日本人_難民。

最新ヘッドライン!

【特殊な病…】夕食が高級な刺身だったのだが、どうしても食べられなかった…原因は嫁の●●なんだが、それが原因でとんでもない騒動に…

刺身
15: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)17:48:58 ID:UsS
土曜日に嫁と飯のことでケンカになった
義実家からもらった良い刺身を夕食に出してくれたが、嫁のにおいのキッツいハンドクリームのにおいが移っててどうしても食えんかった
あんなに良いタイの刺身なんか数年ぶりだったのに・・・




↓↓↓ピックアップ↓↓↓

【奇人レベル…】全く躾を受けてこなかった旦那。その異常な生活態度が気持ち悪すぎて、私は爆発してしまった…

【おかしいのは誰!?】姑から『亡くなった義妹の為に作った振袖をお色直しで着て欲しい』と言われ、承諾。大喜びしてくれたのだが、事件はその17年後に起こった…

【狂ってる…】隣家の旦那が、奥さんの片足を持って窓から宙吊りにしていた…が、私が通報をしないのには、ある理由があった。

【頭おかしい…】コトメ夫婦が留学するので、産後間もない甥っ子を10年間育てた。帰国後、引き渡すと悲劇は必然的に起こった…

【追記あり】マナー無視の娘のスマホを破壊したら大変な事になってしまった。近所の人から娘を轢きそうになったと苦情があり、叱ったのだが…

【給与差別…】近所のママさんが東大卒なことが判明。普段から『学歴なんてクソだよ~』と言っていたのだが…

【やばぁ…】娘を強カンされた挙句、挑発された母親は、犯.人にガソリンをかけて焼きコロした。逮.捕された母親が出廷しすると、待っていたのは…

【代償はデカい…】次女は勝手に進路を決められ、家族を拒絶し始めた。まさかの復讐に、母親は毎日泣き続けている…

【金が出ないなら仕事じゃないよ…】ブラックでサビ残当たり前の会社に勤めてる。好きな仕事をしてるのに、嫁は転職してほしいらしい…

【気持ち悪い男】デート中に彼の携帯が鳴った。彼が『え、今から?デート中なんだけど…』とテンパった後、『わ、わかった!今すぐ行く!』と走り去った…

【DQNネーム】その女児は『冬輝姫』と名付けられた。ヤバすぎる読み方にドン引き…下.ネタを連想してしまうし、イジメは不可避!!

【パンパンやで!】彼女はシンママなんだが、溺愛する息子が凄まじいエ口ガキだった…ある日帰宅すると、親子で行為に励む現場に遭遇してしまい…


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part89 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1515352160/

15: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)17:48:58 ID:UsS
嫁にはどうして手をつけないのか、せっかく実家が送ってくれたのにと怒られた
俺は正直ににおいがきつくて台無しになってると答えた
においのフェチ?っていうのか、ここしばらく嫁の持ち物着るもの全てからすごいにおいがしてて、俺がそれが苦手だからなるべくつけないでくれといってたのも気に食わないみたいでそれが爆発したみたいだった
以来冷戦状態で最低限の会話しかない
けど俺も香料臭い刺身とか食いたくないし、強い香料の臭いで鼻の奥とか目とか頭が痛くなる
でも嫁は好きなんだろうから無理にやめろとは言ってない
俺も我慢してるんだから俺の我慢できる範囲を妥協してほしい

どういったらわかってくれるのか

17: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)17:57:07 ID:tHV
>>15私も子供の頃に母が同じようにハンドクリーム塗った手で林檎切ったのを食べさせられたなぁ。

19: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)18:19:41 ID:UsS
>>17
リンゴとかサラダとか刺身とかはちょっと考えてほしいんだ
使うなとは言ってないんだ
わかってくれるか?

22: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)18:40:18 ID:tHV
>>19
わかるよ。やっぱり嫌だったからね。だから私は料理の前には塗らないよう気をつけているよ。たださそれって相手を気遣う事なんだよね。だってさ塗った手で出した料理なんて出されたら相手はがっかりするだろうなとか思うから気をつけるんだよ。
だから、そこで自分の我を通すって事は貴方に対して別に構わないと思われてると私は思うよ。

33: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)20:05:46 ID:UsS
>>22
すまん飯食ってた

わかってくれてありがとう
このところずっとまるで俺がおかしいみたく言われてて苦痛だったからすげえ楽になった
良いにおいなのに受け入れられない方がどうかしてるみたいな

やっぱり俺が軽く見られてるんだろうか?

26: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)18:59:29 ID:uO1
>>15
味覚・嗅覚に問題が有って、自分の臭いが解ってないのかも?

亜鉛不足など、更年期で多いけど
若くてもなる人はなるらしいし

一度、検査してもらったほうがいいかも

36: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)20:30:14 ID:ALV
>>33
スーパーの鮮魚売り場の従業員がしているような薄手の使い捨て手袋を贈ってみたら?
少なくても食品関連のトラブルは軽減されるかと…

37: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)20:38:50 ID:1QZ
>>15
おつかれ
自分も以前、回転寿司で女性店員(板前じゃない人)の香料がきつくて
どうしても食べられなくなって「お客様の声」に記入して帰ったことがある
寿司屋で働く以上、香水はつけてないと思うから、あれもハンドクリームだと思う
寿司、刺身であれは無理だよね

39: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)21:28:46 ID:UsS
>>36
手荒れがきついっていつも言うから、薬用の無香料のハンドクリームは買って帰ったことがあるけどつけてくんないんだ

