• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【惨劇…】1人暮らしの娘が、全く大学に行っていないらしい。『倒れているんじゃ?』と心配して、アパートに向かうと…

に全く行って

230: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)21:41:17 ID:MOf

すみません、初めて書き込むのですが、
大学生の娘に関して相談したい場合はどこの板が適切でしょうか







【ヤバ…】余興でバク転を披露し、機材に頭から垂直着地した酔っ払い。首を骨折し、麻痺が残るらしい。その後、そいつの親が…

【極悪】いきなり会議室の窓を開け、飛び降りた社員。無責任な上司に責められ…そして数日後、更に最悪の出来事が巻き起こる…

【逆に…】私が父の財布から1000円を抜いたせいで、父が母を殴りつけた…知らん顔を決め込んでいたのだが、深刻な事態に…

イジメで焚き火に突っ込まれた右腕にはケロイド痕、窓から落とされ、両足を骨折した事もある。苦しみ生き抜いた末にまさかの…

【感謝】日本人形みたいな女の子に『お姉ちゃん病院行ったら?なんか変だよ』と言われた。実は私の身体には異変が起きており…

【超迷惑】嫁の学歴は高卒、学力は中1レベル。なのに子供の貯金を崩してまで『短大に行きたい』と言い始めた。

【自爆泥】家で大金が紛失!ママ友『カマかけメール送ってみたら?』私『もう警.察に通報した』と伝えると、凄まじい展開に…

アッチ系の仕事が長く、あらゆる下の病気に感染しまくった。産婦人科の医者には正直に言ってるけど、旦那には言えず…

【ざまぁw】夏休み時期で混雑するファミレスで店員に因縁をつけた男『アンタじゃ話にならない。本部に電話するから』と言うと…

【悲劇】異常に持ち物を失くす息子の筆箱にGPSを仕掛けてみた。案の定、また紛失→GPSの反応はあり得ない場所から…

【卑劣】家族を騙した弟を問い詰めると、弟嫁が出てきて『お前等みたいな下層階級一家と縁を切ったの。二度と連絡するな愚民!』と…

毎年、夏休みに知人別荘に子供連れで遊びに行ってたんだけど、知人奥さんのSNSを見たら、私達への暴言が…今年は行けないなんて子供が可哀想!

何を書いても構いませんので@生活板 36
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1479945220/

231: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)21:55:34 ID:enk
>>230
18禁な話をいれるなら該当板へ。
そうじゃないならこの板でいいのでは?
232: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)22:08:22 ID:MOf
>>231
ありがとうございます。書き込ませてもらいます。

娘ですが、今は大学3年生で、隣県のため一人暮らしをしています。

今年の春に、大学の先生から「授業に来ないし、連絡もつかない」と実家に電話が来て、
私たちが掛けても繋がらなかったため、倒れているんじゃないかと駆けつけました。
しかし本人はアパートの自室におり、「電話に気づかなかった」と言うので、
一緒に先生のところへ行き、謝罪と今後の打ち合わせをし、その時はそれで終わりました。

しかし、今日また「連絡がつかない」と先生から電話があり、アパートへ行くと、今度は「携帯が壊れて分からなかった」と言い、
けれどその後に、「携帯が壊れたというのは嘘」「電話はすべて無視していた」と言い始めました。
しかも「後期も学校にはほとんど行っていない」とも言い、現段階でほとんどの授業は出席不足で単位が出ないそうです。

親の贔屓目もあるかもしれませんが、娘は真面目な子で、今までそんなことがなかっただけに、どうしていいかわかりません。
学校に行かずに何をしているかというと、遊び歩いたりしているわけではなく、自室で二度寝をしたりゲームをしたりしているようです。
またバイトやサークルには出ているらしく、「どうして学校にはいけないのか」と聞いても、本人も「分からない」というばかりです。
起きたときはきちんと学校に行こう、と思うけれど、着ようと思った服が着れなかった、雨が降っていたなどと小さな理由でつまづくと、
「もういいや」となり、学校に行かないと本人は言います。
「どうしたら行けるようになる?」と聞いても「分からない」というばかりです。

夫は連絡がつかない段階からかなり怒っており、また昔から頭ごなしに怒鳴りつけることが多い人なので、
娘は「父親にだけは言って欲しくない」と言っています。
ただ、授業料を出しているのは夫ですし、退学となれば言わないわけにはいきません。
私はずっと真面目だった娘だけに何か理由はあると思うのですが、本人もわからないというし、どうしたらいいのでしょうか。
相談できる友人などもおらず、子供も娘しかいないので、悩んでいます。

