• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




【頭おかしい…】結婚式に呼ばれたのにが無い!混乱する私たちを睨みつける新郎上司の奥さん。私は悔しすぎて…

【悲惨】結婚式に呼ばれ

452: 愛と死の名無しさん 2008/06/17(火) 23:56:39

結婚式に招待された。
当日、私の席が無かった。

呼ばれてなかったのか?







嫁の作るご飯は、人が食べれる物ではなかった。オレが親を招待して、実態を知らせようとすると『それはDVだ!』と騒ぎ始め…

『あんたの旦那(オレ)の子供を妊.娠した!』と主張する女が嫁を暴行。しかし、女はオレの顔を見て、『あんた、誰?』と…

隣家が炎上した際、嫁は双子の幼児を抱えて避難した。オレの母を見捨て、助ける気も無かったらしい。

部下がオレに渡してきた請求書には『1000万円』を越える金額が…『今までの指導料です!』と言って、部下は話し始めた…

背中のデキモノを取ってもらおうと病院に行ったら、マンガ級に馬鹿でかい注射器が目の前に…『あれ?おかしいな…』と…

街コンで、参加者の女に暴言を吐かれた。『ボンボンなの?親のスネかじりってないわー』すると、一緒にいた友人が…

普段、超地味だった新婦。プロのメイクで、凄まじい美人に変貌。そして、新婦はある事に気がついてしまった…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

【続】姪の名前にタヒぬほど笑ってしまい、両親に勘当された…もちろん、姉ちゃんにも殴られ…

ライカを買ったら、カメラの趣味サークルを退会させられた…『それは旦那が欲しい機種!裏切りは許さない!』

探偵を使って、オレの浮.気調査をしていた嫁。ブチ切れたオレが実家に嫁を返送したんだが、その後、凄まじい展開に…

『お前の彼女、合コンに来てるぞ!今目の前で、彼氏募集中って言ってる!』友人からのLINEにオレは目を疑った…

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 51*****
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1212772178/

452: 愛と死の名無しさん 2008/06/17(火) 23:56:39
結婚式に招待された。
当日、私の席が無かった。

呼ばれてなかったのか?

453: 愛と死の名無しさん 2008/06/18(水) 00:17:18
>>452
EEEEEEEEEEEEEEE
kwsk
454: 愛と死の名無しさん 2008/06/18(水) 00:21:23
招待してない奴が来て「席がない!」と騒いだら
不幸な結婚式だろうな。
456: 愛と死の名無しさん 2008/06/18(水) 00:25:46
で、急遽席を作るなりの対応をされたのか、
それとも帰されたのか。
457: 452 2008/06/18(水) 00:36:05
泣きながら帰りました
458: 愛と死の名無しさん 2008/06/18(水) 00:38:22
>>457
招待状持ってたんじゃないの!?
それでも帰らされたの!?
466: 452 2008/06/18(水) 01:16:35
笑ってやってください、席の無かった私です。
>>456
いい線突いてますよ
帰ってないけど内心半泣きだったから。

新郎から直接招待を受けました。
「待ってるよ」の返事も直接貰っていたのですが、幻だったのでしょうか。

当日、
「皆様、どうぞ会場の方へ」って言われて入って
係りの人が一人一人名前を聞いて席へ案内してくれるのだけど、
係りの人が名前を聞いた後、座席表に私達『夫婦』の名前が無くて
その人の顔が凍り付いてました。
人数の少ない円卓に席を詰め合わせてもらい、
夫婦二人、押し込まれました。

宴会開始寸前に自分の円卓に慌しく席を用意された人が入ってきたら、どう思いますか?
>>454視線になりませんか?
泣きそうでした。

先週末の話です。
あれから何もかも自信ないというか半泣きというか、
席が無いなんてあり得ないですよね。

470: 452 2008/06/18(水) 01:33:10
新郎の耳に入っているかは判りません。
今回の披露宴は「結婚式をやらなかった二人」の為にと
新郎の上司が企画したパーティだったのです。
とはいえちゃんとした会場を借り、両家の親族も揃い、友人や関係者が揃い、
間違いなく結婚披露宴でした。
新郎の仲間関係は皆、直接やり取りで、出席欠席を取っていました。

