日本人_難民。

最新ヘッドライン!

【マジかよ…】私を家から追いだし、『役立たず!』と罵倒した息子。数年後、『学費を出して欲しい』と連絡がきたので、会ってみる事に…

『お母さんは役立た
591: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:26:46.70
たいした話じゃないかもだけど。
自営業の跡継ぎだった元夫と大学時代に知り合い結婚、私も自営を手伝うことに。
まったく縁のなかった職種だったけど必死で覚えて頑張った。
じき妊娠、長男出産。
だが当然のように姑に取り上げられ、私は手伝いではなくフルタイムで働くことに。

↓↓↓ピックアップ↓↓↓

【バカすぎる…】炊飯器を爆発させた嫁。『炊く』と『焼く』を勘違いし、炊飯器に大量の●●●をブチ込んだらしい…

【絶対許さない…】私が徹底的にやりこんだドラクエを盗んだキチママ。全く悪びれる様子がないので、私はとことん応戦する事にした。

【マジやばい…】弟夫婦は揃って頭が悪く、高校中退してデキ婚した。子供にヤバい名前を付けたせいで、実家から絶縁→そして事件が…

【異常者…】小学校低学年の娘に、『オパイを触らせろ!』と迫る父親。娘は泣いて逃げ回り、母親は傍観…これってヤバいかな?

【やばぁ…】『臭い、キモイ、顔が気持ち悪いんだよ!』と嫁に暴言を吐かれた。プライドが強く何でも正当化する嫁に、我慢の限界が来てしまい…

【ブチ切れ!】『コロコロが読めなくなる!ゲームが出来なくなる!』小3の息子が、酷い点数のテストや視力検査の結果を隠していた…

【ワロタw】オレから盗んだカツサンドを一口食べたDQNは、顔を歪ませ&のた打ち回ったwwオレは更に追い討ちをかける様に…

【イカレてる…】マルチとラ●ザップで数百万の借金を作り、『家族の為なの!』と反省のない嫁。その離.婚調停が酷かった…

【ワロタw】5000円の食べ放題で、皆の分のじゃがバターを持って来たら、大顰蹙を買った。結局、全部自分で食べる羽目に…

【恥をかくのはお前だ!】友人の子供が、私の化粧品を勝手に開封し→食べてしまった。救急車を呼ぶ騒ぎになったのだが…


今までにあった最大の修羅場 £99 http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1384309066/

591: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:26:46.70
一日に何度も「役に立たない」等罵られていたが自分の仕事が至らないからだろうと反省の日々。
そういや、商売はうまくいっていて羽振りは良かったが私には一円の給料もなかった。

ある日、近所の人が「あなたのご主人が浮気してる、こんだけ働き者の奧さんがいるのにありえない」
などとおしえてくれた。
浮気相手には思い当たるところがあった。
しょっちゅう家に出入りいている近所のA子さん、この人が来ると元夫は私に仕事を任せて奥に引っ込んでいた。
多少の疑念は持っていたけれど忙しさもあって気のせいかと自分に言い聞かせていた。
これもいい機会かと元夫に確認してみると、その日は言葉を濁され、次の日家族会議が開かれた。

姑が、私に「A子さんは立派な公務員。あなたは役立たずを自覚してるなら身をひきなさい。
これは相談じゃなくて決まった事だから。」

と言われ、交通費だけ持たされて家を追い出された。
当時小学生の長男は「お母さんは役立たずだから」と迷わず元夫側に残る。

どうしようもなく実家に帰って事情を説明したら、父が
「人生の浪費が今日で終わって良かったんだ。子供のことは心残りだろうが本人が向こうを選ぶなら仕方ない。」
すぐに離婚に応じることにした。
表面上はおだやかに振る舞っていたが私の中は超修羅婆だった。
バカだと思うだろうけどこの時は未だ元夫に愛情があったから。

593: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:29:59.63
つづき

私は実家近くで仕事を見つけ、とにかく人生を再スタートさせた。
その仕事先の社長が、姑の激烈ないびりで嫁に逃げられたと噂の人だった。
誠実ではあるが人の丸さが徒になったんだろうなと言う感じ。
そこの職場は人間関係もよく、私は生き生きと働いた。
当たり前だけど給料はもらえるし、頑張れば当たり前に賞賛し合うような職場。
無茶苦茶やりがい感じて毎日が楽しかった。