使い捨て手袋買ってみるかな


>>37
わかる!
食い物屋の客でも香料キツいのがいるとゲンナリするのに店員でそれはやめてくれよ!と思うよな
特に寿司とかほんと無理

38: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)21:28:18 ID:tHV
>>33
えーと、取り敢えず他人にされて嫌な事を自分はしないってのが大事なんだけど、もうひとつ大事な事で自分が平気でもそれが相手も平気とは限らないから気をつけるっての人間関係においては重要だよね。

40: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)21:31:45 ID:UsS
>>38
そうなんだよな
俺は爬虫類すきだけど嫁がいやがるから飼わない
イグアナ飼うの夢だったんだけどな
そういう歩みよりが欲しいんだがそう説明してもわかってくれなくて俺の感覚がおかしいそうだ
イグアナと香水を同列にするなってよ

42: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)21:33:32 ID:tHV
>>33
それで旦那さんはその事でキツいのに、奥さんにとっては?良い匂いだから気にするのがおかしいって思っているんだから、相手に対する思い遣りとは真逆だよね。
その辺りをもう少し掘り下げて話し合った方が良いと思うよ。

44: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)21:39:08 ID:UsS
>>42
サンガツ
話聞いてもらって気が軽くなったよ
イグアナの例えじゃ女はわかりづらいものなんだろうか?
ちょっとこのスレも見せるの視野にいれてまた話し合ってみるわ

46: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)21:46:25 ID:kr6
>>33
食事の時は料理の香りを味わいたいから(実際香りは味覚に影響する)
そのハンドクリームを否定してるわけではないと言ってみたら?
手袋は奥さんが自分で買うならいいけどあてつけに思うかもよ
実際配慮無しな奥さんだもの

53: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)23:40:53 ID:UsS
>>46
飯の時は飯の香を大事にしたい
それも言ったけど、その前からだんだんいろんなにおいがきつくなっててさ、柔軟剤とかな
俺の分はやめてくれっていってたからか、私のにおいがそんなに気にくわないのか?!ってキレられておしまいだった
嫁のにおいじゃなくそれは香料だろ、というのがわからないのか
香料込みで自分だと認識させたいのか?
わからんけど
そうかこの上で手袋はいやみに取られるか・・・やめておく

47: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)21:54:40 ID:tHV
>>44
そんな事は無いと思うけど、まぁ人によっては苦手な物や嫌いな物も違う訳だしお互いに納得出来るような妥協点が見つかるまで話し合った方が良いよ。どっちかが我慢を強いられる状況は長持ちしないからね。
頑張ってね。

48: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)22:15:27 ID:85v
>>40
そこそこ年食った女だけどあなたの奥さんに言ってやって
今米寿の私の母が50代くらいの時、結構匂いの強いハンドクリーム塗って
そのままおにぎりを握るという暴挙に出たの
当然ながらクリームの感触ときつい匂いで何もかもが台無しになった
普段そんなことはしない母だったからおかしいと調べてみたら、結果更年期と蓄膿が判明したのね
つまり、まだうちの母のように原因のあることなら分かるけど
そんな香りの強いもの、かつクリームという感触もはっきりしているものを用いた上で
食品をそのまま触る、という行為が出来る感覚が既におかしいわけ
なんなら寿司職人にでもそんなことをするか?と聞いてみれば、と言いたいわ
あと、香りの強さには段々慣れて麻痺していくので、本人が思うより悪臭レベルで
辺りに振りまきながら歩いている品のない人もいる
そうはなっていないか自らを省みること、それから基本的な衛生観念を覚えてくれとお伝えください

52: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)23:23:55 ID:UsS
>>48
最近多いよね
ものすごい匂いを振り撒いてる人
俺らが子供の頃は「香水ばばあ」「香水じじい」ってみんな嫌がってたはずなのに、俺らと同じ年代の男女がすでにそうなってる
いや今ってそれ以上かもしれない
香水だけじゃなくなってるからね

俺からしたらあのにおいに包まれて四六時中生活してるのがすでに不思議なレベルなんだけど、人それぞれだと思うから我慢することはしてる
せめて家では解放されたいけど嫁にとっては大事な癒しなんだろうから完全にやめろとは言ってない
あんまり我慢できないときは居間じゃないと寝れないくらい
その居間にも残り香がすげえからツライ

鼻が利かなくなる病気ってこともあり得るのか・・・

54: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)23:55:15 ID:Te8
>>53
飯が香料の臭いって辛いなぁ。目の奥や頭が痛くなるって、化学物質過敏症になってないか?
自分がそれで一時期大変だったけど、香料に反応する人って多いからさ
気に食わないとかではなく具合が悪い、こういう症状があるみたいだって過敏症の症状が分るのを
印刷して見せてみたらどうだろう
その上でそれでも旦那の具合が悪くなるのに「私のにおいが~!」と言い続けるようなら
夫婦生活自体を考え直した方がいいと思う
その場合は相手の言動を記録しとけよ

57: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)00:08:36 ID:jEk
>>54
化学物質過敏症?俺の方の体の問題ってこともあるのか
嫁のハンドクリームが一番ツライんだが、外にいても他人のキツいにおいがかなりツライ
俺も方も過敏症調べてみるわ
サンガツ

55: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)23:55:55 ID:1QZ
柔軟剤その他を香水感覚で楽しむ最近の商戦はほんと酷いよね

59: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)00:21:55 ID:jEk
>>55
ほんと酷いよな
ちょっと見てみたらみたら過敏症当てはまってるわ俺
鼻水、涙、頭痛に吐き気もひどいとなるわ
俺以外にも結構ツライ思いしてるってことだよな?
こんな健康被害出てるのになんとかならんもんなのかと今調べてみて改めて思うわ
発禁にならんもんかな

