヒ』に関してある法則に気がついた。『どーせタヒぬんだから酒とタバコをさせろ!』と言った患者は…

有名大学に進学し、調子に乗るバイト君。客のヤンキーと大喧嘩すると、ヤ○ザが仲裁に…更に調子づいた男の運命は…

在日嫁に泥水のようなご飯を食わされ、痩せこけたオレは実家に逃げ帰った。嫁の執着は凄まじく、実家を襲撃され、家族で総出で取り押さえると…

TSUTAYAから謎の督促が来た…犯人を捜すため、事務所に出向き防犯カメラの映像を確認すると、そこに映っていたのは…

動物園に出かけた夫と娘が『即タヒ』らしい…K察から連絡があった。通夜が終わると、更に残酷な出来事が私を待っていた…

数年前に失踪した元嫁に、黒人の子供を玄関に放置されたんだが…メモには『認知して大切に育てろ!それから…』

投げたレンガが、体罰教師の頭に直撃した。それから数十年近く昏睡状態になった教師。そいつが昨晩 目を覚ましたらしく…

質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 9
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1495525194/

481: 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)20:21:59 ID:0yO
特に長男は繊細な性格だったので幼稚園には年中から入れました。
長女は女の子だからか言葉も早く、上が繊細なのに反して冗談を言ったり、
自分で絵本を書いて食卓で発表したり、長男が練習しているのを見てピアノを覚えたり、
とにかくほっといても大丈夫なタイプでありがたくおもっていました。
強いて長女で手がかかる部分と言えば、体が弱く月に一度1日~3日程度風邪をひき、
風邪の間壁紙の葉っぱの模様を撫でながら「この葉っぱが落ちたら死ぬんです」
と心配する言葉を掛けるまで言う事と、描いた絵本を見せる時
「内容わかります?分かりにくいところがあれば直しますね。」と言うところが
ちょっとガサツかなと思わせるくらいでした
(長女は長男が体調を崩した時3か月程シッターさんにお願いした時から偶に敬語を話します)
482: 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)20:22:49 ID:0yO
前置きが長くなってすみません。ここからが本題です。
長男が前年に入ったもののあまり友達が出来ず、妹が入ればまた違うかなと期待をしていて、
実際長女の陽気でズケズケと話す様子がウケたのか、長男の学年の子たちが長女と仲良くなり、
我が家に来ることも増え、長男も話せる子が増え私も一安心していました。
しかし、11月上旬あたりから、長女が考え事をすることが多くなり(考える時にする癖があ
りそれが増えました)遂に先週幼稚園に行く前に熱もないのに吐いたので幼稚園を休ませ病院
に行くとストレスかもしれないと言われました。
正直幼稚園児のストレスなんて…と思いましたが、長男のお迎えに幼稚園に行ったときに娘と
特に仲の良いA子(長男と同学年)に心配されたので話してみると、幼稚園のガキ大将のような
子に指示されて長男が毎日長女を隠れて殴っていることが分かりました。
さらにA子ちゃんの話では
・痛いけど長男が幼稚園に馴染むためだから仕方ない
・ガキ大将とは小学校が別だから少しの我慢
・長男には少しずつ分かってもらえるように言うからそれまで親には黙っててほしい
と言うことでした。
483: 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)20:25:32 ID:0yO
幼稚園側と話し、長男とももうこんなことはしないと約束をさせ(本当はとても良い子なので
大丈夫だと思います。)事件?自体は大丈夫だと思うのですが、長女と話した際に
・A子ちゃんに黙っててほしいと言ったのは自分で、それはごめんなさい
・長男が友達が出来ないのは友達の名前を覚えられないせいだから気を付けたほうがいい
・来年は自分より小さい子がいるからこういうことがもう起こらない方法を考えたい
というようなことを言われ、考える時の癖をしながら説明する姿が(特徴的であまり…)
なんだか不気味な感じがして、子供らしさも薄いしちょっと…と感じるようになってしまいました。
484: 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)20:30:40 ID:0yO
アスペルガー等の障害も疑い、前述の病院で検査をしてもらったのですが、発達障害の傾向は
ないし安心してほしいと言われたのですが、行動を調べるためにと入れた部屋で、先生相手に
本についてうんちくを話したりする姿をみて、今は周りが面白がってくれるからいいけれど、
育ったらどんどん浮いてしまうのではないかと心配になり書き込みました。
女の子はみんなこんな感じなんでしょうか?
485: 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)20:50:10 ID:jIC
>>484
最後の一文からしてあなた長女のことに本気で関心ないんだねーとしか
ほったらかしといて安心だったとか幼稚園児のストレスなんて、とか
その早熟さも長男を庇う優しさも見くびってる上に
そのくせそそのかされて姉を殴った長男に関しては「本当はとても良い子なので~」って
ぶっちゃけあからさますぎて気持ち悪いんだけど
あなた長女のことが嫌いなんでしょ?長男だけいればいいんじゃないの?
それを認めないうちに心配だとかなんだとか書かれてもへーほーふーんって感じw
486: 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)21:02:57 ID:ZLw
>>485
姉じゃないよ、長女だけど妹、年少の早生まれなら3歳なりたてぐらいで
この設定ってラノベかよw
487: 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)21:50:37 ID:jIC
>>486
あ、ごめん素で読み違えてた
でもまあ意見は別に変わらないけど
子供らしくない、って決めつけてるけど女子って大抵男子より早熟だってこと
自分も女性の割に忘れてるのか単に勉強不足なのか不思議だなーと思うわ
ちっちゃい女の子って驚くほどこまっしゃくれた発言かますしね
あと「女の子はみんな」ってすぐにひとくくりにしてるのも早計過ぎる
自分が育ってきた過程で周りに色々なタイプの「女子」がいたでしょ
それともオカアサンである自分に理解できないからなんかもぞもぞするの?
旦那の遺伝子入ってる時点で色んな可能性も性格も出てくるのにねーって思う
488: 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)21:56:19 ID:0yO
ご意見ありがとうございます
>>485
上もいる分早熟なのは理解しています。書き方のせいでゆがんで伝わってしまったかも
しれませんが長男と長女を差別したことはありません。優しいというか小賢しいタイプなの
かなと気になってしまったのですが、取り越し苦労だったのでしょうか。

