日本人_難民。

最新ヘッドライン!

【絶望しかない…】極貧生活の友人(3人目妊.娠中)は、まだ子供を産みたいらしい。痩せ細った子供達を見ていられないんだが…

世帯年収が低い友人
969: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/05(水) 11:21:29 0
質問です。

人の家のことに口出すな、というのは分かるんですが、
友人なのでせめて私は口出したいと思い、迷っています。
これ以上子供作るな、虐待じゃないの?と言いたいのです。





↓↓↓ピックアップ↓↓↓

【この世の終わりw】『息子を預かって欲しい!』と、30超えの引き篭もりニート息子を預けられた。『養われてるくせに、偉そうに…』と呟いた男は…

【暴走!】『女は旧姓を使うな!名字を捨てろ!』と、フリーランスで仕事をする私に、取引先のババアが発狂した。その女には勝手が通じなかったようで…

【終わった…】友人のドッキリで、結婚が破談になった。異常すぎる内容に激怒したオレは、友人2人を殴り倒したんだが、彼女はもう冷めきってしまい…

【鬼がいた…】可愛らしい彼女が豹変した。ファミレスで騒ぐガキに『いい加減にしろよ糞餓鬼!お前らの遊び場じゃねぇぞ!』と襟首掴んで引きずり…

【ざまぁw】私は元義母に石女扱いされてきたのだが、再婚し3つ子を産んだ。その事実をしった元義母は号泣→狂った手紙を送りつけてきた。

【クズの極み…】部下に渡された請求書は、オレに『1000万円』を請求するものだった。『今までの指導料です!』と言って、部下は話し始めた…

【忘れてください…】部屋の真ん中で私のパソツを被り、鏡を見ている彼氏に遭遇した。半泣きの彼『ゴメン…ゴメン』→翌日郵便受けに封筒が…

【逃げろ!】幼い子供の離乳食まで食い尽す旦那と別れた。頭が悪すぎる旦那からロミオメールがきたので、物忘れ外来のリーフレットを送り返したw

【演技派の女…】義兄夫婦が離.婚し、池.沼の子供を捨てた。義兄嫁は鬱と診断され、育児を放棄していたのだが、本当は…

【釣りかな…】1年間ママ友の家を溜まり場にしていたんだが、突然『もうおもてなし出来ない!』とキレられた。え?家に呼んできたのは、お前だろ!

【歯が飛んだ…】私のお茶には『デスソース』を仕込まれていた。覗いていた旦那が笑いながら出てきたので、私は思わず…

【震えた…】私が間違って万引きをしてしまうと、駆けつけた警官が庇って助けてくれた。しかし、その3日後、プライベートで警官が私家を訪問してきた…

969: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/05(水) 11:21:29 0
友人は大学時代の友人で、お互い27歳です。
友人は23歳で結婚し、現在2児の母、3人目妊娠中です。
その生活の貧乏さ、子育てに、もう見るのも嫌になります。

多分思うところ、年収300万以下だと思います。
平屋の借家で、庭は隅まで畑にして、その野菜だけで生活してるようです。
家の中はがらんとして、雨漏りあり、エアコンも暖房器具も無いです。
夏は暑さで意識朦朧とした乳児がタオルの上に横たわってる感じです。
お菓子も買ったことが無いとかで、
お土産を持っていくとがっつかれて怖いほどです。

今、妊娠中なのに、まだまだ子供欲しい産みたい、
あの感動は子持ちの母しか分からない、と力説します。
私はこの生活をゲンナリして見てますし、子供欲しくなくなりました。

他の友人は人の考えだからほっとこう、と距離を作って、会わなくなっています。
私は一番仲が良かったし、いい加減にしたらと怒りたいのですが、
やめた方がいいのでしょうか。

972: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/05(水) 11:29:09 0
言ってあげてもいいと思うけど、聞く耳もたない可能性の方が高い。
こりゃだめだと思ったら、距離を置くこと。
変な正義感から関わり続けると、ろくなことにならないよ。
この人は私の知ってる友人とは別人、と思う事になるかも、という
意識を持てるなら、かかわればいいと思う。