56: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)00:04:03 ID:7lj
>>53
旦那さんがダメなら他の第3者から言われたらどうだろう。奥さんの実家の家族や奥さんの友達に相談は出来ないかな。

58: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)00:12:19 ID:jEk
>>56
義理の兄だけは俺の味方だが、嫁いわく嫁の友達は嫁の味方
お互い実家は遠方で義兄だけはバス20分のところに住んでる
けど飯がハンドクリーム臭ってのは言ったことないから相談してみる

60: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)00:23:03 ID:jEk
全レスウザーになってきてるからそろそろ消えるわ
みんなサンガツ
おやすみ

61: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)00:23:17 ID:GSp
>>55 59
過敏症は花粉症とかと同じで、自分の中の許容量を越えると症状が出るんだ
だから嫁からの香料攻撃で発症って可能性もある
香料全てが駄目じゃなくて、特定の香料にだけ反応する場合も多い
少なくとも今すでに目や頭が痛くなるなら、その原因を除かないと
もっと色々な香料に反応するようになりかねないぞ。そうなったら日常生活がかなりキツイ
頑張ってそのハンドクリームだけは止めてもらった方がいいぞマジで

64: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)00:41:04 ID:jEk
>>61
消えるといったのに出てきてすまん
54の人だろうか?
俺もここしばらくでものすごくひどくなった
周囲ににおいが溢れかえったせいかと思ってたんだけど、前はどんなにキツい香水かいでも嫌だってだけで涙や鼻水、くしゃみなんか出なかったは
54の人だとしたら教えてほしい
一時期辛かったって言うのは、治ったってことなのか?
これは治るんだろうか?
眼科か耳鼻科にかかれば良い?
通勤や仕事でもマスクが手放せなくてツライんだ
去年の夏前に花粉症かと思って耳鼻科で検査したけど何ともなかった
どうか教えてほしい

65: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)01:04:01 ID:rX4
>>64
あまり不安を煽るような事言うのはよくないかもしれないけど、神経が過敏なのは精神的なのも影響してくるよ。
私の場合耳の方だけどメンタルがダメになってた頃はどんな小さな音にも過敏に反応してた。
心当たりはない?無意識にストレスためてるかもしれないからストレスチェックもした方がいいかも。

66: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)01:26:18 ID:jEk
>>65
とりあえず今週中に病院は行ってみるわ
みんなサンガツ今度こそおやすみ

108: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)13:55:11 ID:GSp
>>64
もう今日は見てないかな
自分の場合は15年くらい前に発症した後、他の持病の絡みもあって大学病院でちょっと特殊な治療したのと
自分にあった化学物質への対処法を覚えたので日常生活を送れるようになった
基本的に治るものではないけどうまく対処すれば症状を軽くはできるよ
あと、化学物質過敏症を診れる(というか判断・診断できる)医者はまだ少ないんだ
基本はアレルギー科かな
よければ個人的に相談ものるけどここじゃ駄目だし、どっかいい場所あったらなぁ

117: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)15:46:37 ID:jEk
>>108
64です
わざわざレス感謝します
それと詳しく教えてくれてありがとう
ちなみに今仕事早上がりさせてもらっ会社近くの耳鼻科で順番待ちです
すげえ混んでるorzそれに耳鼻科の待合室にもすげえ異臭はなってるのがちらほらいて目とか鼻が痛い/(^o^)\
待ち時間に教えてもらったサイト見てみるわほんと感謝します
できれば個人的に相談のってもらえるとほんと助かるけど捨てアドとれば良いかな?

128: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)17:49:39 ID:jEk
嫁の使う香料がツライものだがもうだめだ
前から自分がツライってことは伝えてここ数日もひと悶着あった
その件で昨日からここにカキコしていろんな意見貰って今朝は化学物質過敏症のこと嫁に話して仕事行って、半休もらって病院も行った

今帰ってきたら家の中が今まで以上の異臭に溢れてる
ツラくて家を飛び出してきた
何なんだこれ

130: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)18:15:12 ID:zwF
>>128
今まで以上の異臭?
大丈夫かいな

133: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)18:54:27 ID:jEk
>>130
なんか嗅いだことのない香料っぽいにおいが玄関から居間まで充満しててツラくて家を飛び出してしまった
嫁だよな絶対?今連絡つかん
通話もメールもLINEも応答なし

132: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)18:27:29 ID:bnR
>>128
第三者を入れて、本当に異臭がするか確認してみては?
あなたが過敏になりすぎているという事も考えられるし、客観的に意見してもらえれば嫁さんにも理解してもらえるのではないだろうか。
あと、あなたが嫁さんに対して体臭などで文句や意見を言ったことは無い?
嫁さんが気にしすぎてそうなってしまったとか。
本当に異臭がするなら嫁さん精神病んでるな。

135: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)19:04:58 ID:jEk
>>132
そうなんだろうか?さっき病院では化学物質過敏症はまだわからんて言われたけど、鼻にカメラいれる検査したら復びくう炎て言われてさ
スプレーと薬は出された
スプレーしみたけどかなり楽になってたのに、玄関入ったとたんにまた目と鼻がしみて、くしゃみと鼻水止まらなくなったんだ
そのあとにおいに気づいたんだ
これで気のせいとか精神的なものは考えにくいと思うんだけどな

134: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)19:02:33 ID:L3K
>>133
普通は相手が嫌だって言うのなら辞めるか、どの程度なら大丈夫か聞くよね
それなのにアタシ悪くないおまえがおかしいとか言うのは、もう結婚生活続けるのムリじゃね?

136: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)19:06:33 ID:jEk
>>134
なんかもう心折れてきたわ
一緒に生活したくないのかよ
家に帰れない状態にされるのキツいわ
俺が何したよ・・・

137: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)19:11:10 ID:j4Q
>>136
ハンドクリーム刺身の人か?
追い込まれてるな。大丈夫か?