>>486
土曜に長男を習い事に通わせている間ヒマだから本を買ってほしいというのですが、
想像以上に高い本を選んでくるので、町内美化に参加させているのですが、そこで町内の
ご老人から聞いたことを覚えてきているんだと思います。
お友達の誕生日会に呼ばれた時にも「差をつけると後で揉めるから色鉛筆で統一しましょう」
など年寄臭い言葉が多いです。

>>487
確かに娘は(主に顔ですが)夫に似ている気がします。女の子でひとくくりにしてすみません
でした。

489: 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)22:37:51 ID:aTf
>>481
>「内容わかります?分かりにくいところがあれば直しますね。」と言うところが
>ちょっとガサツかなと思わせるくらいでした

すみませんが、ここの意味がわからないんで説明願います

490: 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)22:51:22 ID:0yO
>>489
そういうの聞くんだ…という感じでしょうか。なんとなく表情とか伺う程度でいいと思うのに、
と思ってしまいました。また、その内容というのも鳥が主人公だったので「飛ばないの?」と
聞いたからで、長女からすると「飛べるのに飛ばないで助けようとするところを見てもらいたい」
らしくなんだかなぁと感じました。
491: 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)23:20:52 ID:OVX
長女さんのこときらいなんだねw
492: 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)23:47:37 ID:jIC
>>490
なんかもういいよw
長女のやることなすこと腑に落ちなくて気持ち悪いんでしょ?
それをマイナスでなくてプラスに見てあげる気持ちがさっぱり湧かないにせよ
この先興味の伸びる先を否定しまくらないであげるくらいでいいんじゃないの
自分の望むような行動をしない娘じゃなくてあなたには長男がいるじゃない?
それで十分でしょ
493: 名無しさん@おーぷん 2017/12/02(土)00:23:25 ID:rNV
長男長女に対する愛情がここまで偏ってるのに無自覚なのも凄いね
あと医者に見せるの長女じゃなくて長男の方じゃない?
494: 名無しさん@おーぷん 2017/12/02(土)02:32:12 ID:ixu
本人もね
495: 名無しさん@おーぷん 2017/12/02(土)02:35:58 ID:td4
長女さんそんな難しいこと言えて凄いね!
女の子ってそんな成長速いんだ、うち男の子しかいないからわからんけれど(自分の小さいときのことなんて覚えてないし、まして周りがどうだったかなんて尚更覚えてない)凄いなーと思う
ただ自分がその子を育ててきて、その中で年齢以上に大人びている感じがしたら、自分の愛情不足をまず考えるよ
気づかないうちに長男と長女に対する接し方に差別があったかな、愛情に温度差があったかな、贔屓があったかなって
うちの親がそうだった
そういうとき子供は必要以上に甘えん坊になるか必要以上に大人ぶるよ
甘えん坊になるのは構って欲しいから、大人ぶるのは親を見限って1人で生きていけるように
子どもの異変は見ず知らずの外野ではなく親が気づけるものよ
もう少しだけ長女さんの心に寄り添ってあげて、よく見てあげて、たくさんの優しい温かい言葉を掛けてあげて
497: 名無しさん@おーぷん 2017/12/02(土)11:38:17 ID:6fY
長女さん頭が良くて人の事を自分の事より考えることができて偉いじゃない
自分も問題があるとすれば殴れと言われて殴る長男の方だと思う(それと>>490

