最新ヘッドライン!

【クズすぎる…】マザコソ旦那は親孝行で、義母に娘の名前を付けさせたいらしい。娘の名前は義母への『献上品』じゃないんだよ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
娘の名前は義

74: マジレスさん 2016/10/28(金) 10:37:25.92 ID:zC+hFHCg

旦那が赤ちゃんの名前を義母につけさせると聞かない。すごく嫌だ
別に義母が嫌いなわけじゃないですけど、好きでもありません

私「夫婦で考えた名前をつけたい」
旦「親孝行させてくれ。名前ぐらいいいだろ」

こんな感じの平行線でどちらも譲りません…
夫婦で考えた名前をつけたいのももちろんですが、名前を親孝行の献上品にされてる感覚ですごく嫌です

どうすれば考え直してくれるでしょうか?



  • ↓↓↓ピックアップ↓↓↓

    【惨劇】妊.娠中の私の目の前で『ウチの子供も引き取ってよ。』と甥っ子を捨てた義弟。旦那と舅がブチ切れる中、姑は…

    【絶対許さない…】私が徹底的にやりこんだドラクエを盗んだキチママ。全く悪びれる様子がないので、私はとことん応戦する事にした。

    【絶望的状況…】娘(3歳)が通園バスに傷をつけ、高額な修理費が発生したらしい。菓子折り+いくらかお金を包んだ方がいいのかな…

    【異常者…】小学校低学年の娘に、『オパイを触らせろ!』と迫る父親。娘は泣いて逃げ回り、母親は傍観…これってヤバいかな?

    『看護婦って、バカでもなれるよねw』と看護婦の娘を嘲笑した、医者の娘。その因果応報はあまりにも分かり易い形で…

    【ブチ切れ!】『コロコロが読めなくなる!ゲームが出来なくなる!』小3の息子が、酷い点数のテストや視力検査の結果を隠していた…

    【ワロタw】オレから盗んだカツサンドを一口食べたDQNは、顔を歪ませ&のた打ち回ったwwオレは更に追い討ちをかける様に…

    【イカレてる…】マルチとラ●ザップで数百万の借金を作り、『家族の為なの!』と反省のない嫁。その離.婚調停が酷かった…

    【ワロタw】5000円の食べ放題で、皆の分のじゃがバターを持って来たら、大顰蹙を買った。結局、全部自分で食べる羽目に…

    【マジかww】婚約した彼氏に思い切りカンチョーされた→ぶん殴って破談にしたんだが…彼は人語を話すオラウータンに…

    【人生】誰かがあなたの悩みに答えます631【相談】
    http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1477556884/

    75: マジレスさん 2016/10/28(金) 11:14:35.36 ID:d2JFs2Jy
    >>74
    二者で解決できないときは三者を入れる
    旦那が一発で考えを変えるとしたら義母から言われたとき
    思い切って義母か義父に相談する(泣きつく)とワンチャンある

    もしくは親がいれば「やっぱり私の親に考えさせたい」と意見してみる
    旦那が嫌がれば今までの全部ブーメランで返せる
    しかしこれは険悪になるリスクと旦那が了承してしまった場合は「夫婦で考える」という目的が果たせなくなる

    あと
    あなたはこの件ですごく嫌だろうが旦那もすごく嫌かもしれない
    両方が譲歩するなら「3人で考える」という結末も考えるべき

    76: マジレスさん 2016/10/28(金) 11:16:05.18 ID:vOF3DvyY
    >>74
    そもそも義母は孫の命名をしたいと考えているのでしょうか?夫のハッチャケにも思えるのですが…。義父や義理の兄弟、会社の先輩など、夫に意見できる人はいませんか?
    また、親孝行するなら、命名ではなく、生まれてからたくさん会わせるということでいいではないか。妻に嫌な思いをさせてまで親孝行する意味があるのか。今ごり押しされると、特になんとも思っていなかった義母やあなたのことまで嫌いになりそうだ。
    うちの両親の意見はどうなる。…というように言ってもダメでしょうか。