そんなころ、社長の母親(例の姑)が私の噂を聞いて職場に観に来た。
確かにちょっと言葉にとげはあるが、話してみると、苦労を鼻にかけないしっかり者のおばさんだった。
なんだかんだで打ち解けて、一緒にお茶を飲む仲に。

そうこうしているうちに、社長母から「息子をどう思うか」と。
実はちょっとまえから、社長が何となく私を気に入ってるぽいことは感じていた。
根が正直者だからバレバレだったのです。
が、私は前の結婚があれだったこともあり、気付かないふりをしていた。
彼は母親にも打ち明けてはいなかったようだが、母は息子の悩みに気がついていた。
離婚の際かなりの修羅場があったらしく、それを気にしてアプローチできずにいるのだろう。
息子にも前の嫁にも悪いことをしたと思っている。
気が進まないなら今の話は聞かなかったことにしてくれていいから、
そうでないなら前向きに考えてやってくれないかと相談された。

それから数ヶ月かけて私達は徐々に家族になり、入籍した。
しばらくして子供も出来、家庭に入り専業主婦に。
商売は好調で姑は「あんたがきてくれたおかげだねえ」とホクホク。
夫も子煩悩で仕事熱心ないい家庭人に。結婚っていいものなんだなあと心から感じた。

ある日突然、元夫から実家に連絡があった。
元夫との間の長男の学費を出せと。

595: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:33:45.06
つづき
どうも、商売がうまく行ってないらしい。
私は正直どうしようもない気持ちになった。
自分でも何ともあらわせない。
それを悟った夫が、
「取り敢えず長男君に会って話を聞いてみて、それで力になってあげたいと思うならそうしたらいい。
家がうまく行ってるのには君の力もあるんだから。」

後日、長男と元姑(なぜか元夫は来なかった)と外で話し合うことに。
その内容をまとめると、

・元夫とA子の間には二人の子供が出来たらしい。
・長男は家から通えない私立の大学を希望しているがA子は自宅から通える国公立しか認めないと言っている。
・元姑は公務員のA子なら土日は完全休みなので自営を手伝わせようと思っていたが強要するなら離婚と断られた。
・自営がうまく行かず自分たちで長男の望みは叶えられない。
 (どうも私を追い出したことで近所に距離を置かれてるっぽい)

・私の子(今の夫との間の子)は私立に通っているのだから、長男も同等の教育を受ける権利があるはず。

胸の中が超修羅場で何も言えない私に代わり。夫が、

「長男君はどう思う?」

長男「母が僕を連れて行ってくれていたらと思います。」

夫「君は、未だ小さかったとは言え、お母さんは役立たずなので残ると言ったそうだね。お母さんは凄く傷ついたと思うよ。」

長男「その時はそう思っていたので仕方ないと思います。」

ここからは自分の中の修羅場がリミットを超えてもう覚えてない。
悲しいとカハラが立つとかそういうのを超越した感情。

596: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:34:13.83
最後です。

結局、夫の、
「長男君もある意味犠牲者なんだと思う、今なら未だ若いから修正が聞くと思う。彼も家に居場所がないんだろう。」
との言葉で、丸まるではなく自助努力をしっかりさせた上で、入学金の直接振り込みなどいくらか援助することにした。
今はメールをやりとりするくらい穏やかな関係になった。

たいした話しじゃなかったけど、自分には修羅場だったってことで。
乱文失礼しました。

597: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:35:52.33
うわー。
長男、591には悪いがクソじゃん。

599: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:39:33.95
長男むかつくわー今の旦那さんが賢明な方で良かったね

600: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:39:53.53
長男君は自業自得だろう・・・591夫婦お幸せになー

598: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:36:12.83
まさに長男君は、犠牲者なんだよね

602: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:41:30.05
>>598
洗脳された上にクズとして育ってるからな
確かに環境の犠牲者だが、加害者予備軍だぞこいつ

601: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:41:20.09
元姑が吹き込んだことを言っただけって思えば、長男は犠牲者かなぁ?
まだ、問題は出てくると思うけど、ガンガレ

