• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




【強奪…】遺産相続した土地を見に行ったら、誰かが勝手に畑を作っていた。断りもなく、一帯を塀で囲っており…

から相続

911: 名無しさん@おーぷん 2017/01/29(日)11:40:37 ID:IBC

親から相続することになった田畑を見に行った
税金もかかんない程度の土地だし遠方だし40年はほったらかしだったんだけど
遠いとこは草ぼうぼうだったけどやっぱ宅地に近い方は一部使われてるっぽかった
端っこに野菜二畝作ってんのどこの誰なんだよ
ついでにやたらがっちり簡易な塀で囲われてる畑もあったわ
まあ大分先だけど区画整理入るらしいしどうせ売れもしないし宅地転換するほどでもないしほっとくけどね

しかし過去に揉めた経緯のある土地なんぞ関わりたくもないのに面倒だよ
義務だからちゃんと名義は変更したけどさー







興信所で嫁を調べると、限りなく黒。しかし、興信所からは『非常事態です…』と、想像を超える報告が…

【落とし穴w】シンママに旦那(高収入)を奪われてしまった。しかし旦那にはある秘密があり、再婚後→即家庭崩壊したらしいw

息子が托卵だと知った。『相手にも家庭が…』と喚く嫁に義父の拳が炸裂。間男に連絡すると、声が震えていて、少し笑ったw

義母の葬式で、私は義家族全員を八つ裂きにしてコロしてやろうと思っていた。私は必要な書類を集め、弁護士を…

【お前がタヒね!】退職した社員の給与支払いを拒否したら、労基に告発されて業務停止命令が下ったんだが…

火傷で顔が溶け、目蓋が閉じない旦那に離.婚を進めらた。しかし、私には異常なセイ的趣向があり…

【哀れすぎる…】旦那がヤ○ザの娘を妊.娠させてしまったらしい…逃亡した旦那に代わり、私が話をつけにいった…

【●●に惚れた】どう考えても美人な嫁と釣り合わない、顔面凶器系ブサ男で、コミュ障なオレ。『愛してるよ』と言ったら事件がおきた…

【oh~神よ…】結婚直前に旦那が『帰化人』である事を告白された。生命保険も土地もローンも全部旦那に奪われそう…

【生き地獄】自分の犯した過ちの重大さに気付き、震える間男。オレは数千万の慰謝料を手にした後も、間男の監視を続け…

【姉△!!】いつも赤点ギリギリだったが、姉の指導でテストが全部解けた。すると担任から『この答案おかしいよな?』と追及され…

【徹底調査だ!】突然、スマホを指紋認証にしだした嫁。『息子に操作しないように!』と言ってはいるが、最近妙な行動を…

【魚臭症?!】中学生の妹は北川景子似で顔は良いが、ゲロ吐きそうになるレベルで臭い。我慢できなくなってブチ切れたら…

【案の定w】『愛の貧乏脱出大作戦』に同市内のたこ焼き屋が出演してた。修行後の店に行ってみると…

【病的な盗み】同居の姉が、嫁の通販した物をパクっていた。徐々に犯行をエスカレートさせ、遂に愛息子の誕生記念の指輪を…

【悪夢】『ハイスペックな男を紹介しろ!』が口癖の同僚女を式に呼んだのだが、『なんで新郎を私に紹介しなかたの?』とビンタされた…

【チラシより】カレンダーの裏 16□【大きめ】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1471217253/