    どうしても無理そうなら、義母に一文字考えてもらってそれに夫婦で付け足す…みたいな妥協案とか。

    77: 善人のフリはしない ◆SP1RWrm9VI 2016/10/28(金) 11:27:21.23 ID:hXIG//ju
    >>74
    夫婦で候補を複数出して、その中から決めさせる
    91: 74 2016/10/28(金) 15:09:16.42 ID:ujZ5KAHy
    >>75

    三者ですか…考えもしませんでした
    義父と義母はすごく話しづらいので誰を挟むか悩みますが考えてみます

    >>76
    旦那に意見できる人はあまりいません
    ひとりっ子ですし友達も多い方ではないので…
    すごく我が強くて意地っ張りですので義母でさえ手を焼いていました
    義母は多分命名の事は知らずサプライズするつもりだと思います

    >>77
    その妥協案ならまだ飲み込めます
    が、旦那がなんというか…

    レスありがとうございます、分けて返します

    78: マジレスさん 2016/10/28(金) 12:32:37.53 ID:OFk3TlUl
    >>74 戸籍上はお母さんの言うとおりにして、
    あなたがたが考えた名前をミドルネームとして家では呼ぶとか。

    名前は変更出来ますから、後々本人に選ばせることも選択肢に入れておいては如何ですか?

    お母さんはキラキラネームを怖がってるのか、
    姓名判断でも頼んでるのか疑問ですが好きにさせたら?

    因みに僕の姉と名前は伯父がつけてくれました。
    両親が早くして他界したため、父の親代わりとして
    面倒見てくれた方だし、僕たちそれぞれの名前を気に入ってます。

    80: マジレスさん 2016/10/28(金) 12:48:33.69 ID:OFk3TlUl
    >>74 勝手な想像だけど、お母さま余命宣告とかされてるとか?
    でもお母さまの名前の一文字入ってたらどうする?

    恵美子婆ちゃんの一字貰って恵子とかw
    初孫ですかね?どちらにしても祝福されてる赤ちゃんですよ。
    幸せなことですよ?
    親に放置されて死んでしまう赤ちゃんに比べれば、
    なんと素晴らしいことか。

    81: マジレスさん 2016/10/28(金) 13:11:15.18 ID:DegNF1CQ
    >>74
    なまえは大事です
    あなたが考えている名前が今でいうキラキラネームのようなものではありませんか?
    国籍不明のような響きに漢字を当てたという・・・
    それを察知した義母が名前は私がつけたいと言い出したのかも

    義母としても梅子や義一などという古めかしいものはつけないでしょうから
    家族全員で話し合って決めたらどうでしょう
    今風としても義母も光宙(ピカチュウ)なんてそりゃいやでしょうから

    生まれてくるお子の名を大事に思っている家族で名づけることはいいことですよ

    92: マジレスさん 2016/10/28(金) 15:16:10.18 ID:/KE0nFhe
    >>78
    多分そんな事をしたら旦那すごく怒ってしまうと思います
    「お袋のつけた名前がそんな気に入らないか!ほんとお前って最低だな」
    こんな事を言われるのが目に見えてます

    >>80
    余命宣告どころか毎日ジムに行って風邪すらもう10年ひいてないと言っていました
    義母に余命宣告があろうもんなら旦那は病むと思います
    私が幸せなことと割り切って思えればいいだけの話なのですよね…

    >>81
    キラキラネームではないと思います
    そんな変な名前をつけて子どもを困らせる気は一切ないです
    家族全員で考えるのはいいですね、私の意見も聞いてもらえそうです

    82: マジレスさん 2016/10/28(金) 13:13:01.20 ID:K24q7zrp
    >>74
    というか一番大事なのは子供の気持ちではないでしょうか。
    お義母様や、夫婦のあなた達ではなく。
    後で子供に選ばせればいいと思います。
    86: マジレスさん 2016/10/28(金) 14:12:18.65 ID:63v0qKvo
    >>74
    自分の腹を痛めて生んだあなたにこそ命名権がある
    今後何十年も名前を呼ぶことになるであろう、我が子の名前は重要ですよね
    義母がよっぽど素晴らしい名前を考えてくれるならまだしもね
    とはいえやはり自分の子供の名前を付ける、というところまでが母親の醍醐味というか特権でもある