603: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:41:42.66
今からでも遅くない
元夫とA子に不倫の慰謝料を払わせてその金で長男を引き取って育てろよ
元夫、A子、元トメとか何の罰も受けてないとかそんなの許せない

605: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:44:02.69
>>603
申し訳ないが、今現在の旦那の子供もいるんだし、引き取るのは賛成しかねるね。

604: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:42:08.79
他人を侮辱して自分が上になろうとするキチガイっているよね。
BBAはどうしようもない人間だな。

子供は仕方がない部分あると思うよ、ああやって吹き込まれて、かつ、
BBAが支配しまくっていて従うしかなかったんだろうし。
でも腹立つけど、、あなたの子供でもあるし・・・今の旦那さんが優しく男気ある人でよかったですね!

608: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:45:12.67
これ、長男が自宅から通える国公立に行けば何の問題もないんじゃ・・・

610: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:47:50.83
>>608
行けなかったからなんだろう

612: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:52:41.82
>>610
じゃあ、「能なしなんだから大学なんかあきらめろ」で終了だな

615: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:55:38.49
>>591
交通費だけ?
慰謝料は?

623: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 16:24:22.49
591です。

長男は今では謝罪してくれてるし、夫にも感謝してくれています。
どうも、あちらの家で邪険に扱われていたらしく、
たぶん、A子はまさか子供おいて行かれると思わなかったんでしょうね。
それに自営がうまく言っていないなら、A子は稼ぎ頭かも知れませんし、
何で自分の子でもないのにと思っているのかも知れません。

長男はずっと「役立たずの子だから」と言われていたようで、
「お母さんさえ役立たずでなかったら自分はこんな目に遭わなかった」と思っていた節があります。
とにかく家を出たくてしようがなかったようです。
だからこそ自分の父親以上に奨学制度やら寮のことやら調べたり世話する夫に最初は戸惑い
今では感謝というふうに変わってきています。

慰謝料はもらっていません。
交通費は、2000円だけ、結局足りず父がたどり着いたところまで迎えに来てくれました。

625: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 16:24:42.34
他人ごとだから言える立場だろうけど、複雑な思いもあるだろうが
一応わが子だろうから、少なからず助力くらいはいいと思うよ、
つか、いいかどうかは旦那さんが決めるところでもあるが。

626: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 16:25:58.84
>>623
>「お母さんさえ役立たずでなかったら自分はこんな目に遭わなかった」と思っていた節があります。

うわー
役立たずのカーチャンの元にどのツラ下げて金の無心にきたんだかw

627: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 16:28:07.94
>>623
結果よければすべて良しではありますが、調停に持ち込んだらどうなっていたでしょうね。

629: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 16:41:23.77
一番すげーのは今の旦那だな。
よくそこまで広い心を持てるもんだ。

632: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 16:45:59.64
>>629
金持ち喧嘩せずってやつかな?

635: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 16:48:23.21
591です。

まあネタですけどね。
エネスレのモデルケースを焼き直しただけです。

本当は、元姑とかの扱いをもっと酷くしたかったんですが、
あまりやり過ぎると嘘臭くなるので自重しました。

638: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 16:56:18.24
591です。ネタではないです。

多分元夫家の本音はさっさと進学諦めて自営手伝わせようと考えていたんだと思います。
なのでこっちが色々動き出したらゴチャゴチャ言ってきましたから。
A子は自営は手伝わない同居は拒否するで元夫家にとっては予定外に金銭ウマーじゃなかったんでしょうね。

639: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 16:58:41.80
あーもう成りすましが出てきたから書き込まなくていいよー

640: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 17:00:59.72
その時はそう思っていたので、はまだしも
それに続く「仕方ないと思います」でキレたぞワシは

641: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 17:07:58.20
>>640
隣に元姑がいたんだし、仕方がなかろう

642: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 17:13:09.45
ずっと「役立たずの子」って言われて家に居場所がなかったなら歪むよなあ
少しでもまともになってるといけど

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ゆとりの象徴w】後輩社員のタイムカードがエラい事になっていた…専務『これはなんだ!?』オレはそれを見て目を疑った…