976: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/05(水) 11:33:18 0
あなたは親切な人だね。
その友達が改心するかどうかはわからないけど
言ってあげるのは良いと思う。
友達のやってる事は虐待に近いし、
自分の快楽(感動)のために子供を犠牲にしている。
出来ればはっきり言ってあげて欲しい。その子供達のためにも。

978: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/05(水) 11:36:00 0
子作りに関してはほっとけ、余計な御世話だ。
虐待レベル部分には注意してもいいんじゃないか。
それで聞く耳持たないようなら通報してCO。
冷たいようだが、友人として責任もてる範囲はその程度だと思う。

977: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/05(水) 11:34:12 0
じぶんのしあわせの価値観が
たにんとおなじだとおもわないほうがいい

985: 969 投稿日:2009/08/05(水) 11:46:13 0
>>977
自分の親に全く同じことを言われました。

友人は楽観的な人で、昔からそこがいいところです。
でも、そのいいところが悪い方になることもあると思います。
そこを止めたいと思うんです。

友人はそれで幸せかもしれないですが、
産まれてくる子の幸せの価値観は分かりませんし、
食べ物もちゃんと食べられないし、
割れた靴を履いて、友達の間で恥をかいても幸せとは思いません。

友人は子供が産まれたら
みんなにまた母乳を飲ませられるから食事が楽になる、
など言います(近所の人にも)。

虐待を注意すれば、おのずとこれからもう子供を作らない方がいい、
という話になってしまいます。
言うなら絶縁覚悟、ということになるでしょうか。
ちなみに援助するなどはできないので、私の勝手な感情もあるんです。

986: ガブリエル ◆8V8VbpZNCQ 投稿日:2009/08/05(水) 11:47:20 0
じぶんの生き方をひていされたら友情はオワリます
ですからオワリにしたいなら言えば

989: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/05(水) 12:00:22 0
正義感ぶってるだけにしか見えない。
あなたが助言したところで「そうですか」って生き方変更するとでも?
援助もできない、一時的にせよその子たちを保護するような
覚悟すらないんでしょ?

友人を見て子供が欲しいと思わなくなったとあるけど、
あなたのしようとしてることは
「子供は産むべき」と押し付けられるのと同じことだよ。
友人に真剣に力説されたら考えが変わりますか?

987: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/05(水) 11:52:54 0
あなたが出来るもっとも建設的な方法は、
地元の役所と福祉事務所にかけあって、
子供達を施設に送る事。保健婦と福祉士にお願いする事。
自分に出来る事を教わって、最大限彼女を支える事。

自分は汗一つかかずに、
他人の生き方に口出しするような真似はしちゃいけません

----------------------------------------
3: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/05(水) 12:33:54
前スレ>>969です。
レス、ありがとうございました。
友人を蔑んでる感情も確かにあります。
子供をそんな状態にして、人としてどうかしたのかと、ショックでしたし。
(夏は朦朧として、冬はしもやけだらけで痛くて泣いてました)
私は小梨になるとかじゃないです。
目の前の状態を見ると、子供欲しいという感情が一時的に冷めるんです。
友人の子育てが正義だと思えないのです。
さらに4,5人目も子供を産むと言われて、それを止めたら私の気がおかしいんでしょうか。
自分の気持ちもありますが、道徳にも反してると思いますし、
何より前向きで頑張る彼女に、痩せた子供たちにも、苦しい方につっぱしって欲しくないと思ったんです。
学生時代、彼女に私の個人的な家族との関係で、そうなっちゃ駄目だと泣きながら止められたことがありました。
私は家族を思う彼女の気持ちに助けられ、自分の考えを変えて、良い方に向けて考え直しました。
そんな彼女が虐待に近い行為なんてやめて欲しいのです。
自分も一歩踏み込んで、引き止めたいと思ったのです。

4: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/05(水) 12:39:44
自分がそこまで思ってるなら言ってみれば?
その結果として友人を無くす事を覚悟した上で、言葉を選んでね。