912: 名無しさん@おーぷん 2017/01/29(日)14:52:54 ID:wbU
法律とかよくわからんけど「空き地を畑として無断使用していた」とかだと
占有ナンチャラとかは大丈夫なの?
長年畑として無断使用しているうちに、自分の土地だと思い込む人もいそうだし
測量して目印つけといたほうがいいんじゃない?
古いみたいし、親が子供にも無断使用を詳しく言わずに死んじゃって、子供はてっきり自分とこの土地だと思っている…とかありそう。
913: 名無しさん@おーぷん 2017/01/29(日)15:50:31 ID:IBC
>>912
一応過去に隣の土地持ってる方に言われて誰かが(ここはぼかしとく)見に行った経過があるらしい
けど免税点未満だし狭い変形地だしではっきりいって使いではないんだ
現状は「畑を畑として一部使用している者がいる」という状態だけど
誰が使わせてるかもなんとなく推測は出来るけど正直突っ込みたくはないしね
土地の名義だけははっきりしてるんでその点は大丈夫だとは思うけど
暇な時に行政相談にでも行ってくるわ!ご心配有難う!
914: 名無しさん@おーぷん 2017/01/29(日)16:09:53 ID:ZkX
もう知ってるかもしれないけど、取得時効ってのがあるので、知らなければ一度ググってみてほしいです
もし条件に当てはまってしまっていたら取り返しがつかないので
915: 名無しさん@おーぷん 2017/01/29(日)16:16:04 ID:Igc
土地についての詳しいことはぜんぜんわからないけど、その「誰か」が彼の国の人ならすっごい揉めそう…って思った
916: 名無しさん@おーぷん 2017/01/29(日)16:48:28 ID:IBC
>>914
取得時効については知ってる
けどまあはっきり言えばいらない土地なんだよね
登記だけあるけど遠方過ぎて使用する気もないしどうでもいい面積だし利用価値は欠片もないんだ
おそらく利用者が登記変更などを申し立てることもないと思われるんで放っておくつもり

>>915
そっち系がいるかどうかはさすがに知らないなぁ
祖父母の代までしかいなかった土地だから全然分からないんだ

917: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)12:59:09 ID:ROx
>>916
取得時効について本当に知ってるの?
918: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)13:10:43 ID:Vll
>>917
質問の意図がよく分からないけど
専門家ではないので「完全に理解している」かと言われるとそうではないと思うよ
今のところ困るような事態にはならないだろうなーとは思うんだけどそれでは何か不足?
税金がかからない、その土地は先に言った区画整理の対象にはなってない、私が現地を訪れたことは知る者がいない
そして使用者にもアクションを何一つ取るつもりはないんだけども
919: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)13:51:17 ID:ho8
ということは、万が一その土地を取られちゃっても、
そうなったらそうなったでいいや、てことだよね?
それに、万が一使っている人が火事でもだしたら所有者にも面倒かかると思うけどそれでもいいならいいんじゃない?

個人的には土地っていつどこで値が上がるかわかんないから、ちゃんとしておいた方がいいと思うけどね

920: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)14:26:18 ID:Vll
>>919
うん 正直取られるっていうかほんとは地元の人に活用してもらいたいくらい
名義変更代払ってくれるんなら割と本気で譲渡したいのよ
せいぜいが家庭菜園×3って感じの土地だからさ
ついでにぶっちゃけると値は上がらないんじゃないかなあ…
国道や高速道路が新たに通るような地域ではないしね
最初は売り飛ばそうかと思ってたけど農地だと地域の農業委員会通さないといけないし
売れないと思いますよって言われたのもあるわけさ

まあおそらくだけどここ数年でアクションある可能性もなくはないと思ってるんで
もうちょっと静観しとこーかなーと思ってる
あと行政相談はマジで行ってくるから心配してくれてありがとうね

921: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)19:09:48 ID:wDw
>>920
値がつかないくらいの土地なら取られる心配よりも
その土地に問題が起こった際に土地所有者として責任を取らされる心配がないかな
例えば産廃を不法投棄された場合、何かで土壌を汚染された場合
自費でやろうとしたら大変なことでしょう
ほったらかしよりも安い料金で土地を貸し出して
土地利用者に保全義務を負ってもらうようにはできないかしら
922: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)19:16:11 ID:5CX
バカみたいに広いけど税金年間数千円の土地持ちだけど、いちいちそんな心配しないよ
そもそも勝手に他人の土地使うような人たちは保全義務負うような契約なんかしない
923: 名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火)08:34:19 ID:H3I
>>921
おそらくそれも考え難いと思う
現地見に行った結果そう思ったことだし身バレするんで詳しくは書かないけど
まだ対策を今は取れないってだけでちゃんと始末するつもりではあるよ
現実的な落としどころはいくつか考えてるけどすべてこれからなんだ
理想はあーもーついでに収用してくんねーかなーって感じなんだけどね