【無理だよ…】目の前にいるのは、以前娘だった女。『もう一度思い出を作りたい!』と懇願されたが、オレの心はもう元には戻らない。

【逆襲!】新築を建てたら、嫁の動きがどうも怪しい…オレ『今日お客さん来てた?』 嫁『業者が来てたよ~』 しかし、裏を取ると…

【酷すぎる…】会社でオレだけボーナスが出ていない事が分かった。上司『知るか!自分で経理に聞け!』→とんでもない事になっていたんだが…

【悪魔かよ…】目の前で女児が車にひき逃げされた。必タヒに証言をして、スグに犯.人は確保されたのだが、その人物は…

【ワロタw】息子『お小遣いを3000から5000にあげてくれ』→嫁『ダメ!』→息子『じゃあ1日300円は?』→結果…

【絶望…】『手で男のモノを慰める婚約者♀の画像』が何者かから送られてきた。結婚秒読みだったオレ達に起こった悲劇とは…

【天罰だな…】御曹司と結婚した元カノに遭遇した。その勝ち誇ったような態度に、今嫁は急に不機嫌になり…

【歪んだ娘…】11歳の長女はニヤつきながら、『私殴ったら虐待で訴えるから!車で練炭ジサツでもしたら?』と私を責め…

【ぽぽちゃんw】べランダでBBQや花火をする隣家のDQN。毎日バカ騒ぎしてるなぁ~と思っていたら、ある日突然いなくなっていた…

【ワロタw】私に逆襲されたコトメは『貝』になったww同い年で独身のコトメが、あまりにも若さアピールをしてくるので、ある飲み会に連れて行くと…

【クズの末路…】『あれはブスすぎww年齢は25までだからwww』と見合い相手を即お断りした兄。そして数年後、兄は心の底から発狂することになった…

【バカかよw】私が撮影した写真を盗み、写真展に入賞した義姉。カメ友から『あなたのカメラで、これは撮れないでしょ?』と追及された義姉は…

【イカレてる…】ニュータイプすぎる新入社員に悪戦苦闘→オレはギブアップ宣言した。こんな異常なヤツ、もう育てられない!