5: ガブリエル ◆8V8VbpZNCQ 投稿日:2009/08/05(水) 12:40:02
めんどくさいオンナだな
信念があるならかってにヤレ
相談するイミはどこに

7: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/05(水) 12:43:28
>>1乙
今回はガブに同意だ。
どう話すのかわからんが自分が正しいと思うなら話せばいいじゃん。
ただし、子作りは一人ではできないということを念頭に。
旦那が怖い人だったら相当面倒なことになる。

10: 前スレ969 投稿日:2009/08/05(水) 12:45:36
>>5そうですね、うざいですね・・・。
何かもう悶々としてしまって。
吐き出したら、すっきりしました。
友人をなくしても、その覚悟をもって言うほどの事ですね。
決心つかず、書き込みました。
レス、ありがとうございました。

13: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/05(水) 12:51:30
忠告しようがしまいが、そんな信念の人とか価値観が違いすぎて友達ではいられない。
だったら、一言言ってやるほうがいい。

ごくごく常識的な忠告程度で、「泥を被る勢い」とか大げさすぎ。

15: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/05(水) 13:01:47
>>13
常識的な忠告程度で改善するくらいなら、
そもそもそんな生活にはなっていない
「ひとこと言わなきゃアテクシの気が済まないの!」
だろ、これ。

んなこともわからんガキは黙っとれ。

22: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/05(水) 13:07:23
年収までヲチしてるところがきもい
「ああはなりたくないわぁ☆」と思ってるくせに正義面

23: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/05(水) 13:08:18
>>3
>自分も一歩踏み込んで、引き止めたいと思ったのです。

援助する気がないと言い切ってたくせに何言ってんのw

踏み込むというのはな、己の犠牲もいとわないということだよ
お前のやろうとしてるのはただの自己満足であり自分に酔ってるだけ
なんで分からないのかな

前スレで誰か言ってたけど、ちょっとこの人頭がアレだね

29: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/05(水) 13:13:08
>>前スレ969
これは、その友人夫婦の問題だよね。
友人に忠告しても変わらないような気がするよ。
その友人の旦那さんとは面識があるの?性格とか把握している?
クーラーが無いのも、家庭菜園の食事も旦那さんは納得してるわけでしょ。
他人の生活に忠告するのは大変だよ。

32: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/05(水) 13:15:16
しかし、これ以上増やすなは言いすぎだけど、
痩せこけてぐったりしている子供が目の前にいたら、
「こんなんじゃダメだろ」ぐらい人としてすでに言ってると思うが。
なんつーか、そこをすっとんで人んちの家族計画まで口出ししようとするから変なんだよ。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【これが時代か…】子供の宿題を見て混乱。『鉛筆が2本と消しゴムが4個あります。合わせていくつ?』これが「2+4=6」ではないらしい…

【キレていいかな…】彼女&友人カップルにATM扱いを受けた。突然、オレはサンドバック扱いされ、彼女に『お前』と呼ばれ始めた…

【とんちw】面接で、『ペットボトルに入ってある水をキャップを捻らずに出してください』とテストされた。→もちろん、分からずに不採用だったww

【驚きの統計…】学食のおっちゃんが、千円札1枚で会計をする学生にある実験をしていた。その結果、オレは彼女と別れることになったw

【パニッシャー】新生児の娘を祖母に虐待され、私が旦那に助けを求めると、現れた旦那は『コロし屋』の眼をしていた…

【狂った友人】誕生日に帰宅すると、部屋が荒らされており、彼女が猿ぐつわ&結束バンドをされ気絶していた。オレがK察に連絡しようとすると…

【マジキチだろ…】白いご飯を全く食べない彼の為に、牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒めを作ったんだが、目の前には信じられない光景が…

【ヤバすぎる…】見合い相手の男が、全く会話が出来ない人だった。『絶対に無理!』と思ったが、両親がノリノリで結婚が確定してしまい…

【激レア嫁】好きな女の子に告白したら、『資産状況を教えて!後、預金通帳と国民年金の納付記録も!!』と言われ→オレは冷めてしまった。

【惜敗w】『金持ち家庭の子供のほうが高学歴になる』なんて大嘘。息子の教育にお金をかけたのに、団地住みの貧乏に学歴で負けた…

【キチの犠牲者】野菜嫌いな義兄子が、私作の和え物をガッついて食べていた。それを目撃した義兄嫁が気持ち悪い態度をとり始め…

【うざいやつ…】最近、女子高生コンクリ事件の記事を読んでしまい、彼にその話をした。彼『実は昔、遊んでる時にドラム缶があって…』とドン引きエピソードを…

【お前にドン引いた…】実家に彼女を連れて行き、母親紹介したんだが、その行動にドン引きした…こんな頭の悪い女嫌だ!

