• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




【救出!】娘が結婚して2年、久々に会ったらガリガリに痩せ細っていた。娘旦那だけ外食して娘は何日も食べない事があると聞き、実家で静養を勧めたが…

がり

569: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/19(金) 05:26:27.35 ID:GUFE5SC0

相談・アドバイスお願いします。

娘は元々軽い鬱持ちだったんだけど、俺が支えますって言ってくれた方と2年前に結婚した。
どうかよろしくお願いしますと託したけれど・・どうなっちゃうのかな・・。







『農業なんて絶対手伝わないから!!』そう宣言し、嫁いだ義弟嫁。遂に事件を起こし、義実家を追放された…

とんでもない男と子供作ってしまった。容赦なく暴力を振るう彼に限界がきて、堕胎する事を伝えると…

オレは今、39歳。17年間交際した43歳の彼女と最近別れたんだが…オレは彼女の人生を台無しにしてしまった…

美形だが、足が不自由だった同級生。酷いイジメの標的にされた彼女。ある日、教室に忘れ物を取りに行くと…

ヨダレを垂らし、ニヤつく従兄(池.沼)に襲われた。横から伯母に『生.理も来てるし大人だよ。赤ちゃん作っちゃえ』と煽られ…

看護士を始めて3年、『タヒ』に関してある法則に気がついた。『どーせタヒぬんだから酒とタバコをさせろ!』と言った患者は…

有名大学に進学し、調子に乗るバイト君。客のヤンキーと大喧嘩すると、ヤ○ザが仲裁に…更に調子づいた男の運命は…

在日嫁に泥水のようなご飯を食わされ、痩せこけたオレは実家に逃げ帰った。嫁の執着は凄まじく、実家を襲撃され、家族で総出で取り押さえると…

TSUTAYAから謎の督促が来た…犯人を捜すため、事務所に出向き防犯カメラの映像を確認すると、そこに映っていたのは…

動物園に出かけた夫と娘が『即タヒ』らしい…K察から連絡があった。通夜が終わると、更に残酷な出来事が私を待っていた…

数年前に失踪した元嫁に、黒人の子供を玄関に放置されたんだが…メモには『認知して大切に育てろ!それから…』

投げたレンガが、体罰教師の頭に直撃した。それから数十年近く昏睡状態になった教師。そいつが昨晩 目を覚ましたらしく…

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part342
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1515806447/

569: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/19(金) 05:26:27.35 ID:GUFE5SC0
この前久しぶりに娘の家に遊びに行ったんだけど、娘の体調が優れないのは見て明らかだった。
不健康な感じに痩せてしまって、顔色が悪いし、返答もところどころぼんやりしてる感じ。
平日だったんで娘夫は普通に仕事だったんだけど、そろそろ夕飯作らないとと言って、娘が動き始めたのが午後2時前。
もう作り始めるの?と聞くと、これくらいから作り始めないと間に合わないという。
レシピをずっと睨んでいて、理解するのにとにかく時間がかかる様子で、
必要な野菜を一気に取り出せばいいところを、1つ取り出しては切り、1つ取り出しては切り・・みたいなことを死にそうな顔でやっていた。

続きます

570: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/19(金) 05:28:34.93 ID:GUFE5SC0
続きです。
娘は普通に料理の出来る子。帰省の際にはよく手料理をふるまってくれてたし、きちんと手際よく美味しいものが作れていた。
それなのにこんな・・と思って、この状態になっているのを夫くんは知っているのかと尋ねると、知っていると。
でも家事はきちんとやってほしいと言われているし、体調が悪くて夕飯ができない日は夫くんだけ外食をしてくるらしく、自分のごはんはないという。
以前数日寝込んだことがあったが、その間ずっとごはんを食べられなかったと。
買ってきてって頼めないの?と言ったけれど、うーん・・そうだね・・ってどっちつかずな返事をするだけで、要領を得ない。
一緒に実家に帰ってしばらく休まないかと提案したけれど、それは嫌だってきかなかった。
その日はとりあえず帰って、娘の様子を夫に伝えると、少し夫君と話をしてみると言ってくれた。
で、さっそくその日に電話してくれたんだけれど・・