233: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)22:17:52 ID:YuK
>>232
それ、鬱病。心療内科に連れてって。
234: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)22:35:18 ID:MOf
>>233
本人が「精神病とかではなくて、甘えだと思う」と言っています。
「病院に行くだけ行ってみる?」と聞いても、
「相談できる気がしない(感情が高ぶって泣いてしまうから)し、行きたくない」と言っています。
「行きたくない」に関しては私が過去に失敗しているのであまり強く言えないのですが、
無理やりにでも連れて行くべきでしょうか?
235: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)22:42:00 ID:THL
感情が高ぶって泣いてしまうほどの何かがあったんだな
236: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)22:44:02 ID:9O2
>>234
医者でもない娘さんに診断ができるの?
違うなら違うで、違ったんだよかったねで済むんだし、
泣いてしまう患者も向こうは慣れてるから気にする必要ない
237: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)22:44:15 ID:YuK
>>234
知らんがな。ファミリーアフェアや。
鬱病→大学中退→ニート→一生面等を見る。でもこっちは困らんし。

本当に甘えだと思ってるのなら、今すぐ中退させて、仕送りは一切送らない。
フリータでもさせて自活させればいい。
向学意識が出たら、再度大学に行かせればいい。

238: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)22:46:31 ID:b7U
>>234
失敗って?
239: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)22:47:44 ID:NGi
>>234
感情が高ぶって泣いてしまうってのも抑うつ症状の一つ。
大学は卒業したいのか、そうじゃないのか。単位が足りないなら留年なのかもしれないけど、卒業したいならカウンセリングからどうだろう。
今のようになるまでに何か積もり積もった物があるんだろうから、そこを解決しないとどうにもならないでしょ。
241: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)22:51:42 ID:qJ8
とりあえず休学するところからスタートだ
頭ごなしに怒鳴りつけるような父親は悪影響にしかならないから上手く立ち回るべし
242: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)22:54:18 ID:YuK
あと、怒鳴りつけるなんて鬱病の人に一番やっちゃいけない事。
普通の人にもやっちゃいけない事だし。
そもそも、普通の人は他人に対して怒鳴らない。
まずは、その父親を精神科に連れて行くところからやらないと駄目だね。
243: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)23:09:00 ID:MOf
>>238
娘が小学生~中学生の3年間ほど、私のメンタルに問題があり、実家の方で暮らしていたことがあります。
その間娘は私の代わりに家事など頑張ってくれていたのですが、学校でカウンセラーに掛かっていたことを後で知りました。
それは父親と二人きりということで、親に相談できないこともあるだろうという学校側の配慮だったそうですが、
私はカウンセラー=心に問題があるのではないかと思ってしまい、
当時私の話を聞いてくれた先生のもとに連れて行きました。
しかし合わなかったようで毎回自分からは何も話さず、そのことで先生からやんわりと文句を言われたのがトラウマになってしまったようです。
(せっかく連れてきてもらってるのに、何も話さないのはお母さんに申し訳ないと思わないの?などと言われたそうです)

>>242
確かに起こる時には怒鳴るのですが、言っていることは正論で、
夫自身ケチのつけようがないほど、なんでもそつなくこなす人です。
なので精神を病む人の気持ちが理解できないところがあり、
私が実家に避難したのも夫から逃げるためでした。

245: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)23:46:48 ID:L4p
>>243
カウンセラーについては何故教師に経緯を聞かなかったのか、娘には無理させた事を謝ったのか
そもそも気難しい父親と娘を一緒にさせてたことに疑問はあるけど
判断難しい所だから終わったことは致し方ないと思う

でも、嫁でも一緒にいたら病んでしまう様な旦那ってどうなの?
娘なら益々萎縮しても仕方がないんじゃないかな
正論っていうけど、何かの映画で正論は正しいけどそれを武器にするのは正しくないって台詞があって
旦那は正に正論を武器にする人なんじゃない?

