• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【惨劇…】『義母さんは無縁仏になるんだね~』と、心ない言葉を吐いた旦那。母は離.婚後にある手続きをしていなかった…

んは無縁

416: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/26(木) 15:32:01.22 ID:65Xq1+pD

うちは母が離婚したけど、名字を旧姓に戻さなかった。
すると旦那が急に「お母さんは無縁仏になるんだね~。」と言ってきた…。
私が泣いて抗議しても
「だって名字違うから実家の墓には入れないだろ?同じ理由でうちの墓も無理。ほら、無縁仏。」
だって。
母はまだ50代でピンピンしてるので正直お墓のこととか詳しく調べてなくて、泣くことしかできなかった。
私の気持ちを考えずこんなことを言える旦那だったんだ…と気付いたことが衝撃的だった…。







【激昴】バイクを盗んだDQNが事故ってタヒんだ。遺族に弁償して欲しいので警察に住所を聞くと、『家族の事を考えて欲しい』と言われ…

【最低男】ディズニーデート当日、音信不通になった彼氏。私は一人で泣きながら一つだけアトラクションに乗り、ホテルに向かうと…

【スゴw】パキスタン人『カツ丼めっちゃ食いたい…でも豚肉ダメ…』と嘆きまくっていたので、チキンカツ丼を作ってやったらww

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【凄惨】イジメの復讐で、相手の家を燃やした。巧妙な装置とアリバイを作り実行!!予想外の展開で、相手の家庭は崩壊した。

【嘘だろ…】『僕がタヒんだとテレビニュースで見たんですが…』と警.察署に現れた少年。高速道路で事故があり、一家4人が亡くなったと流れていた…

【激キチ】自宅の窓ガラスが割られており、家の中から意識不明の子供が発見された。警官『子供を置いて非常識親が!』私『はぁ?』

【驚愕】高級お風呂屋さんで1200人以上の客を相手して、数千万稼いだ女と結婚した。そして現在は…

【強烈】『私は新婦の奴.隷でした。私の処.女は…』披露宴を地獄に変える、友人の復讐スピーチが始まった。トドメに録音を再生し…

【うわぁ】彼女の足の裏を見てゾッとした…デート中、彼女『何となく足の裏が痛い』と言ってたけど、そのまま街散策を続行したら…

【惨劇】間男の膨大な借金を肩代わりし、嫁は風.俗に落ちた。間男逃げられ、行き場を失った嫁は土下座&必タヒの謝罪でオレに縋りつき…

【クソ親】中2の息子が先輩に強要されて中3の女子をイジめていた。息子は先生にバレて説教されたけど、主犯の先輩は処分なしで…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 148度目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1483905643/

417: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/26(木) 15:42:18.28 ID:xHazlH7t
ざっとググった感じ、旧姓に戻すのは書類揃えて手続きを踏めばできるみたいだよ
お墓も寺によるけど入れそう 

それはそうと旦那ひどいな
同じ墓に入りたく無いレベル

419: 416 2017/01/26(木) 15:45:45.22 ID:65Xq1+pD
>>417
名字は仕事の関係で戻さない方が都合が良いらしいです。
実家のお墓にも入れる可能性があるんですね。
良かった…。

こんなこと言われると思わなくてびっくりしました。
あまりにも思いやりがなさすぎますよね。

418: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/26(木) 15:43:00.55 ID:voipvEQS
そんなことくらいで泣くから構われるんだよ。

でもね~、それが あなたの いいと・こ・ろ

420: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/26(木) 16:28:17.52 ID:RYgBxfme
苗字の違う人を墓に入れちゃいかんという決まりもないもんだろう。うちの墓には母方の祖父母も入ってる、というか、今のところ苗字の違う二人しか入ってない。
421: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/26(木) 16:38:18.42 ID:65Xq1+pD
>>420
名義人が了承すれば入れそうですね。
もうこのことで旦那と口論になりたくないですが、母が万が一亡くなった場合に旦那が無縁仏の方向で話を進めてくるのも嫌なので、母や旦那ときちんと話し合っておこうと思います。
422: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/26(木) 16:45:32.19 ID:UOeYYV0H
50代ならまた伴侶にめぐりあえるかもよ
423: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/26(木) 17:00:22.37 ID:RMCjslxw
なんかそこまで思いやりのない旦那と本当に一緒にいたい?同じお墓に入りたい?
あまりこういう決め付けしたくなかったけど、旦那さんアスペルガーの傾向があるように見える。
なんで泣いてるのかわからないんだよね、事実でしょ?としか思わないの。