【ワロタw】姪っ子があるアーティストに大ハマりし、熱狂していた。私の押入れに眠っていた『お宝』大放出したら、奇声あげて発狂したw

【ただのバカw】新婦母はまさかのチマチョゴリ姿…それを見た新郎親族は騒然→新婦側が在日じゃない事を弁明するも…

【許さない!!】嫁を暴行していた義弟を去勢した。父親『実の姉を襲うような奴だ。玉を潰されても文句は言えない』

【激乙!】毒家族に搾取され続け、ついに限界が…『家を出る!』と宣言すると、家族はすんなり了承→無事に一人暮らしを始めたんだが…

【キチ降臨…】旦那に私の生活習慣を強要し続けたら、実家に逃げられてしまった。毎日赤ちゃん写メを送りつけ帰宅願うw

【ざまぁw】ウチの駐車場に無断駐車した女子大生。オレは車が出られないように細工して、長期出張に出かけた。

【嘘だろ…】息子の名前は『和紘』。同じ漢字の子がいたので、『カズヒロ君ですかー?』と言ったら、とんでもない読み方だった…

【震えた…】全く仲の良くない親戚夫婦から、『今年の年越し、一緒に旅行しない?』と連絡がきた。不審すぎて拒否すると…

【強烈な怨恨…】結婚式の当日に元カノと駆け落ちした新郎。当然、多額の慰謝料が発生し、それが原因で新郎一家は崩壊したのだが…

【まさかの展開…】どうしても諦めきれず、友人の彼女に告白してしまった。『お前、人として最低だな』と友人達は全滅した…

【爆笑w】脱毛クリームを妹のパソツに塗っておいたんだが、とんでもない事件が発生した。

【ドンマイすぎるw】私のツィッターの裏アカウントが社内にバレていた。忘年会から帰って2日間泣き続けている。

【まさかの展開…】夜道で、顔中アザだらけの女をナンパ→怖すぎて後悔したんだが、そのまま家にお持ち帰りすると…

【無法地帯…】帰宅すると、見知らぬ男女がベッドで行為中だった。全員硬直していると、全ネ果の男が逆ギレ→殴りつけられ…

【馬鹿すぎる…】オレの車に悪戯をした犯.人がドラレコに映っていた。即、通報→罰を受けさせたのだが、逆恨みで今度は車を破壊され…

【イカレてる…】嫁と初めて過ごすクリスマス。突然インターホンが鳴ると、『クリスマスは中止でーす』とある人物が突入してきた…

【タヒんだ方がいい…】『私が売.春してる』と、親友が根も葉もない噂を広めていた。ある秘策で復讐すると、立場が逆転し…

【アーメンw】プロポーズでフラッシュモブをしたら→大成功!のはずが、2人きりになった瞬間、彼女は指輪を突き返して帰っていった。

【逃げろ!!】マンションを買ったら、独女友達が狂喜し同居を希望してきた。勝手に友親に住所&間取りを伝え、周辺情報も調べ始め…

【最悪の結末…】父に足を触られた私は、『うわ!きもい!!』と叫んでしまった。父は笑いながら家を出て行った。そして…

【ワロタw】自宅に盗聴器が仕掛けられていた。K察『娘さんが狙われたようですね。帰宅を待ちましょう!』→私の姿を見たK察は絶句した。

【出来心で地獄に…】タバコをポイ捨てが原因で、数億の賠償を背負う事になった加害者家族。その悲惨な運命は…

【頭湧いてる…】義姉が『これ凄いでしょ!車に貼っておけば飲酒運転しても捕まらないんだよ!』とある物を見せてきた。義姉の顔は笑ってなかった…

【いざ復讐!】その結婚式には、友人全員が喪服で出席した。新婦の伝説を知らない新郎が、私達に事情を聞いてきたので…

↓↓おすすめリンク↓↓

【バカすぎる…】炊飯器を爆発させた嫁。『炊く』と『焼く』を勘違いし、炊飯器に大量の●●●をブチ込んだらしい…

【マジやばい…】弟夫婦は揃って頭が悪く、高校中退してデキ婚した。子供にヤバい名前を付けたせいで、実家から絶縁→そして事件が…

【やばぁ…】『臭い、キモイ、顔が気持ち悪いんだよ!』と嫁に暴言を吐かれた。プライドが強く何でも正当化する嫁に、我慢の限界が来てしまい…

【恥をかくのはお前だ!】友人の子供が、私の化粧品を勝手に開封し→食べてしまった。救急車を呼ぶ騒ぎになったのだが…

【ヤバすぎる…】限定の高級チョコを合鍵で侵入してきた兄嫁に盗まれた…即、警.察に通報すると、兄嫁の醜悪さが露呈した…

【超クズ…】食い尽くしが酷い旦那にそろそろ限界が来てる…早食いすれば、私の分まで食べれると思っているらしく…

【鬼.畜…】オレに『前科者』にした嫁。全くの冤罪で、人生が詰んでしまい、数年間身を隠していたオレの前に現れたのは…

【救世主が来ない!】職場の食事会で、毎回社長の前の席に座らされた。ある日、その食事会と法事が重なり、欠席することを幹事に伝えると…

【惨劇…】チカンが暴れ→娘をベビーカーごと線路に蹴り落とした。私は身体をまさぐられ、あまりの出来事に気絶してしまった。

【オワタ…】娘がある物を壊してしまい、その代償でオレの全貯金と車2台が消えるかも…『落ち着いて下さい!娘さんが震えてます!』

↓↓おもしろ動画リンク↓↓

愛知県の高校ヤバすぎ。教室で先生に暴力をふるう生徒のビデオが炎上寸前状態に。

これは奇跡のハプニングが撮れたwww旅行者がオランダの露店でハーリングを食べようとしたところ・・・。



この記事も読まれています


最新ヘッドライン!