長女さんは自分さえ我慢すればって感じが普通のお子さんと違う気がする(凄いと思う)
自分もお母さんの大事な長男の為に頑張ればいつか私のことも・・な気がするんだよね
絵本の話も大人みたいな考え方ができて驚いてる
プレゼントの件もなんで年寄り臭いって思うんだろう 
揉め事減るから楽じゃん
長男の事を構いすぎて長男も長女もおかしくなってるとかじゃないの?
繊細過ぎる・・とかいつまでも守れないんだよ?一人でできるように導いた方がいい

498: 名無しさん@おーぷん 2017/12/02(土)12:44:07 ID:4vR
繊細な子だから妹を殴ってもなお母親は兄を庇うってほんと意味分からない
しかも長男は三か月具合悪い時にシッターに長女丸投げしてる割に
身体が弱くて熱出してる時にまでそんな風に言われてあからさまに冷遇してるじゃん
長女ちゃん幼いのに母親がそんなんで誰に守ってもらえるんだろうねえ
長男は「誰かに言われれば年下の妹も殴る」「人の名前が覚えられない」時点であからさまに変だし
そこは懸念の対象にならないんだ、ってとこもびっくり
自分なら即刻医者とカウンセラーに相談だよ
この先も「繊細だから~妹は活発だし自分でやれるから~」って呪文のように唱え続けて
ワタシサベツナンテシテマセーンって対外的に言い続けてそう
499: 名無しさん@おーぷん 2017/12/02(土)14:21:09 ID:526
日付が変わってIDが変わってしまったかもしれませんが>>481です。
みなさん色々ご意見ありがとうございます。
長男も傷ついていると思うので、長男も病院に連れて行ってみます。ありがとうございます。
また、長女については、みなさんがおっしゃるように私が長女を嫌いと言うことはありません。
事件から1週間程度「大丈夫?」など声掛けをしていたのですが、本人はもう落ち着いたようで
「アンデルセンもの小さいころ大変だったからああいう本を書いたんだって。私が絵本の人
になったらアノ子のおかげだねーサイン本を送る練習しなきゃー」
なんて笑っているくらいです。
今日も朝食を作りながら(土日は長女が作ります。もちろん簡単なものですが)園のウサギ
用の野菜くずを集めたり、
「連れてったら泥棒だけどウサギが自分でついてきたら仕方ないよね。出口を毎回教えてるの」
と普段通りの適当さで。みなさんのおっしゃる通り取り越し苦労かと思いました。
長女に関してはあまり心配する必要がないようなので、これで失礼します。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【し、タヒぬ…】ある場所で彼女にプロポーズ→気付いたら病院のベッドの上で、前歯4本折れ&胸骨も骨折していた。オレは意識不明の重体だったらしい…