ちなみに、名字が別でも入れるよ。
母方のお墓に叔母の旦那さんが入ってる。
次男で子供もいないからわざわざお墓を建てなくても、ということらしい。

424: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/26(木) 17:07:05.44 ID:cRSu6iM0
自分なら即離婚するわ
425: 416 2017/01/26(木) 17:12:55.05 ID:65Xq1+pD
>>423
普段優しいのですが結婚して以降性格が変わってきて、たまに昭和の小姑のような「あれ?」と思うようなことを言います。
アスペルガーっぽいでしょうか。
ちょっと注意して見てみます。

私も離婚して母と私のお墓立てようかな、と一瞬思ってしまいました。

433: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/26(木) 21:31:29.68 ID:Aq78kLC9
>>425
「釣った魚にはエサをやらない」
て言葉が有ってだな

うちも似たような境遇だが、地元のお寺が納骨堂形式の永代供養を始めたので
母親は生前予約したよ
近親者なら2人までセット扱いになるそうなので
夫婦して、乗っかるべきか悩んでいるw

427: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/26(木) 17:36:54.83 ID:72KePzTo
別に離婚しなくても、それぞれ違う墓に入るように準備しとけば済むのでは
墓もこれからは土地もってない都市部の貧困層は合同埋葬が主流になっていくかもよ

自分が死んだあと墓を管理してくれる(仏壇拝んでくれる)子孫がいない人は、
生前に永代供養をこれというお寺に申し込んでおけば、決まった年数は
供養してもらえるよ(内容は寺によって異なるから要確認)
>>425の御母堂も母子でよく話し合って、>>425が度々訪問できる寺で
供養してもらえばいい
大金かけて母娘だけの墓立てても、孫が続かなかったら結局ゆくゆくは
無縁墓として撤去されるだけだし

429: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/26(木) 18:20:18.01 ID:xHazlH7t
>>427
話が逸れるけど合同埋葬いいよね
公園型の樹木葬とかなら寂しくなさそうだし楽しそう
昨今は献体も希望者あふれてるとか

個人的には墓に入ることに今のところ全く興味が持てなくて
よく知らない親戚だらけでデカいだけの草ボーボー墓に入れられて
年1程度しかたなく掃除されるようになるよりは
散骨なり処分なりされる方がスッキリする

428: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/26(木) 17:40:18.23 ID:R1DxQZxb
無縁仏と永代供養の違いがわかってないだけじゃない?
434: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/26(木) 21:38:21.22 ID:46M5eqSu
自分も死んだら散骨だろうが無縁仏だろうがどうだっていいし、弔いって残された者のためにあるもんだと思ってるんだけど

母と祖父の葬式のときに骨を拾ったのがすっっっっっごい嫌だったので
自分はあんな姿を旦那に見せたくない、焼くのはしょうがないが見られたくないから焼いたら焼き場の職員に拾わせてって旦那に訴えても全然通じなかったのがちょっとショックだった…。

435: 416 2017/01/26(木) 21:41:36.93 ID:Un0h4YKK
色々な方法があるんですね。
いい機会なので勉強してみようと思います。
438: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/27(金) 00:56:48.72 ID:buBz3967
>>435
大阪の一心寺は、お骨仏で有名だよ。
一体1万人分のお骨で出来ていて、今三体いらっしゃる。
宗派関係なく受け入れてくれるので申し込む人も多い。
いつも参拝者が大勢いるので、身寄りの無い人が申し込むことも多いよ。
439: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/27(金) 01:15:09.71 ID:6zXAoPP5
416さん気にするところはそこじゃないだろう
旦那さんを信頼できるかどうかが一番問題じゃないのか
444: 416 2017/01/27(金) 05:17:44.51 ID:VRfuc9JU
>>439
そこも問題ですね…
あまりにも思いやりに欠けます。
440: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/27(金) 03:24:28.50 ID:P9Gzz4nw
>>416 以下、知恵袋より
———————-
主人が、将来私の母は無縁仏で共同墓地に入るだろう、と言ってきました。

私は一人っ子で両親が離婚しており、母は旧姓に戻していません。

私は結婚し、実家とは飛行機で行く距離にある主人の地元に引っ越して母は実家で一人暮らしなのですが、主人の先祖のお墓参りの際に

「○○(私)のお母さんは死んだら無縁仏だね」

と言われました。

あまりにショックを受けてしまって怒ったのですが、

・旧姓ではないので、母の実家の墓に入れない
・当然うちの墓にも入れない
・一人しか入らないのに墓は立てないだろう
・結果、無縁仏になる
・共同墓地にでも入るんじゃない?