コメント

    • 1 名無しの難民
    • |2018年01月23日 08:17 ID: Kyt25sJr0
    • バカ家族に洗脳されたバカ長男の方が役立たずじゃねーか
    • 2 名無しの難民
    • |2018年01月23日 08:32 ID: yzhWTDAL0
    • 長男なんて捨てておけよ
      どうせ役立たずにもらっていく学校なんて
      無能すぎだろ
    • 3 名無しのまとめりー
    • |2018年01月23日 08:59 ID: RMvI8qeC0
    • 長男をクズと言うが、母親はずっと仕事で姑に育てられ
      横から「お前の母は役立たずだ」なんて年がら年中吹き込まれたら洗脳されても仕方ないと思うわ
      例えばだけど「お前の母親はお前が可愛くないから代わりに私がお前を世話してるんだ」なんて吹き込んでいたことだってあり得るし
      長男も被害者だよ
    • 4 名無しの難民
    • |2018年01月23日 09:14 ID: To7j079T0
    • 優しい報告主と旦那で長男は運がよかったな。

      個人的には金もねえのに私立大学希望するなって思うが。
    • 5 名無しの難民
    • |2018年01月23日 09:26 ID: 2uwVdnSI0
    • 無能な自分をうらめよ、長男
      書き込みを見る限り大学進学自体は否定されてないのに
      私立しかいけない、なら大学行くだけ無駄だろ

    • 6 名無しの難民
    • |2018年01月23日 09:30 ID: CS55Wccb0
    • 地元にある国立にいけない馬鹿が大学進学したいとかww
      家出たいとか言い訳してるけど親がかりで家出る気で草
      やっぱ馬鹿が育てるとバカにしか育ってないよねwww
      役立たずの子なのに私立大学は贅沢なんじゃないか。
      親から離れるだけなら寮にでも入って働けばいいだけなのに。
      田舎のバカ三文安すぎて大学でも多分まともにやってけないと思うけどw
    • 7 名無しの難民
    • |2018年01月23日 09:32 ID: GeKD5nAE0
    • でも報告者にとっては長男も加害者のようなものだしなー
      被害者同士助け合うのはいいけど、加害者に何のダメージもないのが気に入らない
    • 8 名無しの難民
    • |2018年01月23日 09:53 ID: qplBQe9T0
    • ※3
      当時は仕方ないにしても
      援助を求めてきたときにそれを謝るでもなく
      当時はそう思ってたから仕方ないと開き直っちゃだめだろ
    • 9 名無しの難民
    • |2018年01月23日 10:24 ID: Nrk5qmly0
    • 息子は被害者かもしれんけど立派なクズに育っていると思うな
    • 10 名無しの難民
    • |2018年01月23日 11:15 ID: 4LwPHL350
    • 浮気されるまでクズと別れもせず長男が歪もうと放っておいた報告者も、ある意味加害者だよ
      父や祖父母から悪口を吹き込まれても影響受けないでいられる子供なんていない
      自分さえ耐えればといって子供を守らない母親には同情する気しない
    • 11 名無しの難民
    • |2018年01月23日 12:07 ID: BtEVO0sS0
    • 家から通える国公立に行かせてもらえるなら
      十分だろ、どんだけ甘えてけつかるんや
      俺は、孤児でも何でもない普通の境遇のはずやけど
      家から通える国公立にしか行かせてもらえなかったぞ
    • 12 名無しの難民
    • |2018年01月23日 12:13 ID: ibGDfOGK0
    • クッソぬるいクズで萎えた
      バカじゃねーの
    • 13 名無しの難民
    • |2018年01月23日 12:36 ID: x7Et.Y.h0
    • 一応感謝はしてるみたいだから、完全にクズってわけじゃないんじゃね。
      それでも旦那さんの器のでかさは凄まじいと思うわ。普通なら切り捨てるところだし。
    • 14 名無しの難民
    • |2018年01月23日 13:55 ID: QEMl4ExU0
    • 修羅婆でわらった
    • 15 名無しの難民
    • |2018年01月23日 14:02 ID: T2UwzBP30
    • 息子のダメなところは、実母の置かれていた状況がいかに酷かったか、自分の吐いた言葉がどれだけ暴言だったかを高校生になっても省みず、「あの時はごめんなさい」の一言が思い付かない所でしょう
    • 16 名無しの難民
    • |2018年01月23日 14:04 ID: 1Ki.DwHp0
    • 百歩譲って当時は本気でそう思っていたとしても
      事実を知って再会したなら最初に謝罪を述べるべきだよな
      そのくだりが見えないんだけど、まじで謝罪していないなら結局クズだよ
    • 17 名無しの難民
    • |2018年01月23日 15:58 ID: Eeujc2D50
    • >>640
      ほんとよね
      いくら隣に元姑がいたとしても、その後に「でも今はその言葉すら申し訳ないと思っている」程度の付け足しも出来ない脳なし。
      高校三年生は子供であって子供じゃないよ。大人になるために大学に行く援助を頼んでいるなら
      もっと自覚を持ちなさい。
    • 18 名無しの難民
    • |2018年01月23日 16:09 ID: Rd.hrbQZ0
    • 長男のどこが犠牲者なんだよ・・・
      異父弟を虐めそうだから付き合い断った方が良かったと思うわ
    • 19 名無しの難民
    • |2018年01月23日 16:15 ID: ieZ.h.t60
    • 長男より元トメがどの面下げて来たのか?
      元旦那はじめ義実家は厚顔無恥だね。
      タダ働きさせて、たかだか2000円の交通費で追い出して金がないからと元妻に集るとは隣国みたいな▪▪▪