【バカかよ…】子供が出来たら『DNA鑑定したい!』と彼氏に主張されたので、ボロカスに完全否定して別れたんだが…

【絶望…】私はヘルメット&作業着の仕事なんだが、娘に『クソみたいな仕事!お母さんのせいで恥かいた!!』と言われてしまい…

【あれはマッサージ!!】学生時代体操部だった彼女。その練習中の動画を見せてもらったんだが、目を覆いたくなるような内容だった…

【マジごめん…】飼っている紀州犬が小物ばかり狩ってくるので、『たまには大物獲ってこい!』と指示したら、色々ヤバい展開になってしまった…

【クズの象徴】35歳になった彼女(9歳年上)に、『結婚する気はない』と伝えると、彼女は去っていった。数年後、あるキッカケで彼女に電話をすると…

【マ、マジかよ…】妊.婦が喫煙席に来て『ちょっとタバコやめてもらえませんか!?』とキレ気味に主張。『禁煙席はあっちですよ』と伝えたんだが…

【ヤバすぎる…】見合い相手の男が、全く会話が出来ない人だった。『絶対に無理!』と思ったが、両親がノリノリで結婚が確定してしまい…

【犯.罪じゃ…】2年前に離.婚届けを出している事を旦那は知らない。ATMとして利用したい、このまま生活するつもり…

【確保しました!】『趣味は盗み!』の近所の泥ママを罠にはめた。オレが使ったのはUNIQLOのある商品なのだが…

【最悪な嫌がらせ…】姉に『今、悲鳴聞こえなかった?』と言われ、外に様子を見にいったら、前の家の木に首を吊った遺体がぶら下がっていた…

【爆笑w】ダラ夫に我慢の限界が来て、爆睡中の顔にマジックで落書きをしてやった。翌朝、そのままの顔で仕事に行ってしまい…

【幸せになってくれ…】震災時、片思いの女の子を助けに行った。その結果、精神に後遺症が残るほどの光景を目にしてしまった…

【悲報…】私立中学に通う息子が、私のへそくりを盗んで、友人との交際費として使っていた。週500円では全然足りていないようで…

【可哀想ww】医者に『先天的な種無し』と診断されたんだが、おれには3人の子供がいる。DNA鑑定をさせると、斜め上の結果が…

【ダメだ…】某作業に従事していたら、癌を患ってしまった。医者『手術は不可です』 オレ『余命は!?』 医者『ググってみて下さい…』

【汚いやり方…】姪の誕生日会をしていると、イジメっこグループが乗り込んできた。突然『謝れ!』と鬼の形相で姪を罵倒しはじめ…

【深すぎる怒り…】オレの浮.気が原因でレスになると、嫁が他の男と子供を作ってきた。『貴方の子じゃないけど、償いの為に育てて』とハッキリ言われ…

【全力支援!!】『記念日のケーキ一人で食べてるwwみじめwwタヒねばいいのにww』とLINE内でオレを蔑むクズ嫁と間男。勿論オレは復讐を…

【頭おかしい…】私の料理に『激マズ!人間が食べるものじゃない!胃薬用意しとけ!』とモラハラする旦那。しかし、外では私の話で惚気ているらしく…

【奴.隷にはならない!】ママ友『私さん家を集まりの場所にしないと、仲間はずれにしちゃうよ!』 私『是非、仲間はずれにして下さい』 すると、後日…

【飛び火ww】オッサンにチカソされていたデブスが、近くのイケメンを犯.人扱いし始めた。目の前のカオスな状況が発生し、オレが『違う!違う!』と割って入ると…

【何かの魔法か!?】ハゲでオタクの兄を、『優しい人!』『紳士!』と褒める美人の後輩。なら兄を貰ってよ!と冗談で一度会わせてみたんだが…

【頭悪いww】義姉は中高の先輩なんだが、くっきり二重になった私を見て『整形!偽物!』とバカみたいに騒いでいる…

【お前にドン引いた…】実家に彼女を連れて行き、母親紹介したんだが、その行動にドン引きした…こんな頭の悪い女嫌だ!

【お前がキチ●イだぞ…】母子家庭の女は、名家の跡取りである息子にはふさわしくない!!財産も全部寄越すのスジだろ!!

【これが時代か…】子供の宿題を見て混乱。『鉛筆が2本と消しゴムが4個あります。合わせていくつ?』これが「2+4=6」ではないらしい…

【ヤバすぎる…】見合い相手の男が、全く会話が出来ない人だった。『絶対に無理!』と思ったが、両親がノリノリで結婚が確定してしまい…

【キレていいかな…】彼女&友人カップルにATM扱いを受けた。突然、オレはサンドバック扱いされ、彼女に『お前』と呼ばれ始めた…

【激レア嫁】好きな女の子に告白したら、『資産状況を教えて!後、預金通帳と国民年金の納付記録も!!』と言われ→オレは冷めてしまった。

【パニッシャー】新生児の娘を祖母に虐待され、私が旦那に助けを求めると、現れた旦那は『コロし屋』の眼をしていた…

【キチの犠牲者】野菜嫌いな義兄子が、私作の和え物をガッついて食べていた。それを目撃した義兄嫁が気持ち悪い態度をとり始め…

【とんちw】面接で、『ペットボトルに入ってある水をキャップを捻らずに出してください』とテストされた。→もちろん、分からずに不採用だったww

【惜敗w】『金持ち家庭の子供のほうが高学歴になる』なんて大嘘。息子の教育にお金をかけたのに、団地住みの貧乏に学歴で負けた…

【驚きの統計…】学食のおっちゃんが、千円札1枚で会計をする学生にある実験をしていた。その結果、オレは彼女と別れることになったw

【狂った友人】誕生日に帰宅すると、部屋が荒らされており、彼女が猿ぐつわ&結束バンドをされ気絶していた。オレがK察に連絡しようとすると…

【マジキチだろ…】白いご飯を全く食べない彼の為に、牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒めを作ったんだが、目の前には信じられない光景が…