・家事に関しては全て任せている。出来ない日もあるようだが、掃除は数日しなくても死なないし出来る時にやらせている。
・ごはんが作れない日は僕だけ外食している。ごはんが作れないほど体調悪いならごはんも食べられないと思って。
・何日も食べていなかった?知りませんでした。

多分何も言わない娘も悪いのだと思う。
だけど、あんなに痩せこけて、毎日一緒にいると変化に気付かないものなのかな・・。
過保護かもしれないけど、私としては実家に一旦帰ってきて家事の重圧から逃れて少し休んで欲しいんだけど娘が嫌がってる。
どう動くべきか悩んでて、寝付けなくなってしまいました。
新幹線の距離なので、娘の家に通うのは難しいです。

571: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/19(金) 05:36:16.88 ID:3p/4S01s
>>570
一緒に病院に行きなさいよ
572: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/19(金) 06:35:19.08 ID:wShPB7Yq
ごはん作れないほどならごはんも食えないだろうと自分だけ外食して終わりってなかなか狂ってるね
引き離さないと手遅れになるだろうけど本人が正常な判断できなくなってるみたいだしまずは病院へ強制連行だなあ
573: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/19(金) 07:29:05.04 ID:aG4X+1g8
>>569
心療内科に行きましょう

それとは別に確認してください
先天的な問題でないとするのであれば
鬱の根源的な原因は子育てにあります
娘さん、ご両親の何れか、もしくはご兄弟に
大きな怒りや恐れを抱いていたりしませんか?

574: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/19(金) 07:55:12.99 ID:GUFE5SC0
みなさんレスありがとうございます

>>571
一度夫君から引き離したほうがいいのではないかという思いに囚われて、病院に一緒にというのを考えつきませんでした
病院には行っている様子でしたが(食後に薬を飲んでいたので)なるべく早く一緒に行ってみようと思います

>>572
>ごはん作れないほどならごはんも食えないだろうと自分だけ外食して終わりってなかなか狂ってるね
娘の手前口には出しませんでしたが、私も正直そう思います
風邪やらなんやらで体調崩してごはん作れないけど食べる時はあるでしょと・・・
病院連れて行きます

>>573
昔から内向的な子だったので、あまり叱らず育ててきました
(叱るようなこともあまりなかったのもあります)
情けない話ですが、あまり子育てには自信がなく、娘が何か求めてきた時それに答えるような、受け身形の子育てでした
こちらから手を差し伸べなさすぎた、積極性に欠けていたのかもしれません
深く理解しあえる関係を築くことないまま娘は大人になってしまいました
恨まれているとまでは正直思いませんが、母親として娘から愛されている自信もないですね・・
父親に対しても同様の感情かと思います、父親のほうが私よりもっと関わりが少なかったので・・

576: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/19(金) 08:48:37.09 ID:Srm7Uqe9
>>574
娘さんが求めて来たら応えて来た、優しいお母さんしてるよ。
娘さんは親のこと大好きだと思う。本人も優しい人になってるし。
他人の気持ちがわからない旦那さんといられるのも優しいからだよ。娘さんは何も悪くない。
受け身の子育てに悔いが残っているなら今こそ全力で助けてあげるべき。
577: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/19(金) 09:20:42.36 ID:PYpo/frS
しかもちゃんと一度ご主人に相談して、ご主人の口から義息子に話してもらっているしかなり賢明な判断してる
できるお母さんだなと思う
578: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/19(金) 10:11:05.37 ID:GUFE5SC0
>>569 >>574です
先程娘から電話があり、私のことは大丈夫だからお父さんに変なこと言わないで、私を経由せず夫君に電話するのもやめてと言われました・・
夫君に何か言われたの?と言っても、これからはきちんとごはん食べるようにするからお願い(微妙に噛み合ってない返答)としか言いません
今度一緒に病院に行ってお医者さんから話を聞かせてと言いましたが、お母さんがそんなことする必要ないよと・・
娘には嫌がられそうですが、この土日多分夫君もお休みでしょうから、一度主人と一緒に会いに行ってこようかと思います
それとも娘にだけこっそり会いに行った方がいいでしょうか・・