と言われました…

私はまだ20代、母もまだ50代なのでまだまだ先で考えたこともなかったのですが、そう言われてみるとそうなのかな…という気もします。
母が墓をたてるなら、母を一人にしたくないので、私もその墓に入りたいくらいです。
主人のお墓にはたくさんのご先祖様が眠ってますから、主人も寂しくはないのではと思います。

うちの墓に母が入れれば私としてはうれしいですが…。
そういったことは可能でしょうか?
それとも、無縁仏になってしまうんですか…?私がいるのに?

———————-
同じ人?
じゃないなら、妻にこんな酷いことを言う人が何人もいることが衝撃だ…

442: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/27(金) 05:10:16.40 ID:1tKHToTK
>>440
同一人物じゃんwww
443: 416 2017/01/27(金) 05:15:33.04 ID:VRfuc9JU
>>440
私ではありません。似た状況で驚きました。
そうですよね。
本当にひどいです。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【スゲェな…】オレのロッカーから愛妻弁当を盗み食いした新人派遣。『ゴチでーすww』と煽られたオレはブチギレてしまい…現在、自宅謹慎中です…

【イカレてるw】『オレ天才だし!』そう言って、間男は不貞の証拠を破り始めた。嫁も歓喜し『破っちゃえ 破っちゃえ』と…

【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

【素晴らしい人生】3歳から10年以上病院のベッド暮らしだった。2年遅れて高校に入学すると、自分のとんでもないポテンシャルに気が付いた…

【これは酷い】四つん這いで号泣&嗚咽する新婦と、呆然とする新郎。新郎新婦の仲を崩壊させた、凄まじいサプライズの内容とは…

【やべーし!】父がガン手術を終えると、不機嫌な執刀医がテーブルの上にある塊を置いた。母と姉が真剣な表情の中、オレと弟は顔面蒼白に…

【切腹しろ!】母の通帳から、旦那が数百万円を引き出していた。白を切る旦那に『疑ってゴメン。K察に相談してきたの…』と伝えると…

【凶暴なキチママ】駐車場で、嫁が謎の女に馬乗りされて殴打されていた。数日間意識不明が続き、医者には『このままだと植物人間かも…』と…

【まさかの逆転劇】嫁と娘が逃げた先は、高スペックな間男の家。完全な負け戦で、制裁する事も出来なかったのだが…

【真実は…】私が捨てた息子と20年ぶりに再開した。息子『結婚するが、あんたを式には呼ばない』 私『いいと思う。じゃあ。』と去ろうとすると…

【絶望】新生児室に行くと、我が子の姿がない…看護婦にさんに聞くと、『エッ?退院しましたよ!』と…ここからが新たな地獄の始まりだった。

【狂ってる】隣の空地が売りに出ていたので、購入した。数年後、そこに隠居用の家を建てようとすると、とんでもない事実が発覚した。

【許さない…】『娘に手を出したな!』彼女の父親に殴られ、頭を打って流血した。これから病院行って被害届けを出すつもり…

【はい、論破w】レジのバイト君『弁当100個買ったら箸を100本付けられると思いますか?次のお客様どうぞー』→オレは思わずww

【ワロタw】オレが持参した3000万を目の前にした嫁。『慰謝料500万でいいんだっけ?』と言って渡すと、金に汚い女は罠にハマったw

【暴挙!】Wi-Fiの電源を切ると、隣家から悲鳴と呻き声が聞こえてきた。オレの行為に怒りが収まらない隣人は…

【混乱する嫁】オレの釣具を全て廃棄した嫁。その復讐で、ブランド物のバッグを真っ二つにしてリビングに並べておくと…

【驚愕の理由】社員全員が欠席した同僚の結婚式。当日、休日出勤してきた社員は口々にある言葉を…

【ワロタw】同窓会で『仕事何してるの?』と聞かれ、『してない!』と返したら嘲笑された。でも『オレ、医学部通ってるから!』と言い足すと…

【これは酷い】『家の前で子供がタヒにかけてる』と、我が家が通報された。勝手に家の外に子供を放置され、入院中なんだが…

【マジか…】宝くじで1億5千万当たった友人。何故か呼び出され、『100万ぐらいくれるかな?』と期待をしながら行ってみると…

【復讐の手段】イジメに限界がきて、学校にK察を呼んだ。教師も一切無視の過酷な状況で、全員に復讐する為に準備をしていた…

【悪魔かよ…】旦那が何者かに刺されて重傷を負った。K察に話を聞かれた日、今後は子供が鈍器で殴られた。確保された犯.人はなんと…

【異常者】ファミマでコーヒーを買ったら、『店員さん万引き!万引きがいるぞ!』と変なオヤジに殴られた。K察に被害届け出してくる。