【うざいやつ…】最近、女子高生コンクリ事件の記事を読んでしまい、彼にその話をした。彼『実は昔、遊んでる時にドラム缶があって…』とドン引きエピソードを…

『農業なんて絶対手伝わないから!!』そう宣言し、嫁いだ義弟嫁。遂に事件を起こし、義実家を追放された…

とんでもない男と子供作ってしまった。容赦なく暴力を振るう彼に限界がきて、堕胎する事を伝えると…

オレは今、39歳。17年間交際した43歳の彼女と最近別れたんだが…オレは彼女の人生を台無しにしてしまった…

美形だが、足が不自由だった同級生。酷いイジメの標的にされた彼女。ある日、教室に忘れ物を取りに行くと…

ヨダレを垂らし、ニヤつく従兄(池.沼)に襲われた。横から伯母に『生.理も来てるし大人だよ。赤ちゃん作っちゃえ』と煽られ…

看護士を始めて3年、『タヒ』に関してある法則に気がついた。『どーせタヒぬんだから酒とタバコをさせろ!』と言った患者は…

有名大学に進学し、調子に乗るバイト君。客のヤンキーと大喧嘩すると、ヤ○ザが仲裁に…更に調子づいた男の運命は…

在日嫁に泥水のようなご飯を食わされ、痩せこけたオレは実家に逃げ帰った。嫁の執着は凄まじく、実家を襲撃され、家族で総出で取り押さえると…

TSUTAYAから謎の督促が来た…犯人を捜すため、事務所に出向き防犯カメラの映像を確認すると、そこに映っていたのは…

動物園に出かけた夫と娘が『即タヒ』らしい…K察から連絡があった。通夜が終わると、更に残酷な出来事が私を待っていた…

数年前に失踪した元嫁に、黒人の子供を玄関に放置されたんだが…メモには『認知して大切に育てろ!それから…』

投げたレンガが、体罰教師の頭に直撃した。それから数十年近く昏睡状態になった教師。そいつが昨晩 目を覚ましたらしく…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    ダメだこの母親。自分に都合のいい意見しか聞いてない

  2. 名無しの難民

    全面に長女が嫌いがでてるよね。
    可哀想に鬼だ鬼母がおる。

  3. 名無しの難民

    なんだこの母親
    ムチュコタンがームチュコタンがーしか言ってねえじゃん
    気色悪い

  4. 名無しの難民

    長女へのネグレクトだな。
    普通に児童虐待かと。
    父親はこのバカ母を怒鳴りつけてでも更生させるべき。
    こんな家庭だと長男も長女も歪んで育つぞ。

  5. 名無しの難民

    こわ…
    手がかかる長男に母性を感じてるだけで
    対照的な長女には愛情かけたくない感じがする
    長女は優秀な子供に育つかもしれないのに
    この母親じゃ性格歪みそう

  6. 名無しの難民

    絵本を描いて、人に意見を聞いて、その上でわかりにくいところを直すとか、物事をしっかり考えられるいい子と思うのに、それをガサツとか思うのがワケわからん
    報告者にすれば、人に意見を聞いてからじゃないと直さない、最初から完璧なものを作らないで手抜きしてるっていうふうに捉えてるんだろうか

  7. 名無しの難民

    突然変異で天才が生まれただけ
    母親はふつうに低脳

  8. 名無しの難民

    この手の親は自分が子供のうち1人を嫌いだと思っていることに無自覚
    子供のうち1人を溺愛してダメにしてることにも無自覚

  9. 名無しの難民

    長女ちゃん可哀想。何が「長女は心配いらない。でもワタチの可愛い息子チャンガー」だよ。気持ち悪い母親。
    これは長女ちゃんだけでなく、長男くんも歪むわ。可哀想に。
    子どもたちの命運は、父親がどうするかにかかってると思う。

  10. 名無しの難民

    「長男も傷ついていると思うので、長男も病院に連れて行ってみます。」とか全くわかっていない。
    長女以上に誰が傷ついているというのか。
    というか長女は傷つくを通り越して、親が頼りにならないから自分で解決するしかないと諦めているんだよねきっと。
    親は見捨てられたのだと思う。

  11. 名無しの難民

    本人は否定しているけど
    言葉の節々に、そして言葉のチョイスに長女への悪意が感じられて怖い
    兄妹差別してることをきちんと意識して
    バランスを取るように気をつけないとやばいと思う 

  12. 名無しの難民

    なあに? 創作?