素人判断だけど娘さん微妙に精神のバランス崩し
てると思う
お母さんのあなたが強引にでも娘に合うカウンセラーなり精神科の先生なり見つけて治療してもらって
父親には毅然とした態度で接して娘守るしかないよ
そのまま放っておいても父親には遠からず気付かれてしまうよ

247: 名無しさん@おーぷん 2016/11/28(月)00:20:50 ID:lio
>>243
精神科・心療内科にも色々な所がありますよ。
本人が話すようになるまで、投薬での治療を続けながら辛抱強く待ってくれる、
ゆっくり治していこうと言ってくれるお医者さんも、カウンセラーさんもいます。
本人が自分の口から言うまでは、ご家族が説明をして診察を進めて行く事もできます。

正論を言うのに大声を出す必要があるんですか?
なんでもそつなくこなす人が精神的にも正常だと思うのは間違った考えだと思いますよ。
だって貴女はその人から避難したし、娘さんだって自分の不調を知られたくないと思うほどの人なのに。
失礼ですが、旦那さんは見方を変えれば「他人の罪悪感を増加させ、逃げ道を塞いでいたぶるサディスト」ですよ。
気づきませんか?娘さんにトラウマ植え付けた先生も似たような事をしていると私は思いますよ。
本人の罪悪感を煽って自分の思い通りの行動をさせようとしているように思えます。

248: 名無しさん@おーぷん 2016/11/28(月)00:22:02 ID:vE5
>>243
どんな正論だって、怒鳴ってる時点で基地外ですよ。
まずは父親(あなたの夫)を精神科に連れていくか、離婚してください。
じゃないと、娘さんも一緒におかしくなっていくだけです。
249: 名無しさん@おーぷん 2016/11/28(月)01:22:48 ID:kbb
>>243
周囲の人を不幸にするだけの正論に何の意味があるのか
それを正論だと思わされていること自体
あなたの夫のような周囲を圧迫する人間に洗脳されてはいないのか
周りに誰もいなくなっても正論を唱えていれば幸福な人は放っておいて
あなたとお嬢さんは専門家の助けを借りたほうがいいと思うよ
250: 名無しさん@おーぷん 2016/11/28(月)02:09:14 ID:muM
>>243
正論は追い詰められてない、正常な判断が出来る状態の人にのみ効く言い分です
変調をきたしてる人にも同じような対応で一括りに出来るものかというとそうではない
それをゴリ押しして正論だ!というならあてに出来る対処を示しているわけではない
上の人達が言っているように旦那さんの言い分に流されないで頑張って
251: 名無しさん@おーぷん 2016/11/28(月)07:15:18 ID:WGE
>>245
>>私が過去に失敗しているのであまり強く言えない
つまりあなた方は「一度失敗したら次はない」という価値観なわけですね
そういう教育方針で娘さんを育てている

娘さんが大事なら、この先その価値観は捨てなきゃいけませんぜ
あと「正論なら怒鳴っていい」「正論を言われたら言い返すことはいけない」という価値観も
正しい事なら怒鳴っていいと、怒鳴る男の言いなりになる生き方も
ぶっちゃけ、娘さんの為に旦那と別居して、更に婚費を分捕る覚悟はありますか?

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【頭の悪い女…】朝ご飯にアボカド丼を出したら、旦那がブチ切れて食べずに出勤した。ほうれん草のソテーも乗せて最高に美味しかったのに!