しかし皆土地で苦労してるんだね…
めちゃくちゃ最近まであることすら知らなかったから確かに難儀はしてるよ
現地に誰一人として知り合いいないしさー
けど次の代に迷惑かかるしね っていうか実際私の時点で既に色々とこうむってるしね
どうにか繋ぎは取っていくつもり
カレ裏なのに愚痴が長引いてなんかごめんよ

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【このお金なに?】低収入の旦那が、定期的に数百万の大金を稼いでくる…どこで何をしているか謎すぎて、問い詰めてみたんだが…

【惨劇…】駅前にかなり広い土地を所有してる。ある日、勘違いした近隣住民に門扉を破壊され、桜の木は切られ、駐車場にされた…

【超クズ男w】旦那の友人から、私のスマホに『飲みにいかない?』と連絡がきた。『旦那に聞いてみるね!』と返信すると…

【閲注…】オレの車を煽るミニバンが、不注意で横転→乗っていた女は、片方の目玉がなくなり、もう片方も飛び出してぶら下がっているだけだった。

【悪魔かよ…】彼の母親に『息子と別れて、この人と結婚して!』と、障.害持ちの男を紹介された。突然、抱きつかれ、殴られかけた私は…

【酷すぎる…】娘が林間学校に行っただが、その持ち物を見た同級生の姪っ子が号泣し始めた。

【お金無いよ…】歯の激痛で子供を病院に連れて行くと、治療に500万円かかるらしい。子供の歯は健康なのだが、原因は※※だった…

【復讐…】婚約者♀の実家に行くと、『カタワかよ!ふざけんな!』と父親に殴られた。後日、慰謝料3000万を請求すると…

【狂ってる…】旦那が警官なんだが、制服を泥ママに盗まれてしまった。家を訪問し、『正式に被害届けを出します。』と伝えると…

【ドンマイw】8年も付き合っている彼氏に結婚を迫られた。『待って欲しい』と伝えたら、あっさりとフラれてしまった…

【逆襲w】『離.婚届はコピーだよww愛を再確認出来たでしょ?』とフザけた旦那。しかし、届いた書類が本物だったので、サクッと提出してきたんだが…

【悲劇すぎる…】部.落出身だった彼女。名前も嘘をつかれていたが、それでもオレは結婚を決意した。しかし、両親に紹介すると…

【ワロタw】嫁から5粒入りのチョコを貰い→完食すると、『一粒6万円だよ』と教えられた。さすがに嘘だと思って、ボーナスの使い道を確認すると…

【ズルイわよ!】隣家のママさんに、『男の人が家に来てるね!浮.気?w』と聞かれた。『家建てるから、業者の人だよ!』と私が返答すると、マズい事になった…

【金目当て…】私のマンションに女を連れ込んでいた彼氏。むしろ私が浮.気相手の身分だったらしい。スグに怖い父に報告した。

【キチ男現る…】嫁が突然暴れ出し、テレビを見ていたオレ親を家から追いだした。慌ててトイレから出たオレも追い出されてしまい…

【サイコ野郎…】会社の美女の『酔ってる姿が見たい』と、お吸い物に酒を混入させた同僚。それを飲んだ美女は絶叫して卒倒してしまい…

【シシュ!!】襲いかかる池沼から娘を守ると、肋骨&骨盤は骨折、内臓は破裂の重傷を負った。数年後、娘にその時の話を聞くと…