      もう集られないように「その時」のために弁護人に相談した方が良い。
    • 20 名無しの難民
    • |2018年01月23日 16:22 ID: uVGu1NS30
    • 自営の仕事を嫌々やっていたわけでもなさそうだから、自ら子供を姑に預けて働いてたんでしょ。息子が洗脳されて母親を馬鹿にし始めてるのを知っていて放置してたのはこの報告者なんだし、姑から吹き込まれた「母親は役立たず」という台詞を言われたからって簡単に諦めたのもこの報告者

      残して行ったら、継母から可愛がられないのも分かっていて見捨てたのもこの報告者。大して愛情があったとも思えない。どう見ても息子は犠牲者だろう
    • 21 名無しの難民
    • |2018年01月23日 18:21 ID: baPj1jmC0
    • 現夫が人格者すぎるな
    • 22 名無しの難民
    • |2018年01月23日 18:32 ID: vk2NRl8v0
    • 顔合わせしたときにまずしなければならなかったことは謝罪
      これができなかった時点で長男は屑
      「その時はそう思っていた」じゃねぇよ屑

      今からでも元旦一族を地獄に突き落としてほしいけど。個人的な希望では…
    • 23 名無しの難民
    • |2018年01月23日 19:03 ID: phhKpgwx0
    • それまで養育費払ってなかったんだから、それくらい払うのが当たり前じゃないかな。
      どうしようもないクズだとしても、自分の子供でしょ? 産んだ以上責任持とうよ。
    • 24 名無しの難民
    • |2018年01月24日 11:55 ID: GpncR6700
    • 「何故か元夫は来ていない」

      当たり前でしょう。
      どの面下げて会いに来れるというの!!

      この一家 厚顔無恥族!!!
    • 25 名無しの難民
    • |2018年01月27日 15:51 ID: .Ewoq5ZJ0
    • ※20
      ちゃんと話を読んで理解できてたら、そんな間抜けな正論()は出てこないと思うけどな。そのへんどお?

      子供が周りに感化されて実親を罵倒するって、同じ環境下でも正しく見極める子もいるんだから、そいつにそうなる資質があるってこと。「子供ガー」は免罪符にならない。

      まして大学に行くような年齢になっても自分の過去を反省もせず謝罪もしない、権利意識だけ過大で図々しいんじゃ、そもそも人として終わってるし、今後変われるとも思えない。
      糞ガキが糞な大人になるだけだよ。

    • 26 名無しの難民
    • |2018年01月27日 16:18 ID: 9dsNole70
    • 今旦那がすごい人だねえ
      くず長男を教育しなおしちゃった
      今旦那さんとの家族といつまでもお幸せにね
    • 27 名無しの難民
    • |2018年01月28日 11:46 ID: D23gaK0.0
    • ※23
      不倫されて追い出されたのに、慰謝料も貰ってませんが?
      財産分与もなかったようですが?
    • 28 名無しの難民
    • |2018年01月29日 10:40 ID: SfRfjnHM0
    • ※20
      世の中には未だ姑に子供を取り上げられて子供は三文安、ってパターンいっぱいあると思うんだけど
      お母さん達が皆みずからすすんで我が子を姑に渡して
      働きたいから働いてるって思ってるんだろうか
      すごい他罰的な考え方だよね
      20にかかったら世の中のレ○プ被害も泥棒被害も全部本人のせいになりそう
    • 29 名無しの難民
    • |2018年01月30日 20:20 ID: JJqxQVB70
    • 報告者(被害意識の薄いM女)、今旦那(嫁の嫌がる過去でもどこか他人事)、元旦那(クズ)、元義実家(クズ)、長男(クズ)、A子(クズ)、皆どっか頭おかしいわ・・・
    • 30 名無しの難民
    • |2018年02月01日 05:54 ID: U9g8PnSg0
    • まともな今旦那にであって長男が家庭の異常性に気づけたならよかったんじゃない
      それが最善の教育でしょう