【裏社会…】私の育った地域が特殊すぎて、結婚が破断になった…『あんな所で生まれた女を息子の嫁には出来ない!』と彼の両親は声を荒げた…

【それ、DVだろ…】『家族3人で食費に6万も使い過ぎだ!』と責めたら、逆切れされてオレの実家に家出された。なぜか母からもオレがフルボッコにされる始末で…

【バカの考え】うちの旦那はホワイトカラー、隣家の旦那はブルーカラー。思い切り見下してして、近所付き合いをしてたら、とんでもない事が発覚した…

【超クズ男】『愛.人と一緒になりたい!別れてくれ!』と嫁に言ったら、娘と共が失踪してしまった。離.婚の話し合いも出来なくなって、最悪だ…

【キチ脳…】オレの腕時計と財布を見て、友人嫁が『失礼ですが、ご職業とお給料は?』と突然気持ち悪い質問を…

【キチ害が現れたw】元嫁『娘が結婚するけど、養育費を払ってないアンタは呼ばない!』→オレ『やり直したい!』→元嫁『は?寄生しないで!』

【ヤバい光景…】不仲になったママ友宅の前を通ると、カーテンが開いていた。下.着姿のママさんと抱き合い、恋人のようなキスをしていたのは、●●だった…

【幸せな瞬間…】『お父さんは人をコロす訓練してるの?』と突然息子が聞いてきた。学校の先生にオレの仕事をそう説明されたらしい…

【野獣…】小3の息子がサイコパスかもしれない…賢い子なんだが、キレたら相手を漫画みたいにボコボコにしてしまい…

【これは病気…】旦那とイチャついたら、それを見ていた友人に『私の旦那に何色目使ってんのよ!!』と殴られ、前歯が折れた…

【サイコ野郎…】アナフィラキシーを起こし、身体が硬直&意識が混濁する私と娘(1歳)を放置して、遊びに出かけた旦那。あまりにも非情すぎて…

【クズ過ぎる男…】彼女に対して、月給18万と嘘をついてた。本当は倍の36万貰っていて、それを伝えると…

【哀れな女…】資産家の彼親に試され、気持ち悪くて結局別れた。数年後、結婚した私は金銭苦に陥り、元彼に援助をお願いした…

【思考が異常…】『女の人生って、イージーモードだよな?』心底そう思った出来事を語らせてほしい。

【お前は黙ってろ!】嫁が、『出産に立ち会って欲しい!』とウルサイので、一発殴って黙らせてやった。

【神様助けて…】私(30歳)を捨てた彼が、今度は18歳の子と付き合うらしい。更に女の子から残酷な言葉を吐かれてしまい…

【イカレ女…】私の物なら何でも欲しがる妹に、婚約者を奪われた。数日後、彼から『やり直したい…』と連絡があったが、どうやら母に何か言われたらしい…

【なにこいつ…】『お前が、賢すぎるから結婚したくない!』と彼氏に言われた。→天才を自称する女は ただの人格障.害女で、色々とヤバイ…

【呪ってやる!】娘がずっと見下してきた男の子が、超一流企業に就職。娘が言い寄ると…男『金目当てか?』→娘『私に逆らうな!』

【実に愚かだ…】姉が2000万で実家を買い取っていた。お盆に、図々しく実家を占領する姉を注意したんだが、それが原因で私の実家はもう無い…

【キチってる…】『ちょっと驚かせようと思ったの!』幼い私を車で轢いた保護者は、故意である事を認めた。この女、完全に頭がおかしかった。

【全部失った…】私の人生を滅茶苦茶にしたその弁護士と女は、『あなた写真と違う…』と言って、土下座をし始めた…

【え?マジで!?】オレの買い物袋にしがみついたキチ子&キチママが、『私達の本を返して!!』と猛主張。オレ『防犯カメラをチェックして!』と店員に言うと…

【マジかよ…】生活保護を不正受給し、高級マンションに住んで、ベンツに乗るDQN夫婦。近所の人が通報したのだが…

【禁断の手法…】確実に男と女を産み分ける方法がある事を、ママ友に教えなかった。男ばかり産まれ、泣き暮れる姿を傍観していた。

【オワタ…】オレの父親からのセク.ハラに耐えられなくなった嫁と娘が、離.婚を要求してきた。怒り狂い、オレは父親に電話をしたのだが…

【ゾッとする…】職場の40過ぎのオバちゃんに食事に誘われたんだが、『貴方の奢りでしょ?帰りのタクシー代ちょうだい』と意味不明な発言をされた…

【馬鹿乙ww】エスカレーターの右側で、わざと歩行を妨害してたら、サラリーマンに思い切り殴られた。そのままオレは羽交い絞めにされ…

【薬漬け…】嫁に電話すると、間男と行為中だった。嫁『心は拒否してるのに体が…』 間『お前にいい声聞かせてやるよw』 オレは懲役覚悟で、強襲した。

【極悪…】私の娘に酷い言葉を吐き、ピアノをクレクレと喚いたキチママ。数日後、そのピアノに潰されて発見された…

【摩訶不思議…】入社2日目でベテラン並に仕事が出来るようになった新人。しかし3日目、急に仕事が遅くなった。その手元をよく見てみると…

【追記あり】清楚な兄嫁を一目見て気に入り、溺愛し始めた父。余りの気持ち悪さに兄嫁は青ざめ、耐えかねた私も家を出て行った。

【ヤバい女が現れた…】旦那と離.婚する際、猫ちゃんの養育費を要求したら、全然話を聞いてくれない…マジありえないんだけど!!