【パニック】本日、車の納車日なんだが、いくら待っても車が来ない。担当者から連絡もないので、ディーラーに連絡を入れると…

【逆襲】脳筋教師に『お子さんは問題児です。』と言われ、 親父は『詳しく説明してください。』と、ある名刺を教師に差し出した…

【ワロタw】勝手に制服のスカートを短く切った娘。親の私も呼び出され、説教されたので、その場で退学届けを提出したら…

【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

【神様…】自爆事故で足を失ったオレ。離.婚し、嫁と子供は実家に帰っていった…が、その一ヵ月後にとんでもない展開が…

【ドンマイw】余命5年のオレと娘を捨てた嫁。病気がまさかの完治をすると、嫁とオレの人生は逆転した。

【金目当てかww】実家に帰った嫁から、離.婚届が送られてきたので提出したんだが、とんでもない事に発展した…

【もう限界】医学部に進学した娘と縁を切りたい。毎月20万+年間数百万の高額な学費に対して、娘の態度がおかしい!!

【オーマイゴッド】2000万もの金を嫁に持ち逃げされた。嫁親を召喚して話し合いをしていると、高級バックを持った嫁が高級車で帰宅した…

【地獄に堕ちろ!】私に義家の家政婦をさせたい旦那。『仕事を辞めろ!』と迫られたので、旦那が脅しで書いた離.婚届を役所に出してきたw

【激ヤバ】新人女子社員から獣のような匂いがする。ずっと不明だった匂いの原因が、あるパートさんの一言で発覚した…

【逆襲】キチママの旦那さんに会ったので、『奥さんが毎日お昼を食べに来るんですが、そんなにお給料少ないんですか?』と聞いたら、大変なことになったw

【これは酷い…】彼が常連のステーキ屋でデートをしたんだが、サラダとスープしか頼んでいないのに、8500円も請求された。彼も動揺しているようで…

【これは酷い】車に突っ込まれ、新築の我家は破壊された。高額な賠償金を逃れる為に、逃げる犯人。嫁は執念で喰らいつき…

【激昴】バイクを盗んだDQNが事故ってタヒんだ。遺族に弁償して欲しいので警察に住所を聞くと、『家族の事を考えて欲しい』と言われ…

【最低男】ディズニーデート当日、音信不通になった彼氏。私は一人で泣きながら一つだけアトラクションに乗り、ホテルに向かうと…

【スゴw】パキスタン人『カツ丼めっちゃ食いたい…でも豚肉ダメ…』と嘆きまくっていたので、チキンカツ丼を作ってやったらww

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【凄惨】イジメの復讐で、相手の家を燃やした。巧妙な装置とアリバイを作り実行!!予想外の展開で、相手の家庭は崩壊した。

【嘘だろ…】『僕がタヒんだとテレビニュースで見たんですが…』と警.察署に現れた少年。高速道路で事故があり、一家4人が亡くなったと流れていた…

【激キチ】自宅の窓ガラスが割られており、家の中から意識不明の子供が発見された。警官『子供を置いて非常識親が!』私『はぁ?』

【驚愕】高級お風呂屋さんで1200人以上の客を相手して、数千万稼いだ女と結婚した。そして現在は…

【強烈】『私は新婦の奴.隷でした。私の処.女は…』披露宴を地獄に変える、友人の復讐スピーチが始まった。トドメに録音を再生し…

【うわぁ】彼女の足の裏を見てゾッとした…デート中、彼女『何となく足の裏が痛い』と言ってたけど、そのまま街散策を続行したら…

【惨劇】間男の膨大な借金を肩代わりし、嫁は風.俗に落ちた。間男逃げられ、行き場を失った嫁は土下座&必タヒの謝罪でオレに縋りつき…

【クソ親】中2の息子が先輩に強要されて中3の女子をイジめていた。息子は先生にバレて説教されたけど、主犯の先輩は処分なしで…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    私の母も熟年離婚して姓を戻さなかった
    亡くなったら当然実家のお墓に入れてもらえると思っていた節がある
    けど、母の実家は代替わりしていて、
    「聞いてない」
    結局、縁もゆかりもない地に葬られたよ
    私は彼女と一緒の墓には入りたく無い

  2. 名無しの難民

    私は散骨して貰うんだ♪
    太平洋のなるべく沖で、パーッと景気良く!

  3. 名無しの難民

    熟年離婚なんてしたら無縁仏も覚悟の上だろう

  4. 名無しの難民

    434の、焼かれて骨になった姿を旦那に見られたくないってのはまだわからんでもないけど、ものすごい強調された書きかたで嫌と言われる母と祖父はかわいそうと思った

  5. 名無しの難民

    絶対同じ人じゃん

  6. 名無しの難民

    宗教そんなに好きか…?

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!