• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【恨み…】医者家系で、小さい頃から過酷な英才教育を受けていた。兄は両親と真っ向から対立→夢を勝ち取った。その代わり、私と弟は犠牲に…

ちえd

101: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)08:04:07 ID:QE5

完全に逆恨みだっていう自覚はある。
それでも兄を憎む思いが止まらない。

うちの家系は父方も母方も見渡す限り医師や弁護士、警官、裁判官などばかり。
父と母はどちらも医師で開業医。







【激昴】バイクを盗んだDQNが事故ってタヒんだ。遺族に弁償して欲しいので警察に住所を聞くと、『家族の事を考えて欲しい』と言われ…

【最低男】ディズニーデート当日、音信不通になった彼氏。私は一人で泣きながら一つだけアトラクションに乗り、ホテルに向かうと…

【スゴw】パキスタン人『カツ丼めっちゃ食いたい…でも豚肉ダメ…』と嘆きまくっていたので、チキンカツ丼を作ってやったらww

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【凄惨】イジメの復讐で、相手の家を燃やした。巧妙な装置とアリバイを作り実行!!予想外の展開で、相手の家庭は崩壊した。

【嘘だろ…】『僕がタヒんだとテレビニュースで見たんですが…』と警.察署に現れた少年。高速道路で事故があり、一家4人が亡くなったと流れていた…

【激キチ】自宅の窓ガラスが割られており、家の中から意識不明の子供が発見された。警官『子供を置いて非常識親が!』私『はぁ?』

【驚愕】高級お風呂屋さんで1200人以上の客を相手して、数千万稼いだ女と結婚した。そして現在は…

【強烈】『私は新婦の奴.隷でした。私の処.女は…』披露宴を地獄に変える、友人の復讐スピーチが始まった。トドメに録音を再生し…

【うわぁ】彼女の足の裏を見てゾッとした…デート中、彼女『何となく足の裏が痛い』と言ってたけど、そのまま街散策を続行したら…

【惨劇】間男の膨大な借金を肩代わりし、嫁は風.俗に落ちた。間男逃げられ、行き場を失った嫁は土下座&必タヒの謝罪でオレに縋りつき…

【クソ親】中2の息子が先輩に強要されて中3の女子をイジめていた。息子は先生にバレて説教されたけど、主犯の先輩は処分なしで…

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

101: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)08:04:07 ID:QE5
結婚当初から子供が出来たら医師にして跡を継がせると決めていたらしい。
そして生まれたのが兄。
父も母も優秀な兄弟達の中でも群を抜いて優秀だったため、その2人の血を継いだ兄への周りからの期待は相当大きかったよう。
金には困らない家だったのでありとあらゆるものを兄に投資した。
けど残念ながら兄は周囲の期待には応えられなかった。
兄も間違いなく優秀な人だったけど、みんなが望んでいた方ではなく芸術分野で秀でた人だった。
両親はなんとか方向を改めさせようと色々手を尽くしてたけど、兄が中学に上がる頃には匙を投げられてた。
というか兄にはそっちの才能が無いと判断したみたいだった。
そこからは見向きもしなかった私と弟に全力投球。
お前達こそが跡取りだ!だのお前達だけが俺達の本当の子供だ!だのと言われ、毎日毎日塾や幼児教室や家庭教師三昧。
小学校入学前だった弟の方が私よりも大変そうだったと思う。
友達と遊ぶどころか作る暇さえ無いような生活でただひたすら勉強勉強勉強しかない日々。
プライドが高く、周囲からのプレッシャーも大きかった両親には自分達の子供が自分の期待に応えられなかった事が許せなかったんだろうな。
兄にはお金だけ与えて後は存在が無いかのような扱いしてた。
まぁそんな生活をしてきた結果、私と弟は両親の期待通り医師になった。まだ先だけどそのうち跡を継ぐだろう。
兄は画家になった。夢を叶えたらしい。
その結果は兄がきちんと両親と戦ったからだと
102: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)08:06:51 ID:QE5
途中で書き込んでしまった。ごめん。