上司の奥さんがずーーーーーーーっと私達を睨んでいたのが悔しかったです。
披露宴の間に新郎新婦とも新郎のご両親とも話しましたが、
雰囲気を壊してはいけないと思い、歯を食いしばってにこやかにやり過ごしました。
本当は泣き出したかったです。

どうする事が正しかったのか判りません
今となってはどうしようもないのですが。
非難覚悟でその場で帰ればよかったのか、
黙って痛い視線に晒されていたのが正解なのか・・・・。

472: 愛と死の名無しさん 2008/06/18(水) 01:40:09
>>470
その考え方が理解不能だわ。
今からでも新郎に確認してみれば???
479: 452 2008/06/18(水) 01:48:15
出席の返事は新郎にしました。
どの時点かでの連絡ミスだろうと思います。

もう今更それを本人たちに聞いた所で同じ円卓だった人々には
私達夫婦が本当に呼ばれていた招待客かどうかなんて伝わりませんから
今後あちこちで顔を合わせた時、
「厚かましくて空気読めない夫婦」という視線は避けられないと思います。
とにかく悔しいです。

481: 愛と死の名無しさん 2008/06/18(水) 01:55:21
    |┃
    |┃三    ,ィ, (fー–─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡’ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   >>452は呼ばれていない!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐’  ,ン       \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐”「 F′::  `:ー ‘´  ,.’  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , ‘_,./ /l
482: 452 2008/06/18(水) 02:02:14
>>481
正直、AA使って名指しされるの初めてで嬉しいです。

なんだかもう
何が正解か判らないので「呼ばれてないんじゃ?」って言われると
そうなのかも?と思ってしまいます。
みなさん聞いてくださってありがとうございました。
この数日一人で悩んでてクタクタだったんです。
仲間の誰かに探りを入れれば間違いなく面倒が起こるし、
新郎の上司を責めるような話にはしたくないし、で。

483: 愛と死の名無しさん 2008/06/18(水) 02:07:00
仲間に探りを入れる必要も
新郎上司に文句を言う必要もない。

ただ新郎に
「席がなかったんだけど、もしかして自分達は正式に招待されてなかった?」
と聞けばいいだけでは?

485: 愛と死の名無しさん 2008/06/18(水) 02:13:10
乙です。
新郎上司の奥さんが睨んでた意味がわからん。
自分たちが仕切り失敗したのに逆切れで睨んでたのか?
486: 愛と死の名無しさん 2008/06/18(水) 02:16:51
>>483
確かに、それが一番だと思う。
「もし、そうだったらごめんね。せっかくの晴れの舞台に水をさすようなことになってしまって」
とかちょっとだけマヤってみたらどうだろう。
普通だったら新郎が説明して、汚名挽回だと思うけど。
488: 愛と死の名無しさん 2008/06/18(水) 02:18:10
幹事が新郎上司なんだよね?
上司の奥さんが睨んでたのは、
招待もしてないのに勝手に来た非常識な奴らだと、
忌々しく思ってたということじゃないの?
490: 愛と死の名無しさん 2008/06/18(水) 02:24:02
私もそうしたほうがいいと思う。

招待されたと勘違いして行ってしまった。
式場にも周りにも迷惑をかけて申し訳なかった。

と先ずは新郎に謝罪する。もし新郎が正式に招待したつもりだったなら
上司になぜ漏れたのか聞くだろうし、それは先方に迷惑だとか遠慮するほどのことじゃないよ。
新郎と上司の間での連絡漏れだったら、452さんは全然悪くない。
周りに変な目で見られて~、と軽く言っておけば新郎がフォローしてくれると思うし。