【復讐】オレの出張中に、嫁に趣味の物を売られてしまった。へらへら笑う嫁の顔を見て、離.婚をしようと思ったが、その前に…

【キツww】中卒でデキ婚し、家出した妹と街で遭遇。時代遅れのメイク&ファッションに唖然→『昔と変わらないね』と伝えると…

【カオス!】嫁作のマズメシに限界がきてカレーを自炊した→翌日に事件は起こった。そして、これが悲劇の始まりだった…

【え!?何事!?】彼女を押し倒して、体を触ったんだが、全身に湿疹が浮き出てきて、痙攣しはじめた…

【復讐された女…】『ハメ.撮り写真は法廷でのネタにする予定だ!』私は、元彼のプライドを傷つけてしまったようで、人生詰んだ…

【ヤバすぎる…】ゴミ箱の隣に置いてあった漫画を処分したら、旦那がブチギレた。『オレの宝物だ!離.婚だ!』私は何かの罠にかかったのかな…

【ヤバすぎる…】『DV捏造して、慰謝料奪ってやる!』と、嫁と間男が意気込む様子を隠しカメラで撮影wwただ、制裁しすぎてしまい…

【逆襲!!】バイト先の店長に、レジ金の横領を疑われた。JKの私が、『ネ果になるんで、下.着の中まで徹底的に調べてもらえますか?』と迫ると…

【クズ過ぎる女…】義母に子供をコロされた。復讐として、義母の旅行中に家を売っ払った。そもそも家も私の名義で…

【バカ過ぎる女】結婚相手に年収1000万を求めた女が、年収1200万の男と結婚した結果→極貧生活を強いられることになったw

【マジかよ…】トイレでキバったら、『にゅるんっ』と大きな●●が排出された。痛みはなかった。その物体を見て、頭が真っ白になった…

【クズの極み…】40歳になる私を、15年間も放置にした彼氏。別れた後、運良く良縁に恵まれた私に、粘着してきた元彼の最期がヤバかった…

【やばぁ…】男に狂った元嫁に、『お願いします復縁してください。』と懇願された。オレを捨てたこの女は、離.婚後散々だったらしい。

【惨劇…】『学級閉鎖ラッキー!』と飛び跳ねて喜ぶ高学年の男の子がいた。ちょっと危ない匂いがしたのだが、やはり悲劇は起こった…

【震えた…】脳筋すぎる男は、自分の家族を地獄に道連れにした。異常な悪ふざけで、彼女を傷モノにした代償は、膨大な慰謝料に…

【これは酷い…】うちの旦那と遭遇するたびに、悲鳴をあげる同じマンションの女。その真相を探る為に、私が付き添ってみると…

【まさかの展開ww】取引先のおばさんに、若い女の子を紹介された。様子がおかしかったので、問い詰めると→女の子『実はわたし…』

【爆笑w】隣家に盗まれたのは、まさかの『電気』。仕返しとして200Vの強力な電気流すと、家電が全滅したっぽいww

【ワロタw】『年上の嫁なんて寄生虫だ!ご愁傷様~』と、同僚がオレの嫁を罵倒してきたんだが、我家に招待してみると…

【マジのキチ…】旦那の出張中、早朝4時半に家電が鳴った。義弟『今から行くから2、3日泊めてくれ』→断ったのに、数分後には家凸され…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【狂ってる】嘘まみれの旦那の過去。『出勤したら会社がない!同僚が「給料払え!」と暴れている!』本当は旦那が横領で解雇されており…