>>576 >>577
そんな風に言っていただけるなんて恐縮です
こんな親ですが、娘が優しい子に育ってくれたのだけは救いです
どういう形になるかはまだわかりませんが、娘をサポートしていきます

579: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/19(金) 11:06:41.27 ID:rW5NUNCO
乗り込んで無理矢理連れて帰るレベル
581: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/19(金) 11:53:16.71 ID:lRlCYRpN
もともと娘婿と上手くいってなさそうだしその原因は>>569にある気がする
独りで勝手に決めて動いてなんてやってたら娘の立場がなくなるし夫婦間だって悪くなる
病院には当然行くべきだろうけどちゃんと相談や根回しをしなきゃ
582: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/19(金) 12:08:26.26 ID:CHYyZyox
569の夫にはちゃんと相談して夫から婿に連絡入れてるし

569が動いたから娘夫婦の関係が悪くなったんじゃなくて
娘夫婦の関係が悪いから娘が病んで、気付いた569夫婦が今動いたところ

583: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/19(金) 12:15:12.87 ID:a4uPe6jD
鬱出ちゃってる娘に相談したところで正常な判断力なんかないしな
娘旦那も鬱を甘く見ていて支えるつもりでいたけど持て余して逃避してる感じ
584: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/19(金) 12:26:25.90 ID:0mZXcwwE
>>583
これだと思うよ、元々の軽い鬱も重くなってるみたいだしね
鬱や認知症は料理できなくなる
585: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/19(金) 12:48:59.32 ID:jaFbg3f+
相談や根回しなんて悠長なこと言ってられる状況じゃないでしょ
娘さんは正常な判断ができないようだし、娘婿の対応だって
おかしいとなると親が動く以外にないわよ、大切な我が子なんだもの
592: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/19(金) 13:26:15.76 ID:zzlpc1Wt
>>578
>私を経由せず夫君に電話するのもやめてと言われました・・
>夫君に何か言われたの?と言っても、これからはきちんとごはん食べるようにするからお願い(微妙に噛み合ってない返答)としか言いません

今まとめて読んだけど
これ、一度娘さんを娘の夫君と引き離して実家で病院行かせた方がいいと思う
嫁さんが具合が悪くて数日寝込んでいるのに自分だけ外食して食料も買って来ず、
嫁さんの具合を心配しもしない男ってちょっとおかしいと思うよ
夫君に電話するのをやめてと言ったり、夫君から何か言われたのと言われても
何も説明出来ないところがちょっとヤバいと思う
娘さん、DV被害者みたいに、夫君に逆らえない症状出てるんじゃありませんか?
DVでは暴力を振るわなくても、「モラハラ」と言って相手の人格を否定して
相手の人格を破壊してしまうようなやり方もあります。
娘さんを一ヶ月ぐらい実家で引き取って自宅療養させてみては?
洗脳被害者と同じで、モラハラ被害者は遠くにいても遠隔操作みたいに自己否定され続けて、
治るのが難しい例もありますよ

598: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/19(金) 13:40:05.75 ID:Z5MFTd2F
旦那さんからご両親にこんな事話言われたけど、と普通に聞いたのを娘さんが過剰反応しているのか
もしくは旦那さんが変なこと言うな!と責めたのか
どっちかはわからないけど状況が悪くて娘さんが追い込まれてるのは間違いないね
心配だね
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【まさかの展開…】夜道で、顔中アザだらけの女をナンパ→怖すぎて後悔したんだが、そのまま家にお持ち帰りすると…