もし新郎が招待したつもりがなくて452さんの勘違いだったなら
平謝りで。

495: 452 2008/06/18(水) 02:33:49
ありがとうございます
ショックが大き過ぎて固まっていて気がつきませんでした
明日、>>483>>486+マヤで新郎にやんわり凸してみます
本当にやらかしていたとしたら、グズグズしている場合ではないですよね
新婦に謝罪してもしきれませんが謝らなければ

上司奥は>>488さん意見通りです

496: 愛と死の名無しさん 2008/06/18(水) 03:44:48
>>452
どちらにしても、なんだか不憫でしたね。本当に乙です。
招待状のない口頭だけで、出欠席の有無を取る形式だと、
こういった手違いも起こり易いのかもしれせんね。災難でしたね。

取りまとめていた上司等やあれこれと考えてしまうと思うけれど、
社内の連絡ミス等なら必ず事実確認はあるので、上で皆さんが言うように
事の顛末をやんわりと伝えれば、職場でミス処理を必ずする男性陣は
感情的にならず対応してくれると思いますよ。
事実を伝えておけば、余計な心配も必要ないし、
当日参加していた方も、452夫婦さんのお人柄を見て何れ事の真相が分かると思いますよ。
上司の不手際だとすると、こちらも堂々と主張できず苦しんでいたのだと思いますが
あまり思いつめないでね。本当気の毒だったなぁと思います。

680: 452(1/2) 2008/06/20(金) 12:59:34
結婚式に呼ばれて席が無かった運の悪い452です。
先日は色々と相談に乗って頂いてありがとうございました。
自分ひとりで考え込んでいたら見えなかった角度で
色々なご意見を頂いた事がとても励みになりました。
背中を押して頂いたお陰で、
気持ちのすっきりする結果を得る事が出来ましたので、
お礼とご報告に上がりました。
結論から申し上げると『招待側の手違い』との事でした。

文才が無く、ご報告がだらだらと長くなって
場所を取ってしまいますがご容赦ください。

結局、新郎にも新郎上司にも話を持っていっていません。
少し思う所がありましたので夫婦で相談して
新郎上司がとても信頼しているAさんという方に相談しました。

・席が無かったので私達夫婦は呼ばれていなかったのではないか?
・もしそうなら大変申し訳ないので、まず新郎上司へお詫びに伺いたい
・手違いで席が無かったならいいが、
 こちらの勘違いであったらと思うと関係者の皆様に申し訳ない
・新郎の今後の事(社内での立場・上司との関係)も考え今回の相談はオフレコで
・こちらが下手に動いて上司が企画したお祝い事に角が立ってはと思うと誰に相談すべきか迷った
こういう切り口で相談しました。

(続きます)

682: 452(2/3) 2008/06/20(金) 13:07:57
(続き)

Aさんは私達が出席する事を事前にご存知だったそうです。
さらに、新郎上司も事前にご存知だったのだそうです。
当日、私達の席が無い事を知って、会場側に言って席の手配をして下さったのもこの方でした。
新郎と上司になり代わり・・・と、Aさんから申し訳なかったと謝罪されました。
「事前に聞いていて、君たちが来るのを楽しみにしてた」とまで仰って気遣って下さり泣きそうでした。

Aさんが、「おそらく間違いない」と思われる今回のトラブルの原因を教えてくださいました。
出席者のリスト管理については新郎と上司が二人で行っていたそうです。
何故かリストがそれぞれ2冊に分かれており、
新郎も上司も、私達夫婦の名前はお互いが相手のリストの中に
あると思っていたフシがあったそうです。(後から考えると)
Aさんいわく、「二人の足並みが揃っていなかった」とのことで
流れ的に、私達と直接やり取りをした新郎が落としていたと言う事になります。

新郎に文句を言うつもりはありません。
(いずれ耳に入って謝罪されるだろうとは思います)
Aさんには、新郎にも上司にも何も言わないで欲しいと頼みました。
私達の名誉回復について、こちらで言われた
「自分達の今までの行い次第で誤解は解けるか解けないか決まるだろう」というようなお話、
まったくその通りだと思います。
もうこれ以上は、私達からこの件に関わらない事にしました。
いつまでも白い目で見られ続けるのなら、それは私達の今までの行いの応報だと思えます。
そう思った途端、
「結婚式に呼ばれて席が無かったなんて、滅多に体験できない」と可笑しくなりました。