【お前がキチ●イだぞ…】母子家庭の女は、名家の跡取りである息子にはふさわしくない!!財産も全部寄越すのスジだろ!!

【奴.隷にはならない!】ママ友『私さん家を集まりの場所にしないと、仲間はずれにしちゃうよ!』 私『是非、仲間はずれにして下さい』 すると、後日…

【飛び火ww】オッサンにチカソされていたデブスが、近くのイケメンを犯.人扱いし始めた。目の前のカオスな状況が発生し、オレが『違う!違う!』と割って入ると…

【何かの魔法か!?】ハゲでオタクの兄を、『優しい人!』『紳士!』と褒める美人の後輩。なら兄を貰ってよ!と冗談で一度会わせてみたんだが…

【頭悪いww】義姉は中高の先輩なんだが、くっきり二重になった私を見て『整形!偽物!』とバカみたいに騒いでいる…

【頭おかしい…】私の料理に『激マズ!人間が食べるものじゃない!胃薬用意しとけ!』とモラハラする旦那。しかし、外では私の話で惚気ているらしく…

【全力支援!!】『記念日のケーキ一人で食べてるwwみじめwwタヒねばいいのにww』とLINE内でオレを蔑むクズ嫁と間男。勿論オレは復讐を…

【可哀想ww】医者に『先天的な種無し』と診断されたんだが、おれには3人の子供がいる。DNA鑑定をさせると、斜め上の結果が…

【ダメだ…】某作業に従事していたら、癌を患ってしまった。医者『手術は不可です』 オレ『余命は!?』 医者『ググってみて下さい…』

【汚いやり方…】姪の誕生日会をしていると、イジメっこグループが乗り込んできた。突然『謝れ!』と鬼の形相で姪を罵倒しはじめ…

【深すぎる怒り…】オレの浮.気が原因でレスになると、嫁が他の男と子供を作ってきた。『貴方の子じゃないけど、償いの為に育てて』とハッキリ言われ…

【幸せになってくれ…】震災時、片思いの女の子を助けに行った。その結果、精神に後遺症が残るほどの光景を目にしてしまった…

【悲報…】私立中学に通う息子が、私のへそくりを盗んで、友人との交際費として使っていた。週500円では全然足りていないようで…

【ヤバすぎる…】見合い相手の男が、全く会話が出来ない人だった。『絶対に無理!』と思ったが、両親がノリノリで結婚が確定してしまい…

【し、タヒぬ…】ある場所で彼女にプロポーズ→気付いたら病院のベッドの上で、前歯4本折れ&胸骨も骨折していた。オレは意識不明の重体だったらしい…

【バカかよ…】子供が出来たら『DNA鑑定したい!』と彼氏に主張されたので、ボロカスに完全否定して別れたんだが…

【犯.罪じゃ…】2年前に離.婚届けを出している事を旦那は知らない。ATMとして利用したい、このまま生活するつもり…

【マジごめん…】飼っている紀州犬が小物ばかり狩ってくるので、『たまには大物獲ってこい!』と指示したら、色々ヤバい展開になってしまった…

【最悪な嫌がらせ…】姉に『今、悲鳴聞こえなかった?』と言われ、外に様子を見にいったら、前の家の木に首を吊った遺体がぶら下がっていた…

【絶望…】私はヘルメット&作業着の仕事なんだが、娘に『クソみたいな仕事!お母さんのせいで恥かいた!!』と言われてしまい…

【確保しました!】『趣味は盗み!』の近所の泥ママを罠にはめた。オレが使ったのはUNIQLOのある商品なのだが…

【あれはマッサージ!!】学生時代体操部だった彼女。その練習中の動画を見せてもらったんだが、目を覆いたくなるような内容だった…

【クズの象徴】35歳になった彼女(9歳年上)に、『結婚する気はない』と伝えると、彼女は去っていった。数年後、あるキッカケで彼女に電話をすると…