      お金出してもらってる間だけ猫かぶってるのかもしれないけど
      長男が今後幸せになれるためにそうではないといいと思うよ
    • 31 名無しの難民
    • |2018年02月02日 14:52 ID: trnKlcR70
    • 元夫クソ過ぎる
      息子くんも元夫が父親なだけあってビミョー。
      生育環境も悪いけど感謝に鈍感なのが不安材料だよね。
    • 32 名無しの難民
    • |2018年02月03日 13:26 ID: 1a1s.5Or0
    • >長男「その時はそう思っていたので仕方ないと思います。」

      謝罪より先にこの言葉かよ。
      クズ中のクズじゃねえか、こんなガキ。
    • 33 名無しの難民
    • |2018年02月05日 07:31 ID: 825cXCDM0
    • 息子はトメ宅にいるんだろうし、同居も家業の手伝いも拒否のAならトメ宅にもあまり近付かないだろうに、
      息子は誰に「役立たずの子だから」と言われ続けていたんだ?
      トメとウト?それとも父親?
    • 34 名無しの難民
    • |2018年02月06日 17:13 ID: bRqjK4VV0
    • 幼少期からのマインドコントロールって、こんなもんだぞ
      常に強迫観念に脅かされ自分の存在を守るために洗脳にはまっていく
      一番大事なのは信頼関係を築き心を穏やかにさせることだ
    • 35 名無しの難民
    • |2018年02月06日 19:11 ID: cWttyly.0
    • 息子の発言で義実家が如何にクズな環境なのかがよくわかる、そんな中で育ったならまともな人間になれる筈がない
      息子はせっかく良い人、良い環境と触れ合えたんだから真っ当な人間になれるといいね
    • 36 名無しの難民
    • |2018年02月07日 17:23 ID: Hl5.cgTu0
    • また「子供だから許そう」星人か
      こういう事を他人様に言うやつは頭もゆるそうだな
    • 37 名無しの難民
    • |2018年02月12日 12:43 ID: 6CBw7vhz0
    • 長男がヲーターして
      報告者も感情の落とし処を見つけられたのならそれでいいじゃねえかよ
      こんなところフンガーしても仕方あるまいに
    • 38 名無しの難民
    • |2018年02月16日 16:37 ID: ObSOSEyQ0
    • ※3
      小さい頃からそれやられてたけど普通に母親は好きだし感謝してる。幼稚園なり小学校なりで友達から親子関係学べるし。
    • 39 名無しの難民
    • |2018年02月19日 03:26 ID: eFEv8NKQ0
    • さてさて、長男はクズかな?クズじゃないかな?

      ―――の論争の前に、善悪も分からんチビ助を母親から取り上げて
      母親はサンドバッグでそうされても仕方がない奴なんやで~って騙して洗脳する
      その罪の重さと妥当な罰を測る事を考えてみないか?
    • 40 名無しの難民
    • |2018年02月21日 11:11 ID: dwlVqmfm0
    • 「未だ」が気になりすぎて、中身がまったく残らなかった
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

日本人_難民。について

狭い日本の狭い心のあんな事やこんな事。まさに日本人難民。。という事で、当ブログは復讐ネタ、キチママネタ等主に生活ネタを中心にした読み物ブログになります。

日本人_難民。の最新情報をゲット!

いいね!して
最新情報をゲット!

おすすめリンク
アーカイブ
最新コメント
・直近3日間のアクセスを集計しています。
・アナリティクスでの集計も別途行なっております。