    義母なんて一時のことだから、「あら、名前はあなたが付けたんじゃないの?私だっけ?」とかすぐ忘れるだろう
    そんなことのために、譲歩したら後悔するはず
    だから折れちゃいけないと思う

    88: マジレスさん 2016/10/28(金) 14:23:33.90 ID:R49sUWnP
    >>74
    旦那はマザコンなんじゃねぇの。
    そりゃ74が珍妙奇天烈なキラキラネームを付けようとしてるなら
    話は別になるけど。
    ちなみに、何て付ける気?
    94: 74 2016/10/28(金) 15:23:27.63 ID:3QmruknL
    >>82
    あとで選ばせるとは、とりあえず義母が考えた名前をつけて大きくなってから自分で改名させるということでしょうか?

    >>86
    そうですよね…
    全部一人で決めさせて!とは言わないのですが旦那は「産むのはお前だけど俺がいないとできなかったわけだよな?俺にも権利はある」と…

    >>88
    はい、世間で言うマザコンです
    付き合ってた時のお出かけに義母が来るのはしょっちゅうでした
    名前ですが、れい、かすみ、あいのなどまだまだ漢字も決めていませんが可愛いなと思っています

    93: マジレスさん 2016/10/28(金) 15:23:18.44 ID:DegNF1CQ
    >>92
    素直な人だ
    いいお母さんになれます!
    いいお子産んでくださいね、お体大事にね
    いいお名前つけてください、がんばれ~
    96: マジレスさん 2016/10/28(金) 15:31:50.32 ID:OFk3TlUl
    >>92 元気で何よりです。ただ初孫を一目見ただけで、入院してあっという間に旅立たれる人も多いんですよ。

    旦那様に問題が有りそうだし、あなたへの言葉も
    非道いですね。

    この先が思いやられます。

    だからお母様には味方に居て貰った方があなたの為では?
    旦那様に?な気がします。

    97: マジレスさん 2016/10/28(金) 15:39:04.31 ID:OFk3TlUl
    >>92マザ コン…ですか。あなたはご苦労が絶えませんね…

    僕の母親は過干渉で
    『生まれ変わってもあなたの母になりたい』とか手紙にしたためるひとです。

    僕は何度寒空の下無一文で家出したがw
    あなた時々息抜きされて下さいね。

    元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

    98: 74 2016/10/28(金) 15:51:29.53 ID:DIHxVnya
    >>96
    そうなんですか…
    義母は元気そのものなのでまだまだ先の話だと思っていました。
    なんとか旦那も納得いくような案を考えてみたいと思います

    >>97
    過干渉というのか、お互いが依存している感じですかね…
    普通の家庭なら絶縁に発展するような喧嘩をしてお互いもう顔も見たくない!となるのに少し時間が経つと義母が甘やかして終わる感じです

    マザコンは疲れますが、親を大事にするのは良いことと多めに見ていますがやはりたまにしんどくはなってしまいます

    99: マジレスさん 2016/10/28(金) 16:02:23.02 ID:OFk3TlUl
    >>98 うちの母親がそうですが、金銭で僕をコントロールしようとしてきました。
    ワザとバカ息子に育てて、母親の庇護の下に置きたい。
    それに気付いたのが高校の時。

    嫌気がさして三度目の家出をしようとしたら
    包丁をつきつけて
    『どうしても出て行くと言うのなら、今お前を刺して私も死ぬ!』と
    いわれ、思いとどまりました。

    一生親の言い付けを守るなんて真っ平ですわw

    共依存はこれより問題が複雑かと思いますよ。

    誰か近くに相談できる人がいれば良いんですが。

    その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

    ↓ ↓ ↓

    名付け・DQNネーム面白話一覧

    ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

    【これが時代か…】子供の宿題を見て混乱。『鉛筆が2本と消しゴムが4個あります。合わせていくつ?』これが「2+4=6」ではないらしい…

    【キレていいかな…】彼女&友人カップルにATM扱いを受けた。突然、オレはサンドバック扱いされ、彼女に『お前』と呼ばれ始めた…

    【とんちw】面接で、『ペットボトルに入ってある水をキャップを捻らずに出してください』とテストされた。→もちろん、分からずに不採用だったww

    【驚きの統計…】学食のおっちゃんが、千円札1枚で会計をする学生にある実験をしていた。その結果、オレは彼女と別れることになったw

    【パニッシャー】新生児の娘を祖母に虐待され、私が旦那に助けを求めると、現れた旦那は『コロし屋』の眼をしていた…

    【狂った友人】誕生日に帰宅すると、部屋が荒らされており、彼女が猿ぐつわ&結束バンドをされ気絶していた。オレがK察に連絡しようとすると…

    【マジキチだろ…】白いご飯を全く食べない彼の為に、牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒めを作ったんだが、目の前には信じられない光景が…