きちんと両親と戦ったからだという事はわかってる。
私と弟は戦わず、両親や周囲の期待したレールにただ乗って流されてきたから医師になった事もわかってる。
それでも、兄がちゃんと医師になってくれていれば、周囲の期待に応えていてくれていれば、私と弟はこんな無駄な人生にはならなかったんじゃないかと恨んでしまう。
逆恨みの醜い汚い馬鹿な考えだと思う。

103: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)08:25:15 ID:O5I
自分が医者以外の道を見つけられなかったんだからしょうがないんじゃね?
贅沢な悩みだなぁ
104: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)09:08:51 ID:hgf
親に従うと決めたのは自分自身なんだから
あなたの人生はあなた自身が選んで掴んだものですよ。
あなたが今感じてる不満はあなた自身の選択の結果であり
親にも兄にも全く責任はありません。
105: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)09:59:32 ID:QE5
本当にその通りだと思う。それは私も弟も十分すぎる程に理解してる。
けど一つだけ言い訳をするなら、医師になる道以外をことごとく摘まれて、医師以外にはなりようがなかった。
さっきも書いたけど両親はとてもプライドの高い人達だったから、兄が自分達に従わない事を許せなかったみたいなんだ。
今も兄の事を認めてないしね。
だから余計に私と弟は何がなんでも医師にさせるって思いが強くて、兄の時は許されてたような事(テレビを見る、友達を作るなど)すらも悪影響だ、余計な思考を働かせるって言って禁止されて、勉強漬けの毎日を送らされた。
だから兄に一つだけ悪かった部分があるとしたら、両親への抵抗の仕方をもう少し考えてほしかったかな。
兄の飄々とした言動はそういったもので培われたんだと判断されてたからさ。
ま、これも兄の悪かった所を無理矢理見つけようと思ったらって話だけどね。
私も弟も、兄は何一つ悪く無い事を知ってる。
兄も子供だった。そんな子供が兄妹の未来の事までしっかり考えて行動するなんて不可能だとわかってる。
106: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)10:24:20 ID:nML
>>105
親に他の遣りようを摘まれて医者になった口からいうと別に医者になったからって全ての他の可能性が絶たれた訳じゃないから悲観するのはまだ早いんじゃないか?
デザイナーやりながら医者やったり、漫画家やりながら~パン屋やりながら~って同業者もいるし可能性はまだまだあるよ
開業の跡を継がなきゃいけない私にはって思ってるなら、それはまだ親の敷いたレールに乗ってるだけだ
別にレールに乗ってもいいと思うけど、他の可能性が全くないから乗るしかないと思うのは諦めが早過ぎる

予約診療のみでこうやってネットやってるようなのもいるくらいだしね

107: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)10:58:19 ID:rZH
兄に対する恨み節は書き連ねるのに、親に対しては何をされたかしか書かないんだね
あなたの敵は青春期に自由を奪った親に向けられるべきものでしょ?
逆恨みじゃないよ、いびつな羨望だよ
108: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)11:13:18 ID:Ado
兄は抵抗した。
あなたと弟は抵抗しなかった。
これだけのことでしょ。
109: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)12:28:38 ID:lXH
兄の二の舞にならないよう勉強漬けで育てられて、これが本当の話なら気の毒に思う。
他の道を考えさせる自立心とかも奪われてるし… 弟はどう思っているんだろうね?考えを擦り合わせをして、貯金が貯まったら二人で医者を辞めるのも良いのでは?
両親の願いを叶えたんだから、次は自分のなりたい夢を探してもいいと思う 医者になれる賢さがあるんだから、どんな職業にもなれると思うよ
110: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)12:52:35 ID:QE5
>>107
あ、ごめんね。
兄に対しての思いが書き込みたい主なところだったから兄の事ばかり書いてしまったけど、もちろん両親について思う事は山のようにあるよ。
両親は私達のためを思ってと言うけど実際はただ自分達のためだよなとか、自分達が周囲からのプレッシャーに押し潰されそうなのを子供に押し付けてるだけだよなとか。
だから私達兄弟はみんな両親に苦しめられたっていうのはわかってるけど、それでも現在自由に生きてる兄を憎く思ってしまうっていうお門違いな妬みの話。
一応両親のフォローをすれば、両親は両親なりに兄の時に優しくしようとはしてたみたいだよ。
私や弟のような育て方で両親も育てられてたみたいで、多少なりともそれが辛かった記憶があるから兄にはテレビを見させたり友達と遊ばせたりと自由を与えてたから。
まぁ結局は「それは間違いだった、祖父母たちのやり方が正しかったんだ。」って事になっちゃったけど。

