• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     

最新ヘッドライン!

【マジか…】『お金を貸してください!』と、泣きながら土下座する近所の姉弟。その事情に、大トメは数百万を渡し『返さなくていいから…』と…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
を貸してくださ

166: 可愛い奥様 2015/03/11(水) 17:37:31.17 ID:2mdA6tsO0

先日大トメさんから伺った話(長文失礼)。

今から何十年も昔、大トメさん宅のご近所に母子家庭が住んでいたそうな。
お子さんである娘さんとその弟さんは働く母親を支えるため、小さい頃から家事やちょっとした仕事(新聞配達など)をしていたらしい。
母親は働いているせいか殆ど家にいない。
不憫に思った大トメさんはよく食事をこしらえて持たせてあげたり、お古ではあるけどお洋服やおもちゃなどをあげてたんだと。
それもあってお子さんたちは大トメさんと深い繋がりがあった。

それから数年後のある日。高校生になった娘さんが目を真っ赤にして訪ねてきたかと思うと
「お願いします。絶対に返しますから、お金を貸して下さい」と土下座してきたらしい。



  • ↓↓↓ピックアップ↓↓↓

    【惨劇】妊.娠中の私の目の前で『ウチの子供も引き取ってよ。』と甥っ子を捨てた義弟。旦那と舅がブチ切れる中、姑は…

    【絶対許さない…】私が徹底的にやりこんだドラクエを盗んだキチママ。全く悪びれる様子がないので、私はとことん応戦する事にした。

    【絶望的状況…】娘(3歳)が通園バスに傷をつけ、高額な修理費が発生したらしい。菓子折り+いくらかお金を包んだ方がいいのかな…

    【異常者…】小学校低学年の娘に、『オパイを触らせろ!』と迫る父親。娘は泣いて逃げ回り、母親は傍観…これってヤバいかな?

    『看護婦って、バカでもなれるよねw』と看護婦の娘を嘲笑した、医者の娘。その因果応報はあまりにも分かり易い形で…

    【ブチ切れ!】『コロコロが読めなくなる!ゲームが出来なくなる!』小3の息子が、酷い点数のテストや視力検査の結果を隠していた…

    【ワロタw】オレから盗んだカツサンドを一口食べたDQNは、顔を歪ませ&のた打ち回ったwwオレは更に追い討ちをかける様に…

    【イカレてる…】マルチとラ●ザップで数百万の借金を作り、『家族の為なの!』と反省のない嫁。その離.婚調停が酷かった…

    【ワロタw】5000円の食べ放題で、皆の分のじゃがバターを持って来たら、大顰蹙を買った。結局、全部自分で食べる羽目に…

    【マジかww】婚約した彼氏に思い切りカンチョーされた→ぶん殴って破談にしたんだが…彼は人語を話すオラウータンに…

    奥様は見た!! 因果応報42
    http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1423126343/

    166: 可愛い奥様 2015/03/11(水) 17:37:31.17 ID:2mdA6tsO0
    その後ろには同じく目を真っ赤にして泣いている中学生の弟さんが、これまた崩れ落ちるように土下座していた。
    驚いた大トメさんが理由を問うと、娘さんが絞り出すような声で説明を始めた。
    内容としては「母が男を作って家を出た。お金をすべて持っていってしまったので、どうしたらいいのか問うと
    「うるさい。アンタ達がいたせいで私の人生はめちゃくちゃになった、売春でもなんでも勝手にして生きろ。これ以上私に迷惑をかけるな」と言われてしまった。
    私は高校を辞めて働くが、それでも当面の生活費が足りない。頼れる親戚もいないので、どうかお金を貸して下さい」とのことだった。
    驚いたことに、母親は確かに働いてお子さんを育ててはいたがそれは本当に最低限のラインであり、
    今までも男の元へ行って数日帰ってこなかったりはざらにあったらしい。
    そもそも母子家庭になった原因も母親が男を作って父親に追い出されたため。姉弟がせっせと働いていたのも親が払ってくれない学費などを工面するためだったそう。
    大トメさんは泣きながら土下座をする姉弟があまりにも不憫で、自分のタンス貯金から数百万を持ってきて
    「返さなくていい。これで高校をきちんと卒業しなさい。足りなかったらいつでもおいで」と驚いて拒否する娘さんに握らせ、二人を抱き締めてそれからはより仲を深め支援を続けたそうな。