【馬鹿すぎる…】オレの車に悪戯をした犯.人がドラレコに映っていた。即、通報→罰を受けさせたのだが、逆恨みで今度は車を破壊され…

【逃げろ!!】マンションを買ったら、独女友達が狂喜し同居を希望してきた。勝手に友親に住所&間取りを伝え、周辺情報も調べ始め…

【ワロタw】自宅に盗聴器が仕掛けられていた。K察『娘さんが狙われたようですね。帰宅を待ちましょう!』→私の姿を見たK察は絶句した。

【出来心で地獄に…】タバコをポイ捨てが原因で、数億の賠償を背負う事になった加害者家族。その悲惨な運命は…

【頭湧いてる…】義姉が『これ凄いでしょ!車に貼っておけば飲酒運転しても捕まらないんだよ!』とある物を見せてきた。義姉の顔は笑ってなかった…

【無法地帯…】帰宅すると、見知らぬ男女がベッドで行為中だった。全員硬直していると、全ネ果の男が逆ギレ→殴りつけられ…

【イカレてる…】嫁と初めて過ごすクリスマス。突然インターホンが鳴ると、『クリスマスは中止でーす』とある人物が突入してきた…

【最悪の結末…】父に足を触られた私は、『うわ!きもい!!』と叫んでしまった。父は笑いながら家を出て行った。そして…

【アーメンw】プロポーズでフラッシュモブをしたら→大成功!のはずが、2人きりになった瞬間、彼女は指輪を突き返して帰っていった。

【いざ復讐!】その結婚式には、友人全員が喪服で出席した。新婦の伝説を知らない新郎が、私達に事情を聞いてきたので…

【爆笑w】脱毛クリームを妹のパソツに塗っておいたんだが、とんでもない事件が発生した。

【ドンマイすぎるw】私のツィッターの裏アカウントが社内にバレていた。忘年会から帰って2日間泣き続けている。

【嘘だろ…】息子の名前は『和紘』。同じ漢字の子がいたので、『カズヒロ君ですかー?』と言ったら、とんでもない読み方だった…

【震えた…】全く仲の良くない親戚夫婦から、『今年の年越し、一緒に旅行しない?』と連絡がきた。不審すぎて拒否すると…

【強烈な怨恨…】結婚式の当日に元カノと駆け落ちした新郎。当然、多額の慰謝料が発生し、それが原因で新郎一家は崩壊したのだが…

【まさかの展開…】どうしても諦めきれず、友人の彼女に告白してしまった。『お前、人として最低だな』と友人達は全滅した…

【ざまぁw】ウチの駐車場に無断駐車した女子大生。オレは車が出られないように細工して、長期出張に出かけた。

【キチ降臨…】旦那に私の生活習慣を強要し続けたら、実家に逃げられてしまった。毎日赤ちゃん写メを送りつけ帰宅願うw

【ワロタw】姪っ子があるアーティストに大ハマりし、熱狂していた。私の押入れに眠っていた『お宝』大放出したら、奇声あげて発狂したw

【ただのバカw】新婦母はまさかのチマチョゴリ姿…それを見た新郎親族は騒然→新婦側が在日じゃない事を弁明するも…

【許さない!!】嫁を暴行していた義弟を去勢した。父親『実の姉を襲うような奴だ。玉を潰されても文句は言えない』

【激乙!】毒家族に搾取され続け、ついに限界が…『家を出る!』と宣言すると、家族はすんなり了承→無事に一人暮らしを始めたんだが…

【バカかよw】私が撮影した写真を盗み、写真展に入賞した義姉。カメ友から『あなたのカメラで、これは撮れないでしょ?』と追及された義姉は…

【イカレてる…】ニュータイプすぎる新入社員に悪戦苦闘→オレはギブアップ宣言した。こんな異常なヤツ、もう育てられない!