>>109
弟は相当捻くれちゃったかな。
唯一私にはまともに話をしてくれるけど。
弟は一番長い年月この虐待に近いような生活を送ってたわけだし、それに男の子だったから違う意味でも期待されてたからね。
私以上に辛かったと思うよ。だから今の状態は仕方ないと思う。
私は勉強漬けにされた時は小3?4?くらいだったからそれまでは普通に遊んだりなんだりってしてたからそれとなく他人との接し方っていうのを学んだけど、
弟はまだ小学校入学前だったからほとんど他人と接してこなかった、というか接する事が出来なかったから周囲とのコミュニケーションの取り方がわからないっていうのもあるし、
人生のほぼ全てを周囲に決められてきた弟にはたぶん両親から逃げるすべはないと思う。宗教家の洗脳に近いような感じかな。
その弟をどうにかしてあげたいけど私も方法がわからない。

111: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)12:57:20 ID:dcR
>>110
> 兄に対しての思いが書き込みたい主なところだった
だったらそういうスレに書けば良かったのに。
あなたにとっては修羅場だったのかもしれないけど愚痴スレと間違ったかと思ってしまった。
112: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)13:15:14 ID:JA2
>>110
まあ、両親の願望を受けれ入れたのは自分自身だし、どうせやりたいことなりたいものが
なかったんでしょ?だったら医者でいいじゃん。
親がわざわざ自分の将来の道しるべを示してくれたんだから、ありがたいだろ。
なんで恨みだの愚痴だの言うのかがさっぱりわからん。

あと、修羅場スレなのに愚痴をかきこんでるみたいだから、移動した方がいいかも。
もちろん〆るんならもう〆てくれ。

113: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)13:22:38 ID:QE5
スレ違いだったかな。すみませんでした。
114: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)13:37:09 ID:c5m
本当に優秀な家系なら逆に結構放任になる場合もあるんだけどな。
115: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)14:31:35 ID:GRL
>>113
自分に子供が出来たら事由にさせてやれよ
117: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)15:40:11 ID:lXH
>>110
だから、弟に両親の願いは叶えたんだから資金が貯まったらどっかで一人暮らしして、自分がしたかった事をやろうって話せば良いでしょ。 あなたは愚痴るだけで医者を続けるだろうけど、弟だけは両親から離してカウンセリングを受けさせ欲しい。 第二の秋葉原の犯人にならない為にね。
118: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)18:43:45 ID:Ddx
>>110
兄弟皆が被害者だと思いますが弟さんは幼い時からがんじがらめの生活だったので今からでも両親とは離れて二人で自由になって下さい。弟さんは貴方に心を開けてるなら二人で趣味を見つけたり旅行に行ったりするのもいいかもと思います。
119: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)19:39:17 ID:hgf
弟さんの人生は弟さんのものなんだし
親の言いなりになって自分の人生を磨り減らすか
親と決別して自分の人生を取り戻すかは
弟さん自身が決めなきゃならないと思う。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【許さない!】犯人が義母と知ったうえで、K察に通報した。何度も貯金を盗まれ、鍵を没収したはずなのに…発狂する旦那含め制裁を!!