138: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)19:11:50 ID:8Qp
>>133
嫁いなかったのになんで換気せずに家出したの?
直接戦闘はアレだが居ない間の換気の間接抵抗ぐらいいいだろ

139: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)19:14:12 ID:jEk
>>137
そうですハンドクリーム刺身のものです

>>138
くしゃみと鼻水と目鼻の痛みでツラくてそれ以上入れんかった
玄関の前でちょっとうろうろ悩んだけど結局落ち着きたくてそばのコメダに退避して嫁に連絡試みてるけど連絡つかん

140: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)19:15:41 ID:RHO
>>138
横からだけど
嫁が居なかったとは書いてないよ姿を確認していないだけで
嫁が居るか居ないか確認する前にニオイにやられて飛び出したんだろうし
連絡がつかないのも嫁の当てつけみたいなもんだろうから居留守つかってる可能性もある
むしろ旦那が涙目で逃走したのをヲチってた可能性すらある

141: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)19:16:30 ID:RHO
>>139
勝手に横槍したわスマン

142: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)19:17:42 ID:j4Q
>>139
①奥さんは大したことだと思ってない
②こんなに良い匂いなのに馬鹿じゃないの?と思ってる

どっちだろうね

143: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)19:18:56 ID:bDh
>>139
そろそろこっちで

思い掛けず長引きそうな相談者のスレpart6

145: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)19:20:25 ID:jEk
>>141
いやサンガツ
大体そういう状況だ
当て付けなのかこれ・・・?

>>142
どっちもあり得る感じだ

>>143
すまん移動します


思い掛けず長引きそうな相談者のスレpart6 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1497967836/

628: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)19:32:46 ID:jEk
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part89スレから誘導されてきました

箇条書きで今の状況
○ここ数年嫁が香水や柔軟剤、ハンドクリームのにおいのするのにハマる
○俺は香料苦手で、俺の洗濯物には使わないように頼む
○たまに嫁の体からのにおいで寝室で寝れないこともあり、その都度注意と言うかお願いしてた
○土曜日に嫁の実家から送ってきた良い刺身をハンドクリーム臭まみれで出される
○嫁は刺身に手をつけない俺に怒り、俺は正直に臭いで食えんと答えて喧嘩
○昨日まで冷戦、俺は愚痴スレで相談
○そこで化学物質過敏症の可能性を示唆される
○なおるかもしれないと希望を持って、嫁に事情話すと共に出勤、午後中に耳鼻科に受診
○復びくう炎といわれる、化学物質過敏症はまだわからん
○帰宅すると玄関から居間にも異臭が満ちてて俺家を飛び出してきた
○近所のコメダに避難、嫁に連絡とろうとするも繋がらん←イマココ

とりあえずここで飯くっちまうことにした

630: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)20:07:14 ID:F5p
>>628
まず誰か第三者を入れよう、自宅の異臭がどの程度なのかはっきりさせたい
最初は第三者さんは完全中立じゃなくてもいいから、現在の臭いが客観的にどうなのか知る/周知させるのは大事
今後どうしたいにしろさ

631: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)20:16:58 ID:D1y
>>628
副鼻腔炎って花の中に膿が溜まってその匂いが気になることがあるから
自宅の香料+膿の匂いでとんでもない悪臭になってるのかもしれないね

633: 香料刺身◆wKmrwooBJs 2018/01/09(火)20:27:04 ID:jEk
嫁が見つかりました義兄の家に居ました
今、義兄夫婦がこっち向かってる最中です
俺もそれに合わせて家に戻ります

634: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)20:28:45 ID:XqT
>>633
おー、良かったね
とりあえず家そのものがあなたにとって有利な状況証拠になると思うから
気を引き締めて頑張ってね
鼻はくれぐれもお大事に

636: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)20:38:22 ID:3bW
>>633
多分嫁が先に義兄夫婦にネガティブにことの内容を伝えてる可能性があるからあなたもきちんと説明した方がいいね

640: 香料刺身◆S7x.pq337A 2018/01/09(火)21:12:06 ID:jEk
家に着くなり俺くしゃみ連発、涙駄々漏れ
義兄がお前なにやってんだと嫁を一喝、嫁泣き出す
とりあえず家にいるのツライ俺はコメダ戻ってきた

638: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)20:53:38 ID:GSp
>>635
あっちの61=54=108だけど、何か大変な事になってるね
いつでも相談にのるから落ち着いたら捨てアドどうぞ

香料の過敏症だと、臭いが強いから吐き気などがあると誤解されるけど
臭いの強弱じゃなくて成分への反応なんだよね
蓄膿があって臭いを感じにくい状態でも今まで反応してたなら
やっぱり症状的にみても過敏症の可能性高いと思う
義兄さんたちがまともな事を祈るよ

641: 香料刺身◆S7x.pq337A 2018/01/09(火)21:21:58 ID:jEk
61=54=108さん
昨日からほんとにありがとう
あなたのお陰でなんか日常生活に光明が見えてきてる感じです
通勤や職場でもツライ思いしてたんだ、でも去年花粉症とかじゃないって言われてから病院いこうなんて考えがでなかったから
スプレーした直後は電車乗っても半分くらい苦痛軽減してる感じだったよ
ただ一日に一回しか使えないのがツライ

医者によるとタバコが大丈夫なのは化学物質過敏症と違うかもって言ってたけど(俺は吸わないが喫煙所の方が香水臭より全然マシ)
あとで捨てアドとってみるので今日明日このスレ覗いてくれると助かります