【ゆとりの象徴w】後輩社員のタイムカードがエラい事になっていた…専務『これはなんだ!?』オレはそれを見て目を疑った…

【天罰だな…】御曹司と結婚した元カノに遭遇した。その勝ち誇ったような態度に、今嫁は急に不機嫌になり…

【無理だよ…】目の前にいるのは、以前娘だった女。『もう一度思い出を作りたい!』と懇願されたが、オレの心はもう元には戻らない。

【歪んだ娘…】11歳の長女はニヤつきながら、『私殴ったら虐待で訴えるから!車で練炭ジサツでもしたら?』と私を責め…

【悪魔かよ…】目の前で女児が車にひき逃げされた。必タヒに証言をして、スグに犯.人は確保されたのだが、その人物は…

【ワロタw】私に逆襲されたコトメは『貝』になったww同い年で独身のコトメが、あまりにも若さアピールをしてくるので、ある飲み会に連れて行くと…

【逆襲!】新築を建てたら、嫁の動きがどうも怪しい…オレ『今日お客さん来てた?』 嫁『業者が来てたよ~』 しかし、裏を取ると…

【ぽぽちゃんw】べランダでBBQや花火をする隣家のDQN。毎日バカ騒ぎしてるなぁ~と思っていたら、ある日突然いなくなっていた…

【酷すぎる…】会社でオレだけボーナスが出ていない事が分かった。上司『知るか!自分で経理に聞け!』→とんでもない事になっていたんだが…

【ワロタw】息子『お小遣いを3000から5000にあげてくれ』→嫁『ダメ!』→息子『じゃあ1日300円は?』→結果…

【絶望…】『手で男のモノを慰める婚約者♀の画像』が何者かから送られてきた。結婚秒読みだったオレ達に起こった悲劇とは…

【クズの末路…】『あれはブスすぎww年齢は25までだからwww』と見合い相手を即お断りした兄。そして数年後、兄は心の底から発狂することになった…

『農業なんて絶対手伝わないから!!』そう宣言し、嫁いだ義弟嫁。遂に事件を起こし、義実家を追放された…

とんでもない男と子供作ってしまった。容赦なく暴力を振るう彼に限界がきて、堕胎する事を伝えると…

オレは今、39歳。17年間交際した43歳の彼女と最近別れたんだが…オレは彼女の人生を台無しにしてしまった…

美形だが、足が不自由だった同級生。酷いイジメの標的にされた彼女。ある日、教室に忘れ物を取りに行くと…

ヨダレを垂らし、ニヤつく従兄(池.沼)に襲われた。横から伯母に『生.理も来てるし大人だよ。赤ちゃん作っちゃえ』と煽られ…

看護士を始めて3年、『タヒ』に関してある法則に気がついた。『どーせタヒぬんだから酒とタバコをさせろ!』と言った患者は…

有名大学に進学し、調子に乗るバイト君。客のヤンキーと大喧嘩すると、ヤ○ザが仲裁に…更に調子づいた男の運命は…

在日嫁に泥水のようなご飯を食わされ、痩せこけたオレは実家に逃げ帰った。嫁の執着は凄まじく、実家を襲撃され、家族で総出で取り押さえると…

TSUTAYAから謎の督促が来た…犯人を捜すため、事務所に出向き防犯カメラの映像を確認すると、そこに映っていたのは…

動物園に出かけた夫と娘が『即タヒ』らしい…K察から連絡があった。通夜が終わると、更に残酷な出来事が私を待っていた…

数年前に失踪した元嫁に、黒人の子供を玄関に放置されたんだが…メモには『認知して大切に育てろ!それから…』

投げたレンガが、体罰教師の頭に直撃した。それから数十年近く昏睡状態になった教師。そいつが昨晩 目を覚ましたらしく…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    これでいきなり自殺でもされたら…危機感ないのかな

  2. 名無しの難民

    こんな妻いらないだろ
    養う金がもったいない

  3. 名無しの難民

    ただちに行動にうつるレベル
    新幹線の距離がなんぼのもんじゃい

  4. 名無しの難民

    こんな夫いらないだろ
    続報期待

  5. 名無しの難民

    もう夫婦って感じじゃないじゃん。
    夫は背乗りかなんかなの?
    日本人なら誰でもいいから結婚したかっただけでは?