【逆襲じゃ!】私をファミレスに呼び出した姪っ子(中2・DQN)。『ここの代金、全部払って!』 と最悪な要求をしてきたので…

【鬼.畜…】オレに『前科者』にした嫁。全くの冤罪で、人生が詰んでしまい、数年間身を隠していたオレの前に現れたのは…

【馬鹿すぎるww】大手メーカーに勤務する彼の家に、作業着が干してあった。『大手企業が作業着なんか着るかよ!』と彼と別れたんだが…

【マジかよ…】当時16歳の弟が、彼女を妊.娠させた。堕胎費用と慰謝料を払ったのに、十数年後、男子を連れた元彼女が家を尋ねてきたんだが…

【逆襲w】離.婚届を印籠のように見せ付け、オレを黙らせる嫁。なので嫁に内緒でそれを役所に出したきたww

【黙れ!】娘のノートを盗み見したら、私の毒親っぷりが記されていた。気持ち悪い内容に、私が震えが止まらなくなってしまった…

【イカレ男…】牡蠣の燻製を1kg作ったが、彼氏に全部盗まれてしまった。翌日に美味しかったとヘラヘラしながら容器を返しにきたので…

【家庭破壊!】兄嫁が実家に同居するらしく、私が家を追い出されそう。まずは、高額なリフォーム代を返してもらわなきゃ…

【救世主が来ない!】職場の食事会で、毎回社長の前の席に座らされた。ある日、その食事会と法事が重なり、欠席することを幹事に伝えると…

【逆襲w】離.婚届を印籠のように見せ付け、オレを黙らせる嫁。なので嫁に内緒でそれを役所に出したきたww

【狂気…】暴行された彼女が、ジサツしてしまった。オレが復讐を決行したのは、彼女が襲われた日。まず始めに犯人の頭部を鈍器で殴りつけ…

【内乱発生!】相続の際に、『遺産は均等に分けよう!』と言ったら、兄に『お前、介護もなにもしてないだろ!』とキレられた…

【狂ってる!】テレビ局から『お母さんがアナタを探している』と出演依頼が来た。クズ過ぎる母がテレビで騙った美談がヤバすぎてww

【鬼.畜かよ…】婚前に、彼の実家にいくと上半身ネ果の子供が震えていた。その光景を見て私はブチ切れてしまい、暴走してしまった…

【爆笑w】違法駐車するDQNの車を『超強力接着剤』で地面に固定した。次の日様子を見に行ってみると…

【クズ過ぎる女…】義母に子供をコロされた。復讐として、義母の旅行中に家を売っ払った。そもそも家も私の名義で…

【やばぁ…】娘の親権は元嫁なんだが、なぜか小5の娘が1人で家を尋ねてきた。更に、K察、児相と共に元嫁が凸ってきたのだが…

【ヤバすぎる…】限定の高級チョコを合鍵で侵入してきた兄嫁に盗まれた…即、警.察に通報すると、兄嫁の醜悪さが露呈した…

【超クズ…】食い尽くしが酷い旦那にそろそろ限界が来てる…早食いすれば、私の分まで食べれると思っているらしく…

【ガチのクズ…】体調不良の私に『次マズメシ出したら離.婚だ!』と毒を吐いた旦那。私が娘と実家に帰ると、旦那はその間に…

【早く逃げろ!】彼の実家に結婚の挨拶に行くと、『息子はやらん!』と熱々のお茶をぶっかけられ、暴行された…

【超危険!】旦那の先輩が週一で家に来る。どうやら3歳の娘に執着してる模様…トイレの世話をしたがるので、出禁にしたいと相談したが…

【蛹が蝶に!】爽やか系の男5人に囲まれ、チヤホヤされている女の子がいた。いったいどんな子なんだろう?とその顔を見ると…

【悪魔のような女…】ダブルデート中に、体調が悪くなった嫁。すると、友人の彼女から衝撃的な言葉を浴びせられた…

【腐った野郎】『ババア、中古、飽きた』と7年前に私をフッた元彼から『お前以上の女はいない!親父の看病に来てくれ!』とメールが来たんだが…

【ざまぁw】私を嘲笑い、旦那と不.倫した女→数年後、その女が玉の輿で結婚との事なので、復讐してブチ壊してやったww

【ごめん…】『痛い…』と感じて目を開けたら病院だった。私は3年も寝きりだったらしい。修羅場は、世話をしていた妹の現実を知った時だった…

【狂ってる…】『一緒にラーメン屋やろう!』と同僚の彼に、勝手に退職届を提出されていた。上司を交え話し合いを始めると…

【クズ家族…】私の妊.娠に唖然とする彼。『息子の経歴を汚すな!』と彼親にも大反対され→その十数年後、老けた彼&彼親が尋ねてきた…

【惨劇…】息子に『オレの人生を返せ!20代を無駄にした!』と発狂された。私は取り返しのつかないことをしてしまったのか…