639: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)21:01:33 ID:L5q
義兄に部屋の臭いを嗅いでもらって嫁が叱られたら貴方は普通で、特に問題ないのに……と貴方が責められたら病気だったって事でおさまるわね。
義兄の反応教えてね。

642: 香料刺身◆S7x.pq337A 2018/01/09(火)21:26:01 ID:jEk
全レスウザーになるからかいつまんで答えます

嫁の性格は几帳面で融通はきかないところはあるけどこんなに意固地になられたのははじめてだ

義兄は家の異臭を認めてくれたけど、元々俺と一緒で香水苦手な人だからね
義兄嫁は何も言わなかったけどどうなんだろうか
この際忌憚のない意見を教えてほしい俺の鼻は中立じゃないんだろうから

643: 香料刺身◆S7x.pq337A 2018/01/09(火)21:48:22 ID:jEk
義兄が来てくれて、今日は義兄のうちにとまらせてくれることになった
義兄夫婦と嫁で換気したけどにおいがとれないからって
俺が恐縮してたら、そんな状態になってるのにあの家に帰せないって言われて、義兄に言われてトイレで鏡見たら俺すげえ目が充血してて鼻も真っ赤になってる

今日半休もらった分明日はちょっと早出しないといけなし、今日はお言葉に甘えて義兄の家にお世話になることにした

嫁には義兄嫁さんがついててくれるって
義兄嫁さんはあのにおいは苦にならないそうだ

644: 香料刺身◆S7x.pq337A 2018/01/09(火)21:50:31 ID:jEk
すまん途中で送信した
義兄嫁さんには苦にならないなら、俺の復びくう炎のせいで嫁に不自由させてるのかな?でも義兄はあのにおいはあり得ないって言ってるし俺の味方のようだけど
もうわからん

645: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)21:50:53 ID:GSp
>>641
過敏症の者だけど、たいした事はしてないから気にしないで欲しい。もしかしたらと思っただけだし
煙草だけど、過敏症全ての人間が反応するわけじゃないんで煙草が大丈夫だから違うってものでもないよ
医者もまだ過敏症に関しては中途半端な知識しかもたない人が多いんだ
もちろん違うのに越したことはないけどね

義兄が香水苦手で異臭と認定しただけにしろ、くしゃみと鼻水が止まらない姿は見てもらえたんだし
大事なのは香水まみれにした事より、旦那がそういう症状出ていると伝えたのに追い討ちをかけた点だよ
目はできれば水道水でもいいから洗っといた方がいい。もうだいぶ涙で流れただろうけど
義兄さんが話が分る人でよかったね

648: 香料刺身◆S7x.pq337A 2018/01/09(火)22:11:43 ID:jEk
>>645

捨てアド取りました
もしよろしければお願いします

646: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)21:58:03 ID:jfa
年齢性別関係ない中立な"鼻"の代わりになる物はあるっちゃある
それは空気清浄機だ
ハウスダスト(化学物質)まで反応するものが望ましい
検知した時点で赤いランプが点灯するから一目瞭然だ
稼働時間でどれくらい空気が汚染されているかが分かるよ

647: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)22:11:32 ID:7lj
>>644
乙です。最初にスレ立てるまでもないに林檎の話をした者ですが、大丈夫ですか?いくら奥さんや義兄嫁さんが苦にならなくても、今辛い思いをしているのは貴方なんですからそれを思いやれない方がどうかしてますよ。

649: 香料刺身◆S7x.pq337A 2018/01/09(火)22:18:11 ID:jEk
みんなサンガツ

>>646
空気清浄機か、考えてみるよ
職場にもないんだよな・・・入れてくんないだろうな

>>647
嫁がさっき家でさせてたにおいはアレルギーに効くアロマなんだそうだ
前に買ったけど俺が反対して使えなかったってやつ
俺もこれになれれば治るだろうというか治す努力をしてほしいってことだそうだよ
嫁友人たちの間でアロマとか香水とか流行ってんのに嫁だけが俺のせいで出来ないって
あのアロマを炊いたあとで嫁は義兄宅に行って義兄嫁さんに愚痴ってたそうだ

653: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)22:28:29 ID:8Qp
>>649
…言葉もネェよ。
顔の写真取っておいた?
女性には叩かれると思うがそんなの一時のブームでいわばお遊びだろ。
香料刺身は健康被害なんだからどっちが折れるかは明白だと思うがね。
お香部屋でも作って隔離させればいいんだが、夫婦仲はそれだけじゃイカンわな。

657: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)22:46:15 ID:GSp
>>653
まあ本格的なのは医者と連携して医療現場で取り入れられてたりもするから、お遊びと言い切るのは暴言だと思うけど
ちゃんとした知識を持った人なら過敏症疑いの人がいるのにいきなり家中に焚いたりはしないから
香料刺身嫁さんがお遊びレベルというのは間違いないね

659: 香料刺身◆S7x.pq337A 2018/01/09(火)22:57:26 ID:jEk
みんなサンガツ
今義兄が風呂に行った
スマホ見たら義兄嫁さんからメール来てて、あのにおいはちょっとやり過ぎと思うって
でも頭ごなしに義兄の子とだけ聞いちゃダメで、嫁の味方になってやってくれだってさ

その嫁が俺の敵になってるんだが・・・

なんか耳鼻科でもらった薬飲んだら異様に眠くなってきた
ひょっとしたら寝落ちするかもしれん
みんなすまん
もしよかったらまた相談に乗ってください

663: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)23:30:29 ID:rX4
ただのモラハラ嫁じゃん。
刺身がくしゃみしまくってるのに何とも思わないでアロマオイル使えない!って被害者面なの?
言っちゃ悪いけどその嫁と子供作らないで欲しい。
子供がアレルギー持ちとかだったら最悪だわ。