    【ヤバすぎる…】見合い相手の男が、全く会話が出来ない人だった。『絶対に無理!』と思ったが、両親がノリノリで結婚が確定してしまい…

    【激レア嫁】好きな女の子に告白したら、『資産状況を教えて!後、預金通帳と国民年金の納付記録も!!』と言われ→オレは冷めてしまった。

    【惜敗w】『金持ち家庭の子供のほうが高学歴になる』なんて大嘘。息子の教育にお金をかけたのに、団地住みの貧乏に学歴で負けた…

    【キチの犠牲者】野菜嫌いな義兄子が、私作の和え物をガッついて食べていた。それを目撃した義兄嫁が気持ち悪い態度をとり始め…

    【うざいやつ…】最近、女子高生コンクリ事件の記事を読んでしまい、彼にその話をした。彼『実は昔、遊んでる時にドラム缶があって…』とドン引きエピソードを…

    【お前にドン引いた…】実家に彼女を連れて行き、母親紹介したんだが、その行動にドン引きした…こんな頭の悪い女嫌だ!

    【お前がキチ●イだぞ…】母子家庭の女は、名家の跡取りである息子にはふさわしくない!!財産も全部寄越すのスジだろ!!

    【奴.隷にはならない!】ママ友『私さん家を集まりの場所にしないと、仲間はずれにしちゃうよ!』 私『是非、仲間はずれにして下さい』 すると、後日…

    【飛び火ww】オッサンにチカソされていたデブスが、近くのイケメンを犯.人扱いし始めた。目の前のカオスな状況が発生し、オレが『違う!違う!』と割って入ると…

    【何かの魔法か!?】ハゲでオタクの兄を、『優しい人!』『紳士!』と褒める美人の後輩。なら兄を貰ってよ!と冗談で一度会わせてみたんだが…

    【頭悪いww】義姉は中高の先輩なんだが、くっきり二重になった私を見て『整形!偽物!』とバカみたいに騒いでいる…

    【頭おかしい…】私の料理に『激マズ!人間が食べるものじゃない!胃薬用意しとけ!』とモラハラする旦那。しかし、外では私の話で惚気ているらしく…

    【全力支援!!】『記念日のケーキ一人で食べてるwwみじめwwタヒねばいいのにww』とLINE内でオレを蔑むクズ嫁と間男。勿論オレは復讐を…

    【可哀想ww】医者に『先天的な種無し』と診断されたんだが、おれには3人の子供がいる。DNA鑑定をさせると、斜め上の結果が…

    【ダメだ…】某作業に従事していたら、癌を患ってしまった。医者『手術は不可です』 オレ『余命は!?』 医者『ググってみて下さい…』

    【汚いやり方…】姪の誕生日会をしていると、イジメっこグループが乗り込んできた。突然『謝れ!』と鬼の形相で姪を罵倒しはじめ…

    【深すぎる怒り…】オレの浮.気が原因でレスになると、嫁が他の男と子供を作ってきた。『貴方の子じゃないけど、償いの為に育てて』とハッキリ言われ…

    【幸せになってくれ…】震災時、片思いの女の子を助けに行った。その結果、精神に後遺症が残るほどの光景を目にしてしまった…

    【悲報…】私立中学に通う息子が、私のへそくりを盗んで、友人との交際費として使っていた。週500円では全然足りていないようで…

    【ヤバすぎる…】見合い相手の男が、全く会話が出来ない人だった。『絶対に無理!』と思ったが、両親がノリノリで結婚が確定してしまい…

    【し、タヒぬ…】ある場所で彼女にプロポーズ→気付いたら病院のベッドの上で、前歯4本折れ&胸骨も骨折していた。オレは意識不明の重体だったらしい…

    【バカかよ…】子供が出来たら『DNA鑑定したい!』と彼氏に主張されたので、ボロカスに完全否定して別れたんだが…

    【犯.罪じゃ…】2年前に離.婚届けを出している事を旦那は知らない。ATMとして利用したい、このまま生活するつもり…