【超クズ】プロポーズ後に気が変わり、彼女に婚約破棄を要求。進展ないまま1ヶ月が過ぎると、彼女から流.産した事を告げられた…

【クレイジー】ある営業女の態度が酷い&危険すぎて、商品の取引を全面停止。女は発注ミスと勘違いしたらしく、またも電話で悪態をつき始めた。

【キチ女降臨】隣家がウチとの間に巨大なフェンスを建てた。全然、お隣の庭が見えなくなって最悪なんだけど…

【お前がタヒね!】退職した社員の給与支払いを拒否したら、労基に告発されて業務停止命令が下ったんだが…

火傷で顔が溶け、目蓋が閉じない旦那に離.婚を進めらた。しかし、私には異常なセイ的趣向があり…

【大惨事】『学生は大学生って意味だよ!きみ高卒でしょ?嘘つくなよ!』この発言が原因で、オレは会社をやめる事になった…

【哀れすぎる…】旦那がヤ○ザの娘を妊.娠させてしまったらしい…逃亡した旦那に代わり、私が話をつけにいった…

【●●に惚れた】どう考えても美人な嫁と釣り合わない、顔面凶器系ブサ男で、コミュ障なオレ。『愛してるよ』と言ったら事件がおきた…

【まじでクズ】タヒ産した友人に『赤ちゃん用品クレ!大事に使うから』とタカったキチママ。即行でヤフオクに出品していた…

【頭おかしい…】従姉妹が挙げた3000万の結婚式に対抗しようとする新婦。平社員の新郎に無理注文をし始め…

【ヤバ男】彼から過激な束縛を受け、その日から3年間、私は監.禁された…一緒に暮らすようになって、私はその男の本当の顔をしった。

【oh~神よ…】結婚直前に旦那が『帰化人』である事を告白された。生命保険も土地もローンも全部旦那に奪われそう…

【生き地獄】自分の犯した過ちの重大さに気付き、震える間男。オレは数千万の慰謝料を手にした後も、間男の監視を続け…

【ブチ切れ】駅員『キセルなんかしてないで、数十円ぐらい払いなよ!』この後、客の猛攻で駅員は号泣謝罪する事に…

【タヒね!】彼の言葉に絶望し、復讐した。『結婚しない。子供いらない。でもお前は料理も運転も上手だから別れない。』

【体の関係なの~】『後輩に勘違いされたくて…』意味不明な理由で、友人は私旦那との恋仲をでっち上げていた。

【マズ飯とは別次元】自炊中に、嫁が帰宅。『久しぶりにまともな飯を食いたいんだ!』と心の声が出てしまうと、凄まじい事になってしまった。

【人格崩壊】私の家庭環境が異常なせいで、彼氏が狂ってしまった。『オレがお前を守るから!』そういって過激な保護をし始めた彼は…

【嘘つき】借金野郎の旦那。『お前という人間に価値はない…偉そうにしないで、背中丸めて生きていけ!!』

【暴走】旦那元カノの思考が怖い…『幸せな姿を見せびらかしたいんだ!妊.娠したら転ばせてやる!!』その異常さに周囲は危険を感じ…

【絶望】出産間近なのに、旦那が貯金がゼロだった。給料の額も嘘をつかれており、ネトゲ課金&クレジットで買い物三昧も発覚した…

【惨劇】あの時のあの女はエイリアンか何か別の生き物。女なれしたオレを振り回し、胃袋も破壊された…

【怪力女!】今の家は母からの遺産なんだが、同僚女が発狂。『同い年で持ち家なんて生意気!私も一緒に住む!家事はあなたね!』

【スグ通報しろ!】飼い猫を追って、隣のビルの屋上に…そこには奇妙な実験施設になっており、ある植物が栽培されていた…

【クズ案件】DVが酷かった元彼が、テレビで連日報道されるような事件を起こした。それを見た今彼が豹変してしまった…

【負の連鎖】池.沼の同級生が、子供を8人も産んでいた。相変わらず、言葉も上手く話せないようで、凄く辛い気持ちに…

【気絶したクズ嫁】間男との旅行後、夜の行為を執拗に迫ってきた嫁。不貞疑惑が確信に変わり、嫁のカバンを漁ると…

【悲劇過ぎる…】何年も会わない間に痩せ細った兄。その原因は嫁の料理と、母の言葉だった…

【狂ってる】寝ている嫁の髪の毛をハサミで切り始めたクズ姑。悪びれない義家族に、実母が反撃すると、男どもは顔面蒼白に…

【姉△!!】いつも赤点ギリギリだったが、姉の指導でテストが全部解けた。すると担任から『この答案おかしいよな?』と追及され…

【徹底調査だ!】突然、スマホを指紋認証にしだした嫁。『息子に操作しないように!』と言ってはいるが、最近妙な行動を…

【ここはゲットー】嫁いだ旦那の実家は日本有数の貧困&治安の悪い土地。妊.娠するとその劣悪な環境が怖くなり、家から出れなくなった…

【狂ってる】我家には父親の前でマンガやファミコンを破壊すを『卒業』という儀式があった。泣きながら壊した後、父親は…

【魚臭症?!】中学生の妹は北川景子似で顔は良いが、ゲロ吐きそうになるレベルで臭い。我慢できなくなってブチ切れたら…

【案の定w】『愛の貧乏脱出大作戦』に同市内のたこ焼き屋が出演してた。修行後の店に行ってみると…

【病的な盗み】同居の姉が、嫁の通販した物をパクっていた。徐々に犯行をエスカレートさせ、遂に愛息子の誕生記念の指輪を…

【悪夢】『ハイスペックな男を紹介しろ!』が口癖の同僚女を式に呼んだのだが、『なんで新郎を私に紹介しなかたの?』とビンタされた…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    あまりにもお気楽すぎる・・・