    続きます

    167: 可愛い奥様 2015/03/11(水) 17:38:39.24 ID:2mdA6tsO0
    続きです

    んでここからが因果応報なんだけど、それから更に数年後。
    弟さんも無事に高校を卒業し、娘さんは素敵な婚約者を見つけて幸せに姉弟仲良く暮らしていた頃。
    ある日突然母親が訪ねてきたらしい。
    髪の毛は白髪まみれ。目元はくぼんで頬もこけ、トリがらのような姿になってたらしく、大トメさんは一瞬誰だかわからないぐらいだったと言っていた。
    母親曰く
    「一緒になった男は本当に酷い奴だった。持っていったお金はすべてギャンブルに使われ、自分は働きもせず私ばかり働かせ、最終的には売春をさせられた。
    暴力も日常茶飯事。おまけに借金を作って私に押し付けて逃げてしまった、どうかお母さんを許して助けてほしい」
    弟さんに呼ばれて駆けつけた大トメさんがそれを聞いて思わず怒鳴りつけようとすると、娘さんがまるで氷のような瞳で母親に
    「私たちのお母さんは、○年前に死にました」
    と答えたらしい。大トメさんはその瞳が今でも忘れられないと言っていた。
    母親は狂ったようにごめんなさい、ゆるして、と泣きながら叫び、娘さんにすがりついたが弟さんにふり払われ、駆けつけた大ウトさんに警察に言うぞ!と怒鳴りつけられてすごすごと帰った。
    その後も何度か尋ねてきたそうだが、最終的にはオンボロアパートで一人寂しく亡くなったそう。

    因みに大トメさんが貸した数百万は、十何年もかかったがしっかり返却されたとのこと。何度も断ったらしいんだけどね。
    今では姉弟もすっかりおばさんおじさんになり、孫にも恵まれ幸せに暮らしてるそうです。

    168: 可愛い奥様 2015/03/11(水) 18:17:14.18 ID:BA0hOwrQ0
    ちゃんと返却したのが素晴らしいなあ
    姉弟がオバサンオジサンになる時代なら、まだ福祉も完備されない時代か…
    当時の数百万は大金だっただろうに
    169: 可愛い奥様 2015/03/11(水) 18:20:40.19 ID:QRVUNtqM0
    >>166
    素敵な大ウトさんと大トメさんご夫婦ですね
    ご夫婦と姉弟が皆幸せでありますように、と思わずにはいられないです
    170: 可愛い奥様 2015/03/11(水) 18:34:59.49 ID:2mdA6tsO0
    >>168
    大トメさん宅は(詳しくは知りませんが)それなりに裕福だったと聞いていますが、
    それにしても数百万はかなりの大金だったと思います。
    娘さんの旦那さん(当時の婚約者)もとても良い方で、「妻と出会えたのは大トメさんのおかげですから」と
    一緒にお金を返却してくださったそうです。

    >>169
    私に対しても本当に優しい大トメさんと大ウトさんです。
    姉弟の方もこれからはずっと幸せであるよう祈っております。

    171: 可愛い奥様 2015/03/11(水) 21:03:23.76 ID:BxNzNdBF0
    そんな親でも母親は母親だろ?
    もう少し労われよ
    って思う自分はお人好しかな?
    172: 可愛い奥様 2015/03/11(水) 21:09:27.27 ID:EyNJgsOL0
    >>171
    そういう母親は甘やかすとまた元に戻っちゃうからほっとけばいい。
    173: 可愛い奥様 2015/03/11(水) 21:20:17.42 ID:9P0lTZcU0
    >>171
    世の中には労わらなくていいどうしようもない親というのがいましてね
    175: 可愛い奥様 2015/03/11(水) 21:32:23.34 ID:Et8hthYF0
    >>171
    お人好しっていうか、鬼?
    ここまでした母親にかける情けなんてある?
    私はない
    177: 可愛い奥様 2015/03/12(木) 02:19:06.85 ID:pQgtUDxz0
    >>171 恐ろしい人だ
    せっかく歩み出した姉弟を
    もう一度地獄に突き落とすような
    もんでしょう
    178: 可愛い奥様 2015/03/12(木) 10:47:35.02 ID:iINOMrtA0
    >>171
    他人事だからそう言えるんだろうなて思うよ
    お人好しではなく人の気持ちが想像できない人
    174: 可愛い奥様 2015/03/11(水) 21:22:09.05 ID:oP0FSuba0
    母親が本当に反省し子供を愛していたら、幸せに暮らしている姿を遠くから
    そっと見ただけで何もせず立ち去っていると思うな
    寝る場所にも困り借金に追われ困り果てた時に、捨てた奴隷(子供)を思い出して
    たかるつもりで来ただけだ
    ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