【狂ってる…】目の前で可愛いお姉さんが車に轢かれ、ヤバい状況。轢いた爺はK察も救急車も呼ばず、何故かお姉さんの靴をいじり始めたので…

【惨劇…】チカンが暴れ→娘をベビーカーごと線路に蹴り落とした。私は身体をまさぐられ、あまりの出来事に気絶してしまった。

【オワタ…】娘がある物を壊してしまい、その代償でオレの全貯金と車2台が消えるかも…『落ち着いて下さい!娘さんが震えてます!』

【ワォw】嫁が入った後のお風呂は、お湯が凄く濁っていた。掃除が甘かったか?と思い、念入りに掃除するも変わらない。嫁に相談すると…

【女怖い…】7年交際してる彼女にプロポーズしたら、拒絶された。その数ヶ月後、『やっぱり結婚したい!』と連絡があったが、既にオレには婚約者が…

【悪魔かよ…】義母に『これ飲んで♪』 と出された紅茶から異臭と泡が…旦那のコーヒーと交換をしてもらい飲もうとすると…

【やばぁ…】暗い表情の彼女に、『オレ君の戸籍謄本を確認させて欲しい。』と言われた。失礼な話しだと思い、問い詰めると…

【激昴】バイクを盗んだDQNが事故ってタヒんだ。遺族に弁償して欲しいので警察に住所を聞くと、『家族の事を考えて欲しい』と言われ…

【最低男】ディズニーデート当日、音信不通になった彼氏。私は一人で泣きながら一つだけアトラクションに乗り、ホテルに向かうと…

【スゴw】パキスタン人『カツ丼めっちゃ食いたい…でも豚肉ダメ…』と嘆きまくっていたので、チキンカツ丼を作ってやったらww

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【凄惨】イジメの復讐で、相手の家を燃やした。巧妙な装置とアリバイを作り実行!!予想外の展開で、相手の家庭は崩壊した。

【嘘だろ…】『僕がタヒんだとテレビニュースで見たんですが…』と警.察署に現れた少年。高速道路で事故があり、一家4人が亡くなったと流れていた…

【激キチ】自宅の窓ガラスが割られており、家の中から意識不明の子供が発見された。警官『子供を置いて非常識親が!』私『はぁ?』

【驚愕】高級お風呂屋さんで1200人以上の客を相手して、数千万稼いだ女と結婚した。そして現在は…

【強烈】『私は新婦の奴.隷でした。私の処.女は…』披露宴を地獄に変える、友人の復讐スピーチが始まった。トドメに録音を再生し…

【うわぁ】彼女の足の裏を見てゾッとした…デート中、彼女『何となく足の裏が痛い』と言ってたけど、そのまま街散策を続行したら…

【惨劇】間男の膨大な借金を肩代わりし、嫁は風.俗に落ちた。間男逃げられ、行き場を失った嫁は土下座&必タヒの謝罪でオレに縋りつき…

【クソ親】中2の息子が先輩に強要されて中3の女子をイジめていた。息子は先生にバレて説教されたけど、主犯の先輩は処分なしで…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    さすが医者には厳しいスレ住民

  2. 名無しの難民

    贅沢な悩みやね

  3. 名無しの難民

    患者に寄り添えないコミュ障の医者の作り方でした。

  4. 名無しの難民

    バンド組めバンド!ハードコアパンクかデスメタで。医者っぽいよw

  5. 名無しの難民

    漫画家になったり同人作家なったりエロ小説家になったりしてる医者もいるし、他の夢を追えなかったっていうのは甘え

  6. 名無しの難民

    医者になれなかったらなれなかったで悩むよね。

  7. 名無しの難民

    幼少期に外界情報と一切断絶させられたら他の夢とか糞もないだろ。その選択肢は一切隠されてきたんだから
    このケースを甘えだとか愚痴とかと断じれるお前らの方が頭おかしいわ。サイコ気質はいってるんじゃねえの?

  8. 名無しの難民

    ハンコ預かって親が生きてる間にこっそり病院売っちゃえば?

  9. 名無しの難民

    生き方選べないつらさは収入じゃ埋められないな
    むしろ金があると悩みがそこに全ていってしまうからつらい位なのかもね
    ACのカウンセリングでもいってみたら位にしかいえんわ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!