666: 名無しさん@おーぷん 2018/01/10(水)00:22:47 ID:QaW
>>659
義兄嫁さんズレてる
嫁対義兄じゃないんだよ。まずは嫁対香料刺身なんだよ
なんで被害受けてる香料刺身が嫁の味方しなきゃいけないの
すでに一緒に生活していけるか、ってレベルだってのに…

672: 名無しさん@おーぷん 2018/01/10(水)02:53:32 ID:EZN
ニベア味のおにぎりの話思い出した
香料刺身さん、もうこれ以上頑張らないでいいよ
どんだけ耐えて我慢して来たか、書き込み読んでたら充分伝わってきたよ
義兄さんが理解してくれて良かった

684: 香料刺身◆S7x.pq337A 2018/01/10(水)15:14:02 ID:TRD
みんな昨日はサンガツ
俺ほんとにここに書き込んで良かったよ
お陰でなんか職場の香料環境wが改善されそうだわ
過敏症ニキはじめ付き合ってくれてるみんなに
ほんと感謝するよ
あとは嫁なんだがな・・・

今まだ仕事中だから帰ったらまた報告させてください

685: 名無しさん@おーぷん 2018/01/10(水)15:15:39 ID:WOy
なんjからきたの?

686: 香料刺身◆S7x.pq337A 2018/01/10(水)15:22:37 ID:TRD
>>685普段はなんjのROMしかしてない
書き込むの人生で二、三度目くらいです
じゃあ仕事戻ります

688: 名無しさん@おーぷん 2018/01/10(水)16:54:40 ID:UIJ
>>686
今さらでなんだけどサンガツやニキはなんj専用の言葉(方言)で、他板で使うのはNGなんだよ。
しかし大変だね。失礼だけどこの件に関しては奥さんが幼いと思う。
義兄夫婦を交えて話し合いを続けるんだろうけど、もし理解してもらえないなら期間限定での別居も考えた方がいいかもしれない。

693: 香料刺身◆S7x.pq337A 2018/01/10(水)17:45:30 ID:TRD
お勤め終了です
ちょっと職場であったこと報告させてください

>>688
教えてくれてありがとう
すまん、なんjの板スラングだったんだな・・・ごく自然に使ってしまってた
ぶっちゃけ使ってみたかったw
以後気を付けます
すみませんでした

695: 香料刺身◆S7x.pq337A 2018/01/10(水)17:51:07 ID:TRD
みんなほんとにありがとう
全部読ませてもらってる
全レスできなくてすまないけど、今まで我慢してきた話を聞いてもらって昨日から肩が軽くなったようだ

昨日は薬が効いてとっとと寝落ちしてしまって申し訳ないです
すげえ眠くて、久々に香水臭のない部屋で寝れて快適だった
朝もギリに起きてしまったがなんとか間に合った

でもおかげで久しぶりにガッツリ寝て、今朝は早出ギリの時間で会社つきました
昨日は通院のために半休とったから、今日ちゃんと総務の勤怠管理の責任者に早退届だしに行ったんだ
(昨日は時間もったいないから届けは明日でって言ってくれた)


切ります

701: 香料刺身◆S7x.pq337A 2018/01/10(水)18:20:11 ID:TRD
続き書きます

総務の次長さんがその勤怠の係なんだが、早退事由みてちょっと話聞かれて、さらっと病状の事を話した
そしたら次長さん、同じ部屋で仕事してるわけでもないのに俺が強いにおいで涙や鼻水止まらなくなるの気づいてたようだ

実はここ数年、俺が働いてる部署の一部、いや半分弱の人の間で嫁が使ってるような香水や柔軟剤が流行ってて、そのせいで俺も仕事中もかなり辛かったんだけど、次長も実はかなり気になってたみたい
環境の改善考えるからちょっと待ってろって言ってくれた


もう一個切ります

702: 香料刺身◆S7x.pq337A 2018/01/10(水)18:24:48 ID:TRD

俺、ここ2年くらいで香料のにおいに対してくしゃみ鼻水涙が出始めてて、どっかに書いたと思うけど去年の6月頃に1度花粉症の検査受けたんだ
そんで花粉症じゃないって言われた

いきなり受診した理由がな、ついぽろっと、職場の人に香水ちょっとキツくない?って余計な一言言っちゃったんだよな
そしたらもうヒナンごうごう
このくらい当然の身だしなみだとか、セクハラだとか、これが顧客でもそういうこと言うのかとか、人のせいにしてないでアレルギーの検査受けてこいとか
そんで俺、凹んで素直に病院行ったんだよな
だが花粉症は全くないしそのときは復びくう炎も言われなくてな
うがいをよくしなさいって言われて終わりだった


たぶん次で終わります

703: 香料刺身◆S7x.pq337A 2018/01/10(水)18:35:01 ID:TRD
次長にうまく誘導されてそん時の事もなんとなーくぼかしつつ話したら、次長さんも香水好きじゃないそうだ
俺みたくはならないそうだが、今の職場は不快なんてもんじゃないとさ
自分が具合悪いとお前は目を真っ赤にしてくしゃみしてるからそうなんだろうと思ってたって
香水に関しては個人の自由でとやかく言えないが、それにしても目に余る時があると思ってたって
今は香水に関する身だしなみの常識が崩壊してるって
現に健康被害もあるわけだし、彼らの言を借りるなら、顧客がこうして香水を深いに思う人ならどうするつもりなんだって憤慨してた

決して俺だけのためじゃないが、職員に香水の身だしなみの指導すると共に、空気清浄機導入検討してくれるそうだ!!