  6. 名無しの難民

    救出してないじゃん!

  7. 名無しの難民

    なんかいらない遺伝子って感じ
    放っといてダーウィン賞貰えばいいのに

  8. 名無しの難民

    管理人タイトル詐欺やめろ
    救出してねーだろ

  9. 名無しの難民

    2ページ目行ったら記事無しって中途半端

  10. 名無しの難民

    娘が爆弾案件すぎるわ
    外に出すな

  11. 名無しの難民

    これモラハラとかDV受けてるだろ!
    絶対絶対に直ぐ引き離さなきゃ駄目だ!!
    続報頼む!

  12. 名無しの難民

    *2別に養って貰わなくても別れても親も居るし食うに困って結婚した訳でも無い。伴侶の体調不良も気付かないバカに言われてもね~
    呆れるわ。バカだね。

  13. 名無しの難民

    婿をなぐり

  14. 名無しの難民

    婿を殴り倒して娘を連れてこい!!

  15. 名無しの難民

    結果が分からんような中途半端なモヤモヤしか残らない記事をまとめるなよな

  16. 名無しの難民

    その後報告待ってる。
    早く救出するべき

  17. 名無しの難民

    これ、相手の本心を察せられない2人が結婚しただけだぞ。
    娘さんがそうなったのは、愛情のない両親に育てられたから。
    幼い頃、一番接点があるはずの両親に余り構ってもらえないと人の心が分からない人になる。
    愛が無く鬱になる位自分に自信が無く悲壮な人生を送ってたのに、
    そんな自分と結婚してくれた彼の為に気を使い過ぎ、頑張り過ぎているだけ。
    もともと不安型の愛着障害で、結婚して強迫性障害が発症した。
    旦那さんはそんなことまで要求していない、と何度も何度も言ってやるしかない。

  18. 名無しの難民

    ※1
    ジサツはせずにある日旦那が帰宅したら死んでる可能性のほうが高そう
    無論旦那はヨメは勝手に死んだんだからそのままにしてやがて腐るだけだけど
    でこの母親がまた来てシタイ発見して騒いで幕と…
    ケーサツも事故ですねで終わり 報道もされず静かに次のヨメをもらう
    ※17
    そんなわけはねえ

  19. 名無しの難民

    報告者も含めて危機感が足りない
    かなり末期だぞこれ

  20. 名無しの難民

    現在進行形なのね。
    完結してないのにまとめないでほしいわ。

  21. 名無しの難民

    楽しい共依存プレイ中だから邪魔する奴は敵なんだよ?
    素敵にダイエット成功と思ってるかもしれないし。
    連れ出せないなら黄色い救急車頼む手もあるぞ。金払えば入院させてくれる病院はある。

  22. 名無しの難民

    みんな心配だよ。続報で安心させてください。
    何が任せてだよクズ夫!

  23. 名無しの難民

    救出してないし。
    この管理人は続きがないのにいつも1ページ分余計につけて閲覧数稼ぎしていて、いかがなものかと思うわ

  24. 名無しさん197359

    この母親に問題があるとしたら、娘を何が何でも護るもいう気がないこと。娘に大丈夫と言われたら一歩踏み込むことができないこと。引きずってでも連れて帰れないこと。そんな感じだから、娘は根本的に大事にされた感を持たずに育ってしまい、自分を大事にすることができずにこうなってしまったって感じかな

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!