    【このお金なに?】低収入の旦那が、定期的に数百万の大金を稼いでくる…どこで何をしているか謎すぎて、問い詰めてみたんだが…

    【惨劇…】駅前にかなり広い土地を所有してる。ある日、勘違いした近隣住民に門扉を破壊され、桜の木は切られ、駐車場にされた…

    【超クズ男w】旦那の友人から、私のスマホに『飲みにいかない?』と連絡がきた。『旦那に聞いてみるね!』と返信すると…

    【閲注…】オレの車を煽るミニバンが、不注意で横転→乗っていた女は、片方の目玉がなくなり、もう片方も飛び出してぶら下がっているだけだった。

    【悪魔かよ…】彼の母親に『息子と別れて、この人と結婚して!』と、障.害持ちの男を紹介された。突然、抱きつかれ、殴られかけた私は…

    【酷すぎる…】娘が林間学校に行っただが、その持ち物を見た同級生の姪っ子が号泣し始めた。

    【お金無いよ…】歯の激痛で子供を病院に連れて行くと、治療に500万円かかるらしい。子供の歯は健康なのだが、原因は※※だった…

    【復讐…】婚約者♀の実家に行くと、『カタワかよ!ふざけんな!』と父親に殴られた。後日、慰謝料3000万を請求すると…

    【狂ってる…】旦那が警官なんだが、制服を泥ママに盗まれてしまった。家を訪問し、『正式に被害届けを出します。』と伝えると…

    【ドンマイw】8年も付き合っている彼氏に結婚を迫られた。『待って欲しい』と伝えたら、あっさりとフラれてしまった…

    【逆襲w】『離.婚届はコピーだよww愛を再確認出来たでしょ?』とフザけた旦那。しかし、届いた書類が本物だったので、サクッと提出してきたんだが…

    【悲劇すぎる…】部.落出身だった彼女。名前も嘘をつかれていたが、それでもオレは結婚を決意した。しかし、両親に紹介すると…

    【ワロタw】嫁から5粒入りのチョコを貰い→完食すると、『一粒6万円だよ』と教えられた。さすがに嘘だと思って、ボーナスの使い道を確認すると…

    【ズルイわよ!】隣家のママさんに、『男の人が家に来てるね!浮.気?w』と聞かれた。『家建てるから、業者の人だよ!』と私が返答すると、マズい事になった…

    【金目当て…】私のマンションに女を連れ込んでいた彼氏。むしろ私が浮.気相手の身分だったらしい。スグに怖い父に報告した。

    【キチ男現る…】嫁が突然暴れ出し、テレビを見ていたオレ親を家から追いだした。慌ててトイレから出たオレも追い出されてしまい…

    【サイコ野郎…】会社の美女の『酔ってる姿が見たい』と、お吸い物に酒を混入させた同僚。それを飲んだ美女は絶叫して卒倒してしまい…

    【シシュ!!】襲いかかる池沼から娘を守ると、肋骨&骨盤は骨折、内臓は破裂の重傷を負った。数年後、娘にその時の話を聞くと…

    【復讐】オレの出張中に、嫁に趣味の物を売られてしまった。へらへら笑う嫁の顔を見て、離.婚をしようと思ったが、その前に…

    【キツww】中卒でデキ婚し、家出した妹と街で遭遇。時代遅れのメイク&ファッションに唖然→『昔と変わらないね』と伝えると…

    【カオス!】嫁作のマズメシに限界がきてカレーを自炊した→翌日に事件は起こった。そして、これが悲劇の始まりだった…

    【え!?何事!?】彼女を押し倒して、体を触ったんだが、全身に湿疹が浮き出てきて、痙攣しはじめた…

    【復讐された女…】『ハメ.撮り写真は法廷でのネタにする予定だ!』私は、元彼のプライドを傷つけてしまったようで、人生詰んだ…

    【ヤバすぎる…】ゴミ箱の隣に置いてあった漫画を処分したら、旦那がブチギレた。『オレの宝物だ!離.婚だ!』私は何かの罠にかかったのかな…

    【ヤバすぎる…】『DV捏造して、慰謝料奪ってやる!』と、嫁と間男が意気込む様子を隠しカメラで撮影wwただ、制裁しすぎてしまい…

    【逆襲!!】バイト先の店長に、レジ金の横領を疑われた。JKの私が、『ネ果になるんで、下.着の中まで徹底的に調べてもらえますか?』と迫ると…

    【クズ過ぎる女…】義母に子供をコロされた。復讐として、義母の旅行中に家を売っ払った。そもそも家も私の名義で…

    【バカ過ぎる女】結婚相手に年収1000万を求めた女が、年収1200万の男と結婚した結果→極貧生活を強いられることになったw

    【マジかよ…】トイレでキバったら、『にゅるんっ』と大きな●●が排出された。痛みはなかった。その物体を見て、頭が真っ白になった…

    【クズの極み…】40歳になる私を、15年間も放置にした彼氏。別れた後、運良く良縁に恵まれた私に、粘着してきた元彼の最期がヤバかった…