  2. 名無しの難民

    近所の人間に聞き取りくらいして何処のどいつが無断使用してるのかくらいはすぐ確認しなきゃだめよ

  3. 名無しの難民

    俺も、相続の段取りしてたら、半世紀以上前に亡祖父が原野商法で掴んだ山奥の土地があることを初めて知った。
    亡父も亡祖父から相続したっきり放ったらかしにしてたようだ。
    役場へ名義変更に行ったら「こんなところに宅地?」と役場の人も驚いてた。
    実際に行ってみたら、未舗装だけど道路はあって、そのどん詰まりに昔に宅地開発された形跡のある林野があった。その一角が相続した土地のはず。
    水道も電気も数キロ離れた集落から延長しなくちゃならないんで、とても住めたもんじゃない。
    なんでこんな土地を買ったんかなぁ? と墓の中の亡祖父に聞いてみたい。

  4. 名無しの難民

    耕作放棄地って、周りに草の種バンバン飛ばすから凄く迷惑なんだよね。
    だったら近所の人に貸して管理まで頼んじまえよとしか。
    管理はしたくないけど、勝手に使われるとムカつく って?w

  5. 名無しの難民

    うちもアホみたいに土地持ちだけどその土地はちゃんと契約書作って貸してるわ
    二束三文にもならん土地でも税金はかかるし、どうしても使いたいって人はちゃんとお金払うからね
    因みに税金分だけ貰ってるので儲けているわけではない

  6. 名無しの難民

    これ使っている人間が分かっているなら管理を条件に3年くらいの期間で自動更新有で貸す契約書でも作って貸借関係を明確化しておく方が良いんじゃないか?

  7. 名無しの難民

    ほったらかしの方が後々面倒がおこる可能性高いんだけどな
    軽い面倒程度ではすまないし

  8. 名無しの難民

    普通の土地持ちなら分かる案件
    文句つけてるのは土地を持ってないガイジの嫉妬民だろうなぁ

  9. 名無しの難民

    自分は良くても、あとで面倒になるパターンっぽいなあ。
    本当にいらんなら譲渡なりして明確にしとけとは思う。

  10. 名無しの難民

    固定資産税、頭痛い・・・

  11. 名無しの難民

    私の所も同じような物ある。
    私の物覚えてる範囲では、約40年前に祖父母が池作って鯉を育てていた。
    その後、畑にして祖母が作物作っていたんだけど、
    祖父母が亡くなり土地譲ってと言う話出たんだけど。調べてみたらよその土地だった。
    どうも祖父母は土地代は支払ったけど、名義かえていなかったみたい。
    名義人も田畑なんで固定資産税も安いので気が付いていないと思われる。
    私にしてもどうでも良い土地なんでほったらかしにしている。
    田舎の土地も早期に売って綺麗にしてと母に懇願しているがものすごく土地に執着する。
    住んでもいないくせにね、、

  12. 名無しの難民

    憲法Q条を信じなさい
    貴方も、貴方の子孫も救われます
    アグネス募金は、別途 受付ます

  13. 名無しの難民

    三国人鑑定士はどこにでも湧くな

  14. 名無しの難民

    放置してたら不法投棄で産業廃棄物が山のように積みあがってるオチだよね

  15. 名無しの難民

    いわゆる負動産。特に農地はめんどくさい。
    農地として貸すにも売るにも農地法の許可がいるし、そもそも受け手がいない。
    転用も市街化調整区域や農用地区域なら難しい。どん詰まり。
    ある程度市街に近いならNPOに貸して家庭菜園にする手も有り。