704: 香料刺身◆S7x.pq337A 2018/01/10(水)18:38:53 ID:TRD
ほんとに、あとは嫁がわかってくれさえすれば・・・
今日はこれから帰って、義兄嫁さん立ち会いで話し合いなんだ

なんか職場で口滑らせて以来、我慢するのが当たり前になってた気がする
俺ヘタレだな

じゃあそろそろうち帰るわ
話し合いの結果はまた聞いてください
ひょっとしたら半べそで書き込むかもしれんが

708: 名無しさん@おーぷん 2018/01/10(水)18:49:32 ID:00U
お疲れ
職場環境は改善されそうで良かったな

それはそうと
香水や香り付き柔軟剤のにおい指導が入ったら
恐らく香水&香り付き柔軟剤の推進or擁護派が
タバコのにおいだってーと論点ずらしてファビョると思う
下手したら社内分断のきっかけになるかもしれんとゲスパー

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【爆笑ww】『オレ、天才だから!』と言って、不貞の証拠を破り始めた間男。嫁も歓喜し『破っちゃえ 破っちゃえ』と…

【大騒動…】近所の人が『3000万の高級車』を購入したらしく、散歩がてら見に言くと…『ん?この車なんかおかしい…』その事を奥さんに話すと…

【ワロタww】『ここはオレらの陣地や!』とフードコートで喚くDQN親。一部始終を見ていた友人がある言葉を吐くと、現場は大爆笑に包まれたww

【やばぁ…】家にテレビもないド田舎暮らしの従姉妹(18)が上京し、独身のオレと同居を始めたんだが…

【即、逃げた…】彼女(34歳)が、700万以上の披露宴費用を全部オレ負担にさせようとし、『結婚するんだから貯金も全部渡せ!』と喚きだした…

【ワロタw】イジメが原因で会社を辞めた同僚が、4年の月日を経て会社を潰しにきた。そして会社は見事倒産!祝!無職!!