(すみません
 入らなかったのでもうひとつだけ続きます)

683: 452(3/3) 2008/06/20(金) 13:09:08
最後です

こんなに気持ちが楽になれたのは
こちらで皆さんに話を聞いて頂いたお陰です。
背中を押して頂かなかったら、こんなにすっきりした気持ちにはなれませんでした。
皆さん本当にありがとうございました。
とても心強かったです。
ななしに戻ります。
本当にありがとうございました。

684: 愛と死の名無しさん 2008/06/20(金) 13:13:32
お疲れちゃ~ん。
452側のミスじゃなくてよかったね。

 

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【救出!】娘が結婚して2年、久々に会ったらガリガリに痩せ細っていた。娘旦那だけ外食して娘は何日も食べない事があると聞き、実家で静養を勧めたが…

【超キチ】私の弁護士バッジを目の前にして、顔面蒼白のキチママ。、『ズルい!騙したな!!』と金を叩きつけて逃げていったのだが…

【ワロタw】合鍵を使い、私の単車を盗んだ女→壁に衝突して病院送りになったらしい。廃車になった悲しみと共に、ワクテカが止まらないのだがww

【逃げ切れw】クズ息子がコミケに行っている間に、引越ししたご近所の家族。挨拶の時に『息子さんは?』と聞くと…

【震えた…】真面目だった友人がヤ●ザの幹部になっていた。それを知らずに昔イジメっ子だった女子達が、コキ使い始めると…

【悲劇w】嫁作のカレーが不味いので文句を言ったら、オレが作る事に…クックパッド見ながら本格カレーを作った結果…

【マジかよ…】弟が亡くなり、妊婦だった義妹と長女が残された。住む所が無くなるらしく、相談されたオレ親が下した決断は…

【爆笑w】脱毛クリームを妹のパソツに塗っておいたんだが、とんでもない事件が発生した。

【クズ男降臨…】妹に毎月8万円仕送りしてるんだが、嫁に子作りを希望すると→条件を提示された。その内容がキツすぎて、辛み…

【うわぁ…】『給料手取り30万円で、7万円貯金してます!』という夫婦がネットでフルボッコにされていた。私はそれを見て…

【カオスw】夫の高級腕時計をママ友に盗まれた。しかし、その時計は2,000円程のフェイク品で、何故か時計を盗んだママ友の旦那が凸ってきた…

【バカな女w】『膿家』に嫁入りした友人。私の裕福な農家っぷりを見て、嫁ぐ事を決めたようだが、どこか勘違いしたらしく…

【キチが今さらw】初対面の義弟嫁が旦那に『お兄さんはブス専だ』とかましてきた。それ以来疎遠だったが、先日涙声で電話があり…

【コロしてやる!】凄惨なイジメにブチ切れた私は『お前が便器の水を飲め!』と、トイレの窓からイジメ主犯の女を突き落とそうとすると…

【私、終了のお知らせ…】離.婚の時、旦那に『DNA検査』を要求された。私は焦った、何故なら子供は托卵だから…

【パニッシャー】妹に酷いイジメを繰り返すイジメっ子を、後ろからダンベルで強襲し、用水路に捨てた。オレは一人一人に復讐を…

【全員敵だった…】『おさがり貰ってあげるよー!邪魔でしょ!』とコトメに言われ、拒否したのに、今タンスを見たら丸々奪われていたんだが…

【うわぁ…】パート先の年上奥様に『ご主人って年収いくらなの?』と聞かれ、650万程と答えると、その日から態度が豹変した…

【憎悪の念…】頭の悪い妹の為に、搾取対象の私は進学を諦める事になった。それから20年経ったが、私と妹の立場は逆転し…

【女の正体は?】父が亡くなり会社を継ぐと、1人だけ謎に給料の高い女がいた。呼び出して理由を聞くと、とんでもない事になったんだが…