  16. 名無しの難民

    うちも親父が宅地3軒分ぐらいの農地もってて、
    将来家建てるならやるぞって言われてたんだけど
    すぐそばに市民霊園できて無事タヒ亡
    もうどうにもならん土地になってしもうたwww

  17. 名無しの難民

    相続し続けて
    訳わからんくらいになった頃に
    トラブるぞ
    特にこちらではなく勝手に使ってる側が相続やら譲渡しちゃうと厄介。
    「ここはうちの土地w」って先入観があるからな。
    報告者はお気楽すぎる。

  18. 名無しの難民

    不法投棄を舐め過ぎだよ、この人。

  19. 名無しの難民

    ほったらかしの土地なんて現地民も糞迷惑なんだが
    害虫の温床になってる上にごみの不法投棄で下手するとスズメバチが巣喰うから命に係わる
    その柵とかも一応管理してますよ的なものじゃない?
    捨てられてる土地って柵もなーんもない道端だから

  20. 名無しの難民

    譲渡するにしても現状放置は面倒になるよ

  21. 名無しの難民

    使わない土地で、勝手にとはいえ使う人がいるなら譲渡しちゃえばいいのに。登記費用だけ負担させてさ。
    自分も似たような土地を爺さんから相続する羽目になったけど、もらってくれる人に手放したわ。

  22. 名無しの難民

    看板たてとけ
    それでも続けるようなら法的に云々と書いておけば問題ない
    むしろ金取ってもいいレベルだぞ

  23. 名無しの難民

    山とか農地とか、相続しろといわれても困るだけのゴミ遺産、よく分かるぞ。
    おれんとこはまさにそれ。とにかくいらん。
    遺言状で親戚に渡るようにしてたらしいが、農地の相続はとにかくややこしいんでいまだに終わってない。もう5年以上も足踏みしてるわ。
    土地なんてほんと要らない。一生賃貸でいいわ。
    誰かが占有してて向こうのものになるならどうぞどうぞ、と言いたい。

  24. 名無しの難民

    俺なら喜んで無償譲渡するわ
    登記の費用も折半してかまわん
    土地だけ相続放棄、なんて都合の良いことはできない、
    行政に寄付しようにも利用価値ないともらってくれない、
    その場所のトラブルや事故(けっこうあるのよ)の責任は負わされるetc.
    地目は「畑」だけど生産緑地とかじゃないんでしょ?
    簡単に譲渡できるから超ラッキーだよ!
    登記だけはしっかりすること

  25. 名無しの難民

    土地で「免税点以下」ってのは1万円の値打ちがないということ。
    占有して裁判すれば自己のものとなる者がいるとしても、登記費用やその手間を考えると登記までは行わないと考えられる。原野商法の焼け跡地はそのせいで登記が義務付けられると新たな被害者が大量に発生すると考えられる。加害者は国。進入不能な土地など没収してくれよ。

  26. 名無しの難民

    まあ自分は保安林+農地付古民家買う予定なんだけどね。もう3年待てば無償物件も増えると思うんだが、初老期の3年は300万の値があると思って300万で買うんだ。東京3時間、地方都市1時間圏外は一山百円の時代が来る

  27. 名無しの難民

    どうせ相手はチョンかチャンだろ
    しっかりこんがり焼いてやればお咎めなしだ
    生焼けにすると賠償をせびって来るからな

  28. 名無しの難民

    家は隣接してる畑の一部を侵略されてたわ、区画整理入って役所の人が説明したにも係わらず、お袋は揉め事は避けたいらしい、ま、近所の噂では、覚えがよくなく、息子夫婦は事故で数年前に、跡継ぎも居ないとか、孤独し、なりいなくなったら、柵を区画道理に引き直せば良いかな…とは思ってるが…

  29. 名無しの難民

    なら何で書くのかね
    放っておいて盗られても構わないんなら話す意図が分からん

  30. 名無しの難民

    いらない土地持っててくれる人いるとか羨ましいわ
    うちにもあるわこういう土地。大した額じゃないとは言え税金払うしか意味ない猫の額みたいなとこ

  31. 名無しの難民

    知ってるのに放置してたら
    なにかあったときに責任とらされる可能性あるのにアホだなー

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!