    【マジごめん…】飼っている紀州犬が小物ばかり狩ってくるので、『たまには大物獲ってこい!』と指示したら、色々ヤバい展開になってしまった…

    【最悪な嫌がらせ…】姉に『今、悲鳴聞こえなかった?』と言われ、外に様子を見にいったら、前の家の木に首を吊った遺体がぶら下がっていた…

    【絶望…】私はヘルメット&作業着の仕事なんだが、娘に『クソみたいな仕事!お母さんのせいで恥かいた!!』と言われてしまい…

    【確保しました!】『趣味は盗み!』の近所の泥ママを罠にはめた。オレが使ったのはUNIQLOのある商品なのだが…

    【あれはマッサージ!!】学生時代体操部だった彼女。その練習中の動画を見せてもらったんだが、目を覆いたくなるような内容だった…

    【クズの象徴】35歳になった彼女(9歳年上)に、『結婚する気はない』と伝えると、彼女は去っていった。数年後、あるキッカケで彼女に電話をすると…

    【マ、マジかよ…】妊.婦が喫煙席に来て『ちょっとタバコやめてもらえませんか!?』とキレ気味に主張。『禁煙席はあっちですよ』と伝えたんだが…

    【爆笑w】ダラ夫に我慢の限界が来て、爆睡中の顔にマジックで落書きをしてやった。翌朝、そのままの顔で仕事に行ってしまい…

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • LINEで送る

    ↓↓おすすめリンク↓↓

  • 【惨劇】妊.娠中の私の目の前で『ウチの子供も引き取ってよ。』と甥っ子を捨てた義弟。旦那と舅がブチ切れる中、姑は…
  • 【絶望的状況…】娘(3歳)が通園バスに傷をつけ、高額な修理費が発生したらしい。菓子折り+いくらかお金を包んだ方がいいのかな…
  • 『看護婦って、バカでもなれるよねw』と看護婦の娘を嘲笑した、医者の娘。その因果応報はあまりにも分かり易い形で…
  • 【マジかww】婚約した彼氏に思い切りカンチョーされた→ぶん殴って破談にしたんだが…彼は人語を話すオラウータンに…
  • 【泣ける…】10年前に嫁が病気でタヒんだ。4年前から交際してる彼女と再婚したいのだが、娘に猛反対されている…
  • 【クズの集り】彼&友人に奴.隷扱いされていた私。扱き使われていると、『のろま!』と言われ思い切り殴られた。後日、病院に行くと…
  • 【ざまぁw】児童館にて、ママ友『iPhoneが無い!無い!』と大騒ぎ。結局見つからず解散したが、その後ママ友から相談があると呼び出されて…
  • 【嘘だろ…】タヒんだ嫁の実母が亡くなったらしい。香典と花を出すつもりでいると、義家に100万以上のお布施を要求されたんだが…
  • 【強烈…】『魚鱗癬』を患う親戚の娘(小2)を長期間預かる事になったが、家中が皮膚の破片だらけに。さらにイジメの問題も発生して…
  • 【ヤバイだろww】会社の寮でマイカーを洗車してた→『車を貸してください』と謎BBAが現れた。断固拒否したら捨て台詞吐いて去ったが…
  • ↓↓おもしろ動画リンク↓↓
  • 愛知県の高校ヤバすぎ。教室で先生に暴力をふるう生徒のビデオが炎上寸前状態に。
  • これは奇跡のハプニングが撮れたwww旅行者がオランダの露店でハーリングを食べようとしたところ・・・。
  • この記事も読まれています


    コメント

    1. 名無しの難民

      DQNネームつけさせない為やろな

    2. 名無しの難民

      うちなら離婚上等で嫁が里帰りから帰って来ないだろう。

    3. 名無しの難民

      なにこの旦那気持ち悪い。義母、この人より長生きしそう・・・・・。

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!