【臓器を狙われた…】コトメが腎不全を患い、ドナーをお願いされた。もちろん断固拒否したのだが、後々ある事に気がついた…

【孫に会えると思うなよ!】イビリを楽む悪魔のような義母は、私の復讐に泣き喚き、旦那と舅は凍りついた…

【鉄槌!!】大トメの火葬中、近づいてきた泥酔ジジイに、『そんだけ”チチ”がデカけりゃ、母ニュウもたくさん出るだろ!オレが飲んでやる!!』と襲われそうになったのだが…

【酷すぎる…】『お年玉は全部同額にするべき!』と義姉からの注文に対し、その通りに3兄弟に渡すと、衝撃の光景が…

【怖いよ…】息子(4歳)が薬局の店員♂にいきなり手を叩かれた。『何事?』と思いつつも帰宅すると、薬局の店長から突然電話が…

【一線越えてるw】清潔感はあるが、色気がない優等生♀に『黒髪カワイイ!』と言ったら顔を赤くして動揺→魅力的な身体つきな事に気付いたオレは…

【マジかよ…】私を家から追いだし、『役立たず!』と罵倒した息子。数年後、『学費を出して欲しい』と連絡がきたので、会ってみる事に…

【うわぁ…】ガラガラな店内なのに、2人組みの女が『相席いいですか?』と話しかけてきた。彼女達の狙いはスグに分かったのだが…

【悪魔かよ…】四つん這いで嗚咽する新婦と、呆然とする新郎。結婚式をぶっ壊した凄まじいサプライズの内容とは…

【悲劇過ぎる…】『諦めてくれ!』と、元カノ家族に大金を渡されて別れた。その数年後、共通の友人から一枚の写真を見せられ、衝撃を受けた…

【絶句…】オレの車を盗み→高速で事故ったキチママ。旦那と子供はタヒんだらしい。頭が更に狂った女は、塀の向こうより更に怖い所に…

【人生オワタw】兄は、顔と身体だけで嫁を選んでいた。私たちを蔑んできた結果、凄まじいな報いを受けることになった。

【悲劇w】義妹が妊.娠したらしく、義母から誤爆メールが…『お兄ちゃんのところの子なんてどうでもよくなりそうw』っておい!!久々に不整脈が出た…

【ワロタw】留学で来たドイツ人♀に、執拗に日本語で話嫌がらせをしたら、『ここで永久就職する!』とオレの嫁になった…

【ドンマイw】前の会社でオレが作ったシステムにトラブルが発生→『直して欲しい』と連絡が…関係ないので断ると、その数か月後に…

【キチ過ぎる…】『WI-FIが、この家にあるのは分かってるんです!』 と中学生に強襲された。追い返そうと、K察まで登場し始め…

【頭おかしい…】姑は、無断で結婚式をキャンセル→別日に強制決行した。花嫁が入場する姿を見て、新郎は顔面蒼白になった…

【ワロタw】甥&姪っ子にお年玉5000円を渡すと、姪が『いちまいかぁ』と肩を落とした。意味が分かった瞬間私は大爆笑し…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    そもそも何でスムーズに確認しないのか解らない。新郎から直接言われてたんでしょ?なら新郎に直接確認しなよ。どうしてウジウジしてんのか解らん。

  2. 名無しの難民

    ※1
    世の中はね 君が思ってる以上に複雑やねん
    新郎に確認とって謝られでもしてみ?上司が好意で用意した席が未来永劫負のイメージ付くんやで?
    今回のは新郎、相談者ともに、いい解決だったと思うよ
    まぁスレでも書いてるけど日ごろの行いが良かったりいい知り合いが多かったから解決したんだけどね

  3. 名無しの難民

    またタイトルミスってる

  4. 名無しの難民

    狭いコミュニティでこういうくだらないことにエネルギー費やしてる間に
    多国籍企業に抜かれる

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!