【マ、マジかよ…】妊.婦が喫煙席に来て『ちょっとタバコやめてもらえませんか!?』とキレ気味に主張。『禁煙席はあっちですよ』と伝えたんだが…

【爆笑w】ダラ夫に我慢の限界が来て、爆睡中の顔にマジックで落書きをしてやった。翌朝、そのままの顔で仕事に行ってしまい…

↓↓おすすめリンク↓↓

【この世の終わりw】『息子を預かって欲しい!』と、30超えの引き篭もりニート息子を預けられた。『養われてるくせに、偉そうに…』と呟いた男は…

【終わった…】友人のドッキリで、結婚が破談になった。異常すぎる内容に激怒したオレは、友人2人を殴り倒したんだが、彼女はもう冷めきってしまい…

【ざまぁw】私は元義母に石女扱いされてきたのだが、再婚し3つ子を産んだ。その事実をしった元義母は号泣→狂った手紙を送りつけてきた。

【震えた…】私が間違って万引きをしてしまうと、駆けつけた警官が庇って助けてくれた。しかし、その3日後、プライベートで警官が私家を訪問してきた…

【猿除けの毒餌!】『あらやだ、イケるじゃん!』と目の前でミリンを飲み干した嫁。オレ+義親 VS マズメシ嫁の激闘が幕を開けた…

【大人かよ!!】マックのキッズスペースのタヒ角で、男児が女児に●●を触らせていた。ウチの子はその光景をニヤニヤしながら見ていたので…

【怖すぎる…】『肉の美味しさを教えてやる!』と、ベジタリアンの同僚の料理に肉を混入させた先輩。数ヶ月後、遺体となって発見された。

【ざまぁw】私の職業はモデル。婚約者が『式に同じ事務所の子呼ぶでしょ?』と聞いてきたので、私は『え?呼ばないよ!友達だけ!』と答えると…

【嫌だ~!】中学生の娘がブラを嫌がるせいで、無償で周囲にオパイを見せびらかしている。娘が気にしてなくても、オレ的に見せたくない!

【地獄絵図w】新郎新婦の控え室で、知らない女と合体する新郎に遭遇した。私の突撃に驚き、相手の女が痙攣を起こしたようで…

↓↓おもしろ動画リンク↓↓

愛知県の高校ヤバすぎ。教室で先生に暴力をふるう生徒のビデオが炎上寸前状態に。

これは奇跡のハプニングが撮れたwww旅行者がオランダの露店でハーリングを食べようとしたところ・・・。



この記事も読まれています


最新ヘッドライン!

コメント

    • 1 名無しの難民
    • |2017年12月08日 15:12 ID: m8uzLZQv0
    • 同情するなら金をくれ、だっけ?
    • 2 名無しの難民
    • |2017年12月08日 16:12 ID: tsmusZDF0
    • でも霜焼け放置やら、満足な食事与えず、子供の心身の健康を保ててないなら、一応地域の福祉課や児相にでも一応連絡しとけ。
      匿名でできるしな。
    • 3 名無しの難民
    • |2017年12月08日 17:13 ID: rcfjAriK0
    • ※3
      そうだよね。自己満でなく本気で子供たちを救いたいなら行政に通報だな。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

日本人_難民。について

狭い日本の狭い心のあんな事やこんな事。まさに日本人難民。。という事で、当ブログは復讐ネタ、キチママネタ等主に生活ネタを中心にした読み物ブログになります。

日本人_難民。の最新情報をゲット!

いいね!して
最新情報をゲット!

おすすめリンク
アーカイブ
最新コメント
・直近3日間のアクセスを集計しています。
・アナリティクスでの集計も別途行なっております。