    【やばぁ…】男に狂った元嫁に、『お願いします復縁してください。』と懇願された。オレを捨てたこの女は、離.婚後散々だったらしい。

    【惨劇…】『学級閉鎖ラッキー!』と飛び跳ねて喜ぶ高学年の男の子がいた。ちょっと危ない匂いがしたのだが、やはり悲劇は起こった…

    【震えた…】脳筋すぎる男は、自分の家族を地獄に道連れにした。異常な悪ふざけで、彼女を傷モノにした代償は、膨大な慰謝料に…

    【これは酷い…】うちの旦那と遭遇するたびに、悲鳴をあげる同じマンションの女。その真相を探る為に、私が付き添ってみると…

    【まさかの展開ww】取引先のおばさんに、若い女の子を紹介された。様子がおかしかったので、問い詰めると→女の子『実はわたし…』

    【爆笑w】隣家に盗まれたのは、まさかの『電気』。仕返しとして200Vの強力な電気流すと、家電が全滅したっぽいww

    【ワロタw】『年上の嫁なんて寄生虫だ!ご愁傷様~』と、同僚がオレの嫁を罵倒してきたんだが、我家に招待してみると…

    【マジのキチ…】旦那の出張中、早朝4時半に家電が鳴った。義弟『今から行くから2、3日泊めてくれ』→断ったのに、数分後には家凸され…

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • LINEで送る

    ↓↓おすすめリンク↓↓

  • 【惨劇】妊.娠中の私の目の前で『ウチの子供も引き取ってよ。』と甥っ子を捨てた義弟。旦那と舅がブチ切れる中、姑は…
  • 【絶望的状況…】娘(3歳)が通園バスに傷をつけ、高額な修理費が発生したらしい。菓子折り+いくらかお金を包んだ方がいいのかな…
  • 『看護婦って、バカでもなれるよねw』と看護婦の娘を嘲笑した、医者の娘。その因果応報はあまりにも分かり易い形で…
  • 【マジかww】婚約した彼氏に思い切りカンチョーされた→ぶん殴って破談にしたんだが…彼は人語を話すオラウータンに…
  • 【泣ける…】10年前に嫁が病気でタヒんだ。4年前から交際してる彼女と再婚したいのだが、娘に猛反対されている…
  • 【クズの集り】彼&友人に奴.隷扱いされていた私。扱き使われていると、『のろま!』と言われ思い切り殴られた。後日、病院に行くと…
  • 【ざまぁw】児童館にて、ママ友『iPhoneが無い!無い!』と大騒ぎ。結局見つからず解散したが、その後ママ友から相談があると呼び出されて…
  • 【嘘だろ…】タヒんだ嫁の実母が亡くなったらしい。香典と花を出すつもりでいると、義家に100万以上のお布施を要求されたんだが…
  • 【強烈…】『魚鱗癬』を患う親戚の娘(小2)を長期間預かる事になったが、家中が皮膚の破片だらけに。さらにイジメの問題も発生して…
  • 【ヤバイだろww】会社の寮でマイカーを洗車してた→『車を貸してください』と謎BBAが現れた。断固拒否したら捨て台詞吐いて去ったが…
  • ↓↓おもしろ動画リンク↓↓
  • 愛知県の高校ヤバすぎ。教室で先生に暴力をふるう生徒のビデオが炎上寸前状態に。
  • これは奇跡のハプニングが撮れたwww旅行者がオランダの露店でハーリングを食べようとしたところ・・・。
  • この記事も読まれています


    コメント

    1. 名無しの難民

      「お人好し」が勘違いされるから>>171みたいな奴は二度と使わないで欲しいわ 双方が善人ではじめて成り立つ関係性ですなぁ

    2. 名無しの難民

      大トメさんが助けてくれたから、人並みの生活を今送れているけど、 母親に捨てられた後、誰も助けてくれなかったら、きっとその母親より酷い生活を送ってた。 それなのに、助けて欲しいなんてよくも言えたもんだよ。 この母親は、姉弟がまともな暮らししていなかったら、寄り付きもしなかったはず。

    3. 名無しの難民

      >>171の発言はまさにザ・他人事だな

    4. 名無しの難民

      まんが日本昔ばなしではなく、リアル日本今のはなしだな。

    5. 名無しの難民

      人間として何か欠落してるとしか思えないことを書いておきながら、自分のことをお人好しかな?と遠回しに自惚れる171が本当に恐ろしいよ。

    6. 名無しの難民

      父親もいない子供を捨てたことと自分が男に酷い目にあわされたことは何の関係もないな 恨みはあれど同情の余地ゼロ

    7. 名無しの難民

      この話、あちこちで何度もまとめられているけど、読むたびに涙が出そうになる。

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!