【ワロタw】後輩『私のパソツが見たかったら、「見せてくださいお願いします」っ言って下さい。』 オレ『見せてくださいお願いします!!!!!』

【震えた…】訪ねてきた謎の男女『失くしたスマホのGPSがこの家を示している!探させてほしい!』→そのGPSを見てみると…

【妬むな!】子供の修学旅行がUSJらしい。沢山乗れるように、ロイヤルパスを持たせたら、謝罪&反省文を提出することになった…

【これは最悪…】結婚式に参列すると、『同姓同名の女』が既に私の席に座っていた。そこに新婦がやってくると『あれ、私さん?え?なんでいんの?』

【ヤバ…】余興でバク転を披露し、機材に頭から垂直着地した酔っ払い。首を骨折し、麻痺が残るらしい。その後、そいつの親が…

【極悪】いきなり会議室の窓を開け、飛び降りた社員。無責任な上司に責められ…そして数日後、更に最悪の出来事が巻き起こる…

【逆に…】私が父の財布から1000円を抜いたせいで、父が母を殴りつけた…知らん顔を決め込んでいたのだが、深刻な事態に…

イジメで焚き火に突っ込まれた右腕にはケロイド痕、窓から落とされ、両足を骨折した事もある。苦しみ生き抜いた末にまさかの…

【感謝】日本人形みたいな女の子に『お姉ちゃん病院行ったら?なんか変だよ』と言われた。実は私の身体には異変が起きており…

【超迷惑】嫁の学歴は高卒、学力は中1レベル。なのに子供の貯金を崩してまで『短大に行きたい』と言い始めた。

【自爆泥】家で大金が紛失!ママ友『カマかけメール送ってみたら?』私『もう警.察に通報した』と伝えると、凄まじい展開に…

アッチ系の仕事が長く、あらゆる下の病気に感染しまくった。産婦人科の医者には正直に言ってるけど、旦那には言えず…

【ざまぁw】夏休み時期で混雑するファミレスで店員に因縁をつけた男『アンタじゃ話にならない。本部に電話するから』と言うと…

【悲劇】異常に持ち物を失くす息子の筆箱にGPSを仕掛けてみた。案の定、また紛失→GPSの反応はあり得ない場所から…

【卑劣】家族を騙した弟を問い詰めると、弟嫁が出てきて『お前等みたいな下層階級一家と縁を切ったの。二度と連絡するな愚民!』と…

毎年、夏休みに知人別荘に子供連れで遊びに行ってたんだけど、知人奥さんのSNSを見たら、私達への暴言が…今年は行けないなんて子供が可哀想!

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    モラハラ夫を娘に押し付けて自分は逃げて、娘が病んだら「娘は自分で甘えだって言ってるんですぅ~精神科は過去に失敗したから連れてくの面倒ですぅ~」
    どーしよもねーな

  2. 名無しの難民

    目標を見失ったんじゃないのか?
    例えば今まで家で「勉強して良い大学に入れ」とか言ってたとかね

  3. 名無しの難民

    今までの必死で守って生きてきた価値観の意味の無さに気が付いてしまったんだろうな

  4. 名無しの難民

    バイトやサークルには行けるんだから、なんちゃって鬱じゃないの?
    一部の何が何でも薬売りたい医者やら診断書の文書料ぼったくりたい医者やらが、非定型うつなんてご大層な病名をつけてるようだけど。
    娘本人が言うとおり単なる甘えだから、本人が困るまで援助も手助けもせずに放っときゃいいよ。

  5. 名無しの難民

    ※4
    父親降臨?
    バイトやサークルにも行けないレベルになったら手遅れになりかねないよ。

  6. 名無しの難民

    授業出ないでサークルには出るっていうのは、かなり気まずいのでは・・・
    規模にもよるけど、授業に出ないで大丈夫なのか聞かれたり、先生に会ったりするでしょう。

  7. 名無しの難民

    甘えと鬱病は違うけどコイツの娘はあまえのパターン。

  8. 名無しの難民

    正しい強さに着いていけないのは、能力の低い負け組だから、もう見捨てて、次を頑張らないとね。

  9. 名無しの難民

    物心ついた頃から親に半ば強制的にレールを敷かれた状態で進んで来たため、就職と自立という未来が現実味を帯びてきた時、ふと自分が何をしたいのか、何になりたいのか、何をすれば良いのかがさっぱりわからなくなってしまい、身動きが取れなくなってしまった状態かと思われ。
    …いや、自分がそんな感じだったから。

  10. 名無しの難民

    生きてて欲しかったらちゃんと対応してやらにゃならんぞー
    サークルとかバイト行けてるならとりあえず休学して困ったら助けるって前提でフリーターさせてみても良いだろう
    少なくとも学校は気楽な場所ではなくなってるぞ
    頑張らなきゃいけないって思ってる人は困ってる事を相談なんかしない、どうせ頑張れって言われるだけなんだから

  11. 名無しの難民

    嫁が実家に避難するくらい正論で怒鳴ってくる父親かー
    想像するだけで病みそう

  12. 名無しの難民

    自分が鬱で大学に行けなくなって定期試験受けられなかったときに本当に似てて、泣きそうになった。
    周りの人に助けられて、留年はしたけれどなんとか卒業できて今は働いてます。助けてあげてください

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!