【スレ民爆笑w】早朝4時に家凸してきた義姉が、パンを強奪していった。実はそのパンは義父の大好物…これをきっかけに、義家は地獄と化したww

【ここ、私の家だし…】旦那が不貞が発覚→『オレの未来を邪魔するな!離.婚しても親の面倒を見ろ!お前は再婚するな!』と斜め上過ぎて話しにならない…

【即、逃げろ!】旦那と義母、そして娘から異常な暴行を受け→離.婚した。しかし、数ヵ月後、義家の生活は破綻したようで…

【クズ男の末路…】嫁の托卵を疑い、DNA検査を強要した。数日後、ポストの中にエコー写真と離.婚届が届けられていた…

【狂気…】上司に襲われた私が猛抵抗すると→更に興.奮された…絶望的な状況だったが、次の瞬間、覆いかぶさっていた上司が一瞬で消えた…

【ヤバい男…】私が寝ている隙を狙い、生後3ヶ月の子供を旦那が勝手に連れ出した。その異常な思考が原因で、無残な姿にされてしまい…

【これは凄い…】中学生の義妹が不登校になった。同じ過去を持つオレに白羽の矢が立ち、特殊なアシストをすると→完全に人生を取り戻した。

【狂ってる…】隣家の旦那が、奥さんの片足を持って窓から宙吊りにしていた…が、私が通報をしないのには、ある理由があった。

【ヤバっ…】突然、友人の母親が『朝鮮語』を口走った。オレがいる事に気付くと、焦りだした母親。すると友人は、オレに詰め寄り…

【結末がヤバい…】股が緩い嫁と間男が結合中に突入し、8人で凸り撮影会を始めた。必死で言い訳する二人のところにナイフを持った間嫁が…

【クズの思考ww】街コンで会った、『美人だけど気に入らない女』。オレはあえて無視したんだが、一緒に参加した友人が口説き落としてみると…

【賢明な判断】わずか20歳で、親戚に40過ぎのオッサンを押し付けられ、見合い結婚した母。生まれた私は、母の人生の犠牲になった…

【ゲス嫁…】旦那に仕事だと嘘ついて不.倫相手と遊んで帰宅。すると、私の為にご馳走とプレゼントが用意されていた→ラリ嫁が取った行動が…

【頭湧いてる…】成人式の振袖をウチの娘から借りようとする義弟嫁。『え?娘と姪ちゃんは同学年だよね?』その主張が、意味不明すぎて…

【惨劇…】1人暮らしの娘が、全く大学に行っていないらしい。『倒れているんじゃ?』と心配して、アパートに向かうと…

【運命の出会い…】中学の頃、ゴミ漁りをして月に3万円ほど稼いでいた。師匠(ホームレス)に極意を伝授され、オレは稼ぎまくった。

【これは酷い…】置き手紙を残して、嫁が実家に帰った。どうやら、他の男の子供を身籠ったらしい。嫁の代わりに義父と面会すると…

【お疲れっす!】彼女宅から出てきた間男を尾行し、家を突き止めると既婚者だった。家族の住むその家に、彼女を強引に連れていくと…

【このボケが!】『これは牛肉!これは豚肉を使え!』と、私作の料理を全否定する旦那。どうやら周りに相談し、フルボッコにされたようでww

【やばぁ…】猫を車で轢きコロしてしまい、庭に埋めた…SNSで『迷い猫を探してます。謝礼あります!』とその猫の写真が掲載されていたので、連絡をすると…

【バカかよ…】オレの婚前貯金の存在を知った元嫁が、『弁護士に依頼して、全て貰います!!』と宣戦布告してきた…

【復讐!!】『私から旦那を奪ったのに、別の人と結婚おめでとぉ~うっ!!』私は背後から襲撃され、スピーチを奪われた。

【キチの末路w】快晴なのに、寮の乾燥機を誰かが使っていた。『電気代の無駄!』と手当たり次第に中身を取り出していたら…

【マジかよ…】不快な存在だった嫁。『早くタヒんでくれ』と願い続けたら、本当にタヒんでしまった。葬儀の後、嫁の机の中で、大量のノートを発見した…

【クズの末路…】余命宣告された嫁を放置して女と遊んでいたら、ホテノレの外に、中学生の息子とかーちゃんが待ち構えていた。

【マジか…】オレ『今度デートしませんか?』 美人同僚『私が来春に結婚する事、知りませんでしたか?』 寿退社した同僚は、その後オレの嫁になった…

【間一髪!】1人暮らしの娘から、『大事な試験日にモーニングコールしてほしい』と依頼が…電話が繋がらない私は、最終兵器を発動した。

【閲注】3本のビデオテープを拾い→再生すると、2本はA.Vをダビングしたものだった。最後の1本は、少女が竹林を歩いている映像だったのだが…

【マジかよw】隣家に越してきた未成年♀が、『一緒にTSUTAYAの未成年コーナーに入って下さい』と凸ってきた。数日後、そのお礼をしにきた女の格好は..

【超キチ…】15年の間、嫁の托卵を疑っていたが、やはりオレが父親ではなかった。もう捨てようと思うんだが、嫁が『慰謝料請求してやる!』と喚いており…

【頭湧いてる…】合鍵で家に侵入した義母は、寝ている私の髪の毛を切り始めた。そして、親族会議は更に衝撃的な展開にww

↓↓おすすめリンク↓↓

【奇人レベル…】全く躾を受けてこなかった旦那。その異常な生活態度が気持ち悪すぎて、私は爆発してしまった…

【狂ってる…】隣家の旦那が、奥さんの片足を持って窓から宙吊りにしていた…が、私が通報をしないのには、ある理由があった。

【追記あり】マナー無視の娘のスマホを破壊したら大変な事になってしまった。近所の人から娘を轢きそうになったと苦情があり、叱ったのだが…

【パンパンやで!】彼女はシンママなんだが、溺愛する息子が凄まじいエ口ガキだった…ある日帰宅すると、親子で行為に励む現場に遭遇してしまい…

【復讐】旦那が書き込んでいたのは『嫁がブスで辛いスレ』。それまで義家の奴.隷として扱われていた私は、逃げるように家を出た…

【こわっ…】3歳の娘を100円で動く乗り物で遊ばせていた。終わりに差し掛かった所で3秒ほど目を離し、視線を戻すと…

【嘘だろ…】左目を手術して視力が悪い嫁。『コンタクト入れると、ブレて見える…』と半泣きしているので、慰めて病院に連れていくと…

【え?玉の輿って何のこと?】オレが宝くじに当選すると、非常事態が発生した。オレ、会社辞めることになるかも…

【猛毒注意!】絶縁されている娘とすれ違った。息子達の犠牲になった娘。もう大人なんだから、昔のことは忘れて欲しい!!

【摩訶不思議…】彼女宅に初お泊りの日、隣りで寝ていたはずの彼女が消えていた。友人に話すと『何で俺に言った!?』とブルブル震え始め…

↓↓おもしろ動画リンク↓↓

愛知県の高校ヤバすぎ。教室で先生に暴力をふるう生徒のビデオが炎上寸前状態に。

これは奇跡のハプニングが撮れたwww旅行者がオランダの露店でハーリングを食べようとしたところ・・・。



この記事も読まれています


最新ヘッドライン!

コメント

    • 1 名無しの難民
    • |2018年01月10日 20:29 ID: S.bJjjQp0
    • ダウニー厨ですね
    • 2 名無しの難民
    • |2018年01月10日 20:36 ID: Wzy3geqw0
    • こりゃ完全に化学物質過敏症だなー。よくなるといいけど
      しかしネットってこういう知らない情報を教えてもらえたりする事もあるから、その点いいな
      振り回されないように気をつけないといけないけど、知らないよりはいいや
    • 3 名無しの難民
    • |2018年01月10日 20:41 ID: 4Pxxw7eb0
    • におい測定器だっけ?
      それが気軽に使えて数値が高かったら指摘できるのになー…

      女だけど周り皆香水キツくてすごい気持ち分かる
    • 4 名無しの難民
    • |2018年01月10日 21:11 ID: isYRf9vZ0
    • 副鼻腔炎になったのは強く鼻をかんでるからだろう
    • 5 名無しの難民
    • |2018年01月10日 21:55 ID: eBazvqtJ0
    • おにぎりがロキシタン香りしたと笑った覚えがある。
      なんだろ。基本中の根っこなのにこの手の人間には通用しないの?
    • 6 名無しの難民
    • |2018年01月11日 09:53 ID: ctlrsFPR0
    • 料理からハンドクリーム臭がするって、料理の前にちゃんと手を洗ってないって事でしょ?
      きったな。
    • 7 名無しの難民
    • |2018年01月11日 12:52 ID: 1XUw2JOx0
    • 私は過敏症とじゃでは無いけど、ダウニーは臭いよ。何が良い匂いなんだか理解出来ません。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

日本人_難民。について

狭い日本の狭い心のあんな事やこんな事。まさに日本人難民。。という事で、当ブログは復讐ネタ、キチママネタ等主に生活ネタを中心にした読み物ブログになります。

日本人_難民。の最新情報をゲット!

いいね!して
最新情報をゲット!

おすすめリンク
アーカイブ
最新コメント
・直近3日間のアクセスを集計しています。
・アナリティクスでの集計も別途行なっております。