  13. 名無しの難民

    釣りだよ釣り。これだけ長女を愛してないと叩かれてるのに最後まで長男大事長女下げを強調してる。多分身近にこういう兄妹がいて思いついた話だと思うよ。釣られない方がいい。
    長男は年長で友達の名前覚えられないのは明らかに何らかのしょうがいがあるよ。発達なのか知的なのか調べた方がいいんじゃない?って釣られ方してくれる人誰もいなくて残念だったねpgr

  14. 名無しの難民

    あとさスレタイだけど【不気味な娘】は全然合ってない。【毒親】とか【毒母】とかにした方が合ってるし読者の食いつきもいいと思うよ管理人さん。

  15. 名無しの難民

    えっ?!えっ?!
    年少の子供が簡単なものとはいえ朝食を作る???
    息子には習い事で、娘には高額だからと本の対価を払わせる???
    この母親怖すぎる……

  16. 名無しの難民

    どう考えても精神年齢・頭の良さ 報告者<<<<<幼稚園の娘
    自分が想像も出来ない考えることの出来ないことを考えている幼稚園の娘→気持ち悪い
    ってことなんだろうなぁ。
    親がこんな糞だから長女はもっと賢く、もっと夢と希望を捨てなければ生きていけなくなる。
    才能・能力があっても、何をやっても親に怒られケチをつけられ、
    その内何をやっても自分が親に褒めてもらえないのは自分がいらない子だからと悟り、心を閉ざす。
    その閉ざされた心を、大人びていると、ずっと呑気に生きてきたバカが言う。
    あと、長男が友達の名前を覚えられないっていうのは、言ってみれば本来やらなければならない事全てを母親がやって、自分は何もしなくても何でも用意されているから。
    その結果、自分で何もできない苦労知らずのバカが育成された。
    恐らく既にそういう脳になっていて、もう治らない。
    長男が長女を殴るのも、いくら同級生に言われても普通はやらない。
    普段から家庭の中で親が長女をバカにしたり貶したり気持ち悪がったりしているから。

  17. 名無しの難民

    あー
    これは思春期に入ったころ(もしくはもう少し早く)に娘が母親を見限るパティーンですわ
    現時点で娘の方が報告者より視野が広いもの
    ついでに言えば長男はマザコン、報告者はムチュコタンべったりクソBBAまっしぐらだ

  18. 名無しの難民

    なんかで「女は変わった女が嫌い」という意見を見たけど結構当たってると思う
    男より女の方が顕著
    巣を守る性質の女が異質を特に排除したがるのは仕方ない事でもあるが
    個人によっても差があるので気にしない女もいるし過剰に気にしてイジメとかする質の悪い女もいるが
    それが行き過ぎると我が子まで異質扱いするようになるんだよな
    そういう奴は異質というストレスに弱く視野が狭いため一つの異質(娘)に拘り始めると別の異質(息子)に気が付かず事態を悪化させる

  19. 名無しの難民

    IQの差がありすぎて理解できないって感じなのかな?
    母親は息子第一で娘は嫌いってか本気でどうでもいいって感じに見えた
    長女が成長したとき変わらず優しい子で居てくれたら良いけどこのままなら母親が縁切られそうだね

  20. 名無しの難民

    タイトルは胸糞or毒親にしてくれ…

  21. 名無しの難民

    これ書いた人、気持ち悪い。
    創作だと思うんだよ。3歳そこそこだと身体的に無理だろというような部分もあるし。
    創作だとした上で、こういうタイプの毒母になりきって、
    最初の書き込みだけならまぁ、不気味系小説の練習としてでも書くかもしれないと思うけど、
    その後も何レスもそのキャラで続けられるのが気持ち悪い。

  22. 名無しの難民

    「うちの娘、『「天才じゃね?』」っていう娘自慢の文章かと思ったけど…

  23. 名無しの難民

    長女は人生何回目なんだ?大人過ぎだろう
    幼稚で未熟な母親のもとに産まれてきたのも何か意味があるのかもね

  24. 名無しの難民

    娘さんがこのまま歪まず無事に生き延びてこの母親(改善できないなら兄も家族に無関心or保身な父なら含)と